On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-09-21 03:28:09
Comments (68)

単に反対と言っているだけではなく‥

‥消費増税を選挙公約に入れないよう、具体的に行動しています。
 さらにその行動を強めます。
​ 不肖ぼくは、一年生議員に過ぎませんが、そんなことを言っている場合ではありませぬ。

​  英霊にこころから励まされつつ。午前3時30分。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

【消費増税反対‼︎】【二児の母】
2017-09-23 23:35:12
青山先生、こんばんは。以前「虎ノ門ニュース」でしたでしょうか⁈先生がご出演され「NHKの偏向放送・スクランブル放送」についてお話しされている動画を観てからのファンです。先生の国民の気持ちを代弁してくださっているかの様なお話しは、聞いていて「この方が議員さんで良かった」と心から思います。
さて、私も消費増税には断固反対です。主人の給料も上がらず挙句にボーナスからも所得税を引かれ、毎回何とか生活しているのに、さらに消費増税で10%… 生活出来ません。
是非と青山先生のお力で消費増税中止を‼︎
私も安倍総理や官邸へメールして、国民の意見を届けます‼︎
今こそ「消費増税反対」運動を‼︎
地元議員事務所の衝撃【wako】
2017-09-22 17:47:26
青山繁晴様

消費税を10%に上げるというあってはならない話が出てきましたので、時々、私の家に名刺を入れてくれる自民党議員事務所に電話を掛けました。

事務員に伝えたことの要点は以下です。

1.自民党を支持しているのは若い、消費を良くする世代なので上げてはならない。

2.前回の引上げで消費がひどく落ち込んでしまったこと。

3.就職を控えた世代は、あの民主党政権下の超不景気に戻り、就職氷河期が再び来ることを非常に恐れていること。

4.10%に引上げになると消費税の計算が簡単なので更に消費が落ち込むこと。

するとどうでしょう。
「〇〇さん、先生にお手紙を書いてくれませんか?」

衝撃でした。
たったこれだけのことが、事務員さんから国会議員に伝わらないのです。
私はいちいち手紙を書かなければならないのでしょうか・・・?
馬鹿らしくてこんな議員に投票したくないのですが、他に入れるともっと困りますので、本当に困りました。

暗澹たる思いで電話を切りましたが、
拉致問題署名活動の写真への反応、その後【野末 幸弘】
2017-09-22 15:36:01
拉致問題署名活動を撮った私の写真を、ブログで取り上げて下さった方がいます。
彼は昭和54年当時「護衛艦あやなみ」の乗組員だったそうです。
ある春の日の深夜、佐渡ヶ島の南30Kmあたりで何かに衝突し、調べたら黒いゴムボート
だったというのです。乗組員がいたら大変なことですので防衛省に指示を仰ぎながら、
新潟県警と海上保安庁にも通報し、当たり一帯を捜索しようとしたということです。
しかし、返って来た指示は防衛省から「捜索を止め、通常の航海に戻れ」との理解しがたい司令が入電。
海上保安庁からは「ゴムボートの破片は速やかに海に遺棄せよ。後日巡視船が回収する」との事。
新潟県警からは「他言無用にて宜しく」との呆れる電報が入ったそうです。
後で聞いたら、全て 「自民党の後藤田正春が、ゴムボートの解放を命令してきた」と言う事が分かりました、
と彼のブログではあります。
そして、当時から現政権まで政府を全く信用されていないようです。尤もだと思うのですが私の思想信条とは
相容れない部分も多いようなので当事者の言葉として重く受けとめはしましたが写真投稿の場は議論の場では
ありませんし、それ以上は深くコメントをしようとは思いません。
ただ、当事者として重い責任を感じてその後の人生を送っていらっしゃるのかも知れないと思います。
官邸にメールしました【kannzizai】
2017-09-22 14:26:07
青山繁晴様
微力ながら、以下の文面を官邸にメールしました。

私は元来安倍政権を断固支持するものですが、消費税の増税には絶対反対です。一体何のためなのかさっぱりわからないだけでなく(財務省の権限拡大の目論見だけは明々白々)わざわざ経済を自滅に導く効果しかありません。消費税増税を公約して選挙にのぞむのであれば、不本意ながら共産党に投票します。憲法改正と経済破壊を同時に公約にすることは、賢明な有権者を苦しめるだけです。私は金融アドバイザーですが、消費税増税が有害であることを顧客に日頃からお伝えしています。賃金上昇が本格化する閾値に接近していること、デフレ脱却は可能であること、安倍政権が消費税増税に本心は消極的な政権であること、財務省に代表される既得権益と日々戦っていることをお伝えしてきました。今回の増税表明は残念でなりません。顧客にも今回は消費税増税に反対している政党・候補者に投票するよう働きかけます。安倍首相におかれましては、君子豹変を恐れず、ただ有権者だけをみて行動していただきたいと切に願います。
最優先すべきは国防【so-fa】
2017-09-22 13:47:51
今最優先すべきは、国防体制の強化ですよね?このままでは近い将来、日本は大国に攻め込まれて膝を屈するのみです…。その為には今財務省に安倍政権の邪魔をさせる訳にいかないでしょう。ここは一旦要求をのみ、気をそらせて、まずは選挙で政権と議会運営を盤石にすべき時なのでは?消費税については後からでも何とかなるでしょうから。それより総理には「今回は、日本人の命を護る国防の為の選挙です。」とはっきり国民に向けて言って頂きたい。そうしないと、焦点がぼけたままで投票率も上がらないのではないでしょうか?連日のミサイル発射とJアラートにより、お気楽だった日本人も今そこにある危機に気が付き始めているのですから。
正々堂々と【YONETOMO】
2017-09-22 12:31:50
財務省や外務省と戦う安倍総理と思っていたのでもし消費税引き上げを公約とするならば大変ショックです。
増税はインフレ抑制政策であり、いまだ完全にデフレを脱却できていない状態で行われたら経済の足を引っ張ってしまうことくらいよくご存じのはずです。
14年の消費増税で懲りているはずですし、藤井聡内閣官房参与や高橋洋一先生など正しい経済政策を助言してくれるブレーンもお持ちなのになぜでしょう。
まさか前原民進党との相違点を薄めて選挙に勝つために消費税を差し出したのであれば、まさに裏切りです。
安倍総理には経済、国防、憲法について正々堂々と真正面から正論で突き進んでほしい。
青山さぁーん、そーじゃないですー【米澤】
2017-09-22 11:30:51
前回の独立講演会で
「独立講演会に参加するのは情報が欲しいからでしょ、それなら僕は何でも話す!」
って仰ってました。

 それちがうぅー・・・

青山さん情報の重要性は唯一無二ですが、僕が参加するのは、青山さんと会いたい、顔が見たいが第一番です。(えーまー重要情報が聞けたらなおうれし、ですけどぉー)

次回の締め切り正午までですよね、やべーやべー・・
お礼【タッツァン】
2017-09-22 11:16:36
青山さんの講演に初めて参加しました。

その中の話で、青山さんがこの書き込みをきちんと読んでいる事が実感できました。

消費税のUPには私も反対で、多くの経済学者も反対意見を出しています。

 今回も早速主相官邸の方へ意見をあげました。

小さな一歩でも出来る事から行っていこうと思っています。
消費増税反対【きよちゃん】
2017-09-22 08:04:54
青山さんおはようございます。
美容室を経営していて痛感します。
御客様方と話をしていて「消費増税」への反対の声は少ないけれど
一番多いのは「また選挙なの?税金の無駄使いよね」こういう総選挙への不満が一番多いです。)

これに加えて公約に9条に自衛隊明記だけでなく
「消費増税」となれば、政府の思惑通りに安倍支持率をバックに大勝出来るのか?
小池新党は都内に100人擁立すると聞きます。
自民党は苦戦すると思います。

そして自民党員ですけど、苦戦すべきと感じています。
国民の生活を無視して増税を公約に入れるなどの政策にはやはり反対せざるを得ません。
睡眠の取れない青山さん【年金者{元毛沢東シンパ】
2017-09-22 08:01:09
日本のため 長く太く活動して欲しいので
      忙しく寝てないので 顔が浮いているかな 病気心配です
      止む無く少し減じ浮き疲労を減じ 日本のために更なる活動よろしく 
       虎ノ門ニュース・水曜日アンカー復活・地上波多く出演等 よろしく
       {北朝鮮の核ミサイル対応した、抑止の日本核ミサイル防衛の必要         防衛のため攻撃 憲法9条改正 拉致対応 メタンハイドレート促進        議員公務員数給与削減等 国益日本のためによろしく 
           小集会握手飲み会{1・2時間1万円?}多くよろしく
消費増税絶対反対【草野誠一郎】
2017-09-22 08:01:08
消費増税は絶対に反対です。消費税を8%に増税して折角上向いた日本の経済が個人消費の落ち込みで、デフレに落ち込んだ現実を無視することは信じられません。財務省の国益を顧みない10%への消費増税、プライムリーバランス重視を行うと、引き続き30年のデフレ経済が続きます。日本国民の貧困化の大加速への突入です。さらに日本の行先は中国の属国化です。青山繁晴さん、全力での阻止をお願いします。
選挙での争点【大和撫子】
2017-09-22 07:22:14
ただいま、以下のように首相官邸にメールしました。

50を過ぎた一介の主婦です。いつも我々国民のためご奮闘いただきありがとうございます。
ところで、今回の選挙ではぜひ、憲法改正を争点の前面に打ち出して下さい。
今我が国は北朝鮮(および中国)による脅威にさらされておりますが、そのような中、わが国を守るための自衛隊の存在を憲法に明記し、我が国の大切な国民である拉致被害者を救出するためには憲法改正が絶対に必要であることを、首相自らご発信され(なるべく編集のできない生番組で)、できることなら「虎ノ門ニュース」にもご出演なさって、大いに旋風を巻き起こして下さい。
多くの国民の意識を変えるには、首相自ら正論を述べられそれを国民が耳にすることができることが大切です。
年金、財政、教育無償化など、わが国には様々な問題が存在しますが、その前に国が滅んでしまっては意味がありません。すでに大手メディアや野党は今回の選挙には大義がないと「レッテル貼り」をしだしておりますが、国民の生命、財産を守ること以上に大切なことがあるでしょうか?ぜひ野党をギャフンと言わせてください。
今、この時期、わが祖国日本の大切な節目です。ぜひ皆さまのご活躍を期待しております。


読んでいただけるといいな。
首相官邸へ直接意見を伝える方法【葉父】
2017-09-22 05:22:36
私も微力ながら、首相官邸に消費税増税を選挙公約に入れないように意見を送りました。



●「安倍首相に直接伝える方法を…」というかたがいらっしゃいましたが、とても簡単です!

 Googleに「首相官邸」と入れて検索すると、「ご意見・ご感想」のページに直接行けます。
(首相官邸HPのトップページからですと、最下段左端に「ご意見・ご感想」がありますが、わかりづらいかもしれません。)

書き込める「ご意見・ご感想」は2000文字以内です。
年齢・性別・都道府県などは無回答も出来ますし、氏名を記入する欄はありませんから、気軽に送信できると思います。
提案 消費税据え置き【中正 進】
2017-09-22 05:03:38
消費税据え置きを提案します。
但し、高橋洋一氏や上念司氏が消費税据え置きを大キャンペーンを張って、国民の皆として盛り上げる運動を展開するのが一番得策です。消費税増税は国民が財布の紐を締めてしまって、国内消費の落ち込みます。大変な悪影響が出ます。日銀だって2パーセントの物価上昇率なんて、水の泡になりますよ。提案❗️
国民皆んなで景気循環良くしましょ❗️キャンペーンです。
消費増税選挙公約反対 官邸にメールしました【酩酊クズ野郎】
2017-09-22 02:08:15
先ほど官邸にメールしました。
消費増税を選挙公約に入れないようにお願いしました。
自分なりに行動できる事と思いました。

それと昨日は「仰ってくださいました」と書き込んでしまいました。
既に行動して頂いていました。私たちの為に。・・・大変失礼しました。

いつも青山先生を応援しています。
安倍総裁の手腕に期待 多大【DEER】
2017-09-22 01:59:46
安倍総裁はご自身の本心と真逆のことを先ずぶち上げて、(5月の自衛隊合憲加憲案)世論の湧き上がるのを待ち、決して自ら無理に押し付けることなく、国民にその真意を考えるきっかけを作っておられる。また今回の衆議院議員解散にあたり、正面突破の対財務省抵抗勢力と対峙せず、世論喚起のための話題提供としての消費税問題であると信ずる。

我々有権者・日本国民は、真の独立国家日本樹立の為の憲法改正及び、世界経済の牽引車となるべき気概が日本国民全体に求められている中で、聡明な有権者・日本国民は、政府財務省の狡猾なPB論など気にせず、天変地異で荒廃した国土インフラ整備や、一極集中の極みに達した首都圏の来るべき大災害に備えた第二首都構想の早期復活などに、どんどん国民の財産である国債を活用し、未来に日本国を引き継げるようにしなければならない。

1.竹中平蔵を始めとする売国奴的新自由主義者の無秩序な規制撤廃路線は人命尊重精神のかけらもないことを、またそのような論法での経済成長などと真逆の経済格差を生んできている事実を、理解するべきと考える。

2.公務員のリコール制度を導入し、国民が何らかの形で公僕の監視をできるように。

3.憲法9条修正に「国家は国民の生命・財産を保護する」この目的のための戦力として「自衛隊」を組織する。自衛隊の行動規範は法に定めるところにより「ネガティブリスト」を用いる。 

4.財務、金融、年金、保険 等を再編し歳入庁と歳出庁に分け、ご互いに監視させる

などなど

本筋で議論するべきところを、土俵に上がりたくない勢力(抵抗勢力=外国の傀儡政党や宣伝マスコミなど)がガキの喧嘩の如くネガティブキャンペーンをはる。この現象は正しく私たち有権者・日本国民が愚弄されているに他ならない。(我々はなめられている)

来る総選挙で有権者・日本国民が主体的に自ら考え投票行動を行わなければ、日本が欲しくて欲しくてたまらない、周辺諸国の蹂躙を許し、気が付けば、日本国民は全員背乗りされ、別人種の遺伝子しか残らない国になってしまうかもしれない。

正に分水嶺に立っているのではないだろうか。

青山さん。 少々感情的な文章になってしまったことをお詫びします。

青山さん。 ハードスケジュールをこなされている貴方を見ていつも、元気勇気を
分けて頂いています。有難うございます。

どうぞ ご自愛くださいませ。
増税は働く意欲のカンフル剤。そして、税は生活する人への罰金。【khaosなこの世界に】
2017-09-22 00:03:39
バブル時のツケを今でも払っているだけです。
貨幣価値を1:1にすべきです。
働かざるもの食うべからずです。
日本には未曾有の資源があります。
人財、知財、活財、天財
そして、島邦ならではの海とのお付き合い。
耐え難きを耐え忍びがたきを忍びです。
官邸と自民党にメールしました。【はる】
2017-09-21 23:50:49
地球上で一番働いてくださっている青山さん、いつも本当にありがとうございます。

私も公約に消費税増税を入れないでくださいと官邸と自民党にメールいたしました。
また「大義なき解散」という風評に対しては、北の有事に備えるためには今しかないという真実を公表すべきとも。

皆で国会に送り出した青山さんですから、継続的に皆で動いてそれが青山さんの後方支援になる事を願っています。
再増税をダメ押しする公約にNO!を。【カイ】
2017-09-21 23:22:31
地元だけでなく、大阪や東京など、新党や維新で、
より危機感のありそうな選挙区に電話&メールをしています。
でも、悪の巣窟w=自民・税調のメンバーが調べてもなかなかわからなくて…。
野田毅、宮澤、他、茂木さんや越智隆雄議員も関係者でしょうか?
とにかく、明日も頑張りますっ!

※こんな状況でも増税だなんて、あいつら(財務)は、
絶対、国防予算も出しませんよ。
お金の問題じゃない!
泣き寝入りは、即ち滅亡への道なんです。
官邸にメールしました【惠夫】
2017-09-21 23:14:31
消費増税を選挙公約に入れないよう、首相官邸にメールを送りました。
青山ぎーーーーーん‼︎【えりこ(三重県)】
2017-09-21 23:08:36
青山さんに投票させて頂いてこころからよかったとおもいます‼︎
ありがとうございます‼︎
御皇室や拉致被害者の方、憲法改正、安全保障、自前資源のお話が真っ先に大切だと思いますし、その辺りさえしっかり改正されれば景気の良さは後からついてくると思います。そこをすっ飛ばして増税なんて言語道断です‼︎
私も本当に微力ながら戦います‼︎
ガンガンいきます【松本裕子の母】
2017-09-21 22:35:22
さとうさんが言われるようにガンガンいきましょう!

以下を自民党にメールしました。

消費増税絶対反対です。80歳まで自民党しか投票していません。

戦前生まれの者として、朝鮮、中国への謝罪外交は見てられません。

自民党として国益のために財務省や反日政府と戦ってください。
不快感【一市民】
2017-09-21 22:17:27
青山さんこんばんは!

いつも国民の生活の為にありがとうございます。

24日の大阪府堺市長選挙、気持ちが悪いです。

自民党と日本のこころが民進、社民、共産と共闘する
とは。

気持ちが悪いとしか言いようがないです。
消費税増税は人殺しと同じです。【aki】
2017-09-21 22:13:02
青山先生本当にお疲れ様です。安倍総理は何故かニューヨーク証券取引所で増税を匂わす発言をしていましたね。消費税増税は国際公約とでもしたいのでしょうか?安倍総理は増税を強行して、経済を破壊し、デフレ不況でボロボロになった日本を子供達に引き渡したいのでしょうか?これから生まれる子供達を守るためにも、安倍総理の消費税増税を止めなければなりません。
財務省【江川純】
2017-09-21 22:12:00
青山さん、ご公務本当にお疲れ様です。
消費税の増税分を教育無償化の財源に充てる、との報道に愕然としております。財務省とほんの一部の超富裕層の後継なきご老人以外に誰の支持も得られません。
青山さんが英霊に会いに行かれた事、トランプさんの来日となにか関係してるのかな、と妄想しております。
解散総選挙の大きな意義【西本 匡】
2017-09-21 22:03:28
安倍総理のこの時期における、解散総選挙の決断に賛成します。

安倍総理は国家存亡の危機に直面している祖国を日本国民に直視させ、

覚悟の上での選択を求めているのだと解釈します。

共産主義や反日主義に操られた自虐史観とお花畑的平和主義に浸る者を選ぶか、

近いうちに起こるであろう北朝鮮壊滅と日本国内での同時多発テロや偽装難民への

危機を訴える者を選ぶか、存亡の岐路にあると思います。 

今、マスゴミや評論家や専門家や小池や石破が、「解散総選挙に大義が無い」と

偉そうに反安倍プロパガンダを加速させていますが、総理や政府は本筋を明確に

国民に伝えるべきです。

繰り返し繰り返し
消費増税を選挙争点にしない【ishimura】
2017-09-21 21:50:57
青山さん、こんばんは。

消費増税問題を今度の選挙の大きな争点にすべきではないと思います。

自民党が消費増税を今度の選挙の公約に入れる、というのをお聞きして最初はなぜと思いましたが、選挙戦術としては有りかと思います。政治のことは詳しくは分かりませんが、今度の選挙で消費増税は野党と同立場なので、対立する論点にはならず、野党は消費増税延期問題で自民党を責めることはできません。

安倍さんが何としてもされたいのは「戦後から引きずっている文言に矛盾のある現憲法を国民皆で考え直しませんか」ということであると思っています。そのためにも、消費税問題を公約の争点から外したとすれば納得できます。増税は、H19/10からの実施予定で今から2年後ですので、今後の経済状況で再判断することもできるのではないでしょうか。

安倍さんが今度の選挙の結果後に、憲法見直しにどのように取り組まれるかを、北朝鮮への対応を含め、しっかり見ていきたいと思っています。
選挙について【桜餅】
2017-09-21 21:49:29
青山さん、応援しています。その為に青山さんを通して自民党に初めて入党しました。私は選挙の意味が増税とか働き方改革だとか聞いて耳を疑いました。使い道が何であれ増税したら日本の経済はまたガタガタですし、働き方改革を選挙公約とか期待してああません。今、多くの国民は日本の安全保障こそ心配しているはずです。安倍首相は逃げないで欲しいです。今ほど日本の命運がかかっている時は無いと思います。どうぞ頑張ってください。
増税できるまで景気が良くなってるのなら、プレミアム・フライデーはもっと受け入れられてた筈?【fuukou】
2017-09-21 21:48:44
ツタヤでビール貰っといて、言うのもなんですが(苦笑)まだ、消費者ベースで景気が良くなる状況じゃないですよ。
大手企業レベルで景気は上向きで、物価も微増してると言っても、品物を実際に買う個人の年収が・・・
婚活パーティーとかに行くと、男子の最低年収が500万、が条件だそうです。それがパーテェー・ピーポーになると、1500万以上だそうです(笑)
小泉・竹中?政権の構造改革で、今や非正規雇用が二千万人とも言われてます。
その人らの年収は、200〜300万円ぐらいです。
景気を良くする、もう一品の「贅沢」は中々手が出ないです。
もし、年収500万にしようとしたら、時給は?2000円でも足りないよ〜
今だに時給1000円位の職場が多いのに、残業何時間すれば、休日出勤どれくらいせなアカンのやら・・・
無理して仕事しても、それから遊びに行く余裕はあるのかな?
景気のサイクルの重要部分は欠けたままです。
一度失ったものを、再び取り戻すのは不可能、と言ってもいい程に困難です。
この選挙システムでは本当の羊飼いは選べない【かわずのなくね】
2017-09-21 21:38:20
金と知名度がない人間は羊飼いとしての能力があっても羊飼いになれないシステムがこの選挙システムです。この選挙システムでは本当の羊飼いは選ばれず、青草の地を知らない狼の使いや、前の羊飼いの子供や関係者が羊飼いになり、羊たちは青草の地に行くことができません。この選挙システムはやめるか改革しなければいけません。
衆院選挙自民党公約【目黒 TANI】
2017-09-21 21:24:03
いつも大変な激務、大変お疲れ様でございます。本日の日経に、脱時間給を含む働き方改革も自民党公約に入れる方向、という記事が載りました。これがもし本当なら、消費税10%公約と合わせ、多くのサラリーマンの反感を買うと思います。今でも残業規制で残業代が減り国内消費が伸びない要因になっていると思います。脱時間給制度が施行されたらその傾向に拍車がかかり、どう考えても消費が伸びるとは思えません。そもそも毎年成果を上げ続け高給を得られる人なんているのでしょうか?単年度で成果を上げ給与上がった人でも来年も同じ給与を得られる保証がなければ消費を増やすことはないと思います。現政権は一部の人達だけでなく多くの国民の所得が上がり全体で国内消費が盛り上がる方策を真剣に考えて欲しいです。国民は自分の懐が痛む施策には敏感です。野党も残業代ゼロ法案と声高にキャンペーンをはってくると思われます。消費税10%と合わせこの公約が思わぬ選挙結果を招くことにならなければいいのですが。
昨日、首相官邸へメール致しましたら・・・【神戸市在住 松永】
2017-09-21 21:12:51
お疲れ様です。

昨日、首相官邸へ消費税10%は絶対いやや!とメールしました。
 ※実際は普通の文面でメールしました。要約するとこんな感じです。

本日午後、『ご意見等を受領し、拝見しました。』と返信メールを頂戴致しました。
今回は返信が早い!
緊迫しているのか?暇なのか?どちらにしても良いことです。

本日の『良かった探し』でした。
ありがとうございます【穴澤信之】
2017-09-21 19:59:08
首相官邸に消費増税反対のメールしました。増税で景気が悪くなれば国力は弱まります。反対の行動ありがとうございます。
消費税は亡国の税制【メグザル】
2017-09-21 19:54:49
青山さん、いつも日本のために骨身を削ってのご活躍頭が下がります。ありがとうございます。

以前は企業のOLをしており、「買い物のときに消費税を負担するだけだよね?税収上げるならしょうがない」としか消費税を捉えてませんでした。
その後、主人と飲食店を営み、経理を担当して分かったことは、この税金はとんでもない亡国の税金だということです。

消費税は企業(事業主)が納税します。
売上✖8%➖経費(人件費など除く)✖8%を納税するのです。
売上金から原料や設備投資など多くの経費を捻出しなければならないモノヅクリ企業が一番打撃を受ける税制です。
国外での売上には課税されないようですので、輸出型大企業などには逆に還付金が多く払われるので、そのような企業は消費税率を上げたいのでしょう。「税収を増やさなければー」という財務省や経団連の言うセリフがいかに偽善に満ちたものか!

だから2013年に安倍総理が8%への増税判断を決断する日、同じ日のニュースで中国の経済関係の人たちが訪日してると流れていたのを見たときは背筋が凍りました。消費税を増税して日本が経済小国になっていくのを中国はわかっているのです。

これまでも官邸や自民党などにメールしました。
これからもメールしていきます。あきらめません!
中長期的な財政再建へ【ロック】
2017-09-21 18:26:11
青山さん

私も消費増税に反対です。
デフレ時に緊縮財政(増税や政府支出の削減)を行うことで景気が悪化してGDPが縮小し、税収が減ります。赤字国債が増えたのは98年にデフレ化してからです。
財務省はこの20年間の過ちをいつまで繰り返すつもりなのでしょうか。この緊縮主義を正さないと日本の再生は無いと思っています。
デフレ時には円建て国債の発行に制限はありませんし、国債の償還は日銀の買い取りで対応できます。日本に財政問題は存在しません。
日本の消費総額は高齢化のおかげで増えています。企業と政府の投資が減ったことが需要不足でデフレ脱却できない原因です。建設国債を発行して公共投資を拡大するべきです。
デフレ脱却して経済成長に乗れば税収は増え、中長期的な財政再建になります。
存在しない財政破綻を煽り、増税や公共投資の削減でデフレ化し、デフレが継続してきたこの20年を正すべきです。
ふしぎ【傍観者】
2017-09-21 16:55:29
いつも青山さんを応援しています

消費税を上げれば消費は落ちるのはわかっているのになぜ上げるのでしょう?
8%にして現状が見えていない高給取りの方々のお考えが理解できません

5%に戻せば、税収上がると思うのですが
結局、野党含め増税派ばかり 
実行税率が高い国になるのは避けられないのでしょうか  
選挙しても無駄に思えます
消費税減税こそ財政再建 経済再生 の一丁目一番地【金子滋】
2017-09-21 15:12:39
青山さんの力強いお言葉嬉しく思いました。
ありがとうございます。

僕も、首相官邸や自由民主党には、消費税増税反対の趣旨のメールを送りました。又、安倍総理のFacebookにも消費税減税のコメントを書き込みました。総理や自由民主党の方々の心に届くことを願っています。
又、この週末には、地元選出の国会議員の事務所も訪ねてみようと思っています。

税収増の有効な対策は消費税増税ではなく、景気回復であることは前回の消費税増税の失敗でも明かです。むしろカンフル剤的に、期間限定で消費税減税をすべきとも思っています。

是非、青山さんにも頑張って頂きたいと思っています。
みんなで我らが祖国 日本は盛り上げましょう!
消費税【じゅんじゅん】
2017-09-21 14:50:39
安部総理には、徴用工、慰安婦、見事に裏切られ、今回は消費税(大問題、大暴挙)、青山さんがよく言っている、何のための再登板なのでしょうか、青山さんみたいに芯が通ってないですね。  
ちなみに、青山さんの虎の門ニュース、自分の体調万全で見ないと、体力消耗してしまいます(いい意味で)青山さんの熱が伝わってきます、一平ちゃんよく倒れないですね。
青山繁晴参院議員、共に祖国のために頑張りましょう(私は超微力ですが)。
経済的自由こそ最大の安全保障【みくに】
2017-09-21 14:37:31
対朝、対中戦争を回避できるオペレーションが限られる中、最も
私たち一般国民が貢献できることは経済活動の最大化以外に
考えられません。
人類史において自由主義経済の秩序を保つことの意義は、
たとえ核戦争が起こったとしても不変のものです。
これほど多くの方々が物事の本質を捉え、青山さんの活動を
後押しされることを心から称賛いたします。

青山さんが常々おっしゃられるように世界に先駆けて日本で
起きる現象を解決していくことこそ私たちに求められている
ことです。
通貨制御の権利を放棄してしまったEUの財政再建国では、構造
改革という名のリストラと増税緊縮政策が席巻し、日本がかつて
来た道を辿っています。もし日本で道州制が採用されれば、
地方がかなりの割合で再建団体に陥り、デフレによる搾取が進む
流れとなりかねません。
国の独立が最も毀損されるのは、強力な武器によってではなく
経済的自由が脅かされた時です。

科学に基づかない神学的増税主義やインフレ対策規定しかない
法の不備と戦うに当たりどういう展開が可能なのか、どんな
協力も惜しむことはありませんので、ご教示いただけましたら
ありがたいです。

PS:決してご無理はなさらず、気力体力が万全となる中での
ご活躍を心よりお祈り申し上げます。
青山さんありがとうございます【宮本】
2017-09-21 14:19:51
青山さんいつも国民の為尽力頂き発信もして頂いてありがとうございます。私も昨日官邸に消費税増税を選挙公約に入れないようにメールしました。私達にとって青山さんは希望の灯です。
たった一行だから、緊迫感が伝わってきました。【カイ】
2017-09-21 14:15:28
いつも、ありがとうございます。
私も、自民に
「再増税を再確定させてはダメです!」
と、電話&メールをしています。
頑張りましょう!!
消費税増税の使い道を…【横須賀住み】
2017-09-21 13:58:06
公約に掲げるとは姑息ですね。
教育に当てるんだから認めろ、みたいな。
まだ消費税増税やりますとはっきりいう方が素直なぶん許せます、いや許せません。
こんな回りくどいいい方で騙される国民が悲しいです。
自分の家計より国の重要な経済を心配しているのです。選挙始まったら、地元の選挙事務所に増税についてききに行こうと思います。
増税推進する候補者には、貴重な票は入れません。
自民党本部にもこのことを宣言してきます。
消費税増税分は社会保障充実ではなく負債返済に回されてきた【いちご】
2017-09-21 13:49:54
青山さん!
はじめて書込みさせて頂きます。
去年の暑い夏、福岡遊説で生青山さんにお会いし、むちうちにもかかわらず握手とサインをしてもらい大変感激した者です。
いつもこちらの「お庭」を拝見していましたが、今回の「消費税増税を公約に入れる」ことに関してはどうしてもつぶやきたいと思いましたので、書込許してください。

まだデフレから脱却できていないのに、増税によりデフレ不況の深刻化。ひいては多くの会社が潰れ、たくさんの自殺者が出、日本国の弱体化につながると予想されます。
故橋本龍太郎総理は増税を悔いて反省の弁もおっしゃられましたが、なぜ増税するのか!財務省の利益の為だと強く感じられずにおれません。
今やる増税は人殺し税とも言えると思います。インフレの時には良いと思いますが今は絶対やるべきではないと強く思っています。

財務省のホームページには「消費税は社会保障に使われています」と書かれていますし、私も含め多くの日本国民もそう思っていたはずです。でも、現実には消費税増税分の多くは「負債返済に回している」と次々に報じられるようになりました。
これを多くの国民が知れば???となりますよね。

北朝鮮有事に備えるはずの解散総選挙が日本国自滅への選挙とならないように、どうか青山さんの具体的な行動に賛助できれば、させて頂きたいと思います。
増税のカラクリ【Amateru2】
2017-09-21 13:04:58
いつもお疲れ様です。消費税増税の件ですが、財務省による両睨みでしょうね。前原氏は、例の件でビビってますから、言いなりでしょう。結局、自民党内部の問題なんですよね。特別会計予算の細目から、どなたか解説してくれると結構な爆弾になると思います。財務省の言う様に、本当はとんでもない財務状態になってるかも知れませんしね。空中戦も併用できると効果的かも知れませんね。特攻は避けてください。応援してます。
小選挙区の強み【海の彼方】
2017-09-21 12:48:49
自身の小選挙区の自民党代議士先生に

 憲法改正を発議してください
 消費税増税を公約に盛り込まないでください
 マスコミ(NHK)へ公正な報道を行わせるようにしてください

と、お願いメールを送りました。

官邸と自民党へも同様に送るつもりです。
わずかな活動ですが、大きな流れになることを信じて、できることを行ってゆきます。
拉致事件解決のきっかけ【スマイル】
2017-09-21 12:36:22
青山さん、いつま発信ありがとうございます❗

国会議員となり、青山さんの活躍の幅が広がり、嬉しく思っております。政治家しか出来ない事を、青山さんには議員である間、頑張ってもらいたいです。

青山さんの北朝鮮をめぐるニュース解説、勉強になりました。

北朝鮮は本当の圧力を国際社会から受けて、追い詰められていきますよね。


困った北朝鮮は日本にすりよって来ますよね。


その時が拉致事件解決の時だと思いますね。


ここに来て、敗戦後70年の膿が噴出してきましたね。

現実は否応なしに、迫って来ます。

日本政府にはしっかり対応してもらわないと困ります❗
来福をお待ちしております【森田 健】
2017-09-21 12:16:45
昨日まで、9月22日の福岡の天気予報は「午後から雨」だったのですが、
今日見ると、「夕方から晴れ」になっていました。青山さんがおいでになるからですね。
直接お目にかかるのは、昨年の参院選のとき以来です。
独立講演会に比べれば短い時間ですが、楽しみにしております。
増税に関して 冷静に見れば【加藤】
2017-09-21 11:50:25
少ない情報ですので、現在青山さんからの発信待ちを多くの方が望んでると思います。安倍総理はマクロ経済を適切に理解されていると考えます。よって消費増税を実行するという意味も、当然分かっておられると思います。しかしながら、過去2度にわたる延期により、多くの反体勢力は再び「しない」と予測できます。よって身内も騙すほどの芝居が必要で、より具体的な話をしたのではないでしょうか。また、総理が外交で忙しいことなどの弱点をついて、財務省などがマスコミへプロパガンダを流して、あたかも増税が争点、既定路線であるかのような報道をしているようにも感じます。報道そのままが事実であれば、自殺行為です。
消費税増税【藤原一豊】
2017-09-21 11:39:27
消費税増税を公約に入れないよう、首相官邸にメールしました。
山口那津男代表のホームページにも、メールしました。
消費増税に断固反対する。【奥野 庸平】
2017-09-21 09:58:44
消費増税を公約に盛り込もうと自民党内部から圧力が掛からないか心配していたが案の定。むしろ5%へ減税すべき。また、財政投資は全く足らない。日銀が折角輪転機をフル稼働させているのに、ブレーキを掛ける輩は全て国民の敵だ。我々中小企業は、仕事が有っても人がいない状態。機会損失型不景気なのだ。気持ちよく昇給出来て、人への投資を可能にして欲しい。自民党よ!、増税して選挙に勝てると思うな。
新しい時代は神様とともに生きる時代【かわずのなくね】
2017-09-21 09:56:37
知識と情報で羊の群れを導く時代は終わらせなければ不幸が延々と続きます。知識と情報は欲と利を生み人工物と食糧が必要になります。神様(善と真理)とともに生きれば人工物も食料もそう必要ありません。羊飼いは真理を主として羊を導く時代にしなければ人類の幸福はやってきません。もう、この辺で西洋文明人は理解しなければいけません。このまま地獄に真っ逆さま進みますか?それとも天国にかじを切りますか?
財務省【ディヤングルタ】
2017-09-21 09:55:54
高橋洋一氏が、『安倍首相は経済を完璧に理解しています。』とラジオで仰っていましたが、
にもかかわらずデフレに逆戻りさせる消費税増税を公約に掲げるとは、
よほど財務省の手が回っているのでしょうか?

仮に憲法9条2項を削除出来たとしても、デフレでは国防にまともな予算を付けられないと思うのですが、
憲法改正とバーターで首相が消費税増税を呑んだという報道も以前目にしてガックリ来ました。
増税絶対反対【正木伸治】
2017-09-21 09:49:49
使い道がどうであろうが増税には絶対反対です。デフレを未だに脱却出来ていないのに増税したら益々デフレを加速させGDPが減り、国力が弱まり、いずれは中国の属国になってしまいます。増税は、まさに亡国の政策です。むしろ減税すべきです。増税を選挙公約に掲げるならば自民党は破れます。破れてどの政党に国を委ねるか。しかし、残念ながら自民党以外に国を委ねる党がないのが頭の痛いところ。
青山議員の増税反対意見を絶対支持します。
拉致被害者奪還解散【痛風潜水隊】
2017-09-21 09:45:52
拙い願いですが、拉致被害者奪還、この一点を目的に突き進む為の解散が有っても良いのではないでしょうか。奪還手段として法を見直し、憲法を直すべきなら直す。拐われた方々の帰還を心から願い、私に出来る唯一の行動として投票をしたいものです。
今こそそのとき【さとう たけし】
2017-09-21 09:26:57
今こそ
世論が政治を動かすときです。
みんなで、政府、自由民主党に抗議と反対メール、電話を出すときです。

ガンガン行きましょう!!
消費増税を阻止【前田悟】
2017-09-21 09:20:48
高橋洋一氏のツイッターでは、現状下では、財政出動+増税を容認するような意見を述べられているのが、
とても気になります。

ほぼデフレ状態の日本経済では、あれだけ、増税を否定していたにも拘わらず、なぜ???
 
8%に増税した時のように、どこも増税容認のようで、恐ろしい。
 
小池新党が能力のない候補を多く擁立して、消費増税反対を掲げて、万が一、多くの当選者を出すことでもあれば、
それこそ、税金の無駄遣いになりかねない。
 
官邸には、増税容認した場合は、たとえ9条改正を掲げたとしても、自民党には投票しないことをメールしました。
 
このくらいしか手段を持っていませんが、他にできることがあればアドバイスください。
消費税アップ反対の方法を教えて下さい。【太陽と向日葵】
2017-09-21 08:43:30
初めてコメントします。選挙公約に前に消費税アップ反対は安倍首相に直接伝えることが出来るのでしょうか?皆様が、メールを送られると言っておられますが、具体的、直接的な方法があれば不慣れな私に教えて頂けませんでしょうか?
消費増税について【杉並の凡人】
2017-09-21 07:48:48
いつもお疲れ様です。
高橋洋一先生意によると、そもそも
「今解散なので消費増税は争点にならない(つまり増税)となる」
とおっしゃっていますね。

様々な方のご意見も伺ってみましたが

今回は消費増税するかしないかではなくて
「プライマリーバランスの2020年度黒字化目標の先送り」
こちらが何よりも重要、注目点との旨でした。

財務省としては消費税の用途をPB黒字化の財源としたい
というのはミエミエの本音で、社会保障に使うというのは
言い訳に過ぎず、その核心の部分をつぶしにきていると。

消費増税阻止の壁はかくも高く固いものであると。

私はもう少し経緯を見守りつつ
自分でも考えたいと思います。
消費税アップ反対の意見を首相官邸へ出しました【にしちゃん】
2017-09-21 06:47:34
青山さん、こんな時間にも行動されている事に、改めて驚き感謝いたします。

今、衆院を解散し、危機に際して国民の信を問い、憲法改正に真正面から取り組む事を政権に期待します。
しかし、消費税アップには大反対です。その旨を先ほど首相官邸へメールしました。
再登板後の総理が硫黄島を訪問され、滑走路の下に眠る英霊の方に、一刻も早く祖国への帰還を約束された時の志を忘れてしまったのか心配になります。その時の志は、国民経済を立ち直らせ、新しい成長分野を作る事ではなかったのでは無いのでしょうか。消費税を上げて既得権益へ媚びる事ではなかったはずです。

憲法を改正し、拉致被害者を取り戻し、経済を立ち直らせる強い志を取り戻して欲しいと思います。
どんな政策を掲げても、経済を悪くしては政権は立ちゆかなくなります。そこを政権には理解して欲しいと思います。もし、消費税アップを公約として掲げるのであれば、安倍政権と言えども支持できません。

青山さんも寝る時間を削り奔走しておられるご様子、感謝に堪えません。
私も一有権者として出来る事を行います。
何よりもまずデフレ不況を克服しましょうよ!!【一国民】
2017-09-21 06:18:12
天が与えた最後のチャンスに至急デフレを克服し、経済を成長軌道にのせ国力を回復し、中国共産党の対外膨張に対抗するしかこの美しい日本国を再生する道は無いと考えます。逆に言えば、ここでデフレを克服出来なければ、将来に渡って中国に対抗する力を失ってしまうと思います。残す国が無くなるのなら「財源がー」「将来世代へのツケがー」などという詭弁は全く無意味です。

安倍自民の支持者は共産公明や左翼勢力のように上が決めて下が従うという飼い主と飼い犬の関係ではありません。我々は国を愛し安定と成長を求めるから安倍自民を支持している「だけ」です。青山先生が教えてくださったように、我々は貪欲に知識を吸収し考え行動します。多くのコメントがそれを証明しています。

私達は安倍政権が判断を覆し消費税を凍結するなら、現政権と自民党を断固支持するつもりです。増税判断を見直さない場合は、安倍政権と自民党は既に賞味期限れと諦め、消去法で「維新支持」に切り替えます。多くの安倍支持者が同じように他の選択肢を考えていると思います。

マスコミのモリカケ扇動に影響され支持不支持を切り替えるような層が怒っているのではありません。マスコミや野党の作り話など全く意に介さずデフレの克服にしか日本国の未来はないと判断できる人達が今安倍政権を見放そうとしているのです。安全保障政策では安倍さんに反対の立場でも、経済政策は支持している人達も多くいると思います。これは今まで政権を支えてきた土台であり骨格であると思います。これを失えば政権は再起不能だと思います。

デフレ下の増税などという愚策以前に、財務省とたたかい、歳入庁をつくり、税と社会保障費の未納不正を糺せと主張する政治家はいないのでしょうか。教育の無償化は財務官僚に屈服してまで進めるべき政策なのでしょうか。

今回の増税判断はあまりにも致命的すぎます。ここで間違った判断をすれば、未来の日本人は、二度も同じ失敗を繰り返し亡国の道を開いた愚かな総理として安倍さんを評価すると思います。悔しいですが中国共産党のエリートは今回の増税判断を笑っていると思います。解散を遅らせてでも再考を強く強く強く願います。
ありがとうございます【ますりー】
2017-09-21 05:35:23
ぜひよろしくお願いいたします。
俺も心を強く持って青山さんに恥ずかしくないよう日々の仕事に尽力します。

安倍総理大臣がもし心のなかで増税反対だったとしても、公約に盛り込まなくてはならないような状況なのでしょうか・・・法律で決まっている以上は議論の前に増税反対とは言えないのかもしれませんが・・・

まずは国民の意識として「国の借金1000兆円」というウソを払拭しないといけないですね。

正しい情報であれば政府のアピールも必要かと思います。「分かってくれる人は分かってくれる」ではなかなか対抗勢力のプロパガンダには勝てないですよね。
消費増税【佐野 充】
2017-09-21 05:34:37
おはようございます。消費増税については、かなり以前から言われていたことで、消費増税しても、企業や街の店に至るまで、消費増税分を払わなければならないだけの事で、企業や街の店に至るまで儲けにはならない。ということですね。ですので、どうしても、消費増税分の値段を下げるので、デフレが続いています。雇用形態をいう前にデフレをインフレに持っていかないとダメですね。此れを言い出して、20年前後になります。企業も、消費増税については、いい加減にしてほしい。そう思っているはずです。其れから、消費増税 して、まっとうな仕事の方法をしてたのでは、儲からないので、詐欺に近いことをする会社が多くなりました。
選挙公約について【岡太郎】
2017-09-21 05:30:54
選挙公約には
 憲法改正9条自衛隊加憲
 北朝鮮に対応する 抑止のためミサイル防衛等強化
  通常兵器大幅削減・敵基地攻撃強化・日米安保強化
 議員公務員数給与削減・
 金融緩和調整
消費税増税【竹内善吉】
2017-09-21 05:24:08
自分の事を考えればデフレの方が良いのですが国益、若い人たちの為に首相官邸に反対のメールをします。
先人とこれからの日本【西内 治】
2017-09-21 05:20:31
この時間にブログをアップされるのは、やはり尋常ではないですね。

すごすぎますし感謝しております。

英霊の方々のお力を、一身に受けてのご活躍だと感じております。


先日の後援会・虎ノ門ニュースにお邪魔した後、靖国神社で一日を過ごしてまいりました。

同郷である坂本龍馬さんや中岡慎太郎さんも祀られており、散華された英霊の方々や、戦争によって亡くなられた軍属の女性や乙女達の、後世の日本への期待や希望を深く感じ入りました。



講演会の質問にも書きましたが、増税に関して一事業主として大反対です。

目先の国の運営方法として、安直に増税による歳入の増収は、社会のまじめに働いている人々に失礼ですし、一度上げてしますと日本人の特性として後生下げないし、変に納得して下げることすら悪としそうです。

役人の言い訳のような歳入案は、やめていただきたい。

ちなみに先の増税で、3ヶ月間赤字に転落しました。思いっきり冷や水をかぶりました。それまでの増収増益が、一瞬にして下降線をたどっていきだしました。

結果、消費税の納付は増えましたが、逆に所得税がそれ以上に減ってしまい私個人の国庫への納付額は減っています。以前のほうが(5%消費税)より納付できていたと思います。

どんなに頑張っても地方都市では限界があります。(財布のひもは、緩みませんし固く閉まったままです)


以前数年間、某役所に勤務しましたが民間と比べ事業費や人件費等に無駄が多すぎますし、役人による役人のための運営をしているかのようでした。


役人の意識改革で5%の消費税でもやっていけるのではないかと思います。



追伸 地元の議員事務所に、「憲法改正」と「拉致被害者の救出」に付け加えて「増税」に関しても聞いてみたいと思います。争点にならないことが、まず重要ですが・・・・。
増税は反対です【匿名希望です】
2017-09-21 05:14:56
青山ぎーん、おたずねです

虎ノ門ニュースなどで解説していただけると嬉しいです
n

増税したいのは、国会議員のどなたでしょう?

増税したいのは、財務省のどなたでしょう?


そのひとりひとりに、理由をたずねたいです

日本のためなのか、あんたの利権のためなのか


虎ノ門ニュースで、アベノミクスのおかげで
財政再建はかなり終わったと知りました


経済が良くなれば、税収が増えますよね

今、増税すると、かならず経済は悪くなる

それを知ってて推し進めるからくりを教えていただければありがたいです


地方の主婦です
この半年あまりで、テレビのMC、コメンテーターは
私にとって、壊れた蓄音機になりました、
国賊=財務省【日本大好き】
2017-09-21 04:48:11
自民党を筆頭に、多くの国会議員が選挙区への公共投資等のバラマキをちらつかされて、財務省に絡めとられていることが明白になりました。安倍総理も熟慮の上での決断とは思いますが、今こそ目先の議席ではなく、将来の日本のあるべき姿に向けて旧弊・悪弊を断ち切る勇気が必要です。日本経済をまともな成長軌道に乗せることが最優先されるべきで、その障害となるものは徹底的に排除する覚悟を見せて欲しいと考えます。それで倒れても本望ではないでしょうか。真の国益に対して迷いの一切ない青山さんを心から応援します。
まだ間に合う【南風(はえ)】
2017-09-21 04:37:00
おはようございます 青山さん

青山さんに投票した有権者は、誰一人として後悔していないでしょう。
青山さんが政治の世界に切り込んでくださって、本当に良かった。

これが5年後だったら、恐らく手遅れでした。
何という天の差配の、このタイミング。

「まだ間に合う」

そんな勇気が持てます。
お庭の皆さんもそう思われませんか?

私も目が覚めて良かった。
青山さん、本当にありがとうございます。
そして、今日の私たちに命をつないでくださった、英霊の皆様に感謝申し上げます。

長い闇を経た<日本の夜明け>

このブログを拝見して、そんな予感と共に清々しい気持ちになりました。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ