On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-09-22 16:30:09
Comments (15)

懐かしいラジオに参加します

▼突然、福岡に来ています。
 5月、8月のハワイ真珠湾出張のあと、9月にフランス共和国・スペイン王国・モロッコ王国訪問の資源エネルギー調査を終え、英霊との旅を挟んで、福岡です。明日は沖縄です。
 福岡、沖縄は衆議院解散に伴う訪問のようで、実はそうではなく、以前から決まっていたことです。
 しかし、ここ福岡では、福岡2区の鬼木誠代議士主宰の講演会でも話します。ただし国士・誠さんとの友情から決まっていたことなのであります。
 そのまえに、みなさん、RKB毎日放送の朝の番組「櫻井浩二インサイト」の収録があるのです。
 一週間分を一気に収録します。
 放送は‥
9月25日(月)~29日(金)の朝7時37分~7時45分です!

▼ぎーんになってしまう前に、レギュラーで参加してた番組です。
​ よろしけれb、どうぞ。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

聞いてみようかな【ますりー】
2017-09-23 13:05:21
僕に取って青山さんのラジオってザ・ボイスなんですけど、福岡のラジオはもっと前から参加されてるんですよね。ラジコで全国のラジオ聴けるようになったので(On The Roadのために申し込みました)せっかくですから聴いてみましょうかね!
福岡でのご講演お疲れ様でした。【山崎裕之】
2017-09-23 00:36:20
青山先生こんにちは!今日の福岡でのご講演お疲れ様でした。あすの沖縄ご出張もお気をつけて。私は講演会には行けなかったのですが、先ほど原田先生の奥様から様子をうかがいました。講演会の中で、青山先生は原田義昭先生のことを折に触れてご紹介くださり、何度となく原田先生へのお褒めの言葉を下さったとのこと。原田先生の奥様も感激なさっていました。ご配慮本当にどうもありがとうございました。鬼木先生も原田先生も苦しい戦いになります。青山先生と志を同じくする両先生へのご支援、何卒よろしくお願い申し上げます。
消費税増税は・・・とてもじゃないが容認できません!【くるるん】
2017-09-23 00:25:27
消費税アップは法律できまっているとか、選挙の公約にするとか、どうなんでしょうか。

故橋本龍太郎首相が財政再建を掲げて、消費税をあげ、参議院選挙に大敗を喫し、景気の悪化を招いたことは忘れることができません。

キキーッと景気にブレーキがかかった音を聞きました。
百貨店はおろか、日ごろ買い出しをするスーパーでも客足が鈍り、私自身もすっかり買い物が恐ろしくなった記憶があります。

今の若者を見ていると、金銭感覚がしっかりしていると思わされます。
節約が身についているのです。

今でも必ず安いものを捜します。
ネットで安くまとめ買いします。

これで10パーセントになれば、ネコの額もない土をほっくりかえして、いもや大根やトマトなど、栽培しようかと真剣に考えています。(初期費用は必要ですが・・)

消費税が上がるごとにますますデフレからの脱却は遠のいていきます。
デフレスパイラルです。

私も消費税アップの公約は断固反対です。
関西だけ?【東北地方住人】
2017-09-23 00:06:55
青山先生、お忙しいでしょうが関東の地上波にも出演希望します。虎ノ門でお話しされていた解散総選挙の意味、ネット環境のない高齢者の方々に聞いてほしい!今の総理の解散の論点は危ない…

今日のprimenewsは細野豪志議員。「もりかけをもっと」とのくだりで白目をむいてしまいました。民進だろうが都民Fだろうが植え替えしても咲く花は一緒。不毛の地になればまた違う場所に飛んでいくのでしょうね。さようならと深く思いました。

※最近祖父の事を思い出します。昭和天皇と香淳皇后の御写真を飾り、戦争へ行ったこと・日本・アメリカについて1度も悪く言いませんでした。優しい人でした。
先人が血を流して守った日本、守っていきたいです。
青山先生これからもご教授ください。
自民党若手議員の間違った歴史勉強会【まこ】
2017-09-22 23:40:31
続けての投稿、申し訳ありません。お目汚しになると思います。非公開で構いません。
たった今、櫻井よしこさんの「言論テレビ」を視聴し終えたところです。
今回は番組5周年の特別編で、会場を借りての2時間の放送でした。
「言論さくら組」という虎の門の女性論客、大高未貴さん、我那覇真子さん、半井小絵さん、杉田水脈さん、
他、産経新聞社の女性記者さん達と花田紀凱さんなどが出演。

韓国が制作した捏造映画「徴用工」が世界配信され、日本向けには「フィクション」と言いながら、
世界には「隠された真実」と謳い公開してること。
それは知っていました。

問題は、杉田さんの発言で衝撃を受けたのですが、
「NHKスペシャル」が事実無根の捏造歴史を放映し、日本人に自虐史観を植え付けています。
この酷い番組も既に知られた周知の事実で私は一切見ません。
しかし何と、この放送を自民党の若手議員が素晴らしいと絶賛し、番組を元に本当の歴史を学び特亜の国々に謝罪しなければいけない、
などと言っているとの事です。

心が氷になりました。まさか自民党の若手議員が反日メディア代表NHKに騙されるなんて・・・
青山さんはこの勉強会なる実態をご存知でしたか?
何もかも青山さんに頼るのでは勿論いけません。
自民党にもメールや電話などで抗議します。
次々と知る余りの日本の闇の深さに、辛過ぎて太刀打ちできません。
楽しみです【きよちゃん】
2017-09-22 23:13:34
来週は青山さんの御話、沢山聞かせて貰えますね‼
25日はラジオ(インサイト)と虎の門、
それでインサイトに金曜日まで出て下さるんですね(*^▽^*)

すごく楽しみです‼
やっぱり、ラジオの青山さんが一番好きです~
祈りと現実【メタボ最適】
2017-09-22 23:11:39
繁さん
こんばんわ。
講演会では、ご質問者の方々を「ちゃんづけ」で呼ばれるので、失礼を承知のうえで尊敬と親しみを込め「繁さん」と呼ばせて頂きます。繁さんのいう「恭子先生」の真似です。
第69回独立講演会東京開催で初めて約1.2mの距離で繁さんと目を合わせることができました。
正直、繁さんのお顔が恐ろしく仁王像そのものでした(Gパンを履くときふくらはぎがキツイということも相まって)。同時に心抱かれる感じを覚えました。
それにしても、あの間近で拝見したお顔と雰囲気には繁さんの命と背後にいらっしゃる目にみえない方々の圧迫感をありありと感じました。
私は病で生と死が同じ価値観となる経験をしましたが、死を選択しかけた時の家族との別れに嗚咽し、これを1週間繰り返し、結果、人のために死ぬことをが人生の価値であると理解を理解することができました。繁さんの沢山の発信・お言葉のおかげです。
必要あらばどこでも行きます。誰と話そうが全く不安はありません。私を脱して交渉すると、特に自分をお守りになるのを感じる方々とは特に冷静にできおもねる事無く対話できます。
これはまさに私の生き甲斐です。
只々、公のために謙虚にまた正しく生きたです。
安倍首相の国連演説・・・【くるるん】
2017-09-22 22:20:57
青山さん、まさに八面六臂のご活躍、ほんとうにお疲れ様です。
そして、ありがとうございます。

国連で安倍首相が演説をしました。
北について時間を割き、諸国の圧力協力を訴えました。
一見日本は北に国民を拉致され、今またミサイルの標的となり、恫喝されています。
しかし、諸外国の圧力制裁ばかりを期待するだけでいいのか?と思います。

日本が一番有効な手段を温存しているのではないか?
日本が一番北を利しているのではないか?

野放しの工作員、パチンコ、総連の優遇、学校の存在です。
日本からかの国に大量の技術、人、金が渡り、ただいまの状況を作り出したのではないか?

まず、我が国が上記のものを一掃することが先決だと考えます。
諸外国の圧力があっても、日本の巨大な抜け道をふさがないことには意味がありません。
しかし、日本の細部にまで北の影響は入り込んでいます。
タオルをかけた某議員は北に行っては、帰ってくるとあちらの言い分を代弁し、対話対話と繰り返します。
某野党の党首はハニートラップにからめ捕られたと思しき写真が今また流布されています。
氷山の一角でしょう。

日本の首相がやっと国連ではっきりと訴えるまでにこぎ着けたとは思います。
しかし、身の内に存在する敵をまず排除しなければ。

歯がゆい思いです。
財務省の力の源は【上毛三山】
2017-09-22 21:35:37
青山さん、こんにちは。おはようございます?こんばんは?

増税の件。安倍首相ほど視野の広い方が、軽率な方法を取るとは思えません。現実を見すえた選択なのだと思います。でも、首相に見落としがないとも限りませんし、増税凍結や減税に勝る政策はないですよね。

1月に青山さんもパネラーになられた、ザ・ボイスの国際フォーラムでのイベント、増税派の強い勢力は、財務省に加えて財界と言われていましたでしょうか。これらの勢力はどれだけ厚い壁なのですかね?なかなか、想像もつきません。ここは、首相には、小泉さんばりの思い切ったウルトラCを出してもらいたいです。行動される青山さんに気を送ります。
総選挙【腎臓人間】
2017-09-22 20:43:02
はじめてコメントさせていただきます
先日の虎ノ門ニュース拝見致しました
今回行われるであろう総選挙は、日本を貶めるマスコミと左側の人達との一大決戦だと思います
我が愛する日本を守る為にも、是非にも安倍総理に大勝していただきたいと思います
その為にも、安倍総理が消費増税を凍結しようとお考えなら、現段階では難しとは思いますが
選挙の公約にして国民に対し信を問うていただけないのでしょうか?
小池新党がこれを公約にしてしまい、マスコミが飛びついて、風が再び小池新党に吹いてしまい、自由民主党が負けてしまう恐れがあると思います
長文で大変申し訳ありませんでした
自民党自民党ネットサポータークラブ【竹内善吉】
2017-09-22 20:26:27
10月6日(金)18:00から自民党ネットサポータークラブ緊急総会に申し込みました。
青山議員の講演楽しみ。
あ〜、今知りました【だんだん】
2017-09-22 20:03:16
青山さん、福岡に来られてるんですね、今知りました。あ〜、行きたかった講演会。
ヤマヒロさん・・・【まこ】
2017-09-22 19:13:23
RKB毎日放送「櫻井浩二インサイト」は調べたところ、残念ながら私の住む地域では配信エリア外でした。

時折、この青山さんのブログでも山本浩之アナ(ヤマヒロさん)への批判の書き込みを目にしますが、私は彼が司会を務める今や悪名高き「ちちんぷいぷい」を一切見ません。

「ぼやきくっくり」さんの最新ブログでも書かれてました。
>>ヤマヒロこと山本浩之さんもいよいよ末期症状です。さらに酷くなってる。
>>関テレ「アンカー」のキャスターやってた頃とはまるで別人。
 水曜レギュラーだった青山繁晴さんがもし最近のヤマヒロさんの発言を知ったら、その変わりように驚くことでしょう。

具体的な話の内容も書かれてます。
青山さんはヤマヒロさんへの批判の書き込みも、隠さず正直に表示されます。
私の思い上がりで失礼ですが青山さんの心もきっと辛いだろうに、と勝手に斟酌しながら・・

虎の門の頼もしき論客の皆さんも、大阪堺市長選ではいがみ合う最悪な状況。
全てがただただ悲しいです。
また入院します【のざきすすむ】
2017-09-22 18:31:42
本当に僕は大丈夫なのでしょうか

講演会も当選しましたが、
行けるかどうか分かりません、
その日も入院しているかもしれないからです。
回復はしているようです。
それは良かったです。
大相撲について【西 真一郎】
2017-09-22 18:17:36
青山さん、こんばんは。豪栄道が新鋭の貴景勝に負けて3敗になり、優勝争いが一つ差になりました。豪栄道頑張れ!

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ