On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-07-03 11:46:07
Comments (51)

ふたつの申込方法

▼きょう7月3日月曜の「虎ノ門ニュース」で話した内のふたつ、申し込みという手順が必要なことについて記しておきます。
 そのひとつは、自由民主党に、内部から批判、提案、問題提起を届けるための入党です。
 もうひとつは、不肖ぼくが中高生の時代を過ごした姫路 (兵庫県姫路市。世界遺産第1号の国宝姫路城のすぐ隣の淳心学院中高等学校) で初めて開く独立講演会です。

▽自由民主党への入党を希望される方は、下記のメールアドレス宛てに
・氏名
・住所
・電話番号
・希望する申込書数
をお書きになってメールをしてください。
aoyama.shigeharu.info@gmail.com

※これに関連する書き込みの一例を再掲しておきます。

2017-06-28 08:55:21に投稿
青山事務所経由で自民党員になりました。

青山さんの日頃からの国益のみの為の活動を敬意を以て拝見しています。ありが
とうございます。 
先日、青山事務所を通じてお願いしていました自民党への入党が認められ、晴れ
て自民党員となりました。 

自民党員の獲得は自民党議員のノルマになっている事は知っていましたが、寄付
もお受け取りにならない青山さんのことなので、自民党員獲得のノルマも無視さ
れているのかと勝手に思っていました。
しかし、青山さんのブログの5月13日の記事での控え目な書き込みを見つけ、青山さんの党内での発言力が少しでも増す事
が日本国の国益にとって有益な事と思い入党をお願いしました。
これで、私も祖国へのささやかな貢献が出来たと嬉しく思っています。 

青山さんへのお願いですが、 
青山さんのブログでの党員獲得の記事が、題名と直結していないので見つけるの
に苦労します。 
国益の為のみに活動されている青山さんの発言力が増す事は、青山繁晴参議院議
員の為でなく国益の為となることです。国益の為・青山さんの意見に共鳴する国
民の為、題名にも党員募集について触れた記事を再度掲載して頂けないでしょう
か。

金子 滋

▽独立講演会は、下掲の中の青い「申込フォーム」ボタンを押してください。
 ぼくへの質問も、そこに書き込めます。
 

第68回 独立講演会@姫路 (2017年 8月13日 : 開催のお知らせ)

【講演日】

2017年8月13日(日)
 
【講演時間】
受付:12時30分
開演:14時00分~18時30分 予定
 
【講演内容】
希望の祖国への、日々の歩みはこれだ! その5
 
【会場】
パルナソスホール(姫路市立姫路高等学校音楽ホール) 指定席
兵庫県姫路市辻井9-1-10 
JR・山陽電車 姫路駅下車
○神姫バス 姫路駅北口バスターミナル10番のりばより
「書写ロープウェイ」・「大池台」行き「姫路高校前」下車すぐ 乗車時間約15分
バス時刻表 「姫路高校前行
○タクシーで約10分
詳しくは、こちらをご覧ください。
○姫路駅と会場を往復する臨時貸切バスを運行する予定です
 
【受講料】
一般 5,000円 / IDC(インディペンデント・クラブ)会員 4,000円(税込)
 
【申込期間】
2017年7月3日(月)正午~ 2017年7月21日(金)正午
※申込期間内のみ、お申込みを受付致します。
 
【申込方法】
「申込フォーム」ボタンをクリックし、リンク先のページよりお申込みください。
※「申込フォーム」へ入力される前に、必ずページ下の【禁止事項】までお読みください。
 
                     
 
※上記以外のお申込みは、受け付けておりませんのでご了承ください。
※独研ホームページからのお申込みに限り受付けます。
※入力いただいたメールアドレスに、申込確認メールを送信しますので迷惑メール等の受信拒否設定をしている方は、
「dokken.co.jp」をドメイン指定受信に設定してください。
※全ての連絡は、メールにて行います。メールアドレスが間違っていると連絡が取れませんので、ご注意ください。
※おひとり様で複数のご応募は、すべて無効とさせていただきます。参加を希望される方おひとりずつお申込みください。
ご家族等で、メールアドレスが重複している場合も、受付けできません。別々のアドレスでお申込みください。
※申込完了後、入力いただいたメールアドレスに、申込受付の確認メールが届きますので、必ず確認してください。
メールが届かない場合は、正常に申込が完了していない可能性がございます。申込期間内にkouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
※ご不明な点については、お早めに講演会運営事務局kouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
※FAX、メール、郵便、電話でのお申込みは受け付けておりませんので、ご了承ください。
 
【抽選結果通知】
当選・落選発表は、7月21日(金)申込締切り以降、お申込みの方全員にメールにてご連絡致します。
※会場の規模によって抽選になる場合がございます。
 
【入金方法】
当選された方に、メールでお知らせ致します弊社指定の銀行口座へ、受講料をお振込みください。
なお、振込手数料はご負担ください。
 
【振込期限】
2017年7月31日(月)15時まで
※期日厳守でお願い致します。
 
【受講票】
入金が確認できました当選者にのみ、開催日の1週間前を目安に、受講票を記載したメールをお送り致します。
講演当日は、受講票のメールをプリントアウトしてご持参ください。
またご本人を確認できる身分証明書をご持参ください。
IDC会員につきましては、IDC会員カードをご持参ください。
※受講票をお忘れの場合、入場できませんので、ご注意ください。
※プリンターをお持ちでない方は、受講票のメールを携帯のメールへ転送し、受付で携帯の画面をご提示ください。
 
【禁止事項】
※参加資格の譲渡
※講演の撮影・録音・録画
※講演中のパソコン・携帯電話・タブレット端末等通信機器の使用
※事前に申込みをされていない方の入場

 

【問い合わせ先】

独立講演会 運営事務局
※電話でのお問い合わせは対応しておりませんので、ご了承下さい。
※独立講演会については、弊社総務部では対応しておりません。
※独立講演会以外の講演については、こちらまで。

お問い合わせフォームはこちら
 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

宣言しましたので宜しくお願い致します。(厚かましくてすみません)【歳か? 好き! 許す!】
2017-07-19 01:54:18
いつもほんとうに興味深く拝聴させていただいております。
先日から自民党入党を考え始め、本日決心しました。
嘘話を吹聴する地上波、特に今回の加計問題では如実でした。
疑わしきはどう見ても前川氏及び既得権益側でしょう。
口利きだ!忖度だ!と騒ぐ人たちは、なぜそこまで私心に
こだわるのでしょうか。自らの私心を投影しているのですよ。
酷すぎます。自分の醜さを晒しているのにお気づきでない。

正直申しまして、昨年くらいまで自民党に関しては不信感を
おぼろげながら持っておりました。あの参議院選挙までは。
選挙中はそれでも半信半疑だったのですが、「内側から変える」
これだ~!刺さりました。プラグマスティックに動かなければ。
行動することによって何かが少し変わる。少しずつでいい。

自らにあり続ける情熱を些細な女の反発心で抑えていたのです。
素直におかしいと感じたことすぐ意見しよう。しかも内側から。
右や左やといった話を超え、一緒に壊れた地球儀を直していきたい。
宣言しましたので宜しくお願い致します。(厚かましくてすみません)
自民党【松本裕子】
2017-07-06 13:41:06
青山様

国内問題もあります。私達の生活にとって大事な問題です。しかし、安全保障の問題は、私達の生死に関わる問題です。今この北朝鮮、中国、IS等のテロから、日本を守ってくれるのは、安倍首相しかいないのです。逆に考えると、安倍首相さえいなければ、日本を潰せる。

私の周りでも、安倍が悪いと言っています。でも、日本を反日国から守れる人は、安倍首相以外にいるのかと、問うと、大半がだまります。、普通の日本人は、賢いのです。ここに希望があると思います。
蛇のように賢く【灰色うさぎ】
2017-07-06 12:17:37
青山さん

今回の都議選の結果に一都民として、がっくりきております。
知事、マスコミ、野党それぞれに言いたいことはありますが、自民党の本部、都議連には大きく反省して欲しいです。
前回私は青山さんのお庭で「美しく生きる」ことについてコメントいたしましたが、今回つくづくと思うのは、本当に都民、国民のことを思うのなら、見っともないくらいの説明、汚いくらいの攻撃があってもよかったのでは……ということです。馬鹿正直に正攻法で玉砕して、都政、オリンピック、パラリンピック等、そしてその先にある日本の安全保障を都民、国民に心配させる結果を招くことを見通せなかったのでしょうか?
「蛇のように賢く」あって欲しい、今からでも遅くないので、安倍さん以下奮起してもらいたいものです。今回は日本の弱点を露呈したのではないかと心配です。
心の内では、「美しく生きる」ことを目指しながらも、いつも青山さんがおっしゃておられるように大事な人々を守るという気概がなくては、私達も信頼することはできないと思います。
選挙の応援演説の妨害【アキラッチ】
2017-07-05 23:26:56
都議会選挙期間中の安倍総理の応援演説について述べます
僕は、既出【ednakanoさん】のご意見に賛同します

ヤジと怒号で埋め尽くされた状況をユーチューブで見ました
この件をもとに憲法の問題を作ってみました
問題
選挙応援の演説を、(1)多人数で、(2)プラカードを作り、(3)演説が聴こえなくなる程度の大声をあげて、(4)長時間にわたって、(5)妨害、する行為の合憲性を述べよ
(これは、法学部の1年生レベル、司法試験受験生であれば超入門レベルの問題です)

ほぼ100%の学生は、以下のように論述します
(1)どんな憲法上の権利が侵害されたか?
→「民主主義」を「実現」するための「過程」である「重要な選挙」に付随した応援演説は、政策を語る重要な憲法上の権利
→表現の自由(憲法21条1項)・・・憲法を学ぶ者にとっては、憲法のたくさんある条文の中で、トップクラスの重要な権利だと教えられます
(2)応援演説を妨害する行為が違憲かどうかの判断基準は?
→厳しい~~基準となります・・・超大事な権利なので
(3)じゃ、今回の事件にあてはめると
→選挙演説を妨害する行為は、100%違憲となります・・・もしも、あの人達がプラカードを持って「無言」で立っていればまた違う論述となると思います
(参考までに、もしこの妨害行為を合憲で論述すると、憲法センスに欠けると書かれるでしょう)

今回の妨害行為について、憲法学者の長谷部さん、木村草太さん、小林節さん、予備校経営者の伊藤真さんに聞いてみたいです
しかし、あまりに初歩レベルの問題なので、まともに答えてもらえないのが現状でしょうね
つまり、今回の妨害行為は明らかに憲法の反し、民主主義の過程を破壊する重大な行為なのです

にもかかわらず、、、テレビの解説者も、評論家も、野党も、安倍総理の問題発言だけを取り上げていますよね
普段、「憲法を守れ!」って主張している人達ほど、相手が自分と異なる思想、信条であれば、いとも簡単に憲法を破るのですね
国家の「最高規範」であり、「根本規範」である憲法ってそんなに都合よく扱っていいのでしょうか?
野党の弁護士、検察官出身の議員さん達!
もう「憲法の基本理念」はお忘れですか?

それとも、動員しちゃいました?
都議選の結果【やまだ】
2017-07-05 17:24:43
青山さん、こんにちは。
久しぶりにコメントさせていただきます。
今回の都議選をめぐるマスコミの偏向報道はひどかったですね。民主党政権成立時を思い出し、本当に嫌な気分になりました。
今後、マスコミが調子に乗るのではないかと心配です。今後改憲の流れがひかえておりさらに偏向報道は加熱するかもしれません。
そんな中、日本を良い方向に向かわせるために、1人の国民としてできることをやっていきたいと考えています。

ところで、最近気になることが1つあります。
Yahooニュースについてです。これまで、Yahooニュースは、ニュース自体が偏っていても、その下にあるコメントに公平な意見が多く、そこでバランスが取れているように感じていました。
しかし、ここ最近、コメント自体に偏ったものが多いように見受けられます。
私の気のせいなのかもしれないのですが…
コメントを書く人達も偏向報道の影響を大きく受けてしまっているのでしょうか?
それとも何か操作・工作?のようなことが行われているということはないでしょうか?
あくまで感覚的なことで根拠はないのですが、不自然に感じています。
『あんな人たちに負けられない』は暴言ではない【ednakano】
2017-07-05 16:50:57
青山議員

都議選の応援演説に「アベは帰れ」と叫んだ人たちに対し、首相が「あんな人たちには負けられない」といったことをメディアは、国民に対する暴言だと報道しているのですが、私は違った感想を持っています。

あの一角にいた人たちの行為は明確な選挙妨害であり、現場の混乱を避ける配慮がなければ、即時逮捕されてもおかしくない行為です。あれは民主主義に対しる冒涜であり、メディが民主主義を尊重しているなら、やじったほうを非難するべきです。

あれは安倍首相の民主主義の敵に対する宣戦布告だと思っています。そのことを理解していない政治家には、ああいう反応はできません。

NHKはこれを報道しませんでした。そういう意味では一部民放よりましと言えますが、NHKが真に正しい報道機関であれば、あの一団を民主主義の敵として報道したはずで、理解していながら、民主主義の敵を放置したという意味では50歩100歩です。
東京都議選から見えたこと【佐藤 有彦】
2017-07-05 14:10:26
・虎ノ門ニュースを好んで拝聴している者の一人です。
・素人で僭越ながら、感じたことを申し上げたいと思います。
・今回の東京都議会選挙の結果で解ったのは、東京に確固たる組織票を持つのは、公明党と共産党だけになった、ということではないでしょうか。
・自民党の支持も惨憺たる結果ではありましたが、保守そのものには根強い期待はあり、むしろ、民進党こそ支持基盤を完全に失ったのではないかという印象があります。
・都民ファーストの会に票が集まったと言っても、小池知事の築地・豊洲共存策などは、どっちつかずの暴論としか思えません。そもそも築地を売った資金で豊洲の経費を賄うという話はどこへ行ったのでしょうか。豊洲の経費はどこで稼ぐのか?全く理解不能です。防衛大臣の選挙コメントは論外としても、ヒステリー議員の暴言・暴行は都議選自体には何の関係があるの?と言いたい気がします。
・大阪で起きたような事態が、東京にも飛び火し、結果して、本来は一部の限られた筈の団体の発言力がこの国を覆うことになるのは避けたく思う次第です。
・青山さんのご意見を聞かせて下さい。
偏向放送から脱却【大島弘志】
2017-07-05 13:30:04
昨年春の頃でしょうか
虎の門ニュースでの2時間の語りで青山さんを深く知り、
感銘を受け勉強になることお話しばかりで御礼申し上げます。

政治には興味が薄かったのですが、
去年の夏の博多駅前での演説会を聞きに参りました(選挙演説を聞くことは人生初)
youtubeでアップされる各地での演説にも毎日感動の連続でした。

政治家になれれてからも、視聴者に向けて
あまり知られない自民党での勉強会活動のリポート
国益に向けた終わりのない専門の会など
もっと多くの国民に知ってほしいと熱望いたします。

憲法改正に向けて進んでいる今年ですが、
放送法の変更などは出来ないものでしょうか。
新しい放送局を開設して既存の局とは違う保守の考えを
テレビを見る視聴者に届けることは
日本の国益にプラスではないでしょうか。
都議選【ぴのこ】
2017-07-05 10:58:04
青山さんお疲れ様です。
私も、コメントに書かれた方と同じ体験をしました。
都議選の翌日、仕事先の女性に「総理が選挙の応援に来たんだよ。見に行っちゃったー」
と話したら「安倍が悪い!安倍と稲田が自民党を悪くしているんだから。」と強い調子で言っていました。
この人は都知事選挙では、舛添氏、増田氏に投票していたのでちょっと意外な言葉だなーと思いましたが、こういう人が都民ファーストに投票してるのでしょうね。
会社でPCを使っていても、子育てや家庭の事で忙しく、家ではネットは全く見ないと前に言っていました。
今回の選挙でますますマスメディアは自信を持ったんじゃないのかと、とても心配しています。
勿論、都議会自民党も悪い所は沢山有ったでしょうから、メディアだけのせいでは有りませんが。
与党のおごり【【公開可】荒凡夫(30代)】
2017-07-05 07:42:00
虎ノ門ニュースを毎週見ています。
心より応援してます。

さて、森友、加計、都議選と、一連を見てて、感じました。
政府は、マスコミ、野党(維新除く)の印象操作に完全に足元をすくわれましたね。
いくら、取るに足らない、下衆で卑怯な国会質問だったとしても丁寧に対応していかないと、こういう結果を招くことがあり得るということが分かり、勉強になりました。
公用車【佐野 充】
2017-07-05 06:02:40
青山さん。おはようございます。公用車に自分以外の一般の方あるいは、家族を乗せて事故を起こしてしまった時のことを考えるとやはり、公用車に自分以外の家族を乗せるべきではないと思います。国会議員の年収はいくらあるからダメだとかではなく交通事故は、相手からぶつかってくる場合もあります。献金などをなくせば、私は、国会議員の給料はもっと高くてもいいくらいだと思います。
感動【小邨涼子】
2017-07-05 04:01:00
青山繁晴様

いつもたくさんの有益な情報をありがとうございます。

青山さんのブログの記事一覧の一番上に、各申し込み方法が簡単に見られるようになっているのを発見して、嬉しくなりました。
細やかなお心遣いが素敵です。

特に先週の虎ノ門ニュースは鳥肌立てて聞きました。恐ろしい闇ですが、一人でも多くの国民が知って、告発して下さる方を守れるようになれたらいいのにと思います。

今週の虎ノ門ニュースやこのブログでも時々、「時が来たら死ぬだけ」と仰っていますね。
最初は、疲れすぎてすてばちになってしまわれた?と、くだらない事を考えてしまったのですが、青山さんの真っ直ぐな目を見て、文字通り命を削りながら猛烈に人の為に生きておられるからこその潔いお言葉なのか!と思いました。(と勝手に解釈して、感動しました。)

ぼくきき(?)の御本が届くのを楽しみにしています^ ^
二階さんは高齢で、成長戦略は、作れないのでは。【里山幸子】
2017-07-05 02:35:20
自民党の議員の方は、今回の東京都の議会選挙に、失望されていると、思います、やはり二階幹事長さんなどは、「TVで見ていても高齢」で、正直に言って、私の母と見た目が変わらない、だから日本の成長戦略などは、作れないと、国民は思っていると、思いますよ。

私に良い考えは、ありませんが、電波オークションをすれば、1社あたり、国家に約7000億円入ります、保育園を余裕で作れます、よかったら、自民党の部会などで、提案してみて下さい、なにやらまた、政治状況が、複雑になってきましたが、北朝鮮がICBNを、発射したとか、日本に対する、基本的な軍事的脅威は、消えていません、青山さんの様に、冷静に1つづつ、物事を前進させて、いって欲しいです。

それにしても、次の総選挙の3ケ月前に、自民党の総裁選挙が、あるとか、石破さんが最近よく、政策の発言されているので、自民党が分裂するのではと、少し心配です、こうなったら、議員総会でも、開催したらどうでしょう、「女性議員の暴言や、閣僚の失言もあり、今の自民党が、少し見苦しい」のは、事実ですから。

お体に気を付けて、頑張って下さい。
都知事選、最終的な責任は有権者だと言っても、メディアが…。【眼とろん星人】
2017-07-05 02:28:12
次の総裁選狙いの石破さん、もう笑いをかみ殺しているのがミエミエでしたね。

 “190 衆議院 地方創生に関する特別委員会 13号 平成28年04月26日”
において、
 高井崇志議員(民進党)の獣医師不足(特に西日本の畜産獣医師)についての質問で賛同の意を表し、それを推し進める意向だという答弁をしたのは、国務大臣(地方創生担当)(まち・ひと・しごと創生担当)石破茂君じゃないですか!

 当事者の一人として、一番安倍首相を擁護しないといけない立場の人でしょう!
 メディアでのコメントは完全にそれに触れず、他人事の評論家でした。

 稲田防衛大臣の失言も、要するに、自民党以外は、自衛隊を支持しない改憲反対の人たちばかりだというのが真意で、言い方がまずかっただけでしょう【確かに表現力が拙いのは、言論勝負の民主政治で致命的だとは思いますが】?!

 それを石破氏は『この人、僕が防衛相だった時よりずっとレベル低いもんね』と言わんばかりの突き放し方。本当に自民党の重鎮ですか?

 それにしても、小池都知事は、30年以上揉めてやっと決着がついた豊洲移転反対の急先鋒だった共産党と野合して、蒸し返す。

 やっていることが、普天間の辺野古移転の時の鳩山首相の『トラスト・ミー』と一緒じゃないですか!?完全にパンドラの箱を開けちゃいましたよね。

 東京五輪の重要インフラである環状2号は間に合いませんよね。

 この人の風見鶏は、テレビタレントとして、評論家竹村健一氏のお飾りアシスタント時に、有力政治家がゲストに来たら、色目使いまくりの茶坊主キャスターだった時から全然変わっていません。

 地方自治体の首長は直接選挙で、権力がとても強い実質大統領制に近いので、都知事が議会の党派の長を兼務するのは、議会のチェック機能に弊害をもたらすという理由で、都議選直後に、元の都民ファースト会の代表の野田数氏にその職を返上。

 そんなこと最初から分かっていたし、
 そもそも野田数氏は青山さんがお怒りになられた『日本国憲法無効論に基づく大日本帝国憲法復活請願を東京都議会に提出した』無責任極まりない人ですよね。

 この人じゃ不味いから、共産党、公明党と野合のためにナンチャッテ反自民の小池知事の名前使っただけだということがミエミエですよね。

 すぐに自分ファースト、都民ラストの小池さんで、都政が混乱・紛糾して都知事辞任に追い込まれるんじゃないですか?

 東京五輪は、間に合いませんよ。
東京大連立【Z団#3】
2017-07-05 01:03:51
嗚呼惨敗ーーー。でも安倍政権に瑕疵はない。イッチャモンと逆風にやられただけです。どこ見てるんだ有権者!と言いたいですが、ここは恨み言はやめて、小池さんに三顧の礼で自民党に戻っていただいたらどうですか。そもそも最初から、都知事選で小池さんを自民党公認にしなかったからこういうことになっている。基本的に保守なのだし、東京都が自民・公明・都民でまとまってもおかしくないでしょう。そして一刻も早く、積もる懸案事項に手を入れて、オリンピックをきっちり成功させるべきです。

小池さんは、口では古いオジさん政治に決別などとうそぶいていますが、本音では素人議員ばかりで心細い筈。自民には落選議員を含め、経験豊富な人材も多いでしょう。民意によって選ばれた人たちを、素人集団と切り捨てるのではなく手を差し伸べてほしい。反日勢力が忍び寄る前に・・・
変わりたい民意を掴む、ガチンコ勝負【青い海と空】
2017-07-05 00:16:06
変わりたい。変わらなければ。変わってもいい。変わってほしい。

民意は、そこにあったのではと考えます。

その民意を受けとめる器(政党)がなかったと言うのが、今回の結果ではないのでしょうか?

大東亜戦争以後の72年で定着した現状に、満足していない民の気持ち、これが今回の民意だと思います。

その【気持ち】を、一点に集めるためには、《分かりやすい目標》を示し、真正面からのガチンコ勝負をするべきです。

憲法九条問題と、北朝鮮拉致被害者の救出を真正面から掲げて、ガチンコ勝負を挑めば、『真の民』が動く日がきっと来ると期待します。

逃げない、回り道をしない、ぼやかせない、力強く中央からの突破を目指すことが、清らかな日本と国民を取り戻す近道だと思いませんか。
稲田防衛大臣について【ooaa11】
2017-07-05 00:14:40
都議選自民惨敗について、稲田防衛大臣の失言についてあれこれ書かれています。確かにあのタイミングでの失言と呼ばれる行為は、あまり頭の良い行動ではなかったと思いますが、稲田さんがなぜあのような認識だったのかは、よくわかる気がします。すなわち、自衛隊員にとって、自身の防御をまったく認めない憲法9条の縛りを打破できる方向に持っていけるのは、自民党だけと自負しているからだと思います。どのマスコミも稲田大臣が思い上がっている視点のみで安倍政権批判に利用していると感じましたが、この失言問題を通して再度、自衛隊員がかかえる重大な問題を国民に知らしめる絶好の機会なのにと思いました。
モータースポーツ【前田 和夫】
2017-07-05 00:06:43
青山さんこんばんは。
日々の業務お疲れ様です。
先月の虎ノ門ニュースの冒頭で、ルマン24時間レースのことに言及されていましたが
レース結果はもとより周囲の反応の鈍さに落胆されていたご様子でした。
私は毎年F1日本GPを現地鈴鹿で観戦していますが
観客数もかつてに比べれば半分ほどになっています。
先日のインディ500での佐藤琢磨選手の快挙、
なんとか良い方向につなげてもらって
モータースポーツが再度盛り上がりを見せてほしいです。
青山さんと同じくモータースポーツを愛好する者の一人として
切に思います。
かつて「青スポ」の初回でアイルトン・セナを取り上げてくださったこと、
遅くなりましたが大変感謝しております。
「青スポ」またやってください。

益々のご活躍期待しております。
今日4日、アメリカ合衆国、もとい合州国の独立記念日に
誕生日を迎えた一日本人より。
北と自民党【健太郎】
2017-07-04 23:45:46
北のICBM成功の発表を受けて各国が分析しておりますが、ICBMではないのではないかとの見解もあります。
北はロシアに泥は塗れないのではないでしょうか。
ハワイは勿論、米本土ならアラスカは射程にできても、それ以上ならモスクワも含まれてしまう。
米大統領もすぐにオペレーションを下す雰囲気はありません。西海岸までは届かないと見ているのでしょうか。
週末のG20での米露会談でどのくらい突っ込んで話をするのか興味があります。

自民党のようなメガ政党になれば、いくらか欠陥議員もいるでしょう。故にリスクマネジメントの話です。
しかし自民やこころに志と国家観を持ち合わせて、背骨がしっかり通った国士は少なくないはずだと信じたいです。現勢力で少なくともド真ん中にしてもらわなければ困ります。
近々行われるであろう衆院選で、国会に新人議員が跋扈するようなことになれば、それこそ暗黒です。
どうぞ御党執行部にお力添えをお願いいたします。
自衛隊と日米安保について【小林大輔】
2017-07-04 23:45:18
青山さん
いつも我々に考える為の情報、志を教えていただき、頭がさがる思いです。ありがとうございます。

今朝の北朝鮮のミサイル発射のニュースを夜のニュース番組で取り上げていました。
コメンテーターの方が『ICBMの開発によりアメリカ本土への攻撃の可能性が高まると、報復を恐れて日本への攻撃に対して助けてくれないのではないか』といった趣旨のコメントをされていました。

都合の良いときには、9条を守れ。都合が悪くなると、アメリカに助けて貰う。

靖国神社の英霊の方々をさんざん無視し。これからも、アメリカの若者に血を流させて、自分たちだけの平和憲法を守るという無責任を感じました。。

週末の選挙の結果と同じく。日本人は日本でしか通じない自分ファーストになりかかって、いやずっとそうだったのです。

我々国民は東日本大震災のときの行動など、自分だけじゃない、人の為に生きていける国民だと思っています。
今こそ、そういった自分たちの良さを感じ、目をつぶっていた我々の悪い部分である国防、安全保障に目を向けべき。世界のために活躍できる日本国、日本国民であるべきだと感じました。

我々はアメリカや中国と違った、世界で役割を果たせる力をもっているのだから。
前川さんの参考人招致【なつ】
2017-07-04 23:38:23
10日に参考人招致がきまったみたいですね。

青山さんが質問できないんですか?
安倍一強が確かに悪いと思う【うめ】
2017-07-04 23:07:25
まあ世界は混沌としていて日本を取り巻く環境も厳しい中、安倍総理にはアメリカ、中国、北朝鮮(韓国)、等、世界と日本生き残りの為に外交をして貰わないといけないのは確かで、そんな中、安倍総理は日本国内でも連日問題対処を迫られていて各大臣は何をしてるのか?疑問です。やはり国内の諸問題は各大臣が対応しないと安倍さんはそんな暇が時間がないと思います。最初の森友も昭恵夫人が籠池氏と関わりがあり学校の名誉校長をしてたから昭恵夫人と総理が土地売買の不正をしたように言われましたが、あれ土地の売買をした国側の責任者がつまり最終は財務大臣の責任を追求するべきだし、今回の加計学園も文部科学省内のメモを書いた一官僚といきなり安倍総理、官邸との言い合いになってますが松野文部科学大臣は加計学園を認可したんですよね?合意したんですよね?じゃあ文部科学大臣と一官僚の意見が違うのがそもそもおかしくて文部科学省はバラバラで意思疎通出来てない省庁と言うことが問題で安倍総理追求云々よりまずは文部科学省としての見解をこれまでの経緯を松野文部科学大臣が説明するべきでは?国内でも安倍総理、安倍総理、安倍総理、安倍総理でこれじゃあ自民党は無理ですよ。大臣はやはり当選回数で順番で決めるのではなく専門性が高く話す能力もある人を決めないと『安倍一強』と言いますがキツイ言葉で言い換えたら『安倍以外は無能』と言うことです。石破さんは私は能力あるよと安倍政権を批判したそうですが自民党内でそんなに信頼されてるのか疑問です。何が言いたいかと言えば一年生議員でも能力があり、人望があり、専門知識が高ければ大臣、副大臣になれたらよいと思います。国益を考えた人事を願いたいです。個人的には青山さんが外務大臣になってくれたらなあと本気で思ってます。次は安倍一強にならない人選を国民として願います。
政治家を選んでいるのは国民【ペンネーム】
2017-07-04 22:58:59
青山さん。
私は以前(民主党政権時代)、稲田防衛大臣の御父上に「稲田さんは肚が座ってない(度量が足りない)ので総理大臣とかではなく総務などの副大臣をなさるべきではないか」ということを酒席でお伝えしたことがあります。故人ですのでなんと返答されたかは控えますが、その場にいたいわゆる保守系の本を執筆されている方が「彼女は腹が座っていると思う」とおっしゃっており、政治の世間というのはそんなものなのかなと思っておりました。
稲田氏の失態は結局のところ国民に尽くすべき議員としての度量があまりにも足りなく、数年前に覚えた感覚が現実化しており、戦後という日本の深刻さを表すようです。
私は安倍氏にもほとんど期待しておりません。しかしながら彼がましな議員であるというのも悲しきかな事実です。
安倍氏がもし政治手腕ならぬ政治小手先をこのまま続けるのではなく、「減税」と「独立」を唱え、全てを薙ぎ倒すだけの勢いのある政治家に今から変わることができるのなら、自民党にもまだ希望はあるでしょう。
小手先の技では日本はよくなりませんね。
都議選【ハマナス】
2017-07-04 21:49:46
青山さんこんにちは。都議選の結果は予想以上でした。みなさん、自民党のゆるみとおっしゃっていますが、(青山さんもそれは以前から指摘なさってましたよね)私はやはり、最大の要因はメディアの偏向にあると思います。
 職場でいつもはそれほど偏っている人でもない人が、都議選の結果を見て「安倍さんが悪いことばっかりしているからだ!それなのに、悪くないなんて言って!」と怒っていました。加計学園の件だと思いました。
 これは、ネットを見ずに、テレビや新聞だけ読んでいる人なら当然の反応なのだろうと思いました。
 新聞もテレビも偏向していますが、安倍総理が本気で真実を語ったら庶民にもその声は届いたはずです。
 「私は決して屈しない」と国会が終わった時に安倍総理は言われましたが、何に屈しないのか、ストレートに伝わりませんでした。
 安倍総理が変えるべきは、憲法だけではなく、「戦後70年の呪縛」なのですから、憲法改正するために、真実を曖昧にするのでは本末転倒です。いい意味での駆け引きは政治家として必要でしょうが、真実を庶民に伝えられなくなったらだめだと思います。
 メディアの偏向はすぐには変わらないでしょうし、今、安倍打倒で総攻撃を仕掛けてきているような気がします。だからこそ、安倍総理は戦後70年の腐敗と呪縛を全部さらけ出して見せるべきです。それなしに憲法9条に3項を書き込んでもこの状況では戦後が終わる気がしません。安倍総理は自分の後は誰もいないと心配しているのでしょうし、第一次政権の失敗の教訓もあるのでしょうが、今のままでは、この窮地から出られないのではないでしょうか。
 「正しく敗北する」って素晴らしい言葉です。青山さんのお話だけがよく伝わります。
台風直撃でも打倒安倍政権ファースト【fuukou】
2017-07-04 21:17:28
本日のぷいぷいは~初っ端は接近する台風を各地に記者やアナウンサーを派遣して生リポート。
何時までこの昭和な演出を続けるのかな?
放送局は各地に観測カメラを設置してるから、それで充分ちゃう~
今時は一般の人がネットに色々動画をアップしてるしなァ~
で、大阪のおっさん達が都民ファーストを武器に安倍さんや菅さんを扱下ろす。
アキバの映像をメインにしつこく、あの「動員」を与党側が共産党の企みと言っているのを、今時はSNSで自然発生的にムーブメントが起こる、と昭和的な考えしか出来ない安倍さん達として、さらに「韓国のローソクもそう!」
と、ニュースのおっちゃんが上機嫌(文春への憂さ晴らしを政権批判で済ましてる、んでケタケタ笑いながら)に言いました。
はァ?あの弾劾集会のローソク・デモが自然発生的なものと???
あれこそ、北朝鮮勢力が裏で誘導してるって、一部の人にはとは言え、周知の事実やでェ!!!
これを「馬脚を現す」と言いまんのや~
母の介護などで、講演会にはいけませんが、応援しています。【一郎】
2017-07-04 18:03:17
母の介護と、お金の問題で、講演会にはいけませんが、応援しています、あと姫路市は、美しい町ですね、1日使って、散策した事が、あります、もちろん姫路城にも、行きました、やはり昔の建物と、現代の建物が、融合するからこそ、美しいのだと、思います、明石市も、「海岸線と駅から見える、明石城とのコントラストが、とても美しいです」、うらやましいですよ、伊丹市民からの、意見。

さて自民党が、東京都の都議会選挙で、大敗をしました、この5つを、やっていないからだと、思います、あと1年後の選挙まで、時間があります、自民党が解決して、欲しいです。

1、待機児童の問題、保育所を、建設するだけですよ。

2、国家債務の問題、公営事業の民営化を、徹底する。

3、景気回復の問題、通貨統合して、円高を阻止する。

4、輸出不測の問題、アジア版のエアバス社、つまり航空機の製造会社を、設立。

5、赤字国債の問題、電波オークションを、実行する。
安倍晋三【佐野 充】
2017-07-04 16:54:23
東京は皇居もすぐに行ける場所にありますし、東京で生まれ育った人は、安倍晋三政権の緩みというよりは、安倍晋三が、二転三転どころか、皇室の事も含めて、憲法改正も含めて、ハチャメチャにしていることに対しての選挙の結果ではないかと思います。安倍晋三が二転三転することはマスメディアにとっても都合のいいことになっています。青山さんがかいておられる事を読みますと、青山さんは、義を通そうとしておられるところもあるように私には、思えます。それは人間として男として大切なことですが、それに応えようとしない。男、人間は、ダメです。えらそうに書いてしまって申し訳ありません。
都議選【野末 幸弘】
2017-07-04 14:01:50
自民党大敗は予想通りでした。都議会のドン内田氏が表へ出て来た時からの流れでしょう。
首相始め自民党の責任ということはまぎれも無い事実ですが都民が自民党を選択したくないのは
当然だったと思います。
それにしても、この都議選の結果をもって安倍政権を悪し様に言うのはどうなのでしょうか?
この掲示板においても鬼の首を取ったかの如く無能呼ばわりされている方がいらっしゃいますが
自分はそうは思いません。特に加計に関して身内に便宜を計ったという言葉は聞き捨てなりません。
安全安心!【CaitSith】
2017-07-04 13:18:57
自民党は、狂牛病から何を学んだのだろう。
かつて米からの科学的な統計数字に基づき(笑)、押し付けられた米産牛肉を使用した企業群は壊滅状態になりました。
環境基準を無視した豊洲移転問題と重なって見えます。 何のための環境基準なのか?
安全安心を民に届けることこそが政治家の主要な仕事なのではありませんか。
実態はどうであれ、このままでは自民党=人命軽視の党 と国民は思いますよ。
今回は地方選挙でありましたが、このままでは国政も大敗します。

私は自民党支持者ではありませんが、今はまだ安部総理に降りてもらっては困るのです。
そこで3点書いておきます。

1.問題点を明らかにする。
    素直に自民党総裁(重要)として、東京都(重要)の食の安全を軽視したことを詫びなさい。
    ほかの瑣末な問題は関係ありません。(加計などのこと)
    国と地方を混ぜかえらせては駄目。 マスコミと野党はごちゃ混ぜにして責め、国民は騙されます。
    
2.責任を取らせる。
    都民が納得する形で、東京都(重要)の食の安全を軽視した都議連およびその関係者の公開処分。
    自民党内の支持をとるか、国民の支持をとるか、天秤にかけてよく考えなさい。 大きな痛みをとるか小さな痛みをとるか選びなさい。

3.今後の方針
    都民ファーストをはるかに超える形で、日本全国(重要)の食の安全に関し情報公開&政策を、国民の誰にもよくわかるように進めなさい。
    これをすれば都民ファーストの力をある程度削ぐことができるでしょう。
    念のため言っておきますが、都民ファーストの足を引っ張るのはやめなさい。 東京都だけではなく、日本全国の食の安全に反する行為とみなされます。

これぐらいやれば、国政への影響をある程度抑えられるでしょう。
どれかひとつでも不十分なら、安部総理は終わります。

それにしても、東京都の食の安全安心に対し、積極的な軽視を感じさせる自民党は、国政において拉致被害者問題を解決できるのでしょうか?
それ以前に、『解決する気あるの?』
国民を守らない国とは、なんのために存在しているのでしょう?????
政治家や官僚のためだけに日本国は存在しているのですか?

青山さんはどうお考えですか?
「日本の独自の憲法」を作るべきだと思います!【RYOZI INATOMI【70歳】】
2017-07-04 12:56:19
青山繁晴様

祖国の為に、ご苦労様です!


最近、安倍首相が「憲法9条」に言及されました!

私は、昔から、現「日本国憲法」に大きな疑問を持っていました。

現「日本国憲法」は終戦後、実質マッカーサーが作った、臨時憲法です!


日本は古来から、聖徳太子が作った「十七条憲法」や、「明治憲法」があります。

良し悪しは別にして、世界では憲法を成文化していない国も多々あります。


聖徳太子の「十七条憲法」、一に曰く、和を以て貴しと為し、、、以下省略。

青山さんが言われる、「一致点を探す」精神に、相通ずるものが有ると思います!

日本は天皇を戴き、独自の歴史、文化、国民の生活などが有ります!


私は、理想論と言われると思いますが、
「日本の独自の憲法」を作るべきだと思います!!!


私事で恐縮ですが、6月21を以て、70歳に成りました。ボケもせず健康です。

NHKを含むマスコミの反日偏向報道、また勢力が衰えたとは言え
反日教育の巣「日教組」の悪行はSNS「twitter」で、どんどん暴露していきます。


青山さんに倣い、余生を思い切り生抜きます。


皇紀2677年 7月吉日
身近に感じる共産党の手口【やす】
2017-07-04 11:20:52
青山さん、こんにちは。

青山さんは、虎ノ門で、共産党の活動について言及されておりますが、私もその内容に近い事を生活の中で見聞きしています。

私は時々高齢者の方々と接してお話する機会があるのですが、ある個人スーパーを経営している、80歳近いご婦人が最近、私にこんなことを言われました。

「共謀罪、あれは絶対駄目!」、「あんなの通したらとんでもない」、「道路で喧嘩しただけで逮捕だよ」、「政治家の悪口いったら逮捕だよ」、「絶対駄目!!」

私は、あまりことに絶句してしまいました。そしてこのご婦人は、足繁く地区の共産党主催の勉強会なるものに参加しております。他にも、数名、同じような事を言う高齢のご婦人方を知っています。みんなその勉強会の参加者です。皆さんのお話から察すると講師役の共産党員の話は、ほぼ誇張・歪曲・捏造・架空の理想話で、その中にほんの少しの真実を織り交ぜているといった内容です。「尖閣は日本固有の領土であって、中国はけしからん」なんて、愛国心をくすぐるような主張を混ぜ、愛国者の風を呈するのです。実に旨いやり方です。

共産党はこのような会を頻繁に開催し、一票、一票を丹念に掘り起こす努力を怠りません。時には、「ゲリラ的」に正体を隠し、市井に浸透する努力を地道に続け、確実に勢力を伸ばしています。また、他の野党同様、メディアを使った、「無差別絨毯爆撃」をも行います。

青山さんは、アメリカ正規軍は世界最強だけど、ゲリラやテロリストには勝てないとおっしゃっていましたが、保守勢力も、今のままでは、反日や日本を戦後のレジームの中に閉じ込めておきたい、したたかなゲリラ組織と正規軍の二つを持つ勢力には勝てないのではないでしょうか。今回の都議選の結果を見て、その危惧は増々強まりました。彼らは今回の勝利で、増々自分たちのやり方に確信を深め、最低でも安倍内閣打倒、そしてその先の政権交代を目論見、今後更なる激しい攻撃を仕掛けてくるでしょう。

バラバラに分断されている私達は本当にどうすれば良いのでしょか。
都民の1人として。。。【林よしえ】
2017-07-04 09:29:16
我が家はスカパー観ておりまして、
今回の都議選開票番組、、全く観ていませんでした。

もちろん投票はしましたが、
結果はネットでもわかりますしね~。


日頃から地上波はなるべく観ないようにしてます。
地方選挙のひとつに過ぎない都議選を、
あたかも国政にも関係してくる!?のような
地上波の番組つくりには、、、もう、、、


で、とても難しい事で、たぶん無理かもしれませんが、
地上波だけでなく、ケーブル局、スカパー、等で、
多チャンネル化にして、
さらに「NHKは視聴しない!」権利を作ってほしいです。


そして、
こちらの青山さんのお庭をご覧になられてる都民の方々は、
青山さんのお考え、お立場を理解されて投票された皆様です。
今回の都議選の結果にて、東京がどう変わっていくか?
わかりませんが、、、
こうなってしまった以上は、
少しでもいい方向へ行くように都民として注目して、
いくしかありません。。
沖縄と北海道は遠い【憂子】
2017-07-04 09:16:57
青山さん、いつもありがとうございます。

沖縄と北海道の担当の大臣が何故同一人物なのでしょう。
沖縄も北海道も、中国などに侵略されそうです。いつでも目が届き
対策がとれる環境が必要なのに、本気で守る気があるのでしょうか。
沖縄には沖縄の北海道には北海道の、いつも現地に寄り添い現地の為に
働く大臣と省庁を別々にする事はできないのでしょうか?
対馬も心配です…
小池劇場 開幕【たにやん】
2017-07-04 08:18:26
〜 小池都知事が選挙の翌日に党代表を予定通り?に勝ち逃げ辞任 〜
小池都知事と小泉元総理そして安倍総理が水面下でしっかり指切りげんまんしているのが見透せます
東京オリンピック後 小池次期総理へ着々と ホント大丈夫?
か細く【しらす】
2017-07-04 04:48:28
都民ファーストが次の選挙で大量当選しそうですが、
まぁ間違いなく政治のド素人揃いですが、青山さんが言ってる「普通の仕事をしている一般人の声」が政治に入ってくるのは良いんじゃないでしょうか。(良いとこ探そうって気分ですが。)

正直。驕り・不誠実と言える、もう最近の自民・安倍政権はもう完全に見限ってるのですが、
プロ市民に対しての発言ですが「あの様な人達に負けるわけにいかないんです」の発言が、敵と区切ったら四方八方攻撃するというのが、安倍信者(支持者あらず)の議論放棄と人格攻撃を、象徴した発言だなぁと諦観してます。

09年にお灸を据えて、12年に再びやらせたけど、結局ちゃんと景気対策をやって需要を作ったのは13年だけ。あとは14年からは消費増税・公共投資削減などの緊縮財政。加計問題を象徴する、TPP・農業・ソーラーパネルなどの岩盤規制を壊したら身内に私利私欲と、外資に売国。賃金を抑えるために移民をガンガンいれる。国際競争力・岩盤規制・構造改革・無駄削減・財政破綻のお題目で日本を後進国化に向かわされ続けてる。
もう次の選挙では自民党は地上から無くなって欲しい思いです。

最後に、せめて13年の時を思い出して積極財政によるデフレ脱却と日本の将来ための政治をして欲しいです。

…あんまり期待はしてないですけれど。

P.S.
メタンハイドレート、応援してます!着々と前進していて素晴らしいです。
魔の2回生議員と言われてる人達の中にも、「PB黒字破棄や建築国債による積極財政。さらには消費税5%に戻そう」って人達がようやく声を出し始めていて、青山さん含めて自民の若手の人達にはか細く希望を抱いております。
メディアはスキャンダルが大好き【大国の金亀】
2017-07-04 00:32:13
青山さん、何時も勇気ある情報提供どうもありがとうございます。

小池さんは、都民ファーストの代表を降りました。

本当に、頭が良いと思います。これで素人集団が何かしくじっても、責任を取らなくてよくなるからです。

選挙の時だけ代表なんて、詐欺ですね。都知事の業務に専念したいなら、初めから党首になる必要はなかったのです。

東京都民の皆さんどうぞ詐欺にあったことに気が付いてください。

築地、豊洲の問題もそうです。豊洲に戻るだけでは延期した責任を問われるので、築地活用案を付けたしオリムピックが終わるまでは責任を取らずによい口実を設けました。

そして、この責任を取らなくてよい案を、今回、東京都民が選挙結果によって認めてくれたと言っています。

東京都民の皆さん、これからはあなた方の責任ですよ。小池さんの責任ではありません。

今回の選挙の投票率は約50%でした。投票に行かなかった残り半分の人達の責任でもあります。

築地と豊洲を両方活用する案は、築地の業者さんに相談せずに決めています。それは、反対されると、自分が責任を取らなくてすむ案を採用できなくなることが分かっていたからです。

メディアは、小池さんを勝たせようとしていました。その方が、写真集も売れるし、テレビや雑誌も楽してお金もかけず勉強もせず視聴率がとれるものを作ることができるからです。

明らかに、国益よりも自社の利益を重視しています。小さな火を見つけたら、メディアは油を注ぎ大火事を作り出します。すると、儲かる商品が作れるという戦法です。芸能人の浮気についても油を注いで離婚するところまで追い詰めます。

昔から、メディアは取材したという事実だけあれば、白と言ったのに黒と言ったと書いたりで油を注ぐ戦法です。

それで、訴えられれば言論の自由の侵害だと言って責任を取りません。

メディアの良心とは何かについて考える場所が、日本の中に必要だと思いました。
甦れ【居眠り母ちゃん】
2017-07-03 22:37:18
「挫折が生き方の筋肉になる」
良い言葉だー朝から感動しました。

青山さんがずっと懸念されていた安倍政権の緩みの結果が出てしまいましたね。しかし、だからと言って自民党は改憲の議論を引っ込めたり、外交で譲歩したりは絶対にしないで貰いたいです。下へ流されず、振り回されず、真っ当な議論をし、国民に問うて下さい。
まさに、危機にこそぼくらは甦る。
応援しています。
日本の民主主義【かなざわ】
2017-07-03 22:15:41
こんにちは。
都民ではありませんが今日1日非常に不快な気分でした。
学園シリーズで無理やりいちゃもんつけられ、失言にも値しないようなこと、週刊誌の一方的な疑惑報道、稲田さんばかりは問題あると思いますが、まぁもうこれ以上言いたくありません。
この日本の最高権力者はマスコミ、メディアなんですか? マスコミのやりたいように毎日毎日やってれば、今回の都議選のようなことになるんでしょうね。
日本共産党が小池都政の予算案に賛成したりと、明らかに共産党とタッグ組んでるのを知った上で選んだでしょうか。
自民党にも責任があるんでしょうが、新聞によっては都議選の結果で国政に大打撃!
って、、私、札幌の人間は日本国民ではないってことでしょうか?

もうほんと民主主義って名ばかりでメディアが国民を操れるんですかね。
腐った自民党【どんくさお】
2017-07-03 20:49:38
青山さんこんばんは。お疲れ様です。

虎ノ門ニュース見ました。

自民党員になるの迷っています。

腐った自民党にお金を払うのは本当に嫌です。

たかだか数千円だと思われるかも知れませんが、

1円たりとも払いたくないというのが正直な気持ちです。

諸悪の根源は民進党でも共産党でもない、

自民党です。

口だけの自民党、

竹島の政府式典、まだやってませんよね?

それでも自分の気持ちを押し殺し、党員になることが日本の国益になるのであれば??と考えてしまいます。

もう少し自分自身で考えたいと思います。
国を守ること【ことふみ】
2017-07-03 20:37:21
はじめてこちらに書き込みさせて頂きます。
都議選が終わり、エンターテイメントのような選挙結果にあきれ返るばかりですが、しかしこれで日本が終わるわけではありません。
現時点で小池知事は都民ファーストの代表辞任を表明し、実行されてます。この様子を緑色の陣営に投票された方々は一体どのような思いで見ているのか、心中察します。もっと中身のある選挙をやらなければいけない筈ですが、我々有権者がやもすると中身のある議論を敬遠しがちで、尚且つ政策については特に触れず名のある政治家の応援でお茶を濁そうとした立候補者が戦う状況にあってはこの結果もやむなしかもしれません。
そんな中、自民党の党員になるという、自民党に国民の声を届ける妙手があることを7月3日の虎ノ門で知りました。残念ながら今回の立候補者や地元出身の自民党の方に政策的な質問をメールですが投げかけても一向に返事はありませんので(先生方はお忙しいのでしょう)いっそ自民党員になってみようと思っています。もち、青山さん経由で。
追伸:THAADでダジャレ、こうゆうのどうでしょう
「THAADで韓国、さあどうしよう」
ちょっと不謹慎でしたでしょうか?では。
首相はもっと発信を【目黒 TANI】
2017-07-03 20:32:17
毎日お疲れ様です。私は今回の都議選は国政は関係ないと思いつつ改憲の流れを途絶えさせたくないの1点で自民党に入れました。惨敗は大変残念です。首相はもっと
国民に自らの思いを発信すべきです。国会では本当に真摯に野党の質問に対応されておられますが残念ながら国民の多くは仕事で国会中継は観れず、マスゴミは与党に不利な場面のみ切り取って報道しますので国会での答弁は一般国民には届きません。週1回、又は月1回でもいいのでプレスを入れて単独会見を開き、加計の問題など説明すれば、説明責任を果たしていないとは云われなくなると思います。又、忙しいとは思いますがいろんな媒体にももっと出て発信して欲しいです。
又、自民党は今回の都議選はマスゴミ対策をしなさ過ぎ、公明正大に戦い過ぎです(表面上は)。野党がマスゴミと結託し放送法を逸脱した汚い偏向報道戦争を仕掛けてくる以上、自民党も何か対抗すべきです。民放のどこかの会社の株式をどこかダミー会社経由で少しずつでも買い占めていき圧力をかける等、そろそろマスゴミ対策を本格的に党全体で考えてもらいたいです。とにかく自民党には次の衆院選挙では大勝してもらって改憲を前に進めていただかないと拉致被害者の奪還、安心安全な社会の実現はいつまで経っても実現できませんので、是非とも態勢を立て直していただければと切に願います。
外務省でも【神戸46親父】
2017-07-03 18:48:38
青山様
日々国益のためだけにご尽力頂き本当にありがとうございます。
毎週仕事終わりの最大の楽しみである月曜夜の虎ノ門ニュース。
先週の放送も凄かった!ずっと役人のせいにしてた自分が恥ずかしいです。
志ある役人の方を押さえつける上司を登用するような国会議員を当選させた我々国民の責任なのですね!
青山塾を受講した志のある防衛省・元自衛隊員の中から、一人でも多くの国会議員が生まれて欲しい!
そして、外務省の皆様。ぜひ、外務省でも青山さんの勉強会を開いて下さい!
チャンスですね【加藤】
2017-07-03 18:27:36
いつも貴重な情報ありがとうございます。今回の都知事選の結果は、少し驚きましたが冷静に見るとやはり民意には逆らえませんね。マスコミによる印象操作は、常軌を逸しているのは許し難いですが、青山さんがいつも言うように結果は都民に責任があります。政権にとって、これはチャンスだと思います。どんな偉い役職でもやはり人は傲慢になり、緩みます。これで少し本気モードになり国政選挙国政選挙に臨めるのではないかと考えます。安倍政権は、過去に比べ大変素晴らしいと応援しますが、やや緩んでいるように思えます。特に経済政策は、少し雇用が改善され、株価が上がったことで本来やるべき、財政財政政策がおろそかです。やや厳しい注文ですが、消費増税を中止または、減税し、補正予算をしっかりやればこの結果にはならなかった様に思えます。憲法改正を本気で阻止しようとする勢力と全面戦争する必要がありそうです。
安倍首相、内閣改造に期待します【池田好史】
2017-07-03 18:26:37
どなたかが投稿されていましたが、次の内閣改造での青山さんの官房長官就任、いいなと思いました。
党内力学が優先されるだろうから、可能性は限りなく低いでしょう。

ただ、安倍さんが本気で国を想う姿を示すなら、青山官房長官就任のような思い切ったことをして頂きたい。
「対小池」とか「対都民ファースト」とか、「自民党の党利党略」とか、小さいことにとらわれず、国のためになることを堂々と思い切りやってもらいたいです。
青山さんを選挙に誘ったのは、そのためなのですよね?

青山さんのご意思を全く無視して述べました。
私は、青山さんは我々の想いを注ぐ器だと思っています。
政治家小池百合子は必要悪なのかも【MACHIKO】
2017-07-03 18:01:05
関西人ですが都議選に注目していました。
多くの都民が「都民ファーストの会」に票を投じました。
理由は自民党に対する失望感。
そして、都民ファーストの会の代表だった小池百合子氏のことを
それでも保守の政治家なのだから、という認識で選んだ人が
多かったのでしょうか。
本当に保守なのかはまだわかりませんが、その巧みな手腕は成功したわけです。
いいか悪いかは別にして、こういう狡猾な政治家は今の日本には、
特に外交戦には必要なのかもと、考えてしまいます。
余りにもお人好しの日本人に苛立ちを感じていますので。
東京都議選の結果【中川】
2017-07-03 17:50:32
青山さん
こんにちは。

いつも日本のためにありがとうございます!

東京都議選の結果について、青山さんのブログでは「日本国民が馬鹿だ」との意見が多いですね。

僕はそうは思えません。
確かに、小池都知事は自分ファーストだと思います。
でも、自民党だって最低じゃないですか!
(ちなみに、青山さんの案内で自民党員になってます)

自分の思い通りの結果にならないからって「東京都民は馬鹿」は言い過ぎだと思います。

自民党はこの結果を反省し、政策で戦って欲しいです。

そして、僕もせっかく自民党員になったのだから、内部から変わるように声をあげたいと思います!

青山さんがんばれ!!
日本が壊れていくのが悲しいです【みちよ】
2017-07-03 17:03:41
週末から暑い暑い毎日ですね
都知事選の結果を見て愕然としました
私は関西人ですけど、都民て相変わらず学習しないんやなぁ?と思うと同時に小池さんの強かさと怖さを思い知りました(笑)
日本人て純粋過ぎる!もう平和じゃないよ!
安倍首相がコレを機に改めて立て直しを図る事を期待します
自民党員、、、考え中です

そして、、今週末は眞子内親王の婚約発表?
疑問がいっぱいあるのに本当なのかなぁ?
日本がどんどん壊れされて皇室もなくなるかもって危機感が膨らむ一方です
金日成氏の命日だし、大安でもないし…なんでやねん!と突っ込みたいです(泣)
まぁ、映像って今はどうにでも作れますから
マスコミの映像なんて信じたくありません
まだお婆ちゃんじゃないのに、昭和帝が懐かしく時々お写真を眺めてしまう自分が居ます

青山さんと共に頑張ります
絶好の機会かも知れません【いなちゃん】
2017-07-03 15:58:39
池上さんの選挙特番で宮崎美子さんが大した事を言っていました。「都の自民党はこれぞ野党だというくらいやって欲しい!」と。青山さん、自民党都議にファイトを注入してください。そして国政では自民党員はそこまで身を律しているのかと言われるくらいの一般人には出来ないくらいの厳しい何かを実行してもらいたいです。
自民党員と兵庫県知事選挙【田中啓二】
2017-07-03 14:33:59
自民党員の申し込みをしました。自民党がきびしい今こそ自民党員になるべきではないかと思っています。

それと昨日は都議会選挙と同時に地元兵庫の都知事選挙でもありました。関西でも都議会選挙の報道ばかりでまったく注目されていませんでしたが、青山さんとは因縁のある(?)勝谷まさひこ氏が出馬していました。結果はちっとも盛り上がらずあっさり敗北。勝谷氏の演説を聞きましたが、青山さんがよくおっしゃっている「名誉も金もいらない」というセリフを言っていてメタンハイドレートの件なども含めればただ青山さんに嫉妬してるのだなと感じました。青山さんがいうと心に響きますが、勝谷氏がいうとなぜか逆に不信感が生じてしまいました。
第4回「純国産資源のバスが新潟を走る日」【gotoping2199】
2017-07-03 14:33:49
青山さん
いつも考える材料を有り難うございます,今日も虎八,素晴らしかったです。長すぎる後書きも早く読みたい。だじゃれも,ボクは笑いましたよ。はい。ホントです。
抽選もがんばった甲斐があって当選!生きていれば良いこともあるなあ。質問は芦田修正と9条3項についてでした。当たるといいなあ。

さて!
「純国産資源のバスが新潟を走る日」第4回目,いよいよ福岡浩先生の特別講演を戴きました。講演もさることながら,130人でブレーンストーミングをして下さいました。学生の反応が1番良かったのがメタハイ・バスです。福岡先生の前振りも良かったのです!「科学者の話って面白い」を読むとMH開発の困難さが実に伝わってくるし,国運をかけたプロジェクトには「枯れた技術で」というのも分からなくはないです。来年はテキストを「科学者の話って面白い」にすべきか,「氷の燃える国」にすべきか,悩みに悩んでおります。
次回,ゲスト講師はいよいよ青山千春先生です。
都議選が終わって【大谷勝彦】
2017-07-03 13:15:13
青山さん
8月の独立講演会は故郷とも言える姫路で開催されるのですね。盛会をお祈りします。ところで、都議選。不肖自民党員(青山事務所経由入党)としてはなんともがっくりくるような結果でした。うちは家族4人とも自民党に投票。その甲斐あって?何とか当該選挙区は自民党全員当選しましたが。まあれだけアンチ安倍自民報道(当日日曜の朝=まさしくサンデーモーニングでもしつこくやってましたね)繰り返せばお灸をすえてやろうという人も出てきますわな。特に改憲を具体的に提案して以降のなりふり構わぬ攻撃振りには辟易しましたが、ただ、この半年間ほどの安倍政権,自民党の言動、振る舞いが反発を買っている点もあろうかと思います。その辺は謙虚に受け止めて,戦略を立て直し捲土重来を図っていただきたいものです。自民党は公明党にがんじがらめにされている図式は明確になりましたね。
ますます国政も都政も目が離せなくなってきました。
青山さん、それにしてもわが故郷でもある兵庫県はもう少しましな候補が出てこないものでしょうか。トホホです。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

Recent Entries List

2017-11-18 00:50:11
声が帰ってくる
2017-11-11 23:39:11
声を失っても、必ず甦ります
2017-11-02 04:13:11
鉄槌 てっつい
2017-11-01 21:29:11
異変は続く
2017-11-01 21:05:11
大事なことを忘れていました
2017-11-01 19:38:11
明日の11月2日木曜、久しぶりに‥
2017-10-30 02:39:10
新たな異変
  • ページのトップへ