On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-10-26 07:43:10
Comments (46)

今日と明日の午前中だけになってしまいました

▼目前の半島危機に祖国がどう臨むかを左右した総選挙が、終わった直後です。
 それだけではなく、巨大なチャイナ・リスクを実は曝(さら)け出している中国共産党の大会も、終わった直後です。
 今回の総選挙では、自然な魂の発露として応援演説を致しました。
 それがふだんからあるのが、ぼくにとっての、独立講演会です。思わず全身全霊を込めて、みんなに語り、みんなの質問に応えています。

▼総選挙後と、チャイナ・リスク、そのアジアの分かれ目を、一緒に考えるのが11月の独立講演会です。
 主宰者の独研(独立総合研究所)スタッフの陣容が極めて限られているので、長く受付を続けることができません。
 今日10月26日木曜と,明日27日金曜の午前中、それしか申込期間は残っていません。
 11月はやっと、広い東京ビッグサイトの会場に戻ります。
 落選となってしまう方は、ぐっと減ると思います。
  みんなの眼の輝きを待っています。

 よろしければ、下掲の募集要項のなかの青い「申込フォーム」ボタンを押してください。そこに質問も書き込めます。質問はどんなに多くても、ぼく自身がすべてを読みます。
 

第71回 独立講演会@東京 (2017年 11月19日 : お申込みの受付を開始致しました)

講演日】

2017年11月19日(日)
 
【講演時間】
受付:13時00分~14時00分
開演:14時30分~19時00分 予定
 
【講演内容】
希望の祖国への、日々の歩みはこれだ! その8
 
【会場】
東京ビッグサイト「国際会議場」会議棟7階(指定席)
東京都江東区有明3-11-1
りんかい線「国際展示場駅」下車 徒歩7分
ゆりかもめ「国際展示場正門駅」下車 徒歩3分
都営バス 東京駅より約40分
詳しくは、こちらをご覧ください。
 
【受講料】
一般 5,000円 / IDC(インディペンデント・クラブ)会員 4,000円(税込)
 
【申込期間】
2017年10月11日(水)正午~ 2017年10月27日(金)正午
※申込期間内のみ、お申込みを受付致します。
 
【申込方法】
「申込フォーム」ボタンをクリックし、リンク先のページよりお申込みください。
※「申込フォーム」へ入力される前に、必ずページ下の【禁止事項】までお読みください。
 
      
 
※上記以外のお申込みは、受け付けておりませんのでご了承ください。
※独研ホームページからのお申込みに限り受付けます。
※入力いただいたメールアドレスに、申込確認メールを送信しますので迷惑メール等の受信拒否設定をしている方は、
「dokken.co.jp」をドメイン指定受信に設定してください。
※全ての連絡は、メールにて行います。メールアドレスが間違っていると連絡が取れませんので、ご注意ください。
※おひとり様で複数のご応募は、すべて無効とさせていただきます。参加を希望される方おひとりずつの名義でお申込みください。
ご家族等で、メールアドレスが重複している場合も、受付けできません。別々のアドレスでお申込みください。
※申込完了後、入力いただいたメールアドレスに、申込受付の確認メールが届きますので、必ず確認してください。
メールが届かない場合は、正常に申込が完了していない可能性がございます。申込期間内にkouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
※ご不明な点については、お早めに講演会運営事務局kouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
※FAX、メール、郵便、電話でのお申込みは受け付けておりませんので、ご了承ください。
 
【抽選結果通知】
当選・落選発表は、10月27日(金)申込締切り以降、お申込みの方全員にメールにてご連絡致します。
※会場の規模によって抽選になる場合がございます。
 
【入金方法】
当選された方に、メールでお知らせ致します弊社指定の銀行口座へ、受講料をお振込みください。
なお、振込手数料はご負担ください。
 
【振込期限】
2017年11月6日(月)15時まで
※期日厳守でお願い致します。
 
【受講票】
入金が確認できました当選者にのみ、開催日の1週間前を目安に、受講票を記載したメールをお送り致します。
講演当日は、受講票のメールをプリントアウトしてご持参ください。
またご本人を確認できる身分証明書をご持参ください。
IDC会員につきましては、IDC会員カードをご持参ください。
※受講票をお忘れの場合、入場できませんので、ご注意ください。
※プリンターをお持ちでない方は、受講票のメールを携帯のメールへ転送し、受付で携帯の画面をご提示ください。
 
【禁止事項】
※当選権利・参加資格の譲渡
※講演の撮影・録音・録画
※講演中のパソコン・携帯電話・タブレット端末等通信機器の使用
※事前に申込みをされていない方の入場

 

【問い合わせ先】

独立講演会 運営事務局
※電話でのお問い合わせは対応しておりませんので、ご了承下さい。
※独立講演会については、弊社総務部では対応しておりません。
※独立講演会以外の講演については、こちらまで。

お問い合わせフォームはこちら
 

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

選挙と北海道とこれまでこれから【水口美恵子】
2017-10-29 02:43:43
青山さん お疲れさまです。

札幌市在住でぼくらの国会in札幌に参加した者です。お忙しい中、北海道にお運びいただき本当にありがとうございました。

先の選挙が終わりこの一週間、自民圧勝の報道ですが、全く喜ぶことができません。
北海道の選挙結果に、毎日毎日泣きの涙でした。
なぜこんなに比例の投票先に、立憲民主党が多いのか。さすがに今回は背筋に寒さを感じました。
直近でミサイルが二度上空を通過しているのにです、
安全保障について何も語らない党に、なぜ投票するのか。
赤い大地と揶揄されても、今回ばかりはと思ったのですが、何も変わらなかった、

選挙結果が出て、津軽海峡を隔てた日本が遠くに感じてしまいました。
北海道の期間産業の農業について、何も策を講じない政党を、なぜ道民は支持し続けるのか。

私が生まれ育った北桧山町では、昭和46年に拉致と疑われる失踪事件がありました。
横田めぐみさんよりずっと前です。
私の街に、北朝鮮の協力者がいた(今もいるかもしれない)ということです。
今でも、このことをまわりの人に話していますが、反応は鈍いです。
自分の給料、生活に直接影響がないということみなたいです。

どこまで北海道民は目覚められないのか。怒りと失望感でいっぱいになりましたが、あの日、ぼくらの国会で、こんなに仲間がいるんだ!と少し明るい気持ちにもなりました。
ぼくらの国会があったら、下を向かないで、北海道を日本を強くしよう、拉致被害者をとりもどそうと、決意を新たにできました。
泣いてばかりじゃだめですね。がんばります、
合わせ鏡になる憲法前文【花水木】
2017-10-28 15:15:38
日本国憲法前文を、独立講演会で教えていただいた韓国、北朝鮮の憲法前文と並べて読んだ時、自分の中で 憲法改正は必然 になりました。

針小棒大、嘘の抗日ストーリーを「国家の成立」と設定し、敵意を隠そうともしない憲法を持つ国がある。
片や、「政府の行為によって再び戦争の惨禍が起ることのないやうに」、「安全と生存」をかけた戦いさえ否定しかねない屈辱を「崇高な理想」とこじつけ、これが理想の憲法と棘の裏地の美しいドレスに仕立てて、日本人の情け心と自尊心をくすぐって70年。

公布から時は流れて、捏造で膨らませた南京事件や慰安婦虚報でわが国を侮ることはあっても、怖れるような隣国はございません。
自民党の政治家は、これまでのような屁理屈で憲法改正を避けることはできないのです。
今回の選挙では、青山さんの提案に同調し、選挙前の候補者・スタッフに直接、話をうかがってみました。皮肉なことに改正を必然と、一番よく理解するのは、共産党の選挙スタッフさんのようでした。

衆議院選挙の結果を踏まえ、安倍総理を始め国会議員のみなさまには謙虚に、堂々とわたしたちの信託にこたえていただきたいです。

青山さんにはお疲れが出ませんよう
どうぞおからだおいといくださいませ
緊縮財政【kubo】
2017-10-28 14:51:28
青山様。日々国益のためにご尽力いただき感謝致します。
選挙後既に「医療介護診療報酬マイナス改定」「企業に3000億円負担要請」など緊縮財政方針が示されてしまいました。アベノミクスでデフレ脱却と言っておきながら実際の行動が真逆であり、いったい何をやりたいのか分かりません。プライマリーバランス黒字化目標の撤回は出来ないのでしょうか?財務省と政治家の関係はどのようになっているのでしょうか?今回の選挙で青山様のように私利私欲にとらわれず財務省などに、しっかりとものを言える政治家が増えていると信じています。
共感【新津 勇】
2017-10-28 13:36:34
青山さん、こんにちは

短文ですが…
僕はいま思春期病棟で勤務しています。だからうずねこ?さんの意見に激しく同意!です。
日本の子供たちが「侵されて」います。自分はこれが一番深刻な問題だと感じています。つまり「教育」です。学校だけでなく、家庭におけるそれについてもです。

北朝鮮の問題、経済やら、社会保障やら問題山積…。
嗚呼、青山さんがあと10人くらい居たらなぁ…。
青山さんに頼ったり依存するのみではなく、自分が果たせることを足元から果たしますが、そんなふうにも感じてしまいます。
「排除」考【中川武士】
2017-10-28 09:32:02
青山先生、お疲れさまです。

選挙も一段落し、小池新党の総括もなされつつあります。
マスコミは、例の「排除」発言を小池新党失速の理由と報じています。
私は違う見方です。
小池新党失速の理由は、民進党議員を大量に抱え込んだこと、換言すると、民進党議員を完全に排除しなかったこと、にあると思います。
小池新党結党時、私は、「待望の保守二大政党実現!?」を夢想し、興奮すらしました。
しかしながら民進党議員の抱え込みが報じられるや、失望が広がり、小池新党への投票という選択肢はなくなりました。
保守的考えの投票者は、潜在的に一定数おられるはず。
そのような方は、(革新勢力への対抗を考え)死票をおそれ、「日本のこころ」等への投票を控えがちですし、さらには、選挙区に候補者すらいなかったりします。
「もし」「たら」「れば」は詮無いことですが、小池新党が保守色を全面に出せば、あるいは今と異なった結果となったかも知れません。
「維新の党」が議席を減らし 「日本のこころ」が議席を獲得できなかった今次の選挙結果からすると、私の見方は的外れなのかも知れません。
しかし、欧州では「ドイツのための選択肢」等の、真の意味の「国民ファースト」党が議席を獲得しているのも、また事実です。
次回の国政選挙での、保守二大政党政を夢見つつ、拙文を終わりにします。

時節柄、くれぐれもご自愛ください。
では。
歴史戦略局について【西 真一郎】
2017-10-28 07:28:45
青山さん、おはようございます。答えて、答えて、答える見ました。中国、韓国が歴史情報戦を仕掛けてきていて、日本も歴史戦略局を作るべきだと思います。首相官邸にも、歴史戦略局をつくるべきだとメールしました。
「一票の格差」という似非問題【Nathan】
2017-10-28 04:35:22
10月27日配信のチャンネル桜「青山繁晴が答えて、答えて、答える!」を見ました。その中で一票の格差は是正しようとすると都市部に当選枠が多くなることをおっしゃっていましたね。それにより有権者が少ない地方の意見が国政に反映されにくくなってしまうということは、多くの方が認識しているところです。

一票の格差と言われているものの中味は、『一個人が国会議員を通して国政に与える影響力に差異があること』ですが、個人の「人権」を過大に重視した「私心」からくる有害な議論です。最高裁も、1票の平等は憲法14条の平等権からくる要請であるとしており、選挙権について定めた憲法15条からは導いていません。ここには私たち日本国の『国土』をどのように統治するかという発想が抜けています。その司法判断の是非はさておき、このような判断になるのは現行憲法があるからです。私たちの国をどう守るかが書いてない現行憲法の綻びがここにも顕れているのではないでしょうか。

国会議員は全国民の代表だからこそ1票の格差が良くないと言われています。これは、法的な話です。しかし、現実には国会議員となる者はその地域において活動しています(比例代表など例外はあるが)。国土がその地域にあるからこそ、国会議員となる者は存在しています。

例えばアメリカの上院のように、参議院は国土(自治体)ベースで議員配分をし、衆議院は人口ベースに議員配分をするなど一定の条件が整えば、1票の平等を「ある程度」求めることは、私も否定しません。しかし、1対1でなければならないとする見解は、憲法典の以前に「私たちの祖先が育んできた国の在り方」に反しています。

一個人の影響力が均質になることよりも遥かに優先すべき国土の統治の在り方はどうすべきか。
憲法改正の議論においては、この点も忘れてはならないと思います。
白血球との戦い【もくもく】
2017-10-28 01:53:21
答えて、答えて、答える!でポーランドからの投稿を青山さんが紹介されてそこで安全保障とは何かとご教授いただいて、ああ青山さんはだから自民党に入られたんだと再度認識させられました。

僕は自民党の政策に丸投げで賛成するものではありません。
外国人労働者の優遇斡旋やグローバル企業への優遇措置等、広義での国防の範疇で?となることが多いからです。

共生したウイルスが人間を進化させたという考え方があります。

白血球は進入してきたウイルス(異物)を排除しようとします。
自民党内でも青山さんを煙たがる方もきっといらっしゃるでしょう。
ですがあれ?こっちの方が調子がいいぞとなれば人間はそのウイルスと共存関係を結ぼうとします。

理想家でありリアリストであろう青山さんは排除される覚悟で自民党に入られたんだな、でも負けずに自民党を進化させるのが国体を守るのに近道なんだろうなと前述の放送で感じることが出来ました。

全てが繋がってるですよね?点と点が繋がり線となり、線と線が繋がり面となり、面と面が繋がり立体となりそして点と点が細かい程、線と線が細かい程、面と面が細かい程、より緻密で多様な立体となる。

僕を含め青山さんの庭場に集う皆さんがそれぞれのフィールドで白血球との戦いの中で共生の道を探ることが出来れば色彩豊かな未来がくるんじゃないかなあと、夢想家である僕が感じ考える機会を青山さんが与えて下さったことを感謝致します。

ありがとうございました。
喋くりと不食気味の総理大臣!!青山さん!!(汗笑)【ちかいの魔球】
2017-10-28 01:21:45
やっぱり青山さんが総理大臣になって欲しいです!!(笑)マジ

安倍首相は顧問として他の同志の方も官僚として青山さんのまわりに集って祖国日本を正

常に導いて欲しい。常に謙虚で一致点を探す意識と国家の在り方は必ず共有出来ます!!
国のために【うしとら】
2017-10-27 23:33:16
国のためにご自愛ください。
他人のためにご自愛ください。
首の痛みが再発したそうで・・・、病院に行ってください!
加計の件、まだやるんですか!怒怒怒【中島幸次郎】
2017-10-27 20:22:36
青山さん、こんばんわ!

野党が加計の件を審議したいと要求して自民党が受けれたそうですね。
本当に怒り心頭です。野党や地上波マスコミがあれだけモリカケの件を騒いだけど、選挙結果を見る限り多くの国民が納得して自民党を選んだと思います。
それには青山さんの功績が大きかった。
加戸さんを呼んで何故愛媛なのか?何故加計だったのかが明らかになって安倍首相にはなんら後ろめたいことがなかったことが証明されたからです。

しかし、選挙中や選挙後の地上波マスコミや野党は相変わらずカケに固執して、「説明が足りない」「議論の時間が短い」と嘘ばっかりいって、本当にマスコミは信用できないと思いましたし、この選挙結果を経ても自分たちのフェイクニュースがかえって自分たちの信用を地に落としてることに気づかないのかと、彼らの鈍感力にびっくりしました。

僕が憤るのは審議を尽くし首相に後ろめたいことがなかったと明白になったこの加計の件を大事な大事な大事な(3回言いました)国会の時間をまた浪費するのかと思うことです。

今、そんなことやってる場合じゃないでしょう。北朝鮮有事が迫ってるのに国防についてもっと話し合わなければ、救える命を救えなかったりすることもあると思う。

おそらく加計の件を追求しても、もう安部政権のダメージにはならないと思う。
野党の鈍感さは想像を絶するし、国民の命や生活をもっと考えてくれと思う。
敵失で政権を取ろうとする姑息な手段と、日本の足を引っ張ろうという集団に大事な国会の進行が妨げられる現状に本当に怒りマックスです!
まじ!【かっちゃん】
2017-10-27 20:21:19
今日あるラジオ番組で
南方喜八郎さんと言う方が
4月に安倍首相が北朝鮮に行くと言ったと
言いました。
これは選挙後安倍首相が地元の支援者にあてた
ビデオメッセージで言ったらしい
裏はとれてはいないけど とも言いました。

そんな事安倍首相言うと思いますか?
ありえないでしょう!
視聴者馬鹿にしてませんか?
私達、すごく馬鹿にされているのかな!
考えてみたら。【mayayo】
2017-10-27 19:07:41
自民党も立憲民主党も移民問題には誰も!どこも喋ったり発案しなかった。
凄く((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル怖い。
北朝鮮核保有の容認の是非~原田義昭先生との意見の違い【山崎裕之】
2017-10-27 18:59:33
青山先生お疲れさまです。23日の虎ノ門ニュースで原田義昭先生、鬼木誠先生への来援の様子をご紹介いただき、本当にどうもありがとうございました。
ところで、23日のこの番組の中で、青山先生が渡海紀三郎先生の応援に行かれた時のエピソードが紹介されていました。渡海先生が消費税率引き上げの必要を説かれたそばから、青山先生が消費税率引き上げ断固反対を主張なさって、渡海先生の支援者の皆さんはサンドイッチ状態だったとか(笑)。実はこのサンドイッチ状態、私のように原田義昭先生と青山先生のお二人を応援している人にも生じています。青山先生はアメリカが北朝鮮を核保有国として容認することには絶対反対の立場です。これに対して、原田義昭先生は、「米朝間で戦争になれば何万人もの人命が犠牲になる。戦争を回避し人命を救うには、北朝鮮を核保有国として容認することもやむを得ないのではなかろうか」という立場のようです。もっとも原田先生の考えは、8月ころの時点でのものです。選挙が終わり、国会が再開すれば、また自民党の部会も始まります。部会の場や議員会館の事務所で、原田先生と青山先生が議論する機会も増えるはずです。まずは北朝鮮情勢について、両先生が正確で深い情報を共有することを前提とした上で、この点についてお二人で突っ込んだ意見交換をなさって、議論を深めていただきたいです。特に、「仮にアメリカが北朝鮮を核保有国として容認すれば、日本は核武装することを真剣に検討せざるを得なくなる」ということを青山先生から原田先生にしっかりお伝えいただければありがたいです。これを聞けば、原田先生も青山先生と意見が一致する方向に進むのではないでしょうか。いずれにしても、選挙が終わって心置きなく党内で様々な議論を行える環境が戻ってきました。部会が有意義なものになることを心からお祈りしております。
自虐的教育と自己肯定感【うずねこ】
2017-10-27 17:44:52
青山繁晴さま

国益のために日々奮闘していただきありがとうございます。
今日は匿名で失礼致します。

教育に関わる仕事、主に小学生と日々過ごしています。
職員会議では、毎回「自己肯定感の低さ」が議題にあがります。
先日、日本は先進国の中でも自己肯定感が特に低いという資料を見せてもらいました。
とっさに、これは戦後の自虐的教育に結びつくのではと考えました。

自己肯定感の低い子どもは、とても良い子で優しい面をたくさん持っていても「どうせ自分は」という思いから、自己否定をしキレやすくなったり、自己中心的な考えを持ちコミュニケーションがうまく取れません。
日本の美徳である「謙遜」が「卑屈」へと変わっています。

自己肯定感を育てる事により、安心感や周囲にも優しくできる等、良い面をたくさん伸ばす事が出来ます。

自虐的教育により自己肯定感が育まれにくいとすると、自己否定が子ども達の教育にとってどれほど悪影響を及ぼすかを現場で感じているものとして、非常に危機を感じます。

日々奮闘されている青山さんのお話を聞くと、教科書に正しい歴史認識を載せるだけでも恐ろしい壁がありますね。
そこを打ち砕いて下さる青山さんをこれからも応援します。実際に文言が変わった事はとても喜ばしいです。ありがとうございます。
現場では、毎日小さな積み重ねしか出来ませんが、目の前の子ども達の為に日々努力していきます。
無理やり実家に送り付ける!【おかまちゃん】
2017-10-27 17:31:37
青山先生こんばんは。私は毎月、嫌がらせかもしれないですが、月刊Hanadaを定期購読にし、実家に送り付けています。おじいちゃん、おばあちゃんには安いタブレットをアプリを入れて、虎ノ門ニュースを見れるようにあげました。すると、今や使いこなすだけでなく、自慢してきます。嬉しいやら迷惑やら複雑ですが、近所の友達が早朝から集まり虎ノ門ニュース座談会をしてるそうです。口コミで広げてどんどん広げてもらいたいですね!小さな努力かもしれませんが、積み重ねですね。おかげでニュースそっちのけで一日中タブレットを離さないそうで・・・。それはそれでちょっと困ったなぁと思います・・・。良かったのでしょうか?
期限付き領土交換条約【松井秀幸】
2017-10-27 15:21:00
青山さん、いつもありがとうございます。お忙しいでしょうから前文を省略いたします。

日米同盟や日英同盟や日露協約などを記念し、アメリカやイギリスやロシアなどと、期限付きで領土を交換してはどうでしょうか?軍事や外交に関しては除外し、内政だけ交換する感じです。

ロシアに関しては例えばの話ですが、千島列島を全て期限付きで日本の内政範囲とし軍事外交はロシアのままとするかわりに、人口又は面積が同程度の本州の一角なりをロシアの内政範囲とし軍事外交は日本のままとするような感じです。島で無い場合は、柵で囲って外と自由な出入りはできないようにします。

この場合、千島列島は日本の内政なので日本人はビザ無しで入境でき、日本の民法に則って経済活動ができ、千島列島からロシア本土に行く時に、日本人もロシア人も入境ゲートを通って審査を受ける感じです。

北方領土交渉で新たな境地を開くとともに、お互いにビジネスや観光で多大な利益を得られるものと思います。ロシア国民も、例えば東京に近い土地をロシア人がビザ無しで簡単に行けるようになるなら、納得するのではないでしょうか。

日露協約は実質的な軍事同盟で、ロシア革命前の日露の関係は悪くなかったということをよく宣伝し、日露関係発展の足掛かりにできないでしょうか。
訂正 [消極的自民党支持者の末路]様の提案【吉原 真由美】
2017-10-27 12:19:28
すみません、[消極的自民党支持者の末路]様の問題提起の項目数は、

13項目ではなくて、18項目でした。 間違えてしまい、申し訳ありません。
10/26 15:08 に投稿された[消極的自民党支持の末路]【吉原 真由美】
2017-10-27 11:20:55
上記の方のメ-ルを読ませていただきました。

そして、ノ-トに書き写しました。 (全部で13項目ありました。)

分かる事と分からない事がありました。 一つ一つ考えて、内容によっては、

(なるべく3行以内で)官邸にメ-ルをします。 ありがとうございました。
コメンテーター【スマイル】
2017-10-27 09:29:17
青山さん、いつも発信ありがとうございます❗

トランプ大統領の来日が迫り、北朝鮮は妙に静かになりましたね。北朝鮮は日本にすり寄るかのように、日本人遺骨返還交渉を持ち出してきましたね。例の遺骨ビジネスですね。アメリカに睨まれ、いつ攻撃されるか分からない現実を前に、北朝鮮の焦りを感じます。
北朝鮮が日本にすり寄る時、拉致事件解決のタイミングがやってきますね。もう、待ったなしですね。青山さん、拉致事件解決にむけ、よろしくお願いいたします。

さて、テレビのコメンテーターをつとめる芸能人、弁護士、文化人?が知ったかぶりで、ニュースコメントするのは違和感をおぼえます。

青山さんのお話では、台本通り、メディアの意向にそったコメントをする役割を演じているとか~

情報操作ありきで、自分の頭で考えないようにしていますよね。

青山さんの一緒に考えましょう❗のメッセージとは真逆のコメンテーターばかりの地上波テレビ。

考えものですね❗ニュース番組は今や、娯楽番組の看板となっていますが、ニュースの真実よりも、ゴシップ、下世話な、低俗なものに格を下げていて、見るに耐えません❗国益を語らず、日本を貶める空気に包まれた異様な空間が地上波テレビのニュース番組にはありますね。小池都知事のイメージ先行で、中身のない劇場型政治を許す下地を醸成していると思いますね。
青山さんの選挙応援演説は真摯に有権者に思いを語りかけていましたよね。だから、有権者の心に響くのだと思います。知ったかぶりのコメンテーターのコメントを聞く度に、あまりの落差に、嫌になりますね。
報道番組が娯楽番組化するのは問題だと思いますね。
麻生副総理発言について【頑張れ日本】
2017-10-27 08:58:04
麻生副総理画像だ勝利は北朝鮮のおかげ、と発言したと報じられているのを知り これは いけないだろうと思いました。おかげというのは 善いことに対して言うことだと認識しています。こういう発言をすると やはり自民党は傲慢だと批判されると思います。北朝鮮の脅威は世界共通のものであり それへの不安が 防衛を強化しないとぃけないという国民の気持ちに影響を与えたと言う面はあると思うので副総理の考えは分かる気はしますが 言葉の選択がダメだと考えます。政治家であり 副総理でもある方の発言は注目されるのですから 思ったことをすぐ発言するのでなく熟慮して発言すべきだと思います。安倍政権の足を引っ張ることになります。安倍総理は こういう発言のミスがないので信頼が出来ます。
Re:YouTubeで「青山繁晴」が検索できない件【アキヒロ】【匿名100】
2017-10-27 08:50:53
アキヒロさんは書かれました

>YouTubeで「青山繁晴」が検索しても出てこないことに、
 大変ショックを受けたからです(10月27日・午前1時時点でも検索不可)。

以下の方法でお試しください(確認済み:10月27日午前9時現在)

YouTuebで青山繁晴さんの動画を見る方法

(1)検索欄に「青山スペース繁晴」と打ち込む。

(2)検索欄に名字の「青山」と打ち込む。

(3)検索欄に名前の「繁晴」と打ち込む。

(4)検索欄に「繁晴青山」と打ち込む。
申し込みました~(^^♪【ひじり~】
2017-10-27 03:08:21
青山さん、こんばんわ。

昨日、初めて独立講演会を申し込みました。
当落は天の采配に委ねます。もし僕が当選したなら、青山さんの話しを聴くベストタイミング何だと感謝致します。
落選したら悔しいけれど、僕よりも先生の話を聴くべき人が居たのだと、それはそれで良しと思います。
家庭から国家に至るまで、人は潔さが全てですよね。
だって、日本刀の様に凛として気持ちいいもの。

お体ご自愛下さい。
武士道というは死ぬことと見つけたり【高山浩司】
2017-10-27 02:21:53
毎朝、起床前に布団の中で様々な形で殺される自分を想像し、人間が一番恐れている「死」を超越し、「死人」と化して日々を生きる。そうすることで、自然現象(暑さ・寒さ・雨天等)から己の気分への影響を排除し、尊卑、主従に関係なく、藩のため(現在であれば国家のため)自らが正しいと思うこと発言(および諫言)できる。これが、私が解説書などから得られた「葉隠」の真髄だと思っています。私は、3期連続最下位当選の町会議員という議員の端くれに過ぎませんが、「葉隠」に秘した山本常朝の想いを胸に、町発展のために活動してきたつもりです。そんな中、民間人でありながら「葉隠」を実践している青山氏を知り、青山氏が出られるテレビ及びラジオ番組をチェックして視聴するようになり、独立講演会に参加し、TCRの準会員になりました。そして、青山氏こそが、総理大臣になるべきだという想いに至り、その想いは今も変わっていません。暗黒国会、左翼メディア、思い上がった官僚機構などに対する、虎ノ門ニュースでの青山氏の正論の悲痛な叫びに、いつも涙を流しています。微力にもならないと思いますが応援しておりますので、健康と睡眠に留意され、突き進んでください。私も、地方で突き進みます。
YouTubeで「青山繁晴」が検索できない件【アキヒロ】
2017-10-27 01:47:10
家族ぐるみで、いつも虎ノ門ニュース、チャンネル桜、ON THE ROAD、ザ・ボイス等、青山さんのおかげで「考える機会」をいただいています。今回初めて書き込みをいたします。というのも、YouTubeで「青山繁晴」が検索しても出てこないことに、大変ショックを受けたからです(10月27日・午前1時時点でも検索不可)。

中国や北朝鮮じゃあるまいし、こんな言論封殺、情報工作があっていいのでしょうか。静かな怒りが湧いてきます。そして、これをきっかけに、より切実に問題意識を持つようになりつつあります。「モリカケ茶番劇」で見せられたメディアの露骨な印象操作から、ついに情報戦がここまで来てしまったか、と・・・逆に言えば、どこの組織の仕業かわかりませんが、奴等は「焦っている」とも言えるのかもしれません。

青山さんのみならず、他の志ある方々も封殺されてしまう危険があります。もし可能であれば、この状況下で私たちはどうすればいいのか、ご教授いただければ幸いです。今のところ、運営側のGoogleに直訴する、という単純な方法しか思いつきません。

青山さんがご自愛されないのは承知しています。ですが、せめてご無事を祈らせてください。今後も小さな一隅より応援しています。
国会対策【上毛三山】
2017-10-27 01:22:27
青山さん、こんにちは。
選挙の応援演説本当にお疲れさまでした、ありがとうございました。
ビッグサイトの独立講演会また行きたいです。

総選挙、結果は痛み分けみたいな感じでしたが、安倍政権継続、自公で3分の2以上維持、国士たちの多くが議席維持ということで、最低限のラインは越えられたというところでほっとしたというのが正直なところです。

民進系が議席増やしたということで国会運営が思いやられるところですが、対策として、各党への質問時間配分の見直しというのはどうなのでしょうか。野党に気を遣わないで、議席数に応じる基本に戻すことです。野党やメディアから反感受けるとは思いますが、現実的な議論を進める方策かと思います。
ガソリーヌらに投票した有権者の傾向と対策【fuukou】
2017-10-26 23:19:32
ガソリーヌが枝野班に合流だそうで・・・
まァ、選挙なかってもほとぼり冷めたら、しれっと出戻りしてたでしょう。
にしても〜愛知7区はね〜無効票が多すぎだーと陰謀論も盛んのようですが・・・
それより各選挙区に千票単位の無効票が普通に有るのにビビりましたよ!!
それも多くが白紙??
でも、知人が「選挙?行くけど、どれに入れたら分からん時は何も書かんと投票してるで、これでもちゃんと選挙に参加した事になるやろ?」と言い放ってたの思い出しました。
選挙になる前にも日頃から色々と意識してんとイカンのですけど、でもそれなりに考えたけど、やっぱり判断できなくて・・・投票箱に何も書かんと入れてしまう、のってある程度はしゃーないんでしょうか?
そうそう、あれだけ注目されててもガソリーヌに投票する心理・・・
単純に子育て支援に頑張って欲しい。
単にスケベなおっさん(苦笑)
ガッツリとパヨク。
「保育園落ちた〜」と一緒に叫んでたから。
鈴木さんはどうせ比例復活で当選するから、山尾さんに入れました〜これで2人とも当選で、平和的でしょ〜
みたいなのも居たかも?
やっぱり今の選挙制度は問題アリですわ!
ネットニュースで大阪の教授で何とかおばちゃん党ってよく分からん団体やってる、朝日放送やTBSに出てるおばちゃん(笑)がガソリーヌを色々とバッシングしてるのは「おっさん社会」を構築しているおっさんらでけしからん!と怒ってましたが、ちょっと違うでしょ?
そう言うおっさんって、どちらか言うとガソリーヌが大好きなんやけど!カッパ先生みたいに?
ガソリーヌに批判的なのはもっと若い「男女」だと思うな〜結構、高齢者も「若いツバメを囲むとは、けしからん!」って怒ってるかも?!
で、活路はやっぱり白票にしてしまう人を何とかする事でしょうかね・・・
行きたいのですが…【安部崇(本名掲載可)】
2017-10-26 22:27:02
行きたいのですが、日曜日は休めないのです…。
以前のように土曜日にも開催していただければ行けるのですが…。
9月に長崎から滋賀に異動になったので、行きやすくはなりました。
自分たちがスポンサーになって番組を作ることは不可能?【アキラッチ】
2017-10-26 22:18:28
【問題提起】
地上波テレビや新聞は、森友、加計のように、今後も虚偽の問題を作り上げて、日本国の弱体化を進めると思われます

【目標】
青山さんの分析と主張を一人でも多くの日本国民に広め、各自が自分の頭で考えることを広めたいのです

心ある支持者のみんながスポンサーとなって、「誰にも圧力を受けず」、「誰にも編集されず」、「誰にも邪魔されない」、
そういった「青山さん参加の報道番組」を自分たちで作りたいのです
既存メディアなんかもうあてにしません

【条件】
(1)今、みんなの自宅にあるテレビで
(2)無料で
(3)簡単な操作で、お年寄りでも見られること
ネット回線は使わないこと(WiFiのない方々のため)

【方法】
現在の地上はダメ
BSもおそらくダメ
じゃ、CS放送枠?

具体的な方法は全くわかりませんが、週に一日、青山さんが参加される番組を編集なしで放送する

もし、費用が必要なら、クラウドファンディングでもいいからお金を集める
(まだ、青山さんを知らない方々に広めるのなら、僕は飲みに行くのを一回、我慢しますっ!)

こんなのダメかでしょうか
夢物語なのでしょうか

どなたかお知恵をください!

【追加】
DHCテレビの山田社長!、どうでしょう!
青山さんの配信だけでも、無料でCS放送で配信できないでしょか?

この内容で、山田社長に明日、メールをします
野党の野合より、これからの自民党の政策は【ishimura】
2017-10-26 21:42:27
青山さん、こんばんは。

今度の衆院選では、日本の国益にご奮闘いただき本当にありがとうございました。

面白かったのは、候補者が消費増税賛成、応援者の青山さんが消費税凍結を言われていたことです。事前の打ち合わせがないとはいえ、応援演説で普通では考えられないことだと思うと同時に、これが青山さんなんだと思っています。消費増税についてはまだ先のことですのでこれから党内で議論を交わして頂ければと思います。

細かいことは分かりませんが、自民党の政策としてこの後どのような方向、言い換えれば何に重点を置いてどのような政策を順次進めようとされるのかな、と考えています。

まずは、当然目の前に迫ってきている朝鮮半島危機です。
しかし、その後で結構ですので、電波オークションと高所得者の源泉税率引き上げに取り組んでもらいたいと私は思います。

前者については、新聞社系列の地上波テレビが“権力の番人”を装い、内閣を倒すほどの権力集団になろうとしています。憲法改正発議の前にこれが実施できるようになればと思うのは欲張りすぎと思いますが・・。
電波オークションを検討しようとするだけで、地上波テレビ各社挙げての猛烈な反抗があるだろうと予想されますが、まずは検討を始めていただきたいと思います。

後者については、実際にどれぐらいの税収増になるのかは分かりませんが、高低所得者一律に課税しようとする消費増税より先に検討実施されてもいいのではないでしょうか。

青山さんをこれからもますます、応援していきます。
連合の神津会長【メタボ最適】
2017-10-26 21:33:31
繁さん。心から感謝と尊敬申し上げます。
26日、連合の神津会長の記者会見。
~希望の党が衆院選で失速した原因について、神津会長は「小池さんの周辺の人たちの罪も大きい。公認調整で無用に狭め、政策面で更に狭めた」と述べた~
の記事を読み、はぁ?と感じました。
この発言に神津会長の保身を図る意図を感じましたが、私の思い違いでしょうか?
思い違いでないとすると、労働者代表としての資質が大いに疑われると共に、強い怒りを覚えます。
選挙が終わって、頭痛がもっと酷くなりました【Servo関西】
2017-10-26 20:08:09
一か月近く前、小池新党を取り巻く野党議員の節操ない動きを見るにつけ、精神疾患になりそうだ・・・との趣旨を書き込んだ者です。

選挙は与党が勝利しました。
これで少しは気を楽にして眠れるかと思いましたが、正直なところ苦悩はますます深まりました。

まず小池新党が大敗したことで、希望の党に移って生き残った元民進党議員が、小池代表の求心力が弱まったのをいいことに希望の党を乗っ取ろうと蠢いているようです。
この動きは、あの反吐の出そうだった、選挙前の節操ない群像劇の続編を見せつけられている気分です。
「安保法の考えは民進と変わらない」とか・・・どこまで信念のない人たちなのでしょうか?

またモリカケ騒ぎや安倍叩きに熱心だったメディアは選挙結果がよほど悔しかったらしく、「選挙は本当の民意ではない」とか「安倍は奢るな」などと上から目線で喚き始めています。一番奢って有権者を馬鹿にしているのはメディアではないでしょうか?

あの菅直人内閣の顔ぶれがずらりと並ぶ枝野新党が野党第一党というのも悪い冗談のようですが、この期に及んで「過去の菅政権は酷かった」という揚げ足取り的なことはもう言いませんから、せめて
「経済や安全保障、拉致問題など、現在の政治の諸課題を、今、菅内閣が政権を取ったらこのように対処する」
という具体的なビジョンを、対案として出して欲しいものです。
憲法改正への覚悟【YONETOMO】
2017-10-26 17:51:46
小池さんの大立ち回りと大根役者たちの右往左往という敵失のおかげもありながら、それでもギリギリ消去法的最良の選択をした日本国民にまずはほっと胸をなでおろしているところですが、これからいよいよ安倍晋三という稀代の政治家がどれほどの志とどれほどの覚悟をもって日本の「戦後」を終わらせようとしているかが試される、「憲法改正」が現実のものとなってきました。
議席が減ることを覚悟して挑んだ選挙で、なんと議席を減らすことなく、護憲派だけが小さくまとまり、時間的にも最初にして最後のチャンスを、天が安倍総理に与えました。
このチャンスを、(妥協の産物としての)憲法改正を成し遂げた戦後最初の総理大臣という、ご自身のレジェンドのために使われるか、政治生命を賭してでも9条2項に手を付けて未来の日本国民のために使われるか、天は厳しく見ておられると思います。

独立講演会で青山さんと一緒に明日の日本を考えたいと思います。
票集計が工作し放題かも知れません【佐々木隆志】
2017-10-26 17:51:33
選挙本当にお疲れ様でした。

立憲民主党の獲得議席数はどう考えてもおかしいです。
帰化した日本人や、TV等オールドメディアで洗脳された人(70代以上)を含めてもここまで行くのは異常です。

以前都知事選の票集計で隠し撮りした動画があり、田母神氏の票の束を上と下に別の候補の名前を被せて票数を不正操作した動画がユーチューブにアップされてました。

まあ信憑性はともかく、集票作業時に手元を映す監視カメラや機械を導入するなり絶対に不正が出来ない様な環境整備をしないと、選挙自体が無意味になり、民主主義の根幹が崩れる極めて深刻な問題になります。
工作員にとってわが国の選挙操作はたやすいのではと思います。
長文の投稿をされる方へ、提案。【栗城 実】
2017-10-26 16:57:45
青山さん、こんにちは。

長文の投稿をされる方に提案があります。
1)下書きをされたらどうでしょうか?
思いつくままに書き綴って行くのは、下書きの段階です。
2論点ごとに段落の先頭に番号を振っていただきたい。
3)論点ごとの段落番号の後に小見出しを付けてみては?
〈国内最大の敵はマスメディア〉とか〈受信料不払いでNHK解体へ〉または〈感情的な中韓叩きは不毛〉というように。
それによって、読む側はひと目で要点、論旨をつかむことが出来ます。多分、お書きになっている方もご自分の頭が整理できると思います。

ここが建設的な意見交流の場になるようにという願いを申し上げました。そのためには、公開された文章を読む必要がありますが、読みやすい工夫をしていただければ有り難いと思います。
「簡潔を以て良しとす」が原則だと思いますが、丁寧に論を進めようとすれば長くなることも理解できます。
その場合は、上記、私の提案をご参考にしていただければ幸いです。

生意気申し上げて申し訳なく存じます。
国家の定義について【小林甲児】
2017-10-26 16:28:58
前略
いつもお世話になります。
最近、世の中がかなり物騒になっています。その影響もあって青山さんの話も
熱を帯びて来ていると痛切に感じます。
かなり初歩的な噺家もしれませんが、私も含めて全ての国民が本当の意味での
独立国家の姿がどの様なものであるのか、具体的に理解していないのではないかと
感じます。
今のアメリカがそうかと言うと違う様に思いますし、中国や韓国も違います。
かと言って日本の姿かと言うと、米軍がいるし違う様に思います。

今更かもしれませんが、独立国家の定義とはどの様なものになるのでしょうか。
そこが固まらなければ、権利と義務も定義が固まらないように思えます。
独立国家の本来あるべき姿(恐らく本当は日本人が自ら考えてどの様な国に
するのかを決めて世界に問わなければいけない課題と思いますが)を再定義
できれば、現状の矛盾の説明、例えば米軍基地の問題は単に戦争に負けたから
という事だけでなく、70年経過してもまだ必要である面もある(諸手を挙げて
賛成はしませんが)事を説明できるのではないかと考える次第です。

できるだけ端的に分かり易くご説明頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。
澄哲録片片【佐野 充】
2017-10-26 15:25:55
続けてすみません。今日は快晴です。公園で、澄哲録片片 読みました。確かに、希望の党のテレビCMで小池百合子さんが先頭で歩いて、その後に男がぞろぞろついて歩く、日本男児かと私は思いました。青山さんが書いておられるように、日本はアメリカに戦争で一回負けただけで、喧嘩に一回負けたぐらいで相手の思う通りになる必要があるのか。と。簡単な理屈だと思います。自分ごとになりますが、私の場合、その時には喧嘩だと思ってなかった事もありますが、後になって、あれは、喧嘩を売ってきてたのだと気付く事もあって、そういう場合は、其れなりの対処をしてきました。アメリカは日本にフェアな勝ち方ではありませんが、喧嘩に例えると喧嘩にはルールもありません。ボクシングはルールがありますが、何回でも再戦できます。奈良生まれで八幡市育ちの村田選手が証明しました。
圧勝したのは自民党?それとも経団連?【消極的自民党支持の末路】
2017-10-26 15:08:45
これまで選挙が終わる度に自民党は国民に掌返しを繰り返してきました。

12年衆院選後は竹中平蔵の起用&TPP交渉参加
13年参院選後は消費増税&緊縮財政
14年衆院選後は偽装移民推進
15年統一地方選後は日韓合意
16年参院戦後はTPP批准
17年衆院選後は、

残業代ゼロ法案
漁業権外資開放
郵政株の追加売却&政府持株比率6割台以下へ
農協解体
JA共済株式上場外資開放
地下鉄民営化
水道民営化
刑務所民営化
日韓通貨スワップ
薬価裁量権放棄
国民皆保険形骸化
米日FTA
移民農業労働者のパソナ派遣社員登録と奴隷化
対島侵略加速
竹島侵略盤石化
千島・南樺太・四島侵略盤石化
尖閣諸島への偽装漁民上陸
移民による治安悪化と生活保護申請
中国人による水源地の買収と土地収奪


自民党に投票した方々、覚悟はできていますか?
どんな対処をしていきますか?
青山さんと一緒に、真剣に考えていきましょう。

選択肢が無い、というのなら、
自分たちで選択肢を作る、という選択を始めませんか?もうそろそろ!
さあ、仕事人内閣の本格稼働開始【Mac Yoko】
2017-10-26 14:19:00
衆議院選挙の結果は、間違いなく「民意」と言えるものです。評論家やマスコミがよく自分の意見を、あたかも国民全体の意見であるかのように使う「国民は」とは重みが全然違います。与党で3分の2確保という結果は「現政策の継続支持」が”民意だ”と言えます。民進党時代に「モリカケ」の急先鋒だった、福島、宮崎、緒方の3氏は落選になりました。これも民意を示した一例です。希望の党はリーダーの振る舞いで失敗しましたが、民進党にも多くの9条改憲、安保法制賛成者がいることが解っただけでも収穫でした。青山議員は、「今日は九州明日は北海道」みたいなハードな応援駆け付けで、(自民党ではなく)国家国民のために多大な貢献をされました。絶対安定多数の達成で、内外に威厳を示せた安倍政権はいよいよ来月から本格稼働開始です。布陣は殆ど変らない筈ですが、河野外務大臣は絶対留任でお願いしたいです。現沖縄北方担当大臣は舌禍が心配。トランプ大統領来日時に安倍総理と松山選手を入れてゴルフをやるみたいですが、これは周辺国を安心(油断?)させる作戦ですよね!それとも、米国内で強烈に叩かれているトランプさんの慰労でしょうか? 次の発信機会に解説いただけると幸いです。
月刊Hanada【佐野 充】
2017-10-26 13:57:39
街の本屋さん、も、今月末で店舗での営業をやめるそうで、今後は、注文と配達専門店になるようです。店舗に在庫の本がはけるまでは、店舗は開けてあるそうですので、一応まだ、取り置き という方法をとって貰っています。
自民党への反攻を始めましょう!【正々堂々とした選挙を望む】
2017-10-26 12:58:41
選挙は終わりました、一応の安定多数は確保されました。
もう何の遠慮も無く自民党の暗部、恥部の追及と暴露、
ヘドロのドブさらいが始められます。

・YouTubeの検索キーワード抹消問題
 必ずしも外国勢力の仕業とは限らず、自主エネルギー開発を拒みたい、
 与党内部の犯行という可能性も含み置くべき。可能性はゼロではないはず。

・秋葉原選挙現場で移民の話題をかき消そうと、突如安倍コールを始めた男の正体。
 在特会系の主催街宣デモ等でよく見掛ける人物が、
 移民の話をした瞬間に急にコールを開始。
 こちらが黙ると相手も黙る。私に正対はせずピッタリと私に寄り添う体制を敷く。
 党から小遣いをもらって動く「用心棒」のような身分と思われる。
 ブルゾンを着た党スタッフが介入するとイメージダウンにつながるため、
 子飼いの保守活動者らに代行させている様子。この男性は選挙時に毎回見掛ける。
 「常連保守運動」参加者でありながら、移民の話を潰しにかかる理由とは・・・?

・最終日秋葉原に、やたら「就職が決まった大学4年生」を名乗る若い男性が闊歩。
 安倍に感謝、安倍のおかげ、をアピールするものの、
 希望の業種、業界であったのか、どのような仕事内容か、多少なりとも具体性を帯び た説明をした人物は少ない。なぜか皆、一人で行動。仲間連れは極めて少ない。
 有頂天の若者が、自分の実力では無く、総理に感謝するなどとは、考え難い。
 自民党青年局各支部メンバーによる、サクラ疑惑の可能性が残される。

・青山さんのこのブログに寄せられた意見に、自民党を手放しで礼讃するコメントが多 く見受けられた点。
 青山さんを支援した48万人+αの人々が、本当に自民党を礼讃するだろうか?
 安全保障上やむを得ないとはいえ、
 昨年の選挙戦の現場に居合わせた者の一人として、
 自民党はあちらこちらから憎まれていた。青山さんが証言者。
 「なぜ青山さんは自民党から出るのか?他から出て欲しかった」という話し声や、  つぶやきが 通行人から何度も聞こえてきた。
 後楽園、秋葉原、銀座、東京駅、丸の内、新橋、大山商店街、新宿で確認済み。
 ピットクルーによる成りすましメールの可能性が拭えない。

長くなって申し訳ありませんが、青山さんにはネット空間で何が行われているか、
既成政党がどんな卑怯な謀略を展開しているか、ぜひとも調査して頂きたいと思います。どんな政党だろうと、絶対に不正は許してはいけません!
ポスト安倍総理【カナダからの手紙】
2017-10-26 12:02:33
青山さんこんにちは。
安倍自民を圧勝させた日本人の民意に安堵している在外邦人です。
どうか、安倍総理が切り開いた小さなこの日本を守り抜くための風穴を
ぐーんと押し広げて次の世代に繋げていける、安倍総理の次の人材を
どうかどうか、育てて下さい。
この流れをどうか、止めないで下さい。
安倍総理無双がずっと続いてくれたらいいんですが、それは無理ですから…。
音楽について【西 真一郎】
2017-10-26 11:51:51
青山さん、こんにちは。私はプログレッシブハードロックのKansasというバンドが好きで、「Portrait]や「A Glimpse Of Home]といった曲を毎日のように聴いています。「Portrait]の歌詞はまるで青山さんのことを歌っているような気がします。
異様な小池叩きに驚いています【山中狂人】
2017-10-26 11:11:31
改憲派には戦略センスがありません。
サヨク・護憲メディアが小池知事や希望の党を叩き、攻撃するのは理解できます。
なぜ改憲メディアや改憲を望んでいる人々までもが、その尻馬に乗って批判しているのか理解できません。
「落ちた犬は叩け!」というのは、大陸や半島の文化であって、和の文化ではありません。

いま批判すべきは、枝野・立憲民主党のはずです。
改憲を望む者として、55年体制・改憲護憲の2大政党制への回帰は困ります。
今回の総選挙は枝野・立憲民主党など、護憲政党の息の根を止める選挙となるべきだったと思います。
しかし枝野・立憲民主党が立ちあがった後も、改憲派の小池・希望叩きがつづきました。
サヨク・護憲メディアが速攻で小池・希望叩きを始めたのに対して、改憲派が枝野・立憲民主党叩きを徹底しませんでした。

護憲派政党が命脈を保ったのは、改憲派の戦略的失敗だと思います。
自民党は戦術では勝利したものの、戦略では敗北したのです。
55年体制を終わらせ、改憲を前提とした2大政党制、自民+公明VS希望+維新という体制が誕生することを願ってます。
すいません。【タッツァン】
2017-10-26 10:57:03
選挙投票ですが、

比例代表は、自民党と書きましたが、
小選挙区は、白紙で出しました。

 どの議員にも、投票する価値が無いと思った結果です。

選挙結果は、小選挙区も自民が取りましたが。

 難しい、投票でした。

でも、今、この国を(日本)守ってくれるのは安倍政権しかないと思います。
参加検討中【新津 勇】
2017-10-26 08:25:40
青山さん、おはようございます。

久し振りの独立講演会参加を嫁2人で勤務調整しながら検討中です。これが結構大変で…。
もし参加出来た時は、御教授よろしくお願いします!

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

Recent Entries List

2017-11-18 00:50:11
声が帰ってくる
2017-11-11 23:39:11
声を失っても、必ず甦ります
2017-11-02 04:13:11
鉄槌 てっつい
2017-11-01 21:29:11
異変は続く
2017-11-01 21:05:11
大事なことを忘れていました
2017-11-01 19:38:11
明日の11月2日木曜、久しぶりに‥
2017-10-30 02:39:10
新たな異変
  • ページのトップへ