On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-07-21 11:15:07
Comments (40)

ふたたび立ちます。

▼閉会中審査がもう一度、行われます。
 今度は予算委員会で、安倍総理も出席です。
 いつものように傍聴されるかたがたを募集します。

▼これもいつもと同じく、秘書さんがつくってくれた募集要項を下掲します。
 有権者のたいせつな権利のひとつとして、国会の現場においでになりませんか。

*参議院予算委員会
 7月25日(火)8時55分~15時 @第1委員会室
 テーマ『安倍内閣の基本姿勢』
 トップバッターで質問に立ち、質問時間は1時間あります。

【申込み方法】
傍聴をご希望の方は、
件名:傍聴希望
本文:(1)氏名、(2)年齢、(3)電話番号(当日連絡がつくもの)

下記のメールアドレス宛に送ってください。
先着で受付完了メールをお送りします。
aoyama.shigeharu.info@gmail.com
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

青山防衛相の実現を心待ちにしています。【琴姫七変化】
2017-07-25 08:17:54
今日の閉会中審査での質問頑張ってください。
近い将来防衛大臣になられることを信じています。
マスコミと国民の戦い【澤木崇】
2017-07-24 12:30:19
青山様、いつも日本の為にありがとうございます。

前回の加戸氏の、居なかったかのような、マスコミの扱いは、ある意味起点になったと考えています。

もしかすると、今回も加戸氏の発言は同じように扱われるかも知れません。しかし、その真実の発言が報道されずとも、加戸氏はマスコミの信用を地に落ち役割りを担ってくれるかも知れません。

叩いてもホコリも出ない人物は強いものです。いつでもどこでも真実だけを語れば良いだけですから。

国民を二分するのは本意ではありませんが、私はマスコミと国民との戦争が始まったと考えています。

絶対に負けられません。

これからも、日本の為によろしくお願い致します。
再び、ズバリ斬ってください【遊爺】
2017-07-24 00:03:51
前回の質問は、加戸前愛媛県知事を活かしつつ、事前調査などによる事実に基づき、起承転結のストーリーがあるもので、国会質問はかくあるべきという、感激させていただくものでした。
民進党の、週刊誌他の巷のメディア情報を切り貼りしたにわか仕立ての、重箱の隅をつついて失言を誘引させる、政局優先の、うんざりさせられるものとは、雲泥の差でした。

獣医師会顧問の北村直人元衆院議員が、「加計ありき」の根拠とした、山本大臣との「面会記録」の内容は、蔵内勇夫会長が、読売新聞の取材に対し「学部の新設地について、山本氏は四国に限ったわけではなく、京都にも言及した」と証言され、北村氏も「記録の詳細版を確認したところ、山本氏は京都にも言及していた」と修正しました。
北村氏は、それでも「「山本氏が『加計ありき』だったことは変わらない」と強弁しつつも、次回の閉会中審査には出席を拒否しているのだそうですね。
「加計ありき」の根拠のひとつとされた「面会記録」はその発効元の獣医師会によって「加計ありき」証拠とならないと否定されましたね。(by 7/22 読売新聞)

「加計ありき」ではなく、今治市や愛媛県が獣医学部誘致を企画した12年前に、県議との縁で加計学園が応じたもので、加計氏と安倍氏の関係は知らなかった。知っていたら安倍さんに直訴したと冗談が出た様に、当初の、今治市や愛媛県の企画に応じたのが加計学園だけだったということ。「加計ありき」できなく、「加計しかいなかった」ということなのですね。

素人の私などのそれこそ新聞からの切り取り情報ですが、青山さんは、もっと多くの事実を掴んでおられることと存じます。

今回は、更にズバリ斬りこんでいただけます様、お願いします。
言論テレビ見ました。【ポール】
2017-07-23 22:30:28
「加計学園問題」が、なんか難しく感じた訳が解りました。
いろんなところが、複雑に絡んでるんですね。
日本の闇の部分なんですね・・

難しかったのは・・
獣医師の数をコントロールしようという獣医師会、天下り先を確保するために大学の認可権を行使して獣医学部を作らせない文科省。
ここの絡み合いがうまく説明できないところが難しかったんだと思います。

たしかに、日本の闇かもです。

既得権益に立ち向かうことがどんなに難しいことなのか、加計学園の件でよく理解できました。

青山さんの奮闘に期待してるのですが、危険なとこに赴くのを期待してるようで少し気が引けます。
気をつけてください。
予算委員会楽しみです【大木浩之】
2017-07-23 20:36:48
閉会中審査を拝見しました、他にも似た感想がありましたが、なにか感動するものがありました。

マスコミにせよ、野党議員にせよ、安倍やめろコールの人たちにせよ、狂乱のるつぼのような気がします。ネットは特にすごいですね。

本当の事は、静かに確かな力強さで語られるべきだと思います、そのやりとりが出来るのは青山さんしかいないんじゃないかと思います。応援しています。

閉会中審査での前川前事務次官とのやりとり、最後の方で部下に対する裏切りじゃないか、とのご発言、想像ですが前事務次官の肚に沁みたんじゃないかと思います、あくまで想像です。
でも、主張は変えられないでしょうね、立場がありますから、マスコミもおそらくそうでしょうね。
そうすると、どんな行動が世論を変えて行くんだろう、と思います。

とりとめもない話をすいません、これからも応援しています!
皆で拡散【横須賀】
2017-07-23 18:21:57
青山さん

お疲れ様です。

感謝しています。

多くの方々の道しるべです。

お体をご自愛下さい。

さて、青山先生の国会での発言をYoutube 等を見せて上げてください。

周りの人、自民党員は、各単位 集まりで見ましょう。

ぼ~と見ないで  青山先生の命の声を届けましょう。

皆で、青山さんを助けましょう。
もう一度【E50】
2017-07-23 05:24:44
青山議員

予算委員会、いつも通りのご活躍を期待しています!
安倍首相には、国家戦略特区は既得権益に風穴を開け、日本を活性化するためのものであり、その思想から細部の決定に至るまで、私心は微塵も無いことを証明して欲しい。
憲法論議の火を消して欲しく無い!
瑞穂の国【浅野】
2017-07-23 00:51:40
こんにちは。いつも虎ノ門ニュースを視聴させていただいております。
ありがとうございます。
今回「安倍内閣の基本姿勢」 ということで、どのような質問回答ががなされるのか楽しみにしています。
安倍内閣の基本姿勢というところで、青山先生は「種子法廃止」「水道民営化」についてどのように考えていらっしゃるのでしょうか?
私は「瑞穂の国」日本とすると、この「種子法廃止」はこれからの日本の農業をだめにするようにしか思えないのですが・・。
虎ノ門ニュース等でご意見を聞かせていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
7月25日参議院予算委員会NHK中継なし【岡田多行】
2017-07-22 18:23:59
NHKは、衆議院は放送するのに、なぜ?参議院はやらないのでしょうか?

NHKには絶望しました。
私なりに、とことん追求したいと思います。
獣医学部の事【stella isle】
2017-07-22 09:02:46
実家が愛媛にある医師です。獣医学部の件で、視点の追加です。医学部は医師の養成機関であると同時に、研究機関です。特に、地域の保健所などで対応出来ない感染症など、検査や対策の拠点としての医学部は非常に重要です。また、感染症に限らず、田舎の法医学体制は、完全に医学部に依存している県が多いと思います。同様の視点は獣医学でも当てはまるのではないでしょうか?愛媛で出た検査検体を東京の検査機関まで運ぶのと、同県内の機関に運ぶ事を比較すれば、安全保障的にも、必要性が自ずから高まります。加戸知事の魂のこもった証言に屋上屋ではありますが、私見を述べさせて頂きました。
メディアについて【ぷりめいら】
2017-07-22 04:31:25
自分は思うんです、安倍首相がなぜ青山さんを推したのか
それはメディアの偏向報道が進む現状を予期してた上で打開策として青山さんの力を借りたかったというのが大きかったんではないかと。

政治家ってそんなに一般企業とかけ離れた仕事なんでしょうか?
いい仕事したら評価されて当然だと思うし、「見せ方」も大事だとも思います。
自分は「見せ方」が下手くそです。上司というパイプ役が助けてくれるからなんとかやれてます。
自分なんかを首相と重ねるのは失礼で滑稽な話かもしれませんが、国民が評価するっていう上位存在なら、パイプ役であるマスコミは政治家を評価する上で大事な存在だと思ってます。
メディアは政権を批判する立場をとって当然というような風潮をよく見聞きしますが、自分は違う気がしてます。

報道の在り方、未来について青山さんはどういう考えをお持ちですか?
ホリエモンさんは偏向をなくすことを考えたら、活字メディアの今後は進むAIに記事作成を委ねたらいいんじゃないかというようなことを仰ってました。
自分は面白い考え方だと思ってます。
頑張ってください。【なあ】
2017-07-22 00:49:48
今回も青山さんがお立ちになれば良いなと思ってました。ホッとしました。
前回の際は、動画サイトで生放送を拝見しました。何回も何回も、動画で拝見し、内容も確認、納得致しました。
当日、あんなに力が入り国会を見たのは初めてでありました。
一部マスコミは掲載されませんでしたが(悔しくて仕方なかったですが。。)、加戸前愛媛県知事のお話をキチンと、あの場でお話の場を提供して頂いたこと。前川氏と対比させて下さったこと、大変意味があり、同じ四国のものとして目頭が熱くなりました。

この一連の問題、いや、問題ではないですね。

青山さんのおかげで、気持ちを込め、地域の為、日本の為と動かれていらっしゃる方々が存在されることを、かえってよく理解できましたし、獣医学部の実態、岩盤規制など、様々に学べました。そんな機会があったことは、逆によかったと思いたいです。(国会は本当はもっと議論することがたくさんあるのですが。。)。

加計学園に、志を持った若者達が、イキイキと学べる大学になりますこと、祈ってます。

次の審議でも、本当のことがまた、キチンと国民に知らされますようにと、祈りと期待を持って拝見致します。

長々と失礼致しました。
佳き日となりますように【Lusy】
2017-07-21 22:29:00
25日は青山さんのお誕生日ですね。
いつも国のため、国民のために力を尽くしてくださりありがとうございます。
7月25日は日本国民の一人として、青山さんに心から、お誕生日おめでとうございます!!!
うれしい【nn】
2017-07-21 18:48:57
ありがとうございます。

2回目あるのかな? と思っていたのでうれしいです。

内閣vs官僚。 官僚に情報で操られてる高給取りの正社員記者達。
パチンコ規制阻止
憲法改正阻止   
など、
マスコミの姿勢について色々言われているようですが、本当に恐ろしいことが行われています。どっからどんな意志が働いているのか。。。
自称ジャーナリストの、爺さまおばさまコメンテーターのお約束に、「戦前回帰」があります。私も含めほとんどの人が経験ないと思うのですが、私もまったく同じ思いです。今のテレビ新聞の姿は「戦前回帰」の象徴に相応しい。多様性の象徴? んん??

テーマ『安倍内閣の基本姿勢』
青山さんらしい、いや、「相応しい」テーマだと思いました。

必ず録画します。
安倍一強=差別用語【横須賀】
2017-07-21 18:43:30
青山さん

お疲れ様です。

さて、安倍一強、国民をバカにした言葉です。

沢山の国民の尊い一票から強い政権が出来ました。

多くの国民の声です。それを、心無いメディアが

安倍一強ですて。国民として腹が立ちます。

安倍一強は、国民をバカにした差別用語です。

安倍一強を口にするコメンテーター達は、民主党政権誕生させた人です

思い出してください。

国民をだました人たちです。

特に女性の方に教えてください下さい。
既得権益打破【つっころばし】
2017-07-21 18:41:26
「加計問題」で明らかに、獣医学部新設を阻止している「日本獣医師会」に対して、政府、自由民主党はなぜ気兼ねしているのでしょうか?
国益を考えれば必要なのは十分説明がつくはずです
前回の前愛媛県知事、加戸氏が国会での答弁内容をそのまま答えれば、それで終わりなのに!!
単に、安倍首相追い落としを企む勢力(自分の利益しか考えない輩)が政府内、自民党内にゴロゴロいるのが炙り出されました
反安倍勢力は、日本をどう導こうとしているのか全く見えません(これでは売国奴です)
青山議員の奮闘を応援いたします!!
今こそ問いかけよう、そして戦おう。【怒れる還暦】
2017-07-21 18:14:39
来週の国会質問をされると知り
青山さんの庭にお邪魔します。

青山さんの背中には多くの見えない支援者をはじめ
武士の血筋そして日本の歴史も背負われているのだなと感じます。
日々 お疲れ様です。

加戸さんとの質疑応答では武士の情けを感じ
一点の曇りもないお二人の
清く心が通じ合う瞬間を見せていただきました。

志のある官僚・政治家が増えれば
多くの民が応援してくれるはずです。
経済も大事ですが
日本人の命や権利を大切に考える国会でないと
強い日本は生まれないのでと思います。

姓名を語らない議員は国会ではなく
他の分野で活躍されたらいいのでは
どうして芸名のような名前で通用するのでしょうか。
外国名の議員も違和感があります。
議員の名前なども憲法改正で修正されるべき案件ではないでしょうか。


哀れな振る舞いを見せているということを自覚しない野党の議員
多くの法案の中身を検討もせず
(同じように森友・加計の詳細も知ろうと努力もせず党利党略や倒閣だけで追求する)
法案とは関係のないことを長時間審議することに意味があるとは思われません。
安倍降ろしを公言する理由は、公金を自由に操れる権力でしょうか
反日国に支援援助をすることでしょうか。
憲法改正による強い日本への警戒からでしょうか。

 
憲法改正や拉致被害者の帰国などの
目的があって総理に返り咲いた安倍総理は
多くの日本人が望む政策を 
実現するため権力を使われているように思えます。

民主党政権が誕生した時は確信したであろう
マスコミが日本を支配している、いや
政治を動かしているという妄想でしょうか。
青山さんが本質をつく質問をされても
ほとんどの報道されない現状は民主主義の崩壊
デモクラシー、報道の自由という言葉を放棄したように思えます。
民衆に知らせず世論誘導することは共産独裁につながる怖いことなのでは。

長崎・青森でも起きた中国船の領海侵犯
過去におきた竹島、尖閣列島の漁家の方々の心労・家族や職を失う悲しさ
政府は今度こそ真正面から戦うべきです。
青山さんの熱意が多くの志の山脈を動かしたように
総理が多くの国民に語りかけることが出来るテレビ生放送で
マスコミを意識せず改正による長所の具体例を挙げて
国民に直接 今こそ憲法改正を問うべきではないでしょうか
日本国民が悲しむ事件を繰り返さないでほしいものです。
期待してます【しげちゃん】
2017-07-21 17:53:45
安倍総理が出席する参議院予算委員会、青山議員の質問を大変期待しています。傍聴には行けませんが、動画で必ず拝見します。
ここ数カ月間に発生した、森友・加計・稲田大臣・下村元大臣の等々の小事はマスメディア(新聞・テレビ)による大事(安全保障問題など)をはぐらかす為の中朝の工作に思えてなりません。
先程動画サイトを見ていたら10年ほど前に録画されたチャンネル桜の水島社長と当時安倍議員の、NHKが放送した台湾人の人間動物園の酷い報道に対する対談がありました。安倍総理はマスメディアの暗黒面をすべて理解していると思います。
今後の憲法改正・安全保障・経済政策等々を解決するには、やはりマスメディアの改革が必要ではないでしょうか。と言っても事実を誠実に報道してくれればよいことなのですが・・・。
党利党略のためでなく ただ祖国日本の為に 青山議員の鋭い質問をお願いします。

PS:あ゛~!姫路での独立後援会先程事務局より、応募者多数につき抽選とのことです。
青山さんのお誕生日!【大阪府 在住】
2017-07-21 17:02:43
7月25日は青山さんのお誕生日ですね。

偶然とはいえ、
何だか意味があるように思えて仕方がないです。

気を引き締めて拝見させて頂きます。
言論テレビ【福姫】
2017-07-21 16:37:28
今晩の桜井よしこさんの言論テレビ、来週月曜の虎ノ門ニュー。火曜に閉会中審査の質問を挟んで、水曜日のザ.ボイスそこまで言うかと 青山さんの出演が続くので楽しみにしています。
暑い日が続きますので、ご自愛されないのは分かってますが、少しお身体お気をつけくださいませ。
参議院予算委員会【伊藤 清和】
2017-07-21 16:28:51
青山さん

前回7/10月曜日の参議院閉会中審査 自由民主党・こころ代表として
質問に立たれ前川 前次官と前愛媛県知事 加戸さんの両方の意見を
平等にお聞きして全ての内容を見ていた方々には今回の問題点は整理が
ついたと感じております。(少なくとも私は理解出来ました)
しかしながら翌日のマスコミ報道等は残念ながら加戸前知事の発言が
まるで無かったかの様に封じられて悔しい思いです。

7/25火曜日に安倍総理出席のもと参議院予算委員会が開かれ
青山さんがトップバッターで自由民主党・こころの代表としてふたたび質問に
立たれるとの事大変期待しております。
テーマが「安倍内閣の基本姿勢」との事ですが
森友・加計についてと最近急にリーク?し始めている
稲田大臣の自衛隊PKO日報の件等話題になりそうですね。

現在の日本を取り巻く環境に関しては北朝鮮のミサイル・核 拉致問題や
中国公船の相次ぐ領海侵入・尖閣諸島に居座っている調査船など
議題に上がる事もあるのでしょうか?

今の危機的環境を報道・議論せず安倍内閣の打倒を仕掛けている?
地上波ワイドショー・新聞・週刊誌等既存メディアは
今回の国費を用いた閉会中審査をどの様に報じるかは
明らかに偏った報道になる事が残念ながら予想されます。
報道しない自由を行使するのではなく公平な報道を期待しております。
真実を求めSNSなどで見ている方々が沢山いる事も事実です。

私も出来る事はしていきたいと思っております。
これからも青山さんの活躍に期待しております。
長文になり申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。
なんともやりきれない【大国の金亀】
2017-07-21 16:05:39
青山さん、何時も正確な情報をどうもありがとうございます。

さて、民進党の考え方が今回の二重国籍問題で明らかとなりました。

民進党は、多様性という言葉を用いて中国籍の総理大臣が誕生してもよい、それをダメだというのなら、それは人種差別だと主張しました。

民進党は、中国籍、韓国籍の総理大臣を出し、日本を中国、韓国の属国にすることを目的として活動していることが明らかとなったと思いました。

そのために、安倍政権を混乱させるとともに、国体を弱体化させ、テロ活動がし易い環境を整えようとしているのです。

にもかかわらず、我ら弱者の正義の味方 連合 神津会長は、民進党にべったりでそれを支持すると言っております。

なんともやり切れません。

一方、これまで自民党は、弱者を足蹴にしてきました。それは裕福なお金持ちの子孫が多い霞が関を頭脳に使い、大企業等経済化の意見を優先して政治をやってきたからです。公害問題が出た時も企業の味方をして患者を苦しめました。
外国人労働者を増やす方針も、飲食店の喫煙全面禁止をやらないのも、パチンコの出玉を景品や現金との交換を禁止しないのも経済界の要望です。じいちゃんを特別養護老人ホームに入れると、月づき18万円前後費用が掛かります。すると年金のほとんど全てがそれで消えます。そして、ばあちゃんの生活費がなくなります。だから、老老介護で地獄化します。幸いうちは私(息子)がおりましたので、ばあちゃんの面倒は私が見て、じいちゃんは老人ホームに入れることが出来ました。小泉政権の時に老人負担がものすごく増えたのが記憶に残っています。

そうゆうわけで私の場合は、国防にかんしては自民党、生活に関しては野党支持ということになります。選挙の時には選択に困ります。自民党が弱い者の味方になってくれるように願っています。

青山さん、いつも読んで下さってどうもありがとうございます。感謝しています。
よろしくお願いします。【武田】
2017-07-21 16:01:14
前回では、マスコミはまともに取り上げもせず、予想どおりの結果であったのが非常に残念でした。
今回は、マスコミも取り上げざるを得ないような答弁を考えていただければと思います。
別に自民党を応援しているわけではありませんが、安倍政権は支えるべき政権だと思っています。このままでは大変厳しい状態に追い込まれそうです。倒閣後にやっぱり安倍政権が良かったではどうにもならないので、どうかよろしくお願いします。
済州島に徴用工の像!【福姫】
2017-07-21 15:29:33
青山さん、再び予算委員会で正義の大ナタを振るわれるのですね。
加計学年獣医学部新設により見えた文科省の天下りと既得権益団体のなれ合いの姿が白日の下にさらされ、真実によって行政が正されて、加戸市長や今治市の長年の悲願の獣医学部新設が認可され、少しでも早く進むことを心から願っています。
そして、メディアが真実を報道することを!

国内で、何も問題のない加計で国会がストップしていた中、国際情勢は日々流動していますよね。

またまた韓国で、『強制徴用労働者像建設推進委員会』なる市民団体が、済州島の日本総領事館前の公園に10月中旬、日本の植民地時代に動員された徴用工の像を設置するとの計画を発表したとニュースが流れました。
怒り~!
もちろん徴用工は歴史的にみても、時代が全然違うし、お給料も払っていたと聞いています。また、詳しく自分でも調べてみようと思います。

韓国はどうにかなりませんか。
また、世界中にねつ造した歴史をばらまき、像を立てまくるのでしょうか?

『朝鮮学校高校無償化除外は「適法」(広島地裁)』、当たり前ですよね。

英霊の方々に代わって、いや皆様と一緒にでしょうか…、日本の未来のためにと色々と考えあちこちに抗議のメールを送ったり電話をしたりと自分にできることをするようにしています。

青山さんが守られますようにお祈りしております。
青山さん持ち前の導きで【関西さえ】
2017-07-21 15:03:11
約1年ぶりの投稿です。大阪在住なので、残念ながら傍聴できません。先日の閉会中審査は拝見しました。想像していたこととは言え、加戸前愛媛県知事のことなど一部メディアは一切取り上げることはありませんでした。全てのことを1つのテーブルにのせないで、ただ安倍政権を窮地に追い込みたいのみの報道。この国は中国政府の役目をメディアが担っているようです。ただ、政府側も記憶にない、言ってないの繰り返しでは国民の印象は何も変わることはないでしょう。国民が少しでも「あっそうだったのか」と納得できる”説明”答弁を青山さん持ち前の導きで何とか引き出していただきたいと思っています。
今度こそ……【こっくり悠流】
2017-07-21 14:58:06
今度こそ既存のメディアに黙殺されませんように………
(また録画予約しようと思います)
本日の言論テレビ【まこ】
2017-07-21 14:46:14
本日放送予定の「言論テレビ」
青山さん、出演予定ですね。
楽しみにしています。
期待しております!【加藤哲也】
2017-07-21 14:28:14
青山さんが再び質問に立って下さるなんて、本当にうれしい限りです。
前回の質問での前川、加戸両氏へのご対応は、当初正直もう少し切り込まれてはと感じておりましたが、質問を繰り返し拝見するにつれ、これがフェアかつベストな方法であったと自分の見識の甘さを反省しております。
できれば中国船・台湾船の領海侵入の対応等を政府にご質問いただきたいとは個人的に思いますが、日本のために粉骨砕身頑張っていらっしゃる青山さんを拝見できると考えただけでなんとも頼もしく、また自分の投じた一票に誇りを持てる瞬間でもあります。
応援しておりますのでよろしくお願いいたします。
行けず残念です【なおゆき】
2017-07-21 14:17:50
行きたいですが行けません。残念です。
フェアでまっすぐな質問、次回も頑張って下さい。
不毛な国会議論を蹴散らして欲しいですが、青山さんの
アプローチを応援します。
国会傍聴【松本裕子】
2017-07-21 13:46:42
青山様

また、質問されるとのこと。先日は、大阪から朝一番の新幹線に乗り、虎ノ門ニュースを観覧して、国会に初めて入りました。青山議員の真摯な質問、加戸前知事の魂のこもった、訴えに心が打たれました。今回も夜行バスで行きたいぐらいですが、できるだけ、いろいろな方に現場を見てほしいと思いますので、申し込みはしません。より多くの方が、日本の将来が決まる現場で何か感じ取ってほしいと思います。

青山さんの体調が心配です。まだ、生まれてこない日本の子供達のためにありがとうございます。
官邸ちゃんねる 作って下さい【高須ファン】
2017-07-21 13:36:29
後、今のTVのマスコミの偏向報道どう思われますか?
是非、日本にミサイルが飛んで来ないように、一話5分、新聞を題材に、ポイントを絞り本当はこうなんですと簡単に伝える番組を作って下さい‼
次回の審議も切り取り報道は必須うです。
国民の未来を考える政府と、売国マスコミの構図でこのままでは日本の子供が不幸になります。
偏向報道メディアが助長した憎悪の連鎖を指摘できないのでしょうか【フィオ】
2017-07-21 13:31:41
政治に無関心な無責任アホ国民でしたが加戸さんの熱弁を楽しみにしていたのにNHKにまで偏向報道をされ目を覚ましました。
偏向報道の実体について調べていく中で放送法遵守を求める視聴者の会にたどり着きましたが、彼らを国会に参考人として招致して今回の事態や支持率低下が如何に偏向報道メディアによって引き起こされたのか、データを元に発言してもらうことはできないのでしょうか。彼らの主張はデータに基づいており、信頼に値すると感じています。
ニュース報道では無視される可能性もありますが、中継で観られればそれだけで意味があると思います。
生き様【野末 幸弘】
2017-07-21 12:58:30
日本人侮辱勢力は今、布石を幾つも打ってますね。
それが何になるというのでしょう。
人は人の生き様に感動するのです。
ただそれだけのこと。
人間、日本人が存在するのだということを実感させて下さい。
我々に出来ること【まこと】
2017-07-21 12:53:07
青山さん
獅子奮迅のご活躍 その生きざま勉強させてもらっています。
青山さんの枕詞 党利党略の為ではなく・・と聞くだけで胸が熱くこみ上げてくるものがあります。25日の参議院予算委員会でも聴けるかと思うと楽しみです。
特攻隊の皆さんが敵艦に突っ込んで行く映像を見ると家族の前でも涙が溢れてくるのですが、そのこみ上げてくるものと全く同じです。
議員活動残り5年間 青山さんの議員活動が少しでも潤滑に行われるように、週刊文春事件 で特捜地検に意見したような活動を地味ですが続けて行きます。
「自前資源でオリンピックを」「めぐみさんに寄居中学校の卒業証書を」主張していきます。ダルマさんも二つ買ったんですよ・・
閉会中審査の審議は圧巻でした。いつも仰っているところの みんなと一緒に考えよう! みんなと一緒にやろう!と私達に対する問いかけの形に見事になっていました。
此処にくる方のコメント読むと青山さん大好きな方ばかりです。みんな好きです。
改めて人生壊して国会議員になられたこと感謝致します。一票入れて本当に良かった。
希望の光【海の彼方】
2017-07-21 12:48:48
私の1票が、こういう形で実現しているのだと
受け止めています。

いつも通りあるがままで、
まっすぐ真ん中から
聞くべきことを聞いていただき、
安倍首相に対して、
そして安倍首相を通じて
全国民の目を覚まさせるような答弁を
安倍首相がしてくれることを期待して。

まだまだ政治に絶望するわけにはいきませんね。
こんなにも青山さんが<struggle>しているのに。

当日、どんなにもその場に居合わせたいことか。
参加されるかたは、私の分まで青山さんにパワーを伝えてください。
再び!!≪歓喜≫【渡辺】
2017-07-21 12:44:44
日々日本の為、有難うございます。
青山さんにならないかな~と期待していましたが、実現となり少しホッとしました。
参議院での閉会中審査で根っこから真っ直ぐの家計の経緯説明、ネットを見る人にはこれで十二分に終わりでした。また、それを発信しない既存メディアの実に有害な正体も浮かび上がりました。既存メディアにとっては本当に自殺行為です。まだ我々をだますことが出来るとでも思っているのでしょうか。
今回も真っ直ぐど直球の国益からくる魂の質問、よろしくお願いします。
残念【竹内善吉】
2017-07-21 12:41:03
めずらしく現場です。行きたかった。
期待します!【黒坂昌代】
2017-07-21 12:34:02
青山さん、再び質疑に立たれると知り、本当に本当に嬉しいです。

いつまでも安倍総理大臣に対する偏向報道にウンザリする毎日ですが、そろそろ反転させなければいけないと思います。このところの安倍倒閣キャンペーンの影響が、中国の領海侵犯、韓国の慰安婦、徴工用問題を活発化させていませんか。安倍政権が弱くということは、外交にとても悪影響を与えています。

何も出来ないわたしですが、青山さんに頑張ってもらうしかありません。

暑い中、体調万全に頑張ってください。期待しております。
天の指名【翠@HNL】
2017-07-21 12:13:04
いよいよ天がお二人をご指名なさいましたね。

大きな立場は違えど、身と骨をすり減らしつつ国益のために生き、国益のためにのみ語られるであろうお二人の、魂と魂がどのように燃え上がるか。

私たちひとりひとりは、そこにくべられるたいまつとなって、天中に燃え上がる希望の火花を散らしたいです。

翠 拝
政権こそ【奥田 佳博】
2017-07-21 11:58:26
相変わらず政府というか、政権はごたごたしています。ニュースに接する度に嫌になります。青山さんは、閉会中審査には反対で、するなら朝鮮半島問題を議題にすべきであると主張されています。その事自体を反対しませんが、今の政権で、この国を守れるでしょうか。森友学園から始まり加計学園、都議会議員選挙の大敗、稲田防衛相の様々な言動。
 どれ一つ、国民から見て、まとも説明を聞いたことがありません。
加計学園にしても、何も問題がないのなら、全部事実を出して事実関係を説明すれば良いです。それを、文書があるの、ないの、調査する、しない、文書がでてきたら偽物だの、公文書でない、国会で質問されれば何を答えているのかさっぱりわからない。何とか誤魔化して、逃げようとしているとしか見えない。それで、国民が安倍政権に嫌気指しているのです。それを、政権幹部は、まだ気がついていません。
加計学園について政権幹部は、問題なしと断言しているのだから、こんな案件を処理出来なくて、朝鮮有事にとても対応出来ないでしょう。
 
 青山さんは、前川前事務次官を厳しく批判していますが、初動を誤った菅官房長官はじめ、記憶にない萩生田官房副長官、国民を舐めきっている山本地方創生相など政権関係者にこそ、批判の矢を向けるべきではないか。彼らが、きちんと対応していれば、前川さんも自然と消えていったのではないかと思います。因みに、私は、加計学園の件は、問題ありと考えています。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ