On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-06-30 13:28:06
Comments (1)

★急告 みな、みなさまへ

▼きょう6月30日の金曜は、国会(ただし休会中)の関連日程のあと、東京大学教養学部で講義をする日です。
 そのあと、急遽、東京都議選の応援に出ることになりました。
 みんなとお会いできます!

▼まだ場所などは未定です。
 しかし今夜、7時ぐらいからの予定ですから、もう予めお伝えしておきます。
 駒場の東大で授業を終えて、そこから駆けつけますから、場所は23区内であることは確かです。
 いま調整が進行中です。
 関心のある方は、次の知らせをお待ちください。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

東京都議選と兵庫知事選【風街Kobeより。】
2017-07-03 02:51:59
東京都議選の結果が出ましたね。
感想は都民ファーストが勝った、というより
自民党の現実の地力が出たまで、
という感想ですし、実はそれほど驚いても居ません。
大阪でいつか見た光景のような気がするからです。

今までが
実は自民党が支持されて来たのではなくて、
安倍政権が支持されて来てただけであって、
自民党に対して、よりも安倍政権にマイナスイメージを植え付けられれば
いとも簡単に地力だけでは選挙に勝つことができなくなった、
というだけのような気がします。

それだけ安倍頼りの選挙を今までして来た、ということなのでは??


神戸在住なので兵庫県知事選挙もありました。
青山さんの発信も参考にさせて頂きました。
多選、も良い人材なら大歓迎ですが
かの国からミサイルがどんどん打たれる最中でも
日頃から地方自治は全く関係なし、のようにも取られかねない姿勢の方の
多選、を私は歓迎はできませんでした。

青山さんがかつて教えて下さった
「よりマシ」で私なりに投票を済ませました。

「よりマシ」の根本には
国政はもちろん、各都道府県知事、市会から町村議員に至るまで
『国家観』をはっきり持った方を選ぶ、という前提は
絶対に崩してはいけないのだ、の想いでこれからも決めて行こうと
思っています。

都議選でも「国家観」が重視されて選ばれていることを
期待したいと思ってるのですが。。。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

Recent Entries List

2017-11-18 00:50:11
声が帰ってくる
2017-11-11 23:39:11
声を失っても、必ず甦ります
2017-11-02 04:13:11
鉄槌 てっつい
2017-11-01 21:29:11
異変は続く
2017-11-01 21:05:11
大事なことを忘れていました
2017-11-01 19:38:11
明日の11月2日木曜、久しぶりに‥
2017-10-30 02:39:10
新たな異変
  • ページのトップへ