On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-07-02 13:35:07
Comments (34)

これは超急告!

▼いま7月2日の午後、富山に来ています。
 自由民主党の富山県連青年局の主宰で、拉致被害者奪還のための街頭演説、そして講演会に参加するためです。

 たったいま富山市内のグランドプラザ前で最初の街頭演説を終わりました。
 沢山のひとが足を止めてくださり、手を振ってくださいました。
 しかしあまりに多忙で事前にブログに書くことができませんでした!

▼このあと午後2時15分から、富山県高岡市のウイングウイング前で、街頭演説です。
 そして講演は、午後3時から4時半まで、高岡市のJA高岡農協会館で開きます。講師は、ぼくです。
 講演は無料、どなたでも来られます。
 どうか、高岡に駆けつけてください!
 ぼくのためでも自由民主党のためでもありませぬ。すべての拉致被害者のためです!
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

参加しました。【平家の武士】
2017-07-03 23:20:22
高岡での講演会をツイッターで知り、石川県から聞きに行きました。

講演を聞いて良かったです、私の住んでいるところは拉致認定第一号の宇出津事件

が起こったところです、警察庁長官なども時折視察に来ています。拉致現場周辺にも

神隠し伝説がありました。

西村慎吾さんが講演などでもおっしゃっていますが、このとき石川県警は暗号コード

の解読に成功していたとのこと、政府が機敏に動いていればその後の拉致を

防げたかもしれないと思うと残念です。


石川県でも北朝鮮に関するニュースが最近増えています、

(1)北朝鮮の船が日本海の好漁場大和帯海域で密漁をしていて

地元の漁師さんが困っています、北國新聞によれば今度東京で漁師さんたちが

デモをするとのこと、

(2)北朝鮮からのミサイルが石川県の漁場にも着弾し、原発警備や防災訓練の

必要から谷本県知事が北朝鮮餓死発言を行う

(3)地元北陸中日新聞が

アイラブコリアなる北朝鮮礼賛記事を堂々と一面で特集したこと


朝鮮総連など、国内で朝鮮半島の悪巧み勢力とつながっている人間が

堂々と活動できる、日本の無防備な社会に不安を感じるのは私だけでは

ないはずです。


青山さんは北國新聞などにも寄稿されていると思いますが、ぜひ石川県

金沢などでも講演に来ていただければ嬉しいです。
生 青山見たかったです【まこと】
2017-07-03 18:08:18
青山さん 

私も北陸に住んでいますが、生で青山繁晴見たかったです。
こんなチャンス滅多にないのに、残念で仕事手に付きません。
きっと大勢の方が見えられたのでしょうね・・・
行きたかったー【とやまの主婦】
2017-07-03 15:40:49
高岡農協会館で青山さんの講演会がある事、全く知らなかったー(涙)
高岡に住んでいるのに悔しいですー
青山さんに会いたかった!
一緒に考えたかった!
虎ノ門ニュース、欠かさず観てます!
私は、反対です。【党員番号1727-000628-6[27-01594]木谷(きやっち。)】
2017-07-03 15:31:50
青山さん、それから皆様。

こんにちは。

自由民主党大阪府参議院比例区第十五支部所属一般党員の木谷(きやっち。)です。

僭越ながら私は、青山さんが参議院議員としての任期を一期6年に区切っておられる事を尊重し、なおかつ支持致しております。

したがって、様々なご意見があるかと存じますが、私は2期目については反対です。

と同時に、青山さんを総理大臣にとのご意見がある事も承知致しておりますが、これについても、反対です。

私ごときが、僭越な事を申し誠に申し訳ございません。
色々と【ハム二郎】
2017-07-03 11:55:27
お疲れ様です。
青山さんは常々一期で辞めるとおっしゃっていますが、一度議員をやった以上絶対に死ぬまで続けてもらいたいと思っております。
なぜなら中川さんのような事になりかねないからです。
そしてなによりも国益だからです。
dhcシアターでの青山さんがとても素敵です。兄貴であり目標でありライバルです。

さて共同通信?だったかが北朝鮮に年億単位で「報道費」というなの送金をしていたようですね。
機会があればご意見が聞きたいです。
沖縄市議選【なつ】
2017-07-03 11:20:41
大事な選挙ですが、また自民党は苦戦するのでしょうね。

青山さんは応援に行ったりしないですか?
「自民党内の巨悪や膿を出せ』虎ノ門での青山さんの発言に大賛成【shikishimatanuki】
2017-07-03 10:53:29
私自身は神奈川在住ですが、友達のほとんどが都内在住です。
その彼らはみな小池に投票したようでした。
ただ、マスコミや自民党の議員が言うように森家計学園の件はみなシッカリと理解してたので、それが原因ではありません。
では小池を積極的に支持していたのかというとそうでもないようです。

都知事選からの自民党の対応に対する不信感。
舛添の韓国びいきやもともと韓国びいきの増田の擁立。
直前にあった稲田防衛大臣の発言は今まで不信感をもっていた稲田さんに対しての怒りがあった。
様々に問題になる昭江さんを制御できない安倍総理への不信感。
森本総理を中心としたオリンピック関連の人々に対する不信感。

こういう人たちと小池はよく戦っていると思ったようです。

私は小池さんのせいで築地市場問題は右往左往しており、もんだいの本質を先送りやしていることや、マスコミに誘導されていないかともやんわりと言いましたが、移民とか稲田の温存とかそんなことをする自民は信じられないと言われてしまいました。

これらは私も少なからず思っていたことなので、何も言えませんでした。
これから行われる選挙(地方選挙)でもこの辺を考えないとに大敗すると思います。

私個人としては、何よりマスメディアを何とかしないと本当にダメだと思います。
もういっそのこと許認可制は廃止して、オークション性にし最低限のルールを作りアメリカのように100ちゃんねるくらいにしたらいいと思います。
すでにテレビの公平性もこくみんの知る権利もまったく無視されているのですから、既存のテレビ局をここまで優遇する理由がわかりません。

安倍さんの甥がフジテレビだから?
テレビ局出身の議員が多いから?

もう、ウンザリです。
放送の改正【けんちゃん】
2017-07-03 10:40:52
東京都議選は、残念な結果で、東京都民ではない私でも、がっくりしています。
今回は、都民ファーストの勝利ではなく、政権を批判し続ける不公平な報道を繰り返すマスコミの勝利が大きいように思えます。

また、国会もおかしいです。
国会で支持数の少ない野党に発言時間を与え過ぎ、野党は、政権をたたけば、テレビに映るので、幾度も同じ質問を繰り返し続けてる。

今年、国境なき記者団が「報道の自由度ランキング」を日本が72位とつけました。
その解決案を理由にして、報道の自由度を増すように「電波オークション」実施できないのでしょうか?
放送界の既得権益の壁をやぶるのは、非常に厳しいとは、想像できますが、今の報道の偏りは、ひどすぎます。
憲法改正を進めるには、先に「放送の改正」をしないと無理な気がします。

一主婦の私に何ができるのか、ずっと考えています。
自民党員登録【佐藤祥子】
2017-07-03 10:36:50
現在カナダに居住しております日本人です。将来の日本のために少しでも何かしたいという気持ちの一つとして、今年の夏に一時帰国の際に、自民党員として、登録したいと思っておりました。今日、トラ8で、青山さんの秘書さんの清水様に連絡をすることで、党員になる方法もあることを知りました。可能でしたら、ぜひ、青山さん経由で党員になりたいと切望致します。お忙しい中誠に申し訳ありませんが、どなたにどのように連絡をするべきかを教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
カナダ・ケベックに18年滞在しております。北米では2番目に開からたというラヴァル大学で医学研究をしております。約20数年前にエキスポジャパンと大昭和製紙の寄付で中央図書館内にあるエスパスジャポンという施設が作られました(神社を思わせるような小さいですが、日本的な施設です)。残念ながら、様々な事情で、その後、閉鎖され、使用されておりませんでした。一昨年ケベックにおいて、微力ながらも、夫そして、ケベックの人と一緒にオープンいたしました。モントリオール総領事館も尽力してくださいました。ここ、ケベック市では、日本に対して理解しようとしてくださる多くのカナダ人がおります。彼らが、日本を好きになり、何かの折には、日本を支持してくれますように、この場所を利用して、日本人の精神、文化の紹介を通して、これからも、努力して行きたいと思っております。佐藤祥子
安倍政権の終焉の前に青山繁晴議員にお願いしたい。【武田】
2017-07-03 10:00:44
青山繁晴議員殿へ

東京都議選で自民党が歴史的惨敗を喫し、

安倍政権の終わりも見えてきました。

安倍政権は最後の仕事として、

憲法改正などという空疎な理想を追い求めるのを止め、

青山繁晴殿におかれましても、

現実的な「防衛費のGDP1%」を打破、2%、できれば3%にするなど

にご尽力いただければと存じます。

安倍政権での憲法改正はよほどの風が吹かないかぎり無理です。

消費税増税前の安倍内閣であれば可能であったかもしれませんが

今は不可能だと思います。

安倍氏の憲法改正案を国民が否決すれば、

自衛隊は「正式に違憲」となってしまいます。

安全保障は現在より『悪化』します。

よろしくお願いいたします。
兵庫県知事選と都議会選挙の結果【西川正太郎】
2017-07-03 09:45:51
兵庫県知事選。
現職に対抗して勝谷さんと中川さんが出馬された時点で井戸さんがとても有利に選挙を進められたのではないかと推察します。
井戸さん以外の選択肢が二つに票が割れて、そこに組織票で共産支持者に一定数を割かれて、そしたら数の戦いでは現職が圧倒的に有利です。
毎回痛感するのは、投票しない得票の力がどれほどもったいないかということです。
それとともに政治に対する無関心の強さはいかんともし難いですね。
次回に向けて、自分なりにできることを粛々と続けていく所存です。
井戸知事はメタハイに関しては協力的だとお聞きしていますが、朝鮮学校補助金などに関しては一県民としてもっと声を伝えていきたいと思います。

都議会選挙。
いつぞやの民主党が大勝したときのことを思い出します。
相も変わらず、マスコミ主導の選挙になっているなぁ、と。
安倍チルドレンの不祥事に関してマスコミは声をあげていますが、そうであるならばなおさら、小池チルドレンに関して不安に思わないのでしょうか?
候補者個々を見極めて投票された方がどれだけいらっしゃるのでしょうか?
自民も含みますが公明や民進から鞍替えして当選された方の多いことが気になります。
私には選挙に受かりさえすればいい、政治屋ばかりが当選されたように見えてしまいます。
豊洲移転にはじまり、次のオリンピックにも繋がっていく今回の都議会選挙なわけですが、都民の方々にはしっかり監視を強めていただきたいものです。
オリンピックが成功しなければ、次の大阪万博(仮)にも影響は強いと思いますから。
まだ情報を見切れていないのですが、世代別の投票率、投票先が気になります。
情報をネットから活用できる世代の選択肢如何によっては希望も見えると思いますので。

長々と失礼いたしました。
青山繁晴さんの、天がお導きになる余生に幸多からん事を願って。
日本国民は賢い?【むちゃらくちゃら】
2017-07-03 08:47:29
都議会選挙の結果、一都民として呆れてしまいます。

普段から青山さんが、「日本人は民度が高い、賢い」と仰いますが、本当にそうでしょうか?

確かに、公共の場でのマナーや、非常時の助け合いの精神など他国の国民よりも優れた面は多くありますが、地域・国をどうしたいかのビジョンを一切持ち合わせていないように感じます。

ここ10数年を振り返れば、小泉旋風があり、次に極端に民進党に傾き、今度は小池に乗せられる、全くもって滑稽でなりません。
一筋の光【竹内善吉】
2017-07-03 05:26:13
都議会議員選挙で青山議員が応援した文京区、江戸川区の候補者が当選しました。
チョットほっとしました。江戸川区にはいきたかった。でも波乗りさんの話を聞いて安心。虎8で疲れた顔はみたくないな,武士は食わねど高楊枝。
呆れた【団塊世代少し前のおやじ】
2017-07-03 04:43:53
選挙の結果を観て、都民の民度の低さに呆れました。
マスコミに洗脳される人間がまだいるとは。
東京のこれからが心配になります。
小池知事は都民ファーストではなく、自分ファーストではないのか。
本質【山】
2017-07-03 02:01:12
今度の内閣改造で青山さんに官房長官になってほしいです。今回の都議選をみて、本質を知らずに小池都民ファーストに入れた人がどれだけ多いか分かりました。内閣の説明不足でマスコミに敗北した結果だと思います。マスコミの本質を報道しない姿勢にはうんざりです。マスコミに立ち向かえて、真実を発信できる人は青山さんしかいないです。
保守の劣化【健太郎】
2017-07-03 01:53:27
私は神奈川県民ですが、都議会選挙なんてなんの興味もありません。
NHKを始め民放でも特番で対応してますが、こんなに騒ぐことですか?
千葉埼玉などの方にも報道を含め、異様な光景に映ってると思います。

国防や外交、経済を担う国政と何をやってるんだか分からない一地方議会とを連動させるには、あまりにも意味が違いすぎる。
だいたい有権者は二元代表制における地方議会の意味を今までだって理解しチェックしてたんですか?
日本は東京都民だけなんですか?
問題があった時だけ無党派層を中心に民意は過敏に反応してるだけではないですか。
しかしこれもまた深刻なポプュリズムの勝利ですし、現実です。都民は平和でいいですね。

中国の領海侵犯があっても、都議選一色自民降ろしの状況に、保守は劣化してるし、せざるを得ないのかなあと感じてしまいます。
とても残念です。
都議選の結果、民主党の政権交替を思い出します【柴犬 武蔵】
2017-07-03 01:49:19
今日の虎ノ門で、青山さんが、この結果をどう語るのか?楽しみです。
私の感想は、まだまだテレビ局の影響力強し。
また、民主党政権時の様に都民が騙された?と感じました。
でも結果ですから、日本首都民が選択した結果は結果として受け止めこれからどう行動すべきか、考えて行きたと思いますが、
気になる点。
中国海軍船が津軽海峡横断。
都議選の結果以上に気になるニュースです。
犯罪者が当選してしまいました【まこ】
2017-07-03 01:15:54
続けての投稿、お許し下さい。
私の投稿内容に問題があるのであれば非公開で構いません。
何かの折に御指摘くだされば幸いです。

長友選手の妻で女優の平愛梨の弟、平慶翔氏が当選してしまいました。

彼は自民、下村博文氏の秘書時代に数々の不法行為を犯しています。
こんな事が許されるのでしょうか?
日本人は一体、どうなってしまったのでしょうか?

もう目の前が真っ暗どころの事態ではありません。
胸の中に硬い鉛の塊が押し込められたように息が苦しいです。
自民大敗!国民を分断する偏向報道【中島幸次郎】
2017-07-03 01:10:04
都議選で予想通りというか自民党が大敗して都民ファーストが大勝しました。

年初からここまでやるかっていうくらいの偏向報道が続き、選挙期間中は政党にとってネガティブなニュースは流さないという暗黙の了解をやぶって自民党に不利なニュースばかり流しました。稲田大臣の発言だけは不適切だと思いますが、すぐに自民を離党した豊田真由子の発言をバックに安倍首相を映して関連付ける、下村氏のでどころの怪しい献金問題を流す、安倍首相の街頭演説は左翼に妨害されるが、妨害を批判するのではなく、安倍首相を批判する。ここまでやったら影響がないほうがおかしい。
みんな都民ファーストが良いと思って選んだのではなく自民党にお灸をすえようとおもって都民ファーストに投票したと思う。民主党が政権取った時と構造は全く一緒。
この流れが国政に波及することは間違いない。
印象操作で政権をとった政権は、自分たちもまた同じ手段で倒されるとは思わないのでしょうか?また今は昔と違ってネットが発展して真実の情報も得ることが出来ます。真実をしった人が交代した政権を信じることができるでしょうか?
偏向報道は国民の溝を大きくして結果、日本の国力を落とす原因になると思います。

この大きな黒い闇に対抗するすべはあるのでしょうか?
予想道理の現実【なかしまえいじろう】
2017-07-03 00:33:31
小池さん。これからが本質を問われますね。
都民の真意を実行してください。
国民の真意を実行してください。
一個人として、もう一度信じるしかない状況を冷静に見ております。
日本国民の長きによる歴史の積み重ねと、貴方の生きてる意味と、それ以上の国を背負う責任をこれから問われると、選挙で投票した方々が確実に見ていると一個人として感じます。
民主国家です。
決まれば当然したがいます。
しかし、それと同時にそれ以上に、この国に生まれて、生かされてる一国民のとして貴方を真剣に見守ります。

揚げ足を取るメディアに不動の信念を貫けない現保守政党の不甲斐なさも残念に思います。
己の命よりこの国を思いたった一つの命をとしていった先人方を思うと…
日本人として生まれ育まれ今現在生かされてる有り難みを染々かみしめます。

青山さんの個人の庭に己の思いをさらけ出しすみません。
本意です。
連日、脱私即的、大先輩のお言葉噛みしめます。
都議選の行方【十河 智子】
2017-07-03 00:18:15
青山さん、お疲れ様です。都議選の結果を見て、どのようにお感じですか? 私は関西在住ですが非常に注目してました。都民の選択にガッカリです。中でも板橋区で平さんが当選した事に驚きです。文春による明らかな選挙妨害で下村さんが窮地に立たされましたが、まさか使い込みと、パソコン隠しでクビになった平さんを区民が当選させるような馬鹿な真似はすまいと思っていましたが… この結果は都議会自民党のこれまでのやり方に、NOを突きつけられたのでしょうが、ある意味 メディアの勝利とも言えるのではないでしょうか。
あれほど連日、自民降ろし報道をすれば、テレビ 新聞しか見ない方には真実は伝わりません。安倍総理の秋葉原応援演説の際の、安倍やめろコールも一部の人がマスコミのすぐ横の場所を陣取って、騒いでいたのを大袈裟に切り貼り、印象操作報道をしたマスメディア。対して小池都知事が各種会見で、都合が悪くなると質問を打ち切っても追求しないマスコミ。 本気で地上波テレビ局を正常に戻さないと、騙されたままの人達が改憲の国民投票で、果たしてまともな判断ができるでしょうか?
恐ろしいことです。幸い、青山さんが講義をしておられる東京大学生に於いては、偏向報道に惑わされず保守派が多いと知り、少し安堵すると共にここでも青山さんの影響を受けた学生が育っているのだなあと嬉しく思いました。こういう若い力が中央官庁に入り、今の澱んだ現状を打破する畝りとなっていくことを切に願います。
私は、民主党政権になる迄の自民党は嫌いでした。しかし、今の現状では、選ぶべき野党は無く、改憲して拉致被害者を取り戻すには安倍さんに頑張ってもらうしかないじゃないですか。どうか、今日の都議選の結果が、日本に悪影響を及ぼさないことを願うばかりです。
防衛大臣【海外に出て日本が好きになった】
2017-07-02 23:49:41
青山さんに防衛大臣になって欲しいです。でも大臣になるとオンザロードラジオや虎の門ニュースはやめる事になるんでしょうか?音楽番組だけでも続けて欲しい。。。週末の貴重な憩いの時間なんです。
青山さんのお話を聞かなかったら。。。【西宮の小川】
2017-07-02 23:21:00
青山さん、いつもありがとうございます!
私は、兵庫県民なので今回の知事選で投票しましたが、判断材料があまりなく、当初テレビによく出てた方にしようと思っていました。
しかし、青山さんのお話や、月刊hanadaを読んで変わりました。
よくぞ教えていただいたと、思っております。
(悪口、誹謗中傷は自滅の元と言うのを見せもらいました。)
自民大敗で、逆に大チャンス到来!!【日銀バズーカ】
2017-07-02 22:35:34
自民大敗で逆に大チャンス到来!!
今こそ「消費減税解散」で、再び民意を問うべき!!
大チャンスは、いつもピンチの中にこそある!!
憲法改正とマスコミ【なつ】
2017-07-02 22:28:55
今日は、みんな心配で書き込みが多いのではと思いつつ、
ここへ来てしまいました。

都議選は、憲法改正を阻みたいマスコミのネガキャンに自民党が負け、
漁夫の利で都民ファーストが勝ったのではないかと思いますが、
いかがでしょうか?

改めて、憲法改正を阻みたいマスコミなどの力を思い知りました。
何か対策を打てないのでしょうか?

例えば、放送局を入札制にするなど、正確な報道をしてもらうため、
いい方法があれば教えていただけたら、色んなところに意見します。

青山さんも被害を受けた、選挙直前のネガティブ報道。
選挙に限らず、一般市民が被害を受けることがあります。
ねつ造だった場合でも、否定する術がありません。

このような場合、被害者が申し立てを行った場合、同じ面積の紙面で
とりあえず反論をのせなければならないなどの法律を作れないでしょうか?
もし記事がただしかった場合、また改めてのせればいい。

こんなやりかたされたらたまったもんじゃない。

都民ファーストの、下村さんの秘書だったという方、どうなるんでしょうか?
自民党の都議選惨敗【西本 匡】
2017-07-02 22:09:49
心配していた悪夢が現実になりました。
東京都議選で自民党が惨敗し、小池ファーストの会が完勝しそうです。
東京都民の民度の低さを批判すべきではないでしょうが、日頃から目で何を見て、耳で何を聞いて、頭で何を判断しているのかと猛省を促したいと思います。

私は大阪府民ですが、かつて橋下氏を大阪府知事にと1票を投じた一人であります。
まもなく橋下氏と大阪維新の会の欺瞞性を感じ、以後は批判的な立場です。
大阪市民も過半数がそれを感じて「大阪都構想」に反対して、住民投票で否決されました。
今また、松井知事と吉村市長が卑怯未練にも住民投票で否決された法案をゾンビの如く復活させようとしています。

東京都民が他の地域で起こっている事にも興味を持っていれば、間違えても「小池ファーストの会」には投票しないはずです。

今回の東京都民の選択が東京都政を大きく衰退させ、2020年東京オリ・パラ開催にも大きな障害になると思います。
また地震をはじめとする災害に対するインフラの老朽化対策やテロ対策がお座成りになる可能性が大きいと思います。

近い将来、東京都民はかつて民主党政権が行った多くの愚行と同じかそれ以上の災厄に見舞われるように思います。
豊洲市場がアリババやアマゾンに投げ売りされ、築地がオチャラケの飲食雑居ビルに成り下がる悪夢が想像できます。

自民党はこの結果を大きな反省事項とし、自己改革をすべし。
やっぱりTBSもMBSと一緒【fuukou】
2017-07-02 21:45:53
本日のサンデージャポンで、大阪・堺の火達磨事件と不動産会社の経理の女の横領やってました。関西ローカルネタをわざわざ?全国ネットの「バラエティー番組」で!
さらに、森友の最後の日の籠池婦人を密着。園児の発言が妙に「しっかり」してるのが、まさに劇場的。
ほんとにJNN系列は抜かりない結託。
そうそう、要らんお世話ですが~何か圧勝の都民ファーストの責任は都民がちゃんと取るんでしょうかね?
訂正とお詫び そして兵庫県知事も・・【まこ】
2017-07-02 21:21:32
先ほど投稿した【まこ】と申します。
その先ほどの投稿の2行目「秋ほど」は「先ほど」の入力ミスです。
申し訳ありません。

そして、やはり産経ネットニュースから、
もう一つ注目していた兵庫県知事選。

現職の井戸氏が兵庫県政史上初の5期目が実現します。
あの勝也氏が当選よりはマシなのかもしれませんが、
朝鮮学校などへの日本一多額な補助金は続くのです・・
中川暢三氏(61)を応援していたのですが・・・

目の前がもう真っ暗で、異が痛いです、青山さん。。。
今。産経ネットニュースで・・・【まこ】
2017-07-02 21:02:29
テレビはずっと見ないでいます。
秋ほど、産経ネットニュースで目にしました。
恐ろしい見出し。

『 都民ファースト圧勝、「小池勢力」で過半数の勢い 自民は惨敗 』

テレビしか見ない団塊の世代達の反日思想には諦めてましたが、
保守意識の強い若い人達にはネットを見る人がまだ多いから・・と
一縷の望みを託してましたが。。。

若い東京都民もテレビに洗脳されているようです。
ネットの力は所詮、この程度なのです。

日本国民が、実はいかに遅れた後進国民族であるかが
よくわかりました。

東京はやっぱりもうダメです。
日本の終わりの始まりです。
都議選後の政権不安定性【佐藤浩史】
2017-07-02 20:36:56
サヨクとしてはまず安倍総裁三選阻止、あるいはあわよくば任期中の首相辞任が最優先課題なので、都議選の結果、サヨクメインストリームメディアへの安倍批判誘導のための石破議員の露出が急増しそうです。これは財務省の利害とも一致するので、相当やっかいです。

今回の都議選結果から、国民世論形成へのメインストリームメディアの影響力の堅牢性がいまだに十分低下していないことが証明されました。ネットだけでは不十分なので、一般国民のための正常メインストリームメディアの必要性が喫緊の課題です。閉会中もサヨクメディアの政権風評被害プロパガンダも継続しそうであり、党内的にも倒閣運動の発生もあるかも知れません。
マスメディア業界の皆さん、こんな現状で良いの?【やす】
2017-07-02 19:03:10
青山さん、本当に有難うございます。拉致問題、絶対に風化させてはいけませんね。私も外出時は自分に言い聞かせるように、ブルーリボンバッチをつけるようにしています。

ところで、私のマスコミに対する気持ちがどうやら、一線を超えてしまったようなのです。数年前に、韓国に対する気持ちが、限界を超えてしまった時と似ています。

もう、バラエティや音楽番組を見るのさえ、嫌悪感で一杯になります。食事の際、家族が見ていても、食べ終わったら、直ぐに席を外します。何を見ても、聞いても、「あなたたちがそれ言える立場なの?」と思ってしまいます。

「国会議員が暴言?、はぁ? あんたらの方がムラの中ではもっと酷いんじゃないの?」「正義面すんなよ!!」ああ、気持ちが悪い。

あと、10年くらいは、ネットを活用しない世代が世論を中心的に形成するかもしれません。しかし、その先は、多くの国民から見向きもされなくなるのではないでしょうか。その時、メディアはどうするのでしょう。戦後、手のひら返しをしたよに、またまた何事も無かったかのように、国民に擦り寄ってくるのでしょうか。

もうこれ以上、「金の為」なのか「企みの為」なのか知りませんが、私たち国民の心を分断しないで欲しいです。
高岡農協会館での講演会お疲れ様です【中正 進】
2017-07-02 18:24:22
高岡農協会館のホール、自分はほぼ前列中央の前から4列目に座って居ました。可愛らしい女子高生のMさんのちょうど2列後ろの席ですね。
いつもならラフな格好で行きますが、講師青山繁晴さんは講演会の途中からは上着を脱いで講演されますがすHcSNc、最初はきちんとスーツ姿に、其の講演会に合わせたネクタイ
勝訴【のぞみ】
2017-07-02 18:06:25
青山 様

いつも、ありがとうございます。

さて、先日。最高裁判所より、慰安婦=性奴隷説の上告人に対し、「これはねつ造」だと発言された桜内文城氏の最高裁判所での勝訴が確定したことを知りました。
4年間以上にわたる司法の場での闘いだったそうです。

大変重要な勝訴だと思います。報道していただきたいです。
桜内氏と共に闘っていただいた多くの方に感謝したいです。
気持ちだけでも参加させていただきます【大竹 悠生】
2017-07-02 13:53:32
今回は参加できず残念です。

 以前,青山さんと一緒に考える機会があったおかげで,多くのことに気付かされました。
自分がいかに無知であったかを痛感し,それ以降,自分の頭を使って考えるきっかけになっています。

 離れた場所に居ても,心は同じ。

 一日も早い拉致被害者救出のため,国民の力を集結させるときですね。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ