On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-06-14 15:34:06
Comments (29)

すべてをテーブルに載せて対話しましょう !

そのための、たいせつな機会がこれです。
 

第67回 独立講演会@東京 (2017年 7月23日 : お申込みの受付を開始致しました)

【講演日】

2017年7月23日(日)
 
【講演時間】
受付:14時00分~15時00分
開演:15時30分~20時00分 予定
 
【講演内容】
希望の祖国への、日々の歩みはこれだ! その4
 
【会場】
有楽町朝日ホール 指定席
東京都千代田区有楽町2-5-1 
有楽町マリオン11階
JR 山手線・京浜東北線 有楽町駅中央出口または銀座口
東京メトロ 丸ノ内線・有楽町線・日比谷線 銀座駅C4出口
東京メトロ 有楽町線 有楽町駅D7出口 いずれも徒歩1~2分
詳しくは、こちらをご覧ください。
 
【受講料】
一般 5,000円 / IDC(インディペンデント・クラブ)会員 4,000円(税込)
 
【申込期間】
2017年6月14日(水)正午~ 2017年6月30日(金)正午
※申込期間内のみ、お申込みを受付致します。
 
【申込方法】
「申込フォーム」ボタンをクリックし、リンク先のページよりお申込みください。
※「申込フォーム」へ入力される前に、必ずページ下の【禁止事項】までお読みください。
 
       
 
※上記以外のお申込みは、受け付けておりませんのでご了承ください。
※独研ホームページからのお申込みに限り受付けます。
※入力いただいたメールアドレスに、申込確認メールを送信しますので迷惑メール等の受信拒否設定をしている方は、
「dokken.co.jp」をドメイン指定受信に設定してください。
※全ての連絡は、メールにて行います。メールアドレスが間違っていると連絡が取れませんので、ご注意ください。
※おひとり様で複数のご応募は、すべて無効とさせていただきます。参加を希望される方おひとりずつお申込みください。
ご家族等で、メールアドレスが重複している場合も、受付けできません。別々のアドレスでお申込みください。
※申込完了後、入力いただいたメールアドレスに、申込受付の確認メールが届きますので、必ず確認してください。
メールが届かない場合は、正常に申込が完了していない可能性がございます。申込期間内にkouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
※ご不明な点については、お早めに講演会運営事務局kouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
※FAX、メール、郵便、電話でのお申込みは受け付けておりませんので、ご了承ください。
 
【抽選結果通知】
当選・落選発表は、6月30日(金)申込締切り以降、お申込みの方全員にメールにてご連絡致します。
※会場の規模によって抽選になる場合がございます。
 
【入金方法】
当選された方に、メールでお知らせ致します弊社指定の銀行口座へ、受講料をお振込みください。
なお、振込手数料はご負担ください。
 
【振込期限】
2017年7月10日(月)15時まで
※期日厳守でお願い致します。
 
【受講票】
入金が確認できました当選者にのみ、開催日の1週間前を目安に、受講票を記載したメールをお送り致します。
講演当日は、受講票のメールをプリントアウトしてご持参ください。
またご本人を確認できる身分証明書をご持参ください。
IDC会員につきましては、IDC会員カードをご持参ください。
※受講票をお忘れの場合、入場できませんので、ご注意ください。
※プリンターをお持ちでない方は、受講票のメールを携帯のメールへ転送し、受付で携帯の画面をご提示ください。
 
【禁止事項】
※参加資格の譲渡
※講演の撮影・録音・録画
※講演中のパソコン・携帯電話・タブレット端末等通信機器の使用
※事前に申込みをされていない方の入場

 

【問い合わせ先】

独立講演会 運営事務局
※電話でのお問い合わせは対応しておりませんので、ご了承下さい。
※独立講演会については、弊社総務部では対応しておりません。
※独立講演会以外の講演については、こちらまで。

お問い合わせフォームはこちら
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

テロ等準備罪【本郷】
2017-06-15 17:56:35
30代前半の男です。

テロ等準備罪法案、民進党、共産党の質問の質の低さにウンザリしましたが、正直申しまして、政権側の答弁にも白けてしまいました。
私は一歩前進したことは評価しておりますし、法案が可決したことは良かったと思います。しかし、それは私が虎ノ門ニュース月曜日を見ているからであって、青山さんのように全体像を見据えた上で説明されて初めて納得できるのであって、批判を恐れてごまかしながら答弁する姿は見ていてどうでしょうか。監視社会になる・・・そんな批判に真っ向から立ち向かってほしいです。テロを防ぐために監視を強化しますが国民の協力を求めたいと言えば、理解できるはずです。
憲法改正論議もまた一歩前進を目指すのでしょうか?全体像を見据えた一歩前進なら納得できますが、一部の人にしか理解できない前進は政治不信を生むだけだと思います。

青山さんのように正々堂々、批判を恐れず国益、国民のために語る人が一人でも多く現れ、憲法改正論議を前進させて行ってほしいと願っています。
「よるバズ」のアンケート【IDC18番わだ】
2017-06-15 15:59:25
青山さんがご参加されるのかどうかわかりませんが、「よるバズ」今週放送分のアンケートが先ほど開始されました。
 例によって恣意的と言うか、客観性を欠いた設問でした。


 Q1.いわゆる「共謀罪」法案の委員会審議を打ち切って、いきなり本会議で採決を強行した与党の奇策をどう思いますか?

 評価する/評価しない


 Q2.「共謀罪法」が成立して、一般人が監視されるリスクがあると思いますか?

 あると思う/ないと思う


 Q3.「共謀罪法」で警察が捜査権を乱用し、冤罪が増える可能性があると思いますか?

 あると思う/ないと思う


 番組側には、以下のとおり意見を送りました。
  ●「いわゆる」やカギカッコを付ければ良いと言うものではない。
   報道番組なら正しい法案名を使用すべきでは。
  ●1問目の「奇策」とはどういうことか。
   主観が入り過ぎた誘導ではないか。
  ●あらかじめストーリーを立てて、その結果を導き出そうとする意図を感じる。

 特に1問目の「奇策」はひどいですね。
 「中間報告」は、国会法に記載されている手続きのひとつで、違法行為でも何でもないのですが、「委員会審議を打ち切って、いきなり本会議で採決を強行した与党」という文言を叫びたい底意が溢れ出ています。
 加計学園と同様、法律に基づかない風説の流布に思えます。
ヤマヒロさん【けん】
2017-06-15 15:32:21
ヤマヒロさん、どうしようもないですね。
番組中出鱈目な安倍批判。
その直後に韓国歌手が弾き語り。
分かりやすい糞番組で反日広報にまい進してます。
特定秘密保護法、安保法で見た光景のまたも再現【大谷勝彦】
2017-06-15 14:23:10
青山さん
徹夜での審議、採決お疲れさまでした。牛歩戦術(投票締め切られたのは傑作)、女性議員によるバリケードなど呆れるばかりの光景。民進党など野党と反政府系マスコミは、強行採決、民主主義はどこへ行くのか、懸念がふくらむだの印象操作に終始しているわけです。可決後の蓮芳氏の談話「民進党は、これ以上の国民生活の破壊を食い止めるため、国民の理解を得て安倍政権を打倒することに全力を挙げていく」と。同党議員の国会での一連の振る舞い、民共のタッグを国民は冷静に見ていることでしょう。都議会選の結果次第で衆院解散もあり得るのはないでしょうか。そこそこ自民党は善戦するような気がするのですが。
お疲れ様でした【兵庫県民】
2017-06-15 12:36:53
夜を徹しての法案成立にご尽力いただき、ありがとうございます。お疲れ様でした。一部の野党の醜態にはあきれるばかりでしたが無事、テロ等準備罪の法案が成立し、一国民として安堵致しました。国民の代表と呼ぶに相応しくない、なりふり構わぬ妨害をして恥ずかしく無いのかと不思議に思います。一睡も出来なかった事と思いながら読むコメントを増やしてしまってすみません。日本の為に不休で働いて下さる青山先生に心から敬意を表します。
野党の国会対策【松本裕子】
2017-06-15 11:40:00
青山様

私達の本物の代表(我が家5票)である、青山さんの投票する真摯な姿を見るために、本会議場の参院動画をみています。ところが、民進党が何をどうしたいのか、さっぱりわかりません。突然、質問中にどなたかの問責だとか、牛歩だとか、一般の国民に全く理解できないことが、国権の最高機関で行われています。今回の与野党の国会対策や、国会運営、国会会期について、虎ノ門ニュースで説明していただきたいです。民進党等の側にも、こういった、国民の支援を受けられないとわかりきったことをする理由があると思います。そういった知識があると、今後の青山さんの応援や、選挙にもいい影響があると思いますのでよろしくお願いします。青山さんの誰かを悪者にしないという、解説がとても気持ちいいです。

しかし、なんと言いますが、国会中継を必死でみるようになるとは...、人間変われば変わるもんです(笑)。青山さんが人生を壊して議員になられて、本当に良かったです。ありがとうございます。
少しでもマシな国会運営のために【田中】
2017-06-15 11:39:30
またも、国会日程を人質に取った野党の行動(××問題、問責決議案、女性の壁、牛歩戦術・・・)情けなく思います。
ただ、そういった野党の行動が原因とはいえ、無駄に時間を浪費し議論が尽くされた感なく採決に至ってしまうのは本意ではありません。
森友問題や加計学園の件などは、通常の国会審議に持ち込ませない国会改革はできないものでしょうか?日程が人質にされないように、全て閉会中審議で対応する、また、野党から内閣(与党)への一方通行の質疑ではなく、双方向質疑ができる仕組みを作れないものでしょうか?
これこそテロリスト【ともたん】
2017-06-15 11:30:58
青山さん 暗黒国会お疲れ様でした。
今回もやはり安保法案と同じような茶番劇が繰り広げられましたね。
特に頭にきてるのは、例の女性議員によるバリケード戦術です。
これって言ってみれば、ISが人質の人々を人間の盾として前線に立たせているのと同じ構図じゃないですか!何のことはない、自分たちがテロリストと同じことをするからこの法案に反対してるのね?と言われても仕方ない行為だと思います。
これをやらせてる男性議員は恥を知れと思いますが、嬉々として仁王立ちしている女性議員にも本当に呆れ返ります。自らが女性の立場を地に落とす行為をしておいて、女性の人権うんぬんを国会で発言する資格があるのでしょうか?
自民党の国会運営を批判する前に自らの足元を見直して欲しいです。
日本の女性国会議員の劣化がひどい【渡月橋】
2017-06-15 11:26:29
テロ等準備罪法案成立 本当にありがとうございました。ここから 戦後の日本を蝕んでいた反日勢力の大掃除などが始まることを希望いたします。
あいかわらず野党の妨害は目に余るものがありましたが、一番許せなかったのは
議事堂の前につくられた左翼女性議員による「女の壁」です。
あれほど 男女同権を主張する方々が こういう時だけ 女性の「性」や「弱さ」を
利用する様は吐き気を覚えるほどです。イギリスのメイ首相、台湾の蔡英文総統などが
女性の性や弱さを武器にして政治闘争する日本の政治家を見た時何と思うでしょうか。本当に国の恥です。
参議院の国会議員も本当に日本のため無償ででも働きたいという2,30人くらいに絞って あとは懲戒解雇にしたいような感じでした。
子供が憧れて政治家になりたいと思うような愛国者だけ集めて 国会を再編成していただきたいと思います。もちろん青山さんや恭子先生はそのまん真ん中で ご活躍を期待します。
お疲れ様です。【竹内善吉】
2017-06-15 11:12:27
お疲れ様です。
繫晴さんの笑顔が大好きで、最近見られないのが残念。
あと5年と1か月しかない。
女性議員の振る舞い【きよちゃん】
2017-06-15 10:40:06
青山さん、テロ等準備罪の法案の採決、夜通しの妨害にも関わらず無事に採決が終わりお疲れさまでした。
早くもネット上では女性議員が壁を作り、少しでも触れると「セクハラだ」と騒ぎだてる様子、またその行為への批判が広まっています。
私も青山さんの質疑を伺う為に何度も委員会傍聴に行きましたが、
守衛さんや職員の皆様、緊張感を持って公平に任務にあたられ、また私ども一般人は、メモ帳とボールペンと傍聴券のみしか持ち込めず、ポケットの中、メモ帳の中身もチェックがございました。そして、委員会のお部屋まで職員、または麻未秘書が連れて行って下さるので、館内を勝手にウロウロは出来ないような雰囲気ですが、皆様、お部屋に出入りする際も議長の方へお辞儀したり、凄く真摯な態度に感じました。また「同調であっても拍手も声かけも禁止、で退場願います」と注意頂くので、本当にシーンと傾聴していましたが、、
国会議員はやりたい放題なんですか⁉
壁を作って・・なんていうような場では無いはずですし、ましてやセクハラだと騒ぐなど、同じ女性として怒りでいっぱいです。
審議する場で碌に正当な批判もせずに、最後の最後に「見せ場」と思って騒ぎだてるような議員はバッジを外すべきと思います。
やっと出ました【佐藤 隆哉】
2017-06-15 09:32:35
本日の産経新聞に加戸前愛媛知事のインタビューが掲載された(上だから続くようです)。
ネットで偶然愛媛の地方紙新聞に載っている加戸氏の記事を読んだが、今治市という当事者を大手マスコミが全く取り上げていない事に凄く怒りがこみ上げた。

加戸市の発言が当事者(今治市)の総意だとは言わない。
ただし、多角的な情報をもとにして議論すべきは当たり前なのであって、それが皆無な現状はとてもおかしい。

そして、マスコミの情報が凄く変異なことに気づくことが出来ない人々も不幸だ。
このインタビューの内容で初めてリアルな経緯が分かった気がする。

私のつたない文章力ではとても伝えきれないので、この情報も是非入手されて多角的に考察されるべきだと思う。
空虚【てらちこ】
2017-06-15 09:26:34
昨夜は本当にお疲れ様でした。暗黒国会に青山さんの貴重な時間を使って頂いて、投票してお願いした身として本当に心苦しく思っております。
国益を考えない議員の方々は、日本の国会には必要ありませんね。
スーパー特措法を作って今直ぐ拉致被害者を取り返して欲しいのに!
報道の倫理について疑問です【亀】
2017-06-15 09:19:25
テロ等準備罪法成立お疲れさまです。
ニュースは見ていたはずですが、徹夜とは存じませんでした。

報道が年明けから政府の足を引く姿勢に転換したことは感じていましたが、様々な大事なことを
届けてくれないのでは何のために存在しているのかと思います。
アメリカ大統領選挙でも建設的な討論を促すべきなのに、審判役が感情的に乱闘に参加した印象でした。
Brexitでも世論誘導が指摘されていたのに変われないものですね。
一方ではリベンジポルノに荷担する暴力も見られます。
蔑ろにされる国民と互いに不信感を抱く不健全な関係に思います。
やっと成立【野末 幸弘】
2017-06-15 09:17:45
テロ等準備罪法案がやっと成立しましたね。
官邸へねぎらいのメールを送って、国会審議を妨害するしか能がない野党に対する今後の
国会運営のありかたを改善して欲しい旨も伝えました。
こんなことでは、改憲に絡む審議ではマスコミと野党が捏造情報をばらまくのは明らかです。
拉致問題解決を前面に出して国民の理解を得て行くのも一つの手かと思っています。
青山さんの力はこれから、もっと必要且つ重要になっていくと思います。
それにしても野党の国会ルール無視、女性議員の女性を馬鹿にした人の楯、更に牛歩戦術とは、
蔑みしかありません。
成立のその後【Nathan】
2017-06-15 09:04:36
テロ等準備罪が成立しましたね。

さて、釈迦に説法ですが、本法にかかわる界隈は、成立後も気が抜けない状況にあると思います。既に、テロ等準備罪の運用に規制をかけて法律を骨抜きにすることを画策している者がいます。この動きを把握していこうと思います。

超長時間の会となりましたが、ひとまずは、お疲れ様です。
いい加減ストレスが溜まります【かなざわ】
2017-06-15 08:14:56
こんにちは。いつも虎ノ門ニュースやその他の情報番組等で青山さんのお話や大切な情報、実態を拝聴させていただいております。
札幌に住んでいるためなかなか、お目にかかれないのは残念でありますがまた講演会、虎ノ門ニュースおじゃまさせていただければと思います。
しかし… 学園モノ いつまでやるんでしょうか。違法性のない、どころか 加計さんのミャンマーでの学校建設の事実など、知らなかったですし、むしろ良いことしているかたじゃないですか。総理大臣は誰とも付き合ったり、友達も作ってはいけないんですか?
大多数のメディアと野党4党は国家の危機より、安倍おろしが国益なんですか。どこの国の国益か知りませんが。 で、テロ準備罪などまともな議論もしないで、ワイドショーむけに訳のわからない極論の質問して、総理の答弁もひどい編集での、まさに印象操作…。
ひとつ気になるのは、本当にバカバカしいと思い続けていましたが、メディアや野党のしつこい印象操作、少しだけ影響してるのか、
野党の思うつぼになってきている国民がいるような気がします。

青山さんに八つ当たりするようで申し訳ありません。むろん、そんなつもりはありませんが、昨今の国会とも呼べないような状態、、
打開できないものでしょうか。
意見の違いはあって当然です。ただこれは、事実より風評を勝ち取ろうとする勢力がいることが問題ではないかと、腸が煮え返る毎日です…
日本プロモーション【Yumz】
2017-06-15 07:18:52
青山さん、お疲れさまです。いつも膨大な量の正確な情報の提供、物事を真直ぐフェアに見つめる姿勢、青山さんに“出会って”以来、啓発されてきた者の一人です。生き方に惚れています。

先日、ザボイスで有本香織さんが、パナマが中国の影響で、ついに台湾との国交を断絶したと仰っていました。世界各地でジワジワと中国の影響が広がっているとの事です。
私が住むイギリスのケンブリッジでもそれはひしひしと感じます。ある中国の大金持ちの“民間人?”が大量のお金をケンブリッジ大学に寄付し、新しい会議室、多目的ホールなどが誕生したり、中国の役人がやってきて講演したりしています。
街にも至る所に中国人観光客、学生であふれ返っています。実際の数字は分かりませんが、私の印象では人口の40%位が中国人のような気がします。そして日本人の数は目に見えて減っています。
中国関連のイベントも各地でよく行われているようです。
地元の人たちは、マナーはよくないがかなりの額のお金を落としていってくれるので割と歓迎しています。
 和食っぽい物を出す自称“日本食店”も存在しますが、味付けは中華だったり、何故かチリ等を使った辛い食べ物だったりします。これが真の和食だと信じている地元の人たちも多いのには とても悲しくなってしまいます。せっかく和食がユネスコの無形文化財に登録されたのに、中国系の人々に利用されているだけのようにおもいます。

日本のアニメやアイドルなど、新しい文化から日本を好きになったイギリス人も多いですが、日本に対する間違った歴史認識を持ったイギリス人もかなり多く存在します。
 領事館、大使館主催のイベントにも参加した事が有りますが、うまく言えませんが、少し堅苦しく、そして認知度も低く、プロモーションの仕方が少しずれているように思えてなりません。言わば中国のパワーに押され、日本はとても影の薄い存在になってしまっているような気がします。
幸い、アメリカやオーストラリアのように偽慰安婦像の設置などの動きは今のところないようですが、中国と韓国が連携していつ設置されるかも分かりません。
何とかならないかなぁとモヤモヤしています。

西の果てから青山さんのご健康をお祈りしております。
朝5時まで【健太郎】
2017-06-15 01:43:17
青山さん

このような苦悩の国会に、大事な大事な時間を割いてしまい、人生を壊してしまい、申し訳ありません。
これで朝5時まで…が実現されるなら、それは理不尽でなりません。
こころから感謝いたします。
軽々しく「内閣不信任案」を使うな!【アキラッチ】
2017-06-15 01:19:46
今の内閣は、国民が選んだ内閣です(直接ではありませんが・・・)
これぞ「民意」です
その結果を野党は軽く見ていると思います

一方、トランプ大統領の弾劾に関し、アメリカの共和党、民主党の議員は、民意で選ばれた点を重視し、軽々しく「弾劾」を考えてはいないような感じがしました

与党は野党に気を使いすぎじゃないですか?
我々が与党に多数を取らせた意義が全く生かされていません
何のための「選挙」だったのか!

多数党が多数決で決めたら「数の横暴」「少数者切り捨て」
決めなければ、「決められない政治」
どっちやねん!

明日は、このお決まりの文句=「数の横暴」が野党、評論家から聞こえてくると思います
参院本会議【俊介】
2017-06-15 00:49:49
今日の本会議、インターネット中継で観ていましたが、野党がほんとに幼稚で、小学生くらいに見えました。
メディアの姿勢について。【武範】
2017-06-14 23:20:07
森友の問題から始まり、現在は加計学園に関するメディアの報道姿勢。ちょっと前までは怒りを覚えていましたが、最近では怒りを通り越して得体の知れない恐怖を感じます。思想的な意図を持った報道と、それに連動する目を覆いたくなる程低レベルな国会の現状。我が祖国は一体どうなってしまうのでしょうか。青山さんの参加される虎ノ門ニュースや、夜バズ等(青山さんが参加しない回は見ません)が唯一の救いです。お身体ご自愛されないのは存じていますが、この国には今青山さんが必要です、祖国の為にこそ是非ご自愛下さい。いつもありがとうございます!
是非また福岡で、独立講演会開催お待ちしております!
議員資格【江川純】
2017-06-14 23:14:59
民進党の小川敏夫議員の国会質問に、あきれ返りました。「私がヤクザに誘われて一緒に犯罪を犯したら組織犯罪処罰法のもとに罰せられる。一般人も対象になると言う事だ」だそうです‥‥‥。
百田さんとの対談で議員になる為の資格試験が必要、とのお話がありましたが、党の公認を得ている以上、こんな人が国会にいるのは民進党の責任です。天皇陛下と同じ空気は吸いたくない、と言っていた辻元議員しかり、民進党は崩れて行く一方です。
テロ党準備罪【shukongohjin】
2017-06-14 23:10:30
国会中継ネット生配信見てました。

民進党議員のルール無視、とても子供に見せられないと思いました。
議長の静止にも全く耳を貸さず答弁を続けるのを見て、「これが日本の国会か」。
悲しくなりました。

国会の外では、夜中にもかかわらず太鼓たたいて大騒ぎしてる連中。
デモって警察の許可がないと出来ない筈ですよね。許可出てるのかなあ。
国会議員まで一緒になって騒いでますよ。

長い夜になりそうですが、国の為がんばって下さい。
国会対策って、何なんですか?【織田 IDC#0760】
2017-06-14 22:26:11
マスコミの報道を見ると与党が数を頼みに横暴の限りを尽くして終盤国会で共謀罪なるものを通そうとしているように見えますが、実際は全く違いますよね。
そのくらいは薄々判るのですが、国会対策委員会なるものが野党側とどういう交渉をしているのか、ひょっとして所謂「出来レース」って奴で、野党側が支持者に対して「僕はこんなに頑張っていますよ」というアピールをするのを許して、与党は原案通りの成立という「実」を取る。そんな裏取引をしているのか、などと勘ぐってしまいます。
テロ準の呼び方【小邨涼子】
2017-06-14 22:09:05
青山繁晴さま

いつもたくさんの情報発信をありがとうございます。
月曜の虎ノ門ニュースも見ました。
「切ってへんわ!」ニューバージョンでした^ ^

メディアですが、テロ準を「共謀罪」と呼んでいました。
それから、「共謀罪の趣旨を盛り込んだテロ等準備罪法案」になり、それが昨日くらいから、「共謀罪の趣旨を盛り込んだテロ等準備罪を新設する組織犯罪処罰法改正案」と言っています。
何が何だかよく分かりません。

テロ準の中身や目的、なぜ法案に「テロ」という文言が入っていないかも、青山さんのご解説を聞くまで分かりませんでした。
組織犯罪処罰法とは何ぞやと、ネットでですが、今調べているところです。
もっと自分の頭が賢かったらいいのにと思いますが、仕方ないのでちょっとずつ頑張ります。

今日は国会は遅くまで行われるようですね。
お疲れが出ませんように。
少しでもご睡眠時間が増えればいいなと思っています。
加計学園問題について【歯科医師】
2017-06-14 19:04:31
いつもYOUTUBEで拝聴しております
なかなかテレビで聞くことができない意見やお話を聞くことができ毎週楽しみにしています。
加計学園についてはなにが問題なのか私もわかりません・・・国会も酷い有様です
ただ過去に歯科医師が不足し虫歯の洪水などといわれた時代、ただ増やせばよかろうと歯学部を無計画に乱造され現在、歯科医師過剰問題を肌身で感じている私としては
獣医業界の抵抗はわからないでもないです。
政治家や官僚は責任とってくれないですからね。歯医者だけが困ってる状態ではなかなか改善もされません。
ただ文部科学省が50年も獣医学部新設を阻んでいたのには驚きです。
歯学部とはえらい違いだなという感想しか浮かばないです。
私の意見としては獣医師が不足していて社会が必要としているなら新設すべきだと思いますし、既得権益側の獣医師もまともな方なら賛成されるでしょう。
ただ獣医師業界と社会が両方幸せになるように綿密な計画や予測、戦略を立てて岩盤規制を打ち破り良い方向に導いていくのが政治家と官僚の仕事だと思います。
青山さん!与党のみなさん!テロ等準備罪成立へむけて頑張って!【中島幸次郎】
2017-06-14 19:04:04
青山さん、こんばんわー
虎ノ門ニュースの前は徹夜とも聞き、昨今は国会が暗黒ともいえる内容で紛糾して心も体のつらさも大変なものだとお察しします。

月曜の放送の中で加計学園の話を聞きましたが、最近、加計学園の報道を大手マスコミから読んでり聞くたびに怒りにもにた憤りが沸くのが理解できました。自分の肌感覚で悪意を感じ取っていたんだなって思います。

そもそも報道を急に露骨にまげてやりだしたのはテロ等準備罪の話が上がりはじめてきたあたりからかなって思います。そこから森友・「共謀罪」・加計、山口さん強姦疑惑事件など、安倍政権の印象が悪くなるよう手段を選ばず恣意的に報道してきたなって感じます。

しかし、マスコミがこんなに頑張って反安部キャンペーンを貼ってる一方で安倍さんの支持率はあまり落ちず、日曜のTBSのサンデーモーニングという番組では安倍政権を支持する一般の若者を「若者は自分の利益ばかり」「広い視野を持て」と断罪!これには笑ってしまいました。朝日新聞も安倍政権の支持がまだ高い事が理解できないって社説を書いてたと思います。

話はそれましたが、日本って僕が思ったよりも深く分断されてるんだなって思います。テロ準備罪への妨害はスパイ活動や破壊工作がやりにくくなる北朝鮮や中国が深く関わってると思いますが、日本の左派は自分たちの活動がやましいことをやってる自覚があるから、この法案に対しての拒否反応が出てるんだろうなって思いますね。

まあ、この法案はマスコミを締め付けるものでは全くありませんが、ロンドンのテロや北朝鮮有事での工作員のテロなどを考えた場合、早期に成立させる必要ありますから、野党がまともな審議に応じない以上成立させても、自民党を応援してる人は早期成立を支持すると思います。

与党のみなさん頑張って!
一度深呼吸して…こころを整えます。【大阪在住】
2017-06-14 16:06:50
ごく普通の主婦が考えても、
加計学園の話なんて、そもそも何の問題もなく、
本来ならばすんなり進むべき話…ということくらい
分かります。

それなのに、問題にすることではない事案を
すべては安倍政権を潰すことだけが目的の人たちと、
それを応援するマスコミ、テレビ、新聞、雑誌の
手によって散々引っ掻きまわされました。

暗黒も暗黒…もう真っ黒ですね。

まだまだ考える力が足りないのか、
私には、なぜこれほどまでに足を引っ張る勢力が必死になってかかってくるのか…
どんなに考えても考えても理解できず、
考えていると涙が溢れてきて頭の中が混乱しています。

一度、深呼吸をして
こころを整えてから、ゆっくり考えることにします。

青山さんのご健康とご活躍を、
こころからお祈りします。
いつもありがとうございます。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ