On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-01-06 10:58:01
Comments (5)

あっという間に満員です。ありがとうございます。

▼「ぼくらの国会」の初回は、申込がすでに先着順の枠を超えました。
 ご関心の方は、次の機会を待ってくださいね。
 キャンセルが出る可能性はゼロではありません。しかし、もう枠がいっぱいになっていて、キャンセルが仮にあるとしても、とても限定的だろうなぁということを、どうかご承知置きください。

▼前のエントリーでも明記しましたように、これから全国で開いていきます。
 しかし時間を掛けてじっくりやりますから、待ってくださいね。

▼このブログへの書き込みで「中身がネットにアップされるのを待つ」という方がいらっしゃいますが、これも以前のエントリーに明記しています。
 オフ・ザ・レコードです。オフレコです。ネットへのアップはできません。
 仮に将来、本にするときには、内容を精査してオンレコにできる部分を選びます。ただし本にするかどうかはまだ全く決めていません。これも以前のエントリーに記した通りです。

 逆に、オン・ザ・レコード、オンレコでの国会、国政をめぐる話や報告なら、常に虎ノ門ニュース(月曜)の生放送や、月1回のザ・ボイスの生放送ゲスト参加や、これも月1回参加ペースの関西テレビの「胸いっぱいサミット」やらで、不肖ぼくなりに一生懸命、力を尽くして、おこなっています。
 たとえば自由民主党内部の部会 (党本部で開かれます) の実情、良いこと良くないことを、虎ノ門ニュースで初めて知ったという方もとても多いですね。
 国会で開かれながら内容が報道されることもほとんど無かった、拉致問題特別委 (国会議事堂の分館で開かれます) の実情などもそうです。
 これらはCS放送局やテレビ、ラジオ局の著作権を侵さない範囲なら、中身のエッセンスなどはネットに当然、アップ自由です。ぼく自身も歓迎です。

 だけど、これと同じ話をするのなら、「ぼくらの国会」が意味を喪います。
 ですから、”ぼっこく”こと「ぼくらの国会」は永遠にオフレコです。

★みんな、みなさま、強い関心に深く感謝します。
 この地味ブログへ集う方々の、祖国への志の強さと受け止めています。
 ありがとう!
 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

韓国への措置【アヤ】
2017-01-07 23:35:03
この度の韓国への対抗措置自体は評価できると思いますが、
私はまだ日本政府を信用しきれません。
ユネスコの分担金も、停止したと思ったら、あっという間に再開しました。
よもや国民へのパフォーマンスだとは思いたくありませんが、
一旦こういう措置を取ったなら、
慰安婦像が撤去されないうちに、
韓国が鋭意努力するという姿勢をみせたなどの、
相手が口だけではなくきちんと行動してみせない限りは、
甘い理由で、簡単に戻さないでほしいです。
もし釜山だけでなく、海外に新たに設置するなども含め、やめない限り措置を解除しないでほしいです。
でないと、ユネスコのように、スワップ再開への協議を始めたとしたら、
停止する前以上に政府の姑息さを感じて、憤りをかんじると思います。
取り越し苦労ならいいのですが、
ユネスコ分担金の件で騙されたので、簡単に信じていいのか半信半疑なのです。
国民の中にはこんな風に思っている人は多いと思います。
日本が役目を果たすとき【川口雅夫】
2017-01-07 12:12:57
青山さんの意見に、感銘し同調し続けています。日本人が置かれた運命的資質、歴史、地形などに人智では、図れない神々とも云える無限大のこころを感じている人達が、表舞台に現れて来たように思います。期待すると同時に、そこに、今まで抑え込んできた不気味な反物質なエネルギーが、人びとをバラバラにしてしまうのではないかと、心配です。どうか選ばれて愛国心で立ち上がった、方々が一つなって使命を果たして下さるように、祈っています。皆さん頑張りましょう。
130人、満員よかったです。【かわずのなくね】
2017-01-07 01:24:15
全国でぜひ多くの憂国の人々を集めていただきたいと思います。募集に漏れた方も東京在住の方たちのみで集まったり、地方の方たちのみで集まるチャンスがあれば集まって国のこと、世界のことを話し合うチャンスを作っていければとも思います。青山さんのおかげで日本もよくなっていく予感がします。日本の防衛がきちっとできれば私も安心して神様と人間の関係のことを話していけます。これからは日本を守りながら日本人がアメリカ進駐軍(プロテスタントキリスト教信者、共産主義者)に殺された心の部分、世界中の人々がキリスト教会に殺された心の部分を話していきたいと思います。青山さんに神様のご加護が深く広くありますように!
駐韓大使召還【ednakano】
2017-01-06 13:15:49
ついに駐韓大使召還しましたね。こういう毅然とした態度が必要だとずっと思い続け、あちこちで書き込んだりしていましたが、ついに実現しました。

官邸に、支持する意見を書き込みに行ってきます。
偽慰安婦像のこと【大谷勝彦】
2017-01-06 12:42:48
青山さん
政府は漸く韓国に対して、「怒っているんだぞ」との意思表示。駐韓大使を一時帰国させ、韓国との通貨スワップの再開に向けた協議も中断すると発表しましたね。次に相手がどう出てくるか、興味深いです。機会がありましたら青山さんご解説をお聞きしたいです。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ