On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-07-25 18:56:07
Comments (78)

ほんとは参加したくないのと、参加するのが懐かしいのと。

▼まず、参加したくないけど、秘書さんたちが「出るべきです」というので参加するのが‥
7 月 26 日 (水) 13 時 45 分 ~ 14 時 30 分
  直撃LIVEグッディ!生放送@フジテレビ

▼久しぶりに飯田こうちゃんと二人きりなのが‥
7 月 26 日 (水) 16 時 00 分 ~ 17 時 30 分
  ザボイス@ニッポン放送

‥いずれも生放送です。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

青山さんやっぱり凄いわ【山猫丸】
2017-07-27 02:18:28
グッディの動画を見ました
ダメなものは自民党でもダメと間違ってる部分はちゃんとダメという
全てがアウェーで味方が誰もいないのに他人を圧倒できる
すごいわな。
論理的だからとか正論だからだとかではなく強いものがあるのだろう
どこかのニュース女子の森永さんも総アウェーの状態でまともに反論できなかった
玉木さんが獣医師会から献金を受けているから質問に立つべきではないという反論に玉木さんが一ミリもやましいことが無いから云々と言っていますが
安倍ちゃんだって一ミリもやましいところがないから総理大臣やってるわけでしょ?
玉木の言い分が通じるなら安倍ちゃんのお友達だからと言うところに利益相反の疑いが生じる余地は玉木さんから出てくる理由がない
これが名誉棄損なら安倍ちゃんだって名誉棄損だよなんでこうなるんだろう
この件は見てるだけで嫌になる。
奇麗ごとでは済まないというのはわかるけど寂しい気分になる。
政治家がなりたい職業の上位に来る日はあるのだろうか・・・
初めまして【秋田の兼業農家】
2017-07-27 00:58:54
お疲れさまでした。
たいそう生傷や返り血を浴びた事でしょう。
私には何もできませんが、陰ながら応援しております。
お体にはどうぞご自愛ください。
ありがとうございます。【神戸在住】
2017-07-26 23:02:06
青山さん

いつも青山さんの発信から様々勉強しています。
独立講演会にも2度参加したことのある20代の男です。

ブログのコメントへの対応が大変とのことですが、毎日国益のために戦っていらっしゃる姿を拝見し、一言お礼を申したくてコメントいたしました。

本日の地上波の偏向報道番組を見ましたが、アウェーの中で国益のために発言されているお姿を拝見し、感動するとともに感謝の気持ちが溢れました。

大変なご苦労とは存じますが、地上波からしか情報を得ない方々が異常な変更報道に気付くきっかけになるためにも、青山さんの地上波での発言がかなり有効だと思います。

今後もご無理のない範囲で地上波での発言の機会が増える事を願っております。心底応援しております。

p.s
他の方も書き込んでおられましたが、青山さんのご活動に有益になるのでしたら、ご寄付を受けるとこともご検討くだされば幸いです。なんとかお力になりたい気持ちで一杯です。
丁寧な討論でした【お疲れ様でした!】
2017-07-26 20:35:54
グッディリアルタイムで視聴できました
意見の違う他者を尊重し、公平性を重視して受け入れる論は受け入れ、疑問は疑問として提示し、間違いは正し、ならばどうすればよいのだろうか?という姿勢でお話されるこの「議論」が何故与野党国会で出来ないのでしょうか?
グッデイを(youtubeで)見ました。【箕浦健一郎】
2017-07-26 18:55:30
仕事中だったので、リアルタイムではみられませんでしたが、youtubeで見ることが出来たので、青山さんの発言、拝聴しました。
グッデイは安倍政権には否定的な番組づくりに終始していますから、青山さんが出られてどうなるかなと思いましたが、案の定の自民党叩き、安倍叩きでしたね。
そんな中で、青山さんはよく戦ってくれたと思います。特に、最初に伊藤敦夫氏にガツンとやってくれたのは爽快でした。
ただ、いつも虎ノ門newsでの青山さんの声のトーンに慣れているせいか、今回の青山さんは番組内で若干浮いている感じがしました。その点、玉木さんは、番組を見ている視聴者の年齢層を考えた感じの話しぶりや態度で、番組慣れしているなぁと感じました。
しかしながら、地上波の番組でもいつもの青山さんを拝見することが出来、とても嬉しかったです。
これからも地上波にはどんどん出ていただいて、半日番組をとことん叩き直してもらいたいです。
マスコミの偏向報道について【もも】
2017-07-26 18:13:46
(先程投稿できたのかどうか分からなかったので、もう一度送らせていただきますが、投稿できていたらこれは削除してください。すみません)

こんばんは、おとといからお疲れさまでした!
この間の追求にも増して昨日の青山さんの質問や、加戸さんの答弁、安倍総理の答弁はとても良かったと思いました。
今日のグッディも生で観ていましたが、折角久々の出演で前川氏の嘘をTVの前で暴いてくれるのを期待していましたのに、結局前川氏の疑惑の場面も放送されず、その事については何も話せないで終わってしまい残念でなりません。

加戸さんが一生懸命に訴えてくださった事さえ、またもや放送されていません。
青山さんの答弁丸々全てを放送してくれれば、何が真実か判るのに、本当に悔しいです!
加戸さんが訴えてくださった前川氏の放送されなかったと言う発言ですが、青山さん、しっかり掴んで報道していただきたいです!
前川氏は加戸さんが嘘を言っているかのように言い、加戸さんが侮辱されたのが大変悔しいです!
加戸さんは誰から見ても、後光が射しているかのような本当に素晴らしい方だと思います!
前川氏にそれを捻り潰される前に、しっかり加戸さんが仰られた録画?録音?をGETして、前川氏の嘘を暴いてください!
マスコミは、あんなに怪しい前川氏が正しいと嘘を言っていないと決めつけて報道しています。
加戸さんと見比べて、なんと前川氏の怪しい事でしょうか!?
どうぞ宜しくお願い致します!

この前から青山さんを久しぶりに拝見して、青山さんはやっぱり凄いなぁと感心しています♪
青山さんが観れなくなって、ずっとTVがつまらないです。
これからもっと露出してくださいね。
グッディとかいう番組【瀧井】
2017-07-26 16:10:46
初めてみましたが、事の本質や真実なんかどうでもいいという印象でした。
真実を知ろうとしている視聴者、つまり有権者を馬鹿にしている事に、メディア側は良心が傷まないのか。
不思議でなりません。
直撃LIVEグッディ!生放送 拝見致しました【田中】
2017-07-26 15:57:48
直撃LIVEグッディ!生放送 拝見致しました。

 青山議員が今回の問題について、誠に真摯な「是々非々」の精神で語っておられました。某キャスターや某コメンテーターの偏重した妨害を受けながらも、自身の矜持を以て熱弁される姿には心を打たれました。
 早く本件の問題が解消され、真に国益に繋がる活動が再開されることを願っております。


 一方で、玉木議員の「是々非々」の軽さには辟易と致しました。獣医師会から献金をもらい、獣医師会の手先となっている玉木議員は、国会の浪費を含めて国に莫大な損失を与えています。番組の冒頭にて、ここに言及されていましたが、少しでも国民の考えが変わることを願うばかりです。
 また、玉木議員は例の石破4条件をお決まりのように持ち出してきますが、その4条件も獣医師会(既得権益)の意向が極めて強く働いたもので、遵守する意義は薄いと感じております。自民党にも関わってくることですが、ここを打ち崩せないものかと勝手ながら考えております。


いつも国益のために身を粉にして活動され、お疲れかとご察しします。
ご自愛下さい。
ご出演、大変ご苦労様でした。【パグ好き】
2017-07-26 15:55:20
青山様
番組を拝見させていただきました。

番組進行自体が「思う、だろう」を増幅・問題化し騒ぎ立て、視聴者を高揚させるのが仕事のワイドショー番組だけに、大変失礼ではありますが、あまり期待しておりませんでした。
この番組の視聴層に青山様を”怒りっぽいおじさん”としてマスコット化して見せようとする程度になるだろうと。

しかし、玉木議員を獣医師会の利害関係者であり、本件に相応しくないと公の場でご本人におっしゃられたこの一点だけでも、ご出演された意義があったのではないかと思います。

ご出演、大変ご苦労様でした。
グッディ!での発言に感動しました!【恵夫】
2017-07-26 15:29:00
直撃LIVEグッディ!生放送@フジテレビ、視聴しました。
青山先生の魂の底の底からのすべてのご発言に熱く感動しました。
お昼に放送される番組で、今日のような骨太の意見がはじめて流れました。

生稲晃子さんが感想を尋ねられて「面白い」と言いました。
たいへん興味深い議論、主張であることを意味するのだと思います。

本日のグッディの視聴者で、これまでのマスコミ報道と異なる、違った視点からの
青山先生の熱い、しかもはっきりした強い声での理路整然としたご発言に
共鳴し、考え直した人が多くいたことと思います。

強く訴えられ、事の本質をあぶり出した功績は、とてつもなく大きいです。

青山先生から正しい情報を提示され、自分の頭でしっかり考え、国民の意識が正常な状態に取り戻される機会になりました。

本当にありがとうございました。
青山先生のとてつもなく頑強な精神を垣間見ました。

心に強く響く1時間でした。
番組拝見しました【はらちず】
2017-07-26 15:08:29
お昼にTVを視ることはほとんどありませんが、青山さんが出られるとあって2時44分からスタンバイ、終わると同時にテレビを消しました。少し予定時間を延長されてたようですね。良かったです。

普段ワイドショーを見ませんが、これまでの慣性の法則がありありと感じてとれる進行の中、おひとり逆流に滝登りされるかのような青山さんのコメンテーターに食い入る的を得たご発言にテレビの前でずっとうなずいていました。
官邸側を完全擁護では決してなく、真実をあの逆風の中で堂々と発言してくださる青山さんの言葉が、これまで加計ありき一辺倒の報道を聞かされてきた視聴者にたとえお一人でも正しく伝わり、何かやはり変だなと気づくことができるように日本国民として祈りました。

青山さんをもっとテレビの地上波に出してほしいです。次もあるようなことを最後の方で言ってましたね、よほど瞬間視聴率とかが上がったのでしょう。笑

本日はテレビご出演。本当に有難うございました。
お疲れ様でした【四国人】
2017-07-26 14:43:06
こんにちは 青山さん。

昨日の予算委員会、拝見しました。

「教育再生実行会議」云々については今年の6月3日にTBSの「報道特集」で観ました。
昨日加戸参考人が仰ってたのはこの番組のことだと思います。
前川参考人が「加戸参考人の誤解がある思います。チェックしてみて下さい」と言っていました。
TBSが編集前のオリジナルテープをを公開するとは思えませんので、強制的に提出させる方法はないものでしょうか。

ご検討下さい。
正直なところ…【大阪府 在住】
2017-07-26 13:08:19
もう正直、見たくもない地上波テレビですが、
今日は参加したくないのに私たち純粋な日本国民の為に出て下さる青山さんをきちんと拝見したいので、
どんな番組かも知らないけれど、初めてみることにします。

すでに偏向報道で、頭の中に真逆の情報ばかりを刷り込まれている人たちには青山さんのご発言が
どのように伝わるのか…

今朝の虎ノ門ニュースで
井上和彦さん、ケントギルバートさんが
昨日の青山さん、加戸前知事のご発言についてお話をされているのを聴きながら涙が溢れました。

本来、虎ノ門ニュースのような番組が
地上波で放送されるべき…ですね。

ボイスも楽しみにしております!
いつもありがとうございます。
納得しました【ヨリコ】
2017-07-26 13:08:15
青山ぎーん様、初めて投稿します。
いわゆる加計問題について何があったのか概ね理解できました。簡単に言うと文科省の既得権益を打ち破るために、今治市と加計学園が頑張っていた、という話ですね。
そして、安倍総理と加計氏は長年の友人にもかかわらず、本当に事前に何も知らなかったのか不思議だったのですが、これはゲスの勘繰りだったんですね。
お互いの仕事のことを知ってしまうとやりづらくなるから、あえて具体的な事は話してこなかったということだと理解しました。
これだけわかれば一般市民としては十分です。総理がいつ知ったとか細かいことはあまり重要ではないです。重要なのは必要な場所に獣医学部を作ること、国会は早く本来の仕事に戻ることです。
今回のことで、テレビには完全に見切りをつけました。まともに見るのは天気予報くらいです。
青山さんのそら色の背広、お似合いでした。脱私即的の色ですね。
バイキング→グッディ【ぱんだのパン屋】
2017-07-26 11:05:38
グッディ(前番組、バイキングからの流れ)は観ていてイライラ、イライラします。まぁ観なければ良いのですが、嫁は普通に観ているので、合わせています。

本当にテレビがこれで良いのか?と思いますが、青山さん!今日はグッディで、夜バズの様に大暴れしてやって下さい!!

録画して観ますね!
参考人のおふたりは【匿名希望です】
2017-07-26 11:03:15
青山ぎーん、昨日は中継で拝見しました。

心より感謝申し上げます


参考人として並んで座っていた、
同じ省庁出身のおふたり

一点の曇りもないと胸を張れ、自分の仕事に誇りを持てる参考人

「自分の思い込み」をよどみなく話す参考人



志し高く、国のため、人のために仕事したひと

自分と仲間の利権を守るための権化になったひと



恥を知る人

恥知らず


・・さまざま感じた質疑でした


ただひとつ、良かったと思えるのは
加戸さんと青山ぎーんが、出会えたことです


青山ぎーんの「ぶっとい新書」 お待ちしています
国会質疑拝見しました【石井元秀】
2017-07-26 10:57:45
昨日の国会中継、青山先生の質疑拝見しました。
先生の質疑は素晴らしい内容で、特に後半は本来国会で議論すべき拉致被害者救出等の質問をしていただき有難うございました。

閉会中審査中継を衆参合わせて一通り拝見しましたが気になった事がありましたので宜しければ教えてください。
他の質問者の加計学園の質疑応答で与野党は、言った、言わない。会った、会わない。は別として「告示による文科省の挙証責任」と「石破4条件」で攻防していると思うのですが、日本維新の会 浅田先生の質問時に「告示が憲法違反ではないか」「告示の挙証責任」を松野文科大臣に問われたところ「告示は憲法違反では無い」「農水省が獣医師の需給を把握しているので挙証責任は文科省に無い」等、既得権側の答弁をしてる様に聞こえます。
各大臣は総理が任命され、総理が目指す政治を大臣は行うのが筋で、硬い岩盤に穴を開ける事を目指す安倍総理に任命された松野文科大臣は本来「告示を廃止します」「挙証責任は文科省にあり、挙証が果たせなかったので石破4条件を満たしている」と答弁すべきではないでしょうか?
文科省が内閣に歯向かうのは理解出来るのですが大臣までもが内閣の足を引っ張る理由が分かりません。
宜しければ教えてください。

青山先生くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛ください。
国会水掛祭り開催中【ニートン】
2017-07-26 10:45:09
結局何をやっても水掛け論
泥に嵌ったような話で、もがけばもがくほど悪いように偏向されるだけという・・・。
野党のやり方みたいに何でもアリなら根底崩しの為だけにでも文章作成者に対して
国益の為に証人喚問をするべき、と荒唐無稽なことすら考えてしまいます。

メモが虚偽だった場合、前川さんなら自分は被害者みたいな主張をし出しそうと希望的観測。
やっぱり駄目だNHK!【Mac Yoko】
2017-07-26 09:46:55
25日の閉会中審査直後のNHKお昼のニュースでは、青山議員と蓮舫議員の質疑、加戸参考人と前川参考人の応答をそれぞれ同程度の時間で紹介していたので、心を入れ替えたかと思いきや、【岡田】さんご指摘のように夜9時のニュースでは、質問では蓮舫議員・櫻井議員(民進党)、小池議員(共産党)だけ、参考人応答では前川氏だけ、あとは安倍総理や山本大臣の答弁が「怪しい」という印象を与える部分だけの放送になっていました。特に、櫻井議員の山本大臣に対する暴言は懲罰委員会に提訴しても良いくらいではないでしょうか? 山本大臣は「そんな”細かな”ことは、総理ではなく担当の私が答える。」と発言したのに、櫻井議員は「(自分が真剣に質問していることを)そんな”小さな”こととは無礼だ!」として議事を止めました。山本大臣が使った”細かな”は、”詳細な事柄”という意味合いであることは明らかでした。
山本大臣がつい今しがた発言した言葉を櫻井議員が『誤認識』し、自らの『思い込み』で怒り狂うという、丁度この話題の縮図みたいなことが起こりました。つい今しがたのことでさえ、こういう誤認識が生じるのですから、月単位、年単位の過去では「発言した方」と「聞き取った方」で認識の違いが生じても不思議ではありません。
参議院での青山議員の質疑と同様に無視される、衆議院での小野寺議員の質疑でも「認識の違い」の話であることが明らかにされています。
地上波のニュース番組では『怪しい』ことを印象付ける構成になっていると思いますが、青山さんには是非出演いただいて、国会質疑と同じように「印象ではなく事実確認が重要」であることを出演者や視聴者に説いて欲しいです。「行政を捻じ曲げていない」ことは証明できない(=悪魔の証明)が、「行政を捻じ曲げた」と主張する勢力はそれを証明する義務があるのだろうと思います。ザ・ボイス楽しみです。
前川前次官の虚言を発見しました【横山隆志】
2017-07-26 09:30:49
昨日の加戸さんの言われたテレビ番組は今ネットに出ていますが、6/3のTBS報道特集です。その中で前川前次官はインタビューに答えて、「和泉補佐官の言葉を大臣にも担当官にも伝えませんでした。何かがいがむんじゃないかと思って伝えなかった」と言ってます。小野寺議員への返答でも、青山議員への返答でも和泉補佐官に会ったその日の20時頃
担当課に伝えたと言ってます。これは日にちの記憶間違いどころでなく、明らかな食い違いだと思います。前川前次官はしゃべればしゃべるほどぼろが出てくるように思います。
はじめて投稿します。【まさあき】
2017-07-26 09:08:22
拝啓 青山議員、日々のご活動お疲れ様です。お誕生日おめでとうございます。
日本のこころ沖縄支部のボギーてどこんさんのツイッターに下記のような書き込みがあったので投稿しました。

翁長知事が提唱し始めた外国人を就農名目で離島に受け入れる提案の恐ろしさ、有人島の中には4人とか19人の島がある、そんな所に多くの外国人を入れたらどうなる、沖縄本島から距離のある離島は多い、島を占拠されたらすぐ助けに行けるのか?

このことが本当なら、凄く恐ろしい、多分この外国人とは、あの知事からして大体察しが付きます。もし、このことが本当だったら、虎ノ門ニュース等で解説をお願い致します。
久々に見たZipで朝から不愉快【shikishimatanuki】
2017-07-26 08:43:04
私は、不愉快になるので基本的にテレビは見ません。
ニュースは『虎の門ニュース』と『ザ・ボイス』で十分ですし、たまに朝はラジオを聞けばさらに完璧です。
国会中継もニコニコ動画なら、変な誘導テロップもないので、ニコニコ動画で見ています。

さてZipですが、レンポウ(侮蔑を込めてこう呼びます)の1月20日だけやっていました。
テレビに向かって思わず、
『だからどうした、加戸さんの答弁や青山さんの質疑やれよ』
と叫んでしまいました。

朝から無茶苦茶気分が悪いです。
家計なんか、小野寺さんの質疑と青山さんの質疑を見ていれば、ビーチ前川の思い込みと虚言しかないと丸わかりです。

本当に真面目にテレビ放送を何とかしないと、日本はおかしくなります。オークション制にするとか、ちゃんねる桜やDHCテレビに地上波
の免許を与えるとか、もしくは虚偽報道に厳罰を科するとかしないとダメです。
不愉快でしかたありません。教室から飛び降りろと言ったとする教師も事実は全然ちがいました。
これは、虚偽報道被害です。こんなことが起きていいのでしょうか。
メディアの遣りたい放題には、ウンザリです。

多分青山さんがテレビに出ても、ほとんど青山さんの言動は封じ込められるでしょう。だから、テレビは見ません。

今日は一日、家にいるので、スポンサーにメールで抗議と総務省にメールを送ります。
テレビ局なんかに絶対抗議はしません。どんなに腹が立ってもです。
テレビ局には何の情報も(視聴者の声さえも)与えてやったりしません。
ひたすらつぶれるのを願うばかりです。

多分、木村太郎さんの補欠選挙があると思いますが、心を引き締めて頑張ってください。
私は私にできることで青山さんを応援します。
目が覚める人ともう目が覚めない人【スズメ隊長】
2017-07-26 08:40:15
グッディに参加されるのですね

今までの報道姿勢から大きなことは変わらないと思います
しかし目が覚めかけている人の目がしっかり覚めることでしょう

それも疑問を抱くコメンテーターの中で


テレビで報道番組で
私は青山さんに嫌がられるかもしれませんが出演いただきたい番組がひとつだけあります
同じフジテレビのユアタイムという番組です

MCはなんと女性モデルさんです
異業種からMCをされていますがとてもバランス感覚があり
純粋にニュースを届けてくれますし報道しない自由もとても少ないです

一度ご覧になられてみてください
感謝致します。【ひなまるこ】
2017-07-26 07:31:02
初めて投稿致します。

青山さん。いつも日本の為にありがとうございます。
青山さんの国会質疑を母と見て、青山さんに一票入れてよかったねと話しました。今年3月に急遽亡くなった父も青山さんに一票を入れました。
国会議員選挙で、この人に投票しようと家族で話したのは初めてでしたし、私も心からこの方に投票したいと思ったのは初めてでした。青山さんが立候補していただいたことに本当に感謝しかございません。議員になって下さり本当にありがとうございました。

そして、昨日7月25日の国会閉鎖中審議の質疑の冒頭、秋田の被害について魂からお見舞いしていただいたこと。秋田県民の一人として心から感謝申し上げます。九州豪雨ほど酷くはないですし、人的被害もないようなので昨日から全国放送では殆ど報道されなくなりましたが、孤立している集落は未だにあり、家屋の浸水も多く、何と言っても農業被害は酷いです。東日本大震災のときでお分かりかと思いますが、東北の方は本当に我慢強く、文句も言わず、淡々と前に進みます。なので、良くも悪くも周りはそれほど悪い状況だと思わなくなるのです。我慢強いのは豪雪地帯に住んでるからだと思いますが。。
余談が過ぎましたが、秋田の事を忘れずお話下さり、本当にありがとうございます。
秋田にいつかおいでください。いいスキー場が山程あります。では、今日のグッティ、ザボイスも楽しみにしております。
世論調査について【宇沙美元火郎】
2017-07-26 07:28:40
昨年独立公演会に参加させていただき、有意義な時間を過ごす事が出来ました。今更ですが、お礼を申し上げます。ありがとうございます。
どうしても怒りが収まらず投稿します。
産経新聞FNN合同の世論調査で前川氏と加戸氏どちらを信用するかとの問いに前川氏が52%、加戸氏が23%という結果でした。
私は青山さんの国会質疑を見て、前川なる人物のいかがわしさと加戸さんの気骨と信念を感じとり、勝負あったと思いました。
しかるにこの世論調査の結果です。怒髪天を突き、怒りが止まりません。まともな質疑を聞いた事がない人々が安倍内閣の支持率を下げているのです。
せめて青山さんの質疑を聞いてから判断していただきたい。どちらが正しいのかを!!
青山さんに怒りをぶつけるのは筋違いですが、何らかの機会にこの件についてお話しいただけたらと、妄想しております。
乱文失礼いたしました。今後も国益の為に頑張ってください。応援しております。
グッディはひどいですね【高田真吾】
2017-07-26 07:14:39
直撃LIVEグッディ!生放送にご参加されるとのことで、見たことが無かったのでyoutubeを見てみました。ひどい番組ですね。青山さんにちゃんと喋らせてくれるんでしょうか? 少し心配ですが、期待してます。よろしくお願いします。
石破 茂たち。【佐野 充】
2017-07-26 06:58:20
おはようございます。石破 茂たち。ですが、思考状態が安倍晋三ありきになってしまっていて、安倍晋三に合わした発言になってしまってますので、段々と程度の低いもの言いになっていくのです。国体国家として物事を考えていないというか、忘れてしまっているのです。私にも似たようなことはあります。ふっと気づいて元に戻します。一般論として、一般庶民の見方としては、一度鼻に付くとどうしようもなくなってきます。昨日の、青山さんの質問の後に蓮舫さんが質問に立ちましたが、数分だけ観ました。その時の安倍晋三の態度です。蓮舫さんが質問に立った途端に安倍晋三は足を組みました。麻生太郎は席を外していなくなりました。蓮舫さんも一応国会議員です。私がみる限りは国会に対する侮辱と相手がどんな人間であれ国会だということをさしおいているのです。話変わりますが、バッキンガム宮殿やウインザー城のセキュリティーシステムは、大阪市に本社を置く会社なのですね。
7月25日 NHKニュースウォッチ9【岡田多行】
2017-07-26 06:12:26
7月25日 NHKニュースウォッチ9 相変わらず、安倍総理への野党からの追及のみだったので、またかと思い録画を早送りして見てしまいました。青山さんは報道されませんでしたが、加戸守行さんはちょこっとだけでてました。青山さんの質疑をノーカットで放送すれば、それですべて解決と思うのですが…。そうさせたくないんでしょうねNHKは、なんか絶望しました。安部総理の答弁で親友だからそんな話はできないし、しない。との答弁はそのとおりだと思います。全うな人であればそうだと思うはずです。その後よく野党はあんな低レベルな醜い質疑ができるなと思いました。私が野党なら青山さんの質疑を聞くと野党を裏切ってでも、「安倍総理は嘘をいっているようには思えない」と台本にないことを発言し、野党からヤジを受け、そして、民進党を離党する。どうせ離党するならここまでやってほしい。
あるべき姿【志村純一】
2017-07-26 05:49:15
7月25日(火)の青山さんの国会質問見ました。
かつての水曜アンカーを見てるようでした。
結論として前川喜平さんの思い込みであった事。
稲田防衛大臣は一貫して報告書を開示すべきと言ってる事。
拉致被害者救出へ向けて安倍総理は最重要課題と言った事。

やはり国会の場で当事者を交えての質疑では本来のあるべき姿(真実)
が見えました。

新聞やテレビで作り上げた物語にあふれる今の日本において
青山さんの今回の国会質疑で正しく報道されないと思いますが。
それよりも国会の場で真実が語られたことに心が救われた人は
(稲田さんはそうでしょう)いらっしゃると思います。

ザ・ボイスめっちゃ楽しみです。
前川氏の追求すべき点【服部暢達】
2017-07-26 05:35:33
青山さん、

閉会中審議お疲れ様でした。青山さんの質問、1回目はutubeで、2回目は生で拝見しました。非常に良かったと思います。青山さんを質問者に選んだ自民党参院執行部を偉いと思いました。しかし私、どうしても納得できない点がありコメントさせて頂きます。

前川氏への追求ですが、彼が「行政が歪められた」と言っていることがマスコミには絶好のキャッチフレーズになっていると思うのです。しかし実際加戸前知事がおっしゃっているように真逆です。そこで前川氏にこの点を追求すれば一般の人に分かりやすい反撃になると思うのです。つまり、
(1) 規制に正当性の挙証責任は規制官庁にある
(2) 従って行政が歪められたというなら50年以上獣医学部が一校も新設されない規制の正当性を前川が今ここで説明すべきだ。
(3) 一方この規制が正当性がないことの説明はいくらでも出来る。第一に獣医学部の定員が東日本に7割以上と偏在して西日本のニーズに応えられていない、第二にそもそも既存獣医学部受験倍率が10倍以上で受験者は十分すぎるほどいる、第三に既存獣医学部は定員を2割3割水増しして入学させて教育の質を落としてぼろ儲けしており新設獣医学部を作って既存校の定員正常化こそすべき喫緊の課題、第四に、ペットの獣医は足りているが、伝染病対策等の行政官獣医は特に西日本で圧倒的に不足している、第五に以上の状況で獣医学部の新設に反対する理由は既得権益者が既得権益を守る為以外に理由がなく、文科省がこれをサポートするのは天下り等の自分の既得権を守る為以外に理由がない、

(4) 行政が歪められた事を証明するためには本規制の正当性を上記(3)に反論して説明できなければならない。それができないから特区が通ったのである。反論をできなければ行政が歪められたのではなく、文科省が行政を歪めていたことが明らかになるのです。

これ、ダメですかね?
お疲れ様でした。【阿部 誠】
2017-07-26 05:33:48
青山繁晴様 お誕生日おめでとうございます。
天の配財にも思える昨日のご活躍に心が踊りました。
しかし…72分は長いようで短かったです。

さて、加計問題はこれで幕引きとなったでしょうか?

ふと思ったのですが、加計 孝太郎氏を参考人に呼ぶという野党の声がありますが…
それを契機に岩盤規制と既得権益の実態を詳らかにする好機かと思いました。
そして加計氏が友人として岩盤規制に苦慮されている安倍総理を側面から応援すべく総理と相談せずに獣医学部の取り組んだ意義を述べられては如何かなとも思いました。

この問題を倒閣運動に利用している陣営の出鼻を挫く事も叶うと思いますが、国民はまだ岩盤規制と既得権益の実態が未だに問題の本質からメディアが目をそらさせられていて理解できていないと思います。
お誕生日おめでとうございます!【トーマスの母】
2017-07-26 04:20:01
閉会中審査もお疲れさまでした。青山さんの部分を2回見て、勉強させていただきました。初め、災害の被害者の方々へのお悔みと国民の方々へのお詫びは、力強く、慈しみがあり、感動いたしました。

他の方々の質疑応答も所々拝見しました。加戸さんの発言を利用した議員もいて、余りの事実の歪曲に怒りを感じました。午後の部では、青山さんのお姿が小さく映っていましたが、壁の方をご覧になっていて、もう忍耐の限界なのではと心配いたしました。私は緊張して見だしたのですが、もう午前中の分を聞いただけで、野党=安倍総理を苛めるという図式に呆れ、くたびれてしまいました。

安倍総理の答弁も弱弱しく感じた部分もあり、どうしてもっと堂々とはっきりといえないのだろうかと思いました。隙を与えています。

久しぶりにザボイスに参加されるのですね。25日のザボイスを聞きましたが、はっきり言ってがっかりしました。国会のニュースとして、音源を流したのですが、野党の質疑と安倍総理の答弁だけで、青山さんと加戸さんのお声は聞こえてきませんでした。ザボイスもか、という気持ちになりました。

久しぶりに地上波の番組に参加との事、さぞお嫌でしょうが、国民の目を覚ますきっかけとなってください。試練が続きますね。無理をお願いして申し訳ありません。
有本香さんも地上波のバラエティ、ニュース番組に参加されていますが、虎ノ門ニュースのようにはいかないようです。青山さんのまっすぐな魂を感じて、変わっていく人たちが出てくることを期待しています。

余りにも重労働なら、お仕事を一つ減らしても宜しいのではないでしょうか?
戦後憲法の呪縛から新たなる日本国民の憲法への道のりは【DEER】
2017-07-26 03:20:30
安倍首相が5月に憲法改正の具体的な言及をされてから、野党・マスコミがスクラム組んで現行憲法体制維持(9条擁護)の戦術として、安倍内閣倒閣運動に「カケ言いがかり」を利用しているように感じます。
 有権者大衆をマスメディアは洗脳し、今や情治国家のような「思い込み」を刷り込み、事実より印象を、極端に言えば情報操作や偽(フェイク)情報をTV等のメディアから流しています。
 TVの取り上げることが全てと思う人も大勢おられます。

 このような状況の中、前回も今回も青山さんの国会質疑はとても冷静で、国会へ呼び出した参考人にその方の真実を語ってもらうべく時間配分されていたことは、意識して情報を集めている人には、ストンとくるものがありました。しかしながら、この様な言説は拝金主義のマスコミやCHINAの検閲のかかった放送協会では、殆ど無視されるのも今日青山さん自ら述べられていたママです。
 
 いま 私はCHINAが日本占領の最終仕上げ段階に来ているのではないかと、いつも不安になります。それは大部分のマスコミがゲッペルスの如く同一ベクトルで情報操作をしているように思えるからです。

 他国に篭絡されての痴話げんかを早く終結させ、真の独立国家日本をめざし大義を成就させるためにも
 青山さん 国益のため どうぞご自愛くださいませ。
お誕生日おめでとうございます【Rieop】
2017-07-26 03:09:40
お誕生日おめでとうございます、青山さん。
虎の門ニュースで亡くなられたお母さまを想うと、おっしゃっていましたね。お母さまも頑張って頑張って、頑張っている息子さんを激励祝福されているのではないでしょうか。
さて昨日と今日の国会中継を見ました。青山さんの審議以外はとても不快で何度もやめようと思いましたが、何故か義務のように感じ最後まで見ました。日本人は誇り高く賢い民族の筈です。何故韓国の朴槿恵下ろしの様な真似をするのでしょう。何故野党の無責任な首相叩きにメディアが便乗するのでしょう。野党もメディアも国益の為に存在すべきではないのでしょうか。私は安倍総理に感謝しています。頼もしいリーダーと尊敬しています。
もちろん消費増税と日韓合意には反対でしたが、他にいないからなどと卑怯な言い訳無しに支持しています。何故なら安倍総理は志しを持って国益を追求しているからです。今日本人は左右に分かれているのではなく、無知と覚醒と確信犯に別れるように思えます。思い上がりですが、せめてメディアを信じ切っている人々に私なりの考えを伝えたいと思っています、が、あまりに微力で。落ち込んでいます。
でも青山さんを見ると元気が出ます。こんなに頑張ってくれているんですもの。ありがとうございます。
暑い毎日、どうぞご自愛下さい。
私にはご自愛をお願いする権利があります。
青山さんに一票を託したのですから。
ごきげんよう。
森友問題の理解度【arara】
2017-07-26 01:02:45
二度目の閉会中審査、大変お疲れ様でした。
明日も、グッディとボイス楽しみです。

三人の主婦の方に、森友問題って籠池さんと昭恵夫人のどちらが百万円払った事になってるか知ってる?と聞きました。
一人は、「昭恵夫人は百万円なんて貰わなければ良かったのに。」
あと二人は、「どちらが払ったか知らない。」
との事でした。

あれだけ長時間の地上波放送に触れていても、昭恵夫人が寄付したのでは?という根本の間違えた疑惑さえ、視聴者に届いていない。逆に、百万円貰った事になっている事実に落胆し、本当は…と勢いよく説明してしまいました。

ゆっくりと簡単な本質だけ伝えれば良いものを、早口で詳しく説明しすぎ、「反日の人が、日本を潰そうとしている〜。」とまで言ってしまいました。結果、「何かの宗教から教わった?」と誤解され…加戸さんみたいな話し方で、青山さんみたいに事実のみ即し、大袈裟になりすぎない様にするべきだったと…

つくづく、日本の為に命も名誉も金も要らない青山さんでも、誤解による批判に耐え続けているんだなぁと思うと、不憫でならないと改めて感じました。だから、めげずに反省を活かす努力をしなければと奮起しております。
明日のご出演【古閑浩之】
2017-07-26 00:47:47
ただ、ただ、この馬鹿馬鹿しい加計学園問題が偏向報道に騙されている国民に少しでも誤解が解けるように、青山様の奮闘をお祈りするのみです。
閉会中審査傍聴させていただきました。【Takada】
2017-07-26 00:38:37
本日傍聴させていただきました。ご案内頂いた秘書の清水さんにもお礼を申し上げます。
しかし、民進党の三重県選出の芝博一さん、小西ひろゆきさん、自由党の森ゆうこさん、(その他野党議員大勢)やじがひどすぎる。安倍さん、稲田さんの答弁中にかぶるので答弁がはっきりと聞きづらいのです。
とくに芝さんのやじは地声が大きいのと、がらの悪さもあり非常に迷惑でした。少しは傍聴席の国民を意識して頂けないものか。

テレビには写らなくても傍聴席の人間はしっかりと野蛮な姿を見させていただきました。森ゆうこさんは10時6分頃、青山さんが拉致被害者に関する質問中、傍聴席の脇を通って堂々と退席されて行きました。急なトイレなら仕方ないかもしれませんが、国民の最大関心事の質問答弁の最中に退席されたのは何故でしょう。本来拉致問題に熱心に取り組まれた方というのはお聞きしましたが、今なぜああなってしまったのでしょうか。
グッディについて【耀子】
2017-07-26 00:31:09
国会見てました。マスコミはほんとに酷い偏向報道です。明日のグッディは生放送です。加計学園問題の本質ぶちまけてください。生なので切り取れませんから。この番組は安倍総理に批判的なので頑張って下さい。ワイドショーしか見ない人は騙されまくっています。健闘祈ります。
白紙化迫った玉木議員【nn】
2017-07-26 00:22:36
連続すいません。

玉木雄一郎議員は、獣医師会から100万円の献金を受け(福山議員も)、
父親が香川県獣医師会副会長です。1000万円の借り入れあり(無利子)
収賄になりませんか?


2008年10月18日(土)「しんぶん赤旗」

業界擁護質問 献金も

国会質問と受託収賄罪

 国会議員が本会議や委員会で質問し、議決に加わることは、議員の職務権限です。このため、特定の業界の意向を受けて質問し、資金提供を受けたりして、受託収賄罪に問われた例があります。
一九八八年六月に発覚、政官財をまきこむ一大疑獄事件となったリクルート事件で登場したのは、公明党の池田克也衆院議員。

 就職情報誌事業にかかわっていたリクルート社から就職協定にかんして国会質問するよう請託を受け、質問した池田氏は、値上がり確実な未公開株五千株と現金三百万円を受領。有罪が確定しています。

 八五年の撚糸工連事件では、民社党(当時)の横手文雄衆院議員が、業界に有利な質問をするよう業界団体から自民党議員を通して請託を受け、二百万円を受け取ったとして、受託収賄罪に問われ、有罪が確定しています。
まいったタヌキは目を見りゃわかる【サーフィン屋テッド】
2017-07-26 00:18:23
先生
国会はお疲れさまです。元事務次官さんの目が全てを語ってましたね
そして元知事、武士の情けで初日は個人まで、批判されなかったが、
先生の質問の日は一刀両断でしたね。さすが、日本男子でした。
切るときは切る。その方が愛ですかね。老武士の一撃を見ました。

総理大臣を務めるとは、我慢の連続ですね。総理からは我慢を学ばせてもらえます。
ありがたい 総理大臣だ。今 いなかったら、ゾッとします。

蓮舫さんの 総理は日時を嘘ついてるのか?には笑って、笑って、悲しくなりました。

もう めちゃくちゃな国会、テレビ、学校、病院の薬、無宗教、無感謝、、、。
外みたら、暴走族中国、チンピラ北朝鮮、訳のわからない韓国。


ついに オイラも自民党千葉支部党員です
脱私即的とは、ほど遠い日々の日本。どーなっちゃうの?
先生 献金もなしで、頑張りますって、そんな恐れ入ってる場合じゃない
今こそ 金でしょ!!くれる金なら中国でも朝鮮でもいいじゃん 
使い方まで指示するなら、いらない で いいじゃん。
どーせ 何か 批判されるんだから、、でも 関係ねーよ
足がない 訳だ。 ガン ガン やろーぜ!!!
さすがです【nn】
2017-07-26 00:12:19
>>まず、参加したくないけど、秘書さんたちが「出るべきです」というので参加すのが



秘書さん達バンザイ!!!
グッディーお願いします【藤田弘之】
2017-07-25 23:45:57
初めまして。藤田と申します。
青山先生との出会いはYouTubeでの音声でした。
自分は論理がずれている会話を聞くと頭が痛くなりますが
先生の話は曇りがないので健康に良いです。
今では虎ノ門 よるバス等必ず観ています。
その中で本当に残念なのが、青山先生と加戸氏が地上波では
いないことになっている事と25日の地上波は安倍首相の1月20日に知った
事のみ放送されており、頭痛が止まりません。
グッディーも最近は安倍首相叩きがひどく全員がグルになって
いる感がしてなりません。
ぜひ青山先生がその空気を変えてください。
よろしくお願いいたします。
完全に頭に来ました。【茶々】
2017-07-25 23:43:45
青山さん今日も大変お疲れさまでございました。
マスコミと野党には完全に頭に来ましたので、
テレビを見て頭に来たら
すべて抗議のメールをしていくことにしました。
自分にできることはこれくらいです。
杞憂と慶び【堀尾 宜史】
2017-07-25 23:35:07
青山さんをフジ(8ちゃん)で拝見する事は、僕がここまで国という存在を考え始めた原点なので嬉しいです。
アンカーの最終回(青山さん御出演)で米で両院の前で安倍総理が話されるにあたって、青山さんが内閣府に国民の声を届けて下さい。と仰られて届けようと想い届けた事が最初でした。
最終回が一年前なら多少、下地はあったにせよそんな事は考えもしなかった。
その頃僕は、妻と別居し子どもとも会えないそんな状況でした。
別居前に子ども達は嫁さんが連れていく事は決まっていたので、子ども達の未来と関わりたいと地元の政治家と関わりを持ち初めて、嫁と子らと会えなくなって見た青山さんのアンカーでした。
精一杯考えて内閣府HPに投稿した。
その頃のフジ(8ちゃん)とは、比べ物にならないくらい反日番組です。
その事は杞憂致しますが青山さんの熱意で番組の方々が、中国寄りではなく個人として人類の幸せとは なんなのか気付いて頂ければ良いなとも想います。

僕は、1つの区切りがもうすぐつきます。
勝手なのですが、私事の区切りのときにまた青山さんを拝見させて頂けること嬉しく思います。
ありがとうございます。
悲しい政治マスコミ【reatiku】
2017-07-25 23:30:50
国会よかったですがちょっと時間が足りなかったかな?
今回の一連の件は自民党内の権力闘争に思います。
マスコミの酷い報道で支持率が下がると
危険水域だ顔を変えなければ。。。
とお決まりのパターン
一番に相乗りしたのが石破さんとその側近たち。
稲田さんは中谷さんの部下?
なんともいえないのですが未だに一部の幹部では稲田さんを嫌いな方が多いようで。。。
リークもそのように受けました。
連日安倍総理批判を
テレビマスコミを通して小池さんのようにやればそれは正義に見えるのでしょう。
それも政治かもしれません。
ですがそれは自分の欲望にしか見えません。
安倍総理は来年の総裁選は立候補せず
岸田さんにバトンを渡すように感じてしまい。。。
せめてオリンピックまで頑張ってほしいなあ。。。
とうとう地上波も無視できなくなってきた。【ゆう】
2017-07-25 23:30:40
青山さん本日の閉会中審査の質問お疲れ様でした。前川喜平さんを見事に論破されていました。相変わらず地上波は野党議員の質問しか放送していませんでしたね。加戸元愛媛県知事の答弁にも心の底から感動しました。それなのに地上波が取り上げるのは二重国籍問題を抱えたままの蓮舫の質疑ばかり。本当に腐っていますね。直撃liveグッデイへの出演は大変意義深いと思います。地上波も少しずつ青山さんの存在を認めざるを得ないのでしょう。私としては本当に嬉しい限りです。もっともっと世間に青山繁晴の存在を知らしめたい!! といっても私は何の力もありませんが、生放送ですから編集もできないでしょうから青山さんの正義を炸裂させてください!!直撃liveグッデイ、ザ・ボイス本当に楽しみです。
グッデイ【竹内善吉】
2017-07-25 23:24:57
秘書さんは正しいと思う。楽しみ。
ヘンテコナ人達【ツナサンド】
2017-07-25 23:15:01
青山様

今日はお疲れ様です。
夜家に帰ってからYouTubeで拝見しました。
一気に仕事の疲れが取れました。
ビールの成果もしれませんが・・・。

しかしテレ朝の報道ステーションは、野党、民進党・議員の質問ばかりに時間を割いて報じてます。
頭来たんで、自分のTwitterでこう発信しました。
「報道ステーションは野党・民進党の答弁ばかり報じている。メディアが自殺した日だ。」
早速反論が寄せられました。
「だーかーら。なんで、与党側の答弁を映す必要があるんですか。そんな茶番に付き合ってる放送局があったら、それこそ、放送違反だわ。」(原文のママ)
この理論が良く分からない。
与党は国民の信託を受けて政権を運営してる。(支持率を落としてるとはいえ)
これは民主主義です。
しかし与党側の答弁は放送するな。
青山さんどう解釈したらいいでしょうか?
ヘンテコナ人は無視すべきでしょうか?
それとも彼に反論すべきでしょうか。
厄介な人が多いですね。
でもこんなやつでも日本国民です。
安全保障では守らなければならない。
青山さんの心労をご察しします。
(青山さんは、こんな人達と日々付き合ってるんだろうな。)
グッディですか?【たか】
2017-07-25 23:14:08
青山さん

国会審議お疲れ様でした。
たまたま仕事が休みだったためNHKの中継見ました。(他の議員分は見ませんでしたけど)
前日の小野寺さんと青山さんの質問で安倍総理(政権)に一点の曇りが無いことがハッキリしたと思っています。(前から問題とは思っていませんでいたけど)
加戸前知事のマスコミについて語る部分はTVは無視するのでしょうが。
ところでグッディという番組は直接見たことはないのですけど噂では印象操作のひどい番組ともれ聴いています。でもそういう番組にも青山さんが参加していかねばならないのでしょうね。秘書の方は鋭い。
虎ノ門ニュースでパソコンが変わっていましたが前のは壊れてしまったのでしょうか?今度の虎ノ門ニュースでお話しして頂けるとうれしいです。
これからは経済・安全保障・拉致被害者の救出・憲法改正etc課題が山積しており今でも寝る時間がないと思いますが精一杯応援致しますので頑張って下さい。
力強い「4時だよ、あーっっ!」を楽しみにしています【山下栄子】
2017-07-25 23:04:10
青山繁晴議員と青山千春博士が大好きな者です。
全て見て、聴いています。私の心に、息子の心にまっすぐ入ってきます。
加戸守行さんの声も、力強く、届いています。青山繁晴さんを大好きなおかげで、こんなに素晴らしい方をまたひとり知る事ができてとても嬉しいです。
正しい事が苦しみながらも正しく進む、その様子を今の子ども達に見てもらえる良い機会です。学校も国会も社会も同じですから。たとえ歪められようとしても、何が正しいかは、信念を持った方の目や声で幼い心にも届きますから。
明日はきっと仕事が捗ります!少数派だとしても、私なりに力一杯応援しています。
直撃LIVEグッディ!生放送 参加に感謝いたします。【神戸の住人】
2017-07-25 23:02:42
直撃LIVEグッディ!生放送、参加したくないというお気持ちは理解できます。でも、私がアンカーで受けた衝撃を、グッディ視聴者も味わえる機会になればと思い、嬉しいです。

文部省・文部科学省は大学を人質にとっているに等しいです。

最終的な認可は開校前年の8月です。それまでに用地・校舎・グラウンド・就任予定の教員、すべてを用意させるのです。もし認可されないとなると、すべてがパーになる大学は、文科省のご機嫌を損ねないように行動せざるを得ない構造です。

8月の認可を待つ大学の中には、そのための教員を採用している場合もあります。青山千春博士のように。青山千春博士の新設学科での教員に採用されたという情報に触れた際、8月の認可が妨害されないかと心配しました。

8月の認可前に大学は、「○○年4月開設予定」広報をバンバンやっています。そうしなければ受験生獲得に間に合わないからです。10月から入試は始まるのですから。

こうした構造を知らない人たちが、「納得できない」と思うのはやむを得ないでしょう。「納得できない」のは、学校新設・学科新設までのプロセスなのです。

この構造を壊されると危機意識を持つ文科省の反撃は凄まじいですね。これを利用して政権を攻撃する面々は「醜悪」そのものです。
政府広報に疑惑に応えるためのQ&Aを創設されてみては?【みくに】
2017-07-25 23:01:07
本日の委員会本当にお疲れ様でした。祈るような気持ちで
録画を拝見させていただきました。擦り減らされた心身を
ひとまずお休めになっていただきたく思います。

さて、端的にひとつだけ提案させていただきたいことが
あります。
政府広報のページに疑惑に応えるためのQ&Aを創設するのは
いかがでしょうか?
「加計学園疑惑 内閣広報」のような検索ワードを打ち込ん
でもまったく政府からの説明が検索に掛からない現状は、少し
広報が怠慢なのかなと感じてしまいます。

メディアが勝手に作り出した虚像で、国会審議を通すような
重要課題でない類の案件はすべて、お問い合わせ欄とQ&Aを
駆使すれば事足りるはずです。メディア対策としてぜひご検討
願います。
ある日「森友の小学校ダメになったよね~だったら、加計の獣医学部も潰せるんじゃね?」と、あの人らは思い立った・・・【fuukou】
2017-07-25 22:59:49
あの新聞とその週刊誌を中心に偏向マスコミの連中が、獣医師会に忖度して~
森友は籠池ファミリーが自爆したからだけど、加計学園は磐石の態勢で、特区で新設を突き進めてる・・・
そこで、加計は「総理のお友達」の一転突破で行く事で談合するが・・・
ここで、キーマンを誰にするかと思案してたら~文科省で天下り問題で「ヤメ官」になった加戸さんの後輩(皮肉な運命!)に白羽の矢が立ちました・・・
にしても~日本の総理大臣って大変忙しい、はず。
加計さんが学部新設とかする度に、安倍さんが根回したりで奔走するヒマなんか有る訳無い。
って、言うよりも、「総理とお友達」だけで、どーにでもなるんだったら~
とっくの昔に加計や今治の前に、別のとこで獣医学部が幾つも出来てるんとちゃうん?
あの籠池さんでも安倍夫人に名誉校長になってもらえるんだから(苦笑)
獣医師会と文部省→文科省が作った「鉄壁の既得権益」は総理のコネぐらいじゃあ、どーにも出来ない程に無敵状態だったんですよ、今回の特区ができるまで・・・
そんな「鉄壁の既得権益」はこの日本にどんだけ有るんやろ?
ホンマにゾッとしますわ!!
青山さん大好き☆【スマイル☺︎】
2017-07-25 22:59:22
青山さん、お誕生日おめでとうございます
25日の閉会中審査拝見しました。【橋本明子】
2017-07-25 22:44:51
前回と今回と2回に渡り青山さんお疲れ様でした。拝見して感じたのは、加戸前愛媛県知事のたとえ話が本当に面白く的確で分かりやすいことでした。あと、今回の答弁で、加戸さんは、前川さんのことを本当に買っていたのに、裏切られてしまって悲しんでおられるのが胸にしみました。
前川さんは、実はマスコミと民進党に買春の映像証拠を撮られて脅されてやってるみたいな情報もネットで流されてますが、それであっても、このような素晴らしい先輩を裏切る行為は人間の矜持として決してやってはいけないと思います。
前回同様、マスコミは加戸さんの答弁を報道してないようですが、ネットでは絶賛拡散中ですので、若者は騙されないと思います。
これからも、国益の為に宜しくお願いいたします。
お誕生日おめでとうございます【匿名】
2017-07-25 22:43:47
本日の質疑お疲れさまでした。
素晴らしい内容で青山さんに投票して本当に良かった。ありがとうございました。
加戸さんの発言も素晴らしく動画を見ながら拍手していました。
ところで今日の質疑で安倍総理が日付を訂正される場面があったそうですね。
時事通信が鬼の首を取ったように喜んで報道してます。
彼らに今日の加戸さんの発言は全く届かなかったようで残念です。
前川さんも日付二転三転してますよね。そこはスルーで安倍総理は虚偽発言ですか?
倒閣運動のためにはなりふりかまわずめちゃくちゃですね。
ネットでは「気が狂ってる」と言われてます。
明日のグッディに出演されるそうですが、偏向報道の代表的な番組と聞いてます。
青山さんの発言を遮ったりスルーしたり都合よく利用するつもりかもしれません。
それでも青山さんが出演してくださることで加計学園問題が安倍総理にはなんの関係もないということが一人でも多くの洗脳された視聴者に伝わればと期待しています。
久しぶりに出演されるザ・ボイスも楽しみにしています。
今日の国会【481890分の1】
2017-07-25 22:05:17
今日の国会でのご質問、ありがとうございました。
「加計ありき」は前文科次官の印象(これは極めて控えめな言い方です。本当はもっと作為を感じますが)に過ぎないのではないかと青山さんが指摘された時の前次官の顔を実況で見ていると瞬きの回数が多く、動揺している様子が明らかに見て取れました。もっともNHKニュースではその場面はカットされてしまいましたが。
7月10日と今日の国会中継を全部見れば、誰が嘘をついているのか、もうはっきりしていますが、テレビのニュースと新聞しか見ない人には分からないのでしょう。
日本のマスメディアを何とかしないと日本は滅びるとつくづく思います。
晴れ間【シャーヤ】
2017-07-25 21:55:45
国会質疑お疲れ様でした!小野寺議員と青山さんの質疑を拝見して、国会に覆われている分厚い黒雲から少し光が差し込んだ瞬間でした。
多分たくさんの人もそう感じてるんじゃないでしょうか?
青山さんに投票して良かった!!
明日からも仕事頑張ります。
青山さんにしか出来ないこと【高橋正人】
2017-07-25 21:47:29
「僕ら」の一人としての国会質問お疲れ様でした。
秘書の方々が「グッディ」への参加を何故勧められたのか。
干される事を気にするタレントコメンテーターや、次の選挙や色んなしがらみを抱えた「ギーン」には出来ない、テレビメディアへの苦言をお願いします。これも青山さんにしか出来ない事だと思います。
あと、一票を投じた責任で一つだけ。稲田防衛大臣の日報問題に関して、「報告を受けたが、自身の判断で公開する必要は無いと判断した。隠蔽の意図はなかった。」ならば青山さんの質問の「(統幕でみつかった)同じ物が既に公開されている」という理由で「陸自でも同じ日報が見つかった事を公開しない」という判断は問題無いと思います。
しかし、稲田防衛大臣が言っている通り、大臣に報告が上がらなかったのならば、問題はより深刻だと捉えています。その点についてはいかがお考えでしょうか?
虎ノ門ニュースででもお話し頂ければ幸いです。
それでは、お体ご自愛なさらなくても構わないので、任期を務めあげるだけの健康管理だけは宜しくお願いいたします(笑)
国家的【関の孫六】
2017-07-25 21:41:41
グッデイは、司会の安藤女史がかなり偏向した反自民主義(と言っても濃厚な主観によるものですが)なので、この機会に二度と人前に出られないくらいに論破されることを期待しています。

このような人物が20年近くメディアの最前線に居ることは国家的損失だと思います。
楽しみです^^【つよし】
2017-07-25 21:40:02
暑いので大変です。健闘をお祈りします。
ありがとうございました。【ぴのこ】
2017-07-25 21:39:56
青山さん、今日は大変お疲れ様でした。
心の底からテレビが見たいと思ったのは、前回の7月10日と今日の質疑で、本当に久し振りの事でした。
仕事中にもう我慢できなくてトイレに行って、スマホでちょっぴり見ながら録画して、帰りのバスと電車で青山さんの質疑の全編拝見しました。
加戸さんの
「メディアと戦って勝った政治家は一人もいない」と言う御発言にはとても重みが有りました。

これで青山さんも、一息ついて少し休めるのかな?と思っていたらザ、ボイスとフジテレビへの参加。
ボイスはともかく フジテレビのワイドショー、、生放送が救いですね。
青山さんのお考えを、より多く知りたい私たちには嬉しい7月になりました。
本当にありがとうございます。
それとお誕生日おめでとうございます。
いつもありがとうございます【村松知加】
2017-07-25 21:38:45
青山さん
誕生日おめでとうございます。
お母様に感謝いたします。
こうして巡り会えた事は、この時代に生きている者として救いです。

質疑、リアルタイムで拝見いたしました。
加戸さん、青山さんのお話に何度も胸がいっぱいになり、涙がでてきました。 魂に響いています。

日本が変わっていくために、私もできる事をやっていきます。
憂うことが多いですが、そんな事を言ってられません。
これまで、大変左寄りの教育を受けてきましたし、それを信じていましたが、今こそ目覚め次世代に繋げていかなくてはならないと思っています。

私事ですが、先日横浜に行ってきました。
【伊勢山皇大神宮】
参拝のしおりによると、
『明治初年国費を以って創建され、横浜の総鎮守とされている。明治維新後、横浜が国の貿易の要の港として発展するに及び、人々の心を一つにし、外国との国柄の違いを胸に刻み、国家の鎮護を祈る事を目的に境内の整備をされた』そうです。
また、こちらでは、日清・日露戦争戦没陣亡軍人の招魂碑・元師陸軍大将大山巌の【彰忠碑】や日露戦争戦没の横浜商業学校出身者慰霊の碑・題字陸軍大将乃木希典の【表忠碑】がありました。

【三菱みなとみらい技術館】
船舶のエリアでメタンハイドレートの事も展示にありました。
夏休みが始まりましたし、子供達が楽しみながらMHのことを知るきっかけになるといいですね!
ここでも、千春博士(お忙しければ、その活動に賛同されている方)が企画をしてくださったらいいのに。
子供達が燃える氷を実際見たら不思議で興味を持ち、感激します。
私も実物拝見してみたいです。

日本の事を考えるきっかけになる場所でした。
「この夏、しっかり考え行動せよ」と啓示を受けた気分です。

青山さんを応援しています。
そして、その背中を追いながら成長していきます。
よろしくお願いいたします。
今日はありがとうございました。【国光】
2017-07-25 21:37:02
今日は青山さんの質問を見て感激しました!選挙行って良かった!
青山さんに投票して良かった!

悔しさが吹き飛びました。
青山さん本当にありがとうございます!

でもまだまだ始まったばかりですし、この暗黒ブチ破る答えなど有りませんよね。
考えるきっかけ、気付きを、これからもよろしくお願いします。

明日の地上波放送、私も秘書さんと同じく出るべきと思いますよ。

青山さん支持している人なら例外なく賛成するのでは?
山口敬之氏枠でしょうか【健太郎】
2017-07-25 21:36:49
根拠も示さず、言った言わないの揚げ足取りばかり。
証拠がないのなら、こんな審議はいくらやっても税金の無駄です。
本日も有益な答弁を引き出して下さりありがとうございす。
加戸氏のメディアに対する公平な姿勢に改めて感銘いたしました。加戸氏は間違いなく国士であり、このような方が日本にいてくれて、日本に生まれて良かったと思っております。

倒閣運動を担ぐ伊藤惇夫氏や文科省を擁護する寺脇氏が昼間のワイドショーの時間帯で跋扈しており、本日もグッディに出ておりました。この時間帯の視聴者には間違いなく、都民ファーストに入れた人や、内閣支持率を落としている印象操作されている層がいます。
このような事態で嫌でしょうが、石破氏とは違う、自由で民主主義な立場から青山さんに正していただきたいです。よろしくお願いします。
総理の顔が少し窶れ、覇気がなかったのは心配です。
秘書さんたちを断固支持。【名乗るほどの者ではありません。】
2017-07-25 21:14:09
青山さんが出たい番組ではなく、出たくない番組にこそ出ていただきたい。
意識の高い人は黙っていても虎ノ門、ボイス等を求めますが、地上波メディア、新聞だけが情報源の人々に問いかける好機ではありませぬか。
フジテレビという局もグッディという番組も正直どうしようもない窮状で、青山さん人気に飛びついたと思いますし、恐らくストレスも溜まることと思いますが、カメラの向こうに居る多数派の”無辜の民”に対して説いていただければ幸いです。
納得できないこと。【シェフ】
2017-07-25 21:10:21
閉会中審査をみて、あまりにも与党側の質問時間が短くて不公平であること。
野党の質問に対しての答弁が常に受け身であること。
低姿勢丁寧な答弁はいいのですが、これが国益に繋がる!!と国民を納得させる、内からにじみ出るものが残念ながらあまり感じられなかった。

相変わらずメディアは事実をねじ曲げた変更報道、印象操作、すり替え、無視です。
このいい加減な報道がまともにならない限りまた同じことが繰り返されると思いました。
まじですか【naoya】
2017-07-25 21:07:34
直撃LIVEグッディ!はいつも酷いんですよ

印象、印象、総理がなんか悪いことやってた印象するでしょ~~??的な

青山さんを呼ぶなんて、どういう風の吹き回しかわかりませんが、とても嬉しいです。
番組としてあんまりフェアな理屈を聞く気はないような気もしますので苦しいかもしれませんが、なんとしてもお願い致します!

ボイスは純粋に嬉しいですね~
残念。【ミロヒ】
2017-07-25 20:57:02
今朝のテレビ中継を見ていた長年の友60台女性が、今までの間違った報道に洗脳され、私は、彼女と長い時間話し合わなければなりませんでした。いくらか解ってくれましたがテレビマスコミ放送の罪は深く重いと感じました。
始めに質問に立った水色のスーツの方は爽やかだったわねと言ったのでその人こそが、祖国の為に参議院議員に立たれ、私が心の支えにして居る青山さんだと伝えました。
国会【みやこばな】
2017-07-25 20:46:56
お誕生日おめでとうございます。
また今日の質疑お疲れ様でした。
鳥肌が立ち、これぞ国会、と胸が熱くなりました。

若い頃から国会はみていましたが、お恥ずかしいことに、当時は与党の質疑はテキトーに流し、野党の面白おかしい劇場的な質疑しか見ておりませんでした。

かつて私は民主党を支持していましたが、政権交代で民主党が与党になった時を機に、得体の知れない違和感が自分の中に湧き上がり、紆余曲折を経て、青山さんの動画や著者に巡り会いました。

今は、今回のような野党の質疑が見るに堪えません。
まだまだワイドショーのフィルターを通してのみ政治をみる方はたくさんいますが、今日の青山さんの質疑の全体は画期的かつ歴史的なものだったと思います。

本当のこと、まっ直ぐど真ん中を求める人に、必ず響くと信じております。
第四権力【灰色うさぎ】
2017-07-25 20:29:36
青山さん

お誕生日おめでとうございます。そして今日は大事なお役目ありがとうございました。
一有権者として、霧の晴れる思いでした。

加戸前知事が前次官の後輩を全身全霊を込めて刺した姿に、小説でもドラマでもなく、このような必死の生き様のあることに息を飲みました。それなのに青山さんを含めてメディアにあまり取り上げられてなさそうですね。

四十年前に『第四権力』という本を読みました。著者は忘れました。新聞を小学生の時から読むのが好きだった高校生にとって、ショックな内容でした。今も内容を覚えております。そして、四十年前と変わらずマスコミは巨大な権力を持ち続けています。あの日、事実と真実は違う、そして真実も見る角度が違えば違う姿となる、そういうことを本から知ったように思います。
そして今、事実を一部だけにしたり、一部の事実を繋げる事によって全く違うもの➖嘘を真実や事実に見せかけることが横行しています。
嘘を垂れ流す第四の権力は民主主義の敵です。横も後ろも上も下も押し計れる事実や真実を伝えてくれる報道があってこそ、私達は安心して投票し、代理人を選べるのだと思います。

それにしても、侍二人(加戸前知事と青山さん)の生き様が垣間見え、貴重な時間でした。
安倍さんも良く耐えていたと思います。まだしばらく国民のために耐え抜いて欲しいと思います。
今日はお疲れさまでした【ふぁっとまん】
2017-07-25 20:04:29
今日はお疲れさまでした。
国会質疑の方見させていただきました。
2日間の予算委員会で前川さんの証言の矛盾などいろいろ見えてきたことも多いと思います。
テレビでは確たる証拠もないのにイメージだけで一国の総理を追い落とそうとする雰囲気に憤りしか感じません。
グッティーに出られるそうなので出来るだけ多くの質問に答えて多くの理解者が増える事で一日でも早くこの騒動が終わることを期待しています。
天から【ジルテック】
2017-07-25 19:56:32
青山さん、お誕生日おめでとうございます。
この日は、また偉大な母上さまがお隠れになられた日でもあると聞いております。
青山さんが政治家になるのを嫌っておられた御母堂ですが、先週、そして本日の国会での質疑を天から見られて必ずや微笑んでおられると思います。
初めて投稿致します。【エリコ(三重県)】
2017-07-25 19:53:37
青山繁晴さんに投票させて頂いた者です。

虎ノ門ニュースのきーってへんわぁ〜‼︎
ボイスのよじだよ〜、八咫烏の鳴き声がいつもとても楽しみです‼︎

私も自分の国…自分の住まいを守りたいと思う気持ちは当然だという思いで八重山日報をとるなど本当に細やかですが行動しております。

私も頑張ります‼︎
求む緊急生会見【わたみ】
2017-07-25 19:49:00
ここまで偏向報道するマスゴミにスルーされるとは、よほど都合が悪いという証拠。それにより、モリ・カケを始め、何が正しいかを証明しているということ。しかも、強靭なメディアという既得権益の中には、残念ながら気概ある良心派さえ皆無に見える。総理には、切り取り報道されない【緊急生会見】を求め、官邸にメールし続けています。
参院質疑お疲れ様でした。【眼とろん星人】
2017-07-25 19:48:11
安倍首相のためでも、自民党のためでもなく、ましてや自分のためでもなく日本国民のための志の高い、是々非々の御質疑ありがとうございました。

 私としては(前回の青山さんの御質疑を全部聞かれた方は皆さんそうだと思いますが)決着は、前回の御質疑でついたという認識なのですが、
 青山さんの次に御質疑なさった“『言うことがコロコロ変わる』貴女が言うな!”の多重国籍ブーメラン蓮舫議員のやり取りを合わせて聴いて、日本の国会という国権の最高機関の場で本当に信じられない珍妙な現象が起きていると感じました。

 保健所の所長は、必ずお医者さんがなります。専門性が非常に高い職種だからです。
 産業獣医師も同様で、畜産業の防疫等、公務員獣医師が自治体レベルで陣頭指揮に当たらなければならないのに、50年も新設獣医学部が無く、その公務員獣医師ですら地方ではなり手がないなんて、異常事態です。

 蓮舫議員の質問だけ聴いたら、獣医学部新設希望の学校法人が何百何十校あって、その中で、加計学園だけ、安倍首相の意向を忖度して、設置認可したかのように、勘違いします。

 獣医師会・文科省の築き上げたあまりにも高い障壁ゆえ、設置申請したのが、加計学園ただ一校で、10年以上申請しても認可が下りなかった(最近1年前に京都産業大学が準備不足の申請【京都府知事が証言】しただけ!)のですから、そこに『加計学園』という固有名詞が入る余地などないはずです。

 問題は、獣医学部の新設許認可の一点だけ。

 これは青山さんご指摘の通り、文科省、獣医学会の問題以外のなにものでもありません。

 例えば、宮崎の口蹄疫は、韓国人が持ち込んだという噂がありますよね【裏は取れていませんが例として挙げます】。
 
 つまり、安倍首相を糾弾している、野党・メディアは動物経由の細菌テロに対して余程対策をとってもらいたくないようなのです。

 それと関係して、
 このタイミングで日報の問題が内部告発で漏れるというのは、これは稲田防衛大臣の責任というものあるのでしょうが、国家防衛機密上の大問題では?

 蓮舫議員の祖国のスパイがメディアに漏洩させているということではないのですか?この一件をもってしても、スパイ防止法は本当に必要だと思います

 日報を隠した隠さないって、偽装工作船が海保船に体当たりした動画を隠ぺいした連中がどの面さげて追及できるのか理解できません。

 今日の質疑で、青山さんがいみじくもご指摘なさったように、拉致問題そこが喫緊の課題であるのに、一体こんなことで時間を潰して何をやっているのかとい意識。
 全くそういった視点が人権派を標榜する野党議員に観られないのが、理解できません。

 拉致被害者には人権なんて無いのでしょうか?それ以前に国家主権の問題なのですが…。
福山哲郎の態度が酷い!【暁の護衛】
2017-07-25 19:37:06
予算委員会閉会中審査で民進党議員の福山哲郎(陳哲郎)の態度が酷いです!

反対勢力の答弁中に、何度もニヤリ笑いで周囲の杉尾議員や蓮舫党首に
オーバーアクションで何度も振り向き笑い倒す芸に吐き気がしました!!

即、国会内の福山事務所に講義電話しましたが不在でしたので
京都の福山事務所に講義電話しました!!

さらに、民進党本部に講義電話もしましたが、この本部の対応が最低最悪でした。
民進党本部に電話すると、国民の声担当者に引き継ぎますと言われ
担当者に代わると、福山議員の態度が酷いので民進党全体の評価が下がり
他の民進党議員が国民からの支持を失いますので
福山議員の態度を改善させるべきですと言うと、
担当者は「今は電話が多いので切る」と吐き捨て
一方的に電話を切りました・・・・・

国民の声担当者が民進党に都合が悪いことを遮断して職務放棄するなど論外であり
改めて民進党は日本の敵であると再認識しました。

日本籍支那人の陳哲郎議員は支那の恥です!
何時も応援しています【船曳文雄】
2017-07-25 19:19:46
拝見、青山先生、日々のご活動ありがとうございます。お誕生日おめでとうございます。閉会中審査、拝見しました。加戸前愛媛県知事のお話し、青山先生のお話しが、少しでも多くの日本国民の心に届くことを望みます。ぼっきき!予約しました‼️ご健康、ご発展お祈りしています。敬具

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ