On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-02-25 05:01:02
Comments (8)

問い合わせが多いのでお答えしておきます

▼きょう2月25日の土曜の夜は、みのもんたさんの「夜バズ」に参加しません。
 オファーがあったのか無かったのか、それはすみません、ちょっと聞いていません。
 いずれにせよ、日程表を見たら、もう変更できない別日程が入っていました。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

体調管理について【なかじま】
2017-03-13 23:07:10
いつも虎ノ門ニースを楽しみにしています。また、最近の国会での質問も心を揺さぶられる思いで拝見致しました。
お願いがあります、先生がことあるごとに仰られる、国益のため、どうぞ民間の仕事を減らしてください。先生の身に何かあったら国にとって、私たち国民にとって大変な損失です。どうぞ体調管理の意味で、特に負荷が大きいオンザロードは止めたほうがいいいと思います。
時間は有限です、どうぞ公務を続けるための体調管理の意味で、仕事に優先順位をつけて、是非お身体を大事になさってください。
元自衛官が描いたあの拉致被害者奪還のポスター【山本】
2017-02-26 23:46:46
虎の門ニュースにもメールしたのですが、上記のポスター、一般にももし入手できるようであれば、連絡先をどうぞお知らせください。 近くに貼りたいと思います。
地上配備型イージスシステム【佐藤浩史】
2017-02-26 23:26:20
終末段階用のTHAADより、中間段階用のSM-3を配備した地上配備型イージスシステムを多数設置する方がいいと思います。マイクロ波兵器やレールガンも検討すべきだと思います。
沖縄の危機,言論の危機【こっくり悠流】
2017-02-26 22:59:57
沖縄での基地反対運動を反日ドップリな外国人が主導・参加して沖縄の民意を捻じ曲げている…そしてそのことをニュース女子が明らかにしたがその反日的な人たちがヘイトスピーチなどと言って不当な言論弾圧を働きかけている…
その挙句地元の方々の意見は地元のメディア(主に例の2紙)には吸い上げられないまま…


なんだか日本は日本人の人権,言論の自由が脅かされかかっている状況にあると僕は見ています。沖縄だけとは言えないような深刻な危機ではないかと感じています。


何としてでも日本を貶めるような人たちが不当に幅を利かすのを許さないためにも共謀罪が必要であるにもかかわらずそれを理解しないメディアやミンシントウの人たち…
朝鮮団体系(朝鮮学校など)の疑惑にばかり目をつむり自らの組織の疑惑にもダンマリなままで森友学園を徹底的に貶める人たち…

こんな人が多すぎるように感じてしまいます。
僕にはいかなる認識を持たねばならないか…それを幾度も幾度も悩みながら考え続けている今日この頃です。
若者は目覚めています!【関西在住の主婦】
2017-02-26 21:40:29
昨年の夏、息子と一緒に選挙演説を聞きに行き、
青山さんから将来何になりたいのかを聞かれ、
その時、高3の息子は自分の夢を答えていました。
ぼくらの祖国…にサインも頂きました。

あれから確かに息子の顔つきは変わりました。
半年が過ぎた今、
いよいよ春からその夢の実現に向けて、自分で進路を決めました。

最近では、
自分のお小遣いで[ぼくらの哲学]を買ってきて
読んでいます。
ほんとに側で見ていてびっくりするほど…
自分の頭で考えるようになりました。

青山さんがこころの底から発信される
魂のおことばは、若者のこころに深く伝わっています!

小学6年生の書き込み、素晴らしいですね。

日本の若者、頑張れ~!
(もちろん、大人もですが…!!)

私も気合いが入りました。
青山さん、いつもいつも有難うございます。
独立講演会@神戸【前田 和夫】
2017-02-26 21:40:22
青山さんこんばんは。
本日の独立講演会参加させていただきました。
今日も貴重なお話ありがとうございました。
新しい講演会の進め方、
青山さんもまだ試行錯誤のご様子でしたが
私は今日の感じでよいのではと思います。
次回も神戸での参加になると思いますが
おおいに楽しみにしております。
益々のご活躍をお祈りいたします。
今夜はアラビアータにしました。【なかのようこ】
2017-02-26 21:07:30
on the road、拝聴してます。
今夜はスペインワイン飲んでアラビアータにしました。
現代アートも音楽も、心が豊かになります。
沢山の脱、眺めて、囲まれて、もしかしたら、青山繁晴から脱したいのは青山さん自身なのかなぁなんて勝手な解釈してました。
間違いなく私の心は豊かになりました。
青山さん、ありがとうございます。
小学6年生です。【山下春樹】
2017-02-26 19:19:56
青山繁晴さんの話を初めて聞いて、「次からは僕らの時代」という言葉で気合いが入りました。次は香川に来てください。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

Recent Entries List

2017-11-18 00:50:11
声が帰ってくる
2017-11-11 23:39:11
声を失っても、必ず甦ります
2017-11-02 04:13:11
鉄槌 てっつい
2017-11-01 21:29:11
異変は続く
2017-11-01 21:05:11
大事なことを忘れていました
2017-11-01 19:38:11
明日の11月2日木曜、久しぶりに‥
2017-10-30 02:39:10
新たな異変
  • ページのトップへ