On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-04-13 06:02:52
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (31)

きょうはザ・ボイスでお耳にかかります

▼かつては木曜のレギュラー、ぎーんとなった今は月に一度のペース、それがニッポン放送の「ザ・ボイス」です。
 現在のレギュラー陣のなかで本物のエコノミストの高橋洋一さんや、長い友だちで実は宗教哲学者でもある宮崎哲弥さんらの協力で「4時だよぉ~」の雄叫びをはじめ、かつての「木曜ザ・ボイス」をちょっと思わせる感じでやっていますね。

 きょう4月13日木曜は、そのおひとりの有本香さんです。
 いつもの通り、事前の打ち合わせなしの生放送、何が飛び出すのか、ぼくにも分かりませ~ん!
 午後4時スタート、午後5時半までの1時間半です。
 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

韓国に関する官邸へのメール【海外在住】
2017-04-16 08:41:25
青山さん(以下は公開可です。1200字弱になりました。)
 お疲れ様です。久しぶりに首相府官邸にメールを出してみました。私の自己紹介などを除いた部分を以下にコピーしておきます。
 朝鮮半島については、一、拉致事件被害者、二、韓国での在留邦人、三、韓国での短期滞在者に分けるという話が青山さんから出ていましたが、その観点は盛り込んでいません。渡航に関するレベルの変更を希望してみました。
 それでは、青山さん、青山博士、独研に幸あれ。
///////////////////////////////////////////////////
韓国に関連しての渡航中止勧告もしくは退避勧告について
安倍総理大臣及び官邸の皆さま
(自己紹介は省略)
 さて、結論から先に述べます。韓国への「渡航中止勧告(レベル3)」もしくは「退避勧告(レベル4)」が出されることを望みます。
 第一に、朝鮮戦争はすでに再開されていると私は理解しています。2013年の段階で北朝鮮は、「南北不可侵に関する過去の合意をすべて破棄すると明言し」、「朝鮮戦争の停戦協定を白紙」にしたそうです(2017年4月16日の日経ビジネス)。この段階ですでに戦争は再開したのではないでしょうか。さらに2015年には北朝鮮から韓国に向けてロケット弾による砲撃もあり、今年の三月には北朝鮮のミサイルが日本の排他的経済水域にも落下しました。どちらについても謝罪は無かったはずで、これらは立派な軍事行動でしょう。国際法的に見ても軍事的観点から見ても、朝鮮戦争は現在継続中と言うべきではないでしょうか。北朝鮮はアメリカに対しても核兵器の使用の可能性を宣言しています。いよいよ大量殺人の段階が近づいてきています。
 第二に、韓国は日本の自衛隊が韓国に上陸して救出活動を実施することをまだ許可していません。反日的雰囲気の濃厚な現状を鑑みるならば、朝鮮半島に滞在している日本人の安全確保は皆無と言えるでしょう。韓国人は日本が第二次大戦中に二十万の韓国人女性を性奴隷にして虐殺したと信じているようです。その点では、北朝鮮による攻撃よりも、有事における混乱の中での韓国人による慰安婦の敵討ちのリスクの方が高いかもしれません。
 以上より、戦争が継続している韓国に関しては退避勧告(レベル4)が発令されてしかるべきでしょう。そうでないとしても、韓国政府が有事の際の自衛隊による日本人救出に対して否定的である限りは、渡航中止勧告(レベル3)が必要と考えます。
 韓国政府は反対するでしょうが、それならば少なくとも自衛隊派遣の部分で妥協させるべきでしょう。そしてそれに対しては韓国人が熱狂的に抗議するでしょう。要するに、韓国政府や韓国人の身から出た錆です。反日政策がとられているのですから、有事を目前にして日本人が韓国から出ていくのは必然の流れです。
 日本人が殺されるのを待つのは最悪です。レベル4かレベル3が出ることをを希望いたします。
 それでは、安倍総理と官邸の皆さまをこれからも応援させていただきます。
初めてコメントします【答えて答えて答えるについて】【中山拓也32歳】
2017-04-15 05:41:16
いつも独立講演会やメディア発信を参考に勉強しております。ありがとうございます。

昨日(4/14)公開の「答えて答えて答える」にて、「現憲法を廃憲にし、大日本帝国憲法に戻す」という意見に対し、青山さんは珍しく激ギレしました。

私は落ち着いて論旨の理解に集中しました。
青山さんの口調とは対照的に、論旨は民主主義に則った、極めて現実的な話ですね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

しかし一方で、私が日本の現状に、強く不安に思ったことがありました。
それは、視聴後にコメント欄を見ると、
「私には到底理解不能で非現実的な憲法無効論及び大日本帝国憲法の賛美」
が多くを占めていたことです。
チャンネル桜の視聴者は、現実と乖離した世界に住み、理想に浸る右翼ばかりなのか?と錯覚しました。

私は反日左翼が各分野で幅を利かせていたことが、戦後日本社会の諸悪の根源だと思っています。
しかし一方で、知識を身につけても偏った思想に走る、非現実的な思想に浸る右翼も今後問題になるのではないかと。

改めてバランス感覚の大切さを痛感します。
青山さんの意見だけでなく、政治家やたくさんの優秀な発信者の意見を聞いてひとつ確信しているのは、国の問題を解決するのに必要なのは、右翼でも左翼でもなく、普通に愛国心を持つ現実主義者(リアリスト)だということです。
民主主義と現実に則し、論理的な意見交換ができなければそこには何も生まれません。

長くなりましたが、「答えて答えて答える」のコメント欄を見て、初めて不安に思いました。
拉致【小林美雪】
2017-04-15 03:13:27
拉致を最優先に。オバマ大統領の経済・軍事力・国防に対するあいまいさを批判し、トランプ大統領が内・外に力を顕示しています。今すぐ、日本はUSAになれないので、同盟国 との位置を貫くしかないです。北朝鮮に対して今こそ拉致被害者全員と、金正恩の首を 交換する と裏交渉を進めて欲しい、トランプ大統領が信頼する安倍首相なのですから。
正確な情報【大国の金亀】
2017-04-15 02:42:08
青山さん、何時も嘘のない情報をどうもありがとうございます。

 真実と嘘が混ぜこぜになった情報がメディアからたれ流され、さらに本当に必要な情報が提供されないという現実の中で、青山さんから提供される情報を道しるべとして虎ノ門ニュース等をありがたく聞かせて頂いております。

 今日は、武田邦彦さんがコメンテータで出演されていましたが、核爆弾が落とされたら風上に逃げろと話されておりました。風の向きは木々の揺れ方を見ていれば分かるとのことでしたが、本当にそれでよいのか疑問が湧きました。

 疑問1 

 爆心地はどこかどうやって知るのか。風向きは、地表と上空は違うと思うが、メディアは直ちに正しくわかりやすい情報を提供してくれるのか。テレビがなかったら。ラジオで分かりやすい説明ができるか検討されているのか。

 疑問2
 
 原爆が千代田区に落とされた場合に、爆風で物が壊れるのは半径がどのくらいになり、放射能汚染はは何日間くらい続きその近辺の地下鉄に逃れ爆風からは助かったとしても被ばくの恐れがなくなるまで何日地下にいればよいかということです。

 疑問3

 日本が核攻撃された場合には、アメリカは必ず報復してくれると確約が取れているのか。信じて良いかどうか。例えば、北朝鮮に何発くらい核爆弾を落とせば日本は安全になるのかすでに考えられているか。中国だったら。

以上です。
冷たい初夏【小川賢時】
2017-04-15 01:58:13
皇太子徳仁親王殿下が、マレーシアへ行かれましたね。なぜか頼もしく感じ、マレーシアの人々にも何かを感じて頂きたいと思いつつ、程なく前の場当たりと感じた段取りに複雑な思いがあります。

中国は、エネルギーの供給を止める選択がやはりできず、金一族の亡命をちらつかせているように感じています。
ひとつの解決策のように見えますが、最悪の選択になりかねないとも思えます。

圧力を与えるのみでは解決できず、安心を与える説得が必要との政府の考えがあると思いますが、具体的な実行がすでに行われていなければならず、また、新たにその猶予があるとも思えません。

もし、今までの外交が、拉致された同胞の救出が最重要と位置づけて行われてきたのであれば、北東周辺国とその関係国含めた協力を得、国連での決議を用い、我が国が主体となった査察・救出団の派遣が実行できるはずではないのか。

ザ・ボイスですら、緊迫感、温度差を感じる中、私は、信頼できませぬ。ですが、全力をもって事にあたっておられるはずと期待はしています。それしかありませぬ。

今夜も祈ります
始めまして【男は男らしく 女は女らしく 自分は自分らしく。】
2017-04-15 00:35:10
始めまして、青山さんの発信される情報に共感し 日々色々と考える日本人です。

あまり文書力が無いので申し訳ないのですが…

北朝鮮からのミサイル攻撃や在日朝鮮人のテロなどが、かなり現実味を帯びてきていますが、青山さんのおっしゃる通り、天然痘などの生物兵器に対し、国として、予め 天然痘のワクチンを培養し増産し、全国民に接種する事は不可能なのでしょうか…

また、核弾頭をはじめとするミサイル攻撃に対し、青山さんは地下鉄などの施設を利用すると仰っておられますが、その地下施設に在日朝鮮人の工作員が紛れ込み、生物兵器なり毒ガスなりを用いて、テロ攻撃を行う可能性も充分あり得るのではと考えます。

他人任せの平和にドップリと浸かった日本国民には刺激が強いかも知れませんが、国の責務として早急に、毒ガス、生物兵器に対応出来るガスマスクや防護服などを配布し、全国民に対し 非常時の対処の仕方を訓練するべき
では?と考えます。

私の周りにも、石田純一氏の様に、自分と自分の周りだけの平和に陶酔する方々が沢山おられます。
現実味の無い話だよと 耳を傾け無い、現実に迫り来る危機に対して無関心であり、自分だけは大丈夫とか、自分だけがムキになっても仕方無い、死ぬ時は死ぬんだから…とお気楽極楽な発言をする…そんな人間ばかりです。


三年前に89歳で亡くなった私の父…大日本帝国海軍に志願し、舞鶴で終戦を迎えた父親曰く、

また、戦争でも起きなきゃ今のバカ国民には判らないのかもな…と言っていたのを思い出します。


苦しくも 我々、無責任、無関心な国民の代理人と成られた 青山さん…
私も日本人として、日本国民として小さいながらも出来る事を探します。

残された任期を 必ず全うされる事を、切に願い、声を大にして応援致します。
暗澹溟濛に光を!!【魔球】
2017-04-14 23:19:18
NHKBS放送で夜中にイタリアの五つ星政治運動の番組を見ましたが大変ショッキングで何と800万人の支持者をインターネットで集めて既成の堕落した政治家を右左関係なく退場させると!!800万人の支持者のもとに政治家を議会に多数輩出し与野党も無視できない一大勢力に!!いろいろイタリア人らしい内紛もあるようですが日本版五つ星運動を集い日本政界の暗黒に光を!!世事の暗澹溟濛も傷が治癒する前には膿が出るように光が見える前兆ですよね!青山さん!!
北朝鮮情勢に思う【西本 匡】
2017-04-14 22:35:26
素人の私が様々な情報から推測するに

北朝鮮は4月15日の金日成生誕105年式典および核実験の前に壊滅するのではと思います。
本日の夜中から未明にかけての米軍の徹底した全面先制攻撃により、軍事関係施設と金一族のシェルターがこの世から消滅し、半日以内に戦況調査と索敵を完了し、米国海兵隊やシールズ、我が国の陸上自衛隊特殊作戦群が残存敵兵の掃討を行い、北朝鮮人民をコントロールするとともに拉致被害者の救出とケアーを行う。
このようになる事を願っています。

ただし、私達日本人は国内の北朝鮮スリーパーによるテロや弾道ミサイル着弾被害に対して「覚悟」と「備え」が必要だと思います。
ザ・ボイス【KA】
2017-04-14 22:29:15
青山さん、こんばんは。いつも日本のための御活動本当にありがとうございます。
13日のザ・ボイス拝聴しました。その中でも、情報テロにも気を付けろ、というのが特にためになりました。今までテロといえばトラックで突っ込むや生物兵器を用いたものなどだけだと思っていました。目にみえて分かりにくいテロもあると知ることができてよかったです。
これからも情報発信をよろしくお願いします。それと睡眠時間とって下さい。矛盾しますが、こちらもお願いします。
朝鮮半島危機の落着点。【ディヤングルタ】
2017-04-14 20:06:42
朝鮮半島危機ですが、金正恩の亡命が最も被害者が出ないと思います。
以前、青山さんが先代の頃パリに亡命先の御殿を購入してあるとおっしゃっておられましたが、
日本政府が北朝鮮、米国と交渉して、拉致被害者返還と引き換えに
資産と一緒に亡命させて身分を保障させることはできないのでしょうか。。
北朝鮮問題は平和裏に解決する道を忘れないで【けん】
2017-04-14 16:39:08
1週間ほど前、「ネットで公開しないで」ということで、北朝鮮有事の際、北朝鮮がある原発を攻撃する可能性に言及した者です。北朝鮮に真似をされたら怖いと思い非公開をお願いしたのですが青山さんが国会で、その後、北朝鮮が原発を攻撃する可能性に言及されていて、驚きと同時に、政府には原発を守って頂きたい思いでいっぱいです。
それと同時に、日本軍による真珠湾攻撃に至った反省を胸に、金正恩には逃げ道も用意して頂きたいものです。それはやはり、彼の亡命先です。これすらなければ、彼は日本を道ずれにするような攻撃をする可能性が高まります。米国はそんなの他人事ですから真剣にそれを懸念することはないはずです。
ギリギリのところまで、最終的に平和裏に北朝鮮問題を解決するよう働きかけて頂きたいです。あと、北朝鮮から金正恩が取り除かれてからの北朝鮮統治ですが、日本が金を出すことだけは避けて頂きたいです。どんなに援助しても恩など感じてもらえず、恨になって帰ってくるだけだということは歴史が証明しています。
あの貧しい時代の日本ですら、朝鮮、台湾、パラオ、満州と発展させていけたのですから、韓国が北朝鮮を再建できないわけがありません。
保身のための人真似【鈴木康司】
2017-04-14 15:05:38
<全面戦争しないで反抗する方法>

青山さんの「虎ノ門ニュース」そして「ザ・ボイス」を拝聴して危機に備える準備に余念がありません。うろたえないで、危機に対処したいものです。

安倍首相は4/13の参院外交防衛委員会で、北朝鮮のミサイル開発について、「(化学兵器の)サリンを弾頭につけて着弾させる能力をすでに保有している可能性がある」と指摘しました。これは、国民に対するサリン攻撃を警告するもので機密情報として、実現があり得ると判断したものではないでしょうか?

トルコの国営通信は4/13に、シリア政府軍による化学兵器の使用が疑われる4/4日のシリアでの空爆について、「死者やけが人から採取した血液や尿検査から、サリンの成分が検出された。これにより、サリンガスが使われたことが確認された」と伝えました。

サリンは体内の神経伝達物質であるアセチルコリンと類似し、アセチルコリンを加水分解する酵素に結合することで失活させます。その結果、体内でアセチルコリンが充満し、神経伝達を麻痺させ生物を殺傷します。しかし、弱点として熱分解・加水分解しやすく、揮発しても空気よりも重いため拡散しにくい特性があります。

一方、北朝鮮は日本列島を攻撃できるノドンミサイルの弾頭にサリンを搭載して発射できるようですが、熱に弱い性質のサリンを大気圏再突入時の高熱から防ぐ技術を、北朝鮮は持っているかどうかは現在不明とされています。

そこで金正恩の立場に立って今の危機を考えてみました。
「既にサリンはシリアが使ったが、アサドは非難され、米国により空爆されたが殺されてはいない。では自分も同じ行為に出れば無傷ではないが、致命的な攻撃対象にはならないだろう。しかも抵抗の意思表示はできる。」

この結果、北朝鮮は脅しの目的に、まずは日本ではなく韓国にサリンを充填した地対地ミサイルをシリアのように局所的に発射するのではないでしょうか?

私は開業医ですので、地域の皆さんのために緊急用の応急解毒剤「硫酸アトロピン」を準備しました。これを使わない事を祈っています。
初めて感じる戦争への恐怖【中島幸次郎】
2017-04-14 14:08:25
世間ではまだ森友問題や豊洲問題が騒がれていますけど、僕は本当に北朝鮮のミサイル攻撃が怖くて仕方がない。

人生で初めて他国から攻撃されるのかもしれないって恐怖を感じ、いかに平和ボケしていたのか痛感させられる思いです。

日本に打たれないようになんとか出来ないものかと思う反面、今まで話し合いにも応じず嘘を塗り重ねて核開発をしてきた北朝鮮と交渉しても、結論を先延ばしてしまうだけでなく、「核を持っていたら攻撃されない」というのを世界に証明してしまい、今以上に核保有を目指す国が増えるのは間違いないでしょう。今後、反米の中東国が核を持つことになれば、それこそアメリカにとっては死活問題になってくると思う。

アメリカの攻撃があったとしても湾岸戦争のように一方的にケリがつくのか、はたまた我々の国に上からミサイルが降ってくるのか、工作員がテロを起こすのか、想像すると本当に怖い。日本国内も怖いけど、在韓日本人・拉致被害者、同じ日本人として彼らの救出も至上命題でしょう。

国民よ!国会よ!真剣に生命の危機を感じて議論を深めてほしいと願います。
朝鮮戦争のお話【稲村直樹】
2017-04-14 10:22:28
お青山さんおはようございます。昨日、通っています少林寺拳法の稽古のあと道場で拳士全員正座で90歳になる大先輩のお話をお聞きしました。1950年先輩が東北大の学生の時のお話でした。その年、北朝鮮がソ連製の装甲が非常に分厚い戦車数十台で南朝鮮の防衛線を抜き、当初米軍がバズーカ砲で迎え撃つが装甲がぶ厚くて止めることができず、釜山近くまで侵攻され、ようやく英国から取り寄せた当時最新の威力の何とか砲で北の戦車の装甲を貫通することができ、今度は中国国境近くまで押し返した。そうなると今度は中共軍が参戦してきて、今まで見たこともない「人海戦術」という戦法で、撃っても撃っても人が湧いてくるの米軍が怖気づき後退した。中共軍は将校が中共軍本体であり、後方から後退する兵士を射殺していた。前線には先の内戦で敗北した国民党の兵士が送られていたと言う。その後米軍は何とか38度線で食い止めた。その時マッカーサー指令は北の兵站基地がある満州への戦争拡大を主張しており、そうなれば兵士が当然足りないので、若い日本人が徴兵されることになり、学生であった先輩は、腹を括っていたと言う。同じ大学でも左翼学生は、北が戦争は始めたのにもかかわらず、アメリカの侵略戦争だとアジっていたそうです。アメリカは結局マッカーサーに代えて半島戦限定派の司令官を任命し、日本人が戦地に赴かずに停戦になったとのこと。最後にその90歳の先輩は、今、あの時に非常に近い緊張状態にあるので、一人ひとり正しい情報を得てよく考えて行動するようにと締めくくられました。
危機が【マレーシア桜】
2017-04-14 10:05:43
青山さん

Good day to you!
おはようございます。

国会質疑や虎ノ門、ボイスを通じて危機が迫っている事が強く感じられました。
質疑では過去3回は専門的な内容を僅かでも国民に伝わるよう、極力丁寧に務められているように感じましたが、今回は現在、過去の状況はもう置いといて不足分は即時対応しないとダメ!
今回だけは官僚主義ではアカン!
となりふり構わない非常に強いメッセージを出しているように感じました。

5月の第2週目に韓国出張を予定していましたが、こちらの協力会社さん含め各々の判断で延期としました。
近々に何も起こらずとも、社会人として普通の判断です。
子の入学式のために母がこちらに来ておりますが、同じく危機感を持っているようで、少し驚きました。
母は普通のオカンで国家観がある人ではありません。

青山さん、少しづつだと思いますが、普段のメッセージが私達に浸透しておりますよ!

体調不良は残り5年強続くと思いますが、ありきたりですが、これからもよろしくお願いします。
私も全力で仕事をすること、子を英語がペラペラな国家観を持った社会人に仕上げること、出来る事を頑張ります。
ショック!【まるさん】
2017-04-14 08:47:28
次回の日経ホールでの独立講演会の抽選に落選してしましました。ここのところビックサイトの回に連続で参加させていただいていたので、今回の落選はかなりショックです。青山さんは、虎ノ門ニュースで、参加者の便宜を考えて会場選定にすごく悩んでいるとおっしゃていましたが、「ゆりかもめに乗る面倒」より「落選」する方が、やっぱりはるかに堪えますよ~
ボイスを聴いていて【いなちゃん】
2017-04-14 07:22:21
青山さん、お早うございます。昨日のザ・ボイスを2回ほど聞き直しながら非常に怖くなっています。私は化学メーカー勤務ですが、ご存じのように日本列島には太平洋ベルト地帯中心に有数の化学コンビナートがあり、優秀な化学製品を作り続けており、平時には厳格な安全管理によって世界でも群を抜く安全操業を行っておりますが、原料、仕掛品、製品として多くの劇毒物が貯蔵されております。そこにミサイルが着弾したら、従業員と周辺住民は大変な状況になると思います。我々化学メーカーは、日々リスクの棚卸しを具体的に行っていますが、ミサイル攻撃への検討はほとんどなされていないと思います。化学先進国の韓国も同じだことだと思います。ただただ問題提起をいたします。
いやー、やっぱりザ・ボイス【にくじゃが】
2017-04-14 01:43:01
ボイスはまだか!ボイスはまだか!と
待ち構えていました。

飯田浩司さん有本香さんも最高だし、
やっぱり、イイですね。

もう、左翼は全員聴いてほしい。
民進党は日本の瀋陽軍区ですわ。マジで。
感謝【関西在住】
2017-04-14 00:51:17
少しずつですが、大手メディアの煽動のような報道に国民が気付いてきたように思います。私の回りだけかも知れませんが。これもひとえに青山さんを始めとする一部の政治家、本物のジャーナリストや作家、ネットを介して配信してくださる方々やその裏方として頑張っておられる多くのスタッフの方々、DHCやアパホテルなどの志ある企業の方、その他たくさんの方々に本当に感謝で一杯です。日本が何千年も続いてる理由が分かります。これからも子供や孫達のため、より良い国になるように宜しくお願い致します。
北朝鮮情勢について【R・Y】
2017-04-14 00:20:43
久しぶりにボイスに登場。青山さんの話聞けて嬉しいです。

昨日の国会答弁でも今日のボイスの話聴いても感じましたが、遅かれ早かれ有事起こりそうな感じします。少なくても核弾頭を積んだミサイルが完成するのをアメリカが許さないというのですから、その前に北朝鮮を叩くのでしょう。一年以内ですか。

もしかした戦後最大の危機がやって来る?毒ガス攻撃、ミサイル攻撃、また国内にいる工作員によるテロ攻撃。原子力施設を狙った破壊工作?この機会に乗じて中国が尖閣取りに来るかも。ロシアの動きも気になります。

今まで何もしなかったツケを自ら背負うわけですが、ただこれから起きるであろうことをきっかけとして日本がまともな国になれるのならそれも仕方ないことだと思っています。日本人も事が起きれば目覚めるでしょう。多大な犠牲払うかもしれませんが全ては我々がいけなかったのです。

それにしても日本は自国を自分で守れない国、アメリカ様に頼るしかないというのも本当に情けないです。

気になるのは中国の出方で、日本にいる中国人を救う為だと言って人民解放軍を日本に派遣するなど言ってきたら、政府はどうするのでしょうか。
朝鮮有事【スマイル】
2017-04-13 23:06:29
青山さん、いつも発信ありがとうございます❗
今回の国会質疑拝見しました。北朝鮮の日本に対する様々な攻撃を想定した質疑は大変勉強になりました。もどかしいのは軍事のことを自衛隊の方が国会で話せないのがおかしなことだと思いますね。国の安全保障は揺るぎない国家の命題ですからね。その点、アメリカはしっかりしていますね。日本も、はやく、
普通の国にならないとね。

危機管理とは常に緊張を持って、臨まないとダメですね。北朝鮮の好きなようにさせてはダメですからね。北朝鮮は攻撃するのは良いですが、相手国からの攻撃を防御する術はどうなのか?気になります。その辺のところは手薄な印象がありますね。北朝鮮の弱点だと思いますね。北朝鮮を今のうちに叩かないと更に核兵器の恐怖は増していきますよ❗トランプ大統領の思惑にのり、日本人の手で、拉致被害者を救出しないとね。国としては失格でしょう❗
拝聴いたしました【スズメ隊長】
2017-04-13 22:34:43
よくアメリカの大統領に中国系もしくは中国の息のかかった人を擁立し当選させることが中国の目標のひとつと聞きます

どんなにトランプ大統領が習近平氏との食事中にシリアを攻撃しメンツを潰し歴史的成果と言っていてもこのことは人知れず何も変わらず進行するのだと思います(歴史的成果と真に考えているのであればなおさら進行するでしょうが)

とアメリカのことを言えない立場なのが我々日本人だと思います

蓮舫氏が総理大臣にふさわしいと私は思いませんが
万が一政権が交代すれば野党第一党は民進党ですから
国籍にそれも中国も含めた疑惑のある民進党党首の蓮舫氏が総理大臣です

これ
アメリカ以上に笑えませんよね

政権交代したら
その人には国籍に問題がある

そして今の今まで説明をしないということは
総理大臣になれば説明するはずがよりありませんよね

粉飾や削除の後に中国式に公明正大に説明されてもそれは香港で起きていることとなんら変わりありません

蓮舫氏に国民の一人として言いたい

青山さんのブログに書くなと言う話になりますが


蓮舫さん
それでも野党第一党の党首か


国民のことを考えるのならば国籍問題を野党のうちに説明せよ


一瞬先は闇の政治ではどんな形であろうとあなた(蓮舫さん)が総理大臣になる確率はゼロではない


総理大臣になってからの説明を誰が心から聞きますか?


このままでは国民の誰しもが納得しない


蓮舫さん
私心を捨ててください
皇室の守護は万全ですか?【渡月橋】
2017-04-13 22:15:01
ボイスのショックからなかなか立ち上がれないままコメントを書いています

日本は開戦前夜なのですね 外国の諜報員の家族の方が日本脱出をされているなんて
言葉がありません
こんな状況のなかで皇族の方が東京に集中されているのはどうなのでしょうか
以前から気がかりでしたが 皇居には地下シェルターがあるのですか
皇統が断絶するリスクを回避するため 私は皇位継承者の皇族の方々はイギリスや
オランダに留学していただきたいと 本気で考えます
他の皇族の方々も首都圏を避け 田舎にお移り願いたいです
北からのミサイル攻撃が首都圏にあった場合 皇位継承者のお三人が同時にお亡くなりになります  

宮内庁はそのリスクを少しでも考えてくれているのでしょうか

70年間 憲法9条を守りに守った結果 国家存亡の危機になってしまいました
こんな状況なのにまだ審議拒否している馬鹿どもは もうどーでもいいです
自民党は野党に気を使いすぎず 国民を守るための国家運営をよろしくお願いします

1950年の朝鮮戦争の時もスターリンから「北朝鮮を応援しアメリカを背後からかく乱する」べく指令が出てました
野党の人たちもどこからか指令をうけているのでしょうね

今の状況になっても 「憲法改正」や「防衛費1%の撤廃」がメディアで議論されないことにも驚きます
今の日本は 驚くことがいっぱいです
青山さんのご活躍を祈念いたします
鎌倉幕府開幕が1185年?????【西本 匡】
2017-04-13 21:46:17
本日、テレ朝の「クリームシチューのはなたか優越館」で驚きの放映がありました。
私達の時代の歴史教育では、「いい国造ろう鎌倉幕府」と鎌倉幕府開幕が1192年だと教わりましたが、今はなんと1185年と教えているそうです。
1185年は源平最後の合戦である「壇ノ浦の戦い」の年で平氏が滅亡したことには違いありませんが、その後は頼朝自身の弟である義経討伐を始めとする反体制勢力の一掃が有り、1192年に天皇陛下(帝)の「征夷大将軍」の宣下をもって開幕したというのが正しいと思います。
よく考えると、このような歴史の変更は天皇陛下(朝廷)の権威をワザと無視し、貶め、日本人の本質を喪失させる反日侮日行為の一環に違いないと確信しています。

幕府の頂点は征夷大将軍であり、その権威の裏付けである宣下は天皇陛下(帝)が成されることが、坂上田村麻呂の御代以来続く我が国の国柄であり歴史だと思います。
核ミサイル飛来時に子供達を守るため【並木美沙】
2017-04-13 19:13:52
いつも青山さんの配信を楽しくも危機感を覚えながら拝聴しております。
また祖国のために尽力される青山さんのお姿を毎度拝見し心から感謝するばかりです。

本題ですが、北朝鮮有事が現実味を帯びる今、万が一の核攻撃は十分な可能性が否定できませんが、その備えを私自身青山さんの発信などで最低限しているつもりです。
しかし、友人たちの子供達のことを考えると不安を覚えました。友人に備えかたを話しても危機感がなく関心がないのは致し方なくもあれど一応聞いてはくれたので万が一でも被爆したときに被害を減らすことはできたらと期待していますが、子供達は平日のほとんどを親元を離れて生活しています。学校に当然行っているからですが、学校には有事の際の対応が周知されているのでしょうか。
それこそ学校の避難訓練は日常的に行い、晴れていれば基本的に下級生から順々に運動場に避難するという決まった行程をしっかり練習しています。しかし、当然運動場に避難してしまっては一瞬で燃え尽きてしまうことは明らか。
ではどう避難したら良いのか、まさかの事態に直面し、マニュアルもなく何が正解かわからない状況で、大混乱は必至でしょう。わからないからいつも通りとりあえず運動場に出るといったような事態は起こらないかと危惧しています。
避難方法を知っている子供や大人が中にいることも想像できますが、集団として決定を下すにはそれなりの時間と覚悟を要すると思います。異論を唱える存在は混乱の原因にもなりかねない。まして時限は数分、予断を許さない状況でそんなやりとりはできないのではないか。
そう考えると文科省からミサイル攻撃飛来時の避難対応マニュアルを簡易でも通達として出せないものかと感じています。通達があれば現場は問答無用で行動できると承知しております。表沙汰になっていなくとも今時点で周知されているのなら良いのですが、まだであれば文科省には少しでも被害を減らすために対応してほしいと感じます。
この心配は取り越し苦労でしょうか。とりあえず文科省に意見要望として提案してみたいと思っています。

乱文乱筆失礼いたしました。
「4時だよ~」【きよちゃん】
2017-04-13 12:51:27
「4時だよ~」
この雄叫び。
「変なおじさん」とか「面白いおじさん」というようなイメージでまだ自分がリベラル思想だった時は聞いていましたw
でも「4時だよ~」って
仕事しながら聞いているとすごく時間を意識出来るし、お昼がすぎてちょっと中弛みする時間だから「喝」にもなる。
青山さんがいつも仰っていたタクシーの運転手さんや歯医者さんが、の意味が良く分かります。
みんな、みんあ「4時だよー」に喝貰って励まされて、政治は他人事じゃない「一緒に考えよう」と奮起していると思います♡
たまには「しーげーこーちゃーん↑」も聞きたいな。楽しみにしてます。
懲罰【Mariko】
2017-04-13 12:29:00
青山さん、
昨日の国会質疑、ありがとうございました。

さて、相変わらず的外れな行動を続けている民進党についてですが、彼らの審議拒否によって、大切な憲法審査会までもが開催できないとのこと。
以前、こちらでコメントをさせて頂きましたが、彼らの行為が国民の邪魔にしかなっていない事に怒りを感じます。

反面教師として、政党の国会対策委員長の役割りが如何に大切かという事を示す、良い機会にもなっていると思うのですが、このように国会を混乱させ、重要な審議の進行を妨げる行為を党略のために行うよう指示を出す山井国対委員長に対して、懲罰を与えることはできないのでしょうか?
朝の5時半までですよね?!【いなちゃん】
2017-04-13 11:32:13
青山さんおはようございます。帰宅後ネットで音源を聴くの楽しみでーす!
画面の向こう側から【沼津の渡辺】
2017-04-13 10:38:27
こんにちは、毎週虎ノ門ニュースを楽しく視聴しています。
3年前の番組開始からずっと、雨の日も寒い日も暑い日も必ず青山さんが参加される曜日には観覧の方々がいっぱいですよね。
物見遊山的な集まり方ではなく、老若男女様々な立場の人がそれぞれ青山さんの問題提起に高い関心を持ち、青山さんとあの場で一緒に考えてみたいのだと感じました。
たまにスタジオのカメラが観覧の方々を映すのですが、毎回みなさん行儀が良く目はギラギラ輝いていてとても頼もしく映って見えます。
そしていつの間にか外にマイクが備え付けてあったのには驚きました、番組側の心意気ですね。
本当に皆さん素晴らしいです、毎週ありがとう。
トラハチは どえりゃ~番組です。

私もいつか行けたらいいな。
スピーディを何故削除したのか?【琵琶湖】
2017-04-13 09:46:20
いつも青山さんの答弁を聞いて、日本の為、私たちの為に議員になってくださったこと、
心から感謝します。
ところで今回の答弁で間違った非難をしたことが、
多くの犠牲を生んだと言われました。
それならば何故スピーディを見れなくしたのですか?
国民は何を頼りに非難したら良いのでしょうか?

今回、これを機会に常々スピーディを見る習慣をつけようと思いました。
有事にはテレビ塔や携帯の塔が壊されることも、想定しないといけないと思います。
ところがスピーディが見れない。
各県が反対したのも無視してスピーディを見れなくしたのですか?
福島の反省を原子力委員会はしているのですか?
何を目安に非難するのですか?

何故スピーディが見れないいようになったこと、
マスコミは大々的に報道しないのですか?
国会【灰色うさぎ】
2017-04-13 07:46:21
青山さん

おはようございます。

昨日国会の委員会で質問されているご様子拝見致しました。真摯なお姿にちょっと涙が……嬉しかったです。
相手を追い詰めていくのではなく、問題点を少しでも深く認識して改善して欲しいという青山さんの気持ちが痛いほどわかりました。質問に答えられた皆様が行動を起こしてくださることを切に願います。ことは、万が一であれ命にかかわることですから……

今日の有本香さんとのザ・ボイス楽しみにしております。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ