On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-06-30 16:38:06
Comments (22)

もう1件、計2件となりました

▼午後6時50分頃に文京区小石川の柳町小学校で都議選について話したあと、午後7時半から、江戸川区東葛西6-33-1の第二葛西小学校の体育館で、江戸川区から立候補している宇田川聡史(さとし)候補と共に、みなさんにお話しすることになりました。

▼あまりに急なことで、来られない方がほとんどだと思いますが、よろしければ、ちょっと久しぶりにお会いしましょう。

▼1件目の文京区についてのエントリーも下に、再掲しておきます。

(タイトル)まず1件です

 ▽東京・文京区です。
懐かしい。ぼくが記者時代に住んでいた近くです。

文京区小石川1-23-16の柳町小学校の体育館です。
なかや文孝候補の個人演説会に、急遽参加して、18時50分頃から、わずかな時間ですが、お話しします。
演説会そのものは、18時半から開始しています。

(※来て下さる方は、駐車場がありませんので公共交通機関をご利用いただくように、とのことです)

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

東京の拉致問題は無視でしょうか?【にしちゃん】
2017-07-02 11:10:01
青山さん、お元気ですか?少しは睡眠しているのでしょうか、心配しています。
明日の虎ノ門は徹夜明けの、むくんだお顔かなぁ~、と心配しています。

今、都議会議員選挙の最中ですね。
東京でも拉致被害者4名、特定失踪者46名の事が都のホームページに掲載されています。しかし、この問題に言及する候補者が一人も見当たりませんでした。確かに豊洲問題も大切ですが、隣国に捕らわれたままの都民は放っておいたままで良いのでしょうか?拉致問題は国政の案件かもしれませんが、地方議会からも声を出す事になぜ至らないのか、不思議でなりません。他県の地方議会、県政レベルで一致した動きを作る事に関心はないのでしょうか。

マスメディアは相変わらず豊洲、籠池、加計の話や稲田防衛相発言の事ばかりです。一体、マスメディアは東京都や祖国をどこに持って行こうとしているのでしょうか?総理の最終日での演説でも、総理をヒトラーになぞらえた絵を掲げ、やじる人の横に最初から東京新聞記者が陣取り、あたかも総理の演説への反対が大きな声であったかの様な印象記事を掲載するありさまです。
ネットからの情報入手が容易になり、少しはメディアも政治も前進するのかと期待していましたが、このところの様子は劣化しているとしか思えません。

青山さんは議員になって速くも1年ですね。これからも国会、自民党の部会など、ゲンバの情報発信を通じての一緒に考える機会の提供をお願いします。我々は少数派かもしれませんが、報われる事を期待せず、一歩でも祖国を甦らせる為の行動をしたいと考えております。
「闇の中にこそ光りがある」もう一度【佐古井 偉勢】
2017-07-02 11:00:17
青山さん、お疲れ様です。
陰ながら応援しています。
今の世の中、特に政治や選挙に関しての報道は、誹謗中傷合戦。はっきり言って見たくありません。ますます政治への関心が下がるんではないでしょうか。
それが狙いかもしれませんが。
社会には悪が全くないとは言いませんが、次代をよりよくしたいという、共通した部分はあると思います。
ネットで去年の青山さんの演説をもう一度見まして、あの時、心が動く瞬間を本当に感じましたし、喜びも感じたことを思い出しました。
僕も辛い事もあり、世の中のせいにしたくなりますが、
いつも思い出すのは、アンカーで初めて知った硫黄島の話と元町の演説の後サインしていただいた、脱私即的、です。
国旗をみて、小さくともあの一部にいる喜びと、先祖への感謝、子供たちの未来のために
仕事もしながらその光を求めて頑張ります。
江戸川区にいらしていたとは【電工石化】
2017-07-02 10:51:44
今回の都議選、どうも小池さんのやってることがおかしいように思えるため、縁のある公明ではなく自民に入れるつもりで二人の候補を調べていたら、宇田川さんの名前でここがヒットしていたので、あれ?と思って開いてみると江戸川区に昨日いらしていたとか。
生青山さんを見逃してしまいました(笑)。
自民も癒着等あるとは思いますが、現状考えると安倍氏を応援するのがベターではないかと考えるので、今回これも何かの縁だと思い投票してこようと思います。
ほんとはもっと候補者の事がわかったうえで投票できればいいのですが・・・。
暑い中お疲れ様でした【望月】
2017-07-02 08:24:16
青山さん昨日は蒸し暑い中お疲れ様でした。都民だったら真っ先にすっ飛んでいきましたが
残念ながら行けませんでした。

きっとまた熱い演説されたんでしょうね。
さて
この頃核爆弾あちらこちらで爆発してるようですが、核と言ってもサイバー攻撃の核爆弾
丁度青山さんが先週虎ノ門ニュースで話された直後ウクライナ、欧州でかなりの被害が出た見たいです。
特にウクライナは生活インフラがかなり被害が出たみたいですね

当然日本も対策は立てていると思いますが、これは電気が止まり水道ガスも止まり航空機、船からの輸入もストップまさに日本が孤島になる恐れも。
北で実弾、何処かのやつがランサムウエアと世界情勢は混沌としており第3次世界大戦はじつは
始まってるのではないかと。その中で日本は相変わらず森加計一丁のことばかり。

本日の都議会選挙でで何かが変わってくれれば良いのです。変わらないか
期待を込めて青山議員頑張れ
【M.H】
2017-07-02 07:44:49
チャンネル桜の「…答える」を見返しています
うっかりしていました
硫黄島の英霊の方々へのお供えの水に氷を入れていませんでした
もう忘れません
最近テレビが見てられません【隆宏】
2017-07-02 00:04:53
青山さん、こんばんは
タイトルに書いた通り、ここ最近特にメディアの偏向ぶり、特に安倍政権を倒すなら何でも持ち出す姿勢にもうテレビを見てられなくなりました。非難の応酬でテレビを見ていると頭がおかしくなりそうです。青山さんはいつも真っ向から闘っていて本当にすごいですね。私は相手にしているとまともな神経でいられなくなりそうです。青山さんのようにずっと闘えるようになるのはどうすればいいでしょうか?
ちょっと異常すぎるマスコミ【木村省吾(被爆二世)】
2017-07-01 23:19:35
青山議員様

過日の虎ノ門ニュース(文科省の闇)では居島だけでなく小生を含む視聴者の多くの方が、議員の能力の高さに驚愕と感謝の念を覚えたと思います。
昨今のマスコミ(新聞各社は法的拘束力はありませんが地上は最低のガイドラインはあると認識しているのですが。。。)の偏向報道には目に余るものがあります。
例えば、金子総務省政務官の公用車での保育所への送迎ですが、個人的には全く問題ないと考えます。
子育て世代の方は使えるモノは何でも使え。子供が主でそれ以外は従属するモノ。
偶々政務官で公用車が使えるのであれば使えばよし。
新潮お前もか! 文春のマッチポンプ手法に真似て、独立マスコミの気概は無いのか?
その尻馬に乗って馬鹿丸出しの元宮崎知事。 援護しない自民党。

都議会選挙を目前に、何が何でも安倍批判をあまりにも稚拙な方法で繰り出すマスコミ。
青山議員の文春告発も進展が見られず(小生が知らないだけかもしれませんが)、個人的なフラストレーションはピークに達しようとしています。
ここいらで告発について、もう一度モーションかけませんか?
出来る事は何でも応援します。 (我々は正しい事をしているという自負がありますから)

安倍首相は”いい人”過ぎる故脇が甘くなり、対抗勢力に付入る隙を与えているように見受けられます。
次回の組閣では麻生副総理みたいな(故橋本龍太郎氏も凄かった)方で固めないといけないんじゃないかと感じます。

明日の投票には勿論まいりますが、”それだけでは。。。”と感ずる一日本国民有権者の戯言でした。
嫌な予感【高橋寿樹】
2017-07-01 23:09:42
青山さん。先日の虎ノ門ニュースでのお話しで、なんか本当に 御命を 狙われかねない予感がしてしまいました。できるかぎりの ご自身の危機管理を願います。青山さんに ひと目お逢いするのが 私の小さな目標。
首相へのコールのニュースは三戦そのもの【よす】
2017-07-01 21:46:04
いつも貴重な情報ありがとうございます。

いくつかのニュース紹介サイトで
首相の街頭演説の記事が有りました。

Youtubeでも閲覧出来る内容を歪曲し、
「帰れコールを強かに切り返した演説」を、
あたかも「帰れコールに包まれた中での演説」
にすり替えるようなタイトル紹介で登録してました。

首相のタフさに感心しつつも
またか… というメディアの嘆かわしさを
感じました。

心理戦、世論戦、法律戦
これら三戦の序盤の活動に負けないで、
都政に貢献すると思う候補者を選んで
投票してほしいです。
恐い【Tera】
2017-07-01 21:21:56
近頃、メディアの偏向ぶりが度を超していて
このまま政権が倒れるのではと危惧しています。

北朝鮮情勢やフィリピンでのISを巡る情勢、
先進国でも数少ない長期安定政権であること
曲がりなりにも景気が回復していること等、

現実的な脅威や功績を公平に伝えず
この国を漂流させようとしている勢力が跋扈している。
その事実が恐ろしいのです。

我々日本人はここ四半世紀続いた
政治の混迷から何も学んでこなかったのでしょうか。
明日の都議選、将来を左右する分水嶺だと思います。
政治屋と政治家【鼻毛伸太】
2017-07-01 18:30:54
青山さん、私の魂から本当にご苦労様です、と言いたい。
少しでも体も心も休めて下さい!(と言ってもご自愛されないでしょうけど。。。。)

青山さんは真の政治家と思ってます。
私が捉えている真の政治家とは、国益の為なら、自らが凶弾に倒れる事を厭わない、
自らの決断で、犠牲者、殉職者が出るかも知れないという血の出る様な決断が出来る人です。日本は戦後米国の占領下、平和憲法の下、70余年に渡って平和を享受して来ましたが、これはこれで良かったと思われる反面、血の出る様な決断をして来なかった、これが政治の貧困を招いて来た、政治家の劣化を加速させたと確信しています。もはや自分の利益しか求めない政治屋が日本を支配する状況に至ったと理解しています。
青山さん、どうか凶弾に倒れる事が決して無い様にして下さい、祈っています。
青山さんにひと目でも【寅松命の従姪孫】
2017-07-01 17:05:59
初めてメールいたします。祖国日本の為、日々身を削り働いて下さり心から感謝申し上げます。東葛西までお越しいただいてたとは、今日となってはもう遅しです。。。すぐそこなのに残念です。母の介護で葛西におりませんでした。わたくしの支持する「日本の心」は、自民党を応援するとゆうことで今回の都議会選は宇田川さんに投票する予定でした。明日、投票に行って参ります。                          追伸 3年前、お花畑でそこが地獄だと知らずに昼寝をしていた私をたたき起こし救っていただき有難うございました。硫黄島で戦死した大叔父からのメッセージが青山さんを通して私の心に届いたと思っています。今、私にできる事は一人でも多くの人に日本の危機を知ってもらうことです。一人から三人、三人から十人と頑張ります!
On the road【佐野 充】
2017-07-01 17:05:41
イーグルスのホテルカリフォルニアと、マイケル・ジャクソンのスリラーは、洋楽を聴かない人でも、ほとんどの人が知っている曲ではないでしょうか。1977年日本國でも、ホテルカリフォルニアが大ヒットしている時に日本語版のホテルカリフォルニアを歌っている人がいましたが、日本語の歌詞が合わないのか、最初の一節、荒れ果てたハイウェイ しか、憶えていません。テイクイットイージーの詳しい歌詞の内容勉強になりました。名神高速京都東インターチェンジでは、ヒッチハイクの外人がよく立っていましたが、不思議と京都南インターチェンジでは立っていないのを憶えています。京都に立ち寄った外人が東に向かうためでしょうか。
応援演説【大畑康昭】
2017-07-01 16:59:28
都議選:応援大変でしょうが、いつも青山さんが言われる、大西郷をして言わしめた 命もいらぬ・金もいらぬ・名誉もいらぬ の山岡鉄舟のような人でなければ国を正しい方向に動かせない!ので お体に留意のうえ頑張られたし。ところで、前川前事務次官の発言で「行政が歪められた」ことが、発言の主な理由になっています。この方は正しい行政は、何を基準にしているのでしょうか?まさか自分・ご本人が官僚であった時の自分自身が基準でしょうか!
青山さんお願いします【たろ】
2017-07-01 10:25:02
都議選の応援ありがとうございます。
当事者の一人として(もちろん都民国民一人一人が当事者ですが...)感謝します。
当然会場に伺うことはできませんがご奮闘を念じています。
今回の選挙、自民党自身の問題も確かにありますが、ここ1日2日の報道ぶりは目に余るのを通り越して憤りさえ感じています。
青山さんの選挙の時もそうでしたが、もう一つの勢力をも超えるだけの信念や熱情が最後の自民党候補の結果を決めると思います。
最後の1日そして投票日の20時までの時間を惜しんで過ごしたいと思います。
宜しくお願いします。
いつも応援しています【大山邦子】
2017-07-01 09:39:18
昨年の夏の参議院議員選挙の時、青山さんの街頭演説を聞いて感動していたことを思い出します。青山さんの本を持参していなかったのに、笑顔で普通の紙にサインをいただいて、うれしかったです。
今回の青山さんの演説、聞きに行けなくて残念です。頑張って下さい。
変わらず応援しています。
誘導質問【しょうがのてんぷら】
2017-07-01 04:13:41
都議選も気になります。兵庫県知事選挙の結果も大変気になります。

権力、私はメデイアもたいがい権力を持っていると思います。

子どもの観ているアニメ映画やテレビでもおかしいなあと感じることがたまにあります。

私はうるさがられても、これはちがうよね~と子供に揺さぶりをかけます。
行きたかったです。【ぴのこ】
2017-07-01 03:53:59
青山さんお疲れ様です。
国会が閉会しても、毎日忙しく休む時間が無いんですね。くれぐれもお身体にはお気をつけ下さい。

都議選の応援演説も大変だなあと思う一方、青山さんの事を知らない人が、演説を聞いて見て、青山さんに興味を持ち本を読んだりしてくれたら良いなと思います。
実際私も、街宣で初めて名前を知った議員の方がいたのでネットで検索してみましたよ。
夕方からビールを飲んで寝てしまい、先ほど目が覚めてブログを拝見したので、当然演説会には行けませんでした。残念…。
選挙制度【関西在住】
2017-06-30 23:42:41
選挙制度について、小選挙区や比例にも問題があるが、そもそもまず投票の方法について。期日前投票があっても多忙等で時間内に都合がつかない、など、若年者の投票率の低さを問題にするなら、対策を考えるべき。24時間どこからでも投票できるネット投票も含めていい加減に何か検討すべきではないか。投票場所にもネットで出きるようにすればよい。そして、それでも投票しないなら罰則、あるいは投票すれば報酬など簡単に投票率は上げられる。そして、毎回投票しれいれば少しは政治について関心も持つのではないか。それとも既存の政党は投票してもらいたくないのか。
報道の違和感【真実一路】
2017-06-30 23:09:45
本日(6月30日)、安倍総理が私の住む小金井市に都議選の応援にいらっしゃいました。

好奇心もあって会場に駆けつけましたが、満員御礼の会場のほとんどは私同様に安倍さんを見に来た好奇心の市民のようで、概ね自民党に好意的で拍手も多くけっこう盛り上がっていました。
私の知る限りは安倍さんの演説中には一人が一回ヤジを飛ばしただけでした。

しかし、帰宅後にネットで今日の応援演説のニュースをチェックしたら、ヤジがあったことばかりが強調されていて、会場が好意的だった雰囲気など微塵も感じられない記事ばかり。その場に居たものとして、違和感しか感じない記事の内容でした。

青山さんも普段こんな目にばかり遭っているのかと思うと、心中お察しするばかりです。

今まで閲覧のみでしたが、あまりにも憤りを感じてはじめてコメントさせていただきました。
近場だったから、仕事 フケて、行ったよ【サーフィン屋テッド】
2017-06-30 22:31:55
いきなり 近くにくる って、、あ そう
じゃ 仕事中だけど、フケて、バイクでグーグル検索して  GO>
いやいや 宇田川先生の支持者に混じって、まあ 来るは来る。
結局 すごい人でしたね
俺の横に立って、独立講演会の10分バージョンでも、いけてよかった。

結論から言えば、 疲れ切った顔、、、。まじ心配
あんな国会ならね、、。笑顔もシャレも出てこないよ そんな顔してた。

そんなときは、やっぱり 笑い。でも全然笑ってないみたい。
サーファーで アルフォニアの先輩なんだけど、お笑い芸人がいます。
先生は理解できるか わからないけど。。。。。

その名はJackass です。ユーチューブで見れます。あれ全員サーファーで、バカで、スケベで
どーしようもありませんが、ひょっとしたら、笑うと思います。

先生の書籍はこうしたレベル我々を脱私即的まで引き上げたのですから、これは奇跡です。


あと スカー としたかったら、 キックボクシングの神聖 那須川天心 で見てください
あまりに強い19歳です。 ボッコボコとはこれです。
困ったときの青山さん?【アキラッチ】
2017-06-30 18:28:39
自民党に逆風が吹いているとき、都議選の応援で頼りになるのは誰でしょう?

叩けども全く埃が出ず、
誰に対しても公平
確かな国家観
動員しなくても人が集まる人

今、大売り出し中の石破さん?
若くて元気な小泉幸太郎さん?

いえいえ
やっぱり困ったときの青山さんなのですねぇ

自民党の、首脳陣もわかってるんですね

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

Recent Entries List

2017-11-18 00:50:11
声が帰ってくる
2017-11-11 23:39:11
声を失っても、必ず甦ります
2017-11-02 04:13:11
鉄槌 てっつい
2017-11-01 21:29:11
異変は続く
2017-11-01 21:05:11
大事なことを忘れていました
2017-11-01 19:38:11
明日の11月2日木曜、久しぶりに‥
2017-10-30 02:39:10
新たな異変
  • ページのトップへ