On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-09-15 08:46:09
Comments (31)

とりあえず‥

▼今回の弾道ミサイル発射は、実際に発射されるかなり前から、日本政府は「発射されるようだ」と把握していました。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

二度もミサイルを通過されているのに…【np】
2017-09-18 18:35:43
いい加減に対策を! と言いたくなります。
もし、ブースト段階で撃ち落とせるなら、さっさとやって欲しいものです。

できるなら、早急に!
オリンピック【山猫丸】
2017-09-16 23:11:25
16日の毎日新聞によると北朝鮮のIOC委員が記者に平昌オリンピックが安全な場所なのかという問いに
「スポーツマンとしてはそれを期待しているが、誰も分からない」と述べたそうです
さらに
IOCのバッハ会長は同日の記者会見で、外交手段による問題解決や、国連総会での五輪期間とその前後の停戦決議の採択に期待しているとし、予定通りに開催することについては「自信は揺らがない」と語った。
そうです。
オリンピックはもの凄いお金が動くので中止にはしたくないのでしょうが
どうなるかわからないし検討もつかないけど自分からは絶対に中止にはしないと言うことなんでしょうね。
間にトランプさんの訪中がありますが近平さんの訪米時にサプライズプレゼントのもらってるのでお返しのサプライズパーティーも。。。。。。
さてどうなることやら。。。。。どうなるにせよ私は朝日新聞の旗を振って応援しますよ
ホンマは「東西冷戦」の真っ最中【fuukou】
2017-09-16 22:16:44
来るぞ来るぞ〜とマスコミが警戒していた台風が来ています。
実際に大阪は天気予報に近い雨量ですが、この連休のイベントは〜
岸和田のだんじりは早朝(あんな時間からやってるなんて!)から御構い無しに決行(笑)
さらに先ほど、近隣の季節はずれの花火大会もやってました?
最初はカミナリが鳴ってると思ったら、何か変?そういえば九月にショボイ花火打ち上げてたっけと・・・
そうそう、ぷいぷいでもいっちょ噛みしてる連休開催の野外イベントの心配してましたね〜
野球も両リーグがマジック1だったりで・・・
そんな本日の朝の番組で、よみうりテレビに猪木議員と一緒に北朝鮮に行った武貞さんが出てました。
日本が北朝鮮の自称水爆の威力を数回にわたって数値を変更して発表したのは、日本の軍備増強に利用するため、と北朝鮮が「誤解」してるので、その「誤解」を解かないといけないと武貞さんが言うと〜
スタジオの面々は失笑してました。
辛坊さんが自然災害(今きてる台風)はしゃーないけど、北朝鮮のやってる事はどーにかならんのか?とぼやいてました(苦笑)
朝日放送の哲ちゃんが出てる番組は黒井さんと辺さんが北朝鮮について現実路線の討論をしてます。
飛距離を伸ばすのに、今回は弾頭を軽くしたとか、年内に三段ミサイルも飛ばす等々・・・
ヒラリーさんがフェイク・ニュースの本出すんで、その絡みの話も面白かったな〜
中々見応えある番組でした。
でもね〜事態は世界全体の話になってると思います。
嘗てのキューバが北朝鮮。
ソ連がロシアに戻って、蚊帳の外だった中国が「世界の中心」にシャシャリ出てるけども〜
以前の東西冷戦の構図そのものでしょ?
もう、極東の局部的な問題では収まらないんです、残念ながら・・・
お帰りなさい。【しゅんパパ】
2017-09-16 20:17:25
お帰りなさいませ。明日は、台風の中、神戸から、東京の独立講演会に参加するものです。台風で、中止にならないか心配しながら、今日、スカイマークで、前日入りです。本当に楽しみにしてますので、中止にだけはしないでください。明後日の虎ノ門ニュースを見学してから、神戸に帰ります。
明日はどんなお話を聞けるか、滅茶苦茶楽しみです。
分散化【佐藤浩史】
2017-09-16 18:41:41
ソウルが国境に近すぎるのに遷都をしないのは愚かだと指摘されていますが、東京の現状はソウル以上に危ういと言えます。例えば、直下型地震で日本経済は壊滅的になります。軍事的にも集中し過ぎなので、東京さえ十分に攻撃すれば、国家中枢が崩壊します。それらが起これば、満州や南樺太、千島での旧ソ連の火事場泥棒的進攻と同様に、大陸反日国などは日本を侵略しやすくなります。

日本は、軍事的にも防災的にも分散化が喫緊の課題です。ただし、国の解体につながる道州制のような統治体制の分散化はすべきではありません。
On the road【佐野 充】
2017-09-16 17:01:23
今日は、台風接近で自宅にいます。音声を消してテレビをみながら、聴いていました。カシオペアの曲をアレンジした、女性ボーカルのラップのような曲もありますね。私の父方の祖父母の家の隣に、祖父母が、一杯飲み屋、いわゆるスタンドを貸してたのですが、その店で、私の父の上の妹の亭主、私のオジが、八代亜紀さんの舟唄をよく、唄っていました。それがまた下手くそでした。
最高♪【さらび】
2017-09-16 16:18:28
on the road聴きながら書いてます

涙出そう

CASIOPEAが流れた

凄い番組だ。

青山さん有り難う!

ラリーカールトンも最高♪

インスト大好き
青山さんとよっちゃんの笑い声【まこ】
2017-09-16 16:15:20
私の住む地域ではクロスfm「オンザロード」は生放送では聴けません。
「青山さんテレビラジオ音声」という青山さん専用サイトから入って聴くのですが、
放送される土曜の夜10時頃にはいつもアップされていて、その日の深夜、又は翌日の
日曜にゆっくり聴いたりします。
ところが最近、何故だかこのサイトの管理主さんは、オンザロードのアップが遅く、
日曜の昼過ぎになったりで少し不満です。

昨年10月始まったオンザロード、初回から欠かさず聴き続け間もなく1年になりますね。
皆さんも同じだと思います。
今、午後3時43分、生放送で聴いている方々が羨ましいです。
北からのミサイルがまた性懲りもなく飛んだテーマで、悠長なコメントだと思われるかもしれませんが、悲観的ネガティブな投稿しかできない私は、特に辛い時、青山さんとよっちゃんの笑い声、そして音楽に救われ癒されます。

でも余計な事を言うと、先週の放送で初めて流れたサザンは苦手です。
元々、桑田さんの歌や歌い方も好きにはなれずにいたし、何より彼は反日左派の匂いがプンプンなので。
実際、彼は反原発、反自民の発言を繰り返しているようですし。
3年前に彼が紫綬褒章を授与された後、ライブでジーパンのポケットから紫綬褒章を取り出しオークションまがいの言動をした映像を見た時にはドン引き・・・
(青山さんごめんなさい。この投稿が不適切なら削除してください)

二人の明るい笑い声がいつまでも続きますように。500年後も。
テレビで気になったこと【モンチッチ】
2017-09-16 15:24:14
青山さん、お帰りなさい。無事に帰国されて良かったです。
いつも国益のためにご尽力いただきありがとうございます。感謝しています。

ひとつ気になることがあります。
北朝鮮の金正恩やテレビアナウンサーや人々の声を流す時には
必ず朝鮮語まま流し、画面に日本語字幕をつけます。そうして金正恩の動画を延々と流し続けます。
自国の総理大臣よりも天皇陛下よりも、敵国の指導者、義兄暗殺容疑者の姿を
朝から晩まで流し続けます。異常です。

この情報供給の仕方は日本国民に向けたものではありません。
これはきっと日本にいる工作員含む朝鮮人に対する朝鮮人のための朝鮮語の放送だと思います。
日本語字幕も本当に正しいのか私たち日本人にはわかりません。
テレビを通して北の指導者の声と意思が直接在日朝鮮人の耳に届くことで
毎日そこここで、打倒日本!打倒米国!と士気を挙げている人々がいるかもしれないと思うと
恐ろしい限りです。日本の放送局はグルになっていると思います。

なぜならアメリカのトランプさんや閣僚の皆さんの声はほとんどと言っていいくらいに
喋っている英語をかき消すように日本語吹き替えが入るからです。
その日本語吹き替えが正しいのかは本当のところわかりません。
英語だったら理解する人が多いのだから吹き替えなど使わずにそのまま流して
わからない人用に日本語字幕をつければいいのに、それをあえてしないようです。
私が察するに、日本語吹き替えで事実とは捻じ曲げた言葉を流して印象操作している、
英語をそのまま流したらみんなにわかってしまうから、だと思います。
特にトランプさんの発言は吹き替えの言葉、声質ともにひどく悪人に仕立て上げていると思います。

このことに気がついている人はいるでしょうか?
このままだと、とんでもないことになってゆくのではないでしょうか?

1日も早く官邸チャンネルができることを望みます。正しい情報が知りたいです。
電波オークションもいいですが、しっかりとした規定を作らないと
外国人だらけの反日放送局がさらに増えるだけになってしまうでしょう。
長い文になってしまいすみません。青山さん、お身体お大事に。
国民自身が行動することが大事ですね。【宮川みかん】
2017-09-16 14:10:47
青山さん、いつも日本のためにありがとうございます。
先日、萩に旅行に行き、松陰先生の教えに触れてきました。
私が尊敬している松陰先生も福澤諭吉先生も、その時の周りの状況や人々の心持ちに危機感を抱いて日本のために尽力されてきた方々です。

今の日本の不幸は、「自分さえよければ」という考えの蔓延が大きな要因だと思います。
周りの人々の危機感の薄さ、自分は関係ないという責任感のなさ、次の世代のために命をかえりみず行動されてきた先人への感謝のなさなどに対し、もどかしさや憤りはいくらでもでてきますが、そればかり言っていても変えることはできないのでしょう。
国民は、日本という国のお客さまではないのです。
自分たちのことなのだから、当事者意識を持って考え、行動しなければ。
それを、政府やマスメディアに言われるのではなく、一人でも多くの国民が自ら意識することが大切だと思っています。
そのために私も周りの人々に微力ながら話をするようにしています。
青山さんのお話に、たくさんのことを教わっています。
頑張れ!日本!【かず】
2017-09-16 04:39:54
妄想?
世界が二つに?
陣取りゲーム(不謹慎な言葉ですいません)?

おはようございます。いつもありがとうございます。
最近の世界の動きを観ていると、世界が大きく2つ(の勢力)に分かれて行っているように思えます。私だけでしょうか?あくまで限られた情報からの個人的な見解ですが。

日・米・英(EUの中心の親中派:独を嫌った)・印 ・越?・旧英圏等々 VS 中・露・一部の東南アジア&アフリカ諸国・独?等々。
今後、北朝鮮への対応やその他貿易、外交面で完全では無いでしょうが、2つに分かれていくのでしょうか。
北朝鮮ミサイル・核問題で安保理が何度か開催されていますが、一度、国連全加盟国の採決・意見も知りたい気がします。大まかな勢力図が専門家で無くても解るような・・・。
これからも、未来ある子供達の為にもよろしくお願いします。
青山さんお帰りなさい。【ぴのこ】
2017-09-16 01:20:29
青山さん、海外出張お疲れ様でした。
チャンネル桜の「答えて、答えて、答える!」で、今回の海外出張のお話しに触れて頂いてありがとうございました。
エネルギーの分野でも外国と連携していかなければならないんですね。
日本にとって大切な事なのに、相変わらず報道されていないんだろうな。
また、安倍総理のインド訪問での歓迎のされ方も、テレビしか見ない友達に言ったら心の底からびっくりしていました。
その友達も北朝鮮のミサイルには、とても不安に思っていて私に色々聞いてくるので、青山さんが発信している事を、拉致被害者の話を混ぜながら話しています。
本当は自分で直接ネットを見て欲しいですが、中々そうは成らないです。

青山さんには、ずっと元気でいて欲しいので睡眠とって下さいね。
慣れ【ななし】
2017-09-16 01:13:16
尖閣も初めは危機意識が高かったが現在は日常
北のミサイルもいつの間にか慣らされる
日本はただアメリカが事を起こしてくれるのを待つだけ
憲法改正される前に国が滅ぶのでは?
言論の自由はあるか【Sgt.KATANA】
2017-09-15 22:57:23
あいかわらず、PACOMからの強烈レポートの話題をまったく耳にしませんね。マスゴミは当然としても自民党内部ではどうなっているのでしょうか?元将官の方々の著書を読んでも、目の前のミサイルより心配なのは何といっても対中国です。どう考えてももう間に合わない、焦眉の急は本気で議論を始めることです、憲法改正と核武装の。身を挺して口火を切ってくれるぎーんはいないのか?一人二人三人と犠牲(?)になれば多くの国民が賛同してくれるのではないでしょうか?水面下の事情もあるでしょうが、いまこそ国民自らが示す本気度だけが大逆転の抑止力たり得るのではないでしょうか。危機感だけが募ります。
少しテーマがずれますが青山さんなら理解があるのでは?と記載しました【栗原成男】
2017-09-15 20:38:40
高齢者の免許更新が問題となっています。

75歳以上の免許条件に「車種の限定」が考慮されているようです。

私は72歳ですが車が大好きで今は「GOLF GTI」走行距離 201、000kmに乗っています。メンテはシッカリしています。ダンパーはヘタッタなと思ったらすぐに交換しますし、タイミングベルト、クラッチ板、サーモスタット、ディスクローター交換など走行に関するものはこまめに交換しています。

この車のサスのフィーリングが気に入って乗り続けています。

ところが、75歳以上の免許の条件に、車種の限定が考えられているようです。

なんか高齢老人の事故減少の理由の「大義名分」のもと新しい車種への交換のメーカーの圧力が感じられます。

車なしでは生活できない地区も増加しています。そんなところの高齢者は所得も厳しくて新しい車種への交換は大変な負担となります。死活問題です。

免許更新の条件を「個人の適正検査」重点に検討願えませんでしょうか?

私は「遊漁船業」をしていますが係船の場所は自宅から片道100kmあります。生活必需品です。

新しい需要の気配がして気になります。

過疎地の現状の調査をお願いいたします。
自虐財政観からの脱却と最短日本復活プラン【みくに】
2017-09-15 18:56:53
青山さんのおかげで危機を冷静な視点で捉える訓練が既に
できておりますので、もうやれることを着実に積み上げる
のみです。
以下、金融、経済論文や実際の指標推移を読み解いて政策
立案してみましたので、一国民の声としてお読みいただけ
ましたら幸いです。
【自虐財政観からの脱却と最短日本復活プラン】
・実行すべきこと
(1)日銀買入れ用国債不足問題→当面の消費減税原資の積立債
発行(初年度20兆~30兆)、消費減税実行後の効果判断
(減税サイクル化)
(2)日銀による地方債買入れにより予算の裏付けのある地方
創生、分散型減災を推進
(3)国、地方による社会保障給付金をすべて使用期限付きに
(電子マネーインフラの整備促進)、還流分をすべて先端分野
投資へ
・理論ポイント解説
1、デフレ脱却のみを目的化した無尽蔵な財政出動には反対。
ランニングコストと効率を無視し、一時的波及効果だけを
狙った公共投資では腐敗の温床となる。同時に、永続的に
膨大な予算が掛かり民間部門の足枷となる。

2、国際金融による圧力を視野に入れた道筋
日銀は購入可能な国債をすべて市場から買い尽くす懸念から、
現在量とともに質的な金融政策を模索中。円安誘導批判、
バーゼル規制の改革等、日本狙い撃ちの外圧からの事前対処。

3、インフレ対策規定ばかりの欠陥財政法や財務省設置法、
間接税の各国比較の実態などを散々調査しても、結論は
一様に日本の財政の健全性と一部の株主資本主義による
一般庶民搾取の実体が浮き彫りとなるだけ。
政治主導による現実路線の法改正へのきっかけとする。

4、少子高齢人口構成等の低成長プロパガンダ
技術革新も見込まれ、将来適正人口で高い生産性となる公算。
近年、人口減で低成長に陥った国はごくまれ。
冒頭の「実行すべきこと」を実現できれば各種財源論も不要。

端的にまとめましたので、表現的に至らぬ部分はご容赦願い
ます。今後とも本当に切れ味のある国会質疑期待いたして
おります。
警報再び【東北地方住人】
2017-09-15 18:23:36
青山先生おかえりなさい!
2003の6-party talksは何の意味もありませんでした。
再び対話ではなく二度と騙されてはいけない!
BMDだけでなく近距離防衛も含め予算がもっと必要です。北朝鮮・ロシア・紀伊半島までやってきた中国、これらこそ閉会中審査で深く議論して欲しい。青山先生の活躍に期待します!

ハリス司令官とスウィフト大将が冬にも…不敬ながらタレ目大使(退役)とコアラとカンガルーのコラボが実現…
まさに【きよちゃん】
2017-09-15 18:19:49
青山さん、おかえりなさい❤
まさに日本は終戦後最大の危機。
この時の為に天は青山繁晴さんを天皇陛下が御見守りになる永田町に送り出したんだな、とますます緊張感を感じます。

今朝、ある番組で武貞秀士氏が盛んに「今こそ北朝鮮との対話だ」と
更には「一緒に平壌に行きましょう‼」と共演者を煽っていました。
一物を感じた辺真一さんが「武貞さんは韓国人だから代弁している」と・・。
え?国家の安全保障に長らく関わって来た武貞氏、防衛庁防衛研究所勤務において国籍は問われないの?・・と日本の闇を見たように思います。

これはヘイトではありません。
どこの国家でも重要な場所や機密事項に外国籍の人間は関われないと思います。
核シェアリングと消費税減税【鈴木康司】
2017-09-15 18:07:06
青山さんの御活躍を国民として嬉しく思います。たび重なる北朝鮮の威嚇に対し、逆に日本にとって善用すべく、以下のメールを総理官邸に上申しました。

拝啓 安倍総理大臣様

生存の恐怖にかられた北朝鮮の独裁者が、及び腰のミサイル発射を繰り返しています。宇宙空間とはいえ日本の上空を通過するなど不遜極まる態度に心底、立腹いたします。そのような中、安倍さんがインドなどで中国を牽制する積極外交を続けて下さり日本国民として感謝申し上げます。日本国として独立国家になるためには国防は最重要であり、そのための憲法改正は9条を柱として改正すべきと思います。しかし、この急速に進展する危機に際し憲法改正よりも優先的に論議していく問題があると思います。それこそ非核三原則のうち、「持ち込ませず」を撤廃し、日米同盟で核シェアリングをまずは行う必要があるのではないでしょうか。将来的にはアジア版NATOのような集団安全保障体制を構築するほうが戦争確立が減ると思います。核シェアリングの確立の後に国民的議論によって憲法改正を行うことが肝要ではないでしょうか。被爆国だからこそ、これ以上の核攻撃を受けない権利があると思います。核シェアリングを確実にするためにも、更なる景気対策のためにも同時に消費税減税を総選挙の争点にお願い致します。
日本国を憂う日本国民です。敬具

僕は日本という国は幕末もそうであったように外圧が苛烈になると前向きな人材が出てくると信じています。青山さんがそのお一人ですね。日本がこれをきっかけに良くなることを期待してやみません。
これから。【mayayo】
2017-09-15 14:49:48
直ぐに青山千春先生の講演会を聞きに行ってきます。凄く楽しみです。メタンハイドレードの話だけではなく女性と仕事についてもお話をされるようです。嬉し過ぎて青山さんのブログであるここで書き込みをしたくなり、来てしまいました。がっつり勉強してきます!“生”青山千春先生だー!
(子供かよ・・・)
練習には練習で対抗を【荻野滋】
2017-09-15 13:54:32
青山繁晴様、いつもお世話になっております。

日本は北朝鮮のミサイル発射練習への対抗として、日本の迎撃ミサイルの迎撃練習をやってほしいものです。
こんど、北朝鮮がミサイル発射し、日本も事前に把握しているならなおさら、北のミサイル発射に合わせて
日本も迎撃練習を!

こんなに日本が舐められて、くやしいですね。
がんばりましょう。
危機管理【沖縄んちゅ】
2017-09-15 13:32:31
青山さん、出張お疲れ様です。

北朝鮮がミサイル発射をしましたね。
メディアでは、危機管理について報道がありません。学校でも、避難方法の指導もありません。
分かりやすい危機管理マニュアルを作成し、避難訓練を政府にはお願いしたいと思います。

嘉手納基地近くに住んでいるので、子ども達の安全が心配です。
と言うことは【小野拓也】
2017-09-15 13:18:21
敵基地攻撃をすれば、発射されずに済むと言うことですね。
あっその前に憲法も改正しないと...


早くしなければ...

拉致被害者に申し訳ないです。
とっくの昔から戦時下ですよね【神戸市在住 松永】
2017-09-15 12:24:58
お疲れ様です。

武器弾薬を使わないだけで、諜報・工作活動、サイバー攻撃が日常化。
武装艦、不審船が彷徨いても放置した結果に過ぎません。
日本政府の対応が間違っていただけ。
刀を抜かずに如何に備えるかが問われています。
緊張と恐怖の為に、真っ先に日本人が刀を抜かないようにと思います。

その為にも装備費の増額を・・・
砲台が有っても弾の準備がなければ意味がないのだから。
そして、もっと議論を!
子供じみた心配【アラカキ(公開可)】
2017-09-15 12:24:17
親愛なる青山さん、こんにちは。
いつも考えの種を与えていただき、感謝しております。

そして、海外調査お疲れ様でした。

9月15日の早朝、北朝鮮からミサイルが発射されて思いましたが、例えば、EMPミサイルを空中で破壊したとしても電磁パルスの発生は抑えられないという恐れはないのでしょうか?

例え撃墜されても有効性が失われないとしたら、例えば、撃墜されれば電磁パルスを発生させ、撃墜されなければそのまま核ミサイルとして地上を破壊するという、いわば、"王手"のような一発が製造されるリスクはないでしょうか?

子供じみた発想で、現実味がない話かも知れませんが、仮に僕が北の指導者なら、そういう兵器の開発を目標にします。

しかしながら、危機に瀕して目覚めていく国民を逞しくも思いながら、同時に、被害者が出てからしか本格的な議論にならいのか?とも考えてしまいます。


月曜の朝に初めて東京に参ります。
虎の門でお会いしましょう‼

そして9月30日には西宮でお会いしましょう‼
拉致問題署名活動の写真への反応【野末 幸弘】
2017-09-15 11:21:16
青山さん、有意義な出張になったようで嬉しい限りです。
青山さんほどギーンとして適任な人物はいないのではないかと思ってますが
ほんとに一期でやめられるのでしょうか?日本にとってどうなのか再考を!
なんて、人の人生を他人が決めてはいけませんね。

さて過日浜松で行われた浜松ブルーリボンの会による署名活動を撮影して
写真投稿サイト(ここに載せていいのかわかりませんので伏せますが)に
3枚アップしました。
私のフォロワー(おおげさですが)はそんなに多くは無いので残念なのですが
50人余りの方が反応を示されました。かなり強く同調して下さった方、御自分でも
情報を取って詳しく知っている方も数名いらっしゃいました。
中には、お付き合いで見て下さっただけの方もいらっしゃるとは思いますが
少しは告知できたのかなとは思っています。
私としては、もっと多くの方が強く反応して欲しいと願っていたので若干の
物足りなさは感じましたが考えるきっかけになってくれたらと思っています。
「危機にこそぼくらは甦る」読み終えました。また一つ私を形成する重要な
パーツになりました。有り難うございます。
迎撃することで北朝鮮のミサイル技術の前進を阻止できないのでしょうか?【とおる2015】
2017-09-15 10:54:56
帰国早々に、お疲れ様です。

さっそくですが、北朝鮮のミサイル発射に関連して、

このようなミサイル発射が、北朝鮮のミサイル技術開発を加速的に進めているということであれば、技術的に可能であれば、その開発を止めるとの目的で北朝鮮ミサイルを日米のMDシステムによって迎撃するということは出来ないものなのでしょうか?国際法上問題があるというのであれば、国連安保決議なりなんなりをして。また、技術的には、SM-3ブロック2Aその他を利用できるのであれば可能?

迎撃は、最も直接的に、北朝鮮のミサイル開発を遅らせる効果が期待されると思われるのですが( 見方を変えれば、北朝鮮は、日米が、北朝鮮のミサイル開発を迎撃によって阻止できるようなMD体制を構築する前にミサイル技術の開発を完了しようと開発を急いでいるのかもしれませんが )

最後になりましたが、お身体に気を付けながら、ますますのご活躍を心よりお祈り申し上げています。
北のミサイルの疑問【ほさかこうせい】
2017-09-15 10:01:00
ミサイル技術の向上に伴い宇宙開発はかなり重要だと思うのですが、青山さんの動画ではずっと有人宇宙飛行の重要性を説いておられましたが、なぜ有人宇宙飛行ができれば大気圏の再突入がよりしやすくなるのでしょうか?また、自前の衛星を持っていない?北朝鮮がなぜこうも簡単にICBMを正確に飛ばせるのでしょうか?
学生ながら知識不足もありこのような質問で長文失礼しました。
ミサイル発射【薮 直人】
2017-09-15 09:51:09
日本国民また北海道民として北朝鮮のミサイル発射に強い憤りを覚えます。
Jアラートが鳴ったときの恐怖感・不安感はすさまじいです。

前回は自宅、今回は職場での遭遇でしたのでそれぞれの避難場所の想定が必要だと感じました。今後は買い物やレジャー施設などでも非常口や退避場所を想定しないとなりませんね。

最低限必要なことだとは思いますが、嫌な御時世だなぁ。
僕もとりあえず・・【ますりー】
2017-09-15 09:20:51
おはようございます。
東京はJアラート範囲ではなかったものの、スマホに通知が入った瞬間肝を冷やしました。
日本政府が事前把握してたっていうのは心強いです。
でも、早くこんな事態からは脱却したいですよ。
我々一人一人が強い安全保障のためにはどうするのかを発言することがきっと抑止力になりますよね。
みんなそれぞれで自分で考えるのが大事と思ってます。
実験させないことも【スズメ隊長】
2017-09-15 09:00:21
最近では二度のミサイル飛行実験を行われましたが
日本海で撃ち落としても良いのではないかと思います

私たちの命を狙う殺人を予告しつつ
国土を越える実験で実績を重ねられることはいかがなものかと思います

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ