On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-05-31 19:11:05
Comments (57)

苦闘千里ではあるけれど (すこし書き足しました) (再度、書き足しました)

▼きょう5月31日水曜は、朝5時すぎからの電話作戦から始まり、午前8時から無事、議員会館の一角で女性宮家をめぐる「緊急勉強会」を、志を同じくする人たちと開きました。
 急遽、開いた会でしたからショートノーティス (お知らせする時間が無かった) にもかかわらず、衆議院の自由民主党と、参議院の自由民主党・こころの会派に属する議員11人の本人出席と、それと同じか上回る数の代理出席 (主に秘書さんたち) がありました。
 勉強会ですから、講師に、國學院大學の大原康男先生をお迎えしました。この問題の泰斗である大原先生も、突然のお願いなのに快く遠方から早朝に足を運んでくださり、熱意を込めてお話しされ、わたしたちと議論してくださいました。

 この緊急勉強会の実現は、山田宏参院議員、長尾敬衆院議員、鬼木誠衆院議員ら国士の功績です。
 また早朝から、おそらくは他の予定をキャンセルしてでも参加してくださった議員のみなさんの中には、陛下のご譲位をめぐる特例法案を参議院でやがて審議する予定の特別委員会の理事や委員が含まれていました。
 その志と高い見識に深い敬意と感謝を申します。
 戦いが冷静に、静かに、スタートしたのではないでしょうか。
 勉強会は今後も続けていきます。

▼そのあとぼくは不肖ながら、国会と党の肝要な方々にお話をしておくというデュー・プロセス (妥当、公正な手続き) を致したうえで、国会対策委員会の席で挙手をし、参議院として日本の根っこを護るべきという意見を述べました。
 それからさらに、さまざまな要職の方々に、簡潔ながら、今後についてお話しをしていきました。
 ただの一年生議員ですから、根回しなどというものには、とてもとてもなっていません。
 しかし祖国の本体を防衛するために、ささやかに必要なことではあると考えます。

▼祖国の根幹を深く傷つけようとする策動は、まるで黒く深い流れのように押し寄せてきます。
 どこまで抗(あらが)えるか、それは分かりませんが、おのれを捨てて戦うのみです。

▼そうして終日、1分(いっぷん)の隙も無く非力なら働いているさなかに、相も変わらず中傷の動画や書き込みだけを根拠にして「説明してください」、「自分がショックを受けたから、青山さんは弁明・説明するべきです」というコメントなどがやって来ます。
 正直申して、もうやる気を失ってもおかしくないと思います。
 しかし、天から与えられた一度切りの命の時間をそんなことに使いません。

 たとえば裁判であっても、中傷した人にこそ、その中傷が事実であることの立証責任があります。
 捏造や嘘で被害を受けた側が立証せねばならないとなれば、世は闇です。ネットも暗黒面だけがどんどん拡大することになります。
 ぼくはおのれのために戦っているのじゃない。

▼いくらかの救いもあります。
 今週土曜の「夜バズ」は、ぼっこくこと「ぼくらの国会」@沖縄、この地味ブログで参加を募集したことでみなさんご存じのたいせつな試みのために、スタジオでの生放送・議論に参加できません。
 沖縄から飛行機に乗る前に中継してもらって参加することを、番組側にきわめて具体的に提案しましたが、技術的な理由などで不可能だそうです。

 しかし、それにもかかわらず、先週の加計学園をめぐる放送に際して、ぼくに番組参加をオファーした事実は一切ないこと、ぼくが議論を避けて断ったかのような誤解をネットや視聴者に広げたことについて、説明なさるそうです。
 また、今週の放送について夜バズが募集したアンケートが間違っていること、女性天皇と女系天皇もまったく混同した設問があることを、少なくない書き込みで知り、番組のプロデューサーに連絡したところ「青山さんの指摘を受けて全面的に訂正しました」という趣旨の回答がありました。

 おそらくは、アンケート内容をご覧になった視聴者からの鋭い指摘も沢山あったのしょう。それこそが効いたのではないかなと思います。
 ぼくはこのプロデューサーに次のようなメールを送りました。

「Y (実際は実名) さん、万事、誠実な対応で感心しました。
では、今後ともよろしくお願いします。

 青山繁晴 拝」

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

よるバズのある一幕について【なかじ】
2017-06-05 10:56:27
青山繁晴様

いつも日本のために精力的に活動していただき、誠に感謝しております。
さて、よるバズで天皇陛下についての放送がありましたね。青山繁晴さんが出演できない理由について、みのもんた氏は「出演料の高いほうをとったということだね。」と発言しました。これは、聞き捨てならない発言だと思います。
それは、ぼくらの国会を沖縄で開催するのであって、まるでお金のために別の仕事をしているかのような発言は、非難されるべきだと思います。
なぜ、そのような無礼な発言を公共の場するか私には理解できません。
頑張って下さい!【兵庫県民】
2017-06-04 11:38:32
日々、寸暇を惜しんで日本の為に働いて下さっていることに心より感謝を申し上げます。
誹謗中傷や、中には脅迫めいたものもあるとお察しいたしますが、それにも怯むことなく活動される青山先生に敬意を表します。
私も女性宮家には反対です。と言っても何も出来ない一国民なので、是非とも心ある自民党議員の先生方に頑張っていただきたいと思います。
くれぐれも身辺お気をつけて活動なさって下さい。
応援しております。
男系の重要性は理解しますが、・・・【薗田】
2017-06-03 13:58:19
青山さんがどう受け取るか分かりませんが、決して誹謗・中傷ではありませんので、心穏やかに聞いていただけたら幸いです。
 女系天皇反対を唱える方々の考えは十分理解しているつもりです。その上で申しますが、もし100年後か、200年後か、本当に男系が途絶えてしまったとき、その方々(もう死んでますが)はどうするのでしょう?
「だから今から備えるべき」ということを言いたいのではありません。私が指摘したいのは、今、ここで女系天皇を否定してしまったら、そのとき天皇になられる陛下(女系天皇)に対してどう申し開きするのでしょう? 散々、否定しておいて、男系が居なくなったからと言って、どのツラ下げて、その女系天皇に心を寄せるのでしょう? ということです。
 ですから安易に「反対!」と言い切ってしまうのはまずいと思います。「反対」とは言わずに、しかし、あくまでも男系の存続が第一なのですから、旧宮家の復活などをしっかりテーブルに乗せ、その議論を活性化することで、結果として女性宮家の議論を先送りさせるのが望ましいと考えます。
「LINE 政府と行政サービス連携へ」という記事【さくら】
2017-06-02 19:03:12
青山さん

こんにちは。
初めてメールいたします。

本日、日本テレビ系のニュースで、以下のような記事を見つけました。
「 無料通信アプリを展開するLINEが政府のオンライン行政サービスと連携することが日本テレビの取材でわかった。LINEの画面からマイナンバーカードを使って一部の行政手続きなどができるようになる。」

LINEは韓国系アプリケーションです。
個人情報の漏洩が大変懸念されます。
政府は何故、どのような根拠で安全だと判断されたのでしょうか。

私にできることはしましたが、それでもとてもとても心配になり、ふと青山さんを思い浮かべました。
初めてメールするのですから、もっとゆっくりことばを選びたかったのですが、あまりにも驚いて書き込ませていただきました。

もし、万が一安全だとしても、LINEが行政の入口とは情けないですし、お買い物サイトとの連携とは次元が違う気がします。

青山さんの、危機管理の専門家としてのお立場から、見解をお伺いしたいです。

乱文申し訳ありません。
金王朝崩壊に向けた活動を望みます【山崎裕之】
2017-06-02 00:40:20
青山先生お疲れさまです。先月29日の虎ノ門ニュースで青山先生は「(北朝鮮の)金王朝の崩壊させることを、真剣に検討しなければいけない」とおっしゃいましたね。原田義昭先生も、小泉訪朝直後の時期から一貫して、たとえ部会で孤立無援になろうとも「あの国と対話なんてナンセンスだ。徹底的に圧力をかけ続けて金王朝を崩壊させる以外に、拉致被害者を救出する方法は何もない」と繰り返し主張していました。つまり両先生によれば、「金正恩氏は『たとえ米朝間の全面戦争になっても、自分と自分の家族が生き延びられさえすれば、それでいい。北朝鮮国内にいる他の人間は、一人残らず全員死んでも一向にかまわない』と考えている。このような考えのもとでは、日本人拉致被害者も米朝戦争の犠牲になりかねない。だから米朝の全面戦争になる前に、金王朝を崩壊させるべきだ」ということだと思います。この期に及んで、この考えに異を唱える人はいません。青山先生、金王朝の崩壊に向けて動いてください。伏してお願い申し上げます。
国民の努力が足りない気がします。【あき】
2017-06-02 00:31:32
青山さん、NHKで「退位」特例法案 衆院議院運営委を拝見いたしました。

各党代表の意見を拝聴していて、この発言中の人物はこの場にふさわしい人物だろうか?と思う人が殆どでした。

そして、日本国憲法を思いました。
第一条  天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。
と、あります。

「日本国民の総意に基く」

今、画面で見ているこの場にふさわしいと思えない人物や発言は私たち国民の努力が足りないせいで、この場に立っていると思うと、深く反省させられました。

皇室を窮地に追いやっているのは、私たち国民ではないかと、”学校で教えられてない”は、言い訳にはならないと思いました。

とにかく嘆いていても仕方がないので、出来る事はすべて行い、日本を千年先の日本にも天皇陛下がいらっしゃり、日の丸が輝かせるために努力をしていきたいと思います。
日々、青山さんに感謝【ねこまんじゅう】
2017-06-02 00:01:23
女性宮家創設への反対メール、数ヶ月前に官邸に送りましたが、民進党にも送りました。
再度、両方にメールします。たとえ、無駄だったとしても。
日本国民をお守り下さっている天皇陛下のご存在を、私たち国民が絶対にお護りせねば・・・
宮内省の創設も併せて話し合ってください【shikishimatanuki】
2017-06-01 22:56:00
久しぶりに書き込みます。

眞子内親王殿下のご婚約の話ですが、出どころは宮内庁と言う話を聞きました。
この女性宮家の話を民進党が出してきた時期とのかぶりは偶然のものなのでしょうか。
婚約の発表は秋以降をお考えになっていたという話もききました。

このところ以前にもましで皇室関連のよくわからない情報がマスコミ(毎日新聞など)から流れます。
陛下が譲位に際してご不満を漏らされたとか、秋篠宮殿下が後嗣殿下という呼び名について物申すとか、すべて宮内庁から正式に否定の見解が出されましたが、よくわからない国民にしてみれば不快感を感じてしまいます。
これというのも、宮内庁が外務省を中心とした省庁の寄せ集めの出向者ばかりだからでしょう。
偏見を承知で書きますが、外務省は特にそうか官僚が多く羽毛田氏や風岡氏はその代表格ともききました。
このような人物が、本当に陛下や皇室のことを考えているとはとても思えません。
私には宮内庁誰も真剣に皇室の方々や陛下のことを考えていないようにしか見えません。
週刊誌やマスコミに出る宮内庁幹部や関係者とは誰なのでしょう。
彼らとしか思えません。
マスコミもすぐに陛下のお言葉を独自に解釈し、あたかもそれが陛下のお気持ちであるかのように報道する。
不敬極まりないです。

陛下屋皇族の方々のお側で本当にそのお気持ちを汲み取りながら、政府とのパイプ役になるそのようなしはょくいんが必要だと思います。
そのためには宮内庁を省に格上げし、独自に採用していく必要があると思います。
どうかこの件も併せて考えていただきたいです。
よろしくお願いします。
女性宮家【関西在住】
2017-06-01 22:50:54
女性宮家だけがなぜこれほどまでクローズアップされるのか。それに引き換え旧宮家の話が出てこないのは何故か。あの民進党が何故これ程までに進めたいのかは、裏が見えすぎる。
心から感謝します。【西本 匡】
2017-06-01 22:25:10
本日のTCRを日本人として、感謝と誇りを持って読ませていただきました。

読み進むとともに、胸と身体が熱くなり、涙が止めどなく流れました。

クローズドのTCRですので、これ以上は書けませんが、青山さんがこの世におられ

ることに心から感謝いたします。

青山さんには神仏と先人の御霊と英霊の大きな守護があることを確信しております。
なんとしても日本の「根っこ」を守らねば【のらくろ】
2017-06-01 22:11:49
青山さんの発信をいつも楽しみにしています。
今回の「女性宮家創設の検討」に関して、青山さんのご意見に全く同意いたします。

「眞子内親王殿下がご婚約」というスクープが出た時に、明るいニュースに華やいだ気分になると同時に非常に嫌な予感がしました。 まず、宮内庁の正式発表がないにも関わらず、報道機関が先走ってリークするなど出だしから違和感があり、皇統廃絶を狙う輩達が突破口とするために、このご婚約報道が悪用されたのではないかと大いに危惧していました。 結果、その通りになり、日本を取り巻く深い闇に嘆息するばかりです。 つい最近も、M新聞が事実無根にも関わらず、譲位法案に関する陛下のお気持ちとする無責任な報道を繰り返すなど不穏な動きが続いており、先行きが危ぶまれてなりません。

皇統の歴史は、日本の「根っこ」そのものです。 民進党や共産党ばかりでなく自民党内部にも不埒な議員が多数存在するため、道は険しいと思いますが是非踏ん張って下さい。 陰ながら応援しています! 因みに4日の独立講演会でお話を聞けるのをとても楽しみにしています!!
自分に出来ること【金子滋】
2017-06-01 21:22:26
青山議員様

いつも日本と国益と国民の為にご尽力頂きましてありがとうございます。

青山さんにお願いがあります。女性宮家についての勉強会に参加された方々のお名前を明かして頂く事は可能でしょうか。僕ごときが何の足しにもならないと思いますが、参加者の皆様にエールとお礼をお伝えしたいと思っています。

又、昨日自民党のホームページから、総裁・幹事長・選挙対策委員長・国対委員長宛に女性宮家反対の旨のメールを出しました。

勉強会の皆様の決起に感動し、自分に出来ることを考えそのひとつとして行動しました。時間を作って、自分の選挙区の議員にも話しに行こうと思っています。
その外に我々に出来そうな事が有ればご教示下さい。

女性宮家など、国体の護持の上からも反対ですし、結婚後は民間人として人生を過ごすと思い、成長された女性皇族の方々をもてあそぶ事に繋がることです。それに仮に女性宮家が出来たとすれば、宮家当主は女性皇族になるでしょうから、夫になる方の立場は微妙なものとなるでしょうか。そんな所に夫として入る男性がいるとは思えません。更に云えば女性宮家の先例では、その御当主は生涯独身と聞いています。女性宮家推進者は女性皇族の方々の結婚を阻んでいるといえないでしょうか?
こんな事は誰も幸せになりません。絶対反対です。
女性宮家の付帯決議が【きよちゃん】
2017-06-01 20:47:28
青山さん。
衆議院で今日退位と付帯決議が合意しました。NHKは生中継し終了後、「来週、参議院も通過する模様です」とアナウンサーが伝えました。ネット上の新聞社の記事には「9日には成立」と掲載されており、今、必死で青山さん達国士の議員や反対を唱える者たちの意志や発言など無視の様相ですね‼
NHKは取材も軽軽なのでしょうか?参議院議員の皆様にインタビューさえしておられません。
私自身も青山さんの「女性宮家創設は反対」というお話しを聞くまではそんなに自力でしらべたり学ぼうともしておらず「皇室が継続する為」ならば、女性宮家や女系でも良いのかな~なんてお気軽に受け止めていました。
しかし、必死になって調べたり、色々な先生方のお話を聞くうちに、「女性宮家」が出来ても、皇室の存続にはなんら効力も無く、またいずれ「女系でも」となった際には完全に神武天皇とは違った王朝が出来る。ここで途絶えたも同様、と言う事に気が付き、今、必死で「サザエさん」の漫画に畏れ多くも皇室を当てはめて商店街や御客様に広めています。
難しいお話をしても聞いて戴けませんが、「タラちゃんが継いでも浪平さんに受け継がれたY染色体はタラちゃんには継承されないんです」
全く違った遺伝子の継承になるんです⁉とお話すると、皆様ビックリしてくれます。
なぜ政府も分かりやすく国民に伝えないのか、腹立たしい思いでいっぱいです。
女系天皇について【shukongohjin】
2017-06-01 20:39:15
お疲れ様です。
地上波では、女系天皇と女性天皇の違いがまったく説明されませんね。
たとえば「Y染色体」について、パネルでも使って説明すれば一目瞭然で解かると思うんですが。
女性と女系の違いも解からない人に世論調査しても、意味ないですよね。
同じく 女性天皇と女系天皇の違い【大阪フレブル】
2017-06-01 17:44:49
前の方で大野 善則様がコメントされてる意見、同意します。
私の周りでも同様の質問をしましたがこの違い、区別がつかない
ようです。

多分、多くの方々が現代社会は男女同権だから、これからの天皇は
男性女性に拘らなくていいのではないかと。。考えていると思われます。

この観点を正してあげないと、「女性宮家の件」も理解できないように
われます。
酒の販売価格規制について【大村繁雄】
2017-06-01 17:39:10
青山さん、日々大変お疲れ様です。

お酒販売価格規制についてですが、自由経済の中で必要でしょうか。

年間販売量に応じた販売奨励金(バックマージン)的なものを見越しての安売りというところを問題視してと言われてますが、
流通業界にはそれだけでなく、気候変動や販売先の業績による商品のダボ付き、新商品の販売不振などでダボ付くことは往々にして起こり得ます。賞味期限がある商品ですから、売れる間に値下げして現金化したいというのは、小売も製造・卸も同じです。

世の中にある激安スーパーの多くが、そういった流通業界の歪み・ダボ付きを上手く活用して営まれています。

今回の規制によって、その他の商品にも当てはめられると、新製品の開発意欲の抑制、商品価格への添加等行われ、消費者の消費減退にもつながりかねないと思います。
スーパーで砂糖、卵、牛乳、豆腐など白モノが安いのも、酒類と同じように利用頻度が高いため、集客用に薄利で販売されているのが現状です。

こういう民間の流通業に色々手を加える必要性を全く感じません。
今後行き過ぎた規制にならないようにお願いしたいものです。

青山さん、今後とも日本をよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。【R・K】
2017-06-01 17:33:47
毎日お忙しい中、ご発信ありがとうございます。
初めてコメントいたします。

女性宮家や女系(母系)天皇がなぜいけないのかを機会があるごとに友人知人に話しておりますが、やはり女性天皇と女系天皇を混同している人が多いです。
青山さんがおっしゃる通り、母系と表現した方が理解されやすいです。意見は様々ですが…。

あと、女性だけで話した際に男系の女性天皇は過去何方かいらっしゃるとはいえ、実際問題として万が一女性天皇が誕生した際に、夫となる方は今の皇后陛下のように自ら出過ぎず寄り添ってひたすら支える生き方が本当にできるのか⁇という疑問が出ました。
結局、よほど腹の座った男性でないと無理ではないか、そういう男性はいるのか?かなり困難だよね…という結論になりましたが、ご本人は皇室のためになると思い女性宮家や女性天皇を主張する方達はその辺りを考えて発言されているのでしょうか?
やはり皇室の男系(父系)継承という伝統は日本の根幹だと思いますので応援しております。よろしくお願いいたします。
日本を壊す❗【スマイル】
2017-06-01 17:10:14
青山さん、いつも発信ありがとうございます❗
女性宮家は大問題ですよね。皇統が途絶える事は日本の国体が壊れ、なくなル事を意味していますからね。
女性宮家に執着する民進党って政党のおかしな考えを許しては絶対ダメですよ❗蓮舫代表は二重国籍疑惑を誤魔化してますよね。その点からして、日本の事を本当に考えているのか?怪しいですね。民進党の国会の動きを見てると、国益と真逆の事ばかり❗❗私は民進党の議員に疑いの目を持ってしまいますね。蓮舫代表をはじめとして、出自を明らかにしていないなりすまし日本人ばかりの政党なんじゃないですか?日本の国会はさながらヤクザ映画を見ているかのようです。青山さん、日本の事を守って下さいね。よろしくお願いします❗
天の時【吉田修一】
2017-06-01 17:00:34
青山議員が昨夏当選をされたのは、まさに天命だったんですね。
街頭演説に3回息子と一緒に足を運んだあの暑い時を思い出します。
私たちの祖国の歴史が、これからの世代にも受け継がれるように
私たちも国士の議員の方々と心を一緒にして頑張ります!
「女性宮家」【湖青】
2017-06-01 16:55:22
皇室の安定的な存続のために「女性宮家」が必要という、メディアも多用する見解は
私も含め広く多くの人にスッと受け入れられやすいものであることは確かなようです。その受け入れやすさを利用して日本の根幹ともいえる天皇制を崩そうとしている
深い闇。まず、「女性天皇」と「女系天皇」の違い。天皇制の持つ意味などを広くわかりやすく一般に広めることが急がれるのではないでしょうか?また、宮内庁の発表を待たずにスクープされた秋篠宮家眞子様のニュースなど皇室に関するニュースには首をかしげる点が多いと感じています。天皇制を学ぶことは日本の歴史を学ぶこと。このように大切なことを戦後教育の中で私たちはないがしろにしてきたのかと、いまさらながら口惜しく思います。今、日本の大きな転換点に青山先生が議員でいらっしゃって本当に良かったと思います。早いもので暦は水無月となりました。蒸し暑い季節どうぞご自愛ください。ご活躍を祈念しております。
女性宮家に反対します【極楽地健司】
2017-06-01 16:51:40
女系天皇の誕生につながる女性宮家の創設が、今上陛下ご譲位に関する
特例法案の付帯決議に盛り込まれることについて明確に反対します。

先ずは、今上陛下のご譲位を決める法案成立の駆け引きに
女性宮家が使われたことに対し、自民党・民進党両党に怒りを覚えます。

審議拒否までちらつかせた民進党・野田幹事長は皇室を政治利用したわけですから
国民として許すことはできないと思いますし、その民進党に譲歩してしまった
自民党にも、がっかりしています。

国民の多くは、男系継承の意義を理解しているものと確信していますので
女性宮家創設ではなく、男系で続いている旧皇族にお戻りいただくとか
現在ある宮家をご養子として継承していただくとか、できうる限りの手段を
講じていただきたいと切に希望します。

青山さんが言われなき誹謗・中傷に心を痛められているのは重々承知していますが
青山さんを支持し、応援している人間もいることを思い出していただき
正しい選択肢が取れるように、我々を導いて頂きますようお願い致します。
女性天皇と女系天皇の違い【大野 善則】
2017-06-01 15:38:42
私の周囲だけでも5人中5人ともが.女性天皇と女系天皇の意味、違いが解りませんでした。これをわかりやすく周知した上で、2600年以上継続している歴史を途切れさせても良いのか、一度途切れたらもう元には戻せないということを周知できれば皇室が存在する意義を伝えられるのではないかと思います。
古き良き日本を消し去りたい人達とは?【荻野滋】
2017-06-01 13:56:22
青山繁晴様、
こんにちは、青山さんの活動に賛同し応援しながら国会質問やメディアでのお話をいつも拝聴してます。
メディアの偏向報道、国会で立法化される日本の政策などみているとよく本日の青山さんのブログの以下の文言と同じ感覚をよく覚えます。
「▼祖国の根幹を深く傷つけようとする策動は、まるで黒く深い流れのように押し寄せてきます。」
そのたびに頭に浮かぶのは、陰でこれを企てている勢力はだれなのか?アメリカ含めた白人連合?日本のなかにいる他国と結ぶ既得権益者?誰だろうと戦うのみでしょうが、ただ日本人が日本を傷つけたり貶めたりすることをどうしても理解できません。
もう一つよく思うのは、日本が日本らしさを失った理由は、教育のせいで日本人が戦後劣化したから?それとも大半は変わっていないけれど指導者が大東亜戦争後は戦前に比べてさらに皆無になったから?
私は最近はむしろ後者であると考えてます。言うまでもありませんが、指導者とは、日本の国と国民に、たとえ裕福でなくとも誇りと強さと未来への希望を与えるものだと信じます。また他国から誹謗中傷されることを決して許すものでもないと思います。戦前も多くはなかったようですが戦後は皆無なのでしょうか?
私が言うのもおこがましいですが、青山さんには大変期待してます。私も微力ながら自分でできることはしていくつもりです。大学の同窓会で友人たちとこの話をしてもかみ合わないことばかりですが、家族にはいくらか影響を与えられたと思ってます。
頑張ってください。陰ながらいつも応援してます。
荻野滋@東京在住
権利では ありません【横須賀の紫コート主婦】
2017-06-01 13:01:02
皇位継承権 この言葉が 大きな誤解を招いているような気がします。
諸外国、特に王権が 絶対権力であった大昔‥ "権力の座につく"ための"継承権"であったのでしょうが‥

日本の皇室には そぐわない表現のように思えてなりません。"権力"どころか"責任と自己研鑽を限りなく求められる座"です 普通に暮らせる市民の方が よほど権利を持っています。

普通に結婚して 共働きの生活をしても 子供を産み育てる女性には "男女同権"なんていう政策も 無力です。その女性に宮家を 背負わせるなんて。
娘を持つ母親として 絶対反対です。"皇籍離脱"できる "権利"をどうか取り上げないで。"本人に選択させる"なんて圧力もかけないで。
今の 内親王殿下のご婚約のご様子だけでも 以後の内親王殿下のご縁談のハードルは より高くなりました。親はみな 子供の幸せを望むものです。一般の男性とのご結婚をお許しになった親心を拝察するべきです。今後"皇籍離脱"の前提があれば 国民の理解のもと 外国の方とのご縁もあり得ます。 ご結婚後、ご本人が皇族としての ご公務をご希望なさるなら、別途手続きで 一代限りの皇族に‥ みたいな制度はいかがでしょう
また "女性宮家"が実現してしまえば そのご縁談のハードルが 一層上がるばかりか、それを乗り越えて結婚しようと 覚悟してくれるお相手の男性の "野心"を 残念ながら疑わざるを得なくなります。
誰がそんなところに 婿入りしてくれるでしょうか?女性宮家を作っても 以降存続できる見通しがたちません。そんな環境を 作り出してはいけません
今女性だけが 皇室に入れ、出ることができます。みなさま 新しい世界に入って それぞれのお立場で 孤軍奮闘されてきました。
その勇気 実行力とお覚悟を いち市民として 尊敬し尊重申し上げたいと思います。

男系女性天皇というお立場は 天皇という激務(今上陛下のご公務を見て)と 女系天皇が認められたとしても 本来皇后が負うべき 次期天皇の出産 ご養育をも お一人で背負うことになってしまいます。また他の内親王殿下以上に ご縁談自体が 非常に難しくなってしまうことを考えれば 子を持つ親としては止めてほしいと ただ いいお相手と幸せになっていただきたいと 思うばかりです。

青山さんには ぜひ 女性皇族の幸せを 守っていただきたいと 思います。
良心の481890【アキラッチ】
2017-06-01 11:58:16
今朝、大阪駅前のヨドバシカメラ前を通ったとき、約1年前のことを思い出しました

地下道を抜けて青山さんの選挙演説の場所に向かっているときのこと、
遠くからマイクの音が聞こえたのです
するとどうでしょう、まわりにいた人たちが一斉に走り出しました

まさか!、、ひょっとして向かう先は同じか?
僕はこの辺りからグッと胸に来ていました

そして、演説が始まる前のこと、
車から降りてこられた青山さんにある女性の方から声がかかりました
「ぼやきくっくりです」
(ご存じない方は、このお名前で調べてみてください)
青山さんは、まわりに聞こえないように、小さな声でねぎらいの言葉を掛けておられました
「あぁぁ、このおじさん、膨大なメールを全部読んで、しかも大事なメールは覚えてるんだぁ、、、」

そして、演説の途中でのこと、
(当時の青山さんのブログにも書きましたが)、僕は演説の途中、後ろに何かを感じ、ふと皆さんの方を振り返ったのです
あれは僕にとって忘れられない光景です
今思い出しても、グッときます

老若男女、みんな目が輝いていました
あんなキラキラとした大人の眼差しを見たのは初めてでした
僕は、坂本龍馬さんや高杉晋作さんの演説に聞き入る名もなき獅子の皆さんの眼差しを重ねていたのです

それに比べて・・・
沖縄での反対運動の方々、「反安倍」を叫んでいたSEALDSの若者、安倍総理を批判する野党議員、評論家
みんな、眉間にシワをよせて「憎悪」の表情じゃないですか
あれを見て、心の底から湧き上がる情熱など到底抱けません

青山さんへの誹謗中傷は、それを「お仕事」とされている「あちらの方々」なのでしょう
良心の481890人には、安っぽい誹謗中傷では揺るぎません
かえって寝ている子を起こす結果となります

1年前の感動を思い出して長文になっていました。すいません!
人を攻める【クミコ】
2017-06-01 11:06:38
父の兄が自民党の京都府の府会議員でした。物凄い激務で、三男坊でしたが父の兄弟の中で1番最初に亡くなりました。
人を攻める場合はどんな時か、私は自分に規則を作っています。
まずは、それが事実かどうか。次に自分の善悪の基準が他の人と同じとは限らないという基本的な真実。さらに、それでも問題を感じるならそれは自分個人が怒っているだけなのか(それなら大抵くだらないことです)、公が大規模に被害を受けるものなのかどうか(それなら温和に事を正すべきです)
怒りっぽかった私が、50を過ぎてやっとできるようになったアンガーコントロールです。でも、ときどき夫に怒っちゃいますが、ごめんなちゃい。
女性宮家について【大国の金亀】
2017-06-01 10:46:48
青山さん、いつも有益な情報どうもありがとうございます。

女性宮家についてコメントを書かせて頂きます。

NHKを含めましてメディアには、女性宮家をOK とするかどうかで、利点、欠点を正確に説明できる解説員が存在しないという大きな問題があります。

また、女性宮家を存在させないと女性天皇を認めることが出来ないと、国民の多くが思っています。その間違えをきちっと国民に伝える必要があると考えます。
マイナス思考のメッセージに関して【サーフィン屋テッド】
2017-06-01 10:44:19
まさか 先生 来るメッセージ 自分でよんで、アップしてるんですか?
それこそ ちょっと ビッックリだな
当然 誰かが内容チェックして振り分けていらっしゃるのかと思いました。
この忙しい公務でも、自分で読むは大変 紳士なことだけど、だけど、、、。

もうそのレベルの人の数ではありませんよね。会社で行ったら、弱小企業が株式2部に上がって
株式公開する〜ー?って段階ですよね 先生 数字 当然 見てるもんねー。

だったら バイトでも秘書様達でも、マイナスパワーを受け続けると、たとえ先生でも人間、ただの男だもん
心に染み渡って、また がんがガーーーンときます。

それを読ませるのが目的なのですから、一度、考えてください。

ここの書き込みで私はスリランカ人の店長に教えてます。
店長 この文章は多分 公務員さんだよ  これ 学生で今、衝撃を受けてる文章だよ

これ、俺の書き込み いかにも、無学 漢字かけない お前と一緒だね
浮いてるだろ? なんで青山繁晴先生 こんな バカな文章載せるんだろうね??
わかるか?  とか いい勉強させてます。
多くの若者達は今 見てますよ。。。☺️だけど マイナス思考対策は必修科目にしましょうよ
我々がやるんだ!【どんくさお】
2017-06-01 10:25:56
青山さんお疲れ様です。

女性宮家の件、青山さんに阻止のお願いをしている方がいますが、青山さんはあくまでも代理人に過ぎません。

青山さんがいつも言っているようにこの国の主人公は我々国民一人ひとりです。

我々がやるんです!やり方はいくらでもあります。電話・メールで意見を伝える、地元の議員事務所に行く。青山さんだけに、国会議員だけに頼るのはもう辞めませんか?

自分で考え、自分で動く、それがこの国の主人公の我々の責務です!!!
感謝します。【まるちのまりあ】
2017-06-01 10:02:03
青山さん。
お忙しいなかでのメディアへのご参加、また、私たちへの発信をしてくださって、ありがとうございます。
おかげさまで、情報に溺れそうになりながらも、行く先を見失わずに日々を過ごすことができております。
感謝します。
現宮家へのお願いと期待【中原 れい】
2017-06-01 09:41:46
青山繁晴様

緊迫する女性宮家問題、国会内、自民党内での青山さん活動に希望を持って、賭けています。
現四宮家、秋篠宮家、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家が旧宮家からご養子(婿、夫婦、未成年者)を迎えるのが積極的に可能な自然で必然的な環境(状況)があれば、ことは正道へ向かって動くように思うのです。
今、四宮家のお考えは窺い知れませんが、誰よりもご心配されているのは確かでしょう。
そうであれば、ぜひ内部から動かして頂きたい、眞子内親王ご婚約ニュースと同様に国民に訴える効果があると思います。
その時、心ある国士の政治家の力を発揮して頂きたいです。
伊奘諾神宮【佐野 充】
2017-06-01 09:30:40
青山さん。おはようございます。淡路島の伊奘諾神宮の淡路祖霊社で、落書きが見つかりました。4月15日にも、洲本市の鳥飼八幡宮で、落書きが見つかっているそうです。淡路市内の神社10ヶ所で落書きが見つかったらしいですが、神戸市須磨区と淡路島は目の前です。天狐 神狐 と書かれていたようですが、私が、先日から、狐について書いています。ウカノミタマノオオカミ で、女神ですが、そのことについても書いております。八幡神は、応神天皇胎中天皇 ですが、あきらかに、知ったかぶりしてる者の犯行です。私は、以前、中国人詐欺グループの卑怯者女のことも含めて追及しておりましたし、その中国人女の性格もよくわかっております。逮捕されないと思っているのか不思議な頭の持主です。
女性宮家について【ザカーズ】
2017-06-01 08:48:10
青山さんいつも発信ありがとうございます。

女性宮家について、コメント蘭にも否定的な捉え方の方が多いように思います。
僕は民進党と自民党それぞれの女性宮家に対する想いが違うのでは?と思っています。
このままではいつか必ずやってくる、宮家がたった一つしか存在しない危うい状況への打開策、男系の養子を受け入れる一つの受け皿として自民党は女性宮家を考えているのではないでしょうか?
悠仁様、またいつか皇室に入る事になるだろうまだ小さな女性に重い重い責任と負担を押し付ける事のないように。
成人された、もしくは家族と引き離されて皇室に入る男系元皇族様をお迎えしていきなり宮家を作るより、しっかりと幼少の頃から皇族として育った方が宮家になる事が、現在の国民の象徴として広く受け入れられるのでは
ないか、そんな想いを感じます。
女性宮家=女系天皇というだけの考えでなく、もっとおおらかなで、また強い気持ちでこれからの日本を考えていきたいと思います。
佐藤琢磨さんに国民栄誉賞を!【須藤 清行】
2017-06-01 08:02:56
青山さんの議員活動を、冷静沈着かつ熱意を込めて拝見、応援しております。
佐藤琢磨さんが偉大な結果を残しました。国民栄誉賞に相応しいと思います。関係機関で検討して欲しいものです。
女性宮家【日本大好き】
2017-06-01 07:43:57
青山さん。
 お疲れ様です。
 女性宮家の陰謀ですが、旧皇族方を無視した上でこの話のすり込みをしている輩共の思惑しか見えてきませんね。
 そろそろ楽しい梅雨の季節となりますね。それでは。
ツイッターでも【にくじゃが】
2017-06-01 07:25:23
ツイッター内でのアンケートでは
相当な人数の方が指摘されていました。

指摘されている方の中には
投資家アカウントの方や日常つぶやき系の方など
所謂、意識高い系の方ばかりでは無かった事が分かり
ほんのり嬉しくなりました。
選挙の意味って?【神戸46親父】
2017-06-01 07:22:47
青山さん。いつも国益のために汗を流して頂きありがとうございます。
この時期に国会に青山さんが居なかったらと思うとぞっとします。
前回の選挙で国民が示した民意が現在の議席数割合なのに、野党4党にこれだけ破壊工作をされ、国の足を引っ張られるって・・・
選挙の意味があるの?と思ってしまいます。
女性宮家は日本を日本でなくする【翠@HNL】
2017-06-01 06:03:34
私も官邸に、全身全霊をもって断固反対の抗議をしました。

ただでさえ諸問題山積で皆が生き方を見失いがちなこの時に、安倍内閣は何を血迷っているのですか。

自民党のレベルの低さ=多くの議員のレベルの低さ=実に多くの国民のレベルの低さが露呈している典型的な例です。

絶対に、決議させてはなりません。
ここで引いたらまたやらかしますよ。【Shin-Z】
2017-06-01 05:56:56
夜バズの件、もう私は騙されないぞ!
いくら取り繕っても、あんな裏切り行為は許してはいけない。悪質すぎる。

みのさん、信じてたのに。
議員になって良かった【竹内善吉】
2017-06-01 03:31:50
断固支持します。議員になって良かったでしょ。481,890人がついてるぞ。
さあ官邸にメールしようと。
2677年の積み重ね!苦難の時に日本には国士が現れる!【中島幸次郎】
2017-06-01 00:45:47
青山さんの命を懸けた発信、行動を心から感謝しています。

女性女系の話は多くの国民の人が理解してるとは言い難く、そこをついて左派勢力が男尊女卑の話とすり替えてしまっています。国民の認知が低いというのはまさに歴史教育の問題でもあると思います。
認知があまりされてない状態で女性宮家を作るのは危険です。
今、国会で決めてしまうのにはあまりにも早急すぎますね。

しかし、御譲位の話に女性宮家の話をセットにしようって本当に民進党は汚い。
自民党は慣例をやぶって御譲位の話だけ成立させてしまえばいいと思います。

青山さん、僕ごとき何の力もなく「青山さん、負けずに頑張ってくれー」って念じることしか出来ませんが、応援してます!
夜バズの件【ツナサンド】
2017-06-01 00:12:46
青山様

お疲れ様です。
夜バズですが、オッファーの件番組が釈明するとの事。
ただ、みのもんたさんがコメントするのでしょうか。
番組のMCである以上、みのさんがコメント(釈明)すべきではと個人的には思います。
みのさんは、TBSの「あさズバ」での不祥事の時、釈明は局アナに任せ、彼は何も無かったように次のコーナーに移りました。
その時以来僕は彼に対し不信感を覚え現在に至っています。

番組の顔として「みのもんた」を宣伝し、不祥事があったら局アナが謝罪する。
この構図が僕には理解できません。

青山さんがMCを担当していて不祥事があったら、謝罪は局アナに任せますか?
僕には理解できない。

お忙しいと思いますが、ご自愛ください。
女性宮家は必ず阻止して下さい。お願ひ致します。【松平徳内】
2017-06-01 00:02:41
青山先生のこの件でのご活躍に敬意を表します。日々ありがたうございます。

女性宮家は必ず阻止せねばなりません。
忘れられがちなのが、「日本史上、女系天皇が存在しないどころか、女系皇族がただ一人も存在しない」といふ史実は見落とされがちです。この史実を、周知していただければと存じます。女系天皇の不在はこの結果といへます。

また、仮に実現しても、女性宮家当主への養子がおそらく見つからず、女性宮家は一代を以て廃絶するでせう。有害の極みです。当主への養子を、推進派が論じない事実は、彼らの真意を明らかにしてゐます。

どうか、女性宮家導入を必ず阻止して下さいませ。心より、お願ひ致します。導入は即ち皇室の廃絶、即ち日本の滅亡です。
王道の日本【M.H】
2017-05-31 23:52:51
皇室をお守りする
竹島を取り戻す
北方領土を取り戻す
拉致被害者を取り戻す
私達は同じ方向を向いています
希望【小邨涼子】
2017-05-31 23:47:14
青山繁晴さま

お忙しい中、ブログの更新をありがとうございます。おかげでどのような事が今起こっているのか知る事が出来ます。
山谷えり子さんも勉強会にご出席だったとFacebookで知りました。志の高い方々によって国を守ろうという活動がなされているので心強く思います。

夜バズのアンケート、2択だったのが3択になっており、
1、女性天皇は認めるが女系天皇は認めない。
2、女性天皇も女系天皇も認めない。
3、女性天皇も女系天皇も認める。
に変わっていました^ ^!
ありがとうございます。

それにしても、ご自分がショックを受けたから青山さんに説明(弁明?)してほしいとは、びっくりですね。
何の証拠もなく「あんたのご主人浮気してるで」と言われた奥さんが、それを信じて「ねーねー!」と旦那さんに詰め寄ってるみたいです。旦那さんは辟易しますね。(変な例えですみません。)

青山さんに直接説明してもらってご安心なさりたいのかもしれませんが、青山さんにそんな義務はありませんし、青山さんの御本も直接のお言葉も(虎八など)いっっっぱいありますので、ご自分で考えて感じて判断する事が出来ます。
そうすれば切り取り動画などに騙されません^ ^

青山さんは希望です。
わたしも微力(みじんこレベル)ですが頑張ります。
女性宮家【西江一久】
2017-05-31 23:25:58
ご活躍本当に感謝しております。
日本の国体の本義にこのような瑕疵をつけられるようでは
日本は終わりです。
このようなことを画策する野田という男は日本人とは言えません。
日本はこれを守るために敗戦を受け入れたことを忘れてはなりません。
今後ともご活躍を心よりご祈念します。
女性宮家の恐ろしさ【まこ】
2017-05-31 23:17:34
2012年1月、三笠宮彬子女王殿下のご発言。
以下は毎日新聞のインタビューに答えられたものです。
しかし紙上ではこの発言は無視されました。
同じく「ミヤネ屋」も紹介しませんでした。

彬子女王殿下は2012年にこう仰っています。「男系で続いている旧皇族にお戻りいただくとか、現在ある宮家をご養子として継承していただくとか、他に選択肢もあるのではないかと思います。女性宮家の議論だけが先行しているように感じられます。」

女性宮家設立の場合、相手の男性のハードルも高くなり、御結婚が難しくなる、と確か虎ノ門ニュースで竹田恒泰さん有本香さんが話されてたと思います。

でも私は寧ろ反対に、皇室に婿養子に入って、自分のDNAを皇室に残してやろう、あわよくば自分の息子が日本の天皇に・・!、と企む不届きな輩が返って現われそうな気がして怖いのです。

一番怖いのは、日本人と同じ顔、同じ姿の外国人の男で、日本名を名乗っていたら日本は終わる・・そう思うと身震いします。

皇統を支える旧宮家の男系男子は現在、民間に120名おられるそうで、中山恭子先生が「そんなにいらっしゃるの!?」と驚かされたそうです。
女性宮家などという不敬、筋違いかつ論理破綻な皇室破壊を画策する野党を、青山さん、有志の皆様、どうかどうか叩き潰して下さい。

旧宮家の復活をまず考えるべきなのです。困難である事は重々承知、であるからこそ今からの時点でしっかり準備すべき問題であるのは明らかです。
國を想う心【青い海と空】
2017-05-31 22:10:03
国士会と呼んでもよろしいでしょうか。

日本人にも、國を想う心が、まだまだあると感じ、とても嬉しいです。

考えれば、そんな心なんぞないんだと思わせる、マスコミという[力]があるという真実が出て来たということなんでしょうか。

声なき民こそ、いま、大声をあげる秋(とき)だということを、知って欲しいのです。

その底辺の[日本人としてのそこじから]を、私は信じたいと思います。
青山さんの言葉【大阪府交野市在住Y.A.】
2017-05-31 22:00:29
今年の4月9日に神戸で開催された独立講演会の冒頭で話された青山さんの言葉を読み返してます。

「僕(青山さん自身)だけ強くても話にならないのです!」
「有権者、国民が強くならなければならない」
「意図的な工作を見抜く目を持って欲しい」

この言葉のお陰で私自身は心穏やかです。
少しは強くなったのでしょうか。

青山さん、有難うございます。
心強いです。【つよし】
2017-05-31 21:55:42
いつも応援しております。
ありがとうございます。【きよちゃん】
2017-05-31 21:55:41
青山さん、本当に有り難うございました‼
青山さんの言葉は国民の心に届きます‼
政治家で、御自分の言葉で、前例にとらわれず、国民と同じ土俵で、語り掛ける、その言葉は大和魂に届きます。
今回は夜バズ御出演は不可能のようですが、青山さんの出ない日は見ないつもりでしたが、竹田恒泰さんが「女性宮家、断固反対の立場で出演します」との言葉をTwitterで見て、「神の采配だわ~」と少し安心しました。吉木さんは竹田さんの弟子ですから前回は孤軍でしたが心強いでしょうね‼また今回も野党側、女性宮家賛成派、男系は男尊女卑だと指摘するなんちゃってリベラル論者だけでは世も末ですもの‼
青山さんがおおくのメディアに出られるようにせっせとお葉書、メール、要望、出します‼こんな小さい事しかできないけれど、青山さんの言葉を多くの国民に聞いて戴きたい、ただその一心です
そんなん北朝鮮の誤差は7m!と一緒ですやん?【fuukou】
2017-05-31 21:48:31
本日のぷいぷいは北朝鮮のスカッドをやった後、女性宮家でした。
ぷいぷい御用達の国学院!の森高氏が解説。
何故、女性宮家なのか?
皇族が減るから、公務の負担が増える、から女性宮家が必要。
旧宮家には皇位継承者は居るが、5人?ぐらいで、さらに問題がある人ばかりで、現実性がない。
保守サイドは女性宮家を作らないけど、公務の負担は民間人になってもさせようと目論んでる。
男系、女系の議論は保守サイドが嫌がってる。
だから、婚約報道の祝賀ムードに乗って、皇室の為に女性宮家の実現しようとしてる、って事?
我々こそが皇室を守ろうとしてるんだ!ってのは~カナリの無理筋ですやんか?
でも~これ見て、大阪のおばちゃんは納得してまうんやろな~そこそこの人数(困)
ご皇室【のぞみ】
2017-05-31 21:47:44
青山 様

 いつも様々な情報をありがとうございます。
 
 女性宮家は、反対します。女性宮家等の等の字があるということは、旧宮家にお戻りいただくことを明記するのことが、充分可能だということを意味していると思います。もちろん、女性宮家の明記は不要です。
自民党宛てに初めてメールしました【工藤 眞嗣】
2017-05-31 21:34:08
女性宮家検討とのニュースを受けて自分でもできる事の一つとして、自民党へ初めてメールを送り反対の意思を伝えました。
なぜ、支持率が数%しかない政党の意見を取り入れるのか不思議です。また、これは逆に不公平であるとさえ思います。

「虎にゅ」毎週楽しみにしています。
諦めなければ、事は成る【安野 一】
2017-05-31 21:18:57
いつも大変な中、お疲れ様でございます。
青山さんの地道な努力を、いつも目の当たりに感じています。
私は、少しずつ勉強を進めていますが、現実を知れば知るほど、
絶望的な思いになります。私たち人間の愚かさと対峙しなければ
なりません。青山さんの部会でのご発言、国会でのご質問、
どれもどれも、多大なる励ましを感じます。
「諦めなければ、可能性は永遠に開かれている」を我が心に刻み、
日常を生きて行きます。

それと、軍事を知らないと世界が見えてこないですね。
totally stripped【エアロシミズ】
2017-05-31 21:05:32
オン ザ ロード で、「クモとハエ」、ありがとうございました。ご存じかもしれませんが、JJF の解釈については、今拓海さんの、ザ・ローリング・ストーンズ 「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」の聴き方が変わる本に詳しいです。キンクスも大好きですが、 「サニー・アフタヌーン」は、個人的に 「およげ、たいやき君」の原曲(元ネタ)かと、感じております。
感謝。その一言に尽きます。【北川 敦浩】
2017-05-31 21:00:02
私たちが想像するより遥かに現場はもの凄い状況なんですね。。
青山さんはもちろんのこと、国士の方々のご苦労に感謝せずにはいられません。
本当にありがとうございます!

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

Recent Entries List

2017-11-18 00:50:11
声が帰ってくる
2017-11-11 23:39:11
声を失っても、必ず甦ります
2017-11-02 04:13:11
鉄槌 てっつい
2017-11-01 21:29:11
異変は続く
2017-11-01 21:05:11
大事なことを忘れていました
2017-11-01 19:38:11
明日の11月2日木曜、久しぶりに‥
2017-10-30 02:39:10
新たな異変
  • ページのトップへ