On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-05-27 23:32:05
Comments (54)

ちょい、口があんぐりの感あり

▼こんな書き込みを頂きました。
 
2017-05-27 21:26:28に投稿
よるバズ見ました

よるバズ見ましたが、下平さんが「自民、維新の議員にも声をかけたが応じてもらえなかった。」と、はっきり言ってました。 
これだと、いつも参加されている青山さんにも断られたかのような言い方で、ちょっと悪意を感じました。 

でも番組途中で吉木誉絵さんが、青山さんがブログで最初からオファーがなかったと仰っていることを発言されてました。いつもながらフェアな方だと思いました
 

▼前のエントリーで明記したように、今回は、ぼくにはまったくカケラも何のオファーもありませんでした。
 先週、この「夜バズ」の生放送に参加してテロ等準備罪法案と北朝鮮情勢について議論したあと、若いスタッフのひとりが「まるでレギュラーみたいに出て頂いて、ありがとうございます」とぼくに声をかけてくれました。
 ぼくは、自分ではそんなに頻繁に参加しているという気がしないけど、まぁ、そのように見える人もいるでしょう。
 そのなかで、このような言い回しをアナウンサーがなされば、まるでぼくが (あるいは、ぼくも) 加計問題の話題から逃げたかのように誤解した人はきっと、少なくないでしょう。

 下平アナは、とても人柄のいい人です。下平さんがそんなことを意図することがあるはずはありません。番組の用意した原稿を仕事として読まれただけだと思います。
 すなわち、番組の姿勢として、とてもアンフェアです。

▼ぼくもオファーを断ることはあります。それは、これも以前のエントリーで記したように、土日は出張がたいへん多いからです。(きょう5月27日土曜も、大阪行きはありました。関テレの「胸いっぱいサミット」の収録です。しかし、その後の政治日程は今日はありませんでしたから、帰京してそのままテレビ朝日に行けば「夜バズ」参加は可能でした)

 オファーを断るときは、秘書さんから出張であることを常に伝えています。
 今回に限って、もう一度言います、オファーは皆無です。
 いったい何なのでしょうか。
 地上波の放送に無いフェアネスを目指すのが、ネットテレビなのではないでしょうか。
 地上波のテレビ局がネットテレビをやると、もしもそれが喪われるのなら、フェアネスに敏感で鋭い、賢い視聴者・国民から果たしてこの先、支持を得られるでしょうか。

▼吉木さんが孤軍奮闘(?)で戦われたのなら、それは、凄い頑張りです。
 ほんとうにお疲れさまでした。
 もっともっと伸びていかれる新感覚の言論人だと思います。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

よるバズのあまりのお粗末さ【春夏秋冬】
2017-06-03 00:04:43
よるバズのあのくだり、青山さんは観ましたでしょうか。吉木さんのフォローに対するみのさんの「ごまかし方」があまりにも酷かったです。
下平アナは言わされていたとはいえ、あのようなごまかしをする必要があったのかも全く理解できませんし、番組の意図がむき出しになった瞬間でした。
同タイミングで、まるで計画的にMCの田原氏とともに集団で敵対のある百田氏叩きを感じさせた朝まで生テレビ、今回のように出演していないことをいいことにMCやアナウンサーと共に青山さん(自民党)を貶めようとしたよるバズ。
テレ朝の今後の方針・方向性が固められ、両方のパターンが試された事態と感じています。
女性宮家【桂川】
2017-05-30 20:35:04
今上陛下の譲位から、あまりに酷い曲げた報道、または有識者という名の方たちの考え方に辟易してきました。
今は女性宮家の創設が心配で仕方ありません。僕たちのご先祖様が護り続けてきた日本を自分達の世代で破壊することが起きないかと思うと苦しみが込み上げると同時に、今の日本人に絶望すら感じます。
日本人の思考は止まってしまったと感じます。
一体、どうしたら女性宮家の話を無くすことが出来るのでしょうか?
特例法案での女性宮家創設検討明記【佐藤浩史】
2017-05-30 20:08:33
特例法案での女性宮家創設検討明記の運びとなりましたが、女系天皇阻止の外堀が埋められそうです。まず女性宮家のY染色体が支那化され、その男子が即位すれば、皇室の支那による乗っ取り、ひいては皇室の廃止につながりかねません。男系天皇は男女平等ではなく国柄の根幹の問題です。皇室がなければ支那による日本の間接侵略は容易に達成されます。
INDY 500   とったぜ 頭 やったぜ40歳のおっさんドライバー【サーフィン屋テッド】
2017-05-30 20:00:14
全然 期待してなかったので、先生のトラ八で知る。
ミサイルもやばくて、商人のおいらは仕入 ビビって、仕入せず、小さく 小さく
やるしかない と 思って、心が縮こまってる時に限って、、、、。

エーーーーーーーー。インヂィ500 琢磨優勝??!!! 

これは、ラクビーのあの試合と同じぐらい ありえへん
スキーもさ アルペンスキーもトップクラスがいるし、モーグルなんて、名前もまだ知らないのに
いきなり 優勝。 サーフィンも昨年  US OPEN で 頭を取る。
我々 業界人ですら、、ハーーーー?? が多い。

先生 
俺たちのサーフボード  ぼくそこ サーフボードの出番が来たよ
ロイヤリティー いつ払えるかわからないが、 あるのは一流の日本製の板 もう一度
書くけど、世界ベストクオリティーの日本製(MADE IN JAPAN )
世界一の板、最高のオージー、ヤンキー、ジャパニのプロイントラ 最高の選手、、、、

ないのは 金とタクティスだけど、佐藤琢磨おっさん 見せてくれるね ありがとう!だね

こっちも世界を取りに行きまっせ!!

どーしても気になる発言。ごめんなさい
テレビで、タレントも評論家も 天皇 って 陛下をつけず、話すけど、はっきり
言って、 天皇家 と 我々と 何が違うって 単純でしょ  身分が違う もっとわかりやすく
言えば オメーのかーちゃんと美智子妃殿下と何が違うかって、 顔つきが違うもんね。
陛下に対する言葉遣いとか もっと 文句を言いましょうよ 実に無礼で無教養に感じる。 

先生 心に脱私即的。名も入らず。左手にサーフボード 右手にそろばん。
Bokusoko Surfboards Sli Lanka head office will make a chance for top gentleman suufers

失敗したら、生活保護 もらっても いいかなー。 では 行って来ます!!! またメールします

先生も勝手にくたばるのだけはやめてよね そりゃ 俺 かなり落ち込むからね
終わりの始まり...【shun】
2017-05-30 18:55:13
「女性宮家」創設検討で自・民合意

「自民党ふざけるな」と強く思いました。
なぜ少数野党の意見がここまで反映されてしまったのでしょうか。
なぜ自民党は妥協してしまったのでしょうか。
民進党はいったい何を考えているのでしょうか。

西暦2017年・皇紀2677年が、皇室の終わりの始まりの年になってしまうのではないかと、強い危機感を覚えます。

自由民主党の中には、長尾敬議員や山田宏議員などがSNS上でこの合意を明確に反対しています。合意を覆すことは難しいかと思いますが、青山さんをはじめとする良心派の議員の方々の活躍を期待します。僕も、自由民主党と官邸にメールを出し、抗議します。
インディ500快挙【奥井土 準】
2017-05-30 14:52:36
青山繁晴様、

青山さんが議員になって初めて国会でどんな討論や会議が行われているかを知ることが出来ました。本当に有り難く、これぞ国会議員だと私は思います。

佐藤琢磨選手がインディ500で初優勝し、その扱いがものすごく小さく(日本国内でモータースポーツのファン層が薄いという現実はありますが)、おまけにアメリカの記者が「日本人が優勝して不快」などという暴言を発するという事件まで起きました。もしかしたら本当に私怨だったとは言え、なんとなくこの記者も中国や韓国のお金をお小遣いにしているのでは無いかと感じました。

アメリカのマスコミはすでに中国に犯されています。映画界まで中国にこびを売らないと「売れない」ようになりました。これぞ中国の戦略ですね。今回は速やかな記者の処分が行われましたが、こう言う「反日ジャブ」が世界に少しずつ広がり、日本の本当によい美しい魂が踏みにじられることを恐れます。

国連もひどいものです。外務省の怠慢もありますが、今こそ青山議員の発言が未来の日本を動かすと思います。国会の中からも良心がある方が出てくると思います。どうかお身体に気をつけて我々の啓蒙のためにもお力、尽くされて下さいますようお願い申し上げます。
女性宮家【たか】
2017-05-30 13:05:19
女性宮家創設大反対の抗議メールを自民党のHPで送ろうとしましたがいつもと違って変でした。念の為に首相官邸にも大反対の抗議メールを送りました。今は少しでも思う所があればすぐ官邸や与党に意見メールを出しています。

青山さんの言動行動にいつも活力を貰っています。
ありがとうございます。
シン・ゴジラ ご覧になりましたか?【横須賀の紫コート主婦】
2017-05-30 12:52:39
映画は"大画面で"がモットーだったんですが、最近は年をとって、止めたり、戻したりできる DVDの利用が多くなり‥オンシーズンでの映画鑑賞ができなくなりました。いささか 時季はずれの話題、お許しください。監督、製作、が従来の"ゴジラシリーズ"とどう関連しているのか また製作の背景もまったく 知らない ただ"見たまんま"の感想ですが。
まさしく 青山さんが いつも語っておられるところの" 名もいらない、命もいらない ‥" "再選を考えない"政治家が必要で、"世界の至る所に真剣に共に考えられるひと"がいて どんなに困難でも"一致点を探せば"解決できる道が見つけられ 従来の学閥や 学識 研究者の"模範解答の追求"に意味は無く、少数派でも 実務、専門知識のある人が集まってこそ答えを探ることができる。 官僚のなかにも "必ずいる国のために働くひと"と 祖国を守る道を探す ‥
まさに そういう映画のように 見えました。

ゴジラファンや 軍事ファンの方々には 異なる観点もおありでしょうが、珍しく 自衛隊の"高度な能力"についても そこここに映像やら"全弾命中"のセリフ等に、表されているように見え ただ"カッコいい"ではない 日頃の鍛錬の積み重ねが "事あるときに"発揮されているという 素直なシナリオで 真っ直ぐ観ている人に伝わって行くんじゃないかと 思います

荒唐無稽な ストーリー展開には いささかついて行けない所もありますが なかなか‥
フェアな風の吹いている 作品のように思えました
共産党の陰?【マヤ】
2017-05-30 10:52:20
青山さんのブログなのに、私の所感を述べさせて頂く事をお許しください。 
今回の山口氏の件においても、被害者とされている女性の後ろには民進党関係の弁護士が付いている、と聞きました。森友しかり、家計学園しかり、山口氏の件しかり・・・。 どれも民進党が息巻いています。

そこで、民進党が共産党から離れられないのは、こうした『陰の力』を提供してもらっているからではないか? 共産党はある意味、民進党を利用して,又は隠れ蓑として『国家転覆』に手をつけ始めた、と勘ぐってしまったのですが、思い過ごしでしょうか? 都議選においても、小池知事の陰に共産党が見え隠れしています。何だか、赤い大きな力が日本を覆い始めたようで、非常に恐怖を感じています。

青山さん、助けてください、日本を守ってください。  この思いが一個人の被害妄想である事をせつに願いつつ・・。
【匿名希望】女性宮家についての付帯決議案【sou】
2017-05-30 10:36:10
お忙しいところを失礼致します。放送いつも楽しく拝聴しております。
さて、昨日のニュースで女性宮家の創設検討を付帯決議案に盛り込むことを自民党が決めたと聞き、絶望しております。目先のことしか見えず、100年後の日本の姿を、自民党、民進党を含めた日本の政治家の方々はなぜ思いやることができないのでしょうか。
仮に女性宮家が認められれば、現在未婚の女性皇族の方が何名いらっしゃるのか、その方々が女性宮家を創設されれば、現皇室とはかかわりのない父系を持つ方がどれだけ皇室に入るのか、いったん皇籍に入った方をもどすことができないということは明確です。皆さんが一生懸命日本の未来のため、次の日本の世代のため、100年後の日本のため、頑張っても頑張っても、頑張っても宮内庁の方々を含めた上の方々には何も伝わっていないのでしょうか。とても辛い気持ちです。
僭越ながら自民党にも官邸にも反対のメールを書かせていただきました。しかし、慰安婦合意の時と同じようになってしまうのでしょうね。もはや絶望しかありません。
お忙しい時に長文失礼致しました。また、放送を聞きます。そうすれば少し元気がでるかもしれません。
民進党の女性宮家創設へのこだわりについて【広島のしんさん】
2017-05-30 09:39:06
民進党の女性宮家創設のこだわりについて、本当は野田幹事長のブログに反対意見をかきたかったのですが、書き込めるところがなかったので、民進党のHPに意見をだしました。小さな行動ですが、国民の一人としてどうしても思いを伝えたかったのです。青山さんの言動にいつも勇気づけられています。これかも頑張ってください。
景気【高橋】
2017-05-30 09:21:53
いつも、国民国益の為に奔走される青山さんに感謝いたします。現在の有効求人倍率がバブル期の高水準に達しました
今まで、あてにされなかった資源産業などが盛り上がればこの飛躍を止めずに日本は、まだまだ伸びるのではないでしょうか青山さんが話す外交防衛も為になりますが青山さんが話す経済の話も、私には分かりやすく自分が行動に移す事ができます。昨年の夏の参院選でね街頭演説の話しを聞き農産業にもチャンスがある、伝統工芸にもチャンスがあると気が付かされました。
今では、非力ながら仕事に反映する事ができました。常に四次産業の分野でしか考えていなかったのが変わりました。どの番組に出演されても、何処にいても何をしてても、昨年の夏の参院選のように常に熱い青山さんを応援してます。

ご自愛ください
意図するものは違うと思います【さくら】
2017-05-30 09:19:25
最近マスコミの印象操作が酷すぎだと思います。
そして私の勘違いじゃなきゃどんな時も民進党がどこかで繋がっている気がします。
(あくまでも私見)

今回の山口氏の件はその中身から行くと迂闊な事は言えませんが、「本人が顔出ししたから真実だ」と言うある意味妙な固定観念で世論を動かそうとしているように見えます。
(これは前川氏の件も当てはまる)
ただ、何でこのタイミングなんだろうとは思った。
この女性を疑いたくはないが、この人の弁護士事務所が民進党の関係者と言うのも偶然なのかと不思議に思っています。

その上でワイドショーとかを見ると山口氏の事を殊更に「安倍総理に近い」と言って強調しているのが気持ち悪いです。
今までNHKも含めて色んな報道関係者が逮捕されたりしたが、その場合はざっくりとした報道と言うのが多かった。
基本的にマスコミは身内を庇う事が多いので。
でも、これに関しては「さあ、安倍総理を疑え」と言われているようでそこが気に入らない。
客観的に見て不起訴になったものをひっくり返すのは難しい気もするが、多分目的はそこじゃ無いのではと思いました。

とにかく安倍さんのイメージを下げる為ならこう言う女性すら利用すると言う意図を感じて、結果的にこの背後にいる人達が一番女性を貶めていると思います。
その意味で同じ女として関係者に激しく嫌悪を感じています。
山口敬之氏の一連の報道について【馬糞の川流れなるなかれ(自戒)】
2017-05-30 05:05:20
森友、加計問題などというものは民進党の創作したプロパガンダに過ぎず、これまでマスコミが報道に費やす時間の膨大さにかかわらず、正義が彼らに無いことを賢明な国民の大半は気づいていると思います。しかし、今回の山口敬之氏の被害女性本人からのレイプ告発については、安倍首相のアキレス腱となりうるのではないかと危惧しています。この事件の背景と、事件発覚後の山口氏の活動自粛、新潮記事に対する山口氏の煮えたぎらない反論等から判断すると、極めて告発内容の信ぴょう性が強まります。逮捕中止については官邸の関与も疑われていますので、これまで民進党が種をまき、マスコミが育んだ「安倍首相への忖度」という国民に刷り込まれた標語が、この事件で大きく花開くのではないかと私は恐れます。現在の混沌とした外交情勢でリーダーシップをとれる政治家は他にいないので、いま安倍首相が失脚しては、日本は国益を大きく損なうと思うからです。この山口氏の事件は、森友・加計(前川)問題と異なる性質のものであると個人的には思います。うやむやにできるものではなく、きっちりと政権が総括しなければ安倍政権の蟻の一穴になるのではないか、と国民の一人として心配をしています。
自由民主党は、「女性宮家」で天皇制を破壊しようとする、民進党(外国勢力)の要求を呑もうとして、日本の皇統を捨て去る腐った政党になるのですか【You59no110】
2017-05-30 01:59:54
天皇陛下のご譲位や眞子内親王殿下に関して、「女性宮家」創設という中国の意を汲んだ民進党の日本の皇統破壊要求の理不尽さに、日本国民として天皇制を政治利用する策動に許しがたい憤りを感じます。
 その絶対許しがたい要求に、自由民主党が「女性宮家等検討」で「等」がついているから容認の方向との事。これは正に、中国の「サラミ戦術」にはまっていくことになり日本国体の存亡に関わる重大事です。その認識が、自民党になぜないのか、なぜ正論を堂々と示し、中国の影で動く民進党を論破しないのか、全く理解出来ません。
 女性宮家の危険事実を国民に具体事例で示せば、二重国籍疑惑の民進党に天皇制で譲歩することは全く必要ない。むしろ、占領時に強制的に「宮家削減」させられた事を元に正していくことが、王道ではないかと思う。
 自由民主党は、しっかりと日本皇統の将来を見据え、理不尽な外国勢力の片棒を担ぐ要求を論破することを、真の日本人は支持している。フェイクニュース(売国マスコミ)にも毅然と論陣を張ることを真の日本人は切望している。森友・加計は辟易、民進党の自爆テロに、正論で戦う事で、民進党は社民党に進化(衰退)すると!。
よるバズの件【田中啓二】
2017-05-30 01:53:38
よるバズでの吉木誉絵さんの発言は本当にナイスフォローでした。
「青山さん以外の自民党議員に声をかけて断られたんだろう」という人もいますが、それならなおさら青山さんにオファーがあるはず。
番組のゲストは野党だけで固めておいて自民党が逃げたことにしたい番組側の思惑はあったでしょう。
わざわざ「オファーしたのに断られた」なんて情報は余計ですし、そのような発言を下平さんがしたことであらかじめ打ち合わせしてたのだろうなと感じます。
吉木さんが青山さんのことに触れようとしたときに、みのさんがあわてて会話を遮ろうとしていましたし、そのあとの「余計なことを言うなよ」と言わんばかりの咳払いが気になりました。
怒涛の安倍落としとテロ等準備罪反対の裏は【中島幸次郎】
2017-05-30 00:41:28
度々の書き込みすいません。

強姦の告発を受けた山口敬之氏でしたが、検察から不起訴になりました。しかし相手方の女性が検察審査会に不服申立して顔と名前を公表して記者会見をされました。
一見、女性の勇気ある行動と思いますが、もやもやっとした疑問を感じずにはいられません。なぜ今、顔を出しての記者会見なのかと。
山口氏の件の真実については何も興味ありませんがと、検察に山口氏と懇意である首相の力が働いたと、やはり、森友や加計と同じように印象操作のひどい報道がなされております。

しかし、ここのところ野党やマスコミの安部政権のひどすぎる印象操作と特にテロ等準備罪のなりふり構わぬ反対妨害行動は外国の勢力が裏で糸を引いてるのではないかと思います。
中国や北朝鮮や韓国にとって安倍首相は本当に目の上のたんこぶで、特にテロ等準備罪を成立させられるのが心底嫌なんだろうなって思います。なのであらゆる手段を使って妨害してきてるんじゃないでしょうか。
だからこそ日本の国益とってなにが重要かということ考えれば目先の報道に惑わされず真実が見えてくるのではないかと思います。
大手マスコミはあまり信用できない中、青山さんの解説は真実と本質を伝えてくれてるといつも思います。

激しい陰謀の風が吹き国会の進行も大変でしょうが、国益の為に負けずに頑張ってください!
マスコミの報道に流されてない国民もたくさんいます。それは青山さんであったり虎ノ門ニュースのおかげであったりすると思います。
陛下の譲位を実現する特例法案の付帯決議【シンヤ】
2017-05-29 23:20:59
付帯決議案に「女性宮家」の文字を入れることで自公が譲歩したとの報があり、不安を抱いています。
「女性宮家の創設等を検討」と記述するのなら、
「女性宮家の創設や旧宮家の活用等を検討」とできないものなのでしょうか。
鱚を揚げるよ~何が起こっても不思議ではない。【神戸市在住 松永】
2017-05-29 23:07:11
お疲れ様です。

 先週末は、「空母カール・ビンソンとロナルド・レーガンが西太平洋で展開中、6月1日にはニミッツを派遣する。」のニュースの見出しに更に緊張感が増したと思ったのですが、世の中は文科省関連で盛り上がっています。
来月には、日本海に米軍の原子力空母3隻と付随の戦艦、海上自衛隊の護衛艦、海上保安庁の船と韓国・中国・ロシア・北朝鮮の戦艦。そして潜水艦も各国それぞれ潜んでいる状態となります。喫煙のためマッチで火を点けただけで何かが爆発しそうです。

 この緊迫する国際情勢を見て与野党一致して協力すべきところは協力し、意見すべきは的確に指摘し日本が団結するところを見せるのが大事かと思いますが・・・

キスをあげるよ、いま気付いた想い・・・
鈍感な男子は、女子から嫌われますよ!

鈍感な政治家は、有権者を馬鹿にしていると思います。
生命の危険すら感じます。
G7【クミコ】
2017-05-29 22:18:09
虎ノ門ニュースでのG7の情報、す〜〜っきりしました!
新聞やテレビで取り上げられなかった場合は良かった時。トランプさんに自由貿易の必要を認めさせ、北朝鮮に無関心なヨーロッパにその危険を認識させ、凄いことですよ。地中海をちょっと行ったところのアフリカにも手を差し伸べ。マルタ島は第一次世界大戦だったんですね。日本が世界のいじめられっ子になる前。その頃の日本の立ち位置を世界に思い出させる役割もあったような気がします。アウェーでのG7について、そこで上手くやれるかどうかを見られている、なんて事も初めて知りました。
昔は、G7の度に日本の首相だけスーツがダサくて恥ずかしかったこと、ポツンと孤立してたこと、隔世の感があります。
Viva! 佐藤琢磨選手【鵯比古】
2017-05-29 21:29:27
こんばんは、虎ノ門ニュースを拝見しました。
インディアナポリス500マイルレースでの佐藤選手の偉業、スタジオの白板を埋め尽くしたニュース項目にはありませんでしたが、青山さんならば絶対に言及なさると思っていました。私もレース中継を興奮して見ておりました。
こちらのブログ項目と関係がない投稿で、申し訳ありません。
国会議員になっていただいて感謝しています。【イワサワ】
2017-05-29 20:41:01
虎の門ニュース、毎日楽しみに拝見しています。
どの曜日も地上波では報道されない事案を、掘り下げて解説していただいて
心より感謝しております。


FNNニウス:
天皇陛下退位に関する特例法の付帯に民進党が、
「女性宮家の創設検討を期限を切って盛り込む」要求してた件について、
ラ党は「期限は切らないが女性宮家創設の検討をする」と、
盛り込む事で妥協を測っている。

青山さん、このような国体に関する事柄において妥協などとあり得ないと憤慨しています。
絶対、妥協しないでいただきたい。
陛下のご意向が、陛下のお気持ちに反して政治利用されている状況を大変危惧しております。
何時も応援しています。【:船曳 文雄】
2017-05-29 20:31:20
拝啓、青山先生、日々のご活動有難うございます。昨日、東郷神社の例大祭に行ってきました。祭事後の、直会、なおらい、恥ずかしながら、初めて、読みを知り、勉強しました。なんと、美しい言葉でしょう。ご健康、ご発展お祈りしています。敬具
早とちりすいません。【ふぁて】
2017-05-29 19:06:37
よるバズでアナが自民党議員に断られたということと
加計学園の話題ということで、
加計学園問題は前事務次官が自ら証言したことから
安倍総理不利が伝えられる中なので、
党からいわれたからか自分からなのか逃げたのではないかと思いSNSで批判してしまいました。
どうも他の自民党議員に要請してたっぽいので
批判、誹謗中傷したことをお詫び致します

これからはもう少し情報待って判断しようと思います。
すいませんでした。
報道しない自由砲!【Shin-Z】
2017-05-29 18:20:57
安部総理の国会答弁について、地上波では、
「報道しない自由砲」が連射されています。
獣医学部の件は民主党時代に進められたとの総理の答弁は、バッサリとカットです。

地上波関係者の方!
こんなことばっかりしてたら、
みんなYOUTUBEしか見なくなっちゃいますよ!!
すこし思ったことがあります【Atsushi(京都人は本心を口にしない)】
2017-05-29 16:37:07
前回の夜バズを見て思ったことがあります。
民進党の議員は、「一般人は対象になるのか?と問いました。でも自民党は一般人は対象にならないと言っている。それはおかしいだろう。」という趣旨のことをおっしゃいました。
青山さんは、「一般人は対象にならないって!暴力団を調べるにしても関係ない人ではなく、団員を調べるのが普通でしょう!」
「じゃあ犯罪者かどうかどうやって区別するんですか!」
かなりまとめましたが、大体はこんな感じでした。
なんか違和感がありました。
僕は、民進党議員と青山さんの論点がずれている思います。
まず民進党は、一般人は対象にならないだろう=調べられる対象にすらならない。
次に青山さんは、一般人は対象にならないって=調べられることはあっても、逮捕されることはない。
つたない言葉で申し訳ないのですが、少しでも僕の思うことが伝わればうれしいです。
中国のメタンハイドレート採掘のニュース【中原れい】
2017-05-29 15:22:05
青山繁晴様

「中国国土資源省は29日までに広東省沖の南シナ海の海底で、次世代エネルギー資源「メタンハイドレート」からガスを継続的に取り出す試掘に成功したと発表した」
というニュースについて、虎ノ門では発言されていないようですが、どうなのでしょうか?
詳細は不明ですが、千春博士のプルーム型ではなく、表層型なのでしょうか?
表層型の採掘は難しいと聞いていましたが「8日連続で1日平均約1万6千立方メートルのガス産出に成功した」とあり、量産可能になるのでしょうか? 悔しい!
眞子内親王殿下のご婚約について【鬼女紅葉】
2017-05-29 14:10:47
青山さんこんにちは。
いつも情報の発信をありがとうございます。


長くなるといけませんので、ご挨拶もそこそこに本題に入ることをお許し下さいませ。

私も先にコメントされたあおい様同様に、眞子内親王殿下のご婚約について非常に心配しております。

まず、宮内庁の正式発表前にNHKが報道したということに対して非常に不快感を持ちました。
このような御皇室にとって、また国民にとっても大切な事柄を宮内庁より先にNHKがスクープし報道するのは、国民として納得ができません。

また、お相手とされる男性も現在は安定した職には就いておらず、大学院生とのこと。
その他報道されていることからも、内親王のお相手として相応しい方とはどうしても思えません。

せめて安定した職に付き、将来の道筋がきちんと決まってからご婚約すべきだと思います。

本当に天皇皇后両陛下、秋篠宮両殿下がお許しになったお相手なのでしょうか。

このご婚約の報道に絡ませ、女性宮家創設へ誘導しようとする記事も見かけます。

昨年の御譲位のお気持ち報道から、御皇室に何が起きているのでしょうか。
心配であまり夜もよく眠れません。
虎ノ門ニュースを聞いて【タケコウ】
2017-05-29 11:10:28
自民党の議員にオファーしたといっただけで青山さんにオファーしたとは言ってない。
勝手に視聴者が思い込んで青山さんを批判してる。或いは便乗して青山さんを良く思わない人が誹謗中傷してる?滑稽だな。
情報発信ありがとうございます【あおい】
2017-05-29 10:00:18
前略
  国会議員になっていただき本当に感謝いたしております、よくわからなかった国 会の内情が青山さんのお陰で少しはわかるようになってきました。

  さて、昨今の眞子内親王の一連の報道はあまりにも度が過ぎていますが、どう思 われますか。敬うどころか芸能人扱い、ゴシップとなり果てています。
  相手の方もよくわからない人物のようで心配でなりません、何か情報は得ていま せんか、報道を見ると平民でもありえないようなお方のように思えますが・・・。
  ご慈愛の皇后陛下がお許しになる相手のお方とは思えないのです、秋篠宮殿下と もお話し合われ孫姫様を守り、何とかならぬのかと思う日々です。

  毎日の精力的なご活動を心配ながら楽しみにしております、これからも日本が正 しい方向へ進めるようお力をお貸しくださいませ。 かしこ
馬、鹿も極まった。【野末 幸弘】
2017-05-29 08:57:22
青山さんの情報が頼りの私です。とにかく本物の情報に飢えてます。
なんせ、大マスコミは国民に対して趙高の役割を演じきろうとしていますからね。
今回の前川氏に対して何とヒーローに仕立て上げようとしているのですから口があんぐりです。
どこまでも腐って行く報道機関、趙高の姿にだぶって見えるのは私だけでしょうか。
ネットテレビでもこうなってしまうんですか【海外に出て日本が好きになった】
2017-05-29 05:36:40
夜バズもみのさんも結局はメディアの圧力に負けてしまったんですかね?ネットテレビですらこうなってしまうのでしょうか? 
もう青山さんがこの国の首長になって日本を立て直すしかないように思えます。参議院でも首相になる資格があると聞いて希望を持っています。青山さんを次期総理にするために国民はどんな事をすればいいんでしょうか?青山さんには迷惑な話かもしれませんが日本を救えるのは青山さんしかいないと思えてなりません。
マスコミにうんざり・・【とき】
2017-05-29 00:43:42
今始まった事ではありませんが、ここ最近のマスコミの低俗さにうんざりしています。
反体制というより、ただ安倍総理憎しですべてをまわしているようにしか思えません。

森友問題が下火になったと思ったら、今度は加計学園。
テロ準を共謀罪と言い張ったり、わけのわからない無茶苦茶なレッテル貼り。
国連の誰だかわからないような人の話をありがたそうに引用し、
あたかも安倍政権が間違った事をしてるかのような報道。

ただ世の中の動きを追うのが精いっぱいの一般人の私でも
もう一日のほとんどの時間テレビを消しています。

ただ、私の救いは青山さんをはじめ、がんばってくれる議員さんや
日本のために活動してくれてる人がいることです。

安倍総理はちゃんと日韓合意のことも
テロ等準備罪のことも、きっちり国連事務総長から言葉を引き出しました。

私も日韓合意は全く納得してませんが、自分の任期中には
絶対にひっくり返させないという決意は持っておられるのでしょう。

この週末、すこしだけ希望を持てたことがこの件でした。

明日の虎ノ門ニュースでG7での安倍総理のいろいろな成果を、
解説していただけると助かります。
(マスコミはちっとも細かい解説をしてくれないですね)
存亡の危機にある国家と国民を、超憲法的措置で政府は護れるか?【青い海と空】
2017-05-28 20:23:38
お聞きしたいことです。

いま、まさに、日本国と日本人が、存亡の危機にあるときに、政府は、超憲法的(超法規的)措置を発動、発令して、国家と日本人を護ることができるのでしょうか。

可能とする解があるとすれば、その、具体的な姿は、どんなものとなるのでしょうか。

それの実現にむけて、私達、日本人がしなければ(考えなければ)ならないことは、何なんでしょうか?


私は、国敗れ、日本人全滅して、日本国憲法残れり、ということだけは、必ず避けなければならないと考えます。

どうぞ、皆様のお考えを、お聴かせください。


6NOwya
関西では・・・【関の孫六】
2017-05-28 20:15:15
関西では「そこまで言って委員会」で虎八ファミリーの須田さんが、
朝日放送「正義のミカタ」でザ・ボイスファミリーの高橋洋一さんが
この問題について丁寧に解説していました。

共通していたのは「責任者は事務次官」だということと、追い込まれての「自爆テロ」だということ。


東京の番組は周回遅れみたいですね。
地上波テレビ。。。【林よしえ】
2017-05-28 19:57:21
私は今考えると、、10代の頃から保守でした。
保守だからといって、自民党ばかりに投票したわけでもありません。

選挙に興味ない人と同じに思われるのは嫌で、
1度も棄権したことはありませんが、
投票所で、白票を出した事は何度もあります。

思えば、1991年の都知事選挙、私は濱田マキコさんに投票しました。。
そして。。。ときが流れ。。。。
青山さんがご出演の虎ノ門ニュースのスポンサーがDHC、と知り。。
その取締役が、なんと!!濱田さん!!!

一昨年から40年余り、、使っていた化粧品全てを、
DHCに替えました。。

私は地上波TV(もちろんNHKも)には全く興味ございません。。
ただ、今の世の中、、
NHKをはじめとして、地上波を見る方がほとんどです。
なんとか、この状況を
変えてほしいなぁーっと、つくづく感じます。。
よるバズ【クミコ】
2017-05-28 17:28:14
詳しく見ているわけではないのですが、一視聴者の感触として。
青山さんが初めてよるバズにお出になった時、もんたさんは司会者として今後どうするんだろうと思うほど青山さんに心酔しているように見えました。
回を重ねるごとに、青山さんのそこの話をギュッと聞きたいと思うところで、もんたさんが無意味に言葉を挟んで話を意図的に停滞させておられるように感じました。
その後ついに、韓国大使だった方と拉致被害者のために働いて来られた議員の方がおかしな論理を展開し始めた回でしたが、もんたさんがそっちを認めるような司会の仕方をされたんです。
で、これはきっと番組の製作陣のプロデュースでこういう方向の番組になったんだな、と解釈しました。
番組づくりってきっと難しいものなんでしょうね。もしよるバズが最初からもんたさんと青山さんの番組だったとしたら今頃は世の中にすごい影響を与える番組になっていたと思います。DHCのニュース女子も青山さんがお出になって、露出の多い衣装の女性達に推論させる質問をされていた頃は女性達からも目から鱗の答えが出ていました。でも青山さんがご出席を辞めてからは、女は頭の悪いふりをしていた方が可愛く見える、としか思っていないような受け答えになっています。女性を愚弄している、女性を晒し者にして虐待している番組に見えます。女性の化粧品の会社がスポンサーなのに、女性をこんな風に見ているんだと思っていますので、DHCの商品は気分が悪くて書いません。
でも、残念ながら私のような意見は少数派なんでしょうね。
議論と発言【後藤】
2017-05-28 17:17:42
青山さん、いつも祖国の為にありがとうございます。
青山さんの参加されている夜バズ(出演ではなく、参加ですよね!)は必ず拝見しております。
また、百田尚樹さんが参加されるということで先日の朝生も視聴していましたが、あまりの議論の酷さに途中で視聴をやめてしまいました。

以前、青山さんがおっしゃっていた朝生は議論にならない…という言葉を改めて実感いたしました。
なぜ、自称リベラル界隈の方々は、あれほどまでに見当はずれな発言を、しかもしたり顔でなさるのでしょうか。一言一言が議論を構成しうる発言に全くなっていませんし、その論拠も推し量る事ができません。
某司会者は、男系継承について百田さんが発言するとすぐさま百田さんは男尊女卑なんですね!と言い切っていました。
こうした発言に我々有権者が誤魔化されないように、信ずるべきは信ずる…そして、強い心で立ち向かわなければならないのだと思いました。

青山さんの、お話はいつも心にスーッと入ってきます。また、私たちに色々な考える材料を教えてください。
よるバズ20日放送回について【ばばぼ】
2017-05-28 16:51:00
いつも国益のために働いていただき感謝するとともに、たいへん勉強させていただいております。
題のように20日放送のよるバズにて北朝鮮問題の時の視聴者からのツイート紹介コーナーでわたしのツイートが紹介されました。
しかし、私のツイートは部分的にしか紹介されませんでした。全文ではないため私の伝えようと思ったこととは正反対の意見というかたちで皆さんに受け止められたようで、青山さんも私のツイートに対し、これは私とは意見が違うなぁ・・・とコメントされました。
私のまわりくどいツイートが誤解を招いたのかもしれませんが、あのツイート紹介コーナーは全文紹介ではないため番組の意図しようというツイートになってしまうと思います。

わたしが悔しかったのは、このくだらないツイートになってしまった私のツイートに青山さんが少しでも貴重な時間を割いてコメントしてくださったことの時間の無駄と、青山さんの言ってることを理解してない視聴者がいると青山さんが思われてしまったことです。
少なくともあのコメントをしたわたしは、青山さんを信頼し少しでも理解しようと日々勉強をさせていただいております。

私ごときの意見などを青山さんが見ることの時間の無駄を思うとなかなかコメント欄への書き込みはできませんでしたが、今回のエントリーでの関連かと思いまして参考までにコメントさせていただきました。
なーんだ。【mayayo】
2017-05-28 16:39:23
結局よるバズもそうなりましたか。アテにはしてなたったけどやっぱりか。ネットだろうが地上波だろうが肝心なのは作り手の心意気次第なんですね。(ため息)
地上波テレビには。【mayayo】
2017-05-28 16:34:37
もう大方期待していません。青山さんが出てくださる番組ならばしっかり見ますが、すったもんだの後結局出ないなら、
「あ、っそ。(幻滅)」
ってなります。
そんなには期待してませんよ。地上波にはね。だから青山さんにはこのブログだけは止めないで欲しいです。ここさえちゃんとあればどうってことない。有権者は勉強したり考えを巡らせたりと、なんとかこんとかやっていける筈です。
視界(司会)不良【Mac Yoko】
2017-05-28 15:24:40
朝生、夜バズ共に比較的高齢者の司会によります。年齢により差別してはいけませんが、両番組とも生放送ということもあり司会者の性能が露骨に出てしまいます。朝生を長寿番組に仕立てた田原総一郎氏の功績は大変大きいと思いますが、最近の司会ぶりは言葉がすぐに出なかったり、発言者のコメントを完全に無視したりということで性能劣化を感じざるを得ません。5月27日の放送終盤に、出演者の左右を問わずにこの番組の有効性(生で時間を取って自由に発言できる)が訴えられていましたが、司会の後継者がいるのだろうかと心配です。
夜バズは、テレ朝系なのに青山議員と山口さん(元TBS)だけをゲストに迎える放送もありましたので、27日のように左派だけの構成もあり得るのでしょう。地上波ほど、その辺りに神経を使ってないことも考えられます。司会のみのさんは、当初は出演者のコメントを引き出すことに専念していたように感じましたし、青山さんがレギュラー的に出演するのは局の意向ではなくみのさんの意向かと思っていました。しかし、前回(20日)は「北朝鮮の拉致は憲法9条とは無関係」とか「北朝鮮のICBMに対して、PAC3とかイージス艦とか役に立たない。アメリカの軍事産業に儲けさせているだけだ」とか、戦後日本のメジャーな感覚(自虐思想)に基づく発言がありました。
朝生における百田さんへの攻撃はすさまじいものがありました。最近の論争は「噛み合っていない」ことが多いと感じます。

(1)「女性天皇は存在したが女系天皇は存在してこなかった」という事実を確認しないままの議論。
(2)文書が本物か怪文書かによる議論・・・『何が違法か』の議論になっていない
(3)テロ等準備罪で一般人が対象とならないと答えるから『反対』という議論。
今日のNHK日曜討論でも、論点が噛み合わないままの討論会となっていました。
論点を合わせて、実質の議論に持ち込むのが司会者の役割だと思うのですが、最近の討論番組は”視界不良”です。
明日の虎8楽しみにしております。
安倍首相の記者会見から思う事【Minakanusi38】
2017-05-28 14:30:27
G7後の安倍首相の記者会見が報道されましたね。今更ながらに「法の下の支配」に思うのですが、去年のBBCのアメリカ大統領選特番のネットライブ放送を見ていたら頭にきて、Lord of the thinges の名前で介入してやったところ、コメンテーターがヒラリーを訴追しないでくれと言うので、「under contorol of law」と返答したら、コメンテーターは小さく復唱し、「はぁ゛〜」と言ってがっくりデスクに伏しました。ところが、別音声の日本人通訳が「え、法の下の平等」と口走っていました。おい、それはないだろうと思いましたが、青山議員の言われる翻訳・通訳の問題点がふと頭をよぎり、これかと思いました。私は社会人としての若年のおり、訪問先の社交辞令を覚えようと、どうせなら手っ取り早くペラペラの某団体の先輩に質問しかけたら、「言葉を喋れるかどうかが問題ではなく、決断できるかどうかが問題だ。喋るだけなら通訳にやらせれば良い。」と厳しく教示され、そのつもりで居ました。しかし、このBBCの件を機に、重要な危険性がある事を認識しました。言葉を盾に取り、悪さを仕掛ける風潮が有るのであれば、外交に携わる人は、通訳なしに共通語を話せる事が強みであり、国益に資すると思います。その意味において、国民も国のリーダーの選考基準を考え直す時期かも知れませんね。
「朝生」・・・【ねこまんじゅう】
2017-05-28 14:11:12
精神衛生上あまりよろしくないので、普段は観ていませんが、今回のは百田さんとケントさんもお出になられるというので、録画して観ました。百田さんは結構に奮闘なさってたと思います。憲法改正の議論の時、出演者の方々は、なんだやっぱり9条2項は削除すべきだというお考えの方が大半ではないか、と感じました。地上波に出演できる方々は、他の番組でも是非とも同じ発言をなさって欲しいなぁ・・・
昨日の朝も、「朝生」を途中まで観て出かけたら、気分の悪いまま仕事をする羽目になり、大いに反省しました。朝はやっぱり「虎ノ門ニュース」で皆さまの真っ当な(真ん中の)ご意見を拝聴して、一平ちゃんのステキなスーツ姿を観て、清々しい気持ちで仕事に向かいたいです^^
放送法廃止を【大谷勝彦】
2017-05-28 10:10:44
青山さん
よるバズの件、不愉快な話ですね。この日はプロデュース側のもっていきたい方向に青山さんは合致しなかったのでしょう。まぁ今後青山さんからは二度と願い下げにされては如何でしょう。ネットテレビは放送法の枠外ですから、左右偏り大いに結構。DHCテレビも孤軍奮闘されてますが頑張っていただきたい。
ただ、地上波、BSは違いますよね。放送法を遵守すること前提に既得権益に護られ社員は高給を食んでいる。
にも拘らず最近の偏向振りはあまりに酷い。報道ステーション、朝生、報道特集、サンデーモーニング。政府の方針にことごとく反対。停波が無理なら放送法を廃止しては如何でしょうか。究極の規制緩和だと思うのですが。なんか都合悪いことあります?
地上波TV【神戸46親父】
2017-05-28 08:23:32
青山さん。いつも国益のために働いて頂きありがとうございます。
一部の番組を除いて地上波TVのアホさ加減に呆れ、見なくなって久しいのですが、1局くらい正しい歴史や愛国心に満ちた放送をする局が現れないものでしょうか?
本来はNHKがその役割を果たすべきだと思うのですが・・・
反日放送局が多いこのご時勢に、そのような局が登場すれば人気が出ると思うのですが・・・
番組宛てに【きよちゃん】
2017-05-28 08:22:10
青山さんが御出演しない、オファーも無い、というブログの内容を番組宛てにメールも致しましたし、番組が始まってすぐに番組宛てのTwitterにもTweetしました。
このツイート2000人近い方々がご覧になってくださいましたし、「夜バズ」スタッフさんもRTしてくださいましたが、勿論、番組内で取り上げて戴けなかったのですね。
私は番組冒頭だけ視聴して論客がどなたかを見て、共産党・小池晃氏、民進党宮崎議員、女性側で七尾さんのお顔を見て視聴を止めました。
「青山繁晴さんと共演したくない‼」という姿勢の方々が満面の笑みで画面に映っておりましたし、与党側のゲストがいない以上視聴しても時間の無駄と判断しました。
「共産党は自衛隊の解体、皇室解体が本丸でしょう?」と今まで公共電波では大きな「タブー」だった共産党結党時からの党の悲願を青山さんは何も恐れず突いて来られた。
共産党が絶対に公衆の面前で突かれたくない本質、ここを隠して「市民の自由が無くなるー」と主張したいのだから、青山さんにお出になられたら困りますものね。
七尾さんは先日、青山さんと山口敬之さんに「国民の命が掛かっているんだ‼いい加減なことを言わないで下さい」と本質を突かれ、「イジメられた~」と最後はまるでパワハラだ、と言わんばかりの言動でした。これがワシントン生まれの帰国子女を看板に知的女性で売る女性の本性かと呆れましたし、いい意味で化けの皮が剥がれた瞬間でした。
この御二人が満面の笑みで紹介されていた、どれほど共産党に立て付く人物は言論の場から退場させられるのか思い知った昨晩です。

最後に
足立議員で今人気の維新の党に対しても青山さんは「僕とは国家観が違う」と繰り返し発言してこられた。足立議員も穂高議員も新進議員で勢いを背に活躍しています。憲法改正に向けて維新の連携も望まれる中、青山さんが何故?と疑問に思った事もありましたが、先日橋下さんが訪韓し「韓国国民は不安も感じていません。良い国です」とTwitterで発言。あ、これだわ・・。物事の本質は見えにくい形で表現されているんだわ・・と思いました。
安部昭恵さんは、せめて記者会見するべきです。【姫路 与一】
2017-05-28 03:58:09
安部昭恵さんは、せめて記者会見、するべきです。2つあります。

その1、安部昭恵さんの、森友学園の疑惑から、年月が経ちますが、あれ以来、「安部昭恵さんと、自民党への信頼感が、大きく減少しました」、公人は疑惑をもたれたら、説明するべきですよ、嫌なのは理解出来ますが、記者会見をして、説明しない限り、一般市民は、到底納得出来ないですよ。

今からでも遅くない、加計学園の問題を、消す意味でも、証人喚問でなくてよいから、記者会見して、説明して欲しいと、強く思います。青山議員が、自民党の部会や、国会質問や、安倍首相に会った時に、記者会見する様に、安倍首相に、言って下さい。

その2、新聞を読んでいたら、妊娠中絶が18万件もあるそうです、表ロK.K.名も言っていましたが、少子化は中絶を、半減するだけでも、大きく改善します、「保育園の建設ファーストで、政策を実行して下さい」、内閣官房参与の、京都大学大学院の教授の、藤井さんが、プライマリーバランスを、改善する必要は、ないと言っています、リーマンショック後に、英国は消費税を上げました、公共事業では、技術革新や新サービスの提供は、生まれないからです。

ケインズ主義は、経済効果が低い、1、1倍だそうです、保育園を建設した時の、経済効果は、2、1倍です。自民党は、昭和30年代の政治を、実行していると、強く思います、いまだに昔の感覚が、消えないのです、素直に、保育園を建設して欲しいです。
クロスFM【竹内善吉】
2017-05-28 02:50:17
バラ色の雲、ビーナス良かった、懐かしい。シューマン知らない。
今ヘビメタです。
党員証来ました、娘にも。
浅草行きたかった。
足立区の絢瀬ではなく神奈川県綾瀬市だったのですね。(笑)
夜バズ、朝生【竹内善吉】
2017-05-28 02:20:02
夜バズでは、司会者及び他の出演者の悪だくみを見事に打ち砕くのを痛快に見てます(個人攻撃なしで)。
偏見かな。でもみのさん他の為にも繁晴さんみたいな本物の哲学者、言論人(持ち上げすぎかな)が必要と思います。
朝生での百田叩きはひどかった。Twitterでしょげているのがありありで、珍しくよくたたかったと入れときました。
個人攻撃罵詈雑言のオンパレードでそういう目で見ると面白いのですが。井上(東大教授)が『平成天皇』と陛下の事を表現してましたが、これはおくり名で今は使ってはダメと繁晴さんに教えてもらっていたのであきれました。これは見ている人の為にも誰か注意してほしかった。
それにしても百田さんはまだいいにしても吉木さんは可哀想だった。何を言っても無視、まあへこたれるほどやわではないと思うので、百田さんのほうが心配です。
大丈夫です【健太郎】
2017-05-28 01:56:29
青山さん

野党は討論をしたいのではなく、安倍降ろし、魔女狩り、ポピュリズムの印象操作、国家転覆(?)をしたいだけだと、もう多くの人は気づいています。
今回は野党からの出演NGがあったか、司会者の意向によるものか…と思ってます。
下平さんは進行が上手な八方美人なだけです。

地上波ですが、昼のワイドショーなんて印象操作は全く酷いもんです。
ネットだろうと、基本的には朝日系列ですからね、そんなに期待していません。
むしろ、あのMCにしてレギュラーばりの青山さんへの出演依頼が不思議なくらいです。

今や私は、朝生はもう見てませんし、国民はバカじゃないので、その証拠に視聴率が物語ってると思います。
○○が分かり易く解説なんていうのも、バカにされてるみたいで見てません。
台本がありそうなものは皆陳腐に見えてしまいます。

青山さん、お疲れ様です。
いつもありがとうございます。
補足【ダンブル】
2017-05-28 01:27:47
僕の書き込みが引用されていてちょっと照れました。

少し補足させてください。

下平さんの発言のカッコの部分は一言一句そのままではないかもしれません。
ただ、自民党、維新の会という名前、オファーしたが、応じてもらえなかったことは仰ってました。
ここが一番気になりました。そもそも二つの政党の議員全員にオファーすることなどしていないはずだし、オファーした何人かに断られたことをまるで党全体の方針であるかのような印象を与える言い方でした。ましてや青山さんにはオファーすらしていないというのは、理解に苦しみます。

吉木さんの発言も、番組の後半あたりで付け足すような感じで仰いました。そして、誰もその発言に反応しませんでした。論戦の場面ではなかったと思います。

僕も生で見ていただけなので正確なことは再放送を確認された方がいいと思います。
ぷいぷいも胸いっぱいもヤメ官の味方!でも~【fuukou】
2017-05-28 00:53:55
このところどのテレビ番組でも「いつも冷静沈着な菅官房長官が加計(前川)問題では語気を荒げた」とコメンティターが言い、だからヤメ官の方が絶対正しい、と結論。
これの「怒った菅さん」を今回のキーワードで引っ張るみたいです、「御意向」よりも。
どこも談合報道の最中、本日のよみうりテレビ(は読売新聞の~だからじゃない!かな?)の朝の番組でヤメ官が出会い系の店に行ってたけど「貧困女性の現地調査」と言い訳してるのを、文科省の官僚(今は辞めて実家で悠々!と仕事してる一般人、だからこのスクープは不当と談合サイド)として不適切極まりない!説教。
でも、生放送の胸いっぱいで遥さんが「私は出会い系バーでもSMクラブ?でも行くのは認める」と凄まじい勢いで擁護。
たった一人で政府に立ち向かう姿に惚れ惚れ?らしいですが・・・
だから、よるバズが談合報道に思い切り乗っかってるみたいなのも、そうなんやろな~な、感じですわ(苦笑)
ぼくらの国会in沖縄【沖縄んちゅ】
2017-05-28 00:44:56
沖縄講演会開催、ありがとうございます。言葉に出来ないくらい、嬉しいです。

早速メールで応募し、先日当選メールが届きました。「やったー!」

沖縄で、青山さんにお会いできるのを楽しみにしています。
「ドキドキ、ワクワク♪」

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

Recent Entries List

2017-11-18 00:50:11
声が帰ってくる
2017-11-11 23:39:11
声を失っても、必ず甦ります
2017-11-02 04:13:11
鉄槌 てっつい
2017-11-01 21:29:11
異変は続く
2017-11-01 21:05:11
大事なことを忘れていました
2017-11-01 19:38:11
明日の11月2日木曜、久しぶりに‥
2017-10-30 02:39:10
新たな異変
  • ページのトップへ