On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-11-02 04:13:11
Comments (127)

鉄槌 てっつい

▼いま11月2日木曜の午前3時20分です。
 ブログの新規エントリー書き込み画面に記しても、おそらく無事にアップできないので、ネット上ではない別の文書ソフトで下書を書いています。

▼きのうの夜9時過ぎ、「大事なことを忘れていました」と題した新エントリーを、この地味ブログにアップしようと,そこには下記のように記しました。
『いつものように、主宰者の独立総合研究所の許可のもと、募集要項を下掲します。
 青い「申込フォーム」ボタンを押してくだされば、そのまま申し込めます。
 ぼくへの質問もそこに書けます。ジャンルは問いません。何でもお聞きになりたいことを書き込んでください。』
 そして、まさしくいつものように、この下に独立講演会@本年最後の募集要項を付けてアップしようとするのですが、「このファイルは書き込めません。書き込みが禁止されているファイルの可能性があります」という趣旨の奇妙なエラーになります。
 こうしたエラーが出るのは初めてです。
 何度、繰り返しても、そうです。すこし時間を置いてもそうです。
 そこで、やむを得ず、募集要項を外すとアップできます。
 そうやって、募集要項抜きの本文だけをいったんアップしました。

▼そのアップしたものに、募集要項を付けてアップし直そうとすると、また前述のエラーになります。
 このままではブログを読んでくださった方々が訳が分からないと思い、別の新エントリーに独立講演会の募集要項だけをアップしようとしましたが、他の文字は受け付けるのに、募集要項だけは何度やってもアップできません。
 こうなると、独立講演会への参加を考えておられる方々には、講演主宰者の独立総合研究所のHPから申し込んでいただくほかないので、そのHPにアクセスしようとすると、ここにも異変はまたしても起きていました。(これは独立総合研究所の問題なので詳述しません)

▼公的、私的両面から対策を講じつつあるのですが、まだ克服の過程にあると言うべきでしょう。
 ユーチューブで「青山繁晴」をふつうに検索すると動画が見られなくなっている深刻な事態からも回復していません。
 きのうユーチューブの幹部に直接、話す機会がありましたが、幹部は驚いてみせるだけでした。

▼国会が昨日から始まり、多忙は倍加しています。
 この対応にかかりきりになることは全くできません。
​ その後、6時間ほどかかっても、募集要項のアップだけができない異変は変わっていません。
​ 参加の意思のある方は、独立総合研究所の申込画面にアクセスしてみてください。ここです。これは、アクセスできる場合もあるようです。
 困難はさまざまに降りかかりますが、ほんとうに大切なことは、ただひとつです。。
 それを、ここに記します。
 こうなればなるほど、参加されるみなさんの尊い意思こそが力です、鉄槌です。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

On the road【佐野 充】
2017-11-11 17:13:45
幸福の黄色いリボン は、観たことがないのですが、幸福の黄色いハンカチ の、高倉 健さんの命日が昨日でしたね。私も、ヤクザ映画というのは、あまり観ないのですが、刑務所から帰ってきた時に待っていてくれる人がいる人は、まだましです。身寄りもなくて刑務所を出たり入ったりする人のことも、わからないではありません。最近、テレビなどでは刑務所を舞台にしたドラマもあるようですが、刑務所をあまり軽く扱わないほうがいいと私は思います。聴き取りにくかったのですが、吉田美奈子さんのお話もありましたでしょうか。山下達郎さんとレコーディングを一緒にした時に、吉田美奈子さんの声量が大き過ぎて山下達郎さんよりも10m後ろからレコーディングしたという話を聞いた事がありますが、私は、そういうレアな話が好きなのです。大阪で生まれた女 は、萩原健一さんの歌唱の方で先に知りましたが、BOROさんの、大阪で生まれた女 よりも、聴きやすいのは、青山さんが話していたような、大阪弁のイントネーションの問題で関西人ではない、萩原健一さんのほうが、聴きやすいのかもしれません。BOROさんの曲は、ネグレスコホテル のほうが、私は好きです。
試してくる奴らを放置しないで下さい。【けん】
2017-11-11 16:46:09
加計学園ですが、韓国と中国の留学生を多数受け入れる計画って本当ですか。
過疎地域に中国人や韓国人に住まわせる布石になるし、これだと地方から国を乗っ取って行かれますよ。こんなオチがあったのかとズッコケています。

あと、頻繁に、所有者が判明しない土地が九州一個分だと報道されています。
NHKでも報道されましたから、海外にも知れ渡ったということです。
その土地を不法占拠しようという人はいっぱいいるはずです。
さらには、これから孤独な高齢者も増えます。そこにそういった人達を騙して命と財産までも奪い取ろうとする輩も増えるはずです。

またまたさらには、座間市の事件が現在世間を騒がせていますが、本当にいつも怖いなと思っていることがあります。
それは自殺願望や家出願望の女子が狙われているということです。
実はネットは、明らかに中高生程度の年齢の女子が出演するアダルト動画が溢れています。
中には監禁され犯されたり、ドラッグ漬けにされて犯されている女子もいいます。
彼女らはどうして、こんな動画に出演しているのか?この後どうされるのか?
誰がこんな目に合わせているのか?
そんなことを考えざる得ないし、こんなことを放置している日本社会は全く健全ではありません。

ある問題が起きて、それを放置していると、悪意のある奴らは、限度はどこなのか?と試してきます。それを国家がやっているのが北朝鮮です。
日本国内にも、どこまでやれるのか?と試している奴らがいます。
どうか放置だけはしないで下さい。よろしくお願いします。
デビ夫人の発言は許せない(公開可)【fighter】
2017-11-11 15:12:18
青山さん、こんにちは。私は関西で開催される独立講演会に何度か参加したことがあるのですが、今日はあまりにも許せない出来事があり、是非知っていただきたいと思ってコメントしました。

本日(11日)の昼にカンテレで生放送された胸いっぱいサミット(青山さんもたまに出演される番組)の中でデビ夫人が何の根拠も示すことなく「拉致被害者の横田めぐみさんはもう亡くなっている」と発言したので、仰天すると同時に怒りがこみ上げてきました。

カンテレは青山さんが水曜アンカーで出演されていた時からよく拝見しているので、悪い印象は全く持ったことはありませんが、今回のデビ夫人の発言についてはさすがに腹が立ったので、局に電話をかけて、デビ夫人の発言についての会社としての見解と放送中になぜ不適切な発言であった旨の訂正と謝罪をしなかったのかを問いただしましたが、担当者に伝えるとの一点張りで納得のいく回答は得られませんでした。(だた、電話に出た女性は田原総一朗氏が以前、テレビで有本恵子さんは亡くなっていると発言したことで裁判になったことは知っていた)

そもそも会社としての見解についてはホームページにでも示すべきではないかと思うし、何も示さないのであれば、カンテレもデビ夫人の見解と同じであることを認めたことになります。また世の中には理不尽なことや許せないことぎ数多くありますが、やはり許せないことやおかしいと感じたことに対しては視聴者として、人間として声を挙げていくべきだと思います。

なお、拉致事件の解決のためには米軍任せ、トランプ大統領任せにするのではなく、われわれ日本人が主体的に物事を考えて拉致被害者を取り戻すための努力を重ねていくことが重要であることは言うまでもありません。

それでは、青山さん、くれぐれも体をご自愛ください。(ご自愛はしないと言われる青山さんではありますが・・・)
トランプ外交【健太郎】
2017-11-11 02:29:32
トランプ大統領のアジア外交を見てると、全体を通してアジア戦略の理論が何もなく、ただ個別に武器売買や米国内向けの経済宣伝活動ありきで、米国の利益になることだけに特化し優先してるように見えます。
朝鮮半島危機とその背後に待ち構える中国やロシアの関係は、日本にとって主権を脅かされるほどの緊迫感があるのに、トランプ大統領は関係国に危機を煽り立て、武器購入や配備を仕向けるだけ。
日本にも中国にも当たり障りのない物言いです。
やってることは武器商人と相違ありません。
結局、北のテロ国家指定は宣言しておらず、本当は米国は北朝鮮を利用したいだけなのではないのかなと。
北朝鮮との裏合意の可能性を拭いきれません。
自国に利益になることならやるというだけのスタンスでディールしているだけです。
トランプ大統領は再選するおつもりですから、余程のことがない限り、中間選挙までは何もしないのではないのかと、ふと思ってしまいました。
しかし日本を含め各国の対応を見ていると、それを逆手にトランプ大統領を”裸の王様”状態にして、イエスを引き出そうとしているという、笑ってしまうようなトップ外交です。
米国ありきで動くのではなく、もう日本が自立して動く決断を迫られる時が近いのかなと感じます。
自国の主権を護るのは当然の権利です。
誰に頼るでもなく、未来を切り開くには最良の民主主義国家として自立していくことではないですか。
「9条を守れ」と、叫ばざるを得ない【楠】
2017-11-10 22:08:57
週刊誌で不倫疑惑を報じられた相手を政策顧問に起用しちゃう某議員とか(名前も口にしたくない)
当選のためなら信念すら曲げ、当選した途端に反旗を翻す某党の連中とか(党の名前も口にしたくない)
二週連続でセクハラスキャンダルを報道されちゃう某政党とか(その内容は口にするのも憚られる)


信義にもとる行為ばかり…
憲法は憲法でも「十七条の憲法9条を守れ!!」と、叫ばざるを得ない。

【十七条憲法・第九条】

九に曰く

信はこれ義の本なり
事毎(ことごと)に信あれ

それ善悪成敗はかならず信にあり

群臣(ぐんしん)ともに信あらば、何事か成らざらん
群臣信なくば、万事悉(ことごと)く敗れん
事件の続報に打ちのめされる【fuukou】
2017-11-10 20:27:11
座間の事件は心のどこかで、サスペンス・ドラマでも見てる感覚が少しありました。
そんな、現実離れしたように思ってた事件が、被害者の身元が判明したと報道されると、日本の社会はこんなに多くの若者を救えなかった事実が、治安が良い?平和って何処に在るんだ!と我々に答えを問うて来ました。
もし、被害者に高齢者がいたなら、全員の身元判明は遅れたかもしれません。
失われた者に、残された者はどう応えるべきなのか?山積する問題はあまりにも多い・・・
天国海水浴場【田野たにし】
2017-11-10 20:04:14
栗城実さんが11月7日12:02:22に投稿されたコメントを拝見し、学生時代の夏休みに友達と二人で対馬に行った時のことを思い出しました。遙か昔のことなので記憶が薄れていますが。

福岡から船で対馬に渡りました。対馬のどこを見て回ったというわけではないのですが、海水浴場に行き泳ぎました。そのときは天気が悪くて、われわれ二人以外誰もいませんでした。波打ち際、海中に黒い塊が漂っていました。よく見ると小さな魚の群れでした。そんなことしか覚えていません。杭に打ち付けた横板に書いてあった海水浴場の名前が、天国海水浴場でした。天国(てんごく)とは変わった名前の海水浴場だと思い、記憶に残りました。誰もいなかったので地元の人に読み方を聞くということもありませんでした。後年、それは天国(あまくに)と読むべきではないのかと思い至りました。

ですから、栗城さんの「壱岐対馬が大和民族の故郷です。」という主張は、すっと私の中に入ってきます。

私も対馬を応援したいので、日本酒を買いたいと思います。
蝕む【野末 幸弘】
2017-11-10 16:18:43
静岡県伊東市で韓国系企業(ニュースでは東京の業者ということにしている)が
広大な森林などを潰してメガソーラー建設を進めようとしています。
市は住民の大反対もあり、中止に追い込む条例整備を急いでいるとのこと。
最近の土砂崩れ災害を見れば住民の不安は至極当然のことであります。
住民への説明会で反対意見を浴びた韓国系企業は逆切れしたという情報もあります。
青森の十和田市では新渡戸記念館が不可思議な市の方針から廃館の危機を迎えています。
ここは市が何故か日本の宝を葬りたい意向のようで深い闇が横たわっているのでしょうか。
暗黒国会なんぞやってる場合ではありませんよ!売国野党の皆さん!そしてマスコミ諸君。
FRB、資産縮小表明後の、10月中旬、11月直近の『資産拡大』について【井上角五郎】
2017-11-10 15:54:14
FRB、資産縮小の開始決定、10月から段階的に減らす。
・・・・なぜFRBの資産バランスシートの※10月中旬、※11月8日(直近)で、FRB資産が『拡大』されているのでしょうか?

「決定された戦争直前の意図的な株価引き上げと暴落誘導では?」等、「何かある?」ともいわれているのですが、私の知識レベルでは良くわからないのでご確認願います。
「ツケはいつも日本に背負わせる」等、良く噂されますが、どうなのでしょうか?
10年前の金融危機の際は、日本の、中川昭一先生の貢献は一切語られませんでした。
どうが、日本を守ってください。
教育と洗脳【中野 勇】
2017-11-10 14:36:38
占領政策は完全にアメリカの思惑通りだったと今更ながら思います。今回の選挙結果をみて希望の党と立憲民主党に投票した人がこんなにも居ることに大変失望したとともに恐ろしさと絶望を感じました。日本人を抹殺するというルーズベルト大統領の遺言は長い時間を経て忠実に実行されつつある。ソ連のスパイの影響下のGHQにまんまと利用され、学校教育という洗脳を受け、自国を貶めることが正義と勘違いしてる人々をこんなにも生み出した。そこを長期戦略の中国、なりふり構わない韓国に付け込まれ情報戦に完全に負けている。大衆はいつの時代も洗脳されやすいのだ。自ら情報収集し、深く分析し、考えることのできない人々が本当に多い。身近にも希望の党に投票した人がいました。理由を問うと安倍独裁がとにかくよくないからとのことでした。若い人が本を読まないと言われてますが、かつての高学歴者も本をほとんど読みません。情報はテレビとテレビを見た人の口コミだけという人だらけです。有権者は残念ながらそんなレベルの人が圧倒的多数です。このままではルーズベルトの遺言が現実となります。ネットでの情報発信が最後の望みです。間に合うかどうかギリギリのところだと思います。
「一強独裁」【田野たにし】
2017-11-10 13:39:05
青山さん、お疲れ様です。

「一強独裁」という言葉を聞きます。よるバスでみのさんが使っていました。私には、耳障りに響きます。なぜなら、「一党独裁」を想起させる、または、「一党独裁」と聞き違えてさせるからです。選挙の結果、多数を占めた政党にたいして、「一強独裁」というのはいかがなものでしょうか。

「独裁」という言葉には、「特定の個人・集団または階級が全権力を握り、支配すること。」以外に「独断で物事を決めること。」という意味があります。きっと、後者の意味で、多数を占めた与党が野党の意見を聞かずに一方的に決めてしまうということを言っているのでしょうが、暗に「一党独裁」を聞く人、読む人に想起させる効果も狙っているのでしょう。まったく、ずる賢いやり口ですね。
トランプ【佐野 充】
2017-11-10 11:29:52
先日の、トランプが安倍晋三の電話は留守電だったというのは、トランプの嘘だったようですね。トランプはジョークだと言っているようですが、平気で嘘をついているということになります。政府関係者は、すぐにジョークだというのがわかっても、一般国民は、わかりません。それは、マスメディアの責任ではないと思います。
忠誠の誓い【阿部 誠】
2017-11-10 05:20:16
アメリカの国会議員は❝Pledge of Allegiance❞」と称される国民と国に忠誠の誓いを合衆国の公式行事で暗誦します。
翻って我が国の国会議員に対して国民の生命と財産を守る義務について誓約させているのでしょうか?
憲法第五章55条の条文では国会議員は就任に先立ち天皇に対して「全日本国民の代表者であることを自覚し、もっぱら公の利益のために職務の遂行に邁進し、あらゆる点について民主政体を尊重することをここに宣誓する。」とありますが…
昨今の国会議員の言動を鑑みますと、果たしてどれだけの国会議員がこれを胸に刻んで国政に邁進しているのでしょうか?
私たちの投票行動は当選すれば公約を反故あるいは、それまでの禊をすませたと許し国を貶める反日行為を許す免罪符を彼らに与えたのでしょうか?
東大法学部至上主義が生み出した者【fuukou】
2017-11-09 23:24:38
某雑誌がガソリーヌはモンスターだ!と言ってたのは、勉強は一流だけど人間性は最低、って事なんですが・・・
今回の若い燕を顧問にしたのも「私はやましいとこは何も無いんだから、堂々とすればいいの!下手に出てると、余計に怪しまれるから、これでいいのよ〜民意は民意だし〜」と超強気の表れ。
これでまた、偏向反日マスコミのおっさん達はガソリーヌに益々胸きゅん♡ってかァ?!
アーッ!【ハム二郎】
2017-11-09 20:05:49
先週のボイスの「アーッ」の無差別攻撃にはやられました。
もうこんなボーナス回はないと思いきや、
虎ノ門ニュースでのラスト!番組の切り方、青山さんの身を乗り出すような仕草、狙っていたような直前不敵な笑みからの発声
最高の「アーッ」を披露して頂きました、個人的に今年一位です。
レースでいうなれば、2台が争ってる中で、嘲笑うかのようにその隙を2台ブチ抜き勝利をかっさらうような青山さんでした。
もう何回も再生しています。マスゴミの得意な切り抜きで動画を保存しました。(2時間は長いので)
「お前は何のために視聴してるんだ」と叱咤されそうですが、本当に感動しました。
一平さんも芸人なら、笑ってるだけでなく切磋琢磨してもらいたいものです(冗談です)
視聴されてない方は是非観てください。

話は変わりますが、故中川さんは暗殺だと思っています。
今回のネット上の妨害の件など・・・
これを言うと反対意見が来るのは承知ですが、青山さんにはもう一期政治家をやってもらいたい・・・(6年後、同じ事を言い出すと思います)
「美しい国」になっていればいいのですがまだまだ道半ば、
タラレバ言いたくないですが本来は安倍さんではなく、中川さんの時代だったでしょう。
というわけで、ボケ気味の叔母と私の組織票(?)が確実ですので青山さんを応援しています。
【一市民】
2017-11-09 19:28:25
青山さん、こんばんは☆

きょう出先で音楽が流れていました。
往年の洋楽ヒット曲の数々。
青山さんのラジオで拝聴した曲も数曲ありました。

生きている。
音楽っていいな!
と思いました☺︎

これからもラジオ楽しみにしています♪
今こそ[こころをひとつに]【大阪府 在住】
2017-11-09 19:17:07
青山さん、
次々襲ってくる国難に
わたしたち日本国民はどう立ち向かうべきか…

歪んだマスメディア、
事実を正しく伝えないだけならまだしも、どこの国の立場で語っているのか?と思うような報道ばかりが目立つ地上波。毎日、メールで意見を送り続ける日々が続いております。

虎ノ門ニュースを見た後の充実感。
残念ながら地上波では味わえないですね。

これでは自分の頭で考えるどころか、
脳みそが衰退させられる一方では…と危惧してしまいます。

今こそ、こころをひとつに!
[脱私即的]の精神を目指さなければ‼

トランプ大統領を迎える韓国の戦術をみていると
まだ「モリカケが~」などと言っている野党と
メディアの戦術に似ているな~って。

あ~もう嫌だ嫌だ…
愚痴ってすみません。
青山さんをこころの底から応援しています。
いつもありがとうございます。
独裁政治に負けてはダメだ❗【スマイル】
2017-11-09 18:19:32
青山さん、いつも発信ありがとうございます❗

米中首脳会談で、貿易問題の是正が目立っていましたが、北朝鮮問題は極秘なんでしょうね。

北朝鮮、中国、ロシアの独裁政治が民主主義の日本、アメリカを揺さぶる今の国際政治は嫌な感じがします❗

民主主義が独裁政治に負けるのはわたしたち、日本の政治が負けることを意味します❗

独裁政治は意思決定が早く、素早い対応が取れるメリットだけがありますが、不自由極まりない政治体制だと思いますね。

こんな政治に負けるのは世界を明るくしないでしょう❗

個人的には日本の政のかたちを早く日本に取り戻し、まず、日本を強くしてもらいたいです。
旧日本兵の名誉回復について【萩原康司】
2017-11-09 18:17:36
青山さん、こんばんは。いつも応援しています。
さっそくですが、特攻隊員だった親戚の事でご相談があります。

その親戚のおじいさんは、戦争が終わったと知り、上官の命令を待たずして故郷へ帰ってきたそうです。
しかし、その後、それは脱走兵扱いとなってしまい、脱走兵とのレッテルを貼られて、その後の社会生活も大変な苦難に見舞われました。
例えば、就職をするのもままならなかったそうです。
人生ももう終わりに近づいているのに、そのような不名誉な状態のままこの世から去るのは可哀想だと思います。
その方が生きているうちに、名誉を回復する事は出来ないでしょうか?
ちなみに、その方は大正11年生まれです。

時系列が本人から聞く限り、詳しく分かりませんが、何とかこの不名誉を回復する様な手段はないのでしょうか?
朝鮮半島危機が近づく中、大変お忙しいと思いますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
国会中継【がまの穂】
2017-11-09 15:21:37
衆議院選挙前に同じ趣味の老夫妻と食事を共にする機会がありました。長年のお付き合いではありましたが、これまで趣味の話ばかりで政治的な話は一切したことがなかったのですが、選挙前ということもあり初めて政治の話になりました。ご主人が「先日NHKの国会中継を見ていたら青山繁晴議員が前愛媛県知事の話をうま~く引き出してとても良かった。前知事の話に吸い込まれ感動した」と突然言われました。私は思わず「青山繁晴さんをご存じだったのですか!」と尋ねると「私の会社の企業研修?に来て頂いたことがある」と仰いました。その方は有名企業の社長をされてたので、過去そのような機会があったのだと思います。マスコミに青山さんは消されてしまいましたが、見ている人は見ているものです。長年の青山さんの地道な活動がこのように根付いていることに改めて感動しました。
森友加計学園について【西 真一郎】
2017-11-09 13:02:17
青山さん、こんにちは。枝野氏はまだ森友加計学園の事を追及しようとしています。枝野幸男氏のホームページに、森友学園は詐欺師の籠池氏の犯罪にすぎず、加計学園は、青山繁晴議員の閉会中審査の質疑で明らかになったように、愛媛県の加戸前知事が仰った「歪められた行政が正された」というのが真実であり、犯罪者の前川氏の「行政が歪められた」というのはただの思い込みだと証明された、いつまでもモリカケと言っていないで、安全保障の議論をしてくださいとメールしました。
私の視点は皆さんとは違います。(がん細胞は支那、南北朝鮮、ロシア、共産主義者)【かわずのなくね】
2017-11-09 12:05:10
我々は皆神様の身体の中にあります。アリの生き死にも我々の髪の毛の数も神様は知っておられます。細胞から宇宙まですべて神様の身体の中にあります。神様の肉体は善であり、その血は真理です。神様の身体は善と真理からできています。善と真理に反する行動をすればがん細胞として排除されます。シナ、南北朝鮮、ロシア、共産主義者は善と真理に反する行為を行っています。ほっておけば排除されるのです。しかし、このがん細胞を助けるものがいます。そのことにより神に反することをこれらのがん細胞を助けるものにより行われています。しかし、いずれ、がん細胞を助けるものもすべて神様の身体から消されます。これらのがん細胞を一分も助けてはいけないし、排除するためにこれらと戦わなければいけません。そうすれば、神様はがん細胞を排除しようとする細胞を助けられます。安倍政権は中途半端です。シナに対しては尖閣の領海に入った支那の船は自衛隊が沈めなければいけません。尖閣に自衛隊が上陸しなければいけません。はっきりとシナと戦う姿勢を示さなければいけません。シナ、朝鮮人を日本からすべて排除しなければいけません。南北朝鮮は両方とも滅ぼさなければいけません。朝鮮人、支那人の遺伝子を日本に入れてはいけません。ロシアに対しては決して経済協力をしてはいけません。何もしなければ滅びる国です。ほっておき、千島列島と樺太をロシアから取り返し、素晴らしい土地にしなければいけません。共産主義者を日本からすべて排除しなければいけません。シナ、朝鮮、ロシア、共産主義者は嘘を言う悪人です。神様の身体の中ではがん細胞です。滅びの道を進んでいます。彼らには決して我々が言う良い運はなく、悪い運が付きまとい、決して彼らは富むことはありません。誰かが助けているから富んでいるだけです。シナ、朝鮮、ロシア、共産主義者を少しでも助ければその少しの量と質と同じくらい日本は不幸になります。シナ、朝鮮、ロシア、共産主義者を少しでも排除すれば、その排除の量と質だけそのものは良くなります。それが真理です。皆さんは事実と情報で判断しているので見えないのです。明治以前の日本人なら私のような判断をしたのです。皆さんの判断は間違っています。
幼児教育【灰色うさぎ】
2017-11-09 12:01:01
青山さん

自民党は幼児教育の無償化を選挙で約束をしました。母の立場として支持致します。
大学教育を受け易くすることも重要ですが、人生の土台を作る幼児期はもっと重要だと思うからです。
この点を政権幹部の皆様が強調しないことが解せません。高収入の家庭の子供が高学歴となるとよく言われますが、高学歴高収入の家庭の子供が幼児期から手もお金もかけていることは当たり前になっています。生活に親が追われていれば手が抜けるでしょう。親にお金があれば幼稚園やお稽古ごとで穴を埋めることもできますが、幼稚園や保育園さえも手が届かない状態であれば、本人によほどの意志がなければ、差は少しずつ広がっていくものと思います。
江戸時代に寺子屋がかなり普及しておりましたが、読み書きそろばんだけでなく、最低の礼節や道徳も教えられていただろうと考えますと、幼稚園や保育園で挨拶や整理整頓、規則正しい生活、お友達と仲良く遊んだり課題に取り組むことは、家庭だけでできない文明人の基礎教育だと思います。現在の日本の基礎力だと思います。大学教育までの大事な一歩です。

お金がもったいないと思う人達には、その辺をじっくりと考えていただきたいなぁと母をほぼ卒業した立場から望みます。推進する政府にも何のためなのかを整理して考えていただきたいです。
皇室会議の予備議員に菅直人氏【kanako】
2017-11-09 11:56:09
8日の 産経新聞によると
皇室会議の予備議員に菅直人氏が選出されたそうです。

菅直人氏は2005年5月8日「報道2001」で、
西部邁氏との対談において、次のように発言しています。

「あの戦争はなぜ始めたのか?
満州事変から日中事変があって太平洋戦争になる訳です。
日本人だけでも300万人が亡くなった訳です。
負ける戦争をやった訳ですよ。

少なくとも歴史的に言えば、負ける戦争をやった将軍は
例えば戦国時代で言えば腹を切るんです。
つまり日本自身が負ける戦争をやった責任を何一つ問わない。
例えば天皇は、私はあの時に逮捕されていた方がよかったと思います」。

・・・・・この時、菅直人氏は
「昭和天皇は逮捕されていた方がよかったと思う」と言ったのです。

さらに菅直人氏は、2002年5月31日、
ラジオ番組「ミッキー安川のずばり勝負」にゲスト出演した時
「“俺達のイデオロギーと反する”として君が代を歌わなかった」と
ミッキー安川氏が証言しており、このことは平沢勝栄議員が
2011年、国会で当時の菅直人首相に追求しています。

このような人が皇室会議の予備議員になることに、
どうしても納得がいきません。

恐ろしいような気がします。

どうにかならないのでしょうか。
拉致問題におけるデヴィ夫人の見解【吉川】
2017-11-09 10:55:48
デヴィ夫人のブログを見る事もあるのですが、
とんでもない事を主張されています。
横田めぐみさんは亡くなっていると断言されているのです。
その上で、あたかも生きているという望みをかけられ政治利用しているとの事。
何を根拠に亡くなっていると断言しているのでしょうか。
北朝鮮のあの調査報告を鵜呑みにして、信じ切っているのでしょうか。
そして安倍総理を政治利用批判。対朝鮮の宣伝だそうです。
デヴィ夫人の、北朝鮮の主張を鵜呑みにしている事に憤りを感じます。
モリカケは終わっていない【ヤス】
2017-11-09 10:55:45
ネットでは、モリカケの件、「まだ、やるのか」、「国民はもう興味ない」と言ってますが、私にはそうは見えません。年配の方々やテレビ新聞のみが情報源の方々には既にモリカケけは事実として完全にインプットされてしまいました。そして、それがアベ嫌いの原因にもなっています。

メディアと野党は政策では総理に太刀打ちできないので、国民をモリカケで「アベ」嫌いにし、信用出来ない人間としてレッテルを貼る戦術に特化し、一定の成功を収めました。多くの人は嫌いな人間の言うことには耳を傾けません。だから、メディアも野党も「まだまだモリカケを追求する!!」と息巻いているのです。おそらく、安倍政権が終わるまで、ズーッと引っ張るつもりでしょう。

先の衆院選で与党は勝ちましたが、それをもって「メディアが力を失った」と安易におっしゃる方もおられますが、私にはとてもそうは思えません。彼らの力はまだまだ強大です。それは都知事選から衆院選までの、一連の小池騒動を見ればすぐに分かります。

官邸はこのまま時間が経てばモリカケは忘れられると思っているのかもしれませんが、そんなことはありません。もう、かなりのボディーブローとして効いてしまっているのです。このままでは、憲法改正にも大きな影を落とします。

加戸前愛媛県知事の一件を見ても分かるように、既存メディアはこの問題の本質を国民に明らかにする気などさらさらありません。ですから、本質を多くの方々に知っていただくのは至難の業かもしれません。でも、総理には、せめて自民党員や自民党支持の方々くらいには事の真相を伝える努力をもっともっと行って頂きたい。きっと共産党組織ならその辺のことは凄いのでしょうね。

国内の情報戦に負けているようでは中韓朝露米には到底勝てませんよ。
やはりtwitterがおかしい【池田好史】
2017-11-09 09:10:54
やはり、ハッシュタグ「#青山繁晴」で「すべてのツイート」の表示がおかしい。
11/9 am9:10時点で直近のひとつふたつしか表示されないことを確認しました。
とても嫌な感じがします。
教育こそ大事【nosuke】
2017-11-08 22:18:12
中国の大学で日本語教師をしている者です。
青山さんの仰る自分の頭で考えることと本音でぶつかることの大切さを常に頭に置いて行動しています。
学内に習近平を神様のように崇めているという学生がいて、彼女の話を聞いてみると、小さい頃から大学に至るまで、どうやって先生に気に入ってもらうかということだけを考えて生きて来たような印象を受けました。本人も気付いてない未熟な本心はどこかにありながら、それを綺麗ごとを言うことで覆い隠しているようです。
日本に留学して自由世界に触れ、考え方が変わる学生もいますが、私は日本の教育の底力も感じてます。青山さんが議員活動と大学での講義を同時進行されていることに、只々感銘を受けています。私も微力ながら自分の頭で考えることを中国の学生に伝えていきたいと思います。これからも頑張ってください。
破壊王【スマイル】
2017-11-08 21:40:05
青山さん、いつも発信ありがとうございます❗

トランプ大統領来日で、日本の国難が迫ってきたと感じています。

拉致事件解決は日本の最重要課題なのに、日本のメディアはあまり報道しないですね。朝鮮半島危機の今が拉致事件解決のきっかけになると分かっていないのか?何が国として最重要課題なのか?忘れてしまっているのではないですか?

拉致事件に無関心なのはおかしいですよ❗

アメリカは戦争なんて出来ない、しないみたいな勝手な決めつけは危ういですよ❗

今回の虎ノ門を拝見すると、青山さんが言葉を選び、慎重に朝鮮半島有事のお話をされていましたね。

青山さんのお話から想像すると、朝鮮半島は危ういレベルがグッと上昇しているように思いました。

トランプ大統領は破壊王とか揶揄されてますが、日本の誤った国のかたち、安全保障はアメリカにおまかせ意識をぶち壊したと思いますね。

北朝鮮が核兵器放棄以外、戦争回避は無理だし、米朝合意は北朝鮮の核兵器の脅威に日本はずっとさらされる。
日本の決断の時がきましたね。
偏向報道ではすまされない DAYS JAPANと通販生活【ミドリムシ】
2017-11-08 21:31:50
2点、絞って書きます。(他にもありますが)
 雑誌「通販生活」2017年冬号が今回の選挙の数日後に届きました。
1点目-表紙のデザインは、建設中の加計学園を上空から、空撮した写真をバック(写真提供-共同通信社の記載あり)に、縦書きで、
 
 来春、
 加計学園の獣医学部は
 開校できるのだろうか。
 森友学園の小学校のように
 開校できないのだろうか。
 この問題は一見、小さい問題のように見えて、
 「民主主義とは何か」を
 問う、実は大きい問題だ。

とあり、テレビは報道は信用していないのですが、選挙後数日後この活字にはショックを受けました。中の記事を読むと、対談コーナーで、石破氏が森友加計の話題をふられて、「私もわからない」などと、この雑誌がどのようなタイミングで読者に届くかよくよく考えられています。元愛媛県知事の加戸氏の話はどこにもありません。
 
 2点目-74ページ目の「DAYS JAPAN」の広告のページに「しなやかに、したたかに闘う」と題名があり、写真を一目見て、我が眼を疑いました。解説文の中の一文に、

市民たちに語りかける山城博浩さん。

とあり、虚偽の報道に黙っていられなくなり、メールしました。なぜ、私以外の家族は「もりかけ」と言うのか、わかりました。加戸氏はどこにもいないのですから。
twitter回復?【池田好史】
2017-11-08 18:28:47
11/8 pm6:25現在、twitterでのハッシュタグ「#青山繁晴」で「すべてのツイート」が表示されているのを確認しました。
引き続き、状況を見守ります。
twitterも?【池田好史】
2017-11-08 14:34:30
twitterで「#青山繁晴」と検索しても、「すべてのツイート」が見れない感じです。
「話題のツイート」という過去の投稿は見られるようですが。
twitterにも何らかの工作が加えられたのでしょうか。
状況を注視します。
怒りから少し冷静になって【片山夕暮】
2017-11-08 10:37:34
本当はここに韓国の悪口を書き連ねたかった。だけど、いろんな自分の心に従うとそれだけはまだできない。

だけど、一言いえることは、米国政府は今の韓国政権を信頼すべきでない。とことん防衛線を引いて付き合うべき。韓国政府が何をしでかしても良いように保険をかけながら外交や国家防衛戦略をとらなければ、はっきりいって騙される。騙されるは言い方が悪い、裏切られる。
そして米国が裏切られることは日本国にとっても重大な危機になる。そのリスクを日本国は考えて行動すべきだし、米国にも忠告しなければいけない。

韓国はこれまでやったもん勝ちでいろんなロビー活動で勝ってきた。
しかし、今回トランプ氏達を招いた晩餐会含めて、私から見たら極めて不躾で無礼で日本人として到底考えられない仕打ちを受けたと思います。
公の場でこんなことをする韓国を、世界にはおかしいと感じて欲しい。

韓国という国が南極にあればよかったのにと心から思う。
国難は誰が作る【もくもく】
2017-11-08 09:45:33
高橋さんとのザボイス、興味深く拝聴させていただきました。
敵基地攻撃能力への言及は勿論のこと、ミサイルシェアリングについての柔軟なやり取りは聴くべきものがありました。
そして虎ノ門でも触れられていた自前の兵器を持つことの必要性をどこまで国民に理解していただけるか、財務省の呪縛からどうしたら解き放たれるか、課題も山積しているんだろうなと考えてしまいました。
米軍もオバマ時代の緊縮財政の影響を受けていると聞いております。
軍隊を持つことが是とされている国ですら、世界の警察とまで言われていた国ですらそうなのですから、日本の先行きに不安を感じてしまいます。

虎ノ門でも触れられていました教育の無償化ですが、僕も青山さんと同じく初等教育の無償化は賛成で高等教育の無償化には反対です。
給付型奨学金制度の拡充は必要でチャンスは平等であるべきですがそれは努力した者にこそ与えられるもので、その努力する素地を作る初等教育に注力する事が大事だと考えるからです。
それには教員への教育も必要で時間はかかるかもしれませんが少なくとも公立校では一定の基準を設ける必要もあろうかと思います。

本来学校というものは生きていく上で必ずしも必要なものでなく学ぶ者の為に開かれている場所であり、就職の為に必要なものであるならば専門校への支援、リスタートする者への支援、働きながら学べる環境への支援の方が大事なのではないのでしょうか。


いずれにせよ財務省という手強い相手が天秤を持って待ち構えているんですけどね。
大人の事情なのか、人事権を持ってても政府はガッツを見せてないように見えるんですけどね。
ガッツを持っている政治家を国民は推してないようにも見えちゃうんでづけふぉね。
youtubeおかしいです。【edobay】
2017-11-08 06:56:00
虎ノ門を第一回からずっと見ています。特に青山さんの日は必ずチェックしてきました。
ほんの数日前までは、youtubeを立ち上げると必ずDHCの番組がトップに表示されてましたが、今では全くDHC関連が表示されません。登録リストからDHCを立ち上げ見ている状況です。以上、お知らせまで。青山さん、微力ながら応援してます。
米国からも正しく検索できないです【dawn】
2017-11-08 01:29:50
>なので海外経由で見ている人には「なんのこっちゃ」って思う事件だと思います。
米国在住です。米国からでもyoutubeで正しく検索できてません。スペースを加えるなどすると検索できます。日本でと同じ様です。
きーってへん‼︎わっ‼︎【三重県えりこ】
2017-11-07 23:01:21
虎ノ門でも時々聞けるキンコンカンキンコンカンコーン。聞かないに越したことはないんですが〜青山さんが鳴らすその鐘で悪意しかない報道に対して笑い飛ばせますよね〜‼︎
既に選挙で民意出てるとはいえ〜真実知らない方もいらっしゃるので真実の報道番組を知って頂く運動を地味にしております。
本当に地味ですが…。

私も引き続きできることからコツコツと〜頑張ります♡

青山さんいつもお疲れ様でございます♡
米朝合意【TheSailingMIracle】
2017-11-07 23:00:37
米朝合意が最終段階でなされる気がしてならない。
横田基地での演説も軍事的圧力をかけて交渉を米国優位に進ませるためで、軍事攻撃で日米韓を守るためだけと考えるのは早計だろう。むしろ、ミサイルやテロなど危険極まりない時期に、日本と韓国にわざわざ大統領自身が赴くにあたり、暗殺を含む北朝鮮からの軍事行為を抑えるためのパフォーマンスであり、大統領自身を守ることが主たる目的ではないのか?

本当は北京訪問が主たる目的で、日本で安倍総理と会うバランスをとるためだけに韓国にも立ち寄り、ASEANの会議など参加してフィリピンとの関係を深める。ベトナム、フィリピンの会議出席はアジアでのアメリカのプレゼンスを下げないことが目的であり、今回のアジア歴訪は米国に習近平が来た時に約束した通りに北京に共産党大会終了後に来たということ。

このタイミングで中国が招待した理由は、これからの5年間の中国の国家的意志を明確にトランプ大統領に伝えるためにすぎない。北朝鮮攻撃の最終段階の詰めとして、北朝鮮崩壊後のことをトランプと話し合うように見せて、実は中国の意向を丸呑みさせられる手を打たれてしまうのではないか。米国の経済的利益と引き換えに北朝鮮への圧力緩和と中国を通した交渉に持ち込まれたら圧力から対話に逆戻りしてしまう。
やはり鍵は、北京の会談後、北朝鮮をテロ指定国家にトランプ大統領ができるかどうかにかかっている。
海老とか慰安婦の前に【東北地方住人】
2017-11-07 21:52:20
青山先生、韓国のペイロード制限解除のニュース不安です。火薬を増やすことでは無く、距離を広げる事が目的なのでは…。原潜を手に入れSLBMを手に入れ、文大統領のミサイルの照準はどこでしょう?ハワイで日米韓の軍のトップが会っていましたが日本は了承済みなのでしょうか?米軍が韓国に甘いのか、在韓米軍撤退への布石か…
こんな時に我が国の野党は安定のモリカケ追求チームだそうです。( ^ω^ )臍で茶を沸かすどころかタービン回せます!
「 狭き門 」【Sai】
2017-11-07 18:13:51
青山 様

先日、4日(土)放送ののOne the road、
大変 楽しく拝聴し致しました。

番組の中で青山さんは、アンドレ・ジイドの「狭き門」について、
あの小説はジイドが「人間に向かって書いたものではなく、神様に向かって書いたものだ」との趣旨を、語っていらっしゃいました。

私が「狭き門」を読んだのは、
子供と言えばまだ子供の時期、思春期(高校生)の時でした。

その当時は ジイドが同性愛者であったことなどは、私も全く知らずに読んでおりましたが、
私は「狭き門」を読んだ当初から「ジイドは神さまに向かってこの小説を書いたのだろうな」と、ずっと感じでおりました。

無論、ジイドが小説に託した彼自身の苦悩を、
当時 一女子高校生の私が、理解できたわけではありませんし、
今でも 決してジイド本人の真の苦悩や、彼の神様に対する訴えは、私にとっては 想像の域を超えることはできず、
彼の苦悩の深みまでは とても計り知れることはできません。

幼い時から 私は、神と人間との関係性、人間の存在と人間の人生、
神が創造された宇宙に存在する自分自身(人間の存在)
そして(人間が、私が)存在する故の葛藤、
そのような悩みや苦闘を ずっと抱えていたからこそ
幼いながらも 多少なりとも「狭き門」の中に、自分との接点を感じ、
読んだ時には、素直にそのように(ジイドは神に向かってこの小説を書いている)感じられ方のかも知れません。

私が読んでからは、すでに30年余り経ちますが
「狭き門」に対して あのような感性で 発言(論評)をしてくださったのは、
私の知っている限り(私個人の狭い世界の中ではありますが)、青山さんが初めてです。
嬉しくなり、青生さんがお忙しいことを存じあげながら、
投稿をしてしまいました。

お忙しい中読んで下さったとしたら、心から感謝致します。
そして ジイド(「狭き門」)に対する論評、ありがとうございました。

天が 共に ありますように - 祈 -
まだ、追及【高島秀和】
2017-11-07 17:34:41
青山議員、本日SNSで「立憲民主党」が森本・加計学園追及チームを立ち上げました。
閉会中審査で同じ、委員会室で青山議員等の質疑応答を見て聞いてるはず。彼らは何を求めているのでしょうか?多くの国民が疑問に思ってるというが、私はそうはおもいません
びっくり!【匿名希望】
2017-11-07 15:47:46
こんにちは 青山しゃん♪

先週、横浜駅でチラシを配布していました。
自衛隊の存在を憲法に明記しよう、という内容です。
マスメディアの発信や、街頭でもアベ政権反対ばかりを目にすることが多かったので、嬉しくなりました。
それで、連絡先に電話して詳細を聞いてみたところ「改憲チャンネル」「KAIKEN」「美しい日本の憲法をつくる国民の会」で検索するとネットで賛同署名できるそうで、さっそく署名しました。あくまで、賛同の形ですが。
また、協力方法として
〇改憲についての拡散
〇YouTubeをチャンネル登録して改憲についての動画を観る
ことがあるそうです。

共同代表に櫻井よしこさん他いらっしゃいます。
そして、そして、代表発起人に青山しゃんの名前が!!
知りませんでしたー。

ご負担にならないよう、コメは控えていましたが、国民投票までにバイアスのかからない正確な改憲の意義をひろめたいものだと、ご報告してしまいました。以前もご迷惑をおかけしてスミマセン。

お身体、ご自愛くださいね、青山しゃん。
報告です【横田賢次】
2017-11-07 15:44:12
先程Tor経由で「37.187.129.166(EUのIP)」からYOUTUBE.COMに接続し「青山繁晴」と検索しましたが普通に見れました。で、再度いつものUbuntuパソコンからeo光(日本のIP)経由でYOUTUBE.COMに接続し「青山繁晴」と検索しました。

結果:約83.700件 幸洋長谷川 論客VIPチャネル というあの日からの表示になりました。
詳細はTwitterに画像ごと載っけておきますんで、良ければ見ておいてください。

Tails(Linux+TorのOS)でもおそらくTor経由と同じ結果が得られるかと。
原因はYOUTUBEにはなく、日本のプロバイダやハードウェア(ルーターやノード全て)
にあると思います。IIJとか大きなバックボーンを持つプロバイダ等に細工があるんだと思います。(皆そこを経由してデータ引っ張ってくるので)

なので海外経由で見ている人には「なんのこっちゃ」って思う事件だと思います。
鯖の問題ではなく回線の問題ですね><;
神々の地、高天原、対馬。【栗城 実】
2017-11-07 12:02:22
壱岐対馬は大和民族の故郷です。
いち早く金属器の使用を始めた壱岐対馬の海人(あま)族は、豊かな縄文水田の広がる対岸の筑紫を占領しました。これが天孫降臨であり、彼らが天孫族、古事記・日本書紀の神々です。
この地は、板付遺跡、菜畑遺跡に見られるように紀元前千年ほど前から水稲耕作の行われていた「瑞穂の国}でした。
この天孫降臨、海人族の侵入による現地住民との戦い、幾多の流血事件や水田を荒らす「罪」を清めるために唱えられたのが、大祓いの祝詞です。
「漢委奴国王」の金印が見つかった志賀島の志賀海(しかうみ)神社で行われる山誉め祭(やまほめさい)で唱えられる「君が代」の「君」とは、海人族の君、すなわち天孫族の王のことです。

紀元前1世紀頃、この福岡の地、「筑紫の日向(ひなた)の宮」を出て、奈良、大和の地に新しい王朝を築いたのが、現皇室の初代神武天皇です。

したがって、対馬を韓国や中国に奪われることは、我が大和民族の源流、遥か悠久の昔、天照大神の住まわれていた神聖なる高天原を失い、異民族によって汚されることを意味します。
これは絶対にあってはならない民族の恥辱です。

※古田武彦さんの学説に新しい知見を加えて書いたものです。
※韓国は、対馬は元韓国領であったと主張しています。これは考古学的事実に反します。古代にあっては、朝鮮半島の大部分が当時の日本、すなわち倭国の領土でした。
前方後円墳を始め、日本(倭国)の遺跡が朝鮮半島全土から発掘されています。
※対馬を応援したい方は、「対馬観光物産協会」にアクセスし、特産物を購入することが出来ます。
私は、日本酒と焼酎を注文しました。
一見民主党 その本質は変形 共産主義 新左翼【akkiyy】
2017-11-07 11:12:26
マスコミが立憲民主党を応援する理由は、個人主義家庭破壊が左翼の目的であるからです。

それは正に現在の日本の問題を膨らませ日本弱体化をすすめる某国の計画でしょう。
社会福祉の増大と少子高齢化の本質は家庭破壊にあります。
某霞ヶ関の官庁も日本の成長をさせないようにしています。いわゆるプライマリーバランスなるおかしな主張です。

旧来の共産党や社会党が力を失っていくのは明らかですが、今回 手を変えてきたと言うのが立憲民主党の本質です。

親の愛情を受けた人しか人を大切にはできません。
座間の大量殺人も本質は家庭破壊ですから、、

安倍政権 働き方改革とかなんとか革命とかの政策は正にイデオロギー対決、新左翼と言うべき新党との戦いでしょう。

今から教育を始めても、20年以上かかります。その間に小国となった日本は某国の属国となるのは確実!
日本の各界、官庁などの国士が現れなければならない時、青山さんが一筋の光になってくださり本当にありがとうございます。

2000年以上の歴史を持つ日本は簡単には負けませんが、正しい家庭観があったかは少し疑問です。
何処にそれがあるのか私にもわかりませんが、、

青山さんの良心の願う方向に歩んで下さい、信じています。
SF市の慰安婦像の件について【東京の青山繁晴ファン】
2017-11-07 06:59:22
朝鮮戦争時(1950年~53年)に韓国は日本軍慰安婦を真似て韓国軍慰安婦を作っています。
また朝鮮戦争休戦後(1954年~86年)に韓国が作った在韓米軍・在韓国連軍専用の売春婦の名前も日本軍と同じ慰安婦です。

この事実を国際社会で周知させれば慰安婦=売春婦という理解が広まるのではないでしょうか?
もし日本軍が韓国人女性を強制連行して慰安婦にしたとしたら、韓国人にとって「慰安婦」とは忌まわしい言葉のはずです。
従って韓国は韓国軍、在韓米軍、在韓国連軍の売春婦の名前を日本軍と同じ慰安婦にはしないでしょう。
晩餐会【佐野 充】
2017-11-07 06:52:04
おはようございます。昨夜の、晩餐会では、ピコ太郎 も、出席していましたが、誰がああいう企画をして招待をしているのでしょうか。トランプ大統領が拉致被害者家族と面談したあとです。ピコ太郎 には、責任はありません。自分でも場違いだという表情を浮かべていました、アメリカ合衆国は、いわゆる極道者は入国禁止です。ピコ太郎のファッションは、昭和から平成の初めにかけての、極道者のファッションにも似ていますし、ピコ太郎の笑いは、アメリカ合衆国では差別にとられかねないのです。アメリカ合衆国では、日本人風の着物を着るだけで、日本人差別と捉える国だそうですね。
気のせいか・・・【kokko】
2017-11-06 22:01:52
青山さん、こんばんわ〜!!

気のせいか、トランプ大統領は、最近、落ちついておられる気がします。

なんとなく、バノンさんが政権を離れた頃から、
顔付きが変わらはったね〜と家族で話していました。
最近、いい顔をされていると感じています。

青山さん、いろんな事が起きてるんですね。
でも、応援しています。
ニューヨークのカミカゼ【ロンドン親父】
2017-11-06 19:42:56
青山さん

お疲れ様です。
ニューヨークのイントレピット博物館に行って来ました。ご存じのように第二次世界大戦から就役し、退役した航空母艦です。
1944年にカミカゼ攻撃を受けた箇所 gun tab10を見てきました。当然カミカゼ攻撃の痕跡が残っているわけではなく、プレートが残っているだけでした。
しかし、私は
手を合わせて、お参りして参りました。
戦死した彼らにこんなに日本が立派になったと胸を張って言えるのかと自分に問い、何か暗い気分で帰ってきました。
これで「金王朝崩壊」しか選択肢?は無い!【fuukou】
2017-11-06 19:29:17
曽我さんを含めた拉致被害者家族との集合写真が意味するもの・・・
北朝鮮国内の動乱(可能性は極めて低い)によって金ファミリーの国外追放(ポンコツ潜水艦に乗って?)もしくは暗殺、ロシアの手引きによる北欧の某所に亡命、そしてアメリカ主導の「連合軍」による総攻撃、同時にロシアと中国を牽制するNATO軍・・・
そのパターンは色々とあると思います、が事は着実に進んでいます。
名残惜しいのか、イヴァンカさんが〜とまだ言ってる(ホンマにスケベや!)反日・偏向マスコミの連中は、相変わらず真実に背いてますが〜
何せ、彼らの大義名分の「世界平和」は北朝鮮がメデタク「核保有国」として迎え入れられた世界、ですから!
ま、トランプさんが今までの「典型的なアメリカの政治家」じゃなかった、てだけなんですけどね。
この国を守る【小5の母】
2017-11-06 17:40:48
青山さん
暫く忙殺され書き込みが出来ず、でも出来た頃にはサイトへのアクセスが出来ず。色々障壁を感じますが、祖国が一体になってこの国難を乗り切る覚悟を新たにしています。

先週、トランプ大統領の特別警護に当たられる警察官の皆さんの皇居前広場での出陣式に出席致しました。
「この中には、きっと福島に行かれた方もいらっしゃるだろうし、その他の震災現場の警備や捜索に当たられた方もいらっしゃるのだな。今回も通常時ではない北朝鮮有事にあって、任務に当たるのは、相当のご苦労があるに違いない。無事に任務を完了されますように。」
と、半ば祈る気持ちで列席していました。意図せず、涙が出て来て、困ってしまいました。感極まったわけでもないのに、なぜか、目からだけ、つつつーと涙が出てきました。あんなことは初めてです。まるで自分の体でないかのように、制御不能。誰か私の体を使って、代わりに泣いているのかと思う出来事でした。
独立講演会に、また参加できるようでありがたいです。

衆議院選挙前から、この国を侵食する澱や膿のような部分が、ジワっとにじみ出て来たように感じます。私たちはこれを出し切って、明るい日の光に晒し、新たな命を祖国に戴くことができるよう、各自がどう生きるか。一緒に考えます。
日米首脳会談について【西 真一郎】
2017-11-06 16:33:37
青山さん、こんにちは。日米首脳会談の記者会見で、トランプ大統領が拉致被害者の奪還に言及してくださいました。困難はあると思いますが、日米協力してなんとしても拉致被害者を奪還してほしいです。
隠そうとするなら大拡散、倍返しだ!【子連れ医】
2017-11-06 15:31:23
青山繁晴先生
先生の声を広めたくない人がいるようですね。
怖い、気味が悪いと恐れるばかりでなく我々もやれることをやりましょう。
動画が検索できないことに対しては、URL貼り付ける、コメントする、つぶやく、書き起こしなどで拡散する。
個人のホームページは容易にサーバーダウンされ得ますが、twiter・FBは凍結されない限りそういった攻撃はほぼ無効です。
親しい人に「月曜の虎の門ニュースを一度でいいから見て!!」も結構効果がありました。
なんとなくですが・・【ポール】
2017-11-06 10:52:51
僕も、完全大学無償化はやらない方がいいと思います。
大学に行かないという選択肢もある訳だし、大学に行く意味がないと思う人も多いと思います。

奨学金制度を整備して、大学に行きたい努力してる人を支援してあげればいいんじゃないかと思います。
奨学金のための試験をつくって、18歳人口の1/2とか1/3とかを無償にできるような制度がいいのではと思います。

思いつきで書いてるので、現実的かどうかは解りません・・

あっ、国のお金は大学を通さず学生に直接渡す。
中抜きなく、ロスなくお金を必要な人に届けるには、このことが大事だと思います。
闇は光を当てると消えてしまうもの、私たちも光になろう!【akkiyy】
2017-11-06 10:18:12
虎ノ門ニュースにて取り上げてくださりありがとうございます。
イヴァンカ基金に57億円のニュースは、合ってるのは金額だけという、ここまでウソつくかという共同通信の記事でしたが、今日やっと知った方も多いかもしれません。

最近の視聴者数を見ると、拡散している人まで含めて100万~200万に影響を与えていると思います、他議員も多くのSNSで紹介していますから、人口の1%程度です。

親・反安倍の政治に関心ある層から見ると10%近くに知られたと思います。
このくらいになると、あからさまなものは出しにくくなっていると考えられます。

世界を支配しようとする「黒い勢力」から見ればわずかな光にしかなっていませんが、確かに輝いてきています。
人の命を何とも思わないグローバリストの本質は神(天)なき共産(民主)主義であることを考えると「最も恐れるのは真実」です。

青山ぎーんが光となり、光を集めて下さっているのは天の導きであると感じます。
目の前にある韓半島問題は始まりであり、その次には中露、そして日本と世界を支配しようとする勢力との戦いは始まったばかりにも思えます。
生きている間に一人ができることはわずかですが、その志は大きな光となっていくことを今日の虎ノ門ニュースでの青山さんを見て感じました。
いつも応援しています。
DHCテレビのチャンネル動画から今日の虎8動画見つかりません【よす】
2017-11-06 07:51:39
いつも貴重な情報ありがとうございます。

モバイルのyoutubeアプリの
DHCチャンネルの登録動画から本日
11/6の虎ノ門ニュースが
見つかりませんでした。

虎ノ門ニュース 11 6
等で検索すれば見つかるのですが
我慢大会に強制突入の感じ……
にはなって欲しくないのが本音です。
支那のパソコン遠隔操作について【さっくらい】
2017-11-06 07:13:57
支那の動画サイトを見たあと、必ずパソコンの反応が悪くなります。
そのパソコンにUSBメモリやデジカメSDカードを接続するとファイル名が支那語になり
遠隔操作されて何故かHDDがフル活動します。
謎の数字がパソコンのファイル名に書き換えられていく様子は恐怖です
同時に長崎県の有名な反日博物館らしき住所などもファイル名に示されることが
何度もありますが、この博物館は桜井よし子さんが公表しています。
支那ウイルスに感染したパソコンでユーチューブで反韓反中反鮮の動画を観ると
数日後にユーチューブの反韓反中反鮮の動画が削除されたり
その動画の音声だけが全て消えるという事例があります!

このようなパソコンで支那にデータが抜き取られ
パソコン所有者の動画回覧歴やブログ回覧歴も支那へ監視されて
支那が反中の動画や護国ブログや日本人の愛国者の企業サイトへ妨害工作しています。

安易に支那の動画サイトへ接続するのは危険です
朝日新聞の疑わしい「誤報」【sum】
2017-11-06 06:49:48
朝日新聞の記事『サウジ首都に向けてミサイル発射 軍が迎撃、けが人なし』において「ミサイルは破壊され、破片がハレド国王国際空港東部の住宅地区に落下した。」と書かれています。

一方、CNNやアルジャジーラのサイトでは「破片が無人の(uninhabited)地域に落下した」と書かれています。

私はこれは単なる誤報ではなく、日本国民を怯えさせたい朝日新聞の意図が意識的無意識的に反映されたものだと思います。
「事実かどうか」という次元から疑わなければならないマスコミの現状に恐怖を覚えずにはいられません。
秘かに伸びる魔の手【田野たにし】
2017-11-05 23:39:13
青山さん、お疲れ様です。

若者の教育環境の中に看過できない事柄があることに気づきましたので、書かせていただきます。

大学受験生向けの入試漢字の問題集(初版発行2010年、ただし2005年に刊行された問題集の内容を一部変更・増補したもの)です。短文の問題が2,000あり、かなを漢字に、漢字をかなに直します。その中で、ひっかかりを感じる短文を取りあえず次のように分類してみました:
 I 政治、政治家または政府や社会に対し不信感を抱かせる文
 II 人権、差別、多様性に関する文
 III 戦争、先の大戦に関する文
 IV 特定の党派の考えを想起させる文
 V 「敵」という言葉を使った文(異様に数が多い)

少し長くなりますが、違和感を感じた短文の一部を下に引用します:
I 政治、政治家または政府や社会に対し不信感を抱かせる文
・権威をコジ(誇示)する政治家
・最高裁が判決を翻(ひるがえ)す
・政治家に金銭にケッペキ(潔癖)であるべきだ
・政治のダラク(堕落)を鋭く糾弾する
・カンリョウ(官僚)だけに政治をまかせてはいけない
・政治家のギゼン(偽善)的な言動が目につく
・年金制度の破綻はヒッシ(必至)の情勢だ
・大臣の不用意な発言がブツギ(物議)を醸した
・環境破壊にハクシャ(拍車)をかけるような政策
・増税に対する不満がフンシュツ(噴出)する
・不正が明るみに出た大臣が更迭される
・大臣の発言をめぐってハモン(波紋)が広がる
・重いソゼイ(租税)に苦しむ人民
・役人の不正はマイキョ(枚挙)にいとまがない
・不当な解雇に対して強くコウギ(抗議)する
・法のアミ(網)をかいくぐって不正が行われる
・政界と財界のユチャク(癒着)が問題となる
・政界にケイキ(継起)する疑惑の数々
・政治家の汚職をキュウダン(糾弾)する
・為政者は巷(チマタ)の声に耳を傾けるべきだ
・政治家の不正をダンガイ(弾劾)する
・官僚の言葉はシンピョウ(信憑)性に欠ける
・老獪(ロウカイ)に立ち回る政治家たち

II 人権、差別、多様性に関する文
・社会は異分子をハイジョ(排除)する傾向を有す
・ジュンスイ(純粋)な民族という考えは幻想だ
・人権をシンガイ(侵害)される
・外来語のハイセキ(排斥)運動が起こる
・弱者がギセイ(犠牲)にならない政治を実現する
・カクイツカ(画一化)されることで多様性を失う
・異質なものを許容しないハイタ(排他)的な人物
・ヒフ(皮膚)の色の違いで差別してはならない
・人権ヨウゴ(擁護)の必要性を訴える
・陰でインビ(隠微)に行われる差別に注意を向ける
・人権蹂躙(ジュウリン)を許してはならない

III 戦争、先の大戦に関する文
・戦争のキョウイ(脅威)にさらされる
・平和な生活を脅(おびや)かす戦争の影
・戦争が絶えない世界をウレ(憂)える
・戦時下では個人の幸福がトウカンシ(等閑視)される
・戦時下では物資がケツボウ(欠乏)していた
・戦争が悪であるのはジメイ(自明)の理だ
・戦時中は厳しいケンエツ(検閲)が行われた
・人をイガタ(鋳型)にはめよるような戦時中の教育
・戦時下の生活はコンキュウ(困窮)を極めた

IV 特定の党派の考えを想起させる文
・賃金がサクシュ(搾取)される
・革新勢力のタイロウ(台頭)が著しい
・古い体制をヘンカク(変革)する
・前近代は社会的なカイソウ(階層)が明確だった
・人間のソンゲン(尊厳)は侵されてはならない
・資本主義はリジュン(利潤)の追求を第一とする
・過去の歴史をフウイン(封印)してはならない
・国家にレイゾク(隷属)することを拒絶する
・特定の階層に富がヘンザイ(偏在)する
・彼女は市民運動のソセキ(礎石)を築いた人物だ
・真に平等な社会の実現はシナン(至難)のわざだ
・資本家から労働者がサクシュ(搾取)される
・マルクス主義を標榜(ヒョウボウ)した作家たち
・資本主義では弱小企業はトウタ(淘汰)される
・封建制度の残滓(ザンシ)を一掃する

V「敵」という言葉を使った文(異様に数が多い)
・敵の情勢をハアク(把握)する
・敵をシャテイ(射程)圏内にとらえる
・敵の攻撃をタク(巧)みにかわす
・敵の勢いに押されてじりじりとシリゾ(退)く
・敵に対してカンダイ(寛大)に振る舞う
・物陰にヒソ(潜)む敵を発見する
・かつての敵とドウメイ(同盟)を結ぶ
・大声で敵をイアツ(威圧)する
・敵を陥れるためのボウリャク(謀略)をめぐらす
・敵の退路をタ(断)つ
・敵を完膚なきまでにフンサイ(粉砕)する
・敵の内情をテイサツ(偵察)する
・敵の策略をいち早くカンパ(看破)する
・敵をアザム(欺)くにはまず味方から
・敵のキト(企図)を見抜く
・カンゼン(敢然)と敵に立ち向かう
・不意をついて敵を攪乱(カクラン)する
・敵の猛攻をかろうじて斥(シリゾ)ける
・敵の陥穽(カンセイ)にはまる
・敵を殲滅(センメツ)する

これらの短文は、大人世代の目をすり抜けて、この問題集で勉強する若者に直接届きます。受験のために繰り返し読み書きの練習を行うことで、特定の主張を受け入れやすくする下工作のように感じます。もし、この問題集が意図的にこのように作られているならば由々しき問題と思い提起しました。

私たちと私たちの先祖および子孫のために、命懸けで闘っておられる青山さんに感謝しております。私も少しでも何かできればと思っております。
大統領の核のボタン???【西宮の小川】
2017-11-05 22:50:14
青山さん、こんばんわ。
いつもありがとうございます!

フジテレビのMr.サンデーと言う番組で、トランプ大統領が核のボタンを鞄にいれて、安倍総理とゴルフしてたと報じてました。
青山さんから真実を聞いていたので、不安を煽る報じかたには笑ってしまいました。
黒井文太郎さんや、木村太郎さんも知らないのですね。。。
選挙民教育【上毛三山】
2017-11-05 22:08:07
青山さん、こんにちは。いつも様々な視点を教えていただいております。

先日の選挙で、メディアが立憲民主を強力にプッシュして、危機感を覚えたので、あまり政治の話はしない会社で無理に啓蒙活動をした結果、知ることができた現実がありました。選挙では姿勢として自民には入れないという人が多いのですね。俗にいう、お灸をすえる、バランスを取らせる、暴走させないという考えがあるようです。昔の私もそんな考え方は確かにあったので、気持ち的にはわからなくはありません。でも、自民が暴走するよりも、下手な野党に議席を取らせると政治が進まなくて、結果はよくならないよ、と私が淡々と述べても、国会をまったく気にかけない人には、そういうロジックは通じないという印象でした。一番ショックだったのは9条を変えないと拉致被害者を救出できないままになっちゃう、と強いインパクトを期待して説得しても、自分には関係ない、というような反応しかなかったことです。仕事は結構できて、私も頼ることの多い働き盛り男子の反応がそれです。案外、日本人の多くは、拉致事件というのは身近に感じていないのかも、と知ったのでした。これでは、日本の領土が侵されたり、国体を揺るがされても平気な顔で日常を過ごすはずだ、と思わされました。自分たちの子孫に気も回らないのですね。

それで思ったのですが、日本の教育は政治参加のための教育が欠けているということです。単純に年をとれば選挙権が得られる。そういうシステムでは、国をよくする政党を育てる、議員を選出するなんて、できなくて当たり前と思わずにいられません。新しく選挙権を得た若者に半日程度でいいから政治の基礎を教える講習会を実施する、なんてできませんでしょうか。日教組の影響の強い義務教育、高等教育ではまだ期待できないでしょうから。

最後に、先ほどの会社での啓蒙活動ですが、現状の政治がいかに危険かの話は、女子社員の理解がとてもよいのです。子孫を残すDNAの力なのか、コミュニケーション能力なのか、理由はわかりませんが、このあたりにヒントがあるのかも、とも思っています。
ニューヨークシティマラソン【ロンドン親父】
2017-11-05 21:22:28
今日5日日曜日は、ニューヨークシティマラソンです。すごい警備で、昨夜はマシンガン?を持った警察が私のホテル(グランドセントラルステーションの横)の前に集結していました。
今朝の現地のテレビは、主にマラソンの話でトランプ大統領が東京に行かれてるのを東京から中継してるのはFOXぐらいで、他は映像を使ってのストレートニュース扱いのようです。つまらないので通販番組を見てしまいます。

金曜日国見学連ツアーに行って来ました。私は11時のツアーでしたが、1045のツアーは日本の高校生30人ぐらいの団体でした。私のツアーガイドは若い男性の韓国人でした。なかなか立派な英語でした。
よくテレビで見る会議場を一通り見て、最後に広島長崎の原爆の話でした。長崎の被爆した像とかありました。あくまで表面的な解説でしたが、若い方がこういう話を聞くのは、自分で考えるきっかけになればいいと思いました。

テレビで、ヒラリーがどうして選挙で負けたか討論番組が始まりました。今さらという感じです。
消費税増税について思うこと【いなかもん】
2017-11-05 21:02:39
初めまして
先の参院選では遠視の方でも読めるよう大きな字で「青 山 繁 晴」と書いた者です。
いつも自分を励ます意味で青山議員の動画を見付けては拝聴しております。
トランプ大統領が来日されているなか、旬ではない話で恐縮ですが
消費税に関しての青山議員の見解が、私としてすんなり心に入らなかった事実を申し上げ
以下を書かせていただきます。

韓国が「その大統領はもう居ない」と過去の合意を反故にする様をサンプルに思うのですが、
私は法律化されている消費税率上げを個人見解で否定するような日本国首相であってはならないと思います。
安倍総理の「消費税を上げることは法律で決まっている」とは覚悟であって、
日本国の取り決めに従い目指さなければならない立場だと自負なさっているのだと思うのです。
経済成長を遂げるという重大な努力義務を負いつつ、決め事の履行を国民に約束しなければならない、
実際上げる上げないは時の判断ですが、上げられなかった時はその責任を問われて然りと承知の上での姿勢と捉えています。
ですので青山議員のような発信力のある方が「分別の無い増税」であるかのように公で非難なさる事を少々残念に思って居ります。

男子ならば誰しも嫁の両親に「必ず幸せにします」と言って許しを乞うのではないでしょうか。
その両親は娘が幸せになる確約より、その男子の目の輝きや直向さを見抜いて嫁がせるのだと思います。
私は、過去の民意決定を遂行すべく、その実現条件を満たすため手を尽くそうとしている安倍首相の姿勢を支持致します。
そして国民にとって不利となる場合、上げない決断も必ずなさると信じています。
相次ぐ爆破予告について。【大阪府 在住】
2017-11-05 20:35:41
青山さん、
いつもありがとうございます。

トランプさんが来日されました。
ちょうどその同じ日に大阪では駅や百貨店などへの相次ぐ爆破予告…

これって何か関係あるのでしょうか。
考えすぎかも知れないですが、
テロの下準備…?私たちがどんな反応をするのか、
どんな行動をするのか見られてる?

わたしの考えすぎならいいのですが、
あまりにもこのタイミング…

大阪市内の学校へ通っている息子には、
とりあえず防塵用のマスクとゴーグルをカバンの中へ
入れて持たせています。
地下街への入り口、出口の確認も済ませています。

様々なパターンを想定してイメージしておくことで
もしもの時に慌てず、落ち着いて行動するよう、
家族で常に話し合っています。

そうすることで必要以上に不安な気持ちにならないよう、心がけております。

もうお花畑みたいなことは言ってられないですよね。
危機が迫っているような気がしてなりません。

青山さんのご無事をいつもお祈りしています。
トランプ大統領 横田早紀江さんとの面会について【ようこそ此処へ】
2017-11-05 19:50:33
こんにちは 青山さん

横田早紀江さんとの面会ですが、次のような「意味」が込められているのではと、考えました。

米軍は全力で救出を試みるが、しかし、米軍も決して万能ではない。
失敗したら、申し訳ない。ことが起こった後では、当分会うことも出来ない。
だから今、会っておかなくてはならない。

青山さんはどうお考えですか?
余談【新津 勇】
2017-11-05 15:23:32
青山さん、こんばんは

 皆さんが真っ当な話題を書き込む中、今日は本当に他愛の無い話。
 かなり前にYouTube観ていたら、UFO検証番組みたいな動画を発見。所謂アメリカにおけるUFO墜落やらアブダクション系ですね。何の気なしにぼーっと観ていたら…番組終盤(中盤?)、見慣れたお顔が…。
眠気が一気に吹き飛びました!

青山さん!?何やってんだ、こんなところでー!!(驚)

 いやー、びっくりして思わず「何故に(UFO番組に)青山さん?」と呟いてしましたよ。UFO番組観ていたら青山さんがいきなり出てくるんだものなー(笑)

 コレ、いつ頃の番組、また参加はどういう経緯だったんでしょう?ホントびっくりしました。多分コレ知らない人もいるんじゃないかな?今YouTubeに残っているか分かりませんが…。しかし、青山さんらしい解説でなるほどーと思ってしまいました。「アメリカは建国してまだ歴史が浅く国民にとって伝説というもの…心の拠り所がない。だからこうした不思議な話が関心を引くのではないか?」みたいな解説だったかな?

 青山さんには、またああいった番組にも出てほしいなぁ(笑)。まあオファーがないと無理ですが。でもこうした政治経済以外の話題で青山さんの話も楽しいですよー。まあ「答えて…」がありますけどね?

以上、ホント他愛もない話でしたー
ザボイス【あきま】
2017-11-05 13:42:57
ザボイス、聞きました。
5時頭のポエム(?)はいつもその場で考えていらっしゃるんでしょうか?毎回、考えさせられる面白い言葉を投げかけられるので、楽しみの一つにもなっています。

国会での論戦、デフレ脱却が『争点にすらなりそうにないこと』が私の最大の関心事です。
青山さんは虎ノ門ニュースで「これからも賃金は上がらない」趣旨のことを仰っていますが、高橋さんは「25兆円分の有効需要を埋める20兆円財政出動で、インフレ2%目標達成、失業率2.5%程度」と具体的な数字に言及しています。

2013年のような、金融緩和と財政出動をセットにした政策は今後期待できないのでしょうか。
一方、日本に安全保障上の危機が迫る中、有事がいつ起きても不思議ではない状況に入ったと思います。
ザボイスでも触れていた「安全保障あっての経済」。本当にその通りだと、改めて感じています。
韓国への支援の条件。【栗城 実】
2017-11-05 10:16:39
青山さん、こんにちは。

首相官邸に何度か要請したことです。
韓国政府から同国の経済・通貨危機に際して、日本政府に援助を要請してきた時、次の条件で応じること。
1)竹島の無条件返還。
2)慰安婦問題に関する日韓合意の履行。ソウル大使館前のみならず、世界中から慰安婦像を撤去すること。
3)軍艦島を始め、根拠のない反日プロパガンダを即時に中止すること。そして、未来永劫行わないこと。
4)日本政府による韓国への援助に関して、韓国民にきちんと事実を伝え、正式に日本に感謝を表明すること。

このいずれも満たされない場合、援助は一切行わないこと。
有害な議論と不要な争点【Nathan】
2017-11-05 04:55:46
女性起業家資金イニシアティブ(We-Fi)について、「イバンカ基金」などという名称が喧伝されてますね。「途上国の女性起業家が直面する制約を解消することを目指す世界銀行のファシリティを「イバンカさんの基金」などと言って貶す」ことになっています。イバンカさんには何ら落ち度はありませんが、イバンカさんの私的なファンドという印象を与える表現は、国連加盟国と彼女の双方を貶めてますね。

これについて「安倍総理がイバンカ来日によって、イバンカ個人の基金に血税を5000万ドルも投入することを決定した」という印象操作が各所で為されています(たとえば福島瑞穂)

1:イバンカ個人の基金ではないどころか運営資金調達に無関係
2:既にG20の決定で各国拠出が決定済み
3:血税ではなく外貨準備金からの拠出

このような事実の指摘がなされており、この件に関しては印象操作は失敗と言えるでしょう。
しかし、3について、「結局は血税に関わるもの」という反論がなされています。現在はこの点がネット上では争点となりつつあります。
ただこの件、血税かどうかが争点化することは健全であるとは言えません。たとえ血税からの拠出であっても、「直ちに」問題になるものではないでしょう。国家の活動とは複雑で、その活動が血税によるものかどうかを区別することにどれだけの意味があるのか、正直疑問です。

このままではODAなども「血税が含まれているから」という理由で非難されかねません。その意味で、今回の基金の原資が血税であるかどうかという議論それ自体、有害だと思います。
サザエさんじゃなくてうまるちゃん【ポール】
2017-11-05 01:54:56
現在、「うまるちゃんR」が放映中です♪♪
2クール目ですが、1クール目より出来がいいです。
もしかしたら、時代の変わり目かもしれません。

東芝もスポンサー降りるみたいですし、「サザエさん」にとって代わるかもです??

希望的観測です( ๑❛ᴗ❛๑)
栄皇ある孤立【楠】
2017-11-04 20:39:05
「ハロウィーンも終わったから、次はクリスマスだね」母

「ちょっと待て、その前に新嘗祭(11月23日)でしょうが!!」私

「はっ!?何言ってんの??」家族一同



「ぐぬぬ…」私

私も負けませぬ!!
青山さんも負けないで!!
産経新聞について【西 真一郎】
2017-11-04 19:11:57
青山さん、こんばんは。今日、これまで十数年間購読してきた日経新聞の契約を今月いっぱいで打ち切り、来月から産経新聞と契約することにしました。
選挙後も変わらぬマスコミと反安倍の人々【ことふみ】
2017-11-04 18:07:19
こんにちは。
先日はここ、青山さんのお庭にお邪魔できず、ひょっとしたら拒否られたかなあなんて思ってましたがDoS攻撃がありましたか?
選挙はひとまず安心した結果がでましたが(立憲なんとかという反日政党ができたようですが)戦いはこれからが正念場でしょう。

加計学園獣医学部が誕生しそうだと言う報道に対し、ネットではおめでとうの言葉と同時にあいも変わらず忖度忖度と閉会中審議も恐らく見ていないだろう人々がわめきちらしていますね。

マスメディアは地に落ちました。
今は諸刃の剣かもしれませんが、これからinternetによって真に伝えられるべき事が私達の元に届く時代になるでしょう。もうなってるか。

いずれにせよ敵がしかけてきている事実は良くも悪くも「シグナル」として受けとれますね。

日本のお母さん、あなたの子供を守る為に
日本のお父さん、あなたの家族を守る為に
日本のお祖父さんお祖母さん、あなたの先祖の誇りを守る為に
(少し億劫かもしれませんが)立ち上がりましょう
検索のヒントになれば…【芭蕉 佳子】
2017-11-04 17:47:08
青山さん、こんにちは。

我らが祖国、日本の国益の為に、私達に代わって日々ご活動下さいましてありがとうございます。

ユーチューブの検索の件ですが、色々入力して試してみたところ、「青山繁晴」という「4文字の塊」が禁止用語(と呼べばよろしいのでしょうか?)になっているように思いました。

以下は全て大丈夫でした。

青山 繁晴
青 山 繁 晴
青山繁
青 山 繁
山繁晴
山 繁 晴
青山
青 山
繁晴
繁 晴

これらに例えば「参院選」とか「衆院選」とか「虎ノ門」などのキーワードを組み合わせての検索も今のところできています。

皆様のご参考になれば幸いです。

青山さんは、ご自愛下さいね。
(なさらないとは重々承知しておりますが…)
負けんでー【にくじゃが】
2017-11-04 17:37:32
ザボイス最高でした。
やっぱり飯田こうちゃん良い!
三人のまっすぐな言葉は聞いてて爽快。
ワイドショーなんて五分で頭痛がする。

しかし、妨害もここまでくるって事は
相当ビビってますね!

日本の夜明けに!!
On the road【佐野 充】
2017-11-04 17:06:20
チャカ・カーンの、I Feel for You では、チャカカーン チャカカーン と、韻をふんだ後に、シャカカーン シャカカーン と言っていますね。シャカカーンが、正式な名前なのですね。今日も、スウェーデンのお話がありましたが、先日の、On the road では、サーブの話もありました。北欧の車は、一見重たそうにみえたり、スタイルもあまりよくないように思うのは、雪を踏みしめて走るのに車にそこそこの重量が必要なのではないでしょうか。
遂にここまで浸透して来た!【曽根 強】
2017-11-04 16:03:06
2017.11.04 13:15
東京海洋大学
雲鷹丸シンポジウムにて
捕鯨問題の謎に迫るを主題にしてのシンポジウムがありました。
その場所へサプライズ訪問者が来られ挨拶をされた言葉にホゲーとなりました。
そのサプライズ参加者は現防衛大臣、小野寺五典(57)でありました。本校OBとして来られたようです。
彼の挨拶で踏み込まれたのが、"日本は海洋資源のある国であり、その内の一つとしてメタンハイドレートがある"と直接述べられた点でありました。
防衛大臣クラスの方にまで、メタンハイドレートが浸透して来ている事に喜びを感じた海洋大学、学園祭、海鷹祭でありました。
昨日、11月3日文化の日について【野﨑浩平】
2017-11-04 14:55:45
青山繁晴 様

 たくさん投稿がある中,青山さんもお忙しいのに再度の投稿をお許しください。

昨日、11月3日は、昭和22年まで明治天皇の誕生日を祝う明治節としての休日でした。昭和21年に日本国憲法が公布された日でもあります。貴族院が廃止され初代参議院議員で文化委員長として祝日法制定の際、中心的役割を担った山本勇造氏(ペンネームは山本有三)の「文化の日ができるまで」という回顧録によると山本氏ら参議院側は、11月3日を憲法記念日とする事を強硬に主張しましたが、占領下の日本において絶対権力だったGHQ側が、11月3日だけは、絶対駄目だと主張し、当時の衆議院が公布から半年後の施行日である5月3日を憲法記念日とすることに同意してしまった為、参議院が孤立する事態になったそうです。その時、突然GHQは、「憲法記念日という名ではない記念日とするなら何がいいか。」という話を持ち出してきて、日本国憲法が平和と文化を重視していることから、昭和23年に公布された祝日法で文化の日と定められたとの事です。しかし、その裏には「明治天皇の旧明治節を残したい」と願う占領下の日本政府と「旧明治節の日を憲法記念日にするわけにはいかない」というGHQの思惑があったとの事です。
 色々な方がこの史実について論評されていますが、私は参議院にいらっしゃる青山さんに
諸外国と同じように「公布された日を憲法記念日」として祝日法も憲法改正と同時に改正していただきたいのです。公布日ではなく施行された日をその国の憲法記念日に祝日としている国など日本の他にありません。恥ずかしながら、青山さんの発信のお蔭で勉強したのですが、日本国憲法の改正につきましても 前分の「諸国民との協和による成果」の諸国民の中には北朝鮮のような国もあるのですから、「我が国独自による成果」と改正し第九条の峻別不能説(一項全面放棄説)と遂行不能説(二項全面放棄説)を採用して新しく改正することが国民投票で実現した暁には、日本国憲法の公布日を新たに憲法記念日として祝日法を改正していただきたいと思います。現在の日本国憲法は、憲法記念日からしておかしいのです。本来なら昨日、11月3日が憲法記念日としての祝日であるべきなのです。5月3日の憲法記念日は占領下の日本がGHQに軽くあしらわれた国辱記念日です。これも新しく日本国憲法を改正できた暁には、旧日本国憲法施行記念日として改めていただきたく思います。どうぞ、よろしくお願い致します。
抗議はスポンサーに【いづも】
2017-11-04 14:40:09
おかしな番組があったらスポンサーに抗議しましょう。

あんな番組のスポンサーしてるなら買わないぞ、です。

かなり有効と聞きます。
マスコミはひどい報道ばかりで呆れます、はずかしくないのだろうか?【akkiyy】
2017-11-04 13:26:10
青山ぎーん、毎日 日本の為に戦っている姿に心が動かされます。

毎度のことですが、共同の捏造記事を反日軍団が総がかりで拡散していますね
「安倍首相がイヴァンカ基金に57億円」→フェイクニュース

G20で各国で決まっていたことを隠して、更に個人が立ち上げた組織のように報道
まるで、ハニトラにかかったような記事

そのうち共同通信は日にちまで間違う記事を作りそうですね。
「本当に恥ずかしくないのだろうか?」

ウソは生きている時は誰にも分からなくても死んでから「自分のウソに苦しめられる」ことを知っていたらこんなことできないのでしょうが、、

マスコミが産経まで含めて「総がかり安倍たたき」なのは明らかな意図」がありそうです。

ネットで知る人もどれだけいるか、心配です。
マスコミは利益のためなら悪魔に魂を売ることも平気なのです。

心に負債なく良心の通りに生きなければ、人はいつまでも良心の呵責に苦しむのです。

青山ぎーんを信じています。国の為世界の為に戦う志がある人がいる限り日本は繁栄します。
日本はそのような国だから天は守っているように思います。
サイバー妨害【観月橋】
2017-11-04 12:12:18
青山繁晴様、

様々な妨害活動、北朝鮮と中国からのサイバーテロだと思われます。荒木代表の拉致被害者を救う会も攻撃を受けています。とうとうここまで妨害活動が来たかと暗澹たる思いです。

私などが申し上げるのも僭越ですが、どうかこのような卑劣な輩に負けないで下さい。青山さんは日本に必要な人物です。祈ることしかできませんが、どうかお気をつけて。
ニュージーランドから【芹澤絵美】
2017-11-04 05:38:01
青山さん
情報のみ書かせて頂きます。
YouTubeの件ですが、私が住んでいるニュージーランドからは選挙全中後も問題無く「青山繁晴」で検索可能でした。日本国内だけ検索出来ないようになっているようですね。
私のepアドレスはニュージーランドになっているようなので、たまに日本の公式サイトの映像が見られない時があります。今回はおかげ?ですべて見ることが出来ています。
ご連絡まで。
今回の妨害はテスト。本命は2019年参院選の妨害では?【山中狂人】
2017-11-03 20:44:35
今回の妨害は、被害を受けた側がどれだけの時間で、どのように対応するのかを調べるための、テスト的妨害かもしれません。
今回の各種妨害を、自民党の公式ホームページや閣僚や多数の候補者の動画、Twitterなど、複数の標的に同時にしかけた場合、回復にどれだけの時間が必要ですか?
選挙期間中に、党本部や主要閣僚、候補者らが、一斉にネットから排除されたら、選挙運動や選挙結果に大きな影響が出ます。
現状の法律では、それでも選挙結果は有効になってしまいます。
そんなことで参院が与野党逆転、ねじれ国会になれば、日本はどうなるのでしょう?

このようなことを危惧したのは、冷戦時代に読んだ記事を思い出したからです。
新聞だったか雑誌だったかは忘れましたが、北海道のレーダー基地レポートです。
ソ連がレーダー波と同じ周波数の電波を基地に向けて発信し、自衛隊のレーダー画面をまっ白にしてしまうのです。
戦争開始ではなく、自衛隊の反応を探るためのテスト的妨害です。
ソ連は自衛隊が使っているレーダー波の、緊急時の周波数を探っているのです。
自衛隊もそれがわかっているので、レーダー波の周波数をかえて対応はしません。
まっ白の画面のままで放置です。

今回の妨害が青山繁晴氏だけを狙ったものなのか、それとも今後実行する大規模妨害の予行演習なのか?
入念な調査と極秘の対応が必要だと思います。
ニューヨーク【ロンドン親父】
2017-11-03 20:10:23
久しぶりのニューヨークです
当然ながらニューヨークでYouTubeで青山繁晴と検索しても反応ありません。

さてJFK第1ターミナルの入国審査で目撃したことです。ヒースローでもお馴染みの入国審査を待つ長蛇の列 三時間を覚悟しましたが、列の最後尾これから並ぼうとしているところに女性係官 何を根拠かわかりませんが列に並ばせる人と機械審査の人を分けてます。同じように近づいた中国、韓国の人は長蛇の列に並ばせるのに日本人の多くは機械審査に回してました。機械審査は日本語も選択できESTAをしてること、ICパスポートがあれば誰でも使えるようでした。
しかし、圧倒的に日本人を機械の方に回してました。
という事で三時間を覚悟してましたが40分で空港を後に出来ました。
今日は仕事の合間に国連見学ツアーに行ってきます
この國の闇を祓う【柊】
2017-11-03 19:46:48
フィギュアスケーターの羽生結弦選手。以前報道関係者からのインタビューを受ける前、手にしていた日章旗を地面に置くことはできないからと近くにいた方に預けていた映像がテレビで流れたことがありました。そして、ブラッシュアップした今シーズンの彼の「SEIMEI」は、この平成の世の闇を祓う陰陽師そのものでした。
勿論青山さんとは活躍の舞台も分野も全く異なりますが、彼のフリースケーティングを見て、その傾けられる情熱と気魄の凄まじさに、何か通底するものを見出した気が致しました。
ミスリード…【大阪府 在住】
2017-11-03 17:11:38
やはり地上波はおかしい!
伝え方が変ですね。

どうすればいいのでしょうか。

抗議とか批判ではなく、
意見として度々テレビ局へ投稿しているのですが…

ほんとに全く懲りないですね。
論点ズレまくり、本質から逸れまくり…
これでは知る権利も何もあったもんじゃないですね。

青山さんのご苦労が痛いほど身に染みます。

いつもいつもありがとうございます!
神戸より、ニュースアンカーから忘れません【(匿名希望:やまこ)】
2017-11-03 16:59:39
青山さん、こんにちは。

最近の青山さんに関する妨害行為、工作、確実に迫ってきていることを感じておりました。
ブログが重くて開けなかったり、お気づきだった方も多いかと思いますが、10月30日の虎ノ門ニュースも、リアルタイムのyou tubeで観てからその後、再度アーカイブで観ようとすると、2日間ほど?削除?されたのか消えていました。(今は大丈夫です)

私は青山さんの地元、神戸に生まれ育ち、今も神戸をこよなく愛する一市民です。
青山さんを知るきっかけになったのは民主党政権時代、独学でたまたま国を守る仕事の中でも海洋の国境で身体を張って日本の領土を守っておられる海上保安庁や海上自衛隊の方々の取り組みを勉強していたときでした。

当時、警察関係で働いていた友人に誘われて神戸の海保の関係者一般公開イベントに参加して初めて自分の目で海保の船内やそこで働く方々を見て、改めて尊敬の念を抱き、感服していたところ、たしかそれから数日後にあの尖閣ビデオ流出事件が起こりました。

その時です、地元関西テレビのニュースアンカーでその事件について、私たち国民に熱く真実を語って伝えようとして下さる青山さんと出会ったのは。
当時も、仙石などの民主党の悪党などがことごとくマスコミ操作をして、NHK始め完全な報道規制がかかり、何が真実か分かりにくい中、青山さんの伝えて下さる情報は唯一、信じられる希望の光でした。
その頃から民主党初め、いかに彼らの妨害工作が酷いものか、青山さんの魂のこもった闘われるお姿を通して、逆説的に日本国を貶める彼らの存在が明確に伝わり、正体を知ることができました。

東日本大震災後の福島第一原発にも、まだ当時、民間人でいらした青山さんが自ら私たち国民の先陣を切って身を呈して一歩を踏み入れて下さり、原発内を青山さんのカメラ、ビデオを通して真っ先に真実を伝えようとして下さったこと、そして吉田元所長との魂の友情、今も決して忘れません。
あの時もことごとく青山さんの発信して下さった映像や情報、そして吉田元所長にもものすごい圧力がかかりましたね。

いくら民進党と名前を変えたり、希望の党やら立憲やら訳の分からないカタチに化けても、彼らの妨害工作、左翼の正体はあの頃から今でもゾンビのように生き続けていて、国政に出られた青山さんへの攻撃がますます本格的になっていこうとも、姑息な工作をされても、国民はしっかり見ています。そして、過去も忘れていません。

昨年真夏の7月2日、炎天下の中、青山さんが地元神戸のJR三宮駅広場に来て下さり、私も行かせて頂いた選挙演説のyou tubeの動画も、いつの間にか削除されています。

青山さんが命をかけて国士として今は国政のど真ん中で闘って下さる姿が光れば光るほど、彼らにとってはますます敵になる、という構図をしっかりと頭に入れて、魂の志を青山さんと同じくして、私も一神戸市民として出来ることをまっすぐに行動していきたいと思います。

青山さん、一ファンとしてはますます命の安全を願うばかりですが、どうぞ、お身体くれぐれもご自愛くださいね。
そして青山さんを応援する皆さん、志を共に、頑張りましょう!
日本の治安って、やっぱり・・・【fuukou】
2017-11-03 15:59:42
青山さんは世界各国を飛び回って、日本の治安は世界トップクラス、と言うてますね。
殆どの日本人も日本は治安が良くて安全だと、思ってるでしょう。
でも、そこにはカナリの乖離があると思います。
青山さんは客観的に相対的に現実を見てますが、一般的な日本人は一つの価値観で主観的に「治安がいい」と判断している。
青山さんは過酷なトレーニングで有事に備えてますが、一般的な日本人は見た目を気にして、ダイエットに試行錯誤します。
で、座間の事件の報道でもそれを痛感しました。
各番組では、新情報を躍起になって掻き集めて、元刑事や犯罪心理の専門家を呼んで、あーでもないこーでもない。
結局、うやむやで収束するしかないと思いますが、事件現場では地域住民に無慈悲に根掘り葉掘り聞き込んで、トラウマを増幅させる・・・
そこでの証言で「異臭」がしたと。それには「血生臭い」匂いも混じっていたと思います。
字面では知っていても、実際に嗅いだことのある人は少ないでしょう。
青山さんは知ってますよね?魚の生臭いのを何十倍にも増幅した、空気が重くなったようなむせ返る匂いを。
被害者の親族が独自で調べて、そこから捜査が進展して逮捕に繋がりましたが、近隣が「血の匂いがする」とアパートのオーナーや警察に通報していたら、もっと早く事件が発覚してたかも・・・
番組で専門家も匂わせてましたが、被害者が9人だけかはまだ分かりません。
一般人が事件を未然に防ぐのは難しくても、被害を拡大させない事は可能だと思います。
大学生が起こした少女拉致監禁事件のような事がすぐ近くでも起こり得る、と少しでも意識してれば・・・
ヴォイスで「頼りになるヤメ官」の高橋さんと安全保障を語ってましたよね?
日本人の日常での危機意識が低いと、国際社会での安保を理解するのにハードルが高いままで、議論を進展させるのを妨げるかもしれません。
イヴァンカ氏基金について【とき】
2017-11-03 13:45:03
早朝のイヴァンカさんの女性政策を議論する国際シンポジウムの演説にあわせて
イヴァンカさんが設立に関わった基金に57億拠出という報道。
これはさすがに反安倍勢力だけでなく、ちゃんとした目を持っている国民も
疑問を感じています。
ネットでは炎上ぎみです。

冷静な目を持ってる人はいないか、Twitterで探してみたら、
イヴァンカさんは設立に関わっただけで、世界銀行の基金ですね、
出資を決めたのは7月で、それが今なぜ報道されているのか不思議ですという
書き込みをしてる方がいらっしゃいました。

実際のところ、真実はどうなのでしょうか?
虎ノ門ニュースで取り上げていただけたらありがたいです。
YouTube の検索【海老ドリアン】
2017-11-03 12:55:42
YouTubeの自分たちの紹介で「YouTube について」で
表現の自由・情報にアクセスする自由・機会を得る自由・参加する自由
を掲げていますが「情報にアクセス」と「機会を得る」には阻害されて
いるように思えるのにのにYouTube幹部の方が驚いてみせるだけでいいんでしょうか?

検索ワードで出ないから直ぐ諦めるじゃなくて、観たいという気持ちを
持ち続けて試してみる、というのも大事なんだと改めて思い直しました。
ボディ-ガードを付けてください!【野﨑浩平】
2017-11-03 11:34:53
青山繁晴 様

 木曜日の午後4時は、空港勤務の私にとって最も離発着の多い時間帯なので臨戦状態、特に昨日は、ワシントンDCからの到着便でトランプ大統領の実娘で大統領補佐官のイヴァンカさんが来日したこともあって、
Security Policeが、わんさかいて厳重警戒の上、マスコミの取材合戦、他の便もどんどん到着するので、昨日は疲れてボイスの視聴を諦めました。今日は休日なので、ゆっくり昨日の「ザ・ボイスそこまで言うか」をYouTubeで検索しようと検索ボックスに「ザボイス青山繁晴2017年11月2日」と入力して検索したところ、古い収録分は沢山出てくるのですが、昨日のザボイスが出てこないのです。まさか、「誰もアップロードしてくれていない?そんな筈は絶対ない!」と今度は、わざと青山繁晴の文字を外して、「ザボイス2017年11月2日」で検索してみたら、出てきました。やはり複数の方が昨日のザボイスをアップロードしてくださっておりましたので、先ほど視聴することができました。こちら側は、いろいろ工夫すれば、青山さんの発信をキャッチする事ができますが、肝心の青山さんの身に何かあったらと思うと居ても立っても居られない気持ちになります。
危機管理の専門家に釈迦に説法で大変申し訳ありませんが、虎ノ門ニュースの後のサイン会等、大衆と接する時は、警視庁警備部警護課に要人警護任務に専従する警察官がいるはずですので、必ずSecurity Policeを同行させていただきたいと切に思います。去年の選挙演説みたいに、丸腰で聴衆の中へ飛び込んで行くようなことは、お願いですから絶対にやめてくださいね。
絶対だめですからね。もう、ほんとに、無防備なんだからん。
割合じゃなく時間を担保すべきかも【山本修一】
2017-11-03 09:49:05
お疲れ様です。青山さん

最近国会の時間配分が話題になっているけど
これまでの日程の8割分の時間を野党に担保してあげて
国会日程を増やせば解決する話のように思えるのです。
極めて単純な話だと思うのだが、なぜこの話題が出ないのでしょうね。
一時の屈【大畑康昭】
2017-11-03 09:16:49
青山さんのブログにアクセスできないので、なぜか?と思っていたところ、虎の門ニュ-スでなにものかが、青山さんの活動を邪魔していること、知るに至りました。「一時の屈は、万世の伸なり、庸詎ぞ傷まん」
妨害に負けるわけにはいかない【にしちゃん】
2017-11-03 08:59:04
特に酷くなった最近の青山さんへの妨害に、我々は負けるわけにはいかない。
青山さんの発信は正鵠を得ているために、反対側の人々には我慢がならなくなったのでしょう。
しかし、こんな妨害をすればするほど、逆に青山さんの発信の正しさが浮き上がります。そんな事すら分からなくなっている様です。
青山さんを攻撃する側は、青山さんが日頃言っている「誰かを悪者にしてはならない」「考えが違っても、一致できる所を一致する」という、意見が対立する立場でもあっても、むやみに排除せずに尊重するという、深い志を全く理解していません。
だからこそ、我々は負けるわけにはいかないのです。衆議院選挙も終わり、新しい国会も始まるこの時期に、改めて決心を堅くする今日このごろです。
スマホの画面【ぴのこ】
2017-11-03 07:31:31
青山さん、ザ、ボイスの参加ありがとうございます。

YouTubeを検索したら、画面の一番上に沢山の青山さんの動画が出てくるようになりました。
昨日までは無かった現象。
私はITに全然詳しくないので、どうしてこういう風になったのか全くわからないし、根本的な問題が解決していないので余り喜んでもいられませんが、ちょっぴり嬉しかったです。
青山さんの主張を知りたいと思って検索した人の目にとまるから。
妨害に対抗する手段【川崎】
2017-11-03 07:19:33
青山さん。応援してます。

妨害に対抗する手段。ストライサンド効果。

ストライサンド効果とは、ある情報を隠蔽したり除去しようとしたりする努力が、かえってその情報を広い範囲に拡散させてしまう結果をもたらす現象

みんなで「タフネゴシエータ育成」の話題についてもっともっと語ろう!
HPへの接続・韓国の動き・メディアという情報機関【片山夕暮】
2017-11-03 05:25:36
青山先生のHPへのアクセス、今は以前と同様だいぶ軽くなったと思います。一体何者であれ、ここまで多くの人を不快な思いにさせたのです。このページから独立総合研究所のページに飛んで申込みを致しました。今はいろんな情報が手に入り、情報を持つ人達がネットで、青山先生を通じて繋がれる時代です。私も不屈の精神をもって鉄槌となりたいです。

朝鮮半島について、いよいよ韓国はなりふり構わなくなったということでしょうか?米国を背にして朝貢外交に舞い戻る。この半島有事で韓国が手にしたものを考えると、THAADなどの具体的な軍事力と米軍との活動実績、そして中国への恐れでしょうか。
手のひらをくるくる返す外交というのは、(比較されたら起こる方もいるかもしれませんが)日本の国人衆もよくやっていたこと。そして朝鮮半島はこれまで国境を接する中国に対して為す術がなかった。今回米国に擦り寄っていって得られたものはあったがいろんな手綱を中国に握られたままであることを再認識されたのだと思います。
今後北朝鮮が中国に委ねられるようになれば韓国にとっては国土は永遠に半分のまま。38度線を前に今度は中国が迫る。国としての枠組みを保つために、最後の最後まで米国から取れるものは取っておきたいと、思い活動するのではないでしょうか。

最近、他党ではスキャンダルが文春によって出されています。テレビや新聞、ネットニュースではほとんど見ない。メディアの隠しかとも思えますが、とても賢い手口を取っていると思いました。新しくできた政党、再スタートする政党に対して「いつでも足を引っ張れるんだぞ」という脅しと「何が起ころうとさじ加減一つで情報を絞れますよ」という擦り寄り。メディアの駆け引きが透けて見えるようです。本当にでかいものが出てこない、というのがその証左であると考えます。情報機関というのが日本にはメディアしかないのですから、しかるべき現象なのかもしれません。

これから寒くなります。お体含めて青山先生のご健康、ご健闘を祈念いたします。
広がり【ころん】
2017-11-03 05:06:48
青山さんの名前でのyoutubeでの検索はまだ正常ではないですが、高橋洋一さんで検索すると青山さんの動画が数多く出てきます。花田さんで検索しても青山さんの動画が出てきて「やった!!」という思いです。

高橋さん一人の動画でも青山さんの発言を分かりやすく且つ詳しく分析されるので以前からよく見ていました。高橋さんとのボイスは日本が今置かれている現状と何をすべきかという事が具体的に伝わってきて、「偏向報道のテレビは要らない。」と痛感しています。
ボイス最高でした【大阪 伸太郎】
2017-11-03 00:48:30
青山さんこんばんは

高橋洋一さんとのボイスやっぱり一番面白いです。
敵基地攻撃能力、ミサイルシェアリングについての意見交換なんかとても良かったです

与野党でそうゆう話し合いをしてほしいものです。与党も悪い部分もあるのでしょうが
野党のモリカケ追及や反安倍をやらなきゃ死ぬのんか?と言うくらいうんざりです。

本当に安全保障国会になることを望みます。
思いをのせて【wako】
2017-11-02 22:24:32
青山繁晴様

青山さんの得票数は、48万1890票です。
組織のない得票としては圧倒的な数です。

青山さんに投票した人々の中で、青山さんが何を成し遂げようとして立候補したのか、知らずに投票した人は殆どいないでしょう。

残念ながら、我が国の選挙の得票には顔がない。極め付けは組織票です。
私も今まで投票所に行くには行きましたが、立候補者の具体的な政策など知ろうともしなかったのです。流石に組織票ではありませんが。

しかし、昨年の選挙で青山さんのお名前を書くとき、私は思いをのせました。こんなことは、生まれてはじめてです。
青山さんに投票した人の中で、そういう思いを抱かなかった人の方が少ないのでしょう。

48万1890人の中の殆ど人がそうしたのです。かつて、こんなことは有り得なかったでしょう。投票所に行かなかった人の数も入れると、もっと多いでしょう。

その影響力は、今や雪だるま式に大きくなっているのを感じます。
そして、それを好ましく思わない勢力が最後の手段に出ているのです。しかし、その思惑は外れるでしょう。
48万1890人が転がした雪だるまは、余りに大きすぎるのです。
直接の暴力に警戒を。【栗城 実】
2017-11-02 22:23:59
とうとう「敵は青山繁晴」と狙いを定めて、なりふり構わぬ妨害工作に打って出ましたね。
反日勢力にとっては青山さんは脅威です。
月曜日の「虎ノ門ニュース」の再生回数は40万回を超えています。敵にとっては恐怖ですね。

次の大いなる不安は、青山さんへの直接の暴力です。
鍛え上げられた肉体ではあっても、敵の組織的な不意打ちをかわすのは難しいと思われます。
幾重にも警戒態勢を取られるよう切望します。
言い方を変えれば【Sgt.KATANA】
2017-11-02 21:17:22
こんな程度のことしかできないのか
他の方ならとっくに「消されて」いませんか?
よく生きていられるなあ、というできごとは
珍しくない青山さんですが、消されないのには
それなりの理由があると思われます。特に
意見の違う友達が多い、ということが最も
大きいのではないでしょうか?それと
守ってくれている方々のご存在もあるのでは
ないでしょうか、目には見えない…
茶化しているように思われる方も
あるかも知れませんが、ただただ
その超人ぶりに驚くばかりです。
やっぱり天から選ばれた人なのかな…
無責任に書き込むだけで私には何も
できませんが、常にミミズのように
ストラグルする青山さんから
生きる希望をいただいている方は
多いと思います、私もその一人として
応援しております。
ザボイスについて【西 真一郎】
2017-11-02 20:37:35
青山さん、こんばんは。ザボイス聞きました。朝日新聞などのメディアは、総選挙の結果は民意ではないと言っていて、ほんまわろてしまいます。朝鮮半島有事に、日本国内の北朝鮮の工作員がテロを起こさないか心配です。私たちも心の準備をしていないといけないですね。
YouTubeは変わらず【天地塵】
2017-11-02 20:13:09
青山さん、こんばんは。

暗黒国会、偏向報道をするマスコミ、今回のブログ接続不能など、本当に我が国は民主主義の国なのでしょうか。怒りと恐ろしさで震えるほどです。

ブログが繋がったので、ほっとしました。でも、YouTubeは相変わらず「青山繁晴」では青山さんの動画がヒットしません。青山さんのことを多くの人に知ってもらいたい。そのためにはネットは大きな武器なのに。本当に許せない気持ちです。YouTubeの幹部は驚いてみせるだけ?何もしないということでしょうか。無責任にもほどがあります。早急に対処してほしいです。
青山さんファン。。。【林よしえ】
2017-11-02 19:34:03
29日(日)に私は、ある講演会に参加しました。

雨の中、着物を着て行った私に、
着物の事で、お声かけくださった女性と、
最寄り駅までの帰り道、ご一緒したんです。。。

「私、、、青山繁晴さん大好きなんです」っと申した私に、

「えーーっ、私も好きよ!!
青山さんはニュースには、しっぽがある!
っておっしゃるじゃない。
それに~~~」

「そう、そう、青山に外務大臣していただきたいんです、私」


と、短い時間で、なんと!!
青山さんファン同士で、超!!盛り上がりました。。。



そして、、民意とは、何なんでしょうか。。
テレビ、、、、新聞、、、、
あれだけ偏向報道したけど、、、
悔しくて悔しくて、、、なのでしょうか。



自由民主党の青山繁晴ぎーん、
いつも、いつまでも、
応援しております。。。。
Youtubeで検索できない現象が意外なところでも【石田】
2017-11-02 19:31:41
いつも楽しくブログを拝見しています!
臨時国会も始まり、普通の国民は見ないであろう国会審議を私は早く見たいとうずうずしております(笑)

さて、Youtubeの「青山繁晴」で検索できない件ですが、実は意外なところでも同じ事象が起きており、某アイドルグループでメンバーのフルネームで検索出来ないという報告がアイドルグループの応援サイトやSNSで広がっています。もちろんそのメンバーは政治的発信があるわけではないので心当たりがありません。

非常に不可解な現象が起こり続けているのでこれはYoutube側が説明をなすべき事案だろうと思えます。
焼き鳥会議へ議題提案【鈴木 五郎(J-NSC)】
2017-11-02 19:30:05
国内治安と情報戦争

他国が、日本に工作員を送り込みネットワークを造る、
これは、好ましくない、、が、”仕事”です。
日本は、この”仕事”をしているのでしょうか?

戦後70年の間に”いい様”に浸透されてしまったのでは
ないでしょうか? 野党は言わずもがな、与党の中にも!

これに対して「有効な」カウンターを取れるのでしょうか?
表の作業は、秘密保護法やスパイ防止法、国家反逆罪 等の
法律整備作業です、、が、「釈迦に説法」ですが 裏仕事は?

反体制的活動の監視は公安調査庁(逮捕権限は無い)で
調査は”よく されている”との話です。
情報局はありません、これに対して野党が設立を反対するのは
工作員が混じっているので当然の反応でしょう、、、
メディアも反対しています。

しかし このまま”放置する”のは「日本国民」の為にはなりません。
「法律」を造れるのは、代議士しかいません。

P.S
青山さん 正攻法だけで解決できる問題ではないと思います。
このまま 情報局ができなければ、日本は”衰弱死”です。
欲になびく支那に分裂に”楔”を打ち込めないはずは無いと思います。
このブログのサイトをビジー状態に強制的にしてるのかも?【fuukou】
2017-11-02 18:10:09
以前使ってたバカPCは常時何かのアップデートをCPUフル稼働でやってたので、ろくにメールも見れなくなってましたが、このブログサイトもそれに似た状態にされてるのかもしれないですね。
多分、イベントのポスター等の映像のアップもできないかも?
データ量が多いと、処理に時間がかかって、かかり過ぎると時間超過でセキュリー上?エラーになる、みたいな・・・
今もこちらからは繋がったり繋がらなかったりです。
ブログに画像があると、全面表示に時間がかかる(通信速度が落ちてると特に!)ことはたまにありました(笑)
燃えますね!【髙木秀俊】
2017-11-02 16:38:30
青山さんが本当に無視できない存在になり、遮二無二にかかってきたんでしょうか。
言い換えれば、青山さんと支持する我々の力が届いたと感じています。
青山さんの性格を知らないんでしょうか。
これはもっと頑張れというメッセージに他なりません。

左向きの人たちが、どんなに既存メディアでけしかけても、自民党大勝を覆せなかった。大きな理由の一つがネットの力だったと思います。
その根を摘むつもりかもしれませんが、団結力を高めるだけですし、既存の仕組みのダムはすでに決壊しているのではないでしょうか。
僕たちの敵【Z団#3】
2017-11-02 16:12:55
一体どのような攻撃があったのかわかりません。でも今回はっきりしたのは、ここはけっして先生が謙遜なさるような地味なブログでなく、敵にとって一定の脅威になっているらしいということです。敵の正体は分かりません。でも先生に対する私怨ではなく、きっと我が国の国体を疎ましく思う勢力なんでしょう。であれば僕ら共通の敵です。受けて立ちましょう。

今後はもっと広範囲な攻撃が来ることもあり得ます。これを教訓にして、国家的なサイバーテロに立ち向かえる我が国独自の堅牢なイントラネットを構築した方が良いのではないでしょうか。普段は商業サイトやYouTubeやGmailなど使っていても、いざという時、日本人どうしがnippon.net内で最低限の通信ができるインフラがあるというのは、国家安全保障上有益です。

そしてゆくゆくは国民ひとりひとりに@nipponのEメールアドレス付きの携帯を配って、オンライン行政サービスや投票まで可能なように、国が安全に管理したサーバーを運用するというのが理想ですが、国家のビッグブラザー化を懸念する人も出てくるでしょうから、それは今後の宿題ということで。
聞いてる!効いてる!【くま】
2017-11-02 16:11:20
青山さん、いつも日本のために命をなげうってのご活躍ありがとうございます。
首の装具が痛々しいですが、私も足に装具をつけていますが、大活躍されているお姿を拝見する度に自分を奮い立たせております。

そう、青山さんの発言が邪魔で邪魔で仕方のない日本の敵が卑怯に暗躍しているのですね、それもだんだんエスカレートしている。 

 ネット上でも青山さんの名前を聞くだけで吐き気がする!という反日の輩が書き込んでいます。
 これは青山さんの発言を聞いてるしあり方を見ているし応援している私たちを恐れているのは「効いてる!」証拠ですね。

 私ごときができることはないに等しいですが、応援させてもらっていますよ!
生きる励みです。
申し込みました!【安部崇(本名掲載可)】
2017-11-02 16:05:27
日曜は休めませんが、土曜日でしたのでなんとか休み取りました!
最初はHPに繋がりませんでしたが、なんとか繋がり、申し込みました!
様々な妨害がありますが、非常に分かりやすく、このような事が実際に起こるのだという事を多くの人が体験出来たのは大きな財産とも言えます。
鉄槌です。
健全な道【あぺ】
2017-11-02 16:04:52
卑劣な攻撃をする度に、その方の魂の貧しさが増すのを感じます。

私達は青山繁晴さんと出会い健全な道を歩く意識を持てました。
しかし情報源が既存マスメディアに限定される国民が、ミスリードされ国益を損ねる現状を微力ながらも一手打たなくてはなりませぬ。TVだけが娯楽な方々の為にも。

このお庭にコメントされる沢山の方々は既に実行されていると思いますが、念の為、渡邊哲也氏のツイッター(「 」内)を一部抜粋し勝手ながら下へコピペさせて頂きます。

「偏向報道という言葉そのものが逃げ道を作るのですね。 違法な放送 という表現が正しく、違法性を問うのが正しい。 そのうえで、事案の調査と社としての見解、再発防止処置を求めれば良いわけです。 違法行為への加担(資金提供)は明確なコンプライアンス違反であり、会社に損害を与える行為です」

報道しない自由、ねつ造番組のCMスポンサー企業に意見メールを送信。
クレームではなく「調査と社の方針」を尋ねるのがポイントだそうです。
特にNHKは特殊法人の立場でありながら、スポンサーである国民に真実を伝えず損益を与える報道に疑念を感じます。一人の声が沢山集まれば暗雲拓けると信じて。

昨日、you tubeへのフィードバッグ(青山繁晴さんが検索出来ないことへ)のノウハウをコメント欄で拝読し、私も実行!
本当に変ですね【プードル】
2017-11-02 15:03:32
青山さん、いつもお疲れ様です。
私は、読みたい特定のブログがアップされると知らせてくれるサイトに登録しています。登録は無料でお気に入りのサイトのURLを設定しておくだけです。料理家、フローリスト、青山さんの数人の方のブログを設定しています。
今朝、いつもの通り「青山さんのブログがアップされました」とメールが来ていたので、リンクをクリックしたのに開けませんでした。集中していて重いのかな?と思い、時間を置いて再度クリックしましたが、また開けませんでした。
それともう一つ変だな…と思うことがあって、それは私の自宅のネット環境のせいかも知れませんが、毎朝8時5分前頃になるとfresh!とYouTubeからDHCテレビが始まるお知らせが届くようにしているはずなのに、今朝はfresh!からしかお知らせが来ませんでした。youTubeはどうしたのかな?と思いました。もしかしたら、DHCテレビも標的になっているのかなと心配になりました。

youTubeの幹部と話したと書いてありますが、「驚いた様子はみせた」というのは、しらばっくれているという感触ですか?本当に知らなかったのでしょうか。これから調査するのでしょうか?
この間もマイナンバーを委託している会社に左翼活動家がいて退職したと知りましたが、卑怯な真似は許せないです!
いくら、特定の発信を邪魔しようとしても、知りたい聞きたいと思っている人々から隠すことなんて出来ません!

こうやってやっと青山さんのブログを読めてほっとしていますが、こういう犯罪を続ければ益々嫌悪されることを知らないのでしょうか!

疲れることばかりで大変だとお察しいたしますが応援してます!
ユーチューブ検索【奥野 英彦】
2017-11-02 14:06:50
ユーチューブでは、「青山繁晴 虎ノ門ニュース」よりも「虎ノ門ニュース 青山繁晴」のように、「青山繁晴」の文字を単語の後に付けた方が検索件数が多くなるようです。いろいろな妨害に負けずに頑張る青山繁晴議員を心から応援しております。

 私はこれまでも地方、国政いずれの選挙権も行使してきましたが、昨年青山繁晴氏に入れた1票は「ぜひ青山氏に入れたい」と、初めて思った1票でした。
 また、青山さんのお話で地元の原田議員が目立たないながら国のためにがんばっておられることを知り、さらに筑紫野市で櫻井よしこさんが講演された際、原田議員があいさつされました。今回の衆院選では自信をもって原田さんに入れました。
 
 今後も一生懸命応援しています
頑張りまーす‼【きよちゃん】
2017-11-02 13:58:49
青山さん、いつもありがとうございます。

日々の青山さんの活動や発言を自分たちのブログに載せて共有しているのですが、
今朝から、アメーバブログに「青山さん」と入力した途端に「禁止語句が入っている為保存できません」とエラーになります。
何が、禁止ワードなのか?と様々な語句を消して行ったら「青山さん」でしたw

ITの事やセキュリティーの事は分かりませんが、
大騒ぎせず、コツコツとやるべきことをやっていきたいと思います♡
無駄無駄無駄ァ!【新津 勇】
2017-11-02 13:56:05
青山さん、こんにちは

 ホント迷惑な話ですよね。繋がったり繋がらなかったり。まあ、こんなことして何がしたいのやら。その労力やら知力を他方に向ければいいのにと思います。徒労に終わるこのような工作に何の意味があるのやら…。我々が多少不便な思いをしても、青山さんと我々の繋がりは断てません。正に無駄。

 ホントは余談を書き込みたかったけど、そんな雰囲気じゃなく残念…。ま、こういうのに振り回されるのは負けなので、次は余談書き込みますー。
拡散願います(みなさまへ)【池田 香美代】
2017-11-02 12:29:08
青山さんこんにちは

このお庭をお借りして皆様にお願い申し上げます。
1年半前のあの暑い夏青山さんの選挙の折に発揮して下さったネットの力
ここでもう一度発揮して頂けませんか!

第72回独立講演会in神戸の告知妨害の実態と申し込み開始を
皆様のツイッターやフェースブックで拡散して頂きたいのです。

ご存じのように
独立講演会は毎回初参加の方々が大勢お見えになります。
その方々は恐らく
青山さんのブログ告知をご覧になって参加を決意なさっている
....と私は考えています。

これで青山さんや独立講演会がなんらかの被害を受ければ
それこそが妨害を目論んだ連中の思うつぼです。

皆様、お一人お一人がお持ちのネットワークをご利用下さいまして
彼らの思惑に「反撃」を与えて頂けませんか....

独立講演会が今まで通り応募者が溢れかえって
初参加の方も私たち永遠の追っかけ部隊も公平に抽選を受けて
参加権利を勝ち取れますように...

どうぞ どうぞ皆様のお力で拡散をお願い申し上げます。
このブログのホーム画面の…【あきら】
2017-11-02 12:05:26
個別エントリーに講演会の案内が貼り付け出来ないそうですが、ホーム画面の【独立講演会申し込みの案内はこちら】というボタンを押すと12月の講演会の画面になってますね。
ブログを読むのに一苦労【shikishimatanuki】
2017-11-02 10:19:09
本当に酷いですね
私は青山さんのブログを読むのに履歴から入っています。

かつて4~5年位前、韓国北朝鮮を批判するブログが、アカウント停止や退会勧告を受けていたことがありました。
また、今でもtoutubeで、韓国に不利なニュースをアップする方は、様々な妨害を受けています。
多分、そういう勢力がネットの世界には入りこんでいるのだと思います。
実際、Fセキュアにはシバキ隊の関係者がいました。

日本はこういうネットセキュリティー分野では、まだまだ人材が足りないのかもしれません。
そろそろgoogleとかをみならって日本政府も、ホワイトハッカーの青田刈りや育成を真剣に考えるべきだと思います。
見てますよ【チャオ】
2017-11-02 10:01:50
コメントはなかなか書けなくても、いつも見てますから。
今年は、日本国民の知らなかった多くのことを目の当たりにしています。
これも良いきっかけと捉えて、日本国民が他国の影響を受けることなく正しい道に進みますように、これからも情報の発信を宜しくお願い致します。
申し込みしました。【北野純子】
2017-11-02 09:13:56
独立総合研究所のHPから無事、独立講演会の申し込みできました。
卑劣な圧力には決して屈することのない私日本国民の意思を示していかなければなりませんね。
青山さんのおかげで正しい方向を向いていく力を頂きました。
これからも青山さんを応援します。
これが届いているかどうかもわかりません【かわずのなくね】
2017-11-02 08:34:07
戦う以外ないのです。合理性とか事実とかそんなことを考えているようでは負けてしまいます。シナ、南北朝鮮、ロシア、共産主義者と戦う以外ないのです。むなしいことを何度も書いています。私も同じことをされています。私の文書は自分には見えますが他人には見えないようにされています。青山さんの文章も見えているか見えていないか他人に確認をしていただきたいと思います。敵は巧妙で多数の人間が関わっていて、個人にターゲットを絞りインターネット上で何でもできる人間たちです。戦う以外ないのです。敵は支那、南北朝鮮、ロシア、共産主義者です。戦う気持ちをもってこれらを排除し続ければ彼らの内が見えてきます。
いざ!【小池純子】
2017-11-02 08:20:32
青山繁晴 様

いつも、国益のために命を削って闘ってくださって
いる姿に、感動し感謝し、自分自身もまた、しっかり生きなければいけないと鼓舞しております。

自民党圧勝でも安部総理はもちろん、青山さんも笑顔はありませんでした。私も、野党の顔ぶれやマスコミの偏向報道やプロの市民団体の暗躍を思うと、日本の闘いはこれから始まったばかりなのだと痛感しております。

混迷する時代にあって、一人でいいから心から信頼できる政治家やジャ―ナリストの存在を探していました。それが、青山さんでした。

これからも応援しています。
どうか、お身体だけはご自愛くださり、この日本のために、そして日本人が歩む道筋に光を灯し続けてください。
申し込みました。【灯影】
2017-11-02 08:08:22
「ここ」から申し込むことができました。スマホとタブレット端末はだめでしたが,パソコンの有線接続だと大丈夫なようです。
申し込めました【松本裕子】
2017-11-02 05:50:02
青山様

独立講演会申し込めました。主人と一緒にいこうと思っています。皆さま、愛する人と一緒に参加しましょう!
ここ(独立総合研究所の申込画面)より講演会IN神戸(第72回)申し込み出来ました【DEER】
2017-11-02 04:53:39
青山さん、台風一過急な冷え込み、十分襟元あったかくなさってください。

青山さんの言動を敵がこれほど恐れている現象を目の当たりにし、幼稚な情報遮断の手口の資金源はこれで、CINの可能性がますます濃厚ですね。世界中がサイバーテロ(国家間情報戦争)により、旧来の爆発物中心の戦争から、情報戦争により、人命損害、インフラ損害を仕掛けているのは、明らかであるにも関わらず、名前負けした烏合の衆のCIN資金源新野党政党の応援団(マスメディア:CINパトロン)を最早わが日本国臣民は相手にしていないということが、今回の総選挙の総括だとあ思います。皆自分の頭で考えています。青山さんのすざましい生き様を知った人たちは、みな自立して独立した自ら考え出しています。
 青山さん、日本人が北朝鮮に拉致されている状態は、正に北朝鮮と戦闘状態にあると定義すべきであり、自衛権の発動をし、人命救助のための「超法規的措置」を先人に倣いとれるのではないでしょうか。 作戦内容にかかわり公開不適切と判断されれば、このコメント全部を非公開になさってください。

 青山さん、季節の変わり目、どうぞご自愛下さいませ。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

Recent Entries List

2017-11-18 00:50:11
声が帰ってくる
2017-11-11 23:39:11
声を失っても、必ず甦ります
2017-11-02 04:13:11
鉄槌 てっつい
2017-11-01 21:29:11
異変は続く
2017-11-01 21:05:11
大事なことを忘れていました
2017-11-01 19:38:11
明日の11月2日木曜、久しぶりに‥
2017-10-30 02:39:10
新たな異変
  • ページのトップへ