On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-01-06 12:37:01
Comments (46)

まだ年始で生放送がありませんから、ここで一言だけ述べます。

▼釜山のニセの少女像をめぐる呆れ果てた韓国政府の姿勢について、日本政府がようやく、いくらかの対抗措置を執ったことは当然ながら評価します。
 ぼくだけではなく、数はとても少ないけれど、安全保障・外交の部会(自由民主党の部会)に必ず出席なさる特定の、数人の衆参両院の議員たちがずっと政府与党に対して発言してきた趣旨が、いくぶんかは反映されています。

▼しかし肝心なのは、むしろここからです。
 たとえば、日韓スワップ協定については、単に協議を中断するだけではなく、打ち切るべきです。

 そして、必ず激昂する韓国側に対して、淡々と強靱に、自在に、あくまで国際法に沿ってフェアに対峙していくことです。
 安倍内閣のひとつの勝負どころです。
 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

半島人に約束なんか守れない!【ケンドボン】
2017-01-08 02:51:25
拉致問題と言い 慰安婦問題と言い 彼の地の人は、日本人を 騙しやすく
金づるとしか思って居ないのです。
被害者意識丸出しで、むしれるものなら 何でも取ってしまおうと
手ぐすねひいてる 人民なのです。
こんな連中には、国交断絶以外有りません
ついこの間までは、後進国だったのに 日本の援助で成り上がったくせに
イッパシの先進国面をしては いても中身はタカリ屋です。
一方北は無い金をはたいて、人民に飯も食わせず核開発
国を挙げて虚勢を張るだけの情けなさ。
小泉さんが金を払って拉致被害者の一部を帰国させただけ
他の拉致被害者の救出は 未だ何の方策もなく人質のママ
拉致救出は実力行使しかありません
憲法改正を急ぎ、こんな連中に 日本の強い意志を感じさせるべきです。
日韓合意は日本国民の名誉を汚すもの【タイチ】
2017-01-08 02:28:30
青山先生
こんばんは。

今回の日本の対応には正直驚きました。
やっと当然の行動を安倍総理が決断されたと安堵しました。青山先生を始め、議員の方々が部会で繰り返し主張し続けられた事が、今回の安倍総理の決断に結びついたと思っています。青山先生、ありがとうございます。

ただ細かい事かもしれませんが、日韓合意の英語文では
軍の関与という訳に「imvolvement」が使われ続けています。安倍総理は軍の関与とは慰安所の設置、衛生の管理などであるという事を参議院で述べられましたが、imvolvementだけでは全くその意味が伝わらず、反対に対外には軍の直接的な行為だと考えられるのではないかと思っています。1年以上経ってはいますが、この機に合わせて対外的に安倍総理自らが説明されてはと僕は思っていますが、青山先生はどうお考えになられるのでしょうか。
当たり前の対等な関係【つりきち】
2017-01-08 00:22:53
日本における外交は、今までがあまりにも優柔不断な対応が多く、今回やっと普通になったという印象です。引き続き毅然とした態度で臨み、青山さんをはじめとしたぎーんさんには、これからも是非積極的にもっともっとアピールして欲しいです。今回の件、民間だったら、契約不履行で違約金請求できる内容でしょう。また、「言うべきことは言う」の態度は、これは韓国だけではなく、中国や北朝鮮に対しても「これからの日本は違うよ!」という意味でも良い牽制になると個人的に思っています。中国・韓国・北朝鮮に対しては、歴史問題をカードとしてはもう使えないことを認識させる場面をもっと作っていくべきであり、今回の件はその意味でも良いきっかけなのかも知れません。
韓国の終わり【turbo】
2017-01-07 23:27:28
正直今回の釜山の騒動に怒りというより恐怖を覚えています。
釜山市という国が慰安婦像を撤去したことに対し、
国民が怒りの声を上げ慰安婦像を建てさせた。
これは普通の事態ではありません。釜山市は一回は日韓合意を守ろうとしたのです。
それが市民の力でひっくり返され、無理やり慰安婦像が建てられる。
これはテロとか革命に近いのでは無いでしょうか?
韓国に気を使う以前に韓国は国の体をなしていない気がします。
日韓合意が反故にされるのは暴力によってだと考えることもしませんでしたが、
それがあり得る気がします。
今の韓国は無政府状態です
主体的な対応【Nathan】
2017-01-07 22:29:13
北朝鮮の意向を受けた挺対協など、日韓関係の断交をもくろむ者がいます。
他方、日韓関係を無理やり「友好的」なものとしようとする勢力があります。
それらは、日韓両国に存在すると私は思っていますし、それらは何も日本人や韓国人とは限らないし、外国人とも限らない。

韓国との関係が今後どのようなものになろうとも、可能な限り日本の主体的な判断によって、方向性を決めていける状況にありたいものです。
日本の行方【のらねこる。】
2017-01-07 22:15:49
次期韓国大統領はおそらく今より、反日親北の大統領になると言われております。仮の話ですが日韓関係が更に悪化し、日韓断交とまではいわないまでも韓国がより親中、親北、更には究極ですが反米国家、反日国家となり果ててしまった場合、対馬海峡が日米の防衛ラインとなってしまいます。
そうならない事を望みますが、長年の韓国での反日教育の影響もあり、日韓で真に手を携える事は相当厳しかなと思ってしまいます。
最悪、対馬海峡が防衛の最前線となった場合、日本は憲法改正、自衛隊の国軍化、防衛費の倍増、更に青山さんは反対されるかと思いますが、核武装さえも考えなくてはいけなくなってしまうのではないでしょうか。
核兵器のない世界が本来は望ましいとほとんどの日本人が考えている事でしょうが、中国に加え朝鮮半島までもが核武装を抱えるとなると、残念ながら日本も核武装をしないと、まともに相手と交渉すらできなくなってしまうかも知れません。
人類が一度得てしまった技術は放棄できないのが原則です。
嫌な未来を想像はしたくありませんが、日本の置かれた状況やその他の国際状況はますます混沌としてきそうです。
青山さんには国民の代表として、日本をよい方向、正しい方向へ導いて頂くことを期待致しております。6年といわずその後も国の為に尽力頂ければと思ってしまいます。指図ではありませんよ(笑)期待です。応援致しております。
韓国の反日勢力大嫌い、、、ただ、、【谷口光男】
2017-01-07 19:28:21
青山さん、こんばんは。

政府、よくやってくれた。
いや、やっとこういう動きに出てくれたと言うべきか。

趣味活動で使ってる某老舗衰退気味SNSでは韓国との断交待望、果ては在日強制送還を望むの声まで、、、
ってここでもかい!(汗)

在日の方々についてはヘイトスピーチは止めるべきと思います。

断交論については気持ちはわかりますし、出来ればそうしてもらいたいのはヤマヤマですが、やはり極論だと思います。青山さんが以前、韓国の国力が落ち過ぎると北朝鮮、更には中国の増長を招く。安全保障上も日本にとって危険な状況となるという主旨のことをおっしゃっていたのが心に残っています。
中国と北、更にはロシアが困った存在であり続ける限り、仕方なしにでも韓国との関係は残念ながら完全には切れない。

アニメ映画「君の名は。」とメタル・ダンスユニット、BABYMETALは世界的にファンを拡大していますし、韓国でもプロモーションをやったり、その予定が。
韓国に出張中の君の名はの新海誠監督の韓国からのツイートではこの最中でも若い世代に熱烈に歓迎されてる様子が伝わってきます。
レコード大賞の新人賞を韓国のグループが受賞したり、未だに日本にもK-popや韓流ファンが多くて、ともすればそうした人達が日本の対韓国問題でも親韓派と化して国益を損ねる韓国の動きに無関心であったり、時には韓国擁護に回ったりするのを苦々しく見ておりますが、君の名はやBABYMETALに好意を示して熱烈に支持を表す韓国人の一部の人達の様子はネットで知るのみであっても韓国への怒りが憎悪に変わるのを止めてくれています。

甘っちょろいのかもしれませんが(汗)
政府の姿勢について【Supermum】
2017-01-07 18:36:11
政府は国民から信頼されない。正直でないから。青山さんが多くの人から支持されるのは、正直であろうとしているから。(私は青山さんのおっしゃる事すべてに納得している者ではありませんが、青山さんは我々の側に立っている、信念に基づいて発言なさっているという事は良くわかります。)勿論、国民は何もかもオープンにして公開するべきなどと思っていないと思いますが、隠すべき事ではない事も、うそをついたり、詭弁を用いたりして隠しまくります。正直に言うと権威がなくなるとでも思っているのでしょうか。国民をバカにしていると思います。

韓国との事にしても、いい加減ごまかしばかり言ったりしたりするのを改めて、正直に何が起こっているのか、だからどうするのか、発信して、そのうえで、毅然とした態度で臨むべきと思います。今年は選挙があるかもしれませんが、そうすれば、安倍自民党の人気も上がるのでは?
日本覚醒の年にふさわしい年明け(公開OKです)【coo】
2017-01-07 16:23:16
日本に住む国民の皆さんの中には、今回の駐韓大使召喚はまだまだ手ぬるいと思っていらっしゃる方もいるようですが、海外に身を置く日本人として真っ先に思ったのは、韓国に住んでいる普通の日本国民は、大丈夫なんだろうかということです。もし私の住むオーストラリアで同様のことが起きたら、非常に心細く、見捨てられたような気分になるかもしれない、と思いました。それほど、在外邦人にとっては、大使や総領事が召喚されることは大きなことだと思います。
今回の措置で韓国政府が動かず、世論の怒りが日本に向けば、その怒りの矛先がやがて在韓邦人に向くとも限りません。日本政府には状況を注視し、危険が及ぶとなれば出国を促してほしいと思いました。
10億円拠出についても、個人的には納得いかないものは多々ありますが、日本が履行してからこその今回の対応ができたという点もあると思います。韓国内のみならず、ここ豪州もしかり、世界中に慰安婦像が立てられようとしているわけですから、今回の国際法および国家間の合意に反する行為に対しての措置は、ウィルスのように広がる慰安婦像設置を止める始まりになればいいと期待しています。確かに英霊の名誉を守ることも大事ですが、これから生きていく若い世代の日本人が誇りを持って生きられるようにすることも同時に大事ですので、安倍政権のとられた措置がどのように次の世代の進む道を照らすか、注視していきたいと思っております。
青山さんから提供された情報を糧に、自分で考え、官邸にもメールを何度かいたしました。海外から見ていても日本への世界の見方は変わってきたなあと実感いたします。次の世代へ日本をつなぐべく、私も頑張りたいと思います。
公金を拠出するなら監査してますよね?【神戸市在住 松永】
2017-01-07 11:52:18
お疲れ様です。


日韓スワップ協定協議中断ですか?
正直、まだ決定ではなかったのですね。ホッとしました。
日韓スワップ協定は韓国の外貨準備が不足した場合、日本が連帯保証する約束ですよね。(知識不足ですが)
他人の借金に根抵当の連帯保証人になるのと同じですか?
あれだけ悪口を言っておきながら保証人になって欲しいとは、彼らはプライドがないのでしょうか?
申し込む相手は日本ではなく中国ではないのですか?

韓国政府が設立する財団に10億円。
財団の会計監査は出来る仕組みですか?
監査で決算や帳簿、領収書がチェックされると困る日本人は居ませんか?
まさか日本人で10億円の何%を仲介手数料として受領している人は、さすがに居ませんよね?
迅速で効果的なカウンターパンチ【中2息子の親父】
2017-01-07 11:52:01
青山さん、こんにちは。
時々、虎ノ門ニュースをガラス越しに生で見ている者です。
今回の日本の対抗措置には正直驚きました。
まず、ものすごく素早かったことです。像の設置は12月30日。その1週間後、しかも正月休みを挟んでの対抗措置の発表だったので、韓国にしてみたら像を設置した翌日に抗議されたような印象だったのではないでしょうか。また、対抗措置の中にスワップ協定の中断という、恐らく、韓国がもっとも痛手を被る措置をバーンと入れてきたというのも、日本政府の怒りを率直に示せており、効果的だったと思います。
韓国と断交すべきではないと思いますが、日本相手なら何やってもいいという韓国政府と韓国国民の日本に対する舐めきった姿勢を正してお互いをリスペクトできる関係になるべきであり、今回の対抗措置はそのための第一歩と評価すべきと思います。
提案【匿名】
2017-01-07 02:00:46
少女像や慰安婦像と呼ぶのはもうやめて、売春婦像と呼ぶことを提案します。心あるメディアや言論に携わる方々にぜひそうしていただきたいです。名称は些細であっても印象を決定づけてしまいます。正しく、売春婦像と呼べば、正しく理解できる方々は、このような像を設置することが、いかにかの国自身をきづつけていることかなのかが理解されるでしょう。とすれば、楽観的すぎるかもしれませんが、このような愚行をやめさせる原動力になると思います。
もう手を切ってもいいのでは?【shigemi】
2017-01-07 01:33:18
青山さんの意見に全面的に賛成です。

隣の国だから、という理由だけで 何故仲良くしなくてはいけないのでしょうか?
ずっとそう感じていました。
ネットで同じような意見を探し、見つけて「うん、大丈夫!」と思って寝る。
その繰り返しでした。

でもさずがに今回は、自分も「声」をあげたい!と思いました。
いい加減にしろよ!日本を、日本人を馬鹿にするな!
ここまでふざけた事やられて、さすがに黙っていられるか!!
初めて官邸にメールしました。
今回の対応を全面的に支持します!!
そして毅然とした対応をこのまま続けてほしい、と。

その後、このサイトにきました。
青山さんがどう考えているかを知りたくて。
コメントを見て、自分のこの想いは、衝動は間違っていないのだ、と感じました。

もういいのではないでしょうか?最悪 国交断絶でも。
文化的な面でも、経済的観点から言っても、無理して関係を保つメリットが何も無いと思うのですが・・。
何より国家間で決めた事を 簡単に破ってみせる、もしくはそういう市民の動きを制御出来ない
国と関係を保つのは危険なのでは?

よくコメンテーターの方とかは「冷静に、大人の対応を」とか言いますが、
本当の「大人」というのは間違っているものは「間違っている」と示し、正していく姿を指すのでは
ないでしょうか?少なくとも対立を恐れて、事なかれ主義でうやむやにする事ではないと思います。

戦後、僕らはそういう姿を散々見せられきました。
そういう意味でのフラストレーションは溜まっているのは自覚しています。
でも今回のは、そういう感情的な部分ではなく、「国益に通ずる」行為としても
毅然とした態度を示し続ける事が必要だと思います。

ここで中途半端な姿勢を見せる事は、日本に対する間違ったメッセージを世界に送る事に
なりかねない、と感じます。


青山さんが、議員になってもらってて、本当に良かったと思います。
これからも応援し続けます。
当たり前のことが当たり前にできる国へ【智美】
2017-01-07 01:21:39
青山さん、ブログでの発信ありがとうございます。
韓国側の慰安婦像設置よりも日本側が対抗措置を取ったという方が「ニュース」ですよね。慰安婦像設置は国内外で何体も設置されているのに対し、日本が対抗措置を取るというのは極めて異例ですから。ただ、海外を見渡せば、自国が不当に貶められたり理不尽に国益を損なえば報復措置を取るというのは日常的に行われている事なので、当たり前の措置ではあると思います。
 
 召喚ではなく一時帰国、中止ではなく中断・延期といった表現の中に「解除が前提」という雰囲気が見え隠れするのが非常に気になるところです。また、合意が履行されない場合の新たなる制裁措置の可能性も示唆して欲しかったです。
 ユネスコの分担金のように結果も出てないのに対抗措置をアッサリ解除するなんてことはあってはならないと思います。
ここがターニングポイントです。【頑張ってください!】
2017-01-06 22:55:56
青山さんこんばんは。いつもブログや虎ノ門ニュースを拝見していますが、ブログへのコメントは初めてです。

今回の政府の措置は、僕にとってかなり関心のある話題です。
こちらが下手に出て日韓合意したとしてもこの有様ですから、日本の姿勢をはっきりと示すべきだったのです。
今からでも遅くありません。
これまでのような韓国の言いなりなどではなく、日本が取り得る手段は講じた上で、韓国の言い分を聞くかどうか判断しないと多くの国民は納得できません。
スワップ中断ですら相手の手の内ではないでしょうか。【Jin】
2017-01-06 22:49:41
いつも問題提起ありがとうございます。

日本政府が対抗措置を執った事は理解しますが、日本にプラスには働いていません。

偽の慰安婦像を設置され、その撤去の交渉のために10億円取られています。
日韓スワップも日本には不要で韓国にだけメリットがある事を中断しただけで、現時点で無いものを+にしないだけで制裁にすらなっていません。

むしろ彼らにマイナスになるような経済制裁が必要なのではないでしょうか。
こちらが仕掛けられ、防戦一方なのが歯がゆいです。
ちゃんと伝わっていた【チャオ】
2017-01-06 22:22:30
安倍総理は青山さんの話を、ちゃんと聞いていたと思います。
だから、今回の行動は早かった。
世界に韓国がどういう国か見せつけることができた。
これから、本当の歴史を世界に発信することができるかが重要です。
今なら、きっと世界も日本の言葉を信じることができるでしょう。
日本の覚悟を示す時!【パパ鉄ちゃん】
2017-01-06 20:49:59
青山さん
こんばんは、いつもブログの更新を楽しみにしています。

韓国の慰安婦像の設置は、国際法的にも、日本人の感情的にも許し難いものです。
日本政府、首相官邸の対応は、素早く良いものと思います。しかし、この程度の対応では、韓国という国家、国民は、日本人の怒りが伝わりません。外交官の一時帰国もあまり効果は、期待出来ません。私なりに一番効果のある方法は、スマホや液晶テレビの部品、車の等の工業製品の部品の輸出を禁止又は凍結が一番効果的あると思います。韓国の工業製品のほとんどは、日本高性能な部品によって支えられています。つまり韓国の経済の大半は、日本から部品を輸入してコストの低い第三国で組み立てて輸出をしています。韓国のGDPの大半を占める輸出産業の元栓を閉める政策です。当然、韓国に輸出している日本の企業は、税金を投入して保護もします。実際に行動しなくても、宣言するだけで効果があると思います。日本の産業界も政治家も覚悟を示すべき時がきたと思います。この内容は、首相官邸にも送ります。
青山さん、日本国を よろしくお願いいたします。【河本雅子】
2017-01-06 20:31:17
こんばんは。いつもありがとうございます。本当におっしゃっる通りと思います。青山さんを断固指示します。これからも、引き続きよろしくお願いいたします。
まさにこれから…【クーン】
2017-01-06 20:08:53
このエントリーでの青山さんの言葉、”…淡々と強靱に、自在に…”。
体幹に据え置きたい意識だと、勝手に思います。

今年は、あたふたせずに、腰を据えれば、今まで見えなかったことが見えてくるんじゃないでしょうか。各々、具体的に考える糸口を見つけたいです。
そんなに大仰なことではないはずです。

朝鮮半島、中国のみならず、アメリカ、ロシア、EU、UNに対しても。

今までとは違って、日本がちょっとだけでも前に出れば、世界は大慌て、かも。
青山さんしかいない・・・【カズ】
2017-01-06 20:02:19
青山さんをまるで召使のようにあれをやれこれをやれと指示する困った輩も確かに多いと思います。

しかし、僕らの怒りをしっかりと官邸まで届けてくれる人は青山さんしかいないのです。

地元選出の自民党議員にメールをしても残念ながら梨の礫です。

僕は基本的に青山さんの専門外のことはお願いしません。

なんだかんだ外国人参政権が成立しかけた時に青山さんにブログでお願いしたらアンカーで時間のない中、大声で発信していただいた時は本当に嬉しかったです。
少しでも魂が揺さぶられましたら官邸ににお伝え下さい。

・韓国への10億円の返還通達
・近年多発する韓国人旅行客?による文化財盗難・破壊に起因する日韓ヴィザの復活
・スワップの永遠凍結

何が悔しいかって、竹島なんて北方領土と違って武力も使わず容易に取り戻せるんです。
韓国経済なんて日本なしでは何も作ることができないのだから断交をチラつかせればあっという間に竹島なんて返さざるを得なくなる。
青山さんには是非そういう働きかけをやっていただきたいです。

心から応援しています。
国際法違反に対する罰則を作ることは出来ないのでしょうか【sutejii】
2017-01-06 19:21:49
我が国は、何回韓国に煮え湯を飲まされるのでしょうか。
全く信用できない国です。個人間で言えば、これだけ嘘ばかりで約束は守らない相手に対しては、僕は絶対に絶交します。国と国では、個人間のようにはいかないのでしょうね。

そもそも一昨年のありもしない従軍慰安婦問題を認めるような格好で10億円支払ったこと自体完全に日本の大チョンボです。さらに今回の件です。全く腹の虫がおさまりません。
我慢にも限界があります。かなり過激になりますが、僕的に言えば国交断絶です。
しかし、諸般の事情を考えれば、そうもいかないのでしょう。

しかるに、このままでは、この先ずっと韓国になめられっぱなしです。こういうことに今こそ大きな歯止めをかけるべきだと思います。

例えば、国際法に罰則規定をもうけるとか。(当事国だけでは無理と思います。)一国対一国で条約を結ぶ場合、条約違反罰則規定をもうけるとか。(当事国だけで作れると思いますが。)

とにかく、我が国は、いい加減にお人好しは卒業しましょう。
日本人同士であれば、奥ゆかしさとか優しさは、通じますが、外国人相手では、日本人的心は通用しません。

先般、僕の所属するサークルで、大阪在住のクロアチア人女性が「クロアチア人から見た日本」というテーマで講演をしてくれました。印象的だったのは、クロアチアでは、小さい頃から「悪いと思っても謝るな」と教育されたそうです。日本人とは、真逆なのです。そのような教育では、最終的には喧嘩になってしまうのではないでしょうか。(国対国では戦争)
日本は、そのようなことを頭に入れつつ外交をしなければならないと思います。
何でも「すみません。」ばかり言っていては、韓国のような国相手では、いくらでも金を搾り取られてしまいます。

話が飛躍してしまいましたが、青山さんが言われますように安倍内閣には、ひとつの勝負どころとして本当に頑張ってほしいと切に思います。
日韓合意の外相記者発表内容では少女像の撤去は義務ではない【おっさん】
2017-01-06 19:18:00
日韓合意の外相記者発表内容では「慰安婦像の撤去は義務ではない」「韓国の政府は日本がやることやったら関係団体と協議してみる』ていどのことしかかいてない。だから韓国政府から見たらなんでこんなに切れるのかわからない、と言うことは十分可能。だとおもうんだけどどうなんだろうなあ・・・・
神戸の講演会ありがとうございました。【香西 洋一】
2017-01-06 18:58:32
危機感に駆られたので記載させて頂きます。

1、日本の森を中国、朝鮮はどれほど購入しているのでしょうか? 

 日本には連中から土地を取り返す手段は現憲法ではありません。対抗策はあるのでしょうか? 都内含め、侵略されております。


2、ハンター(狩猟者)の資格は帰化人、在日、ようは純日本人以外にもどうして取得が可能なのでしょうか? 

 これについては以下の事が懸念されます。

○ハンターは大きな動物を一発、二発で仕留められるほどのスコープ付きの高性能ライフルを所持できる。

ほとんど狙撃銃ですよね? 有事の際にも非常に活躍できることでしょう。銃刀法違反という法から逃れられますね。


○ハンターの中には管理している猟友会という組織から離れて、単独で狩猟を行うハンターが増えて来ています。

一旦、森に入れば、そこにはなんの制約もない無法地帯です。というのも、外国のようにレンジャーがいるわけでもなく、監視し、管理すべき施設もありません。

違反行為が蔓延っているようですが、それについても対策はまるでありません。このように猟友会の管理外での行為については非常に危険極まりないものです。

一人で何丁も銃を所持できるのですから、私有地にした山に武器を隠すなり、武装した連中を潜伏させるなり可能です。自衛隊の基地付近の土地が買収されているのも頷けます。

日本は銃社会ではありませんので、何の防衛手段もありません。ただ、虐殺されることでしょう。

有事の際には一般人に紛れ込んだこのような反日勢力によって更に事態は悪化します。

3、今、沖縄では毎日、1000人単位の中国人が入国しているそうですが、どこに行くのでしょうか? 購入した土地に居付くつもりなのでしょうか?

私からすれば、ただ、移民同様に、敵兵を自国に迎え入れているだけの愚策に思われます。

現状ですら、内部から壊されている状態なのにも関わらず、どう対抗するのでしょうか?

このままでは、私達日本人は家畜のように殺されるだけです。

日本はいつになったら植民地から抜け出せるのでしょうか?

皇国の興廃この一戦にあり 今こそ奮起すべき時ではないのでしょうか?
当たり前のこと【竹内善吉】
2017-01-06 18:44:41
あんな偽少女像を大使館前など全世界にばらまく国と友好関係などあるわけない、人が好いを通り越してバカである。やっとまともな対応を政府もしましたね。これも青山さんたちの部会での活動が少しは実ったのかな。でも裏にはアメリカがいるのを忘れてはいけない。政府がやりやすくなるようもっと国民が怒らないといけない。それにしてもフランスでの女子学生行方不明事件の取り上げ方の異常性、同じように拉致被害者を取り上げろ
仕組まれたスワップ協定?【徳島 三郎】
2017-01-06 18:42:19
ここで日韓スワップ協定の中断話が出てくるということは、やっぱり日韓合意と日韓スワップはセットだったんですね。
これってアメリカ政府からの要請(圧力)だったんでしょうか?
私にはその様に思えてなりません。
駐韓大使召還について【西 真一郎】
2017-01-06 18:36:11
青山さん、こんばんは。駐韓大使と釜山総領事を召還したのは当然だとおもいます。首相官邸に日韓スワップ協定の協議も中断ではなく、打ち切るべきだとメールしました。
ご忠告【ミサオカイト】
2017-01-06 18:21:05
雪崩ってのはそんなもんだ
雪玉一個からでも始まる
雪玉が悪いのではない
斜面に雪が積もってるから悪い

政権交代なんてそんなもんだ
日韓合意、スワップ再開とか
小さなことから始まる。
安倍政権は日本国民に降り積もった
韓国政府に対する怒りを
甘く見ない方がいい
日韓スワップ協定打ち切りに賛成です【みつお】
2017-01-06 17:29:15
青山さんの意見に完全に同意です。
官邸に対しても、今回の措置を支持する旨のメールを送りたいと思います。
そして青山さんの言うとおり、ここからが勝負どころですね。
日韓スワップ協定の打ち切り含め、韓国が間違いを認めるまで日本は許さない(相手にしない)くらいの、
二度と折れない強い態度を見せて欲しいです。
政府内で韓国に対して幻想を抱いていた人も、今回の(100%予想された)裏切りで、
少しは目を覚ましてくれたか?と思いたいです。
考え過ぎ?【花岡 勇一】
2017-01-06 17:11:13
新年早々妄想しています。スーパーのイオンでは、いえイオンに限らず、ですけど私たちが日常利用する頻度が高い地域スーパーだからこそ特にイオンを引き合いに出します。
 
 チャイナ語の館内放送が今や当たり前の様に、もう本当に頻繁に流されていますが、あれはひょっとして、私たちの耳をチャイナ語に慣らすために、つまり周りにチャイナ人が居るのが当たり前に感じるようにするために、私たちを洗脳する工作に利用されているんじゃなかろうか、と。 勿論妄想です。イオンさんをおとしめる気は全くありません。商売上のサービスと考える方が私にも自然に思えます。
 ならばなぜ爆買いツアー客がこない地方までチャイナ語を頻繁に聞かされねばならないのでしょうね。

 追伸: 宇治での握手はきっと一生忘れないでしょう。その際に何か言葉をかけて頂いたのに感動し過ぎて聞きもらしたことも一生悔やむでしょう(笑)
少し距離をおいた方が…【青柳 修史】
2017-01-06 17:03:31
ビザなしでの日本入国も、取り止めてはいかがでしょうか?
さらに、約束を履行する気配がなければ、領事館を一つずつ閉鎖して、最終的には大使も帰国させるなど、韓国とは距離をおいた方が良いと思います。
はっきりと賛意を示しました【森田健】
2017-01-06 16:48:46
召還でなく「一時帰国」なのは、とりあえずはしょうがないかと思いまして、
今回の決定を断固支持する旨、官邸のホームページを使って伝えました。

今後、わが国政府が引き続き毅然とした態度を取るために、
国民は、明確に支持表明をする必要があると考えました。
今更だし、まだ手ぬるい。【加藤孝司】
2017-01-06 16:22:02
私は元々一昨年の日韓の合意には猛反対で、首相官邸にも猛抗議しました。
韓国は絶対に慰安婦像を撤去しないし、それ以前に慰安婦の捏造に関しても100%被害者だと信じ込んでいるからです。
日本政府は早急に韓国との間での関税も引き上げ、韓国にいる他の領事も順次帰国させるべきです。

また、よく政府関係者や評論家とかいう人種の方達も「大切な隣国なので」と言いますが、隣人だから大切だなどと勝手なことを軽々に言わないでもらいたいです。
一方的に迷惑を掛けられ、英霊や現代に生きる日本人の尊厳を傷つけられ、国益を損なってまで大切な隣人だなどと、どの口が言うのでしょうか?

私は、韓国の言動もさることながら、これまでの日本政府の対応の甘さと言うか面倒な事柄から卑怯にも逃げてきた態度にこそ憤りを感じます。
まだ信用できません【匿名】
2017-01-06 15:53:58
釜山の慰安婦像設置に伴う日本政府の措置ですが、ユネスコの拠出金も結局支払い腰砕けです。

結局ガス抜きだけで、ほとぼりが冷めて気づいたら何もかも元通りで日韓スワップ締結してそうです。

日本は弱腰外交ワールドカップがあったらぶっちぎりで優勝しそうなくらい敗北外交の連続にしか見えません。ですから残念ながらまだまだ信用できません。
青山さん、ありがとうございます【大谷勝彦】
2017-01-06 15:36:46
青山さん
早速、日韓問題ご解説下さりありがとうございます。明日の朝日新聞も楽しみですね(笑)。「日韓合意後退させるな」とかまた書くのでしょうか。
それと「ぼっこく」当選の通知を頂きました。当日を楽しみにしております。
淡々と・・・ が大事ですね【はやし】
2017-01-06 15:34:53
世界でも稀なほど高度な法治国家と、前時代的人治国家の違いを明確に見せつける良い機会ですね。あの日韓合意を「意味の有るもの」にするためにも。
日本人の怒りを伝える政治を!【橋本北兵】
2017-01-06 15:24:52
心ある韓国人にとってもその方がいいでしょう。
もちろん利権運動団体には効果がないでしょうがw
 
日本も拉致問題や民主党政権そしてインンターネットの登場が政治を変える転換となりました。
同じように韓国が変わってもらうためにも必要な手段だと思います。
 
議論をぶつけ合うからこそ正常な関係になる!
韓国の領事館前の少女像【生形幸枝】
2017-01-06 15:14:31
大使館前の少女像も撤去できなければ、大使館一時閉鎖も視野に入れてちゃんとやってもらいたいです。
それと韓国人が日本で大暴れしてるみたいですね、韓国政府の対応・謝罪のないときには、渡航制限もしたほうがいいかもしれません。
また韓国人がテロをしに日本に来るでしょう、在日だけでも危険なのに・・
在日に乗っ取られた市があります。そこは治安も悪く夕方でも女子高生が車に拉致されそうになったり、強盗・レイプ・火事が多いと聞きます。
問題なのはその事実が報道されない事です。報道されないとないとみなされます。
在日特権廃止・危険な在日は帰還させて、入国禁止してほしいです。
取りあえず今回の政府の対応はよかったと思います。日韓スワップ凍結もしてますし、それでも韓国が少女像も撤去しなければ、最後は国交断交を頭に入れてちゃんと韓国を甘やかさずにやってほしいと思います。
自壊【スマイル】
2017-01-06 14:40:39
青山さん、いつも発信ありがとうございます。
韓国はもうガタガタですね。日韓合意の履行が出来ないのは予想通り。国としては終わってますね‼北朝鮮の侵食はかなり進行してますよね。日本を貶める事を国のアイデンティティーに据えてきた韓国ってのは国として成立しているのが無理な事ですね。もう、韓国との友好は無理だし、必要ないと思いますね。ましてや、通貨スワップなんて、ふざけてますよ❗異様な韓国との作られた友好関係は日本をダメな国にして来ましたよね❗お隣の国だから、仲良くしなけれはならない❗(笑)それは韓国の対日世論工作でしょうね。日本に近すぎる韓国を見直す時期じゃないですか?捏造した歴史認識をネタに、日本人の良心を利用し、韓国の国益を日本にのませてきたのは腹立たしい限りですね。韓国の都合の良い嘘の歴史認識は日本人をかなり毒しましたよね。その罪はかなり重いですね❗今、韓国は自壊の道にありますよね。自業自得でしょう。日本のメディアの韓国贔屓はおかしいですよね。日本のメディアと言うより、在日本朝鮮メディアだと思いますね。国会議員にも親韓派議員がいますよね。国会議員で、日本よりも韓国が大事なのはヤバいですよね。さまざまな分野で、韓国の対日工作は行き渡ってしまってますね。これは強固ですよね。でも、あきらめていません❗青山さんがぎーんで国会にいるのですから。青山さん、これからも発信期待しております❗
みんなの国会ではなくて、「ぼくらの国会」でした。【フォード雅美】
2017-01-06 14:31:23
申し訳ございません、間違えて書いていました。
訂正致します。
青山さんの素早い発信にも驚き!【フォード雅美】
2017-01-06 14:25:35
偽慰安婦像への政府への対応に、正直驚きました。
しかし、青山さんを始めとする、選挙で一票にもならない仕事に携わってきた、ぎーんさん方の声が反映されたのだと思いました。
と同時に、支持基盤を少しずつ失いつつある安倍政権の基盤修復策の一部とも思えました。

あと、スワップという言葉自体、「通貨支援」等に変えるべきだと思うのですが…。

2017年、色々ありそうですが、青山さんのおかげで、
「自ら考え」、乗り気っていけそうです。
「みんなの国会」でぜひとも一緒に考えていきたいです。
コリアンパージ(韓国追放)を実施せよ!【暁の護衛】
2017-01-06 14:01:04
日韓スワップ協定は全廃でOK!!
在韓日本大使館は完全撤去すべし♪
日本から韓国に経由しているインターネット配線海底ケーブルの
完全除去も即刻実施せよ!!!!!

対馬へ早急に西日本最大級の軍事要塞基地を設立して
対馬港で韓国人の入港を断絶!!!
韓国で働く日本人に対しては、政府が日本国民に
自己責任扱いで韓国へ渡航せよと宣告すべきだ。

大使館人員の一時帰国は、韓国在留の日本人が事故犯罪に巻き込まれても
助けませんってことにも解釈が可能なので、韓国滞在は自己責任となる!!!!
韓国は戦時状態になると韓国内の日本人の情報を
日本に通達しないと宣言したことを忘れるな!!!
継続的に毅然たる態度をとることが重要だと考えます【captaintokyo】
2017-01-06 13:45:36
青山さんのご意見には全くもって賛成いたします

今回の対抗措置の中身やその実効性など細かい部分はともかくとして、
ひとまずは賛成であると首相官邸のサイトから意見を送りました。
意見を送ることは初めてではありませんが、先日虎ノ門ニュースで
青山さんが意見を送ることは大切だと仰っていたことを思い出し行動しました。
頑張れ!日本!【かず】
2017-01-06 13:35:23
やっと、日本政府も韓国に対し動いてくれましたね。これで、少しは改善(韓国がまともな国家に立ち戻る)される事になれば良いのですが……。
又、一部の韓人らは反日を煽るのでしょうけど。
これで、韓国が動かなければ、今度は日本国民が動く番でしよう。観光とかの渡航自粛とか、民間企業にも動いて欲しいです。(輸出入)
勿論、そうならない事が一番ですが。
スワップ協定は必要なし!【くるるん】
2017-01-06 13:27:40
日本はこれ以上韓国に関わる必要はないです。
少女像を建てれば建てるほど、韓国に利することになるのではなく、建てれば建てるほど、日本は韓国から離れるべきです。
先の大戦で、韓国は敵国ではありませんでした。
しかし、今、日本は韓国の仮想敵国です。
その国になぜ通貨スワップの便を図るのでしょうか。
財源はわたしたちの税金です。
スワップ協定は廃止してほしいです。
もうご機嫌をうかがうのはおしまいにしよう【ednakano】
2017-01-06 13:11:05
対韓国にさんざん配慮してきましたが、韓国が従北勢力に振り回されるなか、これ以上何か配慮をしてみても、百害あって一利なしです。

青山さんの意見に完全に同意します。大人の付き合いができない国をいつまで甘やかすのか。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

Recent Entries List

2017-01-19 12:15:01
またまた当日だ! ごめんなさい。
2017-01-18 06:07:01
サイン
2017-01-16 03:56:01
★きょう1月16日月曜から再び、個展へ行きます !
2017-01-14 18:40:01
今夜
2017-01-12 07:36:01
ありのままの動き
2017-01-11 03:16:01
居ます
2017-01-09 11:57:01
ぎゃ~、新年早々、失敗しました
  • ページのトップへ