On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-04-03 11:22:04
Comments (54)

「虎ノ門ニュースで見たけど、どこに募集要項があるのか分からない」という方のために再掲します

▼次の独立講演会のことですj。
 自主開催の独立講演会は、4時間半の長尺で、質問をお受けします。

 下掲から直接、申し込むことができて、その申込用紙の中で質問を書き込めます。
 青い「申込フォーム」ボタンを押してみてください。
 

第65回 独立講演会@東京 (2017年 5月 6日 : お申込みの受付を開始致しました)

【講演日】

2017年5月6日(土)
 
【講演時間】
受付:13時30分~14時30分
開演:15時00分~19時30分 予定
 
【講演内容】
希望の祖国への、日々の歩みはこれだ! その2
 
【会場】
大手町日経ビル 日経ホール(3階) 指定席
地下鉄「大手町駅」下車C2b出口直結
 千代田線「大手町駅」神田橋方面改札より徒歩約2分
 半蔵門線「大手町駅」大手町方面改札より徒歩5分
     「竹橋駅」4番出口より徒歩約2分
 三田線 「大手町駅」大手町方面改札より徒歩約6分
詳しくは、こちらをご覧ください。
 
【受講料】
一般 5,000円 /  IDC(インディペンデント・クラブ)会員 4,000円(税込)
 
【申込期間】
2017年3月27日(月)正午~ 2017年4月12日(水)正午
※申込期間内のみ、お申込みを受付致します。
 
【申込方法】
「申込フォーム」ボタンをクリックし、リンク先のページよりお申込みください。
※「申込フォーム」へ入力される前に、必ずページ下の【禁止事項】までお読みください。
 
                 
 
※上記以外のお申込みは、受け付けておりませんのでご了承ください。
※独研ホームページからのお申込みに限り受付けます。
※入力いただいたメールアドレスに、申込確認メールを送信しますので、迷惑メール等の受信拒否設定をしている方は、
「dokken.co.jp」をドメイン指定受信に設定してください。
※全ての連絡は、メールにて行います。メールアドレスが間違っていると連絡が取れませんので、ご注意ください。
※おひとり様で複数のご応募は、すべて無効とさせていただきます。参加を希望される方おひとりずつお申込みください。
ご家族等で、メールアドレスが重複している場合も、受付けできません。別々のアドレスでお申込みください。
※申込完了後、入力いただいたメールアドレスに、申込受付の確認メールが届きますので、必ず確認してください。
メールが届かない場合は、正常に申込が完了していない可能性がございます。申込期間内にkouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
※ご不明な点については、お早めに講演会運営事務局kouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
※FAX、メール、郵便、電話でのお申込みは受け付けておりませんので、ご了承ください。
 
【抽選結果通知】
当選・落選発表は、4月12日(水)申込締切り以降、お申込みの方全員にメールにてご連絡致します。
※会場の規模によって抽選になる場合がございます。
 
【入金方法】
当選された方に、メールでお知らせ致します弊社指定の銀行口座へ、受講料をお振込みください。
なお、振込手数料はご負担ください。
 
【振込期限】
2017年4月21日(金)15時まで
※期日厳守でお願い致します。
 
【受講票】
入金が確認できました当選者にのみ、開催日の1週間前を目安に、受講票を記載したメールをお送り致します。
講演当日は、受講票のメールをプリントアウトしてご持参ください。
またご本人を確認できる身分証明書をご持参ください。
IDC会員につきましては、IDC会員カードをご持参ください。
※受講票をお忘れの場合、入場できませんので、ご注意ください。
※プリンターをお持ちでない方は、受講票のメールを携帯のメールへ転送し、受付で携帯の画面をご提示ください。
 
【禁止事項】
※参加資格の譲渡
※講演の撮影・録音・録画
※講演中のパソコン・携帯電話・タブレット端末等通信機器の使用
※事前に申込みをされていない方の入場

 

【問い合わせ先】

独立講演会 運営事務局
※電話でのお問い合わせは対応しておりませんので、ご了承下さい。
※独立講演会については、弊社総務部では対応しておりません。
※独立講演会以外の講演については、こちらまで。

お問い合わせフォームはこちら
 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

米軍によるシリア攻撃で北朝鮮への直近の軍事行動は遠のきましたか?【神戸市在住 松永】
2017-04-07 13:06:50
お疲れ様です。

素人から見てシリアへの米軍ミサイル攻撃で当面の北朝鮮への軍事行動は見送りに見えますが如何でしょうか?
北 の、弾道ミサイル【佐野 充】
2017-04-07 12:59:13
度々、申し訳ありません。北朝鮮が、発射したと言われている。弾道ミサイル、60Kmほど、沖合に落下したとの報道を聴いたときには、絶対に打ち上げ失敗したな。と思いましたが、翌日、案の定、北朝鮮の弾道ミサイル、打ち上げ失敗 だとの訂正報道のようなものが、ありました。こういうことを思ったり、書いたりするのは、どうなのかと思いますが、あの調子では、弾道ミサイル、だと威勢よく、打ち上げたとしても、いずれは、北朝鮮の土地に落下するような気もします。
共謀罪と共産党【むちゃらくちゃら】
2017-04-07 12:53:01
2016年3月の閣議決定で「共産党は破防法の調査対象」と明確に定義されています。共謀罪が成立した際、共産党の扱いはどうなるのでしょうか?

破防法の調査対象=極左暴力集団

となるわけですから、共産党はテロリストとして認定されなければなりません。

理屈上では共産党は即、国会から退場願うべきですが、現実の運用はどうなるのでしよまう??
主要野党は日本国民の敵【日本大好き】
2017-04-07 12:52:06
青山さん。
 お疲れ様です。
 米国がシリア空爆を実行しましたね。これを南北朝鮮、チャイナ、ロシアはどう見ているのでしょうか?
 トランプ政権はやはり実行力はありますね。特にオバマ政権と比較してしまうので、より強く感じます。
 北の独裁者殺害の予行演習又は最後通告、と米国は考えているのでしょうか?そして各国にそのように捉えられたでしょうか?アサド氏を殺害するまで突き進む(地上戦へ突入する)のであれば、米国は北への軍事行動は強く出ないのかもしれませんが(二面作戦は得策ではない)これが空爆程度で終わらせれば米国の北への軍事行動は今年中にあるのでしょう。そんな風に感じました。
 それでは。
シリア攻撃から考えたこと【スマイル】
2017-04-07 11:34:38
青山さん、アメリカがシリアを攻撃しましたね。アサド政権が一線を越えたことに対する意志表示ですね。
トランプ政権は外交において、軍事力を行使することも、辞さないとの宣言ですね。北朝鮮の金正恩には強烈なメッセージになったと思いますね。
緊迫感増す朝鮮半島。トランプ政権は北朝鮮の核施設の爆撃をやるかもしれませんね。北朝鮮の揺さぶりばかりが日本のメディアにとりあげられますが、アメリカも強かに北朝鮮を揺さぶってますよね。
最近の兵器の進歩は戦争のかたちを変えていきますよね。金正恩は地下要塞に潜伏して、身の安全をはかっているみたいですが、果たして、今までどおり通用しますかね。B1Bなどのアメリカの兵器の破壊力は半端ないと思いますね。北朝鮮は戦えるか?疑問です。粛清を繰り返す金正恩に、北朝鮮軍は従うかも、怪しいですね。使えない核兵器頼みが北朝鮮の最大の弱点でしょう❗使えば北朝鮮滅亡ですからね。瀬戸際外交までなら、使えない核兵器は有効ですが、レッドラインを越えたら、ダメですね。北朝鮮という急拵えの独裁国の未熟さを感じますね。核兵器、ミサイルに特化しただけでは力不足は否めませんよ。そこが北朝鮮の限界でしょう❗軍事力は国の総合力ですよね。歪な軍事力を備えることしか出来なかった北朝鮮てのは本当のところは弱いように思いますね。北朝鮮のことを考えてみました。青山さん、激動の日々が続くと思いますが、日本の為によろしくお願いいたします❗
頑張れ!日本!【かず】
2017-04-06 22:49:48
青山さん、こんばんわ。(現在6日20時過ぎです。)
毎日、祖国・国民のためにありがとうございます。
韓半島情勢につきまして・・・。

1.駐韓大使が韓国帰任されましたが、選挙・北朝鮮問題を考えれば一応納得(渋々)新政権になっても韓国側に合意履行がされない場合はどうなるのでしょうか?もちろん、交渉しても変わらない場合は大使帰国以上の措置を取って頂きたいです。やはり合意を最低文書で残せないかぎりは、合意するべきではなかったんでしょうね。(今となってはですが)
2.米中トップ会談を控えていますが。
どちらも、我慢の限界は超えているでしょうが、米が先に侵攻する選択肢の他に、中が侵攻?(暗殺も含めて現「金政権」を倒し、お得意の言い訳で北を実質上属国にするか親中政権を造る)するという選択肢はあるでしょうか?米中直接対峙はないと思いますのでどこかで(あくまで2大国の都合で)手打ち。
どちらにしても、北も南も国民は経済的等々にも先々大変でしょうが・・・。
3.韓半島有事の際は、昔聞いた朝鮮戦争時にあったらしい「特需」はあるでしょうか?もちろん有事の際は経済は混乱するでしょうし、昔と違い「対岸の火事」で済まない現状はありますが。(北のミサイル等)
4.北朝鮮有事の際は砂漠と違い山岳ですから長期化も?
その間、南海トラフ地震に匹敵するような災害がおきたら?
スキをついてIS等の活動が?
・・・・これはちょっと考え過ぎでしょうが・・・

これからも、様々な情報発信とスゴーク明快な解説&Theじゃれ お願いします!
【Mariko】
2017-04-06 22:28:05
青山さん、こんばんは。

野党第一党である民進党が、国や国民を護る切っ掛けとなる法案の審議を拒否しようとしながらも、世論に勝てず、またそれに逆らう事によって、近い将来選挙に負けて露頭に迷うことを恐れ、訳のわからない行動に出ているようです。

平和安全法制の時の大騒ぎから、短期間でなされたかのように見える国民の変化に、ようやく気がついたものの、あまりにも遅過ぎて、ついて来られなくなっているのですね。

日本人が、良い意味でも悪い意味でも飽きっぽいという特性と、小さい頃から知らず知らずの内に身についている、物事を第三者として見ることのできる賢さを持っている事を、忘れてしまっているのか、それとも知らないのか。
国民の、正しい方向を向くセンサーを侮ってはいけません。

飽きっぽさと第三者的視点、それに加えてサイレントクレーマー気質、、、あら、怖い(笑)

国民は視ています。
感動しました【さくら咲く】
2017-04-06 21:34:57
本日、防衛大学の卒業式で安倍首相が訓示を述べられている動画を拝見いたしました。
私も感激して涙し、夫にも見るように勧めました。
コメントで動画の存在を教えて下さった「かおり」様に感謝致します。
同時に、多忙極まりない状況下でコメントを載せて下さってた青山さんにも感謝申し上げます。
ありがとうございます。
あれれ??【やーすー】
2017-04-06 13:27:34
青山さん、すいません。
今朝ブログをチェックして驚きました。
「臣民」というタイトルで投稿したのですが、なぜか途中で文章が途切れて公開されておりました。
自分のミスか何らかのトラブルかは分かりませんが、もう一度、途切れた部分を中心に書きます。

臣民の本当の意味を知っていれば教育勅語の「一旦緩急アレハ~」の解釈を報道番組等が説明している解釈には、ならないと思うんですけど青山さんの解釈を一度聞いてみたいです。

以上です。今度は全て届いている事を願います。

失礼しました。
知りたい事は、そこではない。大臣の暴言を追及している場合なのか?【神戸市在住 松永】
2017-04-06 12:23:21
米国が北朝鮮に軍事行動を起こす確率を聞く方がいらっしゃいますが、本当に聞くべきことは何が問題となり、どう対処すべきかを政府や自治体に聞きたい。
個人的に問い合わせても統一した見解かどうか判然としないので行政側が発表の形で広報して欲しい。

個人的には飲料水、食物を数日分備蓄する他に覚悟しておかなくてはならない事があるのかを聞きたい。
何パーセントの確率で朝鮮半島有事が起こるか否かの議論は、この状況では無意味と感じます。

とにかく備えと覚悟を、と強く思います。

日本人は有事に際しての備えどころか議論すらも避けていませんか?
「諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した」この憲法の条文のために現在の状況を招いてしまったと感じるのは私だけでしょうか?
野党も部会をつくりなさいよ!【アキラッチ】
2017-04-06 12:20:37
テレビで見た「民進党の福山哲郎さん」と「金子法務大臣」のやり取り

福山議員が、3冊の刑法の基本書(学者の本)を高く掲げて批判されていたのです
「法相の答弁内容は、どの刑法の本にも書いてないからおかしい、」とおっしゃっていました

それを聞いて僕は、青山さん風に?、椅子から転げ落ち、同時にツッコミ!
「エッ???、ウソやん、学者の本に書いてあるかどうかを根拠に批判するの???」

何が言いたいかと言いますと・・・
学者の本(基本書)というのは、学者が自分の「理論」を披露する場
福山議員は、実務では採用されない理論を書いた本を根拠に法相を批判されましたが、ご自分の無知さらしているようで可愛そうになりました
(彼は同志社大学法学部卒、京大大学院、法学研究科卒、、、おそらく「学説」のお勉強をされていて、「実務の判例分析」はおざなりだったのでしょうね)

国会議員と言えども「立法」に関する現場の実務家のはず!
現場に携わる者が、学者の学説に頼るなんて、能天気!と言いたいところですが・・・
でもでも、しょうがないですよね、
青山さんたちのように、自民党には部会があって、実務行政を担当している官僚を呼べるのですから、、、
そういう部会のない福山議員など、野党議員は哀れな感じすらします

実務を知らない目立ちたい学者に頼るなんて時代錯誤です!
「自分で調べろ!実務家だろ!」と言いたいです

もう一つ、テロ等の予備について、過去の判例と異なる解釈だと野党は批判していますが・・・
法の解釈は、時代背景とともに変わっていくものだと思います
テロなんて考えられなかった時代の刑法でどうやって対応していくのでしょうか?

その際、現刑法で対応していくことの方が、危険です
なぜなら、刑法では禁止されている拡大解釈を行っていくことになるからです

さらに、イギリスにおいて、過去、未遂の処罰時期がどんどん早まった時期がありました
「エッ、この行為で未遂で捕まるの?」ってイメージです
それは移民による犯罪の増加を原因とするものです
諸外国では、時代とともに法律も変わっていくのです

憲法9条と同様に、誰かが傷つき、悲しまないとこの国は変わらないのでしょうか?

アキラッチ

追伸
神戸独立講演会、近づきましたね、楽しみですぅ!!
民進党に税金使うな!【野末 幸弘】
2017-04-06 10:43:44
心底あきれています。
溜め込んだお金を国庫に戻して解散して下さい。
三島由紀夫と青山さん【ウチナンチュ】
2017-04-06 04:42:21
かつて、三島由紀夫先生が「このままだと日本は滅ぶ」と言って自害されましたが、私は今になってようやく三島先生の、この遺言が理解できました。
保守・右側の人達は過去の長い日本史を知ってるからこそ「日本は滅びない」と固く思い続けているが、この考えは捨てるべきで「日本を変えたい、日本を良くしたい」と思うなら、尚更、考え直すべきです。
幕末の志士が黒船を見て「このままでは日本は飲み込まれる」と危惧したように、今、「日本が核攻撃をうけるかもしれない」と危惧してる日本国民はどれだけいるのでしょうか?その上、日本国内の外国勢力は立場を利用し日本国民には危機を伝えず安倍政権の政治基盤を揺るがす事によって日米の足並みを揃えないように躍起になっている、これは三島先生が恐れていた事が現実になっている。
青山さんは謙遜と本物の危機感からか全く発言しませんが、自身の書籍(10年前?初刊)で今回の朝鮮有事を事細かく書かれていますね、しかも、書かれた事が殆どぶれずに現在進行形で行われている、今、私は非常に驚き恐れています。
追伸・機会があれば、誰でもできる民間防衛を多くの人にレクチャーして下さい。
同時に同胞を【久保田牧土】
2017-04-06 01:48:52
連投です。

同時に北朝鮮に囚われている拉致被害者の救出と包括的なケアを望みます。

久保田牧土
備え【久保田牧土】
2017-04-06 01:44:54
青山さん こんばんは。いつもとても有益な情報をありがとうございます。TCRを拝読しています。

今までの情報からしてもし弾道ミサイルが日本に飛んできた場合は、なるべく地下の深い部分に退避するのが一番なのかなと考えてます。再三、青山さんが働きかけてくれている通気口や出入り口への放射性物質を遮るフィルターがあれば一番いいと思います。

とにかく現状出来ることは北朝鮮が持っているミサイルが100発前後で搭載出来る核が30個程度なら、なるべく地下に逃げることが、爆発などから身を退避する意味では有益なのかなぁっと、胸いっぱいサミットの議論などもヒントにして考えてます。

あとは人がいるところを狙うだろうから、地下がなければなるべく山に向かうとか。

CXガスを使ったテロは、怪しい物や人には近づかない(相手はプロだから、人の場合怪しいとも感じないかも。。)
生物兵器を使ったテロは、なるべく人混みではマスクするなどかなぁ。

正直、想像すると怖くないとは言えないけど、そんな事よりも大切な人には生き残ってほしいと思うので冷静に備えたいです。

※僕としては名前も何もかも公開可能です。
臣民【やーすー】
2017-04-06 01:35:23
青山さん、胸いっぱいサミットの出演ありがとうございます。てっきり生放送の出演は、もう無くなったのかと思っていたので嬉しかったです。
でも青山さんが出演の日は芸能の話題は必要ないと思うんですけど青山さんにとっては、どうなんでしょうか?
ところで「虎ノ門ニュース」や「答えて答える」で臣民についての本当の意味の説明、大変勉強になりました。しかし広辞苑を引いてもネットで少し調べても青山さんの説明した内容が見つかりません。これでは本当の意味を知っている国民が少ないのは当たり前の事だと思います。学校教育で教えられないものでしょうか?
本当の意味を知っていれば教育勅語の「一旦緩
シリア北部で化学兵器による空爆【神戸市在住 松永】
2017-04-06 00:40:21
お疲れ様です。

夜のニュースでシリア北部で化学兵器による空爆を知りました。
早朝の北朝鮮によるミサイル発射。

テレビで見たシリアでの光景は、明日の日本の姿かもしれません。
近畿大学、入試問題で安倍政権に批判について【神戸市在住 松永】
2017-04-06 00:06:25
びっくりしました。

でも学校経営と現場が馴れ合っていない証拠に見えますが如何でしょうか?
まさか前理事長が世耕経産大臣ですから心配される事柄ではないと思います。
逆にユニークな組織だと感じます。

考え方は千差万別と学生諸君に問いかけているのではないでしょうか?

まさか受験生が忖度して、政権寄りの回答をしないでしょう。
共謀罪【むちゃらくちゃら】
2017-04-05 22:29:55
共謀罪について、民進党はじめ多くの野党が屁理屈を並べて、いちゃもんをつけていますが、青山さんが昔から言われているポジティブリスト、ネガティブリストに共通するものを感じます。

犯罪を未然に防ぐために必要なことは何でもやるのが至極当然のことです。

質問に立っていた山尾志桜里に一言申す、ガソリン代ちょろまかす犯罪は少なくとも共謀罪の対象にはならないから安心しなさい、と。
自衛隊旭川地方協力隊【佐野 充】
2017-04-05 17:30:30
青山さん。こんにちわ。青山さん、ご存知かもしれませんが、自衛隊旭川地方協力隊には、中国人が、多数、入隊しています。日本国籍を取得しているのだろうとは思いますが、結論から言いますと、中国人が中国人を撃つことになってしまう可能性もあります。自衛隊も、何を考えているのでしょうか。Facebookページで、昨日、私は、自衛隊旭川地方協力隊のページを削除したのですが、慌てて、向こうから、ページのリクエストがありました。他にも、京都などの自衛隊でも、同じようなことが起きています。そういう意味では、Facebookは、わかりやすいですが。
タイトル【Mariko】
2017-04-05 16:54:49
青山さん、こんにちは。

スペイン国王の来日に伴う行事に、首相に同伴して参加をされた昭恵夫人の姿を見て、彼女の立場を「公人」と「私人」の二つのみで判断し、分ける事について感じる違和感の理由が、少し分かったような気がします。

彼女は、「純公人」ではありませんが、「一般人」でもありません。「要人」かと言われれば、「純要人」とは言えず、かと言って、もしも拉致や誘拐等をされれば、国家が脅かされる可能性の有る立場に居ます。
しかし、議員ではなく、24時間縛られて良いわけでも有りません。

同様に完全に私人にもなれず、「準私人」という、私だったら息の詰まるようなお立場ですね。
読売新聞、やめました…【憂子】
2017-04-05 14:37:39
青山さん、いつもありがとうございます。

何故、多くの国民が支持している安倍政権を打倒しようとしているの?
比較的安定している国民生活を脅かそうとするの?
何故、テロ等から国民の命を守る法律にレッテル貼りして反対するの?
何故、沖縄の真実を知らせる事を妨害するの?
野党と一部マスコミ方々は、国民を守る気持ちはないのですか?

母のお腹の中にいた頃から、購読していた読売新聞をやめました。
籠池メールにあった「辻元清美」の名前と、韓国大使の帰任の理由の一つの
「邦人の保護」を記載しなかったからです。一番中立な新聞だと信じていました…
ずっと配達してくださった販売店さん、ごめんなさい…
シェルター【北条時輔】
2017-04-05 13:28:05
青山さんがいつも提言されている、都市部の地下街や地下鉄構内のシェルター化になりますが、都市部以外でも地下駐車場を利用出来ると思います。特に地方都市やその近郊には大きなショッピングセンターがあり、中には地下駐車場を設置しているところも少なくはありません。各自治体が地下駐車場を避難場所として指定して、かつ、ショッピングセンターと協定を結び、有事にはショッピングセンターの食品や医薬品、その他物資を提供出来る状態に出来れば、かなりの効果が得られると思います。日本のシェルター普及率0.02%という数値を知り、早急に対策が必要だと感じています。
各委員会での国会中継カメラ【あき】
2017-04-05 08:34:38
青山さん、おはようございます。
テレビ放映しないときの民進党議員の奔放ぶりは
国会中継のカメラは克明にとらえています。

どなったり、大臣を睨みつけたり、
スマホ取り出して、楽しそうに隣の議員にスマホ画面を見せたり。
国会に対する品性や敬意のかけらもなく、国民が馬鹿にされているようで辛いです。

そのような国会での態度はすべて支持率として現れているのでしょう。
いまだに支持率が低下する理由をご存知ないようですが、
心が国民に向いていない証拠だからだと思います。
緊迫感増す【スマイル】
2017-04-05 07:42:38
青山さん、いつも発信ありがとうございます❗
胸いっぱい~、よるバズ拝見しました。
朝鮮半島は緊迫感が増してきましたね。
青山さんの冷静かつ、正確な朝鮮半島分析は大変勉強になりました。よるバズの辺真一さんの北朝鮮寄りの解説にはかなり違和感を感じました。やはり日本人の国益とはかなりの開きがありますね。
今の日本は朝鮮半島有事に備えは万全ではありませんよね。青山さんがこれまで発信してきた、憲法、安全保障の課題が一気に現実に迫ってきましたね。いつの間にか、有事になっている予感がします。その時、日本はどう対処できるか?心配してしまいます。国会議員には国民の生命がたくされている❗青山さん、今になって、安全保障、危機管理の重要性に思いが~
やっぱり、人間は土壇場にならないと、意識しないもの何ですかね?ぼくらの~シリーズを再読したいと思います。
幕引きしたいのはどっちなん?【fuukou】
2017-04-04 23:54:43
性懲りもなく、本日のぷいぷいチェック。
保護者に断りも無く、児童の目が悪い診断書で補助金の申請してた件はやってましたが、辻本さんが例のメールに名が出てるのも他の事もスルー
しといて、国会のやる気の無さを非難。
国会は宗教裁判をする場所ではありません。
森友の補助金不正受給に話を持っていって、それ(刑事事件)で幕引きしようとしてると言う。誰が?
ホントは生コンや他のネタが出るとマスコミ的にヤバクなるんとちゃうの?
それより、この番組、夕方のニュースの出張所みたな事やってて、そこで三上智恵監督を紹介してました、例の映画と。
この監督、もと毎日放送の人。ホントに身内大好き!
映画はオスプレイ配備の時の基地反対運動のドキュメントで、監督のコメントからも、反対派を弾圧?する機動隊員を侮蔑と憐れみの視点で、みたいなよく有る上から目線。
最後に関西での上映の告知で、しっかりプロモーション。
そうそう、MXテレビ(DHCの~とは何所も言わない?)の「ニュース女子問題」も同系列で紹介してました、チョコッと(苦笑)
自民党による経済、財政政策方針へのかつてないほど大きな危機感【みくに】
2017-04-04 23:27:02
青山さんの国会、メディアにおけるご活躍、非常に感謝致しております。有権者として
投じた票がこれほど重く、役立てられたのは初めての経験です。
さてお忙しい中まことに恐縮ですが、釈迦に説法覚悟で自民党に対する大きな危惧を
述べさせてください。

   ---------------------------
2017年3月1日の参議院予算委員会、西田昌司議員の質疑の中で数々の重大な指摘が
行われました。
1、デフレが悪いのではなく、賃金が下がり購買意欲がなくなった状態の続くデフレ不況
 が悪い。90年以降誤って緊縮などインフレ不況への対処を日銀、政府で行った。
2、身を切る改革で地方交付税を10兆減らし、たった3兆で地方分権を促進した結果、
 公務員を50万人減らし60万人を非正規で雇用。地方という名の東京だけが豊洲問題を
 抱えられるほど潤沢予算となる。地方衰退の原因は三位一体改革。
3、現状はそもそも財政危機ではない。福田主計局長によれば国債は市場からの信任を
 得て順調に消化中。また、経常収支も他国に比べずば抜けていい。

これほど実情を把握しているなら、まずは身を切ることをやめて消費税をゼロに。
プライマリーバランス重視の単年度収支を改めて、G7諸国を見習って一時的な景気に
左右されない長期の視点に立った構造的財政収支を採用するべきです。
瞬間的に足りなくなる人口増加分の社会保障費部分のみを補正予算で充当。
購買意欲が増し好景気によるインフレ循環が始まれば、設備投資などで
マネーストックが減り、名目GDP、税収ともに増加するでしょう。

一番やめてほしいのは愚かなインフレ化を招くだけの財政出動の目的で、緩和マネー
による長期的視点に基づかない景気刺激策を行い、財政悪化を促進。穴埋めでさらに
増税すること。結果、賃金が伸びないままじわじわと悪性インフレとなり、民間主導の
好景気によるインフレ循環のチャンスが永久に閉ざされることに。
おすすめは、構造的財政収支に切り替えるためにも、長期の視点に立った事業選定を
行い、集中投資するべき政府系法人の合理化促進。その際、長期にわたり日本の底が
抜けることを支え、優秀なのに低賃金で身も心も疲弊した就職氷河期世代を積極的に
登用する方向へ。
そろそろ90年以降の誤った政策の責任を果たして、何とか日本の奪われた未来を取り
返すべき時ではないでしょうか。

PS.青山さんの質疑をはじめ、数々の重要な指摘があった3月1日の参議院予算委員会
ですが、なぜか現段階においても議事録が公開されておりません。
ノー天気国会【大谷勝彦】
2017-04-04 21:34:22
青山さん
ネット環境にある人が「どこに募集要項があるかわからない」?
慰安婦問題を横に置いておいても駐韓大使を帰任させるような事態に果たして国会は対応しているのか。
国権の最高機関として機能しているのでしょうか?
ついでに都議会。百条委員会開いても結局責任のなすり合い。誰か一人でも「私の責任でした」というものが出ないのか。今更築地を建て替えると?ふざけるのもいい加減にしろ。いったいいくら税金を無駄に使えば気がすむのか。
目を覚ますためにはミサイルでも打ち込んでもらうしかないのでしょうか。悲しくなります。
いつまで続く森友学園問題の名を借りた安倍総理批判【pretender】
2017-04-04 20:37:33
3月24日の「みんなのニュース ワンダー」の最終回にて、岡安譲アナウンサーは「安倍昭恵さんら関係者を証人喚問し、森友問題はさっさと片付けて安全保障や国民生活に直結するネタを議論すべき」との趣旨を述べ、その「ワンダー」の後継番組である3月31日の「みんなのニュース 報道ランナー」ではこの時間帯の関西テレビの報道番組のコメンテーターに返り咲いたジャーナリストの鈴木哲夫氏は「安倍昭恵氏、谷査恵子氏、松井一郎大阪府知事、迫田英典国税庁長官、武内良樹財務省国際局長らを証人喚問すべし。5人は籠池理事長と同じ土俵に断つべきだ」との趣旨を力説していました。また、3月3日の「おはよう朝日です」(朝日放送)では芸能リポーターの井上公造氏が「安倍昭恵氏は公人。マスメディアに多く露出する人は芸能人のみならず局アナ、弁護士なども公人であるとの司法判断が出ている」といった具合に解説し、司会の岩本アナウンサーも「我々が公人と言われるのならば、安倍昭恵さんも公人だ」というふうに述べて話を締めました。井上公造氏は芸能ネタにおさまらず、いつも安倍政権批判。局と番組の意向を忖度しているのでしょう。
さて、4月になっても朝から晩まで情報・報道番組は森友問題に名を借りた安倍総理批判。毎日のようにコメンテーターによる「安倍昭恵氏を証人喚問せよ」の大合唱。野党とメディアはスクラムを組み、組織犯罪処罰法の改正や天皇陛下の譲位を巡る特例法などの重要法案の成立を阻止したいとのではないかとしか思えません。

話は変わりますが、青山先生が客員教授を務められている近畿大学の国語の入試問題で、安倍政権に批判的な論者の著書が題材に採用され、設問でも安倍晋三首相や政権の方針が繰り返し批判的に登場するといった出来事が起こりました。これは近畿大学からのメッセージと受け取って良いのでしょうか。近畿大学は安倍政権打倒の姿勢を掲げておられるのでしょうか。青山先生は関係者として、どのようにお思いですか?
桜の季節【かおり】
2017-04-04 19:06:14
先日の防衛大学校の卒業式で、安倍総理が述べられた訓示が本当に良かったです。
首相官邸のFacebookにて動画が見れました。
動画の中では過去の自衛隊の活動が画像で紹介されており、改めて自衛官の素晴らしさに感動し、日本人として誇りに思いました。
(この動画を沢山の人がご覧になるといいなと思います)
天気晴朗なれど波高し【鈴木康司】
2017-04-04 18:22:27
<最も意表を突くタイミングとは>

青山さんの情報提供を常に冷静に受け止め、自分なりに解釈し、行動に生かしております。

さてもし自分がアメリカ大統領で、北朝鮮への軍事制裁を既に決断していたら、どのタイミングが最も意外性があり、北朝鮮が不意を突かれるか考えました。

それは米中首脳会談の最中が北朝鮮にとっても中国にとっても意外ではないでしょうか?
4/6-4/7に開戦というシナリオです。目の前に居る周近平に参戦するなと直接言えます。北朝鮮と中国が内通している可能性もありますから。もっとも北朝鮮が油断しているタイミングです。

こんな奇想天外な意見は馬鹿げていますが、外交防衛の専門家である青山さんは呆れますか?
適当?【Mariko】
2017-04-04 17:53:59
青山さん、
今日も国と国民のためにご尽力を戴き、有難うございます。

福島の、自主避難をされている方々に関する復興相とマスコミのやり取りを見て、溜め息が出てしまいました。

質問の意図と、応じる側の基になっている部分にズレが生じているのに、それに気付かずに同じ質問と答えを繰り返すばかりで、とても不快でした。

普通は、求める答えが得られなければ、言い方を変える、言葉を変える、攻める方向を変える等すると思うのですが、プロである筈の記者があれでは如何ともし難く、応じる側も、最初からバリアを張った上にあれ程感情的になっては、マイナスにしかなりません。

どっちもどっちというのが大まかな感想ですが、復興大臣という繊細さと頭の回転の速さが求められるポジションに、本当にあの方が相応しいのかどうか疑問だけが残りました。
再度お願い致します【末原】
2017-04-04 16:33:29
青山さんお疲れ様です。
再度お願いする事お許し下さい。
私、朝鮮の有事に備え (災害も) 応急処置ができるもの
お金を 必ず身につける事にしました。
自分のためではありません。
人のためです。自分は、今まで人の面倒をみる運命いみたいなので
何か起こったら自分は人のために何かをするように感じるからです。
朝鮮が緊迫していることを、人に話してもなかなかまともに相手にされません。
でも、何かあったらでは駄目です。
でも自分なりに努力します
だからこそお願いです。
何かしなくてはいけない事
教えて下さい。アドバイスを下さい。
宜しくお願い致します。
高齢者の事故が増加している件について【鎌田】
2017-04-04 16:23:19
お世話になります。
昨今、高齢者のブレーキとアクセルを踏み間違える事故が多発していることに心を痛めています。


そこで、このような改正は如何かと考え、政府に提案したいとは思いながら、どこに言って良いかもわからず、こちらにメールさせて頂きました。



(提案)

年齢が75歳乃至80歳(綿密に議論したうえで決定)に達した時点で、「ミッション車限定」とする。

これは、現在オートマ限定(AT車限定)という制度がありますが、「MT車限定」という制度を新設します。

これにより、アクセルとブレーキを踏み間違えるという事は防げると思います。(ただし、障がい者はのぞく)

また、これにより自動車の国内内需の増加に加え、現在AT限定の人は限定解除の講習を受けなければならず、運転技術の見直しに加え、教習所の経済効果も見込め(タンス預金を活性させる)経済にも寄与するのではないかと思います。


もしこのようなご提案をさせて頂くのに、更に相応しい窓口(政府や議員さんが良いのか、はたまた民間なのか)があればご教示下さい。(虎ノ門ニュース上などで)


以上よろしくお願い致します。
すわ!【野末 幸弘】
2017-04-04 10:45:42
駐韓大使を戻しましたね。
「邦人保護」の文言が出ました。
と、言う事は…。
駐韓大使帰任【3児の母ちゃん】
2017-04-04 09:28:14
駐韓大使の帰任が決定したようですが、朝鮮半島情勢が
いよいよ危なくなったのでしょうか。
架空の少女像の撤去も何も進展がないままの帰任におかんむりの方も
いらっしゃるのかもしれないのですが、自分は 半島情勢が本当にマズイ状況に
なったのかと とても 不安になりました。
現地邦人の保護がとても大切なことなので大使の帰任は納得するところもあります。
同時に日本に向かってくる難民対策はどうなっているのか、現在日本国内にいる
在日の方々は 危ない人はいないのか とても 不安です。
辻元の震災義捐金について触れたサイトやツイートが見られなくなっている件【shikishimatanuki】
2017-04-04 07:35:57
昨日の虎ノ門で青山さんが言っていたのは、この件でしょうか。
中山成彬さんがツイートした東北義捐金疑惑がいくつかの保守系サイトで記事になり、ツイッターで拡散され始めるとそのサイトがサーバーダウンし、ツイッターはロックされ見られなくなりました。
辻元は義捐金3600億の使途を公開しておらず、北朝鮮に流したのではないかという内容の記事でした。

私は、この件を官邸にも動画付きで送りましたが、ぜひ自民党でも調べてほしいです。

森友どころではありません。3600億ものお金が北朝鮮のミサイルに使われていたなら、もうそれどころではないはずです。

あまりにやばくてマスコミがいっさい辻元に触れないのも、わかる気がします。
マスコミがヘタレすぎて呆れますが、さすがクズと思いますw

これを扱ったニュースサイトもツイートもみられませんが動画で拡散が始まっています。

スパイ防止法に反対するのもよくわかります。
民進党にはスパイであり、工作員である人が多数いるのでしょう。
原田先生への絶妙のフォロー【山崎裕之】
2017-04-04 01:05:15
青山先生お疲れ様です。合同部会を代表しての総理官邸訪問の様子を、虎ノ門ニュースでご解説いただきました。本当にどうもありがとうございました。官邸で総理に会うこと一つにも、Facebookを読んだだけではわからない、生臭くてドロドロした事情が色々あるんですね。興味深く拝聴しました。また、安倍総理との面会の席で、総理秘書官が原田義昭先生に対して、カチンとくる変なチャチャを入れたそうですね。その時に、青山先生が「東シナ海問題に長年真剣に取り組んできた原田先生を、ここは何としてもフォローしなければ」と思い、安倍総理と秘書官に正々堂々と反論なさったとのこと。どうもありがとうございます!青山先生のその男気、だれよりも原田先生が感激なさったはずです。青山先生には、政治的野心や打算は、ひとかけらもありません。だからこそ、原田先生にとって青山先生は、安心して心を開き、腹を割って話しができる畏友のような存在だと思います。私たち原田先生の支持者からすれば、青山先生が原田先生の貴重な懐刀になってくだされば、という思いです。どうぞよろしくお願いいたします。
昭恵夫人について【よし】
2017-04-04 00:51:59
毎日日本の国益のために尽力されてありがとうございます。

今メディアで昭恵夫人が悪いみたいな報道になってますが、そういう報道を見るとほんとに悲しくなります。
アキエリークスなるサイトで昭恵夫人の講演を見ることが出来たのですが、昭恵夫人も日本のためにがんばってるんだなって思える内容でした。
私は昭恵夫人が感じた海外で体験したことや意見の違う人と接して感じたことを、いろいろな人に講演で話していけばいいと思います。

なにか問題が起きれば誰かを悪者にして人のせいにして、ただ時間がすぎるのを待つという風潮を作ったのはマスコミだと思ってます。
忖度はいけないことなら陳情もいけないことなのでしょうか?
教育勅語がおかしいと言うなら全文を紹介できるメデイアはあるのでしょうか?

日本の国益を思って頑張ってる人には報われる社会になってほしいと思います。
「大韓民国に大使を帰任させる行為は内外に日本の弱さを示し、攻撃対象にされる恐れを作る売国行為である」【かわずのなくね】
2017-04-03 22:25:18
朝鮮人、シナ人、ロシア人は嘘偽りねつ造でっち上げを平気で行う残虐な民族です。このような民族と対峙するには力以外ありません。説得は無意味です。力と力の兼ね合いです。このような民族が近くにいる日本は常に国民は戦闘意識を持って国際紛争を解決する手段は戦争以外ないと思っていなければ滅ぼされます。彼らもそう思っているのです。大韓民国に大使を帰任させる行為は力の後ろ盾がない日本にとっては自分が弱いということを内外に示すことになります。日本は弱い国だと国内からも国外からも思われます。そうなるとこのような行為は日本を滅ぼすことに加担することになります。(首相官邸投稿済)
海外のテロ発生状況と日本のテロ対策の遅れへの危惧【whatever2jp】
2017-04-03 22:18:34
初で書き込みをします。これまでアンカー、答えて答えて答える、独立講演会、最近では虎ノ門ニュースなどでいろいろな知識とそして日本の良さ、日本人としての誇りを教えていただけた青山さんには感謝という言葉では表しきれないです。本当にありがとうございます。
 本日も虎ノ門ニュースでおしゃられいたように、私も今の国会で行われている状況には、失望以外の何物でもないです。青山さんのように真に日本の国を思い、日々努力されている方がおられるもの理解しておりますが、やはり少数であることは、国会中継を見ていればよくわかります。揚げ足取りとしか思えない誘導の質問には、一国民として、呆れるとしか言いようがないです。
 ちょっと、冒頭が長くなりましたが、今回書き込みをしようとした大きな動機は、海外のテロに関する日本のマスメディアと国会の状況です。パリ、ロンドン、そして本日(3日)にロシアで現段階ではテロ(?)なのかわからないけれども、爆破事故があり、無差別に人が殺害されている。あの監視社会のロシアでもテロが起きているということを考えれば、共謀罪(法案名は、野党のことを考慮しているが、私個人は、その必要がないと思っている)を早期に成立させるように国民が声をあげないといけないと思いました。私は、日本開催のオリンピックがテロで台無しにされたくないのです。野党(特に、民進党、共産党)は、森友問題、刑法改正ということを理由に、共謀罪成立を阻止しようとしているが、本当に日本のことを考えているのか。刑法改正が必要ないということではなく、もっと先例にとわれずに、リアリスティックに議員の皆さんには、審議をしてほしい。でも、もっと大事なのは、私たち国民がしっかりと意識的に国会議員の行いを見て、声をあげ、本当に必要な代表を送り込むことなんですね。それを戒めにして、マスコミ、国会へと声をあげていきたいと思いました。長くなり、読みにくくなりました。
青山さんの議員活動を心から応援しています。(もちろん、ささやかながら、夫婦で2票いれました)
本日の虎の門ニュースを観覧して・・・【藤山学】
2017-04-03 22:06:16
青山さん

お疲れ様です。

直接近くでお会いしたくて
本日の虎の門ニュースを観覧しました。

終了後、「熱心に聞いてくださり有難うございます」と言われながら
強く握手して頂き、こちらこそ恐縮しました。
手から伝わる深い情熱を強く感じました。

チャンネル桜の「答えて、答えて、答える!」を
今年になって聞き始め、過去の分をすべて聞き終わりました。

2月19日からは毎朝
硫黄島の英霊の方々に氷水を献水するように
しております。

というのは、私の父は長崎の海底炭田の採炭鉱夫として
高度成長期の黒ダイヤと言われていた
石炭採掘の前線で働いたのですが、

その父が一年中、海底地下1000M近くの現場に
持って行っていた水筒が、いつもカンカンに凍らせた
ものだったのです。

それは現場がつねに40以上の高温のために
凍り水の水筒が必要だったのです。

青山さんの硫黄島の話を聞いて、
兵隊ではない民間人の多くの方々が
何の見返りもなく
ただ祖国と家族を護りたい一心で
灼熱の防空壕を
爪で掘られたのを知り
父の姿が少し重なりました。

そして
そういう英霊の方々のことを知らなかった
申し訳なさと同時に
感謝で一杯になり
献氷水をしたい!と強く思った次第です。


虎の門ニュースを観覧後、

美しい桜が咲き乱れる
千鳥ヶ淵を散策して

千鳥ヶ淵戦没者墓苑と
靖国神社に参拝しました。

美しい桜見たさの人々で
あふれかえっていましたが、

私には、靖国神社の桜は
何故か寂しく感じたのです。

「靖国の桜の下で会おう・・・」と言って
散華していった若い英霊の御霊が

今の祖国を
どう思い、見ているのかを
思う時に・・・


生きる希望を
私に与えてくださった
青山さん、
私も私のできることで
世の為に尽くしていきます!

青山さんの言われる
謙虚で、大胆に!

長々と失礼しました。
有難うございます。

一緒に考えます。
虎ノ門ニュース冒頭にて【倉樹 真】
2017-04-03 21:38:27
番組冒頭に青山さん本人が傷つくことはいいとおっしゃいましたが、
私の1票が傷つくことになるのでそこは承知してください。
冒頭で言った通り火の粉を払うまではしなくてもいいと考えますが、
私以外の方も同じように青山さんへの誹謗中傷は私達の持つ1票の権利を傷つくことだと想うひともいると思われます。 心配もありますが悔しさもあるわけです。
大使【江川純】
2017-04-03 21:38:22
先日の別エントリーを拝見し、青山さんにほんの微力ながら後押しになるのならと自民党員の手続きを致しました。
しかしながら新政権との関係を模索する為に大使を韓国に戻すとの報道を聞き、完全に納得がいきません。怒っています。日本との関係修復のためにはあの偽の像、本来は別の目的で作られたものをアメリカの顔色を伺い偽の少女像に仕立てた、正真正銘の偽物を撤去しなければならないと、韓国の新政権にこそ理解させなければならないはずです。またゴールを動かされ、おかわりを許すのでしょうか。
駐韓大使帰任【しま】
2017-04-03 21:33:35
虎ノ門ニュース、関西テレビの生放送、いつも拝見しています。
様々な活動でお忙しい中ありがとうございます。


インターネット上で駐韓大使が4日に帰任されるというニュースを拝見しました。
これは懸念されていた間違ったメッセージを韓国側に与えるだけになるのではないでしょうか。

韓国側の何か明確な動きはない様に思います。
日本が韓国に舐めれれるような外交を続けるのはなぜでしょうか。
工作を受け、外務省はチャイナ・コリアマネーにズブズブなのでしょうか。(そんなことはないと信じたいですが)
いい加減、日本を貶めるようなことはやめていただきたい思いです。

それとも北朝鮮崩壊が目の前に迫り、カウントダウンが始まったとみるべきでしょうか。
日本政府には韓国に誤ったメッセージを伝えないように願います。
朝鮮半島有事について【ノラクラ】
2017-04-03 21:00:16
毎週月曜の虎ノ門ニュースをいつも楽しみにしております。
今回は北朝鮮の有事について疑問に思った事がありましたのでコメントしてみました。

米国による斬首作戦が行われた場合、
北朝鮮は核で日本を攻撃可能性があるとの事ですが、
仮にもし北朝鮮が日本に数発の核を撃ってきたという最悪のシナリオが発生してしまった時、
アメリカが北朝鮮に全力で攻撃しているスキや自衛隊が救護活動等をしているスキをついて中国が日本に侵略戦争を仕掛けるという事はないのでしょうか?

また、そうなった際には日本は直ぐに防衛体制をとり中国から日本を守れるのでしょうか?

なんというか、ニュース番組などをみていると、どれも危機感がなく、最悪の事態について何も考えていないような気がしてなりません。
在韓大使帰任させる【かっぱ】
2017-04-03 20:15:31
今日岸田外務大臣から、突然韓国へ大使を帰任させるとの発表がありました。新しい政権への情報収集や北朝鮮問題の連携の為と言ってますが、
慰安婦像問題が全く進展していないなか、凄い突然の決定に違和感を覚えます。もしかして今週末に行われる、米中首脳会談前に北朝鮮攻撃が決まったんではないでしょうか。トランプ大統領もインタビューで中国の協力が得られない場合単独行動すると言っているようですが。
その場合の邦人救出対策も含めての、帰任のような気がしてなりません。
もう2ちゃんでも話題になっています。気がついている人は沢山いるみたいです。もしそうであるなら韓国大統領選挙前までが一番危ないですね。
四月四日駐韓大使帰任!四月六日七日習近平訪米!!【山猫丸】
2017-04-03 17:57:21
駐韓アメリカ大使は不在でまだ決まっていないようですしマーク・ナッパー氏がそのまま大使に任命されるのでしょうか?
習近平が四月六日七日に訪米してトランプと会いますね
アメリカの国連大使ニッキー・ヘイリー氏もこの会談で強い姿勢をトランプがとるような感じの事を言っています
全てが中国に北朝鮮の事を何とかしないとめんどくさい韓国がいない間にアメリカが何とかしちゃうよって言っているように聞こえます
そして、習近平とのディールの切り札が駐韓日本大使の帰任なのですね
どちらにせよ、安倍ちゃんはオバマ氏に政治家としての信義を曲げさせられて日韓合意をし韓国にその信を砕かれ大使帰国の流れなのに義をつぶされての駐韓大使帰任となればトランプさんは相当なものを安倍ちゃんにプレゼントできる用意があるのかもしれませんね
具体的には拉致被害者の早期帰国でしょうかね?
さて、どうなるのでしょうか?
気がかりはこの話には一切韓国が関わっていないというところです。
韓国がいらないのなら米韓同盟の継続に疑問符?です。
仮にもアメリカの同盟国の韓国の憲法には北朝鮮は韓国領土だとされています北朝鮮への米軍の独自による軍事行動は韓国の国家主権を犯します
今、米韓が事前協議して誰が信認できますか?蝋燭で火あぶりにされるだけです。
アメリカが北朝鮮に攻撃したらアメリカ主導の米韓同盟継続で中国が北朝鮮に制裁をしたら米韓同盟が揺らぎます場合によっては米軍撤退もありえます。
次の韓国大統領が最後の大韓民国大統領にならないといいのですが
韓国人は今が国家存亡の危機だって思ってないのだろうか?
韓国人が100年前より厳しい立ち位置にいると思ってるのは私だけでしょうか?
四月六日七日の習近平の顔色が気になります
韓国へ大使帰任って?【匿名】
2017-04-03 17:40:43
岸田外務大臣が韓国へ大使を帰任することを発表しましたね。
結局、日本国民へのポーズだけでしたね。
出遅れでもスライディングキャッチしたボールを結局落としました。
情けない敗北外交から何一つ変わらない。
連戦連敗からいつになったら抜け出せるんでしょうか?
韓国はしてやったりと思ってます。
よるバスで山口さんも今帰任すれば誤ったメッセージを与えるとおっしゃてましたが、その通りです。
日本は所詮ごねれば折れると舐められただけです。
何もできない日本政府。本当に情けない。腹立たしい。
SNSでは皆怒り心頭です。
駐韓大使等の帰任に反対です。【長谷川】
2017-04-03 15:50:38
先ほどネットニュースで政府が駐韓大使を帰任させる事を発表したとしりました。反対です。
次期政権になっても日韓合意を履行させるための交渉だと言っていますが、そもそも始まりは偽慰安婦像の設置がきっかけで、現在なんにも解決していません。
合意の履行の交渉の為の帰任もおかしくて、むしろ履行するなら帰任も考えて上げてよいくらいのものではないですか?それとも北の問題でどうしても帰任が必要なのでしょうか?
日韓合意が急に行われた時の悲しさと悔しさを感じています。
本日、青山さんには、息子と一緒のと写真に収まって頂きました【吉本 正】
2017-04-03 14:59:09
本日、虎ノ門ニュースのサテライトスタジオへ、高校生の息子と一緒に、伺わせて頂きました。
番組が終わった後、青山さんには、息子と一緒の写真に収まって頂きました。
本当に有難うございました。
帰宅後、息子は写真を確認し、本当に嬉しそうでした。
(実は、息子は、軽い知的障害を抱えています。)

後、話は変わりますが、私が所属している連合・労組系の国会議員(民進党)へ、「暗黒国会」について指摘したメールを出させて頂きました。
メールの最後では、「これで民進党の支持率は上がるのですか?」、「国民を馬鹿にしていませんか?」と問いかける内容となっています。

その後、御1人だけですが、某国会議員の秘書様から返信がありました。
本人に申し伝えて頂けるそうです。

私、個人力では、この程度の事しか出来ません。

ただ今後も、出来る範囲で、青山さんの応援を行わせて頂きます。
あくまでも想像ですが・・・【さくら】
2017-04-03 14:57:28
今日の虎ノ門ニュースを見ました。
辻元議員に絡んだ話を聞いた時、ふと思い出した事がありました。
主人が某所で聞いた話だと警察の上層部と朝鮮総連は繋がってて、ある程度の犯罪なら上の方で握りつぶされる・・・と小説のような話をしてきた事がありました。

青山さんの話で突然口を開かなくなったのは追い詰める為に泳がす事にしたのか、むしろその逆で握りつぶされたのかどっちかなのかな・・・とまさしく小説のような想像をしてみた所です。

想像はあくまでも想像なので真相は分かりませんが、いろいろと面倒な背景が有る事はおそらくはマスコミも分かっていると思います。
分かってて筋違いの因縁を安倍夫妻に被せようとする連中こそがいろんな闇なんだろうと思いつつ、深部はきちんと示されないのだろうと絶望感を感じています。

だからこそ青山さんだけじゃなく心ある議員さんに頑張って頂きたいです。
青山さんを貶める民主党国会議員【くにちゃん】
2017-04-03 14:21:49
青山さん 日夜、祖国の為に粉骨砕身ご活躍くださいます事に心より感謝申し上げます。
 このたびの参院予算委員会審議中の青山さんを勝手にツイッターにアップし、こともあろうに誹謗中傷の限りを尽くした民主党議員を、私は断じて赦せません。

 青山さんはこの議員の氏名を公表されませんでしたが、青山さんを信奉する私には一瞬でわかりました。それは前例があるからです。

 昨年の参院選挙の折、青山さんを根も葉もない記事で中傷した週刊文春の社長はこの議員と昵懇の仲であることは衆知の事実であります。

 今回の森友事件は本当に根が深い。でも青山さんがいつも仰るように、根っこは繋がっています。それは反日左翼の集団が微妙に絡み合っています。杉田水脈さんがネットYouTubeにアップしてわかりやすく解説しています。

私は決して彼らを赦さない。

青山さん、頑張ってください。とことん応援します。
米北中戦争【心配性の猫】
2017-04-03 13:12:22
青山繁晴様
バズ、胸いっぱい、虎ノ門Nなどでのご発言を追っていく限りでは、米の作戦実行が今日はなかった、明日は・・・と緊迫した状況であると知りましたが、その可能性は数%から10%と発言されていたので「何だその程度か」と少し気が緩みました。
しかし、金正恩の北朝鮮をこのまま放置するのは金輪際できないのですから、短期間のうちに米の武力行使、亡命、内乱革命のどれかで正恩除去しなければならないですよね。
そのどれも気が遠くなるほど難しい、亡命を進言する側近はもういないでしょう。
普通の生活をしていても、頭の中にいつも北の危機がこびりついています。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ