On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-07-14 12:13:41
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (97)

インディペンデント・クラブ (IDC) は今年も、姿勢を変えません

▼不肖ぼくがかつて社長を務めていた時代に独研(独立総合研究所)がスタートさせた対話のひとつが、インディペンデント・クラブ (Independent Club / IDC) です。
 これは、ぼくと一緒に日本と海外 (実績ではハワイ真珠湾) の現場を回り、ぼくの解説や問題提起を受けていただきながら、その場で会員のかたがたと共に動き、直接に触れあい、対話するためのクラブです。

 現場というのは、陸海空の自衛隊基地、しかも最新式の10戦車に乗り、ヘリ空母や護衛艦、潜水艦に乗り、ヘリに乗り、あるいは靖国神社に正式参拝をし、戦争記念館の遊就館(ゆうしゅうかん)内をぼくと神官の論争を聞きつつ歩き、総理官邸や国会を訪ねて、現職の官房副長官とIDC会員が議論したり、そしてハワイ真珠湾の日本海軍を絶讃している戦争記念館をぼくの和訳/解説を聞きながら巡ったり、そういうナマの現場です。
 日本海で独研が自主的に行った海洋資源メタンハイドレート調査の船に同乗して、調査の最前線に一緒に立ったり、ぼくが共同通信京都支局時代に「舞妓さんを公募へ」という記事を書いた祇園で日本の伝統芸能に触れたり、それからいずれのイベントも参加できなかった会員のために「IDC祭り」もあります。

▼実は、会員の空きを待っているみなさんが常に数千人、延べではもはや数万人に達しています。
 会費は年間1万円 (消費税別) ですから、その全員に加入を認めれば、毎年6千万円前後、延べでは最低でも実に4億円前後の会費収入があることになります。
 実際には、最初は入会金1万円 (消費税別) がありますから、収入もっとは上乗せされます。
 それをやれば、独研の苦しい経営もほんとうに楽になるでしょうね。
 しかしIDCの理念はあくまでも、「青山繁晴と一緒に現場へ入る」ことです。そんなに会員が多くては、できるはずがありません。

▼独研が株式会社であるのは、私利を追及するためではありませぬ。自律を保つためです。
 坂本龍馬さんが自立した倒幕活動とするために亀山社中という、解釈によっては日本初の会社を創ったのと、そこは共通しています。
 ですからIDCについても、その理念を貫いてきました。

▼ご承知のように、ぼくは昨年6月30日付、すなわち参院選の真っ最中に、おのれの判断で代表取締役社長も首席研究員も辞任し、創業者としての持ち株もすべて無償で手放しました。
 国会議員は兼職ができますが、ぼくらの基準で判断しました。
 したがって現在は、このIDCの仕事も、たとえば独立講演会(世界遺産姫路城を見ながらの第68回独立講演会へのご参加を今、募集しています。ここです)も、東京コンフィデンシャル・レポート(TCR/常に会員を募集しています。ここです)も、ぼくは独研から業務を契約に基づき委託されて遂行しています。

▼IDCの会員数をどうするかは、新社長のもとの新体制の判断です。
 増やす選択肢もあったと思いますが、独研は姿勢を変えず、今年も欠員分の募集だけになりました。
 新社長と、ただの一度もこの件で話したことはありません。
 よくぞ、IDCについても独研の灯火(ともしび)を掲げ続けてくれていると、嬉しく思います。

▼独研の諒承を得たうえで、その欠員募集を下掲します。
 きょう7月14日金曜の正午から募集を開始しました。
 例によってすぐに募集期間が終わってしまいますから、ご関心のある方は早めにどうぞ。
 また、IDCの活動実績を少し、独研の公式HPから借りて、アップしておきます。
 

IDC

第7期 追加募集  ※募集を開始致しました。

お待たせいたしました。IDC新規会員募集のお知らせです。
第7期 新規会員募集
【募集期間】
2017年714(正午~ 2017721()午前10  
【活動開始】
2017年8月~
 
【募集人数】
40名
 
【申込方法】
申込前には、必ず、「利用規約」をお読みください。
申込フォームに必要事項を入力し、お申し込みください。
 
 
【結果連絡】
お申込者全員に、結果をメールいたします。7月21日(金)以降を予定しています。
※定員を超えた場合は、抽選となります。
 
【利用規約】
下記、利用規約をお読みください。
 
【会費】
入会金:10,800円(税込) / 年会費11ヶ月分(2017年8月~2018年6月):11,880円(税込)
合計金額(入会金+年会費):22,680円(税込)
 
【入金方法】
結果連絡の際に、ご連絡致します弊社指定の銀行口座へ入会金・年会費の合計金額「22,680円(税込)」をお振込みください。
 
【申込みの受理】
ご入金が確認できましたら、会員番号を発行し、会員証とご挨拶文をお送り致します。 
1ヵ月から2ヵ月程お時間をいただきます。
IDCトップページに戻る

 

過去の活動一覧

第1期(8回)
実施日
 
参加人数
2012/1/28 「たかじんnoマネー」番組観覧@テレビ大阪 5名
2012/2/5 「ぼくそこ」発刊記念集会@大阪 59名
2012/2/11 「ぼくそこ」発刊記念集会@神戸 40名
2012/2/23 「ぼくそこ」発刊記念集会@東京 56名
2012/2/25 「たかじんnoマネー」番組観覧@テレビ大阪 5名
2012/3/5・6 雪上スキー集会@軽井沢 8名
2012/6/6~8 日本海メタンハイドレート調査 6名
2012/6/25 IDC祭り@お台場 87名
第2期(16回)
実施日
 
参加人数
2012/8/4 「青山繁晴が皆様の地元に行くシリーズ」IDC集会@徳島 13名
2012/9/10 「青山繁晴が皆様の地元に行くシリーズ」IDC集会@博多 15名
2012/10/7 「青山繁晴が皆様の地元に行くシリーズ」IDC集会@北海道滝川町 5名
2012/10/29 「青山繁晴が答えて答えて答える」の番組収録見学 15名
2012/11/17 「たかじんnoマネー」番組観覧@テレビ大阪 10名
2012/11/20 美浜原子力発電所見学 10名
2012/11/25 大阪ブルーリボンの会の講演聴講 5名
2012/12/6 国際学会発表聴講@サンフランシスコ 3名
2012/12/20 「ザボイス」番組観覧 5名
2013/2/3 IDC節分集会@東京 80名
2013/2/16 IDC節分集会@神戸 126名
2013/2/24・25 雪上スキー集会@軽井沢 13名
2013/4/7 IDC白梅お参り&集会 42名
2013/4/15 首相官邸&国会見学 18名
2013/5/31 首相官邸&国会見学 16名
2013/6/15 IDC祭り@お台場 92名
第3期(12回)
実施日
 
参加人数
2013/8/2 靖国神社参拝と遊就館見学 104名
2013/9/6 キャンプ座間視察同行 10名
2013/10/19 IDC集会@博多 ライブ&トークショー 41名
2013/11/9 IDC集会@京都 祇園をどり鑑賞と京都伝統芸能体験集会 46名
2013/12/27 クリスマス集会@お台場 72名
2014/2/27 自衛隊見学@海上自衛隊横須賀基地 8名
2014/2/28 自衛隊見学@航空自衛隊三沢基地 16名
2014/3/16 雪上スキー集会@軽井沢 11名
2014/3/18 自衛隊見学@陸海空自衛隊那覇基地 8名
2014/6/15 IDC祭り@お台場 108名
2014/6/23 自衛隊見学@海上自衛隊横須賀基地 11名
2014/6/30 自衛隊見学@陸上自衛隊武器学校・土浦駐屯地視察 27名
第4期(11回)
実施日
 
参加人数
2014/10/3 首相官邸&国会見学 18名
2014/10/24 首相官邸&国会見学 18名
2014/10/24 新規会員限定懇親会 25名
2014/11/3 IDC集会@京都 祇園をどり鑑賞と京都伝統芸能体験集会 51名
2014/12/13 クリスマス集会@お台場 56名
2015/1/17 靖国神社参拝と遊就館見学 48名
2015/2/7 靖国神社参拝と遊就館見学 61名
2015/3/7 雪上スキー集会@軽井沢 11名
2015/3/14 青山繁晴と行く新視点のハワイ真珠湾研修 35名
2015/5/17 一度も集会に参加したことない会員限定IDC集会 6名
2015/6/14 IDC集会@お台場 57名
第5期(14回)
実施日
 
参加人数
2015/8/23 富士総合火力演習見学 8名
2015/10/21 靖国神社参拝と遊就館見学 37名
2015/10/23 靖国神社参拝と遊就館見学 33名
2015/10/24 IDC新規会員懇親会 27名
2015/11/3 祇園をどり鑑賞と京都伝統芸能体験集会 35名
2015/11/27 自衛隊富士学校視察 14名
2015/12/11 海上自衛隊視察 16名
2016/2/8 首相官邸&国会見学 16名
2016/3/9 橿原神宮遷座祭 10名
2016/3/15 虎ノ門ニュース公開収録参加 9名
2016/4/4 白梅お参り&集会 23名
2016/4/5 自衛隊那覇基地視察 6名
2016/5/14 IDC集会@富士スピードウェイ 19名
2016/6/11 IDC祭り@お台場 110名
第6期(9回)
実施日
 
参加人数
2016/8/26 富士総合火力演習見学 8名
2016/9/22 IDC新規会員限定懇親会 38名
2016/11/6 祇園をどり鑑賞と京都伝統芸能体験集会 52名
2016/11/23 虎ノ門ニュース公開収録参加 9名
2017/1/9 IDC集会&新年会@お台場 74名
2017/1/14 ザ・ボイス場外乱闘観覧招待 2名
2017/2/19 靖国神社参拝&遊就館見学 43名
2017/3/25 雪上スキー集会@軽井沢 14名
2017/6/11 IDC祭り@メルパルク東京 115名
 ★このブログの字数制限のため、この第5期以降は掲載できません。フルにご覧になるには、独研の公式HPのIDCぺーじへ。ここです。
【第5期(2015年7月~2016年6月)IDC活動報告】
【活動報告】
  • 「富士総合火力演習見学」(2015年8月23日)

    静岡県御殿場市の東富士演習場で行われている、陸上

  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

次期総理大臣【健太郎】
2017-07-21 04:28:03
次期総理大臣は青山繁晴さんがいいです。青山さん、日本と同化して国体となって、日本自身になって、我々をお導きください。それしか、いえ、それのみが、悠久の時を経てきた我らの大和國を大復興せしめる唯一無二の起動手順だと、祈りにも似た渇望として、私の心にある地球の、その中心核から湧き上がるプルームが宇宙空間へ湧昇する様を想像して頂けたら幸せですし、私は青山繁晴さんという純粋日本人に少しでも追いつきたいのです。追い付けなくとも、死ぬまで背中が辛うじて見える範囲でいつもいたいのです。ご縁をいただき本当にありがとうございます。
闇の炙り出し皆さんでしませんか?【横須賀】
2017-07-21 00:05:56
都議選で落選した自民党議員は、内田氏の一派です。

都民は闇と判断したと解釈したと思います。

国会の闇(日本の闇)特に自民党内部にいます。

憲法改正反対論者です。

”この議員の名前を明確に”して、まず落選させることです。

そしてスパイ防止法案成立させることです。

それから政界再編(保守だけで)を行い、憲法改正を実現させましょう。
繁さんは寝なくても大丈夫!【りのしよ ねまや】
2017-07-20 22:07:41
青山さ〜ん こんばんは
いつもお疲れ様です
青山さんの発信 青山さんの声 青山さんの
生き様に 勇気づけられてます 本当にあり
がとうございます
365日激務で いつ倒れてもおかしくない
青山さんだと思いますが もしかしたら
青山さんの肩のうえで 死神さんが鎌で
エイエイってつついてるのかなって ふと
思いました( 笑)でも いつも諦めて帰って
いってると 僕は思います
国益こその為に 祖国の為に 皆でがんばり
ましょ!
ウワテ【Mariko】
2017-07-20 21:30:56
青山さん、こんばんは。

今日もマスコミは元気です。
もっと目にするべきの蓮舫さんの名前が、早いうちにTwitterのトレンドから消えてしまいました。
一枚二枚どころか、100枚ぐらい上手を行かれています。流石です。

報道等も、2月に公開済みのPKOの文書が他の部署からも見つかったのを、しめたっ!とばかりに大騒ぎして、稲田さんの去就問題にして、加工されていない情報を覆うカバーに利用しています。

ずる賢い塊が善良な民の不安をこそげる様に剥がしては自分に貼り付けて、大きくなっているようで嫌な感じを覚えます。
やっと【のり】
2017-07-20 19:51:43
青山さん
答えて答えて答えるを暇さえあれば、古いものから
見ています。
青山さんの質問の翌日のマスコミの報道には呆れました。青山さんの予想通りでしたね。青山さんは
共同通信のころから、敗戦後の日本だけを悪者にした教育とその体制から利益を得ている組織や人びとを見てきたのですか?
あまりに、長い時間ですね。無力感を感じながらも、
ひたすら 前向きに生きてこられた青山さんに驚きます。前向きどころか、メタハイでは結果を残し、今議員として、大切な活動をしている。
頭が下がります。やっと青山さんが見てきた世界のほんの一部を垣間見た気がします。
半目でも勝てるか【野末 幸弘】
2017-07-20 13:42:42
今は将棋が人気ですが私は少しだけ囲碁をかじったことがあります。
来週行われる予定の安倍首相出席の閉会審議に向けて、またぞろ布石を打ち始めた
マスコミ、報道機関を含む日本人破壊勢力。
囲碁は弱い方が置き石を置いて強者と戦い上達していくのですが、何と彼らは
社会的に強者であるのに置き石を幾つも置き、形勢不利とみるやルール違反など
おかまい無しに攻めてくる。
そして、こちらが悪手を打った場面、自分たちが形勢有利のところだけを流して
こちらの弱さを世間に知らしめ嘲笑ったうえで勝利の雄叫びをあげようとしている。
今現在、四隅あるうちの三隅をほぼ取られたような状況。と言うか最初から三隅は
取られた所からの勝負なのかも知れない。
最後に半目でも勝つところまで盛り返して行きたい。それも不正など一切無しの碁で。
五嶋龍氏の志【名乗るほどの者ではありません。】
2017-07-20 11:04:48
五嶋龍氏と大学交響楽団によるチャリティーコンサート「プロジェクトR 拉致被害者を忘れない」は、宮教大、「交響楽団はやぶさ」が完売、阪大も前売り完売で当日券のみ、長野市で開催の関学はA席とB席のみが残っているようです。
私も9月に小平で開催のはやぶさに行きたかったのですが、既に完売。
五嶋龍氏というビッグネームですから当然とはいえ、学生オーケストラの尊い志が報われることを祈ります。

一方この件で、ある大学OBらからの「拉致問題に関わって大丈夫か」と懸念する声が聞かれたということは今の日本社会の闇を象徴しています。
つまり北朝鮮批判をすると有形無形の脅迫なり弾圧なりを受けると言っているようなもので、昨今のなりふり構わない情報操作で異論を封殺するマスメディアもこの闇の縮図なのでしょう。
なんとか加戸前知事のお言葉を。。。【なつ】
2017-07-20 09:11:44
青山さんの貴重なお時間を、私の書き込みで数分でも使ってしまい、申し訳ないです。

なんとか、加戸前知事他、与党の答弁内容をテレビで流してもらえないか、
素人ながら考えてみました。

24日25日には○○にお越しいただきます、とした上で、
総理やその方々に、質問したいことを国民に伺います、って菅さんなり総理なりが言ってぼ募集するのって、どうでしょうか?

何をどうしても、質問が、「政府が都合がいい内容に偏ってる」とか言われますかねえ。
もはや何を言ってもマイナスにしか報道されないでしょうか?

マイナスだとしても、誰がお越しになっていたかは報道してくれないでしょうか。

関係ないですが、福島の風評被害を減らすためにも、G20での福島のお米のこと、質問してくれる野党の方、いないでしょうかねえ。
朝日新聞グループについて【大谷勝彦】
2017-07-20 08:38:28
青山さん
おはようございます。
ここへ来ての朝日新聞及びテレビ朝日の倒閣運動、度が過ぎているのではないでしょうか。加計学園に加え稲田防衛相への総攻撃を朝から晩まで繰り広げています。
政府、自民党としては個別の媒体に対し介入するようなことには慎重にならざるを得ないことは理解しますが看過できる線を越えているかと思います。
少なくとも放送法で権利と義務を擁するテレビ朝日については何らかの対応が必要と考えます。党部会で協議いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
ありがとうございます。【大阪のおばちゃん】
2017-07-20 08:25:09
青山繁晴さま

2016年2月21日京都講演会で私は『選挙に出てください。お願いします!』と心の中で叫んでいました。

私(たち)の思いを受け止めていただき、いろんなことが現実となっていき、特に今回の閉会中審査は感無量でした。が、一方で複雑な気持ちもあります。

講演会でお会いする青山さんはどこからみても私たちと同じ人間にしか見えません。これ以上、睡眠時間の短い生活をなさるのはあまりにも無謀だと思います。

どうそ、考えてくださいませ。
ある女の思う二人の女の姿【灰色うさぎ】
2017-07-20 08:01:48
青山さん

今、不愉快にホットな盛り上がり方で、女性が二人ネットやマスコミに取り上げられていますね。
一人は野党党首。もう一人は現防衛大臣。

これはある女(直接に二人を知らない一日本人の私)の目に映る二人の女のスタイルです。

まず二重国籍で、国民を当惑させる野党党首。タレント時代から体型のスタイルもお見事で、私の好き嫌いは別にして、自分のファッションがよくわかっている、その点は脱帽しますが、問われている自身の姿勢の本質を理解しないのか、あるいは嘘をちょこちょこ重ねる不実さからなのか、スッキリと問題が解決しません。その彼女の身に着けたもので本質が見えたと思った日があります。
今年の一月議員さん達が着物で登院した日がありましたが、日本人だと見せたかったのか、初めて彼女は着物姿で登院しました。当時バッジの位置でバッシングされてましたがそれよりも、着物好きの私が驚いたのは、上から下まで、メイド・イン・チャイナと思われる姿だったこと。あなたは本当に日本人なのか、日本の国益を考えているのかを問われている時に着物も帯もメイド・イン・チャイナ……問われていない時ならば、自分の出自と日本人である自分との融合をスタイルとして表現するのもありかと思いますが……
総絞りの着物は今日本人が括って作ると大変な金額になるため、ほとんどが中国製、帯は汕頭(スワトウ)刺繍に見えますので、まさしく中国の伝統工芸品。あの時の選択としては日本人を侮辱しているように見えても仕方ない忖度の無さでした。

あと一人、現防衛大臣。
リボンや甘いファッションは封印して欲しかったです。現役の軍人さん達がどう感じるのかを想像して欲しかったと思います。マティスさんを迎えた時の大きなリボン付きのスーツには、声も出ない衝撃でした。
人がどう思うかという想像力の無さにショックです。

スタイルは背広の無い女にとって大事なもの。一庶民の女と違い女性政治家のスタイルは、時には本質を見せ、時には失脚を招く恐ろしいものと考えさせられる数ヶ月だったと思います。
朝から偏向報道【永田 恭子】
2017-07-20 06:37:41
安倍首相が出席する学校法人加計学園の獣医学部新設を巡る予算委員会の閉会中審査(衆院で24日、参院で25日)が開催される事が決定した件で、

こちら大阪の反日毎日放送ラジオでは、自称政治的に中立と言っているが完全に反日の子守康範朝からてんコモリ!の番組の中で、

先ずはニュースでも敢えて「総理のお友だちという事が問題の学校法人加計学園の獣医学部新設を巡る予算委員会の閉会中審査」といった具合で、敢えてニュースの頭に偏向した修飾詞をつけて報道するし、

番組の中でニューストピックスを伝える部分でも、「朝日・毎日・東京新聞が加計学園の問題をトップで扱っているのに、読売と産経はトップにもってきていないのはおかしい。ミスリードしている」といった内容の話から始まって、延々偏向報道をしています。

ただただ、吐き気がする思いです。

偏向報道で有名な3紙を、あたかも正しい報道かのようにして話を延々展開するのは、リスナーを洗脳しているとしか思えませんし、その予算委員会の閉会中審査で、安倍首相が出席されるということで、その閉会中審査を滅茶苦茶偏向した内容で視聴者に伝える為の準備工作に余念が無いです。

蓮舫氏の国籍問題に関しても、二重国籍を否定する会見を開催していましたが、証拠として提出された台湾国籍喪失許可証も偽造の疑いが有りますし、つまり公文書偽造の疑いが濃厚ですし、それにも関わらず、主要メディアは、その事を一切報道しないのは変です。

アゴラの池田信夫氏も台湾のChrisさんも様々な証拠をつきつけて嘘を暴いています。

このことを主要メディアが大々的に報道してくれると、これまで洗脳されていた皆さんも、目覚めてくれるのではないかと思われますが、主要メディアは報道しないのでしょうね。
偏向報道をどうやって終わらせるか?【けん】
2017-07-20 04:17:52
ワイドショー、中でもTBSの「ひるおび」は酷いとネットで評判になっていました。メインスポンサーがP&Gだと知り、海の日にP&Gに電話をしました。

東京都知事と東京都議会議長との一件と青山さんの国会質疑の一件について話しました。特に青山さんの一件は、自分の頭の中にノートがあって、いつでも見れるかのように整理されているので。丁寧に説明し、問題点を指摘できたと思っています。「説明に時間を掛けて申し訳ありませんが」と言いましたが、担当者は、時間を気にせず、真摯に聞いて下さいました。私が話した内容は、必ず社に伝えると言って下さいました。

かつて、フジテレビが、朝から晩まで韓流ごり押しをしていたことがあります。そこで、ワイドショーのメインスポンサーの花王が不買運動の標的にされました。また、本社前での抗議デモも頻発しました。李大統領の竹島上陸と、マスコミではなかったことにされていますが、天皇陛下への謝罪要求を機に、韓流ごり押しがパタリと消えました。

今年になってから連日続く、マスコミによる偏向報道を使った倒閣運動。それを終わらせるためのヒントになりそうですね。
日本のマスコミの韓国化の要因は?【けん】
2017-07-20 03:47:31
「日本の報道が韓国化している」という声があります。これは言い得て妙です。

確かに、朴政権末期のヒステリックな政権バッシングと安倍政権のそれとは似ています。違いは、朴政権は実際に莫大な金銭の授受があり、確かに犯罪なのに対し、安倍政権はそれは見つからず、マスコミの主張する忖度も、印象操作によるものだったというものです。日本の調査機関には、韓国のマスコミと日本のマスコミが類似している要因を調査して頂きたいです。

近年までは、ネットでは、一重に電通という広告会社の責任にされてきました。成田会長(故人)と朝鮮半島との繋がりが指摘されていました。実際TBS担当の電通営業マンの6名中4名が韓国人だということもネットで指摘されていました。

一方、最近ネットで話題になっているのが泉放送制作の存在です。当企業は、放送局をまたがり、ほとんどのワイドショーの制作を一手に引き受けています。そのプロデューサーが「西早稲田」で講演をも務める金富氏で、氏は韓国人なのではないかという話があります。

多くの日本国民が、日本の放送がおかしいと感じ始めたのは、2002年の日韓WC頃ですね。その時に、韓国チームの醜態を隠蔽し、日韓友好がごり押しで進められていきました。日本のマスコミが、日韓友好に利用されるだけかと思いきや、政権を追い詰める手法まで同じになっています。

日本の報道姿勢が韓国化している理由を、公安のような調査機関が徹底的に調査して、政治が動き、一刻も早く改善されることを願ってやみません。

追伸:昨年、電通で勤務していた高橋まつりさんが、超過勤務の強制とパワハラで自殺に追い込まれました。今も電通の責任が追及されていますが、超過勤務の実態だけに焦点が集まり、パワハラの話が消えていることに失望します。自殺の一件における一番の闇は、高橋さんに対してパワハラがなぜ行われたかということだからです。そのパワハラの要因の解明も、日本の報道の闇に繋がるかもしれません。
頑張れ!日本!【かず】
2017-07-20 03:22:40
おはようございます。
最近の中国はたまた北朝鮮まで!領海侵犯を始めとする数々の海上等での挑発行為!
その事態に対する日本政府 のお決まりの抗議(北朝鮮にはFAX?)。
安倍政権の弱体化をつくというよりは、日本人・日本国自体がなめられすぎ!憲法改正なんて待ってられない事態ですよね。(勿論、大事ですが)
特別法(一般法には優先するが、憲法と比較すると・・・)でも、国の存亡にかかわる事ですから、是非、有事の際と同様に専守防衛の為に武器使用可(海保)、自衛隊の出動(勿論最初はパトロール建前)できるようにして欲しいです。相手に損害を与えた際には現国内法以外の法整備が要かもですが、国の自衛の為ですから超法規も視野に。
今以上に海保と海自はじめとする自衛隊の連携(セットで行動)して欲しいです。あくまで抑止力が大前提ですが。日本版海兵隊設立も良いですが、佐世保以西の島にも護衛艦・潜水艦が駐留できる施設をできないですかね?
テレビの生放送で『私・・・結婚します』の衝撃から1か月【神戸市在住 松永】
2017-07-19 23:02:11
お疲れ様です。

さて、唐突ですが・・・
週刊文春がスクープする前に、テレビの生放送で自らの言葉で『好きな人がいます。結婚します。』と宣言したアイドル。
その彼女は震えながら自身の言葉で伝えなければと言う覚悟に満ちていました。

今どきの中学生だってアイドルに彼氏彼女が居ることぐらい承知していますから。
恋人はいますか?の問いかけにアイドルは『いません』または『仲の良いお友達の一人です』と答えるのがお約束です。

蓮舫民進党代表、二重国籍を否定するのは、それが真実である時のみです。
事実を隠すのはお約束ではなく公約違反です。
二重国籍は承知出来ません。
一度、議員辞職し次の衆議院議員選挙で有権者の判断を仰ぐべきです。
さて、蓮舫民進党代表におかれましては、先日の記者会見どれほどの覚悟がお有りだったのか?
アジア太平洋戦争【藤原一豊】
2017-07-19 22:13:09
青山繁晴先生、日々の業務お疲れ様です。

先日の虎ノ門ニュースで、アジア太平洋戦争の名称について、論文に新しい言葉を入れる程度の旨を言われてましたが、本当に青山先生の言われるとおりだなぁと思いました。

というのも、龍谷大学時代、授業に必要で買わされた木坂順一郎龍谷大学教授の『進め一億火の玉だ 』(1993年 つむぎ出版)に、「アジア太平洋戦争の呼称の創業者は、柳沢英二郎愛知大学教授と副島昭一和歌山大学教授の二人」と、あったからです。

ちなみに、木坂順一郎教授も、このアジア太平洋戦争の呼称を授業や著書で使い、その理由として、前述書で、「太平洋戦争だと、日本が太平洋以外の戦場で戦っていたという面が見えにくくなる」と述べております。

龍谷大学の政治学系の教授には、前記、木坂教授をはじめ、所謂極左がほとんどで、「日本は先の大戦の戦争責任がある上、戦後補償を全くしていない。けしからん」という教育をしており、そういう教授陣に、私が授業などで、「日本は、戦後補償する必要なんて全くない」というと、「君は、創価学会員のくせに何てこというんだ。」と言われたものです。

更に、この龍谷大学は、図書館長平田なるものが、韓国慰安婦記念館設立時に寄付をしたり、国連本部に行って、いわゆる慰安婦のことを「性奴隷」と吹聴した戸塚悦朗や、沖縄独立を唱える松岡泰勝らを教授に迎えたり、加計学園から献金を受けた民進党陳哲郎を理事に迎えたりと、とんでもない反日大学で、こうやって記述するだけで、頭がくらくらします。

このようなありさまですから、青山先生が龍谷大学に赴任することは考えられませんが、青山先生に大学教育を受けられる近畿大学の学生諸君が羨ましく思う次第です。
政治家が多重国籍ではいけないと考える理由【あき】
2017-07-19 21:51:51
青山さん、蓮舫さんが記者会見で ”国会議員は重国籍はダメだと言っている人もいるが、多様性に基づいた国籍法、戸籍法に改正していきたい” と、抱負を語っていました。

192回 衆議院 予算委員会 3号 平成28年10月03日 で、外務省領事局長が答えていますが、
「重国籍の方が日本とほかの国の旅券の二つを携行して、日本の出入国の際に日本旅券を使い、第三国との出入国に際し他国の旅券を使うという状況は想定し得る」
として、法務省入国管理局長が
「出国中にこれとは別の外国旅券を使って外国とその他の外国との間を移動したといたしましても、一般的にはそのような事実を把握することはできません。」

と仰っているとおり、渡航履歴を把握できないということはそれだけで「スパイ」と嫌疑されるに十分な理由ではないでしょうか?

そして法律を作る政治家が、「知らなかった」「悪気はない」「疑われて切ない」と言い、今後は自分が活躍できるように法律を作り変えますと、傲慢にも程があります。

まずは選挙管理事務所などに戸籍の開示を義務化して欲しいです。
また、政治家に限らず自衛隊・防衛関連に働く従業員も含めマイナンバーと戸籍の確認などのスクリーニングが必要だと思います。
国防動員法【ダンブル】
2017-07-19 20:58:11
中国の国防動員法などを考えると、公務員や議員の二重国籍は制限されるべきだと思います。
生(なま)の「青山繫晴さん」を国民に直接伝えたい!【アキラッチ】
2017-07-19 19:04:02
目的は、現在の偏った地上波テレビ、新聞に頼らずに正確な情報が受け取れるシステムの構築です

具体的に申しますと、虎ノ門ニュースでの「青山繫晴」さんを、既存マスコミの曇ったフィルターを通さずに、直接国民に伝えたいのです
そのために、新しい地上波のチャンネルの創設を考えたりもしました
でも、どなたかの投稿にあったように、資金と機材の準備で膨大な資金が必要とされ、実現は不可能だということがわかりました

そこで、DHCテレビに以下のような要望を出しました
(1)月曜日の青山繁晴さんの番組だけでも
(2)今ある自宅のテレビで
(3)無料で
(4)視聴できるシステム
の構築をできないか要望を出しました

一方、これを実現するための素人の私の提案を下記の通り、送りました
(1)クラウドファンディングで資金を募り、それにより、青山さんの月曜日だけでも無料で、今あるテレビで視聴できるようにすることが可能かどうか、
(2)もしも、スポンサーが必要なら、関西テレビのアンカー時代のスポンサー(例えば、別寅さん)等に僕たちで営業をかけたり、高須クリニックの院長に掛け合ってもいいです
とにかく、今あるテレビで、無料で、青山さんの虎の門ニュースを視聴できるシステムの構築をお願いしました

既存のテレビ、評論家、学者、そして新聞にこのまま負けたくないのです
こんな緩~いマスコミに影響を受ける国民もどうかと思いますが、それを言っても飲み屋の愚痴でしかありません
それよりも、現実的に、正しい情報を国民に伝える手段を作り上げたいのです

皆さんのお知恵もお借りしたいです

追伸

上記以外、NHKの放送枠の中で、「国会チャンネル」とでもいう名の番組を作り、国会議員だけが参加できる各党ごとの番組があってもイイかと思います
これは、NHKの編成権の問題もあるかと思いますが、我々の税金で成り立っているNHKならば実現は不可能ではないと思うのですが・・・
重ねてお知恵をお貸しくださいませ
弁護士会という魔窟【森本裕親】
2017-07-19 18:03:39
2017年7月19日付産経新聞朝刊1面を見て憤懣やるかたない気持ちになりました。
それこそ殺意に近いものです。
「ブルーリボンをつけている連中は、拉致問題を政治利用して差別をあおっている」(この部分紙面より引用)
だれが発言したかは書かれていませんでしたが弁護士会の幹部とのこと。
弁護士会というものがなんとなくいかがわしい団体であることは知っていたつもりですがここまでとは。
上記の一言をもってして弁護士会という存在が社会的に存在してはいけないことの証明だと考えます。
売国奴という言い方さえ恐れ多い屑の集まりです。
もちろん記事を読み進めていけば良心派と呼べる方もおられろようですが組織としては日本を間違った方向へ進めようとしていることは確かです。
なんとかしなくては。
8:2では絶対ダメ【末武昭憲】
2017-07-19 16:05:54
野党8:与党2これは反対のことを言っていると思っていましたら、外オリだそうですね。昨日の国対委員長の会談で山井民進党国対委員長が、「安倍総理が丁寧に説明するといっているのに与党がよいしょ質問をす時間がもったいない」という屁理屈言っているのを聞いて無性にはらが立ちました。こんな理不尽なことがあってよいのでしょうか。
ゴミ化【日本大好き】
2017-07-19 13:40:26
青山さん
 お疲れ様です。
 加計の質疑を報道しないことに「これ程までとは」と一切思わなかった自分を冷めてみております。民主党政権時に国会をよく見ていたのでメディアがどれ程までに報道の自由を我が物顔で行使してるか知っていましたから。
 青山さんの質疑を流せばどう頭を捻っても今までの報道のちゃぶ台返しになるわけで、朝日を筆頭に徹底的に隠すしか無いだろう(言い訳程度の報道もしないという意味)と推測するのは容易でした。
 マスコミを私がマスゴミと罵る理由は正にここにあるのです。
 これから更にマスコミのゴミ化は突き進んで行くでしょうね。そしてその過程の中にこそ、希望があるのだろうと思います。
 それでは。
朝日新聞  重国籍、何が問題?【お縄一牢】
2017-07-19 09:25:24
報道テロリスト朝日新聞が子飼いスピーカーの自称憲法学者に首相や大臣にふさわしいかどうかは、有権者が投票する時に考える問題と言わせておりますが

一有権者としましては二重国籍者が国会議員になるということは、例えば日本の科学技術や日本国民を守る防災の予算は無駄と切り捨てたり、地球深部探査船ちきゅうは無駄なので欲しがっている支那に貸し出してみればどうでしょうか?なのどのたまった脳が支那人のような議員が今後現れる可能性があるとも限りません。

こういったゴミは予め除外しないと報道テロリストによって正体を隠されて、知らずに投票する残念ながらちょっとおつむがワイドショーな有権者が多数おりまして

私といたしましてはおつむがワイドショー票に相殺されず、かつ考えるのは政策だけにさせていただきたく、脳がチャイナな帰化人が即公職に付けられる現在の制度に問題があると考えられますので

帰化された方は三代までは被選挙権を与えないよう法改正をお願い致します
反日国の忖度をするための議員目当てに帰化なんて、される方はたまったものじゃありません
蓮舫報道を見た外国人の反応【けん】
2017-07-19 08:58:47
FBで、蓮舫関連の英文記事があると、大多数の来日外国人の書き込みは、
西洋人であれアジア人であれ、必ず「二重国籍を認めろ」というもので、蓮舫に同情的になります。

これは、政府が外国人労働者を増やし。その結果、日本に移民が増えた後、日本にどんな問題が現れるか暗示しています。

世界中の国内紛争の大部分は、ユーゴ紛争、アルメニア虐殺、スリランカのLTTEによる国内紛争等々、その大部分が民族間の紛争です。

外国人労働者を受け入れると、その後何が起こるかは世界の歴史が証明しています。
日本を滅ぼすことが必然的な政策には反対します。
加計の次は【田中啓二】
2017-07-19 03:30:02
次の閉会中審査で安倍総理が自ら加計の件を説明することで仮にこの件が収束したとして次に出てくるであろうネタは山口敬之さんの逮捕状もみ消し疑惑です。被害者を名乗る女性がすでに顔出し会見をしていて、ネット上でも女性を支持する人が多く、この件が出てくると厄介な気がします。性にかかわるものなので慎重に扱わなければなりませんが、社をあげて倒閣運動をしている朝日なら毎日扱う可能性もあります。先週のフジテレビのユアタイムに女性がインタビューで出ていました。この件は検察審査会で審議中だと思いますが、加計の次のネタとして扱われる気がしてなりません。
青山さんの新書「危機にこそぼくらは甦る」を予約しました。とても楽しみにしています。
失礼しました【E50】
2017-07-18 23:25:34
青山議員

失礼しました。
虎ノ門ニュースは、どうやら14日以内のものしか視聴出来ないようですね。
しまった〜、どうにか保存しておきたかった・・・。

重ね重ね、早合点をお詫びいたします。

ぎいん、応援致しております!
あれ!?【E50】
2017-07-18 23:17:45
青山議員

YouTubeで虎ノ門ニュースの7月3日号が視聴出来なくなってます!
なんで!?反対勢力が運営側に「不適切」との通報を
しまくったのでしょうか!?
メディア改革【佐藤浩史】
2017-07-18 23:05:26
ネットはある程度の影響力がありますが、今回の内閣支持率激減で地上波放送の影響力(特に女性への)の絶大さが実感されました。よって、ワイドショーの時間帯の虎ノ門ニュースの地上波放送をするための戦略を練るのが、常識派の最優先事項です。例えば、APAとDHCが協力して番組枠確保とか。視聴者数が二桁違うので、サヨクの政権風評被害プロパガンダをかなり相殺できます。ゆくゆくは、地上波自由参入解禁で日本版FOXニュース立ち上げるのも検討の価値があります。
保守もリベラルも、貧乏人から見たら金持ちのお遊戯にしか見えない。【神戸市在住 松永】
2017-07-18 22:57:17
お疲れ様です。

先日の虎8拝見致しました。
たくさんのご観覧の方々に、本当にまだまだ日本に明るさを見ました。
みなさん日本の未来を本気で案じられているのだと感じました。

ところでいつまで日本人同士で足の引っ張り合いが続くのでしょうか?
今日、明日、食べて行くのに困らない人たちの道楽のために国会と政治を利用しないでほしいものです。

国の内外に問題山積み、軍事的緊張感は高まるばかり。
こんな時こそ正当な手続きを以って選出されて総理大臣を与野党全てで支えるべきだと思います。
もちろん誤りは厳しく糾弾すべきですが、今は総理大臣を変えるべき時期ではありません。
聖徳太子【中島】
2017-07-18 20:15:00
青山参議院議員殿

閉会中審査における質疑があまりにも真っ当なもので、官服いたしました。
只、真っ当すぎるために耳を塞がざる得ない連中が多く、日本の混迷の深さを思い知った質疑であったかもと思います。

先日の虎門ニュースで聖徳太子について触れられていたわけですが、私の家(関東)の近くに「大化八年 聖徳太子○中(徳の字は旧字で、○は判読できない為不明)」と刻まれた石柱(墓標?)が野ざらしにされています。

現在の教科書等では、聖徳太子と言う名称が初めて使われたのは751年編纂の懐風藻となっていると思いますが、この石柱が本当に大化8年(大化は5年までのはずですが)に掘られたものであるなら、厩戸皇子の死後、間もない頃から聖徳太子と言う名称が使われていたのではと推測しています。

歴史は国防に密接に関わる問題ですので、大変ではありますが、青山参議院議員殿には是非、頑張って頂きたいと思います。

また自民党におきましては、必要に応じて、文科省のあり方や一条校の定義の見直し等をも視野に入れた改革議論をお願いしたいと思います。
ハーグ陸戦条【横須賀】
2017-07-18 19:23:22
青山先生

いつも いちも お疲れ様です。

ハーグ陸戦条約に、現憲法は無効であると宣言していただき、当時の憲法を復活又は新憲法にする。そしてGHQの日本弱体化政策実施前に戻す。

朝廷から武士から朝廷から敗戦から国民 国民が自分の考えで天下取った事がない民族です。

従って、国民による憲法改正は出来ないとかんがえます。

天皇陛下に新憲法にしていただくことしか無理でないかと考えています。

皆さんの考えを教えてください。
安倍政権はこのアンフェアな戦いに勝利できるのでしょうか・・・【川添】
2017-07-18 10:40:31
国会閉会中審査お疲れさまでした。
あらためて気に食わないことには報道しない自由を行使する既存メディアな不公平さを目の当たりにしました。
さて、テレビメディアでは安倍政権へのネガティブキャンペーンとともに石破さんが異様に持ち上げられてきましたね・・・石破総理待望論を演出しようとしているような気がします。現在、安倍さんは文科省に足を引っ張られていますがそこに消費増税に前向きな石破さんを担ぎ上げようとする財務省や安倍外交に不満をもっている外務省の勢力が加わってくるとすれば安倍総理が戦えるのか不安に思います・・・・・
あと個人的に疑問に思っていることがあります。
青山さんも母校早稲田大学についてなのですが、早稲田大学と前川さんは天下りで関係ありましたが早稲田大学も官僚を受け入れる以上なにか見返りを考えていたはずです。そういった大学側の詳細な調査や公表は行われないのでしょうか・・・
船の科学館【H.Takada】
2017-07-18 09:24:01
虎ノ門ニュースを見た後、7月17日あわてて13時からのイベントに子供二人連れて行ってまいりました。一番と二番で整理券を確保、しっかり教授のサインを頂き、入り口で記念写真も撮っていただきました。 ゲーム補助をして頂いたスキー部の学生さんにも一緒に写真を撮っていただきました。独研社長、教授の研究室の学生さんとドリームチーム勢ぞろいです。

子供たちは初めての燃える氷体験に大喜びでした。 今度は学園祭に連れて行きます。
国会の質問時間の与野党配分について。そして青山総理大臣への期待。【荻野滋】
2017-07-18 09:10:11
青山さんへ、いつもお世話になっております。
以前より質問時間の慣例?は廃止すべきと考えていました。国会の質問時間が民意を反映しない形、すなわち国会で多数派の与党が2、少数派の野党が8という配分は異常と感じます。せいぜい5対5まででしょう。昨日の虎8で青山さんのこの件への説明で、質問時間で与党が野党にサービスするのはそのかわりに野党に法案を通してもらうため、といわれたのを聞いて、そもそも日本の国会は議論の場ではなく形だけなのだな、と前からわかっていたのに再びがっくりきました。
青山さんがよく良心的な人は必ずどこにでもいると言われるのを聞いて、いつも日本の現状に感じる絶望感のなかに天から降りてくる糸のように思う自分ですが、どうすれば自分の子供や孫達が誇りをもって生きていける日本を提供できるのか日々考えています。
いまのままでは、赤信号は平気で渡る、ばれなければ何をしてもよい、合法的であれば本来すべきでないことも平気でする、お金のためなら外国人にも平気で魂を売る、こんな世のなかをどうすればただしていけるのか?

青山さんは辞退されても、それでも、青山さんのような方が総理大臣になることを期待します。
青山さん自らもよくいわれているではないですか。民間人のときよりも議員になると自身の発言力が増すと、、
大臣や総理大臣になればもっと国を変えることができるのではないですか?

自民党の総裁選挙のとき、もしも平の党員にも投票権があるのであれば、青山さんの名前を書くつもりです。
わたしは走るのは遅いけれど、バトンは手渡されている!?【ほうれんそうのおひたし】
2017-07-18 06:19:12
私は6月中旬、平日、いてもたってもおられなくなり、父母、そして姉を誘い京都御所へ向かわせていただきました。姉にも次世代を生きる子どもたちがおりますので、一緒に、天皇陛下のご存在について語り合いたかったし、[女性]宮家という言葉の持つ意味や危惧されていることを共有したかったからです。
 
 京都御所参観出入り口付近で、皇宮警察の方々に天真爛漫な笑顔でお礼を述べて出てくる小学生のグループのお子さんたちに出会うと嬉しくなる気持ちと同時に、自分たち大人の責任の重さに胸の締め付けられる思いもしました。
 たった70年、短い短い時間の中で絶対に変えたらいけないものがあり、それとは逆に様々なところで変えていかなければいけないことは必ず変えていかなければいけないと思います。
 
 青山さんの参議院選立候補のポスターに書かれていた言葉、ジャパンオリジナルの民主主義の国造り、 これがすべての闇を切り裂く光やと思います。
ポスター持っています!!(笑)
財政難で、補修見送り、老朽トンネルや橋、進む撤去。【さとこ】
2017-07-18 04:03:19
朝日新聞の、電子版記事から。タイトル名、財政難で、補修見送り、老朽トンネルや橋、進む撤去。

老朽化した、危険な橋やトンネルの、存在が各地で判明して、撤去などの動きが加速している、国と自治体への取材では、2014年度に、全国で始まった点検で、今年4月までに340カ所が、補修や撤去など緊急措置の、必要があると判定され、うち「73カ所が撤去されたか、撤去予定だった」。財政難にあえぐ自治体が、補修などで維持する事を、見送るケースが目立つ。

2012年の、中央自動車道笹子トンネル(山梨県)事故を、きっかけに2014年、都道府県や市町村など、「管理者に5年に一度の点検が、義務づけられた」、結果は四つに区分されて、最悪の「IV判定」では、機能に支障があるなどの理由で、緊急措置が必要とされる。

 国土交通省が公表した、2014、2015年度分(計20万7774カ所)と、2016年度分の一部(17年4月の集計段階)の点検結果で、IV判定が出た、橋やトンネルは340カ所。朝日新聞社がアンケートで、国と175自治体に、取材した結果、このうち15橋が、既に撤去されて、58の橋やトンネルが、「撤去(廃止)方針」だった。

 アンケートでは、約4割の自治体が今後、利用頻度の少なさや、財源不足などから、橋・トンネルを減らしていく可能性を示唆しており、自治体が、管理してきたインフラを、手放す動きが、本格的に始まった事が、うかがえる。
別の惑星で暮らす人々【渡月橋】
2017-07-17 23:39:48
青山さん 素晴らしい質疑で加戸さんの証言を引出してくださってありがとうございました。
日本の今の状態は深刻ですね。とうとう九州や津軽半島沖の領海にまで
 中国公船が侵犯する事態となりました。1年前水島総氏が沖縄の漁師さんとともに尖閣海域に船を出す様子がネットで流れていましたが
 海保の船は 中国船には全く抗議をせず 日本人漁師に向かって「尖閣に上陸してはいけない」と怒鳴っていました。
こんなことをしていたら本土の海も直に中国海になると危惧していたとおりになって
きて とても恐怖を感じています。

もし 憲法改正が国民投票で否決されたら。。

きっと北朝鮮はミサイルを打ち込んでくるでしょうし 中国も何百隻も船を差し向けて来るのではないでしょうか?
まだテレビや新聞に踊らされる国民が多いことが証明されてしまったので
 マスコミが仕掛けてくる「憲法改悪論」に日本人は踊らされるのでは?
私は憲法改正が失敗したとき 周辺国がどんな対応をしてくるかと思うと心配で心が折れます。
予算委員会で加計でワァーワァー騒いでる日本人を見ながら
ほくそ笑んでいる邪悪な国があることを 国会議員さんたちは理解しているんでしょうか。
与党も野党も別の惑星に暮らしているんじゃないかとおもいますよ。
安倍総理はじめ自民党の皆さんは 中国に遠慮せず 中国の日本侵略が最終段階に来ていて 占領されたらチベットやウイグルのようになると はっきり国民に宣言してください。亡命されているチベットやウイグルの方たちをよんで 自民党内で危機意識を共有されてください。

「国家の非常事態だから 臨時国会を開きましょう」という声が自民党からも上がってこないようでは日本は終わりです。
脱私目的【健網】
2017-07-17 23:00:34
青山先生、今日もお疲れ様です。
私が住んでいる九州ではようやく梅雨が明け、いよいよ夏に入ります。
暑いのは気温だけではなく、偏向マスコミの安倍批判も同じくらい熱いです。
マスコミは日本が正しい道に戻ることを恐れ、必死に安倍総理を初めとする自民党を連日叩いています。
このような反日的なマスコミに私はとても強い怒りを覚えると同時にそれに対して強い声を上げている青山先生をとても尊敬しています。
私が持っている目的はただ一つ「この素晴らしい国を守っていくこと」
この目的を果たすため、自分のエゴを捨て青山先生と共にいい国作りをしていきたく思います。
今は事情により入党出来ませんが、いずれ必ず自民党に入党させてもらいます!
中国による領海侵犯について【ほい】
2017-07-17 21:28:55
中国による領海侵犯についてですが、今度は青森沖です。
今まで日本当局は「無害通行」云々だからという言い訳で穏便にやり過ごそうとしてきたと思います。しかし、ここまで長時間に渡って居座られると明らかな挑発行為です。
最近の度重なる領海侵犯のこともあり、この期に及んではFAXで抗議など論外です。
もりかけ問題などどーでもいいのですが、領土・領海問題で安倍政権の真価が問われています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中国公船が青森沖領海侵入
海警局の2隻、海保初確認
2017/7/17

青森県沖で航行が確認された中国海警局の船=17日(第2管区海上保安本部提供)
 第2管区海上保安本部(宮城県塩釜市)によると17日、青森県沖で中国海警局の船2隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。2管本部は、この海域で中国公船の侵入を確認したのは初めてとしている。

 2管本部によると、午前8時5分ごろから20分ごろにかけて、海上保安庁の巡視船が青森県の艫作崎沖の領海に海警局の船2隻が相次いで侵入したことを確認。海保が無線で注意を呼び掛け、2隻は午前9時40~45分ごろにいったん領海を出た。

 約2時間後、2隻は津軽海峡の竜飛崎沖の領海に再び侵入、午後3時20~25分ごろに領海を出た。
日本人の心と魂に呼びかけ、憲法九条を改正して、拉致被害者を救い出しましょう。【青い海と空】
2017-07-17 21:01:52
護憲派と呼ばれるマスメディアと政党、各団体、個人は、何故、憲法を一字も変えてはいけないのかを、真正面から主張せず、○○学園問題等【憲法に手をつけようとしたら、こういう目にあうのだ。】ということだけを強調する運動に力を割いています。

私は、考えます。

何も悪くないのに、無理矢理北朝鮮に、それも、白昼堂々と拉致され、捕らわれの身になった私達日本人の方々を、世界トップクラスの国力を有する我が国が、40年以上も救い出すことが出来ないのかと。

今こそ、日本人、一人ひとりの心と魂に、訴えるのです。【このままで、いいのですか】と。


北朝鮮から、拉致被害者を救い出すためには、憲法九条を、世界の標準に、どこの国とも同じ内容に、書き変えることが必要なのです。

国民を護ることは、国家の責務です。

国は、政府は、政権は、そして国会は、この【国家の責務を果たすために】九条問題を解決しなければならないのです。

【このままで、いいのですか】

の、一点だけに絞って、日本人の心と魂に訴え、その判断を仰ぐ総選挙をすれば、

日本人の心と魂が、硬い大きな岩に穴を開けると思います。

それが出来るのが、日本人の中に、2600年生きてきた、【心と魂】なのです。
澱が溜まる首都東京【橋本北兵庫】
2017-07-17 20:53:59
本日の虎ノ門ニュース拝見しました。
日々の活動、本当に頭が下がります。

ところで番組の中で問題にされてた一票の格差、これは本当に何とかならないものか
と、ニュースは暑さばかり心配してるけど地方の経済はそれどころじゃありません!
本当に疲れ切っています。
全国に足を運んでおられる青山さんは十分ご存知でしょう。

しかし政治、官庁、メディアはすべて東京のしかもそのまた一角のみ。
日本の一地区でしか進んでないという印象。

また青山さんが説明された一部の政治家、官僚、メディアと闇社会の関係が
新宿、赤坂、六本木などの繁華街を介して汚染されているという事実。
私の周囲でも番組で聞いて身震いしたという人は多いです。

はっきりいって首都機能は移転すべきだと思います。
政治だけでも首都から少し離れた場で、冷静に進めてほしい。

以前は上がっていた案も最近はまったく聞かなくなりました。
記憶が正しければ石原都知事時代に彼が大反対した頃から、とん挫してしまったん
じゃないかなと思います。

現実的には難しいでしょう。
出来なくとも、国民の不安を払しょくするような政治をしてほしいと切に願います。
マルコムXの言葉【杉並の凡人】
2017-07-17 16:12:46
青山さん、いつもお疲れ様です。

本日の虎ノ門ニュースを拝見させていただき
冒頭の言葉にコレを思い出しました。


”地球上で最大の権力を持つ組織はメディアだ
奴らは無実の者に罪を着せ
罪深き者を無実にする力を持つ
これこそが権力だ
奴らは大衆の心を操っている”

-マルコムX-
体感治安の悪化【あき】
2017-07-17 15:35:27
青山さん、先日の熊本のベトナム人による事件もそうですが、地方での治安の悪化を体感している人が多くいらっしゃるようです。

実際にいろいろ聞いてみると、日中家人がいるときは鍵をかけずに過ごせた地域さえも、物騒になり鍵をかけなければいけなくなった等、都会より田舎の方が切実に体感治安が悪化しているようです。

また、都内でもステッカーや落書き被害が住宅街にまで及んでいます。
標識に貼ってあったステッカーの特徴を調べてみると、NY在住のアーティストのものだったりします。
落書きについてはGoogleMAPのストリートビューで数年前まで同じ場所の画像を確認することができるので、さかのぼってみると、ここ一二年で落書きがされていることがわかります。

では不法滞在者は確実に取り締まられ、国外に退去させられているかというと、一旦入国させたらたとえ犯罪を犯していても、簡単には退去させられないよう人権派があらゆる手段で対抗しています。

支持率低下の一因として、外国人が増えたことによる体感治安の悪化もあると思います。
そこに、外国人の参政権を賛成している共産党が、若者をターゲットに”移民反対派は共産党に票を入れよう”と、街頭でビラを配っています。

安倍首相擁護派の保守派も外国人政策と、遺憾しか言えない状況での憲法改正の自衛隊加憲という消極的と思える態度など、ここへきて不満が出てきているのではないでしょうか。
青山さん、心からありがとうございます!【MTN】
2017-07-17 15:13:08
先週の青山さんの完璧な質疑、本当にご苦労様でした。私たちは、青山さんに投票して本当に良かったと感じています。

その直前の百田さんの外国特派員クラブでのお話もそうでしたが、お二方のご活躍に感激、どちらも拝見していて涙の出るほど感動しました。ありがとうございます。

ちなみに、先ほど、「NHKなどのテレビ放送認可取消を求めて」主管の総務省にメールしました。他の方のご参考に(ご存知とは思いますが)、記させていただきます。総務省のホームページに意見を出せるメールアドレスがあります。首相官邸のホームページも勿論そうですね。

NHKなどが、先日の加戸氏発言をスルーしており、国民の知る権利を大きく損ねていますが、青山さんが、以前にも仰っていたと思いますが、私たちが出来ることをすると言う意味で、官邸などにもメールすることが大切だろうと思っています。

本当に、いつも不眠不休で(少しくらい、体は休んでもらいたいですが)ありがとうございます。
色々と【ハム二郎】
2017-07-17 15:02:49
青山さんの質問、大変分かりやすく身近な「左巻き」には説明しやすいので重宝してます(言い方がちょっと下品かも、お気にさわったらごめんなさい
TV中継見てて思ったのが、MYうこなんかの下品すぎる質疑中の態度、元TBSアナウンサーの薄ら笑い、気持ち悪すぎる

とまああれこれ、政治家はあこがれる職業になるべきです、一番国政に近い立場でもあるからです。

だからこそ給料を上げるべき、国民がもっと興味を湧くぐらいに、同時に政治献金の問題は縛るべきですが
青山さんのブログでかなりひどい事を言ってるのは承知ですが、良い政治家が生まれて欲しいです。

最近の安倍政権支持率低下報道に乗じた内部、自民党内からの行き過ぎた批判ですか
森友や加計は問題ない上、稲田発言?豊田?、確かにミスでもあります。そりゃ人間集まれば変なのも集まります。
でも民主党の怪しすぎる献金の問題で騒がなかったマスコミ、ひどいもんです。
私は今こそ安倍政権を護ってもらいたい、そしてその政治家を応援したいと思います。
文科省のパブリックコメントについて【京都在住 中嶋と申します】
2017-07-17 14:52:55
朝の虎ノ門ニュースを拝見いたしました。

歴史教科書についてのパブリックコメントについて言及されていましたので、コメントしたいことをまとめて、文科省のサイトから意見募集を押すと

”search.e-gov.go.jp の所有者によるウェブサイトの設定が不適切です。あなたの情報が盗まれることを防ぐため、このウェブサイトへの接続は確立されません。”と出ます

この状態で、引き返す大量の有志を想定してるのかと、うがった見方をしてしまいます。

私の疑問の要点は歴史と文化と考古学を並立させて、体系的な理解を阻害している教科書の構成について2時間まとめた内容は、無駄になりました。
文科省とは、こんな組織なのですか?
先生、お元気でいらしてください。そして良い仕事をお願いします。【ふじなかたかし】
2017-07-17 13:04:12
タイトル以上の内容はありません。
やっぱり、感謝です【ねこまんじゅう】
2017-07-17 11:43:10
本日の「虎ノ門ニュース」拝見しました。
よくぞ言ってくださった!党の重鎮方に喝を入れていただき、ありがとうございます。
困難な状況にある時こそ、いつも以上に強い気持ちを持って奮起なさっていただきたいです。私たちも脱私して、団結して、国益の為になる選択をしなければならないなと思いました。
青山さんがぎーんになられてから、想像とは逆により近くに感じるようになりました。国益のため、私たちのためにご尽力いただいていること(以前からそうだったでしょうが)を、今は凄く実感できるからだと思います。ありがとうございます。

「虎撮り」で、気分転換できてたご様子がうかがえて、良かったです。
信ずること【川野洋史】
2017-07-17 11:16:51
青山さん、いつも福岡から応援しています。

先週の閉会中審査での青山さんの質問は生中継で拝見しました。正直自分がその場に

いるような感覚で本当に胃が締め付けられるくらいの緊張感で青山さんの質疑をきい

ていました。多くの方の感じてらっしゃる通り、真実がここで話されたと私も思いま

す。しかし、その後のマスコミの「加戸証言」を黙殺する異常な状況にただならぬ意

図や闇を感じ、偏向あるいは印象操作までも駆使して政権を叩く姿勢にジャーナリズ

ムのカケラも感じることができませんでした。そのため最近はテレビはみません。

第二次安倍政権に期待し、ずっと支持しているので、支持率が落ちてきている現状に

失望し、虚脱感すら感じ、なぜ本当のことを伝えないのか、真実は何なのか、マスコ

ミに操作されている世論は民意なのかと色々考えて悩んでおりました。しかし、今朝

の虎ノ門ニュースで青山さんはマスメディアに対して「あの日をもって日本のメディ

アは自壊した」と仰いました。そして最後に「いちいちいちいち何%だ何%だときく

のがおかしい。信ずることやって倒れるなら倒れましょうよ」と仰いました。この言

葉が私のここ最近の不安や虚脱感を一気に吹き飛ばしました。ひらけました。

ありがとうございます。今日も福岡は暑くて日差しも強いですが、空は真っ青の夏空

です。
ヤマト王権【arara】
2017-07-17 10:36:17
青山 繁晴 様

いつも、日本のために奔走して頂き、誠にありがとうございます。スーパーニュースアンカー時代に拝見し、道標としてずっと勉強させて頂いております。

虎ノ門ニュースのおかげで近代史に興味が湧き、歴史の苦手意識も薄れて来ました。
今回、子供の教科書でヤマト王権を見たところだったのと、学生時代に歴史が苦手で頭に入って無かったのに、ヤマトの文字に違和感を覚えていたので、文部科学省に以下のメールを送りました。


「中一の教科書に、ヤマト王権とありました。子供のテスト範囲で、たまたま気づきましたが、何の事か分かりませんでした。
まともな日本語で教育して頂きたいです。

また、日本が植民地解放に貢献した大東亜戦争。
こういう日本の素晴らしさから教育してもらえないと、興味なんて湧きません。直ぐに、改善願います。

また、ニュース検定…
その教科書を作成してるのが、毎日新聞…

大切な子供の脳を、有効的に教育する気はあるのでしょうか?
安部政権は、交代になるのかも、それでも最後まで全力を!【一子】
2017-07-17 03:39:21
安部政権は、交代になるのかも、それでも最後まで全力を、尽くしましょうよ、選挙の日に、投票と、憲法改正の投票と、その他の政策の投票を、やって欲しいです、せめてスイスの様に、直接民主制の国にしてから、引退して下さい!

国民投票を行えば、自民党の支持率は、急回復しますよ、日本国民は、「日本の将来を、自分達の国民投票で、決定したいからです」、「下記5つの国民投票」を、来年の衆議院選挙の時に、実行するべきです、自民党の部会、国会質問の時に、政策提案して下さい!

その1、憲法9条の改正に、賛成か反対か。

その2、「65歳の完全定年制」にするのか、「70歳の完全定年制」にするのかを、決めてもらう、年金の支給開始は、65歳か70歳に、なります。

その3、戦後85周年の、2030年を、最終期限として、13年を掛けて、「日本から在日米軍を、完全撤退させる」ので、「防衛費を1.5倍にする」のか、「徴兵制を導入する」のか、日本国民に、どちらかの防衛政策に、するのかを、決めてもらう。

その4、同性愛者の結婚を、法律で認める事に、賛成か反対か。

その5、夫婦別姓を、法律で認める事に、賛成か反対か。
日本を壊すおかしな政策多過ぎませんか?【けん】
2017-07-17 02:22:39
そもそもLINEは韓国企業でKCIAが閲覧可能なソフトです。
生活保護受給者家庭に奨学金を与え大学進学させるってそんなことしてたら、日本は、それ目当てでやってきた中国人や韓国人などの外国人で溢れかえりますよ。イランやトルコって、犯罪者の強制送還をも拒否しています。求人広告も、外国人への土地売買を専門とする不動産が多いし、FBでも、日本での土地取得を進める外国人向けの広告で溢れています。先日は、道で倒れている男性に声を掛けた若い日本の女性が、倒れていた外国人の男性に襲われるという事件もありました。日本が壊れていくのを目の当たりにしていて、そのことを放置している政府もいて、本当に日本はどうなってるんだ?と不安です。
総理のご意向 8枚文書【高島秀和】
2017-07-17 00:21:13
青山議員、今晩は、先日の閉会中合同審査、衆議院自民党議員質疑で8枚文書の出所
ノーコメントに近い応答です、午後は参議院で、民進党櫻井議員が質疑で「この文書の我が党へ前川氏が提供していただいたその中の・・・」説問、あれ!退官後ですね。

 不思議ですね。情報の義務ありますよね。青山議員の質疑の時知らない部分も多いと言ってました。本日、日本獣医師会 会報ネットでPDFで、特区のところで「広域的と1校」要望したかのように書かれていました。家にも、ポメ2人います。

野党の一部で閣議決定「石破4条件」より命を守ってほしいです。
「働き方改革」と安倍おろしの相関【冬将軍】
2017-07-17 00:21:03
メディアが各々のイデオロギーに基づき、手段として「偏向報道」を用いているのならまだわかる。だがどうやらそうではなさそうだ。どのメディアも現政権にNOをつきつけるだけで、ではその後は誰がいい、あるいはどの政党がいいという主張はついぞ聞かない。
とにかく現政権さえ倒れればそれでよしとするなら、彼らの「偏向」の動機は実利。ここで左右関係なく各メディアに絶大な影響力をもち、かつ官邸が強力におしすすめようとしている政策の敵役として、創業後最大の窮地に陥っている某民間企業の名が思い浮かぶ。
「偏向」があるからといって言論統制はできようもないし、またやるべきでもない。ただ一企業が実利を配給することで、実質的に全メディアを支配する現状は日本の闇である。
京都産業大学の記者会見は 報ステの捏造なのではと思います【まこ】
2017-07-16 20:30:56
【西本 匡】様

私は地上波のニュース、報道、ワイドショーは一切見ないので
詳細は分りかねますが、
この日の報道ステーションでの加計問題について
上念司さんのリツイートがあります。
URLは貼れませんので以下の言葉で検索して頂けますか?

「京都産業大学の会見で確定した玉木雄一郎2つの間違い」

この記事では、

京都産業大学が14日の会見で記者からの質問に答え、
安倍総理の潔白を証言したことで民進党・玉木雄一郎議員の間違いが2つ確定した。

と、あります。

報ステが毎度のごとく、切り貼り捏造報道したのではないでしょうか。
人間として生まれて【坂元秀明】
2017-07-16 15:53:47
人として生まれてそして死んでいくまで何ができるか青山先生を知るまで考える事はなかった 57歳となり今までは自分の為に自分の欲望の為だけに生きてた自分に愕然となりました 青山先生のぼくらのシリーズ他虎ノ門ニュース等で先生の生き方信念を感じながらとても弱い自分を
答えて、答えて、答える。に寄せて【東條オメガ】
2017-07-16 13:57:42
青山先生、こんちには。
僕も、まとまりが無く要点の掴みづらい、しかも長い文章を悪いかな…と思いつつ送りつけてしまっていました。本当にすみません。

最近僕も、ややもするとイジメに定義できそうなイジリを受けることがあり、どう対策すれば良いか試行錯誤をした末に、3つの実践にたどり着きました。あくまでも、個人の主観ですが。
(1)家の掃除(2)ジョギング(3)ベジタリアン(卵や乳を時々)(4)禁煙、禁ポルノです。

総合しますと、エネルギーの浪費を抑え、肉体を活性化させ、環境と肉体を清める。
この結果として、僕という人間の中に、本来、人の為に生きたい!と思う小さな声の自分が、外に出るのを待っていた…ということに気付きました。
場を明るくすることに全力、楽しい面白い表現をすることに声も知性もついてくる、そして暴力的だった他人は穏やかな顔で優しく語りかけてくるんです……。なんじゃこりゃ、、です。
以下はそれぞれの実践の解説です。

(1)視界がクリア(頭の整理、目的意識の発見)に、気持ち穏やか(他者にも伝播、感情の整理)に、疲労回復効率アップ
(2)肉体が活性化(声がよく出る、表現豊か、明るい自分が目覚め、肉体がそれに応える、奉仕の欲求が外界へ向かう)
(3)(4)これは昔からやっていて、時々卵を食べるのですが、パワフルにはなるのですが、過剰摂取は、露骨に攻撃的に、残虐になります。タバコやポルノはエネルギーの超浪費、肺、精神を汚す、鬱残虐化です。

こうして眺めてみると、現代文明(放埒、ひ弱、孤独)って一体。。男(タバコ、暴力、スケベ、不潔)って一体。。。と思いますが(涙)、男子3日会わざればすなわち刮目して見よ!ということでこれからも、我々の"今"を直感的に、厳しくも誠実に教えてくれる女性たちの為に頑張ります。
応援しています。【武】
2017-07-16 13:17:17
いつもブログと動画を拝見しております。

本当に我が国のメディアには落胆しか感じません。
最近の報道をみていると、胸が痛みます。
本当に悲しくて、その衝動に駆られてはじめてメッセージを送らせていただきました。

日本のために命を捧げて仕事をされる青山さんの姿勢からとても多くのものを学んでいます。
若い世代からも日本のためにと本当の政治家もでてくると思います。
そしてそれは直接的な政治に限らず、その命を賭けるという志に影響を受ける人は多いとおもいます。

私自身恵まれた環境にいることを自覚して、仕事に限らず誠実に日々を過ごしたいと思っております。
これからもお身体に気をつけて、是非頑張ってください。心より応援しております。
御霊祭り【佐藤錦】
2017-07-16 11:44:49
青山さん、こんにちは。いつも祖国日本の為にご尽力いただき、ありがとうございます。こちらの記事へのコメントで合っているかどうかわからなかったのですが、他にどこへメッセージを送ればよいかわからず、こちらへ書き込みさせて頂きました。

先日、靖国神社の御霊まつりへ行って参りました。毎年参拝へ参りますが、その時の楽しみの一つが、献灯を見ることです。いつも色々な方のものがありますが、今年は青山さんの献灯が!拉致被害者の方々の救出や、祖国のよみがえり等「青山節」が炸裂しており、本当にブレない方だなあ、と笑みがこぼれました。
現役の与党議員では、青山さんのものだけでした。野党時代には、安倍さんも麻生さんも献灯していたのに。。。
一つ心配なのは、今年は李登輝総統の献灯が無かったことです、毎年達筆な献灯をされていたのに。お具合が悪くなければよいのですが。
大手メディアと反日勢力の倒閣キャンペーンを阻止したい【永田 恭子】
2017-07-16 10:58:21
青山さん、

7月10日の国会閉会中審査がNHKでも放映されたと知り、又、ネットにも多数アップされているので、これで世の中が変わると万歳をしたのも束の間。

ネットを通じて分かる範囲だけでも、大手メディアの報道がいかに滅茶苦茶で歪んでいたかを、又、痛感させられ、悔し涙に明け暮れています。

何故、正しい発言部分を除いて、自分たちの都合の良い箇所ばかりを切り取って報道するのか、考えられません。新聞・テレビ・ラジオの大手メディアの腐敗ぶりには吐き気を催しそうです。

大手メディアと反日勢力の倒閣キャンペーンを止められる方法があるなら本当に知りたいです。

内閣支持率が異様な程に急落しているのは、本当なんでしょうか?私には信じがたい事ですが、私の友人たちですら、いくら説明しても、大手メディアの話を正しいモノと信じているようで、あんまり私が言うと鬱陶しがられるので、言うのも諦めました。

今月初めの東京都議会選挙でもTBSも絡んだ選挙妨害は明らかなので、自民党宛に、この選挙妨害は公職選挙法に違反するので訴えるべきという風な内容で、意見メールを出しておきましたが、訴えるであろう気配も見当たりません。

又、私たちが期待している日本海側のメタンハイドレードの実用化への話が、全く最近音沙汰ないので、経済産業省に対しても、稚拙な文章でお恥ずかしいですが、以下の内容で問い合わせのメールを致しました。返事かくるかどうか、期待薄ながら、楽しみにしております。
      ↓
日本海側の表層型メタンハイドレードが、そろそろ実用化に向けて大きく進展しているのかと期待しつつ、拝見しましたところ、相変わらず太平洋側の砂層型の効率の悪いメタンハイドレードの記事ばかりでガッカリしております。
日本海側の表層型メタンハイドレードであれば、効率的に採取して直ぐにでも、国産エネルギーとして有効活用できそうに思いますが、何故、太平洋側に執着しておられるのでしょうか?
やはり石油等エネルギー関連の既得権益の岩盤に跳ね返されて、進められないのでしょうか?
自分たちの既得権益を守るのではなく、もっと国益を考えて頂けませんでしょうか?
我こそは己を捨てて、日本の為に頑張りたいといった様な当初の志を忘れてしまわれたのでしょうか?


第一次安倍内閣でも倒閣キャンペーンに会い、当時は体調を崩された安倍総理も、良い新薬のお陰で、今は万全でいらっしゃると思いますので、今回の倒閣キャンペーンには絶対に負けないように、青山さんにも是非とも支えて頂きたいです。

青山さんは、いつも「自民党の党利党略の為に言っているのではありません。国益の為に申しているのであります。」と、おっしゃっていますが、今、安倍総理を支える事は、日本の国益の為にも非常に重要な事だと考えます。

何人もの方々がご指摘されていらっしゃるように、私も、もし総理から依頼があったら、青山さんも入閣を拒まずに、受けて頂きたいと考えております。国益の為に宜しくお願い致します。「ありえへん」等とおっしゃらないで下さい。伏してお願い致します。
アゴラ【佐野 充】
2017-07-16 08:42:53
スマートフォンニュースに時々、アゴラ という雑誌なのでしょうか。のページが出てきます。先日の閉会中審査の青山さんの質問について書いてあります。NHKニュースや少なくとも日経ニュースでは、青山さんの質問に関しては報道されていないとのことで、YouTubeには、加戸さんの言葉をまとめたダイジェスト版があるとのことで紹介されています。アゴラ については、最近、安倍晋三のことも、朝日新聞のことも両面から書くようになったと思います。朝日新聞については、書くのならば、加戸さんの応答も書けばよい。経済的や時間的な理由などで、朝日新聞ひとつしか取ってないとかネットを使いたくても使えないというひとは、ある意味朝日新聞の犠牲者だというようなことを書いてあります。
感謝【芭蕉 佳子】
2017-07-16 07:22:12
青山さん、おはようございます。

閉会中審査での質疑、大変お疲れ様でした。

前川氏は論点のすり替えに終始していましたが、青山さんはそこをしっかり指摘され、見ている国民が騙されないようにご配慮下さいましたね。

加戸氏の知事時代のご苦労がよく伝わるご答弁と、最後のマスコミへの苦言は天晴でした。

そしてこの対照的な答弁を引き出した青山さんの手腕には感服致しました。

長年ザ・ゲンバで鍛え上げられた取材力の賜物ですね。

でももしかしたら青山さんがもう一つ提示されたかったのは、マスコミの偏向報道ではないですか?

虎ノ門ニュースでもちらっとおっしゃいましたものねぇ。マスコミは報道しないかも、と。

私たち国民が目覚めるため、自分の頭を使って考えるために先頭に立って下さりありがとうございます。

頭が下がるばかりです。
拉致問題を風化させないためにチャリティーをする五嶋龍さんを助けて【shikishimatanuki】
2017-07-16 01:32:58
本日の産経デジタル版でバイオリニストの五嶋龍さんが拉致問題を風化させないために、チャリティーコンサートをすることを知りました。
世界的に有名なバイオリニストなのに、どこの大学も協力も共演も拒否され、有志であつまった大学生とコンサートを開くようです。

拉致被害者救出の署名活動やデモには、百田さんの講演をつぶした団体のようなものも出てきて、嫌がらせをすることがあると聞きます。
有志の大学生はパートリーダーや役員は実名も出しているようで、また百田さんの時のようににならないか心配です。

どうか、拉致問題を話し合っている議員さんたちで守ってあげられないでしょうか。

百田さんの時は、脅迫がつづいてノイローゼになった学生もいたようです。

私は五嶋龍さんのような世界的な有名人がこの拉致問題を真剣なに考えてくれていることが本当にうれしいです。
そして、五嶋さんのような方がコンサートを開くことは、世界にアピールをするのに大きな力となると思います。
何度もやってもらうことで世界中の五嶋さんのファンも必ず、関心を持ってくれることと思います。

そういう影響のあるこのチャリティーコンサートは、反日団体や北朝鮮にとっては絶対つぶしておきたいものだと思います。
どうか、彼らを助けてあげてください。

百田さんの講演をさせるために頑張って潰れた一橋大の学生のようになってほしくありません。
みたま祭【にしちゃん】
2017-07-15 23:46:45
青山さん、いつも問題提起をして下さり、本当にありがとうございます。
深い深い取材、裏付けに基づいた話を聞き、自分なりに考える様になってきたと思ってはいますが、まだまだ足りません。もっと勉強したいと感じております。

さて、靖国神社では恒例の「みたま祭」が開催されていますね。最近、私は毎年出かけております。今日も行きました。大変盛況でした。私は境内の雪洞を見るのが好きで、絵や達筆の雪洞みては感心しています。特に青山さんの雪洞を見つけては写真に撮っています。
今年も拉致被害者を取り戻そうという志の文書を見て涙が出そうでした。英霊の方々は今の祖国を見てどう思われるのか、恥ずかしい思いです。こんな憲法も変えられず、ただ自衛隊の事を書き加えようと言っただけで、有りもしない問題で政権が野党・マスメディアから妨害され、身内の自民党内部からも足を引っ張られる現実に胸が締め付けられます。そんな政治・マスメディアを支えてるのは我々有権者、消費者だと思うと情けなくなります。
しかし諦めずに自分で正しいと信じた事を行って行きたいと考えております。

追伸
靖国神社では今も鎮霊社を閉じ込めていますね。本殿に祭られている英霊の方と同じ様に祖国を思って亡くなった同胞を、いつになったら一緒にお祭り出来る様になるのかと思いながら、近くの柵の前で拝礼を捧げて参りました。
楽しみにしています【R・Y】
2017-07-15 23:22:13
7/23の独立講演会、初めての申し込みで抽選に当たりました。抽選に当たるのは難しいと聞いていましたので驚きました。席ですが、A列と言うともしかしたら最前列?今からドキドキしています。すぐ目の前に青山さんが?宝くじに当たった気分です。
あれっ、デモをする場所を間違えていませんか?【アキラッチ】
2017-07-15 23:02:55
その(1)、
ノーベル平和賞受賞者で中国民主活動家の劉暁波氏が亡くなられました

あれっ、どうしちゃったのですかね
共産党も、民進党も、福島瑞穂さんも、人権団体も、国会前で太鼓を鳴らす学生諸君も、秋葉原で安倍やめろって叫んだ団体さんも、沖縄の反日団体も、
今こそ中国大使館前で、デモをしなきゃダメでしょ!
場所を間違えたらダメですよん
今日は、国会前ではないですよ~~
(中には、ホームページ上で抗議した、なんて言っている党もあるけど論外)

その(2)
5月の連休中のこと(昔のことですいません)
仕事が終わって駅の改札を出たところで数人のお婆さんに声を掛けられたのです
「戦争反対!!」って
疲れていた僕は、「ハイ、そうです、そうです、」とうわの空・・・
お婆さんは、さらにこう付け加えました
「安倍政治に反対!、戦争法案反対!」
僕は、そこで我に返り、お婆さんん達にこう言いました
「お婆ちゃん、来るところ間違ってるよ、今日はここじゃなくって、朝鮮総連の前に行って声を上げないとさ、」 
「だって安倍さんは、僕らに核ミサイルを撃ち込まへんよ」
「北朝鮮の金くんだけやで、そんな危ないことをするのは・・・」

僕がそう言うと、お婆さんたちはポカンと口を開けて、「・・・」
「自分で考えてな、お婆ちゃん」
立ち去った僕の背中には、お婆さんたちのキツイ視線を感じました

普通に言えば、ダブルスタンダード
簡単に言えば、反日だけが目的の人権屋
人権重視を掲げるなら、国を問わず人権侵害国家に「ノー!と言え!」
(ちなみに、お婆ちゃん達は、甘い言葉に騙されたのでしょうかね?」
僕も、「官邸チャンネル」の件で、総理官邸に安倍総理にメールを送付しました【アキラッチ】
2017-07-15 21:10:51
皆さんを見習って、以下の内容で総理官邸にメールを送付しました

【要望】
我々の「知る権利」実現のための手段を構築して頂けませんでしょうか?
具体的に申し上げますと、地上波に「国会専用の新たなチャンネル」を設けて頂きたいのです
つまり、官邸や各政党が直接国民に説明できる「地上波の新しいチャンネル」が欲しいのです

【理由】
政治に関する情報は、国会審議や官房長官の定例記者会見を通じて国民に伝えられます
そして、マスコミが仲介役となって、それらを加工編集して国民に伝えるのが建前です

ところが現実は、「新聞社、通信社」が総理の国会答弁や官房長官の定例記者会見の内容を、自らの「編集権」という名のもとに切り貼りし、ときには政党の機関紙のように事実を歪曲しで国民に伝えていますし、両論併記などほとんどされていません
一方、「地上波テレビ」、「BS放送」は、報道バラエティーの名のもとに、テレビ局の記者がウラ取りをほとんどしていない情報を提供し、出演している評論家、学者、タレントによって無責任かつ確信犯的に歪められて偏った情報が、朝から晩まで放送されています

一般的に、パソコン、スマホが使えないお年寄りや専業主婦は、下記のような一週間を過ごすのです
朝、新聞に目をやると、まず目につくのは、太字の偏った大見出し
たとえ総理に有利な情報があったとしても、極端に小さく扱うか、そもそも記事にされないこともしばしば

一方、テレビをつけると、朝のワイドショーでは肩書で立派に見える評論家、学者が出演し、偏った一面的な情報を、一般受けするタレントMCを通して柔らかく我々に伝えるのです
さらに、昼からは顔ぶれを変えて、ほとんど同じ内容の偏った番組を夕方まで放送します
そして、夜10時から11時にかけて、報道という看板をつけて、各テーマにつき、権威がありそうで見た目がソフトなキャスターや、物腰の柔らかいアナウンサーが一面的な感想を延々と我々に提供しています
最後に、週末の朝は、ダメ押しのように、善意を装った出演者を並べ、偏った情報を提供しています
つまり、週の初めから終わりまで、極端に偏った情報を流し続けているのです

その上で世論調査すれば、内閣支持率が下がるのが当然でしょう

そんな中、私は、幸いにもDHCテレビがネット上で提供している番組=「虎の門ニュース」、★特に青山繫晴参議院議員参加の月曜日★の2時間番組で、約20のテーマ(国際問題から経済問題、政治問題等)のおかげで、何重にもウラ取りされた高度に正確だと思われる情報を得ているので、マスコミに影響されずに自分の頭で考えて行動ができます

このように、我々に伝えられる情報のほとんど全ては、新聞記者、テレビ局の記者、評論家などの偏ったフィルターを通ったものです
そのようなフィルターを通さずに、直接国民に語りかける場を構築して頂きたいのです
既存メディアではダメです。国会専用のチャンネルなのです
是非とも、我々の「知る権利」を実現させてください!
知る権利は、情報の提供側に委ねられ、報道しない自由が横行しています
このままでは、日本国が蝕まれていきます

宜しくお願い致します
劉さんはその死をもってして、日本のマスコミにブーメランを投げつける【fuukou】
2017-07-15 20:05:30
獄中でノーベル賞を受賞した劉暁波さんの死に関して、NHKが中国では「天安門事件」のようにネットで劉さんの検索ができないとか、NHKがワールド・ワイドに放送してる国際放送?が劉さんの死を伝えたとたんブラック・アウトしたのを~
「ほら、ほら~」と有頂天で報道してるけども・・・
日本のマスコミが森友や加計の偏向報道してるのと、そっくりそのままちゃうの??
まァ、NHKは閉会中審査の生放送はしたけども・・・
加計に関して、加戸さんの名前だしたの、テレビで見たのは、あの辛坊さんぐらいですよ(苦笑)
国会って楽しいんだ【にくじゃが】
2017-07-15 17:12:05
青山さんの質疑ようやく全編見ました。
なんというかもう胸アツですわ。
見終わった後はつっかえた何かがストンと落ちた感じ。 ボイスで高橋洋一さんも大絶賛してましたね。

いつもこんな国会なら録画しても見るのにな。

質問の振り方、切り返し、湧き出る真実、後は見てるみんな自分の頭で考えてね。無駄がない…完璧過ぎてドラマかこれは!!ってなりました。笑
On the road【佐野 充】
2017-07-15 17:01:14
ジャミロクワイのビートが好きなのですが、歌詞の内容は殆どわかりません。一部では、ジャミロクワイは環境破壊について歌っているのにガソリンを撒き散らすようなクルマを何台も所有している。というような非難もあるようですね。5月か6月に来日公演予定でしたが腰を痛めて延期になりましたね。ホール&オーツ は、ジョン・オーツがいたからこそ、ダリル・ホールの良さが際立ったようにも思います。
今でもチャンネルは余っている【北川誠】
2017-07-15 15:35:34
国営放送【ednakano】様の引用です。

>国営放送【ednakano】2017-07-13 11:42:22 青山議員 お疲れ様です。

>今回の加戸参考人(前愛媛県知事)の発言をほぼスルーしたメディア、特に地上波TV>について考えると、NHKに割り当てた電波の一つを総務省に返却させて、国営放送と>して、国会中継や、災害の報道、政府広報などをやらせるべきではないかと感じま>した。地上波の報道しない事実というものを地上波の一部を国営化して、脚色を加>えず、淡々と事実を流すべきだと思います。

>ネットを使わない人たちにも、こういうものがあれば少しは事実が伝わるのではな>いかと思いますし、国営放送であれば視聴率などに左右されずできる気がします。

全く同意の意見です。
しかし、電波の返却はかなり時間がかかりそうです。
今、現在でもNHKは地上波総合テレビに2波を使っていますが、野球の試合があるときなどは通常2波で1番組の放送をするところ、1波はニュース、1波は野球という使い方が出来ます。
新しい法制度に依らず、編成の問題で時間無制限で日本人が知るべき事実の放送は可能なのではないでしょうか。
前向きに総務大臣と話し合ってほしいと思います。
敵は丸腰で日本人のみ虐殺できるか。それとも自分も玉を食らうかの瀬戸際なのであらゆる卑劣なことをしてきます。
移民問題でのトランプ氏の登場、蓮舫のような国会議員の跳梁跋扈はこれまでの人権を旗印にして来た自由主義、民主主義の岐路が来ているのだと思うことがあります。
マイナンバーのLINEとの連携について【阿部 誠】
2017-07-15 11:11:51
表題と番った内容の投稿で申し訳ありません。

さて、総務省では本年9月にマイナンバー普及を目指してSNS大手のLINE者と連携してマイナポータルサービスを実施します。
しかし、LINE社は韓国最大のインターネットサービス会社ネイバーの100%子会社で主な役員のうち半数が韓国人というほぼ韓国の企業と言って過言ではありません。

LINE社については韓国政府が情報を監視している噂やタレントのゴシップ問題で投稿内容がネットで暴露」され、なりすましの事故も多いと伺っています。

マイナンバーは通名による脱税などを防ぐとも言われますが、この連携によって個人情報の漏洩などが生じる恐れがあります。

また、韓国企業とわが国の政府中枢ののシステムが直結する事で危機管理の面で非情に不安を抱いております。
自民党はメディア対策を【なかのようこ】
2017-07-15 10:57:56
地上波メディアの偏向が加速してます。
世界中どこの国探したら一国の代表を貶める放送を一日中している国があるのでしょう。
今やまるで疑惑の悪人のような扱いです。
この地上波メディアだけ見る人が一番選挙に行くことは、都議選で分かった通りです。
安倍首相は、残念だけど滑舌が悪くて言葉の響きがよくありません。だから、声を荒げた時だけ言葉がはっきり聞こえます。感情的になった時の言葉だけメディアに悪用されます。いい加減に対策とってほしい。
そして、大臣達も揃って滑舌がよくない人が多い。これは任命責任あると思います。

数年前まで、関西の夕方報道番組は見たいものがありましたが、今は首都圏同様のバラエティ番組になっています。まだ名古屋の放送の方がまともなニュース番組しています。
自民党はネットTVとか出来ないのでしょうか。
憲法改正議論専用テレビチャンネル【えつこ】
2017-07-15 10:01:04
おはようございます。

ふと思いついた事。
憲法改正は、国民全員にとって重要な事。
政府主導で、将来の国民投票までの期間限定で、公正な議論、意見の発信、歴史の検証が出来る憲法改正の為の専用テレビチャンネルを地上波に作る事が出来たらいいのに。
誰でも視聴出来て、参加出来て、様々な意見を知る事が出来る。
見ざる言わざる聞かざるの反対ですね。
パソコン教室の先生でさえ【まこ】
2017-07-15 08:10:15
毎週月曜日に通院している精神科クリニックのテレビで、
青山さんの質疑応答を生放送で見ました。

画面右におられた和田政宗議員が、
質疑している青山さんを真っ直ぐ見つめ、何度も何度も頷きながら、
真剣に青山さんの質疑を聞いている彼の真摯な表情が
とても印象的でした。

それに引き換え杉尾議員のヘラヘラぶり。
実はテレビで見ている時には杉尾議員は写ってなかったように思うのですが、
青山さんのブログに書き込まれた多くのコメントでそれを知り、
くっくりさんが書き起こしてくれた文章とアップされた動画を同時に見ながら、
と言うのは、くっくりさんの書き起こしと動画を同時に見ると、
よく理解出来るからです。
その動画を見てる時、NHKの画面とは違う方向からなのか、
杉尾議員のヘラヘラぶりがよくわかりました。

愛媛県前知事、加戸さんの振り絞る心からの訴えには、私も涙しました。
それを完全抹殺し、ウソ付き前川を擁護し称える腐ったメディア。

2010年11月から3ヶ月間、私はパソコン教室初級コースに通いました。
指導教師は当時46歳の女性。
厳しい指導でしたが、良い先生だったと思います。
3ヶ月終了後、たまにメール交換し、個人的にも会ったりしました。

精神科に通うようになって7年にもなりますが、悪化の一方です。
精神科の医師や病院も幾度か変え、漸く今の素晴らしい医師に出会いました。
この4月の事です。
青山さんの大の支持者であり、虎ノ門ニュースを視聴してる人だったのです。
自ら虎ノ門を視聴している人に初めて出会い、幸運にも精神科の医師だった、
という訳です。

私の心の闇は日本の闇が原因です。
2年ほど前、私は意を決してPC教室の先生に電話し、心の闇を話し始めたところ、
無残にも拒絶されました。

先生は左派だったのか・・?と失望しましたが、或いはお花畑なのかとも・・

PC検定1級の資格を持つ、パソコン、インターネットの名手、達人にしても
真実を知ろうとしない、、、
真実を知ろうとしない、という事は、今の日本のおかしな状態に、
何の疑問も持っていない、と言う事です。

こちらの書き込みにも、くっくりさんの書き込みにも、
ご自分の配偶者がネットを見るにも関らず、真実を無視する嘆きの訴えを
多々見かけます。
そのPC教室の先生も同じ穴のムジナ、ですね。悲しい事に・・

【野末 幸弘】様がコメントされてましたが、
私も青山さんが入閣して下さったらいいな・・と考えてました。
ケントさんのお考えと同じく防衛大臣として。
でも青山さんは入閣なぞ望まれないだろうな・・と

有本香さんが虎ノ門でも語っておられましたが、
今の日本人は韓国化していると・・
理性でなく感情、雰囲気で動かされていると・・
本当に恐ろしいと思います。

青山さんの大ファンのオバちゃん達でも、ネットを見ない為、
青山さんの参院選立候補を知らなかったので、
それを伝えて、比例で名前をしっかり記入する事も同時に伝え、
他に青山さんを知らない若い「ゆとり世代」にも青山さんの人柄を伝え、
微力ながら合わせて6人が青山さんに投票しました。

無知無学無能の私でも少しは、危機的状況にある祖国日本の役に立てたかなと、
それだけが私の心の闇の支えです。
長々と駄文を綴り申し訳ありませんでした。
青山繁晴の凄味【竹内善吉、】
2017-07-15 07:52:34
閉会中審議から5日経ちました。青山議員の読み通りの野党、マスコミの対応でした。
でも確実に効いてきました。櫻井よしこ氏をはじめとして上念さん、高島秀武氏、TBSひるおびの八代氏ほか多数の方が加戸前知事の魂の発言にふれ事の本質が分かってきました。珍しく有本香さんにメールで青山議員がぬるかったとの発言に繁晴さんの苦闘(議事録精査に50時間、過剰な期待等)のなかで正々堂々の質問だったと返信。直後の虎8であらためて質問をみなおしたら良かったと。ここまでの結果をシュミレーションしたとしたら凄味どころか恐怖を感じるレベルです。テンションが上がりっぱなしですいません。あとありえないと思いますが、大臣になったら青山繁晴議員の人生がすべて壊れます。今回の質問でも先程書いた通り苦闘(憶測)です。私も大臣どころか総理にと1年前に言いましたが(とっさに)今は考えている最中です。
考えの違う相手にも穏やかに諭す力【大泉で国際交流しています】
2017-07-15 05:02:24
敏感に危機を感じ取れる人もいれば、感じない人もいる。

行くところまで行ってしまった社会。でもまだ間に合う?(どうでしょうか)

軽口ばかり叩くテレビのコメンテーターの方々にも青山先生は

露骨な表情は一つも見せずに親身なって諭されます。(夜ズバ)

素直に驚嘆してしまいます。大変難しいことなので...


平日にもかかわらず熱い国会質問でした。加計問題を

気にしている仕事仲間も多く、よく話題に上がりました。

でもやはりマスコミの影響は大変強く、且つ巧妙ですね。

嘘を流すマスコミを信じてしまう同僚たちと議論すると、

つい口論となってしまいます。いけません。熱くなるのは私の

くせみたいなものでして.......

青山さんを見習わなければ。まだ私は修業が足りません。

山のように動かぬ心、どんな挑発も冷静に受け流すしなやかな心。

やはりある程度年齢と経験が必要なのでしょうか。

めったな事で自分を失わないで(先生は大きな声を出されますが常に冷静)

ロイヤリティー(国への忠誠心)を保つにはどのような修業が有効なのでしょうか。
新しい内閣【柴犬 武蔵】
2017-07-15 02:31:20
青山さん。いつも青山さんが発信する情報に注目しております。
ケントさんが発信されている、新しい内閣予想。
私も、青山防衛相、高橋財務相に賛成です。
但し、橋下さんは、総務相が良いと思います。
この国は、敗戦後最大の危機を迎えていますが、
それを知らない国民が多数います。
今、日本の最大の敵は、特定亜細亜でもロシアでもISでもなく、
国内にはびこる、マスゴミです。
特に地上テレビ局。
テレビのチャンネル優先権を、橋下総務相(放送局は総務省管轄?)に
NHKを税金で運営して正しい国営放送局にしてもらいたい。
但し社員は公務員並の給与にして貰う必要がありますが。
他のメディアが偏向報道をしても、NHKが正しい情報を発信すれば、
国民はどちらが正しいのか判断に間違えないと思います。
大阪府知事時代にマスコミに随分偏向報道されて苦労された
橋下さんなら、NHKを正しい道に導いて、
日本国民に、今の危機を正しく伝えて、
安倍総理が説く、憲法改正をしなくてはならない危機を
国民一人一人に気がついて貰わないと、憲法改正は危ういと思うのですが、
如何でしょうか?
自民党入党【ten】
2017-07-15 00:59:08
青山さん、いつもいつもありがとうございます。

私、IDC入りは早々に諦めました。
が、青山繁晴事務所経由で自民党入党の申し込みをしました。

どこかの政党に入党なんて、なかなか身近なことではなく勇気が要りましたが、わずかでも青山さんの力になりたかったので決めました。
夫もこの5年間私が青山さんを追っかけ続け、発信を夫に伝え続けたことで(かな?)了解してくれました。

実は私も今回、青山さんが入閣してくださらないかなあと思っていて、入党したことが一助にならないかとちょっぴり期待しているのでした。
陰謀【大国の金亀】
2017-07-15 00:57:29
青山さん、こんばんは。いつも正確な情報どうもありがとうございます。

さて、安倍内閣の支持率が落ちたというメディア情報がまたありました。

原因は、森友問題、加計問題、こんな人たち問題だと思いますが、これらは実際には問題ではないことを大きな問題であるとでっちあげた民進党、共産党らとメディアの陰謀であります。

 多くの国民がこのでっちあげに気が付くことが出来ないことに問題があります。

 安倍内閣を支持しないと言っているのは、女性約50%、男性約25%だそうです。この数字が意味するものは、女性の方がメディアが作り出す雰囲気を鵜呑みにしてしまう人が多いのではないかと考えられます。

 また、若者は安倍政権を支持する人が多いということですが、その人たちは選挙に行きません。

 女性たちにメディアを信じてはいけない、若者には選挙に行くようにと、何らかの対策が必要だと思いました。
落選・・・でも、何だか嬉しい!【党員番号1727-000628-6[27-01594]木谷(きやっち。)】
2017-07-14 23:11:05
この度、第67回独立講演会に応募し落選致しました。

数日前に独研より若干のキャンセルが出た旨メールを頂き、あらためて応募するも再び落選。

不思議に思われるかもしれませんが、落選の報せを受けた時に何だか嬉しい気持ちを感じました。

なぜなら、青山さんや、独研の皆様のまっすぐな公平さを感じると同時に、私以外の皆様が青山さんと直接一緒に考える機会が増えると思ったからです。

正直に申して、もちろん私自身が参加したい!これは、否めません。

過去に同様の趣旨で、コメントされた方がいらっしゃいましたが、まったく同感です。

自由民主党大阪府参議院比例区第十五支部所属

一般党員

木谷 (きやっち。)
本日7月14日の報道ステーションのフェイクニュース【西本 匡】
2017-07-14 22:52:01
本日の報道ステーションの加計学園関連のニュース(フェイクニュース)を観て、その虚偽内容に怒りが爆発しました。
まず、政権が加計学園だけに裏で情報を流し、様々な準備を前倒しでさせて、京都産業大学が申請する段階では平成30年開業の条件に間に合わなかったとの報道内容でした。
京都産業大学の記者会見でも大学側が同様の事を言っていました。
京都産業大学も旧来の既得権益に従属しているように思います。

10日の参議院での審議の様子は森ゆう子の答弁のみで、加戸元愛媛県知事の真の魂からの言葉や、青山さんの的確な問いに対する前川の出鱈目な回答の場面は一切流されず、次回の安倍総理出席の審議会への布石を打っています。

マスゴミは、ほとんどが売国のフェイクニュースメーカーです。
お灸もほどほど【Mariko】
2017-07-14 22:33:15
青山さん、こんばんは。

申し訳ありませんが、どうしても書きたいことがあり、連投させて下さい。

他のニュースサイトのコメントで、安倍さんに続けてもらいたいけれど、お灸をすえるつもりで都議選で自民党に入れなかったというのを見ました。

でも、これと同じようなことで、私達は一度大失敗をしているということを、そろそろ思い出さないといけない時期だと思います。

以上です。失礼致しました。
さらなる連帯のために。【党員番号1727-000628-6[27-01594]木谷(きやっち。)】
2017-07-14 22:28:30
青山さん、皆様こんばんは。

青山さんや皆様と共に、これから善き意味のさらなる連携・連帯をするべく、IDC募集の報せを受けて早速応募致しました。

追伸

青山さんは、やはり主権者・国民です。

なぜなら、主権者・国民でなければ国民の代表である国会議員になる事は出来ないからです。

私ごときが、僭越ながらあたりまえすぎる事を申しました。

自由民主党大阪府参議院比例区第十五支部所属

一般党員

木谷 (きやっち。)
国会閉会中審査【481890分の1】
2017-07-14 22:25:44
7月10日の国会閉会中審査での青山さんの質問に前文科次官が「獣医学部新設と天下りとは別」と言い放ったことには怒りを覚えました。青山さんが指摘されるように、岩盤規制によって新規参入を阻止し、利権を得ている組織と、そこに天下りすることによって甘い汁を吸える官僚とが見事に連携しています。「面従腹背」が座右の銘だ、在任中に内部告発すればよかった、などとうそぶく人物をヒーローともてはやす一方で、青山さんや加戸前知事、国家戦略特区ワーキンググループの原氏の事実に基づく発言を無視する朝日新聞を初めとするメディアは腐っています。国民の共有財産である電波を独占しながら放送法を順守しないテレビも既得権益の塊です。しかしこのようなメディアの腐敗ぶりを明るみに出したことにも、青山さんの功績は大きいと思います。
サヨクプロパガンダ対応策【佐藤浩史】
2017-07-14 22:04:58
時事調査で内閣支持率30%割れとなり、サヨクは陶酔の意味での大発狂状態です。アニメ的にはこんな逆境が主人公の覚醒などの大反転となりますが、現実でのその解を求めるより、うろたえず、国政選挙まで1年以上あるボーナス時間利用で、最適解の冷静地道で精緻な巨視的客観的かつ戦略的求解作業が肝要です。
青山繁晴様、今こそ!!是非入閣を【やす】
2017-07-14 21:08:00
タイトルの件、少し前までは荒唐無稽のような気がしていましたが、今改めて考えるとやはり、青山さんには是非とも入閣してもらいたいなぁと切に願っています。

青山さんは1期6年しか議員はやらないのですよね。もしそうだとすれば、残された期間はあと5年。その間に拉致被害者の救出やメタンハイドレート等自前資源の開発が大きく進捗するのでしょうか。安倍内閣が倒れた後、石破総理(仮)や岸田総理(仮)のもと、自民党の青山議員が今のように活動して進めていくことができるのでしょうか。更には、日本を取り巻く厳しい情勢が改善されるのでしょうか。中国に飲み込まれずに済むのでしょうか。もしそうだというのならば、「安倍総理ご苦労様でした、そろそろお引き下さい」ですが、全くそうとは思えないのです。

決して安倍内閣の延命のために申しているのではありません。私なりに考える日本の国益の為です。そして何より、もし、このような滅茶苦茶な形の倒閣運動で、安倍晋三という、我が国としては近年稀にみる優れたリーダーの頸がとられることがあるならば、日本の民主主義は死んでしまいます。憲法改正を口にするだけで、マスメディアから偏向・捏造報道を垂れ流されて毎日毎日攻撃されるのならば、この先、誰が総理になったとしても、それを口にすることは無くなってしまうでしょう。賛成でも、反対でも、まず議論することが大切なのに、その議論の場さえ奪ってしまうメディアとその背後の勢力に、私たち国民はこの先、何十年も支配されてしまうのです。

勿論、青山さんが入閣してすべてが解決するとは思っておりません。しかし、少なくとも、身辺キレイで正々堂々と正論を言う人間が大臣(外務または防衛)になれば、流石にメディアも無視はできないでしょう。滅茶滅茶叩かれるでしょうが、少なくとも、私たち国民に現状の日本がおかれている状態等、広く考えるチャンスを与えることができるのではないでしょうか。青山さんは、入閣など絶対にありえへんし、やなこったとお思いでしょう。しかし、もし、官邸からそのようなお話があったら、是非受けて頂けたらと願っています。ご迷惑でしょうが、私はこれからその旨官邸にメールさせて頂きます。ごめんなさい。
安倍総理と青山さん 同じ?【わたみ】
2017-07-14 20:32:15
いつもありがとうございます。
諸事情により、独立講演会もIDC参加も断念。しかしご著書や参加番組の視聴で(過去の分も)【一緒に考えましょう】実践中。
日頃私の話に、ややウンザリ顔の友人、知人。でも今回の質疑で風向きに変化。NHKを始め、マスコミの【青山さん外し】が、逆に効果大。
モリ・カケだけでなく、日韓合意、憲法改正への姿勢も、【保身】のためで無いことがわかった(少しハラハラさせられ続けていますが)。
青山さんの「昭恵さんを深く愛していらっしゃる」を思い出します。「総理のためにおとなしく~」と言う方々もいますが、見聞きする限り相変わらず?。配偶者を尊重するからこそ、広い視野と揺るがない信念がある。あら?青山さんと同じ。見習いたいです。
不動心【なかしまえいじろう】
2017-07-14 20:16:37
脱私即的!
マスコミとの力関係【Mariko】
2017-07-14 18:48:54
青山さん、こんばんは。

どなたかがお書きになっていた、放送枠を手に入れる件ですが、物凄く費用がかかります。
とても個人で払い続けられる金額ではありません。
加えて、電通その他、大手の代理店に押さえられていれば、視聴者が多い時間帯については、枠さえ入手は困難だと思います。

更に、良い時間帯で数千万円をかけて、青山さんをはじめとした、本当に国民の為を考えて下さる方達が情報を発信するための番組を作ったとしても、視聴者数が稼げるかどうかは疑問です。このところ、人気俳優が主演のドラマでも、関東での視聴率が一桁台です。

マスコミのやり方への対抗というのであれば、偏向報道を行っている番組のスポンサーへの働き掛けが手っ取り早いと思います。
有名タレントを使っている場合、CMのギャラだけで数千万から億のお金がかかるので、スポンサーは費用対効果に敏感です。
恐らく、放送局への苦情よりも、スポンサーへの苦情の方が、マスコミの一部にとっては怖いのではないでしょうか。
参考人招致【なつ】
2017-07-14 18:33:03
安倍総理が参考人招致に出られるそうですね。

石破さんと玉木さん、獣医師会のお話を聞けないでしょうか?

それと、京都産業大学が辞めた理由を当事者に聞かないとおさまらないのでしょうか?
子供の目で見たら、何もおかしくないんですけど、野党は良心なんてないでしょうから。
自民党は本当に保守なのか。【奥野 庸平】
2017-07-14 17:54:42
前略
青山議員殿

自民党への入党、本当に悩んでいます。
入るんなら青山先生のルートからと考えています。入党を考えるきっかけは政権支持率の危機的な低下。今こそ耐えて貰わないと困るのです。
内閣改造で政権浮揚を果たせるか。更には、ポスト安倍首相を巡る党内動向も大変気になります。
マスコミと戦い、周辺国と戦い、更には、党内勢力と戦う。決して、一強では無い孤高の戦いに終着点があるわけも無く、戦い続けることが出来る人なら誰が首相でもいいのですが。
先般の国会質疑で青山先生が旧文部省利権の闇にフォーカスされていました。
相変わらずマスコミは無視ですね。それも保守系メディアまでが。何故、党は動かないのか。論戦を張るべきです。
党員になって自民党に文句を言ってやろうかなと、ふつふつとした思いです。
内閣支持率29.9%でメディアは狂喜乱舞【匿名】
2017-07-14 17:03:37
7月7日~10日時事通信調査の内閣支持率が29.9%に急落したとメディアが狂喜乱舞しています。
48.6%の人が安倍総理を支持しない
67.3%の人が加計学園に対する安倍首相の発言を信用できない
テレビしか見ない人が世論誘導されてるといいますが、そうでしょうか?
日本のネット普及率は90%を超えていたと思います。48%もの人がネット環境がないとは考えられないし、67%の人がすべてお年寄りだとも思えません。
日本国民はかくも愚かな国民なのでしょうか?
このまま安倍内閣はメディアの世論誘導で倒閣されるのでしょうか?
暗たんとした気持ちです。
何か私たちにできることはないのでしょうか?
かがを見ました【もんが】
2017-07-14 16:28:02
金沢港に寄港している護衛艦かがを見てきました。旭日旗を掲げる大きな姿を見て、自分の中にある愛国心や日本人としての誇りを感じ、この気持ちは何だろうと考えているところです。
IDCのイベントのように青山さんの解説はありませんが、自分で直接見たものを自分で考えるいい機会となりました。これから私は青山さんの話を基に得た知識を、好奇心を満たすためでなく、考える材料として活かすよう努力します。
明日7/15には一般公開なのでまた見て考え、行動につなげます。
ケントさんの提案【野末 幸弘】
2017-07-14 14:48:41
産経Web版に安倍首相が8月にも行う内閣改造「青山繁晴防衛相」「高橋洋一財務相」「橋下徹法相」
といった大胆な起用を提案したいとケント・ギルバートさんが書いていらっしゃいました。
橋下さんは自分には疑問ですが青山さん、高橋さんは適役と素直に感じた次第です。
それほどに今の現状は厳しい。マスコミに作られた部分が多いにしろ世間は何となくざわついていますね。
先の国会では天皇退位の特例法に将来禍根を残すような含みを持たせてしまいました。
憲法改正においては、そういうことは許されません。九条二項を曖昧にして世界に通用しない憲法を
作り、自衛隊を貶めたまま誤摩化すのなら今のままのほうがまだましとも思えてきます。
何の為に改正するのか。国家が自国の国民を守るためにはどうしたらいいのかという基本的な部分を
土台に据えて組み上げなければ将来の子孫を惑わし続ける憲法となってしまうでしょう。
マスコミに誘導された世論、公明党に配慮、そんな上辺の誤摩化しは絶対いけないのです。
真実を述べ訴え、それでも改正が成りそうもなかったら第二、第三の安倍晋三が現れる時迄卵を大事に
抱いて行く事も選択肢ではないでしょうか。
先の閉会審議の後のマスコミ報道からすると日本の現報道機関は実質死んだと思わざるを得ません。
今の心ある若者の中から第二の安倍晋三、第二の青山繁晴が現れると信じています。
それまでは、戦いです、これこそ革命。リベラルごっこでしかない自称改革派の日本人精神抹殺勢力との戦いです。
本当の革命とはこういうことではないかと思ってます。青山さんという本物の戦士がいることを嬉しく思います。
壊れた地球儀の直し方【佐野 充】
2017-07-14 14:28:14
昨日、叔父の葬儀で弟に久し振りにあいましたので、壊れた地球儀の直し方 3冊買ったうちの一冊を弟に渡しました。甥たちもいますので機会があれば、読むように言いました。私の方が背が高かったのですが、弟は最近、また、身長が伸びだしたそうです。私よりも身長が高くなっているようです。私はよく、わかりませんが人から見ると弟の方が背が高いようです。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ