On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-06-30 02:28:29
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (3)

まず1件です

▼東京・文京区です。
 懐かしい。ぼくが記者時代に住んでいた近くです。

 文京区小石川1-23-16の柳町小学校の体育館です。
 なかや文孝候補の個人演説会に、急遽参加して、18時50分頃から、わずかな時間ですが、お話しします。
 演説会そのものは、18時半から開始しています。

(※来て下さる方は、駐車場がありませんので公共交通機関をご利用いただくように、とのことです)
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

なんか嬉しいです。【桂司】
2017-06-30 20:56:54
文京区在住なので、文京区に青山さんが来られると言う事で是非参加したかったのですが、都合合わず残念。
都知事選は正直投票に行こうか迷っていました。3人しか選択肢がなく、どちらの方も存じ上げていないからです。青山さんを応援させて頂いていますが、なかやさんの事は存じ上げておりませんし、自民党と言うだけで投票するのはいかがなものかと思っておりました。
しかし、青山さんが応援に行かれた事をきっかけとして、自分でなかやさんの事務所に行き、お考えをお聞きしてみたいと思いました。
その上でやはり、投票には行こうと思います。
青山さん、ありがとうございます。
有権者への説明の仕方【なつ】
2017-06-30 16:27:03
お疲れ様です。国益のためにいつもありがとうございます。

さて、先日、民間議員の会見を動画で見ました。(地上波ではやってくれない)
特区制度について、保育士資格試験が年二回になった、などの例を挙げ、
私たちの生活とどうつながっていて、阻んでいる壁が何なのかが分かり、
目から鱗でした!

メディアが取り上げてくれるかどうか分かりませんが、
このような説明が必要なのではないでしょうか?

それから、大学生の娘が、ディベートの合宿で、
「自衛隊を憲法9条に明記すべきか」というタイトルで話し合ったそうです。
できれば、9条2項の件も含め議論になる論調が強くなるといいと思いますが、
9条が、大学生のディベートのお題に出てくるくらいになりました。

進みは遅いですが、一歩一歩ですね。

娘は、事前にネットで調べてから臨んだそうです。
感謝の気持ちを込めて。【大阪府 在住】
2017-06-30 15:25:52
都民ではありませんが、
純粋な日本国民として、都議会選挙の行方を
見守っております。

(同時に、兵庫県知事選挙も気になるところですが…)

青山さんのお陰で
たとえこころが折れそうになっても、
いつも前向きに生きる力を頂いています!
自分の頭で考えて、
自分にできることを全力で…

世間で騒がれている、
どうでもいいニュースなどに惑わされることなく、
流されることなく、
これからも謙虚で強くありたいと思います。

いつもありがとうございます!
こころから感謝の気持ちを込めて…

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ