On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-10-19 01:38:49
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (6)

最終版が最終ではなくて、変更です! (下村さんはこのあと、さらに修正)

▼最終連絡のはずが、日程変更の連絡が複数、ありました。
 選挙は生き物ですからやむを得ませんが、行こうかなと思ってくださるみなさんにはご迷惑をおかけします。

★明日10月20日金曜の下村博文候補の街頭演説日程に変更があります。
10:00
下村博文候補 街頭演説会@JR板橋駅 西口
10:40
下村博文候補 街頭演説会@東武東上線ときわ台駅 南口ロータリー(★→北口に変更とのことです)
11:20
下村博文候補 街頭演説会@東武東上線中板橋駅北口改札前
12:00
下村博文候補 街頭演説会@東武東上線大山駅南口改札前

 いずれも下村事務所からぼくの秘書陣が「5分程度のお話を」と言われているとのことですから、時間が短いのをあらかじめ諒解してお出でくださいね。

★明後日の最終日、10月21日土曜の北川知克候補の街頭演説も場所が変更です。

変更前13:00@寝屋川市駅

変更後
13:00-14:00
北川知克候補 街頭演説@香里園駅西側→香里本通り商店街を桃太郎(つまり練り歩き)
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

お疲れ様です【メメントモリ】
2017-10-21 21:30:37
選挙戦最終日、阿倍野キューズモールに、青山さんに元気をいただきに、そしてお話を聞きに行きました。いつもぐうたらな私が、薄暗く雨も降っているにもかかわらず、それを苦とも思わず土曜の午前中にいそいそと出かけてしまう自分自身に驚きながら、青山さんのカリスマ性が人に与える影響ってとても大きいのだなと改めて感心しました。たまたま遭遇した街頭演説などは聞いたことはありますが、わざわざ足を運ぶのは、去年参院選の青山さんが立候補された街頭演説と今日で2回目です。お体をくれぐれも大切に、私たちの声を国会に届けて頂いきたいと思います。いつも応援しています。

私もユーチューブで検索かけたところやはり皆さんと同じでした。とりあえず拙い英語で問い合わせたところです。
何か悪意を感じてしまいます。それでも負けずにしつこく検索しますけど!
Youtubeの検索についてわかりました【リンダ良美】
2017-10-20 23:20:12
青山繁晴の検索ですが
結論から言うとNG検索ワードを登録されたようです。

◎検索NG×とOK〇比較
 (1)青山繁晴×
  青山重 〇
  山繁晴 〇
  青山 〇
 (2)青山繁晴 北朝鮮×
  青山繁 北朝鮮 〇
  青山繁晴 答えて答えて答える 〇
  青山繁晴 よるバズ 〇
 (2)-1 青山繁晴 北朝鮮 最新 ×
    青山繁晴 北朝鮮 アメリカ 〇
 (3)青山繁晴 虎ノ門 ×
  青山繁晴 虎ノ門ニュース ×
  虎ノ門ニュース 青山繁晴 〇
  青山繁晴 虎ノ門ニュース 8時入り 〇

以上 〇は検索出てくる ×は検索NG
これみてわかることは×の完全一致ワード登録でしょうね?
>青山繁晴 虎ノ門ニュース ×
>虎ノ門ニュース 青山繁晴 〇
これを見ると何だかわかりますよね?
あいまい一致検索NGでなく完全一致検索NG
青山さんが上の全てのパターン見ればわかるでしょう?

私はYoutube側のサイト管理について私は少し知っていることがあります。
例えば動画を削除したりの審査は日本でないですね!
米カルフォルニア州で、紛争裁判先も米カルフォルニア州です。
日本の常識が通用しないです!青山繁晴が危険人物と検索NGしてくれと申告すれば
通ってしまいますね!意図的にNG登録されたことが通ってしまった。
Youtubeへの抗議は日本語表記でも私は英語で抗議しています。
答えが英語の時があります。

私は横浜在住ですが関西へ出張がきっかけで
水曜はアンカーからボイス、虎ノ門と見てきました
初めて投稿しますが少しでも参考にならばと思います

以上
American occupation of Japan is not going to stop North Korean nuclear project.【迷える子羊】
2017-10-20 17:20:52
青山さん

 安倍首相のこの衆議院選挙の争点の当初のブレが、本来のものに戻って行ったのも、青山さんの命がけのご尽力と思っております。
 先日、おかげさまで迷いなく、在米の私は在外選挙にて投票を済ますことができました。
ありがとうございました。
 さて、先日、衆議院の選挙があると、アメリカの大学で政治学を専攻している次男とテキストで伝えたところ、丁度、彼は「北朝鮮の核開発を止めるにはどうすべきか」という宿題のエッセイを書いている最中。思わず話が弾みました。
次男が言うには、北朝鮮の核開発を止めるためには「連合国占領下の日本のまま」=憲法9条下の自衛隊しか持てない日本のままではダメ。東アジアにおける ロシア、中国、北朝鮮の力の拡大を抑えるためには、日本が軍を持つことでそれを抑止し、また軍が背景にあってこそ外交ができるとの事でした。
これは次男が大学で学んできた上での意見。
青山さんがおっしゃっているようなリアルな事を米国の大学では教えているんですね、、、。
(米国では、日本はAmerican occupation of Japanと見做されているんだと私はショックでした、、。)
ちなみに日本もこれでちゃんとした国になるんだねー安倍さんのおかげで良いエッセイが書けるw〜って次男は喜んでいました。
 数年前、長男がアメリカの大学(次男とは別ですが)での安全保障の授業で、日本が自衛隊ではなく「軍」を持ってしまうと、アメリカと伍する軍事力を持つ事になり、世界のバランスが崩れるから、自衛隊のままが良い、、、と学んでいた時と比べると、時代は変わってきていると思いました。
 
 改めて、この度の選挙は、日本にはもちろん、世界にとっても、分岐点となるものですね。
Youtube検索【CPX】
2017-10-20 01:59:01
上野康宏様ご教授頂きありがとうございます。
しかし他の政治家や言論人の方々は、今まで通り検索結果が出るんですよね。
YouTube検索【上野康宏】
2017-10-19 20:30:39
試してみると CPX 氏のおっしゃるとおりでした。

「青山繁晴」と連続した文字列だとはねられますが、「青山+半角or全角スペース+繁春」及び「青山」または「繁春」のいずれかの入力でこれまでのようにヒットします。試してみてください。

*お名前の敬称なしにて失礼致しました。
Youtube【CPX】
2017-10-19 14:02:53
Youtubeで「青山繁晴」で検索して、アップロード日順に並び替えると、昨日まで検索結果が出ていたのですが、なぜか「青山繁晴」に該当する検索結果はありません。となってしまいます。他の政治家の方の名前(今回の立候補者の方)で試しましたが、そちらは問題なく出ます。政治家だけでなく、他の話題でも昨日と同様です。
またフィルターなしの検索でも、青山さんの動画だけ出てきません。関係あるのかないのか分からない、チャンネルは出てくるんですけどね。もしかすると私の端末だけの問題かもしれません。
運営側に言うべきだとは思いましたが、一応お伝えしておきます。選挙戦もあとわずかですが応援しています!

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ