On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-03-14 17:58:03
Comments (26)

「いま募集中の独立講演会の応募要項を分かりやすく、もう一度、出してください」という要望がかなりありますから、アップしておきます

▼申し込みは下掲のなかの青い「申込フォーム」ボタンを押せば、直接、お申し込みができます。
 そのフォームの中に、新機軸の、質問の事前受け付けがあります。
 

第64回 独立講演会@神戸 (2017年 4月 9日 : 3月17日正午までお申込み受付中)

【講演日】

2017年4月9日(日)
 
【講演時間】
受付:13時00分~14時00分
開演:14時30分~19時00分 予定
 
【講演内容】
希望の祖国への、日々の歩みはこれだ! その1
 
【会場】
神戸芸術センター 芸術劇場
神戸市中央区熊内橋通7-1-13
神戸市営地下鉄・JR山陽新幹線『新神戸駅』より徒歩5分
詳しくは、こちらをご覧ください。
 
【受講料】
一般 5,000円 / IDC(インディペンデント・クラブ)会員 4,000円(税込)
 
【申込期間】
2017年3月1日(水)正午~ 2017年3月17日(金)正午
※申込期間内のみ、お申込みを受付致します。
 
【申込方法】
「申込フォーム」ボタンをクリックし、リンク先のページよりお申込みください。
※「申込フォーム」へ入力される前に、必ずページ下の【禁止事項】までお読みください。
 
                 
 
※上記以外のお申込みは、受け付けておりませんのでご了承ください。
※独研ホームページからのお申込みに限り受付けます。
※入力いただいたメールアドレスに、申込確認メールを送信しますので、迷惑メール等の受信拒否設定をしている方は、
「dokken.co.jp」をドメイン指定受信に設定してください。
※全ての連絡は、メールにて行います。メールアドレスが間違っていると連絡が取れませんので、ご注意ください。
※おひとり様で複数のご応募は、すべて無効とさせていただきます。参加を希望される方おひとりずつお申込みください。
ご家族等で、メールアドレスが重複している場合も、受付けできません。別々のアドレスでお申込みください。
※申込完了後、入力いただいたメールアドレスに、申込受付の確認メールが届きますので、必ず確認してください。
メールが届かない場合は、正常に申込が完了していない可能性がございます。
申込期間内にkouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
※ご不明な点については、お早めに講演会運営事務局kouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
※FAX、メール、郵便、電話でのお申込みは受け付けておりませんので、ご了承ください。
 
【抽選結果通知】
当選・落選発表は、3月17日(金)申込締切り以降、お申込みの方全員にメールにてご連絡致します。
※会場の規模によって抽選になる場合がございます。
 
【入金方法】
当選された方に、メールでお知らせ致します弊社指定の銀行口座へ、受講料をお振込みください。
なお、振込手数料はご負担ください。
 
【振込期限】
2017年3月27日(月)15時まで
※期日厳守でお願い致します。
 
【受講票】
入金が確認できました当選者にのみ、開催日の1週間前を目安に、受講票を記載したメールをお送り致します。
講演当日は、受講票のメールをプリントアウトしてご持参ください。
またご本人を確認できる身分証明書をご持参ください。
IDC会員につきましては、IDC会員カードをご持参ください。
※受講票をお忘れの場合、入場できませんので、ご注意ください。
※プリンターをお持ちでない方は、受講票のメールを携帯のメールへ転送し、受付で携帯の画面をご提示ください。
 
【禁止事項】
※参加資格の譲渡
※講演の撮影・録音・録画
※講演中のパソコン・携帯電話・タブレット端末等通信機器の使用
※事前に申込みをされていない方の入場

 

【問い合わせ先】

独立講演会 運営事務局
※電話でのお問い合わせは対応しておりませんので、ご了承下さい。
※独立講演会については、弊社総務部では対応しておりません。
※独立講演会以外の講演については、こちらまで。

お問い合わせフォームはこちら
 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

森友問題【ハム二郎】
2017-03-16 16:24:22
鴨池理事長(K)「土地ちょうだい、お金ないからとりあえずリースで!」

財務省「鴨があの土地9億で買ってくるぜ!やったー高く売り抜け!」

k「ゴミの処理でめちゃくちゃ費用(10億、本人は詳細知らず)かかるんだけど、安くしろよ」

財務省「わかったよ8億安くしてあげるよ(しゃあないけど1億ゲットー!)」←マスコミが大騒ぎ

K「俺は騙された」(どうみても被害者w)

いわくつきの土地国が管理へ(維持費用は国)←今ここ

国益を損なうマスコミと民進党・・・
教育勅語が問題?じゃあ仏教の学校やキリスト系の学校や創価学会系の学校は?「私学でしょ?
いかなきゃいいじゃん

と、まあ愚痴です、スミマセン
最近の不安【tm】
2017-03-16 13:09:30
青山さんいつも議員活動お疲れ様です。

最近感じている不安など書かせて頂きます。

瀬古選手が走っているマラソン映像を先日テレビで見ました。

道で応援している大勢の人が旭日旗を振って応援しているのを見て昔と今では
こんなにも違っていたのかと驚きました。

あと20年もすれば日本国旗を振る事も国歌を歌う事も周りに遠慮して出来なくなってしまうのかと思うと恐ろしいです。

戦後から70年経っても100年経っても、呪縛が薄れていく事はなく、むしろ逆に悪化していくような気がします。

原因と向き合って解決の為に行動を起こさない限りエスカレートしていくのではないでしょうか。

WGIPをなるべく多くの人に拡散して、日本人が今置かれている現状に気が付かなければ、自然治癒する事はないと思います。

青山さんが以前警告して下さった中国が公表しているという「三戦」についても同じように拡散・共有してテレビ報道に対する免疫を持たないと森友問題のように世論誘導されておしまいだと思います。(その時の三戦の内容はこのようなものでした)

人民解放軍の「三戦」(中国が公表している敵国を内部かく乱させるためのの3つの戦術)

・世論戦…与論に訴えかける(オスプレイは悪いなどの工作)
・心理戦…日本国民の心理に訴えかける
・法律戦…日本の国会、特に自民党の政治家に手を入れて中国にいいような法律を作らせる

ネットを見ない年配の方々や多くの人は最近の、テレビで毎日放送されている森友問題のせいで心の底にある自分でも気がつかない愛国心が傷付けられて悲しいような不安な気持ちになっているのではないでしょうか。

「日本を誇りに思うような思想を持つとこうなる」

と言わんばかりに堂々とテレビや国会で叩きのめしている状態に。

野球のWBCで日本代表が白熱した試合に勝利した時にこれまでのスポーツ観戦では感じた事のない感情や不思議な涙がこみ上げてきました。日本頑張れ!!日本負けないで!!という悲しみなのか、スタジアムの観客の方々も泣いていたのでみんな同じなのかなと思いました。
頼りは青山さんしかいません!【野末 幸弘】
2017-03-16 10:08:13
国会を、どうにかして!
お願いします!お願いします!
怒りの持って行き場も無い自分にはここへ投稿するくらいしかありません。
怒りのあまり大阪弁です【マヤ】
2017-03-16 00:19:32
青山さんと同様に怒りが大きすぎて大阪弁になってます。
もう森友の事はいい加減にしてほしいわ。籠池さんが会見ドタキャンしたかと思ったら、変なジャーナリストとか言う人が出て来てマスコミの取り囲まれてベラベラしゃべって・・・。それをまたワイドショーが時間さいて御丁寧に解説して・。
こんな人たちに政治をかき回されるってどうなん? 野党もここぞと騒ぎたててるし、おまけに防衛相を引きずり下ろそう躍起になってるし・・・。国会で審議せなアカンこと他にいっぱいあるやろ! こんなんでは政治が前に進まへんよ。 
アメリカ、中国、北朝鮮、EU・・・でややこしい事が起きてるのに日本の国会ではこんな事ばっかりしてて・・・。中国や北朝鮮はこのごたごたをじーっと見てるわ。チャンスやと思てるわ。
森友の事は検察か何処か調査機関に任せられへんの? 国益のための国会運営してやっ!

此の様な言葉遣いで失礼致しました。でも、声をあげずにはいられませんでした。すみません。青山さん、国会を助けてください。
セナは今でもヒーローです【のらくろ】
2017-03-15 21:46:25
青山さん

いつも虎ノ門ニュースを楽しく興味深く拝見しています。

先日のニュースでは、スポーツネタとしてアイルトンセナを取り上げていただきました。小生もセナ全盛の時代に鈴鹿までレースを見に行ったことがあり、セナがドライブするマクラーレンホンダの独特のエンジンサウンドは未だに耳に残っています。

10年ほど前、仕事の関係でブラジル出張が増えた時期があり、週末を利用してサンパウロ市内にあるセナのお墓へお参りしました。真夏の暑い日でしたが、モルンビーの丘には心地よい優しい風が吹いていたことを今でも時々思い出します。

私見ですが、最近のF1は小粒なドライバーが増えたように思います。今もF1は見ていますが、セナほどのめり込んで応援したくなるようなドライバーはいません。そんな訳でセナは今でも小生のヒーローです。
真実はどこに?【湖青】
2017-03-15 20:18:17
連日国会やマスコミで取り上げられ、だんだんと劇場化しつつある「森友学園」問題。
国会で稲田大臣が十数年前に裁判所に森友側の弁護人として出廷した証拠とされた書類の信ぴょう性に疑義があるといわれ始めています。(園の所在地の郵便番号が東京になっていることや記されている裁判所の取り扱い部署が違うのではないかなど)。国益が議論されなければならない国会の場がこのような劇場化に一役も二役も買っているかと思うと納税者として強い怒りを感じます。
何時も応援しています。【船曳 文雄】
2017-03-15 19:13:02
拝啓、青山先生、日々のご活動有難うございます。私的な思いで申し訳ありませんが、昭和維新の詩というものがあります。汨羅の淵に波騒ぎ、巫山の雲は乱れ飛ぶ、混濁の世に我れ立てば、義憤に燃えて、血潮湧く、・・・。226事件の詩でもあります。今の世の事をまさにうたっているものだ感じます。でも、この詩は、中国の古典を引用しているのが、残念です。ご健康、ご発展お祈りしています。敬具
原子力潜水艦保有【佐藤浩史】
2017-03-15 18:09:04
対弾道ミサイル用陸上配備型イージスシステムを設置しても、それらは対潜水艦用ではないので、北鮮のSLBM実用化が現実味を帯びている今、潜水艦対策の重要性が増しています。その最有力な策が原子力潜水艦保有で、最低4隻必要のようです。しかし、完全仕様のものはアメリカからの供与はほぼ不可能で、自主開発には時間がかかりすぎます。そこで、発電部分に東芝の液体ナトリウムを冷却材とする新型小型炉4Sのようなものを利用する、通常動力の電池潜水艦が、コストと開発期間に関し有望です。

4Sは、簡単に緊急停止でき、装填されている核燃料が少量で、安全基準の目安の敷地境界距離が半径20メートルのようで、安全性が高いそうです。
円熟した安倍外交【鈴木康司】
2017-03-15 14:37:12
<サウジアラビア国王の来日が意味するもの>

1971年以来46年ぶりにサウジアラビアのサルマン国王が来日しました。サウジは長年、対米関係を最重視する外交を続けてきましたが、国王の息子で、経済・軍事分野を統括するムハンマド副皇太子が2015年、ロシアとの間で、軍事技術や投資での協力で合意するなど、対米依存を弱めています。更にサウジはイスラム教徒の大部分を占める「スンニ派」であり、対立する「シーア派」であるイランと2016年に国交断絶し、両国間にはかつてない緊張が漂っています。

今回の訪日で、サウジは安全保障分野、特に、イスラム過激派組織「イスラム国」対策での協力を要請しました。また、「脱石油」を目指すサウジの経済改革への協力方針である「日・サウジ・ビジョン2030」の実施に向けて合意しました。さらに、世界最大の国営石油会社サウジアラムコと東京証券取引所が上場に向けた共同研究会を設置し、将来的に日本人にアラムコの株を購入してもらいたいということです。
しかし、何故、日本政府が今のタイミングでの訪日をセッティングしたのでしょうか?
中国が覇権を露わにし、北朝鮮が先鋭的な威嚇を在日米軍に対して行い、韓国は自滅しています。日本政府は朝鮮半島有事に巻き込まれないためにも、北朝鮮のイラン及びサウジアラビアに対する核を含めたミサイル輸出を何としても阻止する必要に迫られたのではないでしょうか。または自衛隊の中東派遣の打診を迫った可能性もあります。
もし、北朝鮮制裁の一環としてのサウジ訪日であれば、安倍外交は極めてしたたかであり、賢いと思います。
是非、青山さんの御意見をお聞かせ下さい。
個人の国防【高島秀和】
2017-03-15 14:22:48
青山様、こんにちは国会は「森本学園」ばかり、国防は、日米同盟で抑止があると思いますが、例えばJアラートが鳴ったら国民はどのような行動すればいいのかわかりません、またJアラート存在も知らない人もいると思います。国会決議してもミサイルは飛んできます。国会で審議してくれれば、報道にのる可能性を信じています。
今が有事では?【津田泰孝】
2017-03-15 14:05:17
米軍の北朝鮮への軍事侵攻計画の件、番組で青山さんからお話がありました。
作戦は今月または5月という情報がありました。

北朝鮮側は、在日米軍基地をターゲットに、米軍による攻撃の兆候が見えたら即攻撃する、と言っているそうです。

日本の敵基地攻撃能力構築ヤンThaad配備には5年掛かると聞いており
絶対間に合わないのが明白ですね。

素人考えですが、
今すぐ北朝鮮に射程の届く核保有国複数と交渉して、成立後直ぐに、

[日本への核ミサイル攻撃は、北朝鮮への核ミサイル攻撃に直結する]旨を宣言する事で、

北朝鮮の暴走を抑止できないでしょうか?
九州最南端のスキー場【adventure】
2017-03-15 13:58:37
青山さんほんとうに毎日ありがとうございます。

青スポでスキーを始めてみようかと思われた方のコメント拝見して、
九州の宮崎県に「五ヶ瀬ハイランドスキー場」があります事お伝えしたくてコメントしました。
利用者の減少で存続の危機に瀕しているとニュースでみました。町が赤字補填しているらしく、
よろしければ是非来季にこのスキー場で始めてみてはいかがでしょうか。

ご多忙中、お邪魔しました。
陛下のご譲位は制度化されてしまうのでしょうか?【よす】
2017-03-15 10:50:54
いつも貴重な情報ありがとうございます。

ニュースで民進党との合意するために
今まで政府が主張してきた「今代の今上天皇に限る」
の文言を外すとありました。

制限はあっても制度化してしまう
ということでしょうか?

過去のご本意ではないご譲位の歴史が
これから 可能になってしまうのでしょうか?
青スポ【森田健】
2017-03-15 09:54:54
虎ノ門ニュースの青スポ、楽しく拝見しております。
第一回のアイルトンセナの話は、F1ドライバーという限られた世界の話だったので問題なかったのですが、
第二回のスキーの話は、少々事情が違いました。もちろん、ご紹介なさった偉人たちの域は、これも限られた世界の話ではあります。しかしながら、スキー自体は、ほぼ未経験の私でも、これから始めようと思えば始められる(ですよね?50過ぎのおっさんですが)ものであって、青山さんのお話があまりに楽しそうなので、ちょっとやってみたいなという気分になってしまいました。九州に住みながらスキーを始めて、楽しめるレベルに達するにはどうしたらいいかと悩み始めました。
今後、青山さんの話を聞いて「やってみたいなぁ」と思うスポーツがたくさん登場するのではないかと、多少危惧しながら、大いに期待しております。
韓国って必要なの?【山猫丸】
2017-03-15 03:37:32
気付いてしまったのですが、国防に韓国は必要ないのでは無いでしょうか?
と、言いますも。百年前の朝鮮半島をめぐる熾烈な戦が再び起きようとしています。
しかしながら、当時は海軍は太平洋を睨み陸軍は大陸を睨む二正面でした。現在は大陸を睨む一正面です。
万全な太平洋に信頼できる友軍が控えています。日米同盟です。
百年前の朝鮮半島は日本の生命線であり取られたら絶滅待った無しの土地でした。
今は、北朝鮮主導の統一朝鮮が支配しても日本は海軍を日本海に集結して防衛でき、百年前と違い陸軍を極少化した海軍に特化したシーパワー国家として対抗できます。
ここでふと思う事があります。
アラスカです。アラスカは帝政ロシアの領土でしたが北米大陸にあります。
アメリカはアラスカをロシアから買い取りました。
何故でしょう?
朝鮮半島にはアメリカの同盟国 韓国 があります。どこか、アラスカと似ていませんか?
アメリカが朝鮮半島から手を引けば韓国人以外丸く収まってしまうのでは無いでしょうか?
もちろん北朝鮮には潜水艦と長距離弾道弾の開発調達の禁止と日本には敵基地先制能力の確保が前提ですが
短距離の核ミサイルが手にあれば北朝鮮とて安泰でしょう。
北朝鮮とて安泰ならば拉致問題も国交正常化の際に交渉可能でしょう。
韓国こそが争いの種なのでは無いでしょうか?
だが実際は人道的な問題やしがらみ、米軍にとっては国民の血によって護った土地ですから割り切れないでしょう。さらに米韓同盟が防衛を余儀なくさせます
しかし、アメリカが韓国を地政学的リスクと割り切っちゃう時もあるかもしれませんし、先に北の将軍様の首をとっちゃうかもしれません。
どちらにしても、朝鮮半島ではなく日本海を最終防衛ラインにした強力な海軍の育成こそがアジアの安定に繋がるのだと思うのです。
だからこそが韓国人には今が国家存亡の危機だと自覚して欲しいのです。
日本にとってアメリカにとって必要で友好的であると示して欲しいのです。
嫌いになる前に見限る前に不要と断定する前に友好を示して欲しいのです。
アイルトン・セナ【大塚圭子】
2017-03-15 01:15:37
3月6日放送『虎ノ門ニュース』内での「青スポ」アイルトン・セナのお話。23年前、レースには殆んど興味のない私でしたがたまたまセナの事故レースをliveで見てしまいました。衝撃でした、そして今回の青山さんのお話も。

いつも多方面に渡る解説を本当に有り難うございます。
愛国【小邨涼子】
2017-03-15 00:02:07
青山繁晴様

いつもたくさんの情報発信をありがとうございます。

虎ノ門ニュース録画編、楽しく拝見しました。
青スポいいですね^ ^!
セナは知らなかったので、すごい人がいるんだと新鮮でした。
スキーはほとんどやった事がないので動きを理解するのが難しかったですが、青山さんの体当たりの動きが楽しかったです。

さて、先日夜中の生放送で、有名ジャーナリスト(?)のIさん(司会をしながらお勉強スタイルの番組が有名なあの人です)が、教育勅語について解説していました。
細部まで同じではないですが、以下の内容でした。

教育勅語は親を大切にして勉強に励みましょうというような内容です。
と言ったので、ほぉ、と聞いていたら、

天皇陛下のために尽くしましょうという昔の時代のもので、明治時代に出来たものだから、今の時代には合わない。戦後はこのような教育は淘汰されてきた。
と言ったので、は!!となりました。

おかしいですよね。
滑稽だとさえ思いました。
少し前からIさんは公平でないと感じていましたが、自分の中で決定的になりました。

かわって今日はWBCの対キューバ戦を見ました。
国会斉唱の時、ドームのお客さんは立ちあがっていて、君が代が終わると拍手していました。
国旗を手に持っている人もたくさんいました。
みんな、日の丸を背負っている選手にエールを送っていました。
これ右翼じゃないですよね。

みんな君が代も国旗も無意識に大切にしていると感じました。
それが場所がかわって、学校や政治の場になると別物のように扱われています。

気負わず自然と、どんな場面でも大切に出来るようになれば、ねじ曲がっているものが解消されていくんじゃないかと思いました。
その道のりは厳しそうですが、ぼくらの祖国に根っこやヒントがつまっていますね。今また読み返しています。

自分がそういう風に考える事が出来るようになったのは、青山さんのおかげです。
2013年、地元のホールで最初にお話を聞いた時の衝撃は忘れません。

ご自愛されないと思いますが、ご健康をお祈りしています。
国会デビュー【鷹虎】
2017-03-14 23:06:53
青山さん。こんばんは。
私は愛媛県今治市に住む、40過ぎの男です。

そうです、森友問題が終わって、次に取りざたされてる、
家計学園の大学が出来る地元の人間です。

まぁ、本当に野党の方々には困ったものです。安倍首相を貶めるためなら、
何でも使ってやろうという魂胆見え見えの質疑……いや嫌がらせ!

大学の話なんて、十年ぐらい前に新都市計画が持ち上がった時から計画され
ていました。ただ、こんな田舎に来てくれる大学が本当にあるのだろうか……
それが地元民の本音でした。

そして漸く計画が本当に始動し始めた矢先に、このトラブルです。はっきり
言って、いい迷惑です。土地代を無償にしてでも、大学が出来て若い人達が
集まれば、地元にとっては何倍にも元が取れありがたいこと。
何としてでも計画通り進んで欲しい。それが今治市に住まう私の願いです。

是非是非、静かに計画を進め、若い活力を地元に集めて欲しい。
こんな田舎のことよりも、国会ではもっと天下国家のことを議論して欲しい
と思います。
自分で考えること【shin-Z】
2017-03-14 22:42:32
先ほど、やっと虎ノ門ニュースを拝聴致しました。
青山さんの質疑の動画から感じた国会内のゆらぎは、想像以上に大きなものだったんですね。
そして、一番青山さんのメッセージを感じたのは青スポでした。
「青山さん、溜まったうっぷんを発散されてるなー。たのしいけど。」くらいで拝聴していましたが、最後の部分で青山さんの真のメッセージを頂きました。
勉強し自分で考え実行することで、年齢や立場に関係無く、人生を充実したものにできるんですね。
虎ノ門ニュースを見て【タッツァン】
2017-03-14 22:19:28
久しぶりの書き込みです。

月曜日の虎ノ門ニュースをみて思ったことです。
放送の中で青山さんが言ってた事で、「財務省の1100兆円の借金」は、事実ではないし、信じてもらえないと言われてましたが、1100兆円は確かに借金としてあります。
 けれど、貸している物と、政府の試算はその中ではいくらあるのか一般のメディアでは殆ど報道されません。
 が、多くの日本の方は事実を知っていると思います。
三橋さん、上念さん、高橋洋一サん達は日本の政府の実際の借金は10兆円くらいと、きちんと財務省の借方、貸し方を見て事実を述べていますし、青山さんの言ってきたことは決して無駄ではありません。
 自分んも、10年くらい前は財務省の言う事を信じていますたが今は違います。
皆さんが事実を教えてくれたから、間違えを正すことが出来ました。
 青山さん、お願いしますから諦めずに自分たちに事実を発信し続けて下さい。みんな、一生懸命聞いていますから。
「国会裁判所」でも作って、そっちでやりはったら?【fuukou】
2017-03-14 21:52:18
マスコミは何時まで「籠池劇場」を担ぎ続けるつもりなんでしょうか?
まァ、あんなに「美味しいネタ」を提供してくれる人は稀でしょう。
婦人の方もカナリ・・・
しかし、あとは当事者で落とし前をきっちりつけてもらって、外野は程々にしとかんと、バカを見るのは視聴者なんですから。
国会は新たな学校ネタで引っ張っていこうとしてます。
揚げ足取り、足の引っ張り合いは、国会本会議とかでは禁止にして欲しい。
どーしても、って言うなら土日にでも食堂とかで、勝手に好きなだけ喧々諤々としたら良いと思います。
北朝鮮の金正恩と日本メディア。【ツナサンド】
2017-03-14 20:57:24
今日のBSフジのプライムニュースで金正恩を取り上げています。
番組の途中で青山さんにメールします。
僕は常々疑問に思ってる事があります。
北朝鮮の最高指導者は30才そこそこです。
こんな若造に対し日本のメディアは50歳、60歳の評論家、コメンテーター、学者(東大卒)等々、おじさん、おばさん等々が色々分析してます。
何かオカシイと笑ってしまうのは僕だけでしょうか?
海外通信かもしれませんが、彼を「独裁者特有の単なるパラノイア」と言いてる記事を読んだ記憶があります。
学識があり頭脳明晰な方々がメディアで色々分析してますが、本当は単なる「冷酷なお坊ちゃん」かもしれません。。
昨日ですが、TBS「好きか嫌いか言う時間」で北朝鮮から脱北した人物、元工作員などが番組に出て色々発言していました。
その中で「日本への侵入は簡単だ。」との元工作員の発言もありました。
僕は発言を受けて当然「拉致問題」に移行すると思いましたが、そこはTBSです。
「簡単に日本に侵入し、日本人を片っ端から拉致した。」との発言はありませんでた。
日本のメディアはこんなものです。
青山さんは金正恩をどう分析しますか?

僕は「冷酷非道なお坊ちゃまが、核とミサイルを手に入れた。」
ある意味分析不能の恐怖を覚えます。
稲田防衛大臣【稲村直樹】
2017-03-14 20:31:44
青山さん、こんばんは。国会中継を関心を持って見ています。野党による拙劣な蟻の穴の穿ちがねちねちと繰りひろげられており、日本の一大事にまったく時間を割かれていませんが、これは主に答弁者の責任だと思います。稲田防衛大臣はあまりにも潔くなく見苦しいし、命を張っている筈の安倍首相は本気でもっとどすを利かせるべきです。空転を乗り越え本題に入るために、青山さん、どうか裸一貫、捨て身のご助言をよろしくお願いします。もっと大変な問題に面しているこの国のために!
私には中国様にアピールしているとしか見えません。【さくら】
2017-03-14 20:22:18
野党がまた国会でのターゲットを稲田氏に照準を定めていますね。
そもそもあの人達は特定の誰かを貶めたらそれで支持率が上がるとでも考えているんでしょうか。
教育勅語がどうのと言っていたと思ったら、今度はまた森友学園の事に逆戻り。
国会はいっそ別に「過去の事だけを論じる為の委員会」でも設けたらいいのではないかと思います。
いち国民としては北朝鮮の事も中国の事も心配で、国の中枢である国会が未来の為の議論などどうでもいいとばかりに揚げ足取りと大臣の発言の矛盾探しに必死で情けなくなります。
マスコミも最近は「もっと議論する事があるのでは」みたいな事は絶対言いません。
何でこんなに後ろ向きな国会論争ばかりしているんでしょうか。
民進党もその他の政党も共謀罪(仮)阻止の為に出来るだけ本来の議論に向かわないよう違うネタばかり見つけているようにしか見えません。

元より稲田氏の防衛大臣就任は最初から中韓が激しく反応していたみたいで、野党の方々はまるで「頑張ってるからね、きっと大臣の首を取るから」とアピールしているような様相さえ感じます。
日本と日本国民の事を思うなら大臣を攻めるとしてももっと違う追求があって然るべきなのに、どうもズレてて気持ち悪い。
あの人達は一体どこを見て政治をやっているんですかねぇ・・・
東北のこれから【大竹悠生】
2017-03-14 19:18:53
私事ではありますが,先日,大学の卒業旅行として宮城県と福島県に行ってきました。


 「ぼくそこ」を読んでから訪れたい,訪れなければならないと思っていた,宮城県南三陸町の旧防災庁舎で献花してきました。高速バスで行ったのですが,南三陸町の近くになるとバスの乗客の雰囲気がみんな先程までと明らかに変わりました。

 何もない,ただただ土が盛ってあるだけの土地が広がっていました。あれから6年,ここまでしか復旧,復興が進んでいないのかと驚き,それだけではなく,明らかに空気が違いました。言い知れぬ何かがあるような,何か悲しく,寂しさを感じました。3/11に訪れたからというだけでなく,いまだその地に取り残されている魂の叫びのようにも感じられました。

 感情の起伏がそれほどない私でも,気づいた時には涙が出ていました。


 福島県では震災前から行きたかった旅館に行きました。震災で1階が被害を受けたとのことでしたが,こちらは完全に元通りになっていたようです。


 あれから6年,私たちは何をやってきたのでしょうか。これからどうすればいいのでしょうか。なぜ復旧,復興の進捗具合がここまで違い,遅いのか考えなければならないと思います。


 私にできることは限られていますが,今後も東北を応援していきたいと思います。
震災で犠牲になられた方々に,心からご冥福をお祈り申し上げたいと思います。
ほとほと嫌になりますね【大谷勝彦】
2017-03-14 19:07:02
青山さん
「分かりやすく」ですか・・・。お疲れ様です。
稲田さん、野党からも朝日新聞はじめマスコミからも鬼の首を取ったかのように袋叩きにされてますね。十分に確認することなく答弁し、前言を翻した稲田さんにも責任はあるかとは思いますが、全面的に訂正し謝罪したのにこれ以上どうしろと言うのでしょう。犯罪者にも弁護士はつくでしょう。況してやあの理事長は当時も現時点でも犯罪者ではないですよね。何が問題なのですか?「防衛相辞めろ」と?ならその前に蓮舫氏(未だ村田氏にあらず)の方が先でしょう。本当にいい加減にして国益を考えてくださいよ。ぎーんの諸先生!。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

Recent Entries List

2017-11-18 00:50:11
声が帰ってくる
2017-11-11 23:39:11
声を失っても、必ず甦ります
2017-11-02 04:13:11
鉄槌 てっつい
2017-11-01 21:29:11
異変は続く
2017-11-01 21:05:11
大事なことを忘れていました
2017-11-01 19:38:11
明日の11月2日木曜、久しぶりに‥
2017-10-30 02:39:10
新たな異変
  • ページのトップへ