On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-06-08 04:07:22
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (3)

明日は午後1時半からです

▼前のエントリーで記した通り、明日6月8日金曜の参議院・拉致問題特別委員会で質問に立ちます。
 これがすでに9回目の国会質問になるのですが、意外にも、拉致問題特別委員会で質問するのはこれが初めてです。

 ぼくの質問予定時刻は与野党の折衝で二転、三転しましたが、ようやく決まりました。
 トップバッターです。
 特別委員会が午後1時半から始まり、その最初に質問します。
 これも前に述べた通り、時間は15分と短いですが、そのあと同じく15分を、信頼する中山恭子議員が質問なさいます。

 そのあと民進党、公明党、共産党、維新、沖縄の風(参院会派)の議員が午後3時半まで質問に立ちます。他党の議員がどんな質問をし、政府がどう答えるかも、有権者が拉致問題の解決に思い思いに取り組んで下さるうえで、とても重要な参考になると考えます。


▼誰でも傍聴できます。当たり前ですが、無料です。
 ぼくの秘書陣が作ってくれた募集要項は以下の通りです。まだ間に合います。

*傍聴をご希望の方は、以下のようなメールを送ってださい。

件名: 傍聴希望
本文:: (1)氏名、(2)年齢、(3)電話番号 (当日連絡がつくもの)

下記のメールアドレス宛に送ってください。
先着で受付完了メールをお送りします。
aoyama.shigeharu.info@gmail.com

▼ちなみに、明日の夜8時からは、櫻井よしこさんのネットテレビ「言論テレビ」の生放送に参加します。
 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

拉致問題特別委員会【利岡 一康】
2017-06-12 11:51:31
青山さん、始めてメールさせて貰います。
 無料で国民が傍聴出来るのは良い事だと思いますし、この様な機会があれば国民は利用すべきでしょう。そうする事で野党議員だけでなく、与党議員も質問の質や答えの質が上がるという物です。儀礼的な官僚作文を読むだけでなく、現実に即しているか聞けば国民も判断出来ますし、逃げていても分ります。そして表情や真剣さも伝わるので投票行動に移る時の判断材料にもなり、肉付けにもなります。とは言え、沖縄にいてはそれも出来ませんが米軍からの情報は東京より入り易いので安全保障に関する反応はすぐに分ります。これからも日本の為に頑張って下さい。
「純国産資源のバスが新潟を走る日」の授業,始まりました【gotoping2199】
2017-06-09 15:42:07
青山さん

いつも考える材料を有り難うございます,今日から「純国産資源のバスが新潟を走る日」の授業,始まりました。
初回は「これしかない!」というメタンハイドレートが燃える映像からスタートしました。青山千春先生,福岡浩先生もゲスト講師で登壇戴く予定です。学生と一緒に考えたいと思います。
拉致事件解決に光を❗❗【スマイル】
2017-06-09 08:48:48
青山さん、いつも発信ありがとうございます❗日本の為によろしくお願いします。青山さんが拉致事件に関する国会質疑をするのをブログで知りました。国民の生命を守る❗この国として当然の義務を果たしていない日本。拉致事件解決を望む国民の声を国会の場で轟かせて下さい❗よろしくお願いします。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ