On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-02-26 23:24:02
Comments (30)

新たな挑戦

▼きょう2月26日・日曜の独立講演会では、週刊文春を選挙妨害罪、名誉毀損罪の疑いで東京地検特捜部に刑事告発していることについて、お話しする予定でした。
 しかし今、新たな試み、手続きのさなかに入っていますから、それを公表するまでは話すことを控えました。
 きょうの独立講演会に参加されたかたがたには、話せなかったことをお詫びします。

▼マスメディアに阿(おもね)って保身を図る、東京地検特捜部、そして権力と裏で癒着しつつ日本と日本人を貶めるマスメディアのいずれに対しても戦うことをやめません。
 上述の手続きを、まずはしっかりと進め、そして遠からず、公表します。

▼深更、東京へ戻りました。
 あっという間に、虎ノ門ニュースのために出発する時間となりますが、今夜も科学原稿を執筆することになります。
 明日の月曜、疲れた顔でみなさんにお目にかかることを申し訳なく思います。
 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

日本国民から韓国国民北朝鮮国民までワンワードで繋がれるのではないか【武市祥】
2017-03-04 23:34:35
金王朝から奪い返せ
横田恵さんを有本恵子さんを拉致被害者の皆さんを
金王朝から奪い返せ
金王朝の独裁体制があったからこその韓国の徴兵制
徴兵制にうばわれた青春の時間をな
金王朝から奪い返せ
北朝鮮国民ひとりから将校まで
今もひとたび気を抜けばすぐ隣には死が待つような生活は誰のせいか
金王朝から奪い返せ
金一族に捧げた忠誠という名の送金が無ければ
在日北朝鮮の方はもっと羽ばたけた
金王朝から奪い返せ
金王朝から奪い返せ

ワンワードで我々は繋がれるのではないか
ワンワードだからこそ我々は繋がれるのではないか
虎8みました【松本卓磨】
2017-02-28 19:36:17
青山さんん、こんにちは。
今アメリカで学生をしているんですが、ちょっとでも日本のためになるような仕事ができるように精進していこ!って放送を見て、改めて思いました!!

話は変わりますが、フェイスブックでも幼稚園の子供たちの写真が勝手に投稿されていました。
あの可愛い、日本の宝たちがバカなメディアや心ない人のせいで、辛い思いをしないか心配です。

日本がちょっとでも良い方向にいけるようにこれからも議員活動よろしくお願いします。

PS、青山さんの放送を見てたら気合が入って寝れなくなっちゃいました。笑
名前公開可です。
今地元のスーパーで買い物してきました【&】
2017-02-28 16:58:30
シナ人か朝鮮人のカップルがエスカレーターで並列し
日本の老人(70台か80代男性)と口論になりました。
もし若カップルが手を出したら敵わなくとも同胞を助ける
覚悟で居りました。これは祖国日本でのできごとです。
こんな時はどう対処すべきなのでしょうか?
我が自民日本政府は国民感情を理解しているのでしょうか?
破壊と創造の年【若松長克】
2017-02-28 14:45:44
昨年暮れの独立講演会で、2017年を「破壊と創造の年」だとおっしゃいました。

その言葉の通り、世界は今まさに混沌に飲み込まれようとしています。
そしてそれは我が国も決して例外ではありませんね。

しかしまたこうもおっしゃいました。
破壊なくして次への創造はなく、最も深い闇の先にこそに夜明けは訪れるのだと。

たとえすべてが焼き尽くされたとしても、焦土の中から真に志を持つ人々が立ち上がり、必ず未来への希望を拓かれることと信じています。

そしてやがて中山恭子首相が誕生した暁には、是非とも内閣官房の長として強く政権を支えていただきたいと心から願っています。
複雑な気持ちです【のりちゃん】
2017-02-28 14:43:22
気になっていた映画『太陽の下でー真実の北朝鮮ー』
先ほど心斎橋で鑑賞してきました。
映画ではなく、内容もなかった。
ただ、管理抑圧された日常を切り取ったもののようでした。
希望もなく、従わないと生きていけない国。
改めて恐怖を感じました。
拉致被害者のことを思うと涙がでます。
同時に、国民も、
今、複雑な気持ちです。。。
自民党員【にくじゃが】
2017-02-28 12:15:44
こんにちは。
早速です。安倍さんが再登板した時から自民党員になりたいと思っていたのですが、どなたかの紹介が必要との事で断念していました。どうにか青山さん繋がりで党員に申し込みできないものでしょうか。

ぼっこくの動画みてたら参加者には申請用紙配ってたので羨ましいなぁ、って思ったのでコメント書かせて頂きました。
部会の実況中継(?)ありがとうございます。【山崎裕之】
2017-02-28 10:09:23
青山先生お疲れ様です。昨日27日の虎ノ門ニュースで、16日に開かれた、ニセ慰安婦像に関する自民党の部会の様子をご紹介いただきました。どうもありがとうございました。ことの重大さと深刻さに、愕然としております。日本にいる私たちには何ができるか、何をすべきかをずっと考えています。異国に渡り、そこで学ぶ在外邦人の心細い気持ちは、経験した人でないとなかなか分からないものだと思います。この点、在外邦人のご心痛を思い、心ならずも感極まった青山先生の表情に胸が痛みました。青山先生の姿を見て、部会長の原田義昭先生も共感するところ大だったと思います。原田先生は高校生時代に米国オクラホマ州に留学しました。まだ1960年代、(相手に悪気がなくても)「ジャップ(JAP)君」と呼ばれたこともあるようです。青山先生は時々「僕は部会では少数派」とおっしゃいます。しかし、それはけっして「孤立無援」であることを意味しません。青山先生の意見に共感する議員さんも沢山いらっしゃることは、間違いありません。これからも怯むことなく、正しいと思うところを部会で訴え続けてください。そしてその様子をどんどん虎ノ門ニュースで実況中継なさってください。心よりお願いいたします。
叱責【ケイシ】
2017-02-28 07:02:16
いつもありがとうございます。
虎ノ門ニュース拝見しました。
青山さんが、大塚幼稚園の理事長の土地買収に関して批判を受けている首相が、もし潔白じゃなければ総理辞任するとの発言された事に
ついて、一国の総理が簡単に辞任するなどとは 発言してはいけないと叱責されておられたのが印象に残りました。日本は言霊の国です。自分ではそうは思って発した言葉じゃなくても、
いった通りになってしまう事って、私の拙い人生でも多々あります。ましてや安倍首相は
やれねば為らない重責を背負っておられる国民の期待を背負っている尊い立場です。総理が
辞めるとか仰る事は自重して頂きたい。 肝心要の9条改正は成されていないのですよ。 これだけは、きちんとして頂きたいです。 それと北朝鮮へのトランプ氏の攻撃命令は早くて来月にも発せられる可能性があるとの事。 拉致被害者の救出の為に自衛隊を医療班を含めて向かわせるように速やかに編成して頂きますように、官邸にもメール致します。
正直、この大変な時期に中谷さんや小野寺さんを防衛大臣に据えなかった安倍首相の人事は、不満です。
神戸独立講演会【5つぼしぐるめ】
2017-02-28 00:30:20
"ストレス解消方法"ありがとうございます。
 その時の自分らしさで、できるようになれたらなと感じながら聞きました。
 私を含めて今回の質問も相手のために平和を祈って下さっていたと感じました。
 ぎーん活動が平和を呼ぶようにずっと見続けていたいです。

 毎日を大切に隣にいる人を幸せにと、彼と話しながらアイスクリームを食べてきます
拉致被害者 救出のポスター【トーマスの母】
2017-02-28 00:24:59
青山さん、今日も国士としての活躍に心から感謝申し上げます。

何度も青山さんが同じことを叫んでも、「はいはい、検討します」という役人と政治家の同じ回答にクタクタなんだろうとお察しします。でも、安倍総理の先見の目は確かで、先ほどのコメントに、自民党の政治家の秘書の方のコメントを発見し、拝読しました。痛く感動しました。やはり、青山さんは自民党の部会で、自民党の政治家の目を開かせ、変えていっているのですね。この波が止まらないことを心から願います。

他のコメントの中で、2月20日の虎ノ門ニュースで青山さんが紹介された、自衛隊員が拉致被害者を救出するポスターを手に入れたいという書き込みをされた方がいらっしゃいます。

私もあの動画を見ていて、すぐにその漫画家の方のことを調べました。石原ヒロアキさんです。彼のブログはあり、彼の名前で検索すれば、「石原ヒロアキ 漫画館-cbrn」というタイトルが出てきますので、すぐに見つかります。先ほど、そのサイトでそのポスターの絵を発見しました。その絵をクリックすると、細かく閲覧出来るページに飛び、2ページ目の一番下だったと思います。でも、プリント出来るか試してみたら、レターサイズの上のほうに小さくしかプリントできません。

それで、そのポスターを出している「予備役ブルーリボンの会」というウェブサイトに行ってみました。そのサイトではそのポスターを見つけることは出来ませんでした。そこで、その会にメイルを打ち、ポスターをレターサイズでプリント可能に出来ませんかという提案と感謝の気持ちを送りました。その会は元自衛隊員、予備自衛隊員の方々が、北朝鮮の拉致被害者をどうやって奪還するのかを議論し、シンポジウムも開き、いろいろと活動されている民間団体でした。そんな会があったことを初めて知り、とても感動しました。 他の人もこの団体にお願いすれば、近々、そのポスターがプリント可能になるかもしれません。もし、もうすでに可能ならば、自分は見つけられず、余計なお世話で申し訳ありません。

それと、これは提案ですが、その会の広報課、又は代表の方を虎ノ門ニュースでゲストにお呼びすることは出来ないでしょうか? 元自衛隊員の方々の活動は、きっと国民の多くの人たちが知らない民間団体だと思います。同時に、そういう団体があることを知り、心強く思うと思います。DHCにお願いしようと思います。

それでは、今日はこの辺でお邪魔しました。閲覧可能でお願いします。
厚生労働省に質問を送りました【こかぶん】
2017-02-28 00:06:21
2月27日(月)放送分の『虎ノ門ニュース』を拝見致しました。
我々日本人が自らの手で拉致事件解決を行うために残された時間は本当に残りわずかしかないと危機感がつのります。
虎撮りコーナーで「北朝鮮による拉致問題対策本部・外交部会合同会議」に厚生労働省が出席されていなかった事実を知らされ、拉致問題は解決どころの話ではないと深刻に思いました。

本当に微力ながらいち国民の私にはこうしたことしかできませんが、厚生労働省のホームページにある「国民参加の場」というページ内の「国民の皆様の声」募集というところから、拉致被害者救出を考えているか?そして北朝鮮による天然痘ウイルスによるテロ対策の計画を行なっているのか?質問を送りました。

回答があるかわかりませんが、少しでも事態が良い方向に向かってほしいと思います。
北朝鮮の天然痘テロの恐怖【中西 勝巳】
2017-02-27 22:50:06
先日の神戸での独立講演会に参加させていただきました。参加されてる方々の質問を聞き皆さんの意識の高さに刺激されました。日本をより良い国にし、安心して次の世代に託していけるよう自分も勉強したいと思います。今読んでいる青山さんの著書「壊れた地球儀の直し方」の中に北朝鮮の天然痘ウィルスを使ったテロのシュミレーションがあります。とてもリアルで読んで恐ろしくなりました。今の現実世界を見ると北朝鮮は孤立し追い詰められているように感じます。追い詰められた北朝鮮がシュミレーションのような天然痘ウィルステロを実行しないことを強く願います。
虎ノ門ニュース拝見しました。ありがとうございますm(__)m【在園児母】
2017-02-27 22:48:18
本日の虎ノ門ニュース拝見しました。
森友学園について取り上げていただき本当にありがとうございます。

私はニュースアンカーで青山さんを初めて拝見した時の衝撃は今も覚えています。

間違った歴史教科書で、自虐史観を刷り込まれた世代です。
幼心で、なぜ日本人は日本を悪く言うのだろう。
なぜこんな希望がない国に生まれたのだろう。
と考えていました。

大学生のときに嫌韓流を読み、自分の自虐史観は払拭され日本人であることを誇りに感じるようになりました。そして先人の教えを心にとどめるようにして生活しております。ニュースアンカーにて青山さんがテレビで堂々と真実を語られているお姿を拝見し、感動いたしました。

世間一般では隠れ右翼と言われてしまうのかもしれませんが、私は、日本を誇りに思え、そして日本のために働ける(どんな形でもいいんです、自分で誇りを感じられる職であれば)息子を育てるという使命があります。

塚本幼稚園に入園したのは、偶然です。

しかし私も教育勅語を暗唱できます。別に洗脳ではありません。自分で調べ、解釈し、素晴らしいと感じております。
教育勅語を暗唱していると心が浄化されます。

普段できていないことばかりですが、お守りのような美しい言葉です。

この美しい言葉をtbsの岸井さんはヘイトだとおっしゃいました。
誰に対しての、ヘイトなんでしょうか。

幼稚園では毎日脅迫がきています。
テレビではヘイト幼稚園、虐待幼稚園などと言われ毎日子供たちの制服が晒されて、電車通園させる身としては心穏やかではありません。

土地の問題と、幼稚園の生活は全く別物です。

教育基本法違反というのであれば、この幼稚園の教育は異常だとテレビに毎日流されている子供たちの人権を侵害し、大人が差別しています。

子供たちは、毎日幼稚園が楽しいと行って喜んで行っています。でもカメラで子供の顔をねらい、警察沙汰になっている姿をもう見せたくはありません。
どうか青山さん、この偏向放送、印象操作をなくすべくお力添えいただきたく存じます。
荒谷卓さんですね。【匿名ちゃん】
2017-02-27 22:28:57
青山さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
周回遅れで虎8を追っ掛けている匿名ちゃんです。
先週の虎8後半で話された政治評論家の彼女の話を聞いているといつも感じるのは、「心が無いなぁ。」です。
税金使って東大院卒の肩書を得て、何のために「評論」しているのだろう。持論を展開しているだけに感じます。研究したいだけ?

青山さんが話されたのは、荒谷卓さんだと直ぐに気づきました。氏の著書「戦う者たちへ」を読んでいたからです。このような高潔な方がいたのだと驚くと共に、自衛隊員には拉致事件を気にされている方が多くいることは知っていましたが、本当に具体的に考えていらっしゃる事に心強さを感じました。

あのポスターが実現する時を待っています。
拉致事件はハイジャック【タロー】
2017-02-27 22:19:26
拉致事件は、乗員乗客を人質にとられている航空機のハイジャックと同じではと、ふと思いました。その航空機は北朝鮮の空港で占拠されたまま。一分一秒を争うハイジャックの緊迫感に対して、既に何十年もの間、人質は機内で拘束されたままなのに、誰も事件を解決しようとしない。ハイジャックが実際、発生して、これだけ長い間、放置しっぱなしという現実を、誰が想像できるのでしょうか?!
独立講演会【雪桜】
2017-02-27 22:11:22
昨日の独立講演会に参加しました。
今回のように事前に質問を提出するほうが、内容が更にバランス良く、充実していたように思います。
また次回も楽しみにしています。いつもありがとうございます。
独立講演会(3月東京)【瀬戸誠】
2017-02-27 20:49:35
こんばんは。

3月の独立講演会に行けることになりました。日月の連休のため、復路の飛行機に十分間に合うことが助かります。
日本はヘイトスピーチ防止法をはじめとする法律によって、自由に発言することが難しい国にありつつあります。この方向は、しばらく変わらないでしょう。少しでも元に戻して次につなげたい。

それでは今日も、青山さんのご無事をお祈りしております。
頑張れ!日本!【かず】
2017-02-27 19:48:34
今日も虎ノ門ニュース、考えさせられる事色々ありがとうございます。
さて、東&東南アジアのキナ臭いニュースが毎日報道されていますが。
3月(今春)の半島をめぐる、北・中・米・(露)等の動きから目を外せませんが、尖閣はどうでしょうか?
半島の混乱に乗じて、C国が動きをする事はあるのでしょうか?このタイミングで自衛隊が米で島嶼奪還訓練を本格的に行うという意味が(昨日今日決まった事ではないでしょうが)、又、米が空母打撃群をアジアに2つにした事に関連性があるとすれば、非常に怖い事です。3月に米が行動を起こす可能性について青山さんが言及されておりましたが、拉致問題も含め、国会もしっかりしてほしいです。
気持的には、島嶼奪還よりは島嶼防衛訓練して欲しいですが・・・。
3月あたりに半島で何か有れば、御譲位問題は???。
眠れない!【吉祥寺原住民】
2017-02-27 18:40:25
青山繁晴様
27日の虎ノ門ニュースの青山さんは、北鮮のとうとう現実的になってきた危機、拉致された方々、中国の止まることのない野望と挑戦、などなど考えると眠れぬ日々、とお聞きしました。
それは、青山さんばかりでなく、不肖私も同じです!
日本の片隅の存在の私たちの不安・危機感に対して政府、政治家は真っ正面に向き合っていないと感じます。それをどうしようもない、だから眠れないのです。予算委員会の与野党やりとりはもうもう見るに堪えないのです。
トランプさんじゃないけど、マスコミが国益を損ねてる!【亜子】
2017-02-27 18:15:49
森友学園事件を利用して 安倍総理たたき に野党とマスコミが一致団結していますが、自民党内は大丈夫でしょうか。
この期に乗じて党内で足を引っ張りだす勢力がありそうで心配です。

今の混乱した国際状況で日本を守れるのは安倍総理しかいないと思ってます。

安倍総理の国会での [自分、夫人、事務所が認可と取引に関与していたら辞任] 発言は、マスコミの印象操作に対抗するため、やむを得なかったと思います。
自衛隊の派遣についての時は、前原議員が上手く誘導してましたね。

青山さん同様、総理も命がけで立ち向かっておられる印象ですが、国内で足を引っ張っていては、今の困難過ぎる世界で日本が深刻な被害を被りそうで心配です。

国有地の問題や役所の天下り、閣僚の資質も大切でしょうが、先に拉致被害者の救出や東芝の技術を守るための方法を国会で議論して頂けないかと思ってます。

青山さんの出演された番組は全てネットで見ています。地上派の放送がないのが残念です。テレビしか見ない人がまだまだ多いので、地上派のマスコミが一番世論を支配していると感じます。そして巧みに日本を弱体化しているようにさえ感じます。池上さんとか…


安倍総理もですが、青山さん 断固支持しています。頑張って下さい。
未来ある子供を傷つけないで【さくら】
2017-02-27 14:30:59
今日の虎ノ門視聴させて頂きました。
例の土地問題の件で安倍さんに対して心配していた事が少しだけ安心しました。
と同時に違う怒りも感じました。
左翼と言われる活動家とマスコミの在り方です。
土地問題は土地問題として徹底的に追求すればいいと思います。
でもその問題と青山さんの言われるように例の塚本幼稚園は何一つ関係ないはずです。
私も娘を幼稚園に通わせていてその子供が大きくなって後々「そう言えば幼稚園でこんな事があったよね」と思い出話をするのを楽しく聞いてきました。
ところが今、野党も含めて左翼とマスコミがこの幼稚園の教育方針で一斉に叩くさまは過去や今現在通っている園児の心をどう傷つけているのかが見えてないと思います。
誰だって自分が通った幼稚園が世間にバッシングされてて嬉しい人はいません。
話ではマスコミやジャーナリストと言う名の左翼活動家も張り付いていると聞きました。
どんな形であれ罪も無い未来ある子供が衆人環視の中で奇異な目で見られるのはとっても可哀想です。
こう言う在り方をまず本気でどうにかすべきで「左翼が気に入らなかったら何をしてもいい」みたいな既成事実を作ってはいけないと思います。
こういう事こそ虐待に近いのではありませんか?
未来予知の話【Servo関西】
2017-02-27 14:17:37
先日、チャンネル桜の番組で、青山千春博士が宝くじの当選番号を当てたというお話をされていましたね。
宝くじではないのですが、実は私も、初めて行った場所が、以前に夢で見た風景と同じだったという体験を何度かしたことがあります。
ですので、宝くじのお話は真実であると信じることができます。

一方、私にはいわゆる霊感は全くなく、幽霊を見たことは一度もありません。
ですので、硫黄島の英霊や白梅学徒看護隊の少女の気配をお感じになることができる青山さんが少し羨ましいのですが、それはさておき、
人間にはまだ医学で解明されていない能力や、何か発見されていない感覚を感じ取る器官があるのかも知れません。

ただ、そうなると死後の世界や魂とは何なのかとか、時間とは飛び越えて予定されている先を見ることができるものなのかという疑問も湧いてきます。

ちなみに私は何かの宗教を信じている者ではありません。
拉致被害者救出に向けて【上野剛】
2017-02-27 10:24:18
衆議院議員櫻田事務所で秘書をしております。党の部会などで活発なご提言をいただきておりますこと、大変心強く思います。

北の体制がどうなるかわからない中で、拉致被害者の救出は待ったなしです。青山さんが、身を挺してご提言をいただいた「自衛隊による救出訓練」について、大変心を動かされました。

本来、主権国家ならば拉致のような国家犯罪に対しては、国軍を動かしてでも解決することが筋であります。そのような中で、拉致が明らかになっても未だ被害者を「救出」できない現状を不甲斐なく、また被害者やご家族に申し訳ない思いしかありません。

今や多くの自民党議員が青山さんのご意見を真剣に聞くようになってきております。また全国の地方議員などには「公募予備自衛官」という制度を利用して、予備自衛官に任官している方も多くおられます。

自衛隊部隊も少ない人数で日々の任務をこなしているため、もし万が一物理的・財政的制約あるとしたならば、こうした全国の予備自衛官などを少しでも活用することなどできないものでしょうか?

「一旦緩急あれば義勇公に奉じ」私も喜んで参加いたします。上野剛 予備三曹
ヘイトスピーチとヘイトクライム【山猫丸】
2017-02-27 09:18:01
やってないことをやったと言われ
反論したら反省が足りないと言われ
事実を指摘したら人種差別と言われ
怒ったらヘイトスピーチと言われ
どうしたらいいのでしょうか?
そこまで言うならやってやるって言うのはヘイトクライムになります。
この流れが本格的になってきたような気がします
何かおかしい❗【スマイル】
2017-02-27 06:13:34
青山さん、いつも発信ありがとうございます❗
何かおかしい❗ことをうやむやにしておけば、敗戦後70年の間にかたちづくられた日本をふつうの国、政の国にすることは出来ませんよね。立ちはだかる大きな壁を叩いていかない事にははじまらないと思います❗
日本は何かおかしいですよ❗国会議員に、二重国籍の人がいても、蓮舫議員はスルーですからね。蓮舫議員は国務大臣でしたからね。法治国家?と呆れてしまいます。日本人に成りすました人が国会議員になっているのはいただけません❗違いを乗り越えず、分断を固定化したい意志をもった議員がたくさんいるから、今の幼稚な国会審議につながっているんじゃないですか?マスメディアも、日本の国益を語ってはダメ❗なおかしな報道。これは刷り込みもありますが、半ば確信犯的な意志を感じますね。司法も、歪な正義にかたちをかえてませんか?青山さんの件も、うやむやですからね。何かおかしい❗日本は日本人の国何ですか?日本人同士があい争う事は国益に反しますよね。やっぱり、それにより得をする勢力の影を感じてしまいますね。青山さんの戦いにより、その影が浮き彫りになってくると思いますね。
自衛官の拉致奪還ポスター【高島 秀和】
2017-02-27 02:27:32
青山さん、今晩は先週「虎ノ門ニュース」で見せていただいたものはどのようにしたら入手出来ますか? 拉致事件解決また拉致事件を知ってもらうために協力したいです。ポスターの絵もソフトでいいと思います。拉致事件は深刻な問題で、そこに自衛隊だとイメージが人にもよりますけど、若い親子にも理解してもらうにもいいと思いました
議員になって良かった、と聞くたびに嬉しいです【渡辺紀子】
2017-02-27 01:36:34
神戸の講演会に参加しました。

最近よくおっしゃっている「議員になって良かった」
という言葉を直接聞き、嬉しく思いました。

嫌だけどご自分の人生を壊してまで参議院選挙に臨むと知ったとき、出来る限りの応援をしようと決意し、私を信頼してくれていると思う方々に対して人生初めての一人選挙運動をしました。
連絡を絶たれた友達もいますが、いつか絶対に理解してくれると思っています。

しかし、青山さんの人生が壊れるのは悲しい、という気持ちも大きくありました。
ご自分が本心から望む文筆活動、モータースポーツやスキーなどをする時間が取れなくなるということですから。

「議員になって良かった」
という言葉を聞くたびに、選挙応援して良かった、と感じます。

これからも国益のために小さいながらも自分が出来る発信を続けます。生で
孔子学院他について【Mariko】
2017-02-27 01:27:46
青山さん、身を削りながらの毎日の国政のお仕事、本当に有難うございます。

このところ産経新聞が、危機的な状況に置かれている北海道の現状について書いて下さっているのを有難く思いながらも、身の凍える思いで読んでは、Facebookを通じて友人達に知らせる努力をしているところです。
何故ならば、道民の情報源となる新聞は、未だに、あの悪名高き北海道新聞で、都合の悪い事が道民に知らされないだけでなく、偏った情報を得るしか術を知らない人が多く居るからです。

そのような中、産経新聞の記事で、孔子学院について触れられているものがあり、看過できないと思いましたのでメッセージを送らせて頂きます。

10年近く前、中国語に興味が湧き、孔子学院を見つけたので受講しようかと思って調べてみたところ、不穏な感じがしたので入学しなかったのですが、知らず知らずの内に思想や文化を教えこむ、別の言い方をすると洗脳するのには、言葉を教えることが一番気づかれにくく、手っ取り早い方法であると常々思っています。海外では、既に孔子学院との提携を取り止めている大学も有るようですが、今、絶対に取り込むべきでない国の思想を日本国内に広めてしまう手段について、何故、我が国は許してしまっているのでしょうか?
これは決して後回しにして良い問題とは思えないのですが。

また、ツイッターを通じて、李 小牧さんが中国のテレビ番組に出演し、中国のSNSを使って、アパホテル問題のデモへの参加者を募ったのは自分であると、自慢げに話しているのをキャプションつきで観ましたが(キャプションが正しければという前提で受け止めて頂きたいのですが)、日本へ帰化した"日本人"が、日本の企業を弾劾するために外国人に働きかけて人を集め、デモ行動を扇動するという恐ろしい事が現実に起きているということを、政府はご存知なのでしょうか?
帰化の取り消し位では済まない問題だと思うのですが。
調査の上、然るべき措置を取らなければ、現政権になって、ようやく膿が出始めているのに、悪化させることになるのではないかと、とても不安に感じています。

李 小牧さんも、最初は留学生として日本に送り込まれた方のようです。
私は、4年近く携わっている、スキー関係の海外との交流プロジェクトを通じて、中国からの留学生とも接していますが、彼らの多くは日本に留まり、そのまま就職をして、将来的には日本や他国への移住を望んでいます。
卒業で一旦帰国をしても、日本に戻って就職をする人もいます。
とても優秀な学生達ですし良い子達ですが、その中に第二、第三の李さんがいないという保証はありません。
また、そのプロジェクトは、国土交通省も絡んでいるものです。

とにかく不安です。
青山さんの闘いは僕らの闘い【こっくり悠流】
2017-02-27 00:34:06
日本と日本人を貶める人たちやマスメディアを断じて許さない姿勢を僕たちが持たねばならぬ、と痛切に感じています。近頃日本を貶め続ける外国人による反日活動やデモの主導、等々…こんなことが許されていては話にならないという思いでいっぱいです。

言論の自由の危機,沖縄の本当の危機,愛国教育を施す学校の本当の危機…
僕に何ができうるか、常日頃悩み続けながら何となくもがいている今日この頃です。
孔子学院【芭蕉 佳子】
2017-02-27 00:07:09
青山さん、こんばんは。

次の独立講演会でお尋ねしたいと思っていた事が変わってしまいました…。

新しい質問は釧路で開設の話が進みつつあるという孔子学院の件です。私の職場では危機管理について毎年必須のトレーニングがあります。その中で絶対にチャイナタウンで気を緩めないようにとか、孔子学院には関わらないように、と釘を刺されます。知らないうちに反日スパイとして使われる恐れがあるのです。そういう実例をもとにレクチャーを受けます。

そこで疑問なのですが、なぜアメリカの大学で閉鎖が相次いでいる孔子学院がまだ日本に存在するのでしょうか?しかもまた更に開設に向けた動きがあるとは。公安はマークしているのでしょうか?何もしないのは日本にスパイ防止法がないからでしょうか?何か事が起こっても肝心のチャイニーズは捕まる前に外交官のパスポートでまんまと逃げると聞いています。

日本は甘くないですか?こんなことでは足下を見られるのも当然だと思います。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

Recent Entries List

2017-11-18 00:50:11
声が帰ってくる
2017-11-11 23:39:11
声を失っても、必ず甦ります
2017-11-02 04:13:11
鉄槌 てっつい
2017-11-01 21:29:11
異変は続く
2017-11-01 21:05:11
大事なことを忘れていました
2017-11-01 19:38:11
明日の11月2日木曜、久しぶりに‥
2017-10-30 02:39:10
新たな異変
  • ページのトップへ