On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-05-27 19:37:05
Comments (14)

なぜ

▼ちらりと小耳に挟んだだけですが、今夜の「夜バズ」は加計学園の件だそうで、それを野党の議員だけで議論する予定だと聞いてびっくりしていたら、番組が自由民主党の議員に声を掛けて断られたそうです。
 その議員はどなたでしょうね。
 ぼくにはまったく声が掛かりませんでした。前のエントリーで記したように、オファーがありませんでした。なぜでしょうね。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

出演者オファーがないことは以前から仰っていました【磯島拓也】
2017-05-29 22:44:10
青山さん
いつも応援してます。
夜バス青山さんが出ないので見てませんでした。
虎ノ門を拝見して見ようと思いました。
夜バスはしっかりと青山さんにはオファーしてないことは言うべきですし野党だけで番組作るなら与党だけでも番組作るべきです。
青山さんの3点セットはわかりやすいです。

ここで質問ですが実行する前に逮捕できるのは
やはり実行犯はしたのものがしているが主の命令する人は計画や準備をさせるからそれで捕まえられるのも目的に入っているのでしょうか?
TOC条約の締結が目的なのでしょうか?
何れにしても賛成ですが解説していただきたいのです
組織の資金を断つ目的は理解しております。
よろしくお願いします
怒りのあまり…【中島幸次郎】
2017-05-28 23:22:56
青山さんこんばんわー

いつも変な日本語になってしまう長い駄文を書き込んでしまい申し訳ございません。
簡潔に要点だけ書こうと思っても書いてるうちに段々と腹が立ってきてついつい文章が長くなってしまうんですよね(涙)
しかし、日本は加計学園の問題や森友問題を大々的に扱ってる場合なんですかね?
あのニュースを見るたびにイライラします。

北朝鮮や中国からの国防、日本人として日本に誇りを持てる国造り、移民に頼らず子供を安心して生んで育てられる日本を作ることなどなど
もっとやることあるでしょ!って思います。
また長くなってきたのでそれでは失礼します(すいません)
やはり!【ともたん】
2017-05-28 14:09:15
今回は青山さんが出演されないとのことで、夜バズ見てませんでした。
青山さんにオファーがないという時点で、変だな~と思ってましたが、やっぱりか!というか残念な気持ちになりました。
常連参加者の青山さんに声をかけない時点で、意図的なものを感じますよね。
だって青山さんが出演すれば確実に視聴率が上がって、議論だって盛り上がるはずなのに~。
ネット番組は地上波では出来ないことをやってこそ、視聴者の支持が得られると思いますが、さすがスポンサーがテレ朝だけありますね。
よるバズの件【Kikumon2】
2017-05-28 13:34:45
山口氏の件とみの氏の態度の豹変を見ると、何らかの圧力がかかったと見るのが正解の様な気がします。今後あの番組は、朝生の様な番組になっていくのではないでしょうか。
虎ノ門ニュースを守ろう❗【Shin-z】
2017-05-28 06:29:59
最近の夜バズは使命をおびた出演者が多いように感じていましたが…。
誰が何のために、そして誰からの指示でこんなことをするのでしょうか。
ネットの時代、みんなバレちゃいますよ!
一瞬でもみのさんを信じた自分が情けないです。

虎ノ門ニュースが奇跡のように思えてきました。
今夜バス【健太郎】
2017-05-28 00:28:57
本日の夜バズは、吉木さんだだ1人が立ち向かっていました。
印象的だったのは、共産小池氏が『政府は読売新聞に情報をリークし癒着している。一つのメディアを抱え込んでいいのか』と発言したのに対し、吉木氏は『そんなもん赤旗も一緒じゃないですか!』と論破され、小池氏は口ごもってしまいました。
また、民進議員に『そんなこと(加計学園問題)をやっていても一向に支持率上がってこないですよねー?何故ですかね?』との問いかけにもモゴモゴになっていましたね。
またアンケート調査では、あの程度の出演者にもかかわらず、前文科省次官の証人喚問は不必要が約6割をしめ、視聴者は冷静に判断しているなと、レベルは高いなと感じました。

青山さん、そういう回があっても、視聴者はちゃんと考えています。
司会者がどんなに振り回しても、今やネットの時代ですから、メディアの偏向に気づき、自ら確認し、発信までしていただけるのです。そういった確認作業は本当に勉強になります。
そしてもはや、根っこが共通である日本ならば、青山さんの発言等は少数派ではない気がしてします。

それより国連事務総長の総理との会談後の発言はとても重要で、今後日本は国連を巻き込んで発信していくべきという責任を感じました。
やっぱり【中山義信】
2017-05-28 00:07:14
はじめて投稿します。青山さんには初めて国会議員として信頼できる方と思っています。よるバズは前から怪しいと思っています。みのさんも前回はっきり言ってました、憲法の見解を。沖縄の基地反対等実態等含め、日本人は今、現実を直視し立ち上がるときです。羊ではだめです。
それはキット【クミコ】
2017-05-27 23:04:37
青山さんがお出になると番組が2分半くらいで終わってしまうからではないでしょか?
フォローしてくれた方がいてよかったですね【鈴】
2017-05-27 23:02:35
吉木さんが青山さんの件をきちんとフォローして下さったようですね。
本当、こういうことはきちんと事実を報道してもらいたいものです。
青山さんなら色んな番組に積極的に出演しておられますしね。
夜バズ...【小邨涼子】
2017-05-27 22:46:56
青山繁晴さま

いつもありがとうございます。
夜バズ...自民党と維新の議員さんにほんとにオファーしたのですかね。(オファーしたけど出てもらえなかったと番組で言ってました)
個人的にあやしいと思いました。
メディアの偏向はひどいもので、昨日虎八出演者の方が朝生にご出演だったので久々に見ましたら、左の席の人達が特に百田さんをめちゃくそに叩き、レッテルを貼って話を遮るから真意が伝わらないまま左の席の人(と中央の御仁)の良いように進行しておりました。
虎八の皆さま、よく耐えはったなぁと思います。
虎ノ門ニュースの大切さを改めて感じました。月曜楽しみにしています。
よるバズ見ました【ダンブル】
2017-05-27 21:26:28
よるバズ見ましたが、下平さんが「自民、維新の議員にも声をかけたが応じてもらえなかった。」と、はっきり言ってました。
これだと、いつも参加されている青山さんにも断られたかのような言い方で、ちょっと悪意を感じました。

でも番組途中で吉木誉絵さんが、青山さんがブログで最初からオファーがなかったと仰っていることを発言されてました。いつもながらフェアな方だと思いました
吉木誉絵さん【&】
2017-05-27 21:11:34
いいね。このブログに触れて
青山さんに出演依頼無かったと発言。
今後、干されないかちょっと心配。

日本の若侍、サッカーU-20対英で同点に追いつく。
よるバズ【まるさん】
2017-05-27 20:54:21
今回のよるバズのコメンテーターのキャスティングはある種の意図を感じます。いつも青山さんにオファーしてたのに、今回に限って別の方にオファーして断られたというのは、わざわざ、「自民は逃げた」という構図を作りたかった可能性が高いですね〜それに青山さんがいると、このメンバーだと役者が違いすぎますし。テレ朝にしては志あるスタッフがいると思っていたのですが、今回はある方面からの意向があったのでしょうかね〜
よるバズ…【谷口友香】
2017-05-27 20:47:07
青山さんのコメントを見て
今、少しだけ「よるバズ」を見てみると…

やはり…
フェアじゃない内容で話が進んでいますね。
出演を断られたという自民党の議員さんは
一体誰なのでしょうか?
なぜ青山さんにお声かけがなかったのでしょうか…?

期待している番組なだけにすごくショックです。

そして視聴者からの意見を紹介、
なぜか、IDC18番 和田さんのコメントだけ
みのさんが飛ばして紹介しなかった…

なぜ飛ばすのか…?

吉木さんだけでは無理ですよ。

もう見てらいれなくなって
視聴を止めてしまいました。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

Recent Entries List

2017-11-18 00:50:11
声が帰ってくる
2017-11-11 23:39:11
声を失っても、必ず甦ります
2017-11-02 04:13:11
鉄槌 てっつい
2017-11-01 21:29:11
異変は続く
2017-11-01 21:05:11
大事なことを忘れていました
2017-11-01 19:38:11
明日の11月2日木曜、久しぶりに‥
2017-10-30 02:39:10
新たな異変
  • ページのトップへ