On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-03-16 10:03:03
Comments (10)

こういう書き込みをいただきました。関心のある方だけ、どうぞ。

▼書き込みを引用します。
 ただし、原文にあるハンドルネームなどは全て伏せます。

2017-03-16 09:16:32に投稿
自民党党員について
虎ノ門ニュースを見て、自民党党員になるべく、本部にお電話したら、紹介議員が必要ということで地元支部の議員を紹介されました。青山さんの議員活動に賛同してという旨はお伝えしましたが、こういう形で入党しても、青山さんの発言力の応援になりますでしょうか?
明日入党手続きをする予定です。もし違う方法があれば、教えてください。


▼ぼくの志、考え方、取り組み、そして生き方に、仮に一部でも共感されて入党されると、党内での発言力の向上に繋がり、不肖ぼくなりの自由民主党を内側から変えていくささやかな努力の後押しに、確実になります。
 したがって、入党をお考えの方には今後、秘書陣が対応します。
 秘書陣によると、次の通りです。

*入党を希望される方は、
下記のメールアドレス宛てに
・氏名
・住所
・電話番号
・希望する申込書数
をお書きになってメールをしてください。
aoyama.shigeharu.info@gmail.com
 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

安倍首相の発言【匿名】
2017-03-24 20:45:21
青山さんのおっしゃる通り。首相は進退について言及してはならない。

安倍首相が「関わっていたら総理も議員も辞職します」と言ったp言葉に野党が食らいついています。

毎日心配しています。上手く切り抜けて欲しいです。
オウムテロは未然に防げたはず【けん】
2017-03-23 07:46:44
1995年にオウム真理教がサリンテロを引き起こしました。その当時、テロ事件に驚きましたが、それ以上に、テロがオウムによって引き起こされたと警察が即座に判断したことに驚かされました。でも、今思えば、法律の不備により、テロの犠牲者を出すまで、警察は指をくわえて見ておかなければならなかったわけですね。
ということは、法律の不備を改善すれば、今後同じ犠牲者を出さなくて済むということです。そういった法律は国会議員ならば全員成立を望んでしかるべきなのに、それを阻止する政治家はテロリストの仲間なのですかと疑ってしまいます。でも、民進党(民主党)は政権与党の際、そっくりの法律を作ろうとしたというじゃないですか。そこで、わけが分らなくなります。ネットでは、その当時、民進党(民主党)は国民の言論を弾圧するためにその法律を成立させたかったのだと囁かれています。真意は知りませんが「なるほど」と思えてしまいますね。
本当にレベルの低い国会議員はとっとと退場してもらいたいです。
虎ノ門ニュース【Angel】
2017-03-22 02:47:33
青山様、いつもお忙しい中、
私たちに解りやすい国会内や世界情報をありがとうございます。

正直、今の国会には「小学生の学級会か!!」と言いたくなるほどうんざりです。
地上波には見切りをつけて、今は見ておりません。

虎ノ門は、そのたまったうっぷんを晴らしてくれる、とてもいい情報サイトであります。

今「テロ等準備罪」や、「国防費」は最重要課題だとおもっております。

早くも、野党が反対、国会前のシュプレヒコールなどもありますが

是非とも、これからの子供のためにも、未来が開けるよう可決できるようお願いいたします。
一国民ではありますが、一人子を持つ母として、残される子どもの未来を願わずにはいられません。
青山さんのご活躍に希望を託します。
ニュースの裏【冬将軍】
2017-03-19 23:19:37
全く奇々怪々の森友問題に辟易している者ですが、これも現政権最大の敵、この森友問題においては一方の当事者になっている筋によるリアクションなのでしょうか。
例えば次期日銀総裁人事とか。タイミングが胡散臭すぎませんかね。
まるで朝日新聞が吉田清治を担ぎ出したときの様?【fuukou】
2017-03-16 20:58:13
与野党議員があの建築現場に視察?まるで御参りのようです。
あの自宅に野党議員が招かれてご満悦。
あれで、政治家?それも国会議員!!
この国の政治業界って韓国や北朝鮮よりヒドイ状況なのかも?
アフリカの内戦で混乱してる国のほうがまだマシなのか!
それもすべてこの国の有権者の責任です。
なにせ、この国は政治家も役人もマスコミも責任を取りません。
水道法改正。【mayayo】
2017-03-16 20:33:46
森友問題のどさくさに紛れて水道法が改正されました。どういう事ですか?どういうおつもりですか?
2月のある記事で外国資本?が日本の水を狙ってる、と読んだことがあります。この国の大切な大切な資源ですよ?一体安部さんは何をお考えで?東南アジアのある国は乗っ取られてしまったが為に水道料金がはね上がったらしいですね。アベノミクスは本当にやる気があるのですか!?
篭池問題【関西の常連】
2017-03-16 17:18:04
関西での独立後援会に、欠かさず参加しております。
端的にいって、安倍政権は大丈夫でしょうか。
朝鮮半島がどうなるか分からないときに、こんな下らないことで政権がガタガタするのは正視に堪えません。
青山さんご存じのことを、どんどん発信してください。
森友騒動はもううんざりです【匿名】
2017-03-16 16:44:51
籠池氏は、安倍総理も道連れにしたいのでしょうか?
これ以上、問題を拡大させないでほしいです。
当初はメディアや野党に憤慨してましたが、籠池氏も擁護できません。
とにかく事態の収拾してほしい。
もの凄くいい情報いただきました!【北川 敦浩】
2017-03-16 14:12:02
僕も超微力ながら青山さんの力になりたいので、早速問い合わせさせていただきます(あ、いたします)。
党としては日本維新の会に頑張ってほしいのですが、個人としては絶対青山さんです。
有難いです!【湖青】
2017-03-16 11:59:23
タイムリーなお知らせありがとうございます。

私も入党を「考慮中」ですが、勉強不足で方法がわかりませんでした。

議員としての青山先生のご存在は一市民としての私たちが「これってどうなのかな?」・
「このような政策を実現してほしい」といった国政への身近な窓口として大変貴重だと感じています。そんな希望を託す意味でも入党を考慮中でしたのでタイムリーなお知らせに感謝です!

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ