On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-07-22 10:45:02
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (59)

今日も波濤を乗り越えて

▼みなさん、紀伊民報という和歌山で頑張っている地元紙に、和歌山県と連携している青山千春博士のメタンハイドレート調査の記事が出ています。
 出撃、いや違った、出航していく和歌山の調査船「きのくに」の写真も載っているのですが、拡大してみてください。
 舷側に居る人物は誰でありましょうか!?

 和歌山県では、経産省出身で資源エネルギーのプロでもある仁坂知事の意欲に支えられて、ずっと意欲的な調査が続いています。

※著作権のことがあるから記事と写真は転載しません。検索してみてください。さすれば紀伊民報のほかの記事も見られますね~。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

加計学園問題で、これ以上国会、首相の仕事を浪費することなかれ【星野伸八】
2017-07-26 03:39:40
私は青山先生の閉会中審査での質問を見たくて、NHKに25日は放送することを要求し、そのことはこのブログでも紹介しました。

すると、「国会中継の視聴は、ニコニコ動画(新規アカウント開設、または、FB、ツイッター、のアカウントを利用」で出来るという事が書いて有りました。それを利用使用と思っていました。

 今朝、NHKのあさ朝イチを見ていたら、有働さんが「放送時間が短いので・・・」と言うではありませんか。もしかして・・・国会中継があるのでは・・・と、番組表を見たら参院予算委員会国会中継が・・・載っていました。

やったー・・・思わずうれしくなりました。「俺がNHKに放送させた」と思ったものですが、多くの人が要望を出したので実現したのでしょう。

この事例から、「NHKの偏向報道については多くの人が抗議文を出せば良いのではないかと考えました。「数は力」なのです。(この外、声を大きく、毎日繰り返せば嘘

も本当になると言う力があり、これを「嘘を100回言えば本当になる」と言って、中国や韓国が使っている手法です。しかし、「正義は力」というのも有ると私は考えます。

加計学園問題は、引責辞任役人に正義は無かったと言えるのでは無いでしょうか。
7月24日の衆院で小野寺議員が、証人尋問のごとく、参考人に質問し、前川氏の発言の非合理性、不義を明らかにして、完膚なきまで追求していました。

他方、民進党は重箱の隅を楊枝で突いて、1月20日に知ったというが、これはどうなのか、もし間違っていたら、その責任を取って首相を辞めるのかという言質を取ろう

としていました。私は「ハイ」返事をするのではないかと心配しましたが、そこは、学習した首相、「簡単に挑発に乗らないように言われています」と反論していまし
た。

「何でも直ぐに一旦断れ」と言う事が、私の考えた人生訓です。受け入れるのは何時でも出来ますが一旦受け入れたら後から覆すのは難しいのです。とにかく何で有れ最

初は反対し考える時間稼ぎをしなければならないのです。
第一、世界一では無いかと思える安倍首相をこのような問題で辞職させて良いので

しょうか。このように首相の座を安易に扱った民進党に反省を要求したいと思います。

テレビをつけたら、キャーと叫びたくなりました。NHKテレビに青山議員が質問しているでは無いですか。

前川氏の記憶違いを追求しています.・・・(この件は後日くわしく勉強することにし、多くの人にこのことを生で見せられて・・・勝負あったのではないかと思ったものです)

加戸元愛媛県知事の発言を聞いていて、涙が出てきました.前回もそうでしたが、知事時代に何度要望しても聞き入れられなかったことが、やっと聞き入れられそうになっ

たら安倍首相を窮地に落とし込んでいること、無念でならないと思われていることがひしひしと伝わってきました。

加戸発言を上手に引き出した青山氏に賛辞を送ります。
その後、用事があって見るのを中断しましたが、ちらちら見たところでは1月20日問

題でで追求されていました。
この件について7月25日の反安倍番組の「ひるおび」・・だったと思いますが、朝日

新聞の天声人語を紹介していました。
「加計問題で閉会中審査 (2017/07/25)   遊びの友だちは、あくまで友だち。仕

事とは関係ない。それが、シリーズ映画「釣りバカ日誌」の主人公、ハマちゃんである。たまたま釣り仲間となったスーさんは自分の会社・・・」

全文は転記できませんが、浜ちゃんが長年付き合っていたつり仲間を社長と知らなかった事例を紹介していた。(この紹介は利敵行為ではないでしょうか?)

加計学園問題は、前川氏が「安倍首相が加計学園をひいきして岩盤をこじ開けて、加計だけに獣医科を認可した」と誤解した国民的大迷惑な問題なのです。

民進党よ、いつまで加計問題をやるのか、災害対策に取り組まなくて良いのか。
少子化対策はどうなのか。デフレ脱却はどうするのか、やらなければならないこと沢

山有るのでは無いか.加計学園問題は「小せい小せい」安倍首相は正しい。それで良いのだ。今のままでは、民進党はいつまでも自民党の受け皿にはなれませんよ。

民進党から国民からますます離れています。安易に国民が国民がとは言わないで欲しい。あなたの党は国民を代表してはいません。

囲碁の格言にあります。「大場より急場」(地として大きい所より大切なところに打て)「小を捨て大につけ」(小さいところより大きい所に打て)今、民主党が追求し

ていることは、一人の、文科省の利益(天下り先確保)を保守した岩盤規制固持者が天下り斡旋の違法で引責辞任させられた者が、買春者とも言われている者が、国会で

証言する資格が無い者の意見を真実と考えて、大きな詐欺に遭っているのです。自民党の質問者はそう言う犯罪者とも言える人を正義の観点からの追求だったと思います。

前川喜平氏はウィキペディアに「2017年1月に文科省の天下り斡旋問題により文科省事務次官を引責辞任した。 .... 週刊新潮(2017年6月1日号)によると、前川前次

官、NHK、朝日など各社に文書をリークして回っていた人物がいると報じられている。前川が存在を主張する文書は、ゴマブックスで有料販売されている ...」と、これでは罪人扱いでは無いでしょうか。

引責辞任とは・・・嘘インチキ、詐欺師の責任を追及されたのでは無いか、前川氏が

言う親友優遇が、そのことが日本のためであったら、そうであることが加戸元愛媛県知事の証言で明らかであるが、それならそれで良いでは無いでしょうか。

首相の意思に議員も役人も忖度すべきである。会社で社長の考えに従うのは当然のことである。

「【閉会中審査】崩れた「加計ありき」 揺れる前川喜平前次官証言、論拠」という記事まで出てきた。
「加計学園問題の本質は何か 〜このままでは政府の勝ちで終わるだろう
既得権維持派が何を言っても… 髙橋 洋一 」というのもある。

私はトランプ大統領の大統領令のような「総理大臣令」が有っても良いとまで考えています。

野党よ。
加計学園問題で、これ以上国会、首相の仕事を浪費することなかれ・・・国民の声
国内と国外が逆【うめ】
2017-07-24 18:25:33
私の母はテレビを見ていていつも麻生大臣に怒ってます。『この人はいつも日本にいる時は苦虫をかみつぶしたような顔してる癖に外国行ったらみっともないくらいニヤつく』今も変わらずそう言ってます。テレビの報道の仕方のせいもあるかもしれませんが確かに麻生大臣に限らず他の大臣もなぜ外国に行って外国の偉いさんの前でみっともないくらい笑顔をふりまくのか?外国の偉いさんも同じだけ笑っているならまだしも向こうが無愛想面してても一生懸命笑顔を見せてる大臣を見てたら卑屈さを感じ日本国民としていたたまれない気分になります。たまには睨んでやったらどうですか?それでいて日本では何で卑屈なまでに笑わないのか?心は顔に出ます。加戸前愛媛県知事のように青山さんのように日本人同士がっちり組んで闘うべきは諸外国だともう少し敵を鮮明にしなければ何と闘うのか?憲法も何と闘う為に改正したいのか?自民党さん外国に行ってただひたすら卑屈なまでに笑っているようでは日本国民には伝わりません。日本国民は仲間です。戦うは諸外国です。その整理が今の自民党にはまず出来ていないのではないでしょうか?敵を鮮明にする事が今の自民党に出来るのか?心配です。今、自民党に青山さんがいる事は偶然なのか必然なのかわかりませんが神様がこの時期を選んだのかなとも思います。青山さん頑張って下さい。
内閣改造【ガマタケ】
2017-07-24 17:25:52
青山さん、こんにちは。

内閣改造で拉致被害者救出特命担当大臣を、置くべきだと思うのです。
防衛大臣に兼務させてもいいと思う 
とにかく国内外に政府は、一人残らず拉致被害者を取り返す姿勢を示すべきです。
米国による北朝鮮攻撃あるなしに関係なく被害者を取り返すことは責務

救出に法的問題があるなら急いで、法整備するべきではないでしょうか?
事態が急を要する場合、法治国家として由々しき事だと思いますが
総理には、法を破ってでも国民を守る覚悟を持っていただきたい
あとの責任は、我々国民がとると言いたいです。
とにかく勝ってください【加藤】
2017-07-24 16:32:53
とにかく勝たねばなりません。ルールはなりますが、とにかく売られた戦いですので勝たなければなりません。国益のため勝ってください。
我が国は非法治国家へ。【かなざわ】
2017-07-24 15:41:01
こんにちは。
お暑い中、青山さんにいつもいつもあらゆる面で国家、国益、国民のためにご尽力され、
感謝の念でいっぱいです。
今日もまた 永遠に答えを出させてくれない疑惑のためのまったく無駄な閉会中審査されてますね。
先日の加戸さんの心からのメッセージ、メディアみてると登場してなかったことになってますね、読売産経以外は。
もうどんな正論や、事実を証明、説明しても、マスコミは報道なし ということにして、
自由に 疑惑が深まるような報道、やりたい放題。 いったいなんの違法性があるのか教えてください。 司法より感情で世の中がきまっていく、情治国家じゃないですか。どこかの口を笑ってられません。
最近はメディア、野党の汚さ、しつこさにもう嫌気がさして、総理も総理としての本筋としてやるべきことをやる気力を失わないか、本当に心配です。
もう彼らはストーカーだと僕は思っています。
さきほどの補足【党員番号1727-000628-6[27-01594]木谷(きやっち。)】
2017-07-24 15:39:07
青山さん、皆様こんにちは!

さきほど、独研からIDC会員欠員募集の抽選結果についてメールを頂きました。

結果は、・・・・落選。

残念ですが、次なる機会にまた応募致します。

他の皆様が青山さんとともに様々な現場に入り、一緒に考える機会が増えると思うとうれしい気持ちにもなります。

追伸

1日早いのですが、青山さんお誕生日おめでとうございます!

それから、お母様もきっと見守ってくれていると思います。

明日の朝、参議院第一委員会室でお会いしましょう!

自由民主党大阪府参議院比例区第十五支部所属

一般党員

木谷(きやっち。)拝
第67回独立講演会【IDC0486】
2017-07-24 14:36:29
日頃、ブログ、虎8等で頂く我が国に関わる重大な現状分析や問題提起に、心から心から感謝申しあげます。

昨日の独立講演会は久々に参加することが出来嬉しかったです。
新たなる課題と希望をいただきました。有難うございます。
土地の問題は戦後の混乱時や被爆後の状態と同じですね。皇統の問題は全く同感で、簡単に解決するのに~と思っていました。そして何より大事な子供たちへの教育ですね。自分にできることは何だろう。考えるだけでなく行動あってこその脱私即的。

〔余談ですが、講演会で不思議なことが!(私の勘違いかもしれませんが、)後半の質問に答えられてる時だと思いますが、突然とても良い花の香りが漂ってきて??。
因みに靖国神社に参拝した時にも、周りに花はないのに良い香りがしたことがありました。あの時、青山さんは姿の見えない方々の気配を感じられたのかしら?〕

今日も、「安倍総理の敗者復活戦なのに疑惑が深まった」報道です。呆れます。
明日の参院での青山さんの質疑と安倍総理の答弁に期待しています。
青山さんの参議院議員としての任期が始まって1年、それから青山さんのお誕生日とお母様のお命日【党員番号1727-000628-6[27-01594]木谷(きやっち。)】
2017-07-24 12:56:32
青山さん、皆様こんにちは。

本日お伝えしたい事は、主に3つです。

1.参議院事務局とNHKに対してそれぞれメールを送ったという事。

2.株式会社独立総合研究所IDC(インディペンデント・クラブ)会員の欠員募集に応募し、本日抽選結果が発表されるという事。

3.明日7月25日火曜日に参議院予算委員会(*閉会中審査)の傍聴をする事になった事等についてです。

まず1.については、下記内容のメールを参議院事務局に送りました。

お忙しいところ、誠に失礼致します。

早速ですが、以下の点についてお教え下さい。

1.参議院事務局からの私へのメールによる回答を、私(質問者)以外の第三者に対し口頭(*電話を含む)・メール・SNS 等を通じて転載・二次使用する事が可能かどうか?

2.資産等報告書閲覧の際に、私がメモをとった情報の内容をもとに私(閲覧者)以外の第三者に対して、上掲1.と同様の方法で転載・二次使用が可能かどうか?

3.今後資産等報告書が参議院公式ホームページ等で公開され、全国どこに居住されている国民であってもそれらの資料を閲覧可能とするためには、やはり法改正等が必要でしょうか?

上記の点について、お教え頂ければ幸いです。

お手数をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

以上原文のまま。

NHKに対しては、公式ホームページのメールフォームを通じてメールを送りました。

内容は、下掲の趣旨です。

7月25日火曜日に行われる参議院予算委員会(*閉会中審査)の中継を是非とも実施すべきであると同時に、審議後のニュース等での報道を公共放送・報道機関として是非とも公平公正にすべきです。

以上。

次に2.についてです。株式会社独立総合研究所IDC(インディペンデント・クラブ)会員の欠員募集を青山さんのブログを読んで知り、7月14日金曜日に初めて応募しました。

それから1週間後の7月21日金曜日に、株式会社独立総合研究所(*独研どっけん)のIDC事務局から募集人数を上回り抽選になった旨のメールを頂きその抽選結果が本日発表されます。

IDCの主な趣旨は、青山さんとともに様々な現場に入り対話や議論・解説等を通じて、一緒に考える事です。

最後に3.について、参議院予算委員会の傍聴は二度目ですが、閉会中審査としては、初めてです。

同時に安倍総理もご出席されるとの事なので、総理が出席された上での予算委員会の傍聴という意味でも初めてです。

今年に入り私の傍聴回数は、今回の参議院予算委員会(*閉会中審査)を含めると、お蔭様で通算六度目となります。

一人の国民としてはもとより、自由民主党大阪府参議院比例区第十五支部所属の一般党員として傍聴致します。

しかし、私が自由民主党員だから国会審議の傍聴が出来るという事を意味しません。

なぜなら、国会審議の傍聴という機会は、私ごときも含めた国民みんなの大切な権利の一つだからです。

同時に、私の党員としての政治活動は、動員を含む強制ではなく、なおかつ交通費や賃金等が支給される労働という事を意味しません。

自由民主党に納めた党費4000円と、審議の傍聴等の際に国会議事堂まで向かうための交通費や通信に関する費用を含めて当然ですが、すべて自前です。

したがって、これらはすべて私の考え方や意思に基づくボランティアとしての活動である事を僭越ながら、あらかじめ申し上げておきます。

追伸

明日の参議院予算委員会(*閉会中審査)当日は、青山さんの参議院議員としての任期が始まってちょうど1年を向かえる1日前であると同時に、青山さんご自身の65歳のお誕生日でもあり、なおかつお母様の喜賜子(きしこ)さんのお命日ですね。

自由民主党大阪府参議院比例区第十五支部所属

一般党員

木谷(きやっち。) 拝
もう決着ついたでしょう【大谷勝彦】
2017-07-24 12:42:33
青山さん
明日の閉会中審査でお忙しいところ失礼します。
本日の衆院閉会中審査で小野寺議員の質疑で「安倍総理からの加計云々の指示は一切なかった」と当事者が揃って述べ、民進党の大串議員他野党の質疑でも何ら新しい事実は出てこず、印象操作に終始していることのみが鮮明となり、前川氏に至っては矛盾が露呈するに至りました。さあ、朝日、毎日系を筆頭に倒閣に走るマスコミは午後のワイドショウ、夕刻からのニュース、22時以降の報道バラエティで一体どのように報じるのか、見ものですね。明日の朝日新聞の社説は「疑念さらに深まる」ですかね(笑)。明日はとどめを刺してくださいね。また青山ぎーん質疑中の後に揃う民進党議員の阿呆面を見るのはほんまに嫌ですが(笑)
今こそ戦後の自民党の闇を撃ってほしい【鈴木康司】
2017-07-24 10:21:57
独立講演会も有難うございます。
明日は、戦いですので安倍さんの開き直りを上手に引き出して下さることを願います。このままでは憲法改正すら困難な状況ですから、石破茂を筆頭に自民党に巣食う戦後の闇と安倍首相が対峙して下さることを望みます。
7月25日の閉会中審査(参院)の放送の依頼について【星野伸八】
2017-07-24 09:59:15
初めて投稿します。
このブログに7月25日の参院での閉会中審査の放送がなされるように依頼したというコメントがありましたので私も要望しました。このような要望が増えたらNHKも動くことはあるのでは無いでしょうか。


NHK御中                   平成29年7月24日
                        (ペンネーム)

7月25日の閉会中審査(参院)の(録画)放送の依頼について

 NHKは公共放送で、その放送は中立的立場で無ければならないと思いますが、Youtubeに「加計学園疑惑 「加戸守行」前愛媛県知事が語った真実!朝日・毎日・東京・共同・NHKが捻じ曲げた今治誘致!【櫻井よしこ】」と言うのがあります。

私もNHKはこの歴史的に重要な加戸発言、インターネット上で沸騰している内容を放送で正しく取り上げていないと思います。この、放送しないと言う行動が、真実の解明を阻害し、不利なことを隠し、ひいては日本国民に不利益をもたらしているのでは無いでしょうか。NHKはその不作為の罪を犯していると考えるべきです。

NHKはこの加戸発言を7月10日は国会中継で放送しました。このことが日本を変える大きな働きが有ったのです。しかし、NHKはネットで話題になっている加戸発言、加計問題の真実が明らかにされた青山議員の質問を無かったかの如き扱いをしました、そこは櫻井よしこ氏の指摘しているところです。

25日の参院の閉会中審査を報道しないと言う事は、国民の真実を追究の要望を無視し、真実の解明を遅らせる事になりかねません。
NHKにお願いしたいことは、中継放送で無くても、結構ですので、参院の閉会中審査の放送をして頂きたいとお願いします。
                                  以上
国会中継の視聴【理科系】
2017-07-24 08:21:39
国会中継の視聴は、
ニコニコ動画(新規アカウント開設、または、FB、ツイッター、のアカウントを利用; 一般会員は無料、上質画像のプレミアム会員は有料)が良いと思います。
NHKの余計なお世話解説付きより、視聴者のコメント(オフできる)が見える方が余程面白くていいですよ。
しかしながら、
私たちの公金(=強制受信料)を取り、
集めた強制受信料から、先に報酬と福利厚生費を取り、残りを番組制作費と剰余金にして、剰余金を新社屋建設費にあてる、
公共 ”詐欺” NHKですから、
見ても見なくても、しっかり、国会中継を要求することは、必要です。
ちなみに、
”公共” (=公金=税金を使って行う)放送とは、
政府または地方自治体の、広報、教育、福祉、緊急連絡、のことです。

そして、
加計認可騒動の本質は、

●”規制緩和(安倍首相)” 対 ”許認可特権”(ペット医療業界と官僚ごろつき=前川某)” の争い、と

安倍首相の ”九条加憲” の現実性を前にして、 
自らの存在証明である ”九条死守” を失えば、
自らの組織の被る影響が極めて大きいことを知る旧式メディアによる
●安倍首相 ”九条加憲” つぶしのための ”反安倍” ”倒閣” プロパガンダ報道、

であることを念頭に置きながら、視聴したいと思います。

利権ごろつき官僚の言う ”行政を歪めた” なんざ、ちゃんちゃらおかしい、どころか、真逆の話です。
官邸ちゃんねる 作って下さい【イネク】
2017-07-24 06:57:18
7/25の中継は無いようすです。
官邸ちゃんねる の実現急務です。
是非、7/24、25の偏向報道を題材に1話5-10分で首相とyoutubeで真実を語って下さい。
簡単に解りやすく。
仙台市長選【まこ】
2017-07-24 06:31:06
既に何人かの方々がコメントされていますが、
仙台市長選で、野党4党が推薦した、新人の郡和子氏が初当選しました。

仙台市長選挙の開票結果。

▽郡和子(無所属・新)当選、16万5452票
▽菅原裕典(無所属・新)14万8993票
▽林宙紀(無所属・新)6万1647票
▽大久保三代(無所属・新)8924票

自民党の和田正宗議員や上念司氏も必死で応援していた
菅原裕典氏は敗れました。

安倍内閣を批判し続けて当選した郡和子氏。

仙台市民の皆様にはっきり言います。
貴方達は「アホ」です。
テレビに洗脳された本物の「アホ」です。

青山さん、私の表現が不適切なら非公開で構いません。

東北大震災以降、被災地では悉く売国奴が選出されています。
一体、この被災地で何が起きてるのでしょうか?
日本の未来がまた潰されたのです。

勿論、首都東京は既に反日メディアに掌握されてしまってるのですから
ジワジワと確実に日本人は愚民化、韓国化しているのを
感じずにはいられません。

怒り、悲しみを通り越して恐ろしい限りです。
国民が真実を知る機会を!【さち】
2017-07-24 02:54:59
日本國を守るため、身を粉にするかの如くのご活動を本当にありがとうございます。
関西テレビ『アンカー』の時から、ずっと青山さんから学ばせて頂いているオバサンです。昨年の参議院議員選挙では家族揃って、青山さんに投票致しました。

今回、初めてメールさせて頂きます。
ここ最近の安倍政権潰しのマスメディアの異常な報道には胸が悪くなります。
テレビ、新聞等の偏向報道は思想統制するが如く。
こんなことが許されていいはずがありません!

日本人は民度の高い、賢い民族です。
正しい情報=真実を入手する機会さえあれば、現状を正しく判断し、自然と日本を良き国へと導く政策、政治家を支持するはずです。

そこで、ネットを使う国民を対象に、事実を真っすぐに語って頂く、何らかのツールを作って頂けないでしょうか?

NHKの夜7時のニュースで、安倍総理が現況を語る生放送番組を設けるなんてことは難しいですよね?
国営放送とは名ばかりの反日放送局ですから。嘆かわしいです。

ネットを利用する国民に対し、事実をありのままに伝えて頂く番組?を作って頂けたらと。
また、ネットを利用していない国民にも、ありのままの情報が行き渡る手段が別に必要かと存じます。
ご一考頂けたら幸いに存じます。
何卒よろしくお願いいたします!
健全たる未来未知への意欲【なかしまえいじろう】
2017-07-24 02:51:07
理不尽で徒労の1日でも、夜の一時に青山さんのブログを読むと、己の思いも一寸以下でしかないなぁと、反芻と明日への希望の活力を頂きます!
頑張ろう日本!!
頑張ろう我が祖国。
そして、我が身を冷静に振り返ろう。
本日も元気の出るブログ誠にありがとうございます!!
ごくろうさまです。【伊東(秋田)】
2017-07-24 01:25:30
また、参議院で質問に立たれるとの事。ごくろうさまです。
前回の閉会中審査の翌日のメディア報道には落胆しました。加戸前知事の発言が感動的だっただけに少しは期待していたのですが。。日本の既存メディアは重症です。
ほとんどのメディア、特にTVメディアは、どこも「新たな進展はなかった」との論調でしたが。とんでもありません。
特に、「ゆがめられた行政が正された」との加戸前知事の証言は反対意見として、公平構成を建前とするマスコミは、取り上げねばならない意見だったはずです。
私が最も注目したのは、青山さんが「予想した通り。。」と言った、前川氏の発言でした。
前川氏は最初の記者会見で「確かな需給予測もないまま、極めて希薄な条件で獣医学部の新設が決められた。」ことが「行政がゆがめられた」と言ってましたが、青山さんの質問に対しては、「それは政策の問題だからそれもあるでしょう。」。とあっさり認めてました。その上で、その後の加計学園に決まるまでのプロセスが不透明で、「ゆがめられた」との発言はその事だとしてましたが。。
どの学校が認可申請するかは、行政の仕事ではないはず。。前川氏がゆがめられたと言っていた行政と言うのは何だったのか?。。いわゆる「加計学園問題」の核心だった筈ですが、ぜひ聞きたいところです。
いつまで少数派なんだろう?【アキラッチ】
2017-07-24 01:10:24
都議選も今回の仙台市長選も、国政とは関係ないにもかかわらず、自民党に不利なことは全部、安倍総理に原因があるという「風」が出来つつあると思います
もちろん、そんなバカな「風」を信じる方が情けないのですが・・・
あれだけ新聞、テレビから洪水のように目に焼き付かせられたら、安倍総理はダメだと思うのでしょうね
でも、この流れを断ち切りたいです
どうしたらいいのか?
今さらマスコミに翻意を促すなんてことは到底期待できません
もうダメなのでしょうか???

いいえ、あの明治維新を成し遂げた時代はもっと閉塞していたはずです
名もなき獅子の皆さんを見習いたい!!

あぁ、負けたくない!
絶対に魂を売ったマスコミ、評論家、タレントに負けたくないっす!!
日本の未来【tsuko】
2017-07-24 01:04:47
青山さん。
日本はどうなってしまったんでしょうか。
自民党の中からも、安倍おろしの声が出始めているようですね。24日25日の閉会中審査で少しでも野党有利になるようになのか、新たな事実なるものが報道されています。
日本はどうなってしまうんでしょうか。
日本の未来が心配です。
安倍さんは大丈夫でしょうか。
青山さんに頼ってばかりではいけないと思い、最近は官邸やNHKに意見をメールしています。
でもでも、やっぱり青山さん、日本をよろしくお願いしますm(._.)m
閉会中審査での質問頑張ってください。
e-Gavのパブリックコメント締切日7月25日(火)夕刻です、教科書図書検定規則に”多様な意見”称して「ヤマト王権」(史実は大和朝廷)や「アジア・太平洋戦争」(史実は、大東亜戦争)を記載する法改悪に絶対反対で提出しました。・・・教科用図書検定規則の一部を改正する省令案等に対するパブリックコメント(意見公募手続)【Youu59no110】
2017-07-24 00:30:56
青山繁晴さんの「虎の門ニュース」(7月17日放送)のトラ撮りで、文部科学省の教科書図書検定規則の改悪案を知り、文科省の日本の教育行政を歪める企みに憤りを覚えました。
今年、3月に小・中学校学習指導要領案で、「聖徳太子」を「厩王子」に呼称変更する企てが多数のパブリックコメントで反対多数で否認されたにも関わらず、一部の日本の歴史史実を歪める大学教授の少数意見を、“多様な意見”として採用しようとする自虐史観教育(ゆとり教育と表裏一体)が、日本の子供達に自信を無くさせる教育行政がまかり通っています。
加計学園騒動での前川前事務次官の属していた文科省の「歪んだ行政が正されないまま」で、加戸前愛媛県知事が話された「安倍政権の国家戦略特区で、獣医学部新設が決定され、歪んだ行政が正された」との話が、文科省の初等中等教育行政では、未だ歪んだ行政がまかり通っている、許し難い状況です。
パブリックコメントの締切切迫していますが、将来の日本の子供たちには、「GHQ占領史観」から脱却した、自信に満ちた日本の真実の歴史が学べる教育行政に正される様、青山繁晴さんを微力ながら支援し続けたい。
見逃してはいけないこと【Mariko】
2017-07-24 00:17:42
青山さん、こんばんは。

仙台市長選もやられてしまいましたね。
地方選の大切さはわかっている筈なのに、負の連鎖を食い止めるための作戦は、本当に正しかったのでしょうか?

都議選は○○のせいで仕方がなかったとか、仙台も○○の煽りを受けて逆風が、、、とか、他のせいにしていませんか?
違うと思います。原因はいつだって中にありますよ。

残念に思うと同時に、腹立たしいです。
人口侵略の呼び水の仙台市長選結果【佐藤浩史】
2017-07-23 23:46:02
仙台市長選でサヨク勝利となりました。結果、中華街構想が再浮上します。これも漢族人口侵略の一つの呼び水になります。着々と人口侵略進行中で、沖縄と北海道はかなり浸食されつつあり、東北もその傾向が加速しそうです。かつて構想阻止の梅原氏はサヨクの謀略で失脚しました。安倍政権倒閣の学園シリーズ謀略もあり、サヨクは不気味です。
間に合った!【宮地輝満】
2017-07-23 22:57:55
本日7/23の講演会ありがとうございました。あしたの朝5時までかな、と一瞬よぎりましたが、20:10頃お開き。予約していた帰りの新幹線にも、乗り遅れなくて良かったです。
選挙演説みたいな講演会でも、講演会みたいな選挙演説でも、僕は構いません。かわらず、青山さんを応援していきたいと思います。
初めての独立講演会【R・Y】
2017-07-23 22:46:49
青山さん、独立講演会お疲れ様です。
今日初めて参加しました。3時半から8時までの長丁場ということで、こんな長い時間耐えられるか心配しましたが、あっという間に終わって、正直言うと、時間短か過ぎるのではないかと思ったほどでした。
貴重な時間を共有できましてお礼申し上げます。
ユーチューブで拝見する青山さんそのままで、本当に裏がなく、嬉しくなりました。
ものすごいオーラ感じました。機会あればまた行きたいです。
偏向報道について【順一】
2017-07-23 22:30:44
青山様、こんにちは。突然ですが、最近のマスメディアによる偏向報道の酷さに我慢ができず、初めて投稿させて頂きます。このブログの閲覧者の皆様の大部分だと思いますが、皆さん日本の国土を愛し、そして国民を愛して、日々真面目に一生懸命生きている方々だと思います。自分もそうです。そんな人々は、今のマスメディアの茶番な間違った報道には怒り心頭であると思います。なにをふざけたことをさも国民の意見だとばかりに垂れ流しているんだ。国土が怒り泣いているのを感じます。大袈裟でなく。正しい事実だけの報道。そして国民が判断し、決める。そんな基本的なことも、守れないマスメディアには、もうなにも期待できないのではと強く危惧します。インターネットが普及する現在、既存のマスメディアに対抗できる新たな情報ツールの確立が急務だとかんじました。具体的な根拠も示せず、乱暴な文章大変申し訳ありませんが、こんな嘘ばかりの情報許せず怒りのまま投稿させて頂くこと、お許しください。お身体に気を付けて頑張ってください。いつもYouTubeで拝見し、国土の慟哭を体現してるかのような言動にかんどうしております。
NHKに…【大阪府 在住】
2017-07-23 22:12:52
自分にできることの一つと思って、
NHKにメールを送りました。

「25日(火)の参議院予算委員会も午前午後共に
すべて生中継して頂くよう、
そしてもし中継が出来ないなら、
当日以降のニュース番組の中で、キャスターの解説は要らないので、完全ノーカットで放送して下さい。」と。

しばらくして返信メールが届き、
「今のところ25日(火)の放送ついては未定となっております。放送内容は変更になる場合がございますので、あしからずご了承下さい」との内容でした。

やっぱり中継しないつもりなんですね。
怒りも超えて、呆れも超えて…
絶望の一歩手前状態ではありますが、
そこは抑えて冷静に、
純粋な日本国民の一人として[こころ]を伝えたつもりです。
僭越ながら、青山さんを見習って…
一緒に考えましょう!の精神で、
下手な文章ながらも、こころを込めてNHKに送った初メールでした。

小さなことかも知れないけど、
今の自分にはこのくらいのことしか出来ないので。
コツコツ積み重ねていきます!!
勇気が出てきました!!
青山さん、
いつもありがとうございます。
25日(火)は青山さんのお誕生日…
きっとお父さま、お母さまも
誰よりも近くで見守って下さっていることでしょうね。
応援しています!
NHKの25日の参議院予算委員会は中継しないようです【阿部 誠】
2017-07-23 21:51:54
独立講演会の会場で冷え過ぎて病むなく頭痛がして中座しましたが…これはもしや朝日の陰謀?(笑)
青山さん熱い講演を有難うございます。
さて、帰宅途中にネットをチェックしたらNHK総合の25日の参議院予算委員会は中継をする予定がありません。
番組表では
9:00からみんなの体操
10:00から高校野球千葉大会の中継になっています。
ここで皆さん!
NHKに要請か意見を申し入れませんか?
0570-066-066 NHKふれあいセンターが連絡先のようです。明日の夕方までなら変更が出来るかも知れません。
とても悔しいです【さくら】
2017-07-23 21:14:27
最近の支持率があまりに酷すぎてとても悔しいです。
以前青山さんが高支持率で人気を集めるとその逆も振り子のように振れると言った事がありましたが、これはそれなんでしょうか。
私が甘すぎるのかもしれませんが、現状のソレに関してはとてもそうは見えません。
だって安倍さん自身、何かとんでもない失敗をしたようには感じられないんです。

もちろん一連の事で支持率が下がるのは仕方ないと思いますが、ついこの間まで50%前後だったのが20%以上も落ちると言うのは何か恣意的なものが介入しないとそうはならないと思います。
報道の印象操作、そしてどんなに結果を出しても報道しない自由。
そこをマスコミが上手く組み合わせて倒閣の為に動いた結果にしか見えません。

マスコミが必死に報じるソレが加計学園の事ばかりで、北朝鮮の事も中国の事も触る程度で何となく日本人の悪い癖で国防的な危機感が希薄になっていくようです。
だからこそ安倍政権でないと思えなくなっている人がいるのかもしれません。

そんな流れで自民党の中もポスト安倍を意識して浮き足立って政府を批判する人が出てくるのが胡散臭い。
もちろん党内において安倍さんや政府に直接批判する事は間違ってないと思います。
でも、今政権を批判すればマスコミが扱ってくれるからと言う計算も見えてそこがいやらしい。

こんな事で憲法改正は出来るんでしょうか。
国防は大丈夫なんでしょうか。
いつの時代もマスコミの在り方が国内世論を歪めている気がして後になってその事に気づいても遅いのに・・・と思います。
今の流れでポスト安倍と言われている人に代われば多分複数の某国が喜びそうですが、国益をまた損ねそうで心配です。
青山さん体に気を付けて。【大阪のおばちゃん】
2017-07-23 21:00:26
先日の加計の国会質疑は涙が出ました。

前愛媛知事はゆっくりとした話し方が素敵でした。

テレビは各社無視でしたね。

この現状何とかしたいです。
みんなで一緒に考えましょう【倉樹 真】
2017-07-23 19:24:12
以前に青山さんが創った造語で情報テロという言葉があります。
わたしはすでに情報テロは起きていると思っています。
日本には資源がないという刷り込みも情報テロです。
10年近い前にテレビでメタンハイドレートに燃焼実験を夕方のニュース番組で観た時も、今ほど情報が私の内側にない時はほとんど印象に残らずたいしたものではないと想いとどめることすらしませんでした。
テレビの情報に依存しない10代から30代はネットを使って情報のファクトを探し多方面から知識を得ています。
もう少しだけ頑張ってください、後進の者たちは必ずやってきます。
新しい時代を造るのは老人ではありません。 後から来る者達への道標を立ててやってください。
TBSが北朝鮮観光のすすめ【名乗るほどの者ではありません。】
2017-07-23 18:52:40
今日のTBSラジオの番組内のコーナーで、「北朝鮮が日本人に勧める観光ツアー」と題して、第三国(中国、ロシア)を経由しての北朝鮮観光が可能であると紹介していました。
パスポートには北朝鮮への出入国のスタンプも押されないこと、国家観光総局のサイトで日本語にも対応していること、日本人では家族にも知らせていない20~30代の一人客が主であること、女性用ストッキングを持っていくと現地で巧く事が運ぶ等、旅の注意事項まで紹介されました。
「北朝鮮への旅行は一切お勧めしていません」「今は行く時ではない思います」とのアリバイ作りは忘れないものの、冒頭「夏休みシーズンに入りました。海外旅行を計画されている方もいらっしゃると思います」で始まったツアー紹介に加えて、北との距離が近いTBSだけに単なる野次馬根性だけが動機でないようにも思います。

この情報を担当した後輩アナウンサーに対して「北朝鮮当局のサイトに直接アクセスするなんて危険過ぎる」「北朝鮮で使ったお金が日本に向けたミサイルの部品になる訳で」「勝手に人を拉致して、その人と家族の人生を無茶苦茶にした国に何故わざわざ旅行に行かなくちゃならないんだ」とコメントした安住紳一郎アナが唯一の救いでした。
危機意識【ひろ】
2017-07-23 17:32:29
青山先生、こんにちは。
北部九州に在住の者です。ご存知のように、先日中国公船が対馬沖で領海に侵入する事件があり、ぞっとしました。
しかし、周囲では全く話題にはなりませんでした。家族や同僚にそれとなく話を振ってみたところ、「何しに来たんだろうね~。」「沖の島が世界遺産になったから、その嫌がらせかな。」程度の反応で、目が点になりました。

私自身も最近までお花畑にどっぷり浸かっていたので、人のことは言えませんが、
正しい情報を得ることの重要性を、強く感じました。
とはいえ、素人の私がどうしていいかわからず、思わずこちらのブログにコメントさせていただきました。
記事と関係ない拙文で申し訳ありません。
NHKの国会中継【由比ヶ浜(まゆみちゃん)】
2017-07-23 17:11:24
25日の参議院予算委員会閉会中審査がNHKの番組表に無いことを確認して
電話で問い合わせてみました。

ふれあいセンターナビダイヤル 0570-066-066
受付時間:午前9時~午後10時(土・日・祝も受付)

・国会中継の放送は前日夕方にならないと決まらない。
・従って24日(月)18:00頃にどうなるか分かる。
・放送の有無は編成部門が決める。
というので、
以下を述べて、生中継を強く要望しました。

・受信料を徴収している公共放送として
・閉会中審査という税金を使って開く極めて重要な委員会の様子を国民に伝えるのは当然であり
・衆議院と同様に参議院の審議の様子を中継するのはNHKの義務である。

「要望は必ず編成に伝えます。要望が多ければ編成に反映されます。」
という返事を頂きました。

7月10日に「報道しない自由」の実態が多少なりとも一般に知られてきたので
今回NHKによる生中継があれば、録画してでも見る人は増えると思います。

メールでも意見は送れますが
「メールは、24時間いつでも受け付けていますが、お急ぎの用件は、メールでなくNHKふれあいセンター(放送)までお電話でお願いします。」
とあったので、今回は電話にしてみました^^

青山さん、委員会の質疑、どうぞよろしくお願いします。

当日傍聴される皆さん、現場での応援よろしくお願いします。
NHKの閉会中審査中継について【石井 篤】
2017-07-23 16:51:49
衆議院は中継するが、参議院は未だ中継に組み込まれていない。
今回も青山さんが質問に立たれる参議院閉会中審査。
前回の質問内容から察したのか、現段階では報道しない選択をしている。
明らかな偏向報道の姿勢である。
受信料を強制徴収している、国営放送のあるべき姿ではない。
よって、衆議院だけ中継するという、そんな偏向報道は許さない。
「衆議院と同じく参議院閉会中審査も中継してください」
初めて意見を電話にて申し上げた。
そのうえで、メールフォームでも意見を送信。
しかし、この様な報道姿勢を、国営放送と呼ぶわけにはいかない。
有料放送各社と同じく、選択した人のみが観る民間放送局にするべき!
NHKの対応【京都在住】
2017-07-23 16:29:51
NHKの25日の放送が無いと知り 受信料を払ってる側としたら 平等に知りたいと思い NHKへ電話で 問い合わせ意見を初めてしました。すると 今時点では決まってませんが 最終決定→放映するかしないかは前日の夕方までわからないです。との事でした。国会中継が もしなかったら 各局 都合の悪い方々は偏った放送されますよね?受信料払ってるんだし お願い致しますと伝えました。担当の者に意見を伝えますと言われ電話を切りましたが ! 一緒に考えたいからこそです。どうか 願が叶いますよに!
国会中継【麺太子】
2017-07-23 16:05:32
青山さん!
25日の国会の中継がNHKの番組表に載ってません!
何故か千葉の高校野球の中継を放送するようです。
千葉の高校野球は千葉テレビで中継されるのに国民の疑問に答えるべく開催される参考人質疑を天下のNHKが放送せず高校野球を優先する意味とは!?
そこまでして青山さんや加戸さんの話を国民から隠しておきたいのでしょうか??
今からでも中継させられないものでしょうか?
中国船、尖閣EEZで泥採取【とら】
2017-07-23 14:37:16
7.23 産経ニュース
24時間態勢で無許可調査を行い、30分に1回程度の頻度で泥を採取している。海保の巡視船による中止要求に対し、「中国政府の許可を得て調査している」と反論したという。
---------------------------------------------------
官邸に度々尖閣の件でメールしていますが、いい加減疲れてきました。
インドネシアやロシアのように問答無用で沈め。銃撃する。それが強すぎる行動なら、拿捕する。が多くの日本人の意思だと思ってるのですが何もしない政府にほんと怒りしか湧いてきません。いつもの「遺憾の意」なんか何もしてないのと同じです。

青山さんなんとかしてください。
「官邸ちゃんねる」開設要望!【三児の母】
2017-07-23 13:59:06
マスコミの報道に疑問があります。偏見報道、切り取り報道、洗脳報道としか、見受けられません。テレビ新聞は信用できません。
正論を言うコメンテーターが、稀に居たとしても、、反日と思われる方が潰しにかかり、、ここは日本なのに、どうしてだろうと、疑念しか残りません。
どうか、安倍首相の声を正しく社会へ届けてください。その手段として「官邸ちゃんねる」を、作っていただき、例えば切り取り報道、マスコミが切り取って報道した後に、正しく報道されなかった切り落とされた部分を放送していただきたいです。青山さんに、バッサバッサと、反日報道を斬っていただきたいてをす。
日本を乗っ取られないように。
日本を守ってほしい。守ってください。。
私は、3人の乳幼児の母親ですが、こどもたちのためにも美しい日本を残してあげたい。どうか、お願い致します。m(__)m
命をかけて政治をされているあなた様を信じております。m(__)m
あきれる偏向報道【北の華】
2017-07-23 13:02:33
青山さん、はじめまして。

青山さんの国会でのご活躍を拝見し、議員のなられて本当に良かったと実感している国民の一人です。
報道各社の内容があまりにも偏向しすぎて、多くの人が目に蓋、誤解し現政権に大きな打撃ですね。

是非青山さん、官邸チャンネルなるものを作って真実の報道をして頂けませんか。
何とかお願いします。

日本の将来が心配です。
NHKに抗議メール送りました【匿名】
2017-07-23 12:56:02
25日の閉会中審査を生中継しない件でNHKに抗議メール送りました。
前回は、生中継した後の報道番組で青山さんの質疑41分間をなかったことにして視聴者から大量の抗議を受けたのではないでしょうか?
証拠動画が残るし今回は最初から参議院の質疑自体をなかったことにしてニュース番組で前回のように自分たちに都合よく編集して安倍政権を貶める気ではないでしょうか?
どう考えても参議院を生放送しないのは不自然です。
何らかの意図があると考えざるおえません。
思考停止だけは避けとぉ御座います【今井 隆】
2017-07-23 12:23:03
拝啓 

青山様
約2年前にヘルニア手術の後遺症にて障害者となりました
生活は一変、職も失いました
然し乍ら、この現状がこれからの日常となります
勿論、この現実を受け入れる迄に時間を要しました
すると、気のせいかも知れませんがモノの見方やこれ迄の常識に疑問や改善点等、新たな視点が増えた様に思います
齢50を手前にし、今更感は否めませんが、青山様が普段から仰っておられる「一緒に考えましょう」や脱私即的の生き方に、更なる共感を抱かずには居られません
この2年余り、職に就く事も出来ず
障害者と社会の溝を嘆いてばかりでした
それは、私を脱する事が出来ていないのでは?
と思い、思考回路を切り替え、どんな形で社会貢献に参画出来るのかを問う事に重きを置く様心掛けるきっかけになっています
IDC欠員募集(依然348番にてご登録頂いておりましたが、止む無く退会)、自民党員募集にご連絡差上げております
自由に発言出来る社会、次の世代にこの国を誇りを持って委ねる事が出来る様、皆様と共に考え行動したいと思っております
拙い文章、お許し下さい

敬具
紀伊民報【福姫】
2017-07-23 09:12:08
青山さん、お疲れ様です。

紀伊民報の記事を読みました。
日本の未来を変えるエネルギー資源の早期開発を願ってやみません。

私は和歌山のお隣、大阪泉州の出身なので メタンハイドレートの調査記事以外の記事も耳に懐かしく拝見しました。

日本の未来のために、寸暇を惜しんで飛び回っていらっしゃる青山さんを見習って 今こそみんなで立ち上がっていかなければと心に強く思いました。

言論テレビで桜井よし子さんもおっしゃっておられましたが、今がその時だ!今しかないと思っています。
焦る気持ちを抑えて、真の情報を日々わが身に取り込み、日本の子供たちの世代のために自分にできることをやっていきたいです。

そのためにも日本を蝕む腐ったメディアの改革を切に望みます。

明日明後日の閉会中審査、安倍総理の腹蔵なき開き直ったお話を期待して…。
青山さん、よろしくお願いいたします。

夏本番、青山さんと千春博士のご健康をお祈りしております。
偏向報道と勘違い【Mariko】
2017-07-23 09:02:26
青山さん、いつも日本と国民のためにご尽力を頂き、有難うございます。

いきなりですが、TBSのワイドショー番組 ひるおび のあまりの偏向ぶりに呆れて、視聴者がフジテレビのバイキングに切り替えているようなのですが、フジは折角の視聴者獲得のチャンスを棒に振るつもりのようです。

思い切って政治的な話題を取り上げるのをやめるか、或いは中立な立場を見せる番組が出てくれば、それだけで、黙っていても視聴率が上がる状況なのに。

今、国民の多くが求めているのは、中立性と加工されていない情報で、情報の切り取りや偏りに辟易しているのになあと思います。

右でも左でも、考え方は人それぞれなので、当然ながら何方でも良いのですが、感情で国全体が危機に晒され、それに巻き込まれるのは避けたいです。

25日に、青山さんがどのような質問をされるのか、とても楽しみです。前回のように、テレビや新聞で全てが報道されなかったとしても、その気になれば見ることはできますし、その情報を誰かに伝えることもできます。偏向報道には負けません。
わわ!!【吉岡裕子】
2017-07-23 07:59:27
千春博士!!
おはようございます♪♪
嬉しくなります♪♪
官邸ちゃんねる 作って下さい【ピンチはチャンス】
2017-07-23 05:50:06
総理と青山さんで、官邸ちゃんねる作って下さい。真実を発信して下さい。
一話5分で新聞記事を題材に真実を解説する。
youtubeで流すのです。
絶対、負けないでひっくり返しましょう?
おねがいです、海洋資源に、関する事です。【後藤信栄】
2017-07-23 03:19:27
YOU TUBE で、マンガンノジュールで、1回検索してみて下さい、NHK
教育で放送された、「レアメタルが大量にある事が、映像で確認できます」、30分番組です、「日本の年間使用量の、約200年分だそうです、これを取り出す方法を、青山さんたちが、考えて欲しいです、ともかく見て下さいよ、一目瞭然です。

これを使えないと、日本は良くならないと思います、幸いな事に、ソフトボールの様になっており、資源採掘に係わる、海洋汚染のリスクが、殆どないそうです。
本日のTBSニュースキャスター【fuukou】
2017-07-22 22:45:23
先程、来週の閉会中審査を睨んで、山本大臣が長々と原稿棒読みしてるのを、野党議員が取り囲んでるのと、よるバズで醜態を晒した「森裕子・大先生」がガナッテル場面と独占?インタビューをやってました。
流石と言うか~TBSも色々と批判を喰らっても、まったくめげてないようです。
くれぐれも、青山さんは準備万端で臨んでください。
拡大しました。【ジルテック】
2017-07-22 22:06:10
紀伊民報の写真、指を何度も拡げて拡大しました。なんと、そこには例の金髪のあの人が。まさしく海と女とメタンハイドレート。
青山さん、確実に前進していますね。
これまでの努力に敬意をはらいます。そして
これからの歩みを応援します。
紀伊民報見ました【西本 匡】
2017-07-22 21:42:35
船側に小さく写っているのは、千春博士ではないですか?
和歌山県知事がメタンハイドレートを非常に理解していただいていることに感謝します。
南方熊楠の気質が脈々と受け継がれているように思います。

ところで、25日の参議院予算委員会のNHK中継がテレビの番組予約欄に出ていません。
24日の衆議院予算委員会の中継は出ています。
NHKの作為を感じるのは過敏でしょうか。
NHKには要望します。
気がかりがあります【NA】
2017-07-22 21:39:07
こんばんは。
 櫻井さんのネット番組を拝見しました。
 櫻井さんが青山さんの個人攻撃はしないという発言に対して反論した所は、まあそうですよねと思いました。
 そう思われるのはあまり良くないですから。
 憲法改正は最低限でも出来る事が自衛隊への足かせを少しでも外すものだと思いますが、もしこれ以上悪くなったらもっとちゃんとした改正の方がいいのかもしれません。
 気にかかる事は、稲田大臣の事と山本大臣の事です。
 稲田大臣はとりあえず結果を見てだと思います。
 山本大臣は議事録と言われるもののことです。
 あの感じでは大臣側に音声や動画、文書としての記録がない気がします。
 とりあえずこれからは何でも記録だと思います。
 それに議事録と言われるものですが、概要(抜粋)と書かれていて、話の前後もよく分からないで、言葉だけを取り上げるのはどうかと思います。
 あと、獣医師会の会長さんかどなたかのインタビュー動画も、あまり取り上げられないのがどうなのでしょうか。
 獣医師会と獣医師会連盟というものがあるみたいなので、ややこしいですね。
 北村直人という方が、AbematvのAbemaPrimeで獣医学部を建てるのは500億円かかるみたいな発言をされていましたが、産経のネットの記事で500億円という文字があったので、そういう事かなと思いました。
 余計な事を書くと長くなってしまいますが、また質問されるのですね。
 野党は同じことの繰り返しで時には怒鳴るのでしょうが、前回以上の質問が出来るのでしょうかと思ってしまいます。
 それに前回の事で警戒されているでしょうし。
 それと気がかりなのは、参議院の質問は地上波で流れるのかという事です。
 前回は1日で済みましたが、今回は2日に渡るので、NHK側が青山さんを警戒したとしたら、意図的に衆議院はやったから2日も時間を使いたくない、参議院はいいでしょうと、2日目は放送しないかもしれないと思いました。
 ないとは思いますが、その時はどうすれば見れるものなのかと思います。
 報道しない自由があるからどうかなと思います。
 最近は報道しない自由だけではなく、報道はするけど無視する自由があると思います。
 例えば今回の番組で分かった事実が発言できて、次回以降その発言者がいない時に事実がなかったかのように話す事があります。
 前川氏の発言の仕方もそうですが、あった事をなかったことの様にする事になると思います。
 思ったのですが、元官僚の方で優秀な方がいらっしゃいますが、その方々を再登用や大臣に出来ないでしょうか。
 やはり長くなってしまいました。
 すみません。
 失礼します。
今こそ一つになって日本を取り戻す時!【akkiyy】
2017-07-22 21:14:47
青山さんが「ぎーん」になって一年、あっという間でしたね。
この間の青山さんの活躍をうれしく思っている方が多いと思います。

和歌山は妻の地元という事もあり、地元新聞は帰省の時に見ています。
素晴らしい知事さんがいるという事で嬉しいとともに、和歌山のおいしい魚を思い出しました。
海と山が近く、果物もおいしいですよ、実家は梅もやっている農家ですが、最近はなかなか高く売れなくて大変なようです。
農業政策に対する意見もあるのですが、国あっての産業ですから一言お伝えしたいと思います。

安倍首相が再度総理になった時に「日本を取り戻す!」という天命とともに最出発されたのですが、反日勢力・個人や組織の利益を守ろうとする勢力に世論が動かされています。

反日勢力を分けるために、様々な手を打っているとは思いますが勝利が決定したわけではありません。
G20を見ても、正に第三次世界大戦という状況の中、日本は絶対に勝たなければならない。

青山さん、安倍首相を助けてください。
「日本を取り戻す」という戦いの為、出発した原点をもう一度確認し出発する時だと思います。

歴史の流れから見て、第二次大戦で勝利した日本(目的を達したという面では・・)は現在の戦いでも勝利し世界に見せなければならない。
この時代に安倍首相、青山さん、他の国士の方々が生まれてきたのは、偶然ではありません。

今こそ一つになって日本を取り戻す時!
共に頑張りましょう。

青山さん、良心の願うままに進んで行かれるように心から応援しています。
拝見しました。【Submarine】
2017-07-22 18:50:37
青山先生 国益に為に寝る間も惜しまずご活動ありがとうございます。
さて、本日の読売新聞の和歌山版にも千春博士の記事が掲載されていました。
きのくに と 千春博士がバッチリ写っていました。
それを見て なんとも言えないうれしい気持ちになりつい書き込みさせていただきました。

それともう一つ 7月14日の和歌山の地方紙日高新報に 千春博士が 和高専で2年生対象にメタンハイドレートの特別授業を行った記事も写真入りで掲載されていました。和歌山人にとってとても光栄です。

和歌山の宮脇書店で行われたサイン会 に お二人で来られたことを思いだしました。もうこんな贅沢なサインなんて二度ないだろうと思いながら その時にサインして頂いた本を宝物として大切にしていきます。

ほんとうにありがとうございます。
希望【ほうれんそうのおひたし】
2017-07-22 18:49:42
青山さん、すみません、失礼いたします。
お写真、拝見しました!
現場へ飛んで日の丸の国旗を振りたい衝動に駆られています。
PCの画面をみながら、こころで国旗を振っています!!!
 ありがとうございます!!
虎ノ門ニュースで拝見したお写真、千春博士のお顔からにじみでている慈愛、うまく言えませんが女性として深く尊敬しております。
※ハンドルネームころころ変えています。思うところがあり、「しょうがのてんぷら」から、「ほうれんそうのおひたし」にしております。どうでもいい話をしてすみません。
NHK 国会中継【石原 達矢】
2017-07-22 17:28:47
7月25日火曜の予算委員会は、何故かNHKは中継しません。
前回は、青山さんの質問が一番核心を突いていたと思います。
何か不都合があるのかと勘ぐってしまいます。
NHKには、抗議のメールを送りました。
On the road【佐野 充】
2017-07-22 17:02:13
10cc については、私も、バンド名の由来について聞いたか見たときに、それ以降、1人で聴くにはいいのですが、誰かが一緒にいると変に考えてしまうことがありました。今日の選曲とは関係ありませんが、以前、ジャスティン・ビーバーを選曲しておられましたが、中国が、ジャスティン・ビーバーの公演を許可しないそうです。その中で読んだのですが、ジャスティン・ビーバーは、2014年に靖國神社参拝をしているそうですね。
紀伊民報【haru】
2017-07-22 15:31:14
紀伊民報、青山さんのブログを見て早速コンビニで買って来ました。お昼過ぎてたので、置いてあるか心配だったけど、まだありました。砂層型のメタンハイドレートに時間とお金をかけて、2030年以降に実用化するより、表層型のメタンハイドレートが早く実用化出来ることに期待しています。*(^o^)/*
くるり、くるり。【前田 宏子】
2017-07-22 13:07:12
こんにちは、青山さん。
昨日は言論テレビをリアルタイムで拝見しました!
青山さんと櫻井先生のお話をしっかり聴けて、とても有意義なプレミアム、いえ「花金」な夜でした。

さて、ようやく梅雨が明け、最近は本当に暑いですね。
近頃お昼ご飯をあまり食べられなくて「いかんな」と思い、先日の安倍総理の昼食のウナギじゃないですが。
昨晩は美味しいもん食べてきました。
ちなみに余談ですが、漬物と味噌汁にはめっぽう五月蠅い性質でして、不味けりゃ暴れ出す(笑)、いや穏やかに議論をしかけちゃいますけれど、昨日は黙って食べました。
話を戻します。美味しいもんは偉大ですね。
「これ一杯のためにどれだけの人が関わってんやろな」と箸をおいて考えると、凄まじいです。
運搬して、電気やガスや水道、建築、測量、製造、漁業、農業、林業、人材育成、教育、外交交渉やら、さらに辿っていくと地球を一周してしまいますね。

目の前の箸にあるから、先の激甚災害があった九州北部まで繋がって見えてきて。
産業獣医師が水際で多数展開出来れば、海と山の動植物の生態変化から様々な情報を得、それらを気象や人間の経済活動の情報と連動させ、国土を守る一翼となるでしょうね。
そして、先日加戸前愛媛県知事も触れていらっしゃいましたが、海外との連携を成して「持続可能世界経済」を模索しなきゃいかんなと思いました。

人間には精神的に、物理的にエネルギーが必要ですね。
しかしメシ一杯からどんだけ話が溢れるのか、自分でも辟易します。

青山さんもお忙しいと思いますが、夏バテしないようにスタミナ付けてくださいませ。暑い時こそ熱いもん食べないとね。

週明け、国会質問もしっかり見ます。
それではまた。

追伸。
紀伊民報お知らせ下さいまして、ありがとうございます。私も出航、いえ出撃したいです(笑)。
千春博士、おめでとうございます!【きよちゃん】
2017-07-22 11:15:38
青山さん、紀伊民法拝見しました(ネットで見れました♡)
千春博士の思い、日本のエネルギー確保の為の研究。
女が立ち入れなかった海の仕事・・。
青山千春博士の長年の取り組みに世耕大臣も予算委員会で大きくうなづいておられましたね‼
千春博士の事業が大きく発展しますように。
国家事業として国益に光となって貢献なされますように心よりお祈り申し上げます‼
公正な記事【芭蕉 佳子】
2017-07-22 11:03:28
青山さん、こんにちは。

紀伊民報の記事、拝見しました。
はい、青山千春博士が見えます。
「博士〜!」と一瞬手を振りそうになりました。笑

独立総合研究所についても言及されていますね。

偏向マスコミの嵐が吹き荒れる中、このように淡々と事実を述べた公正な記事を、読者は実は求めているという事が多くのメディアに認識されますように。

明日の独立講演会、とても楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ