On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-12-13 17:34:12
Comments (34)

南部にて

▼この地味ブログのサーバー移転とメインテナンス作業はようやく完了しました。
 これまで不便をおかけしました。
 
▼ニューオーリンズで国際学会(AGU/アメリカ地球物理学連合)に参加している現在、どことはもちろん申しませぬがホテルがこれまでの多種多様な経験でも最悪レベルなことと、背後からボーダーに衝突されたための右半身の腫れと痛みもあり、なかなかに厳しい日々です。
 が、いたって元気です。困難があればあるほど意気軒昂という感じかな。
 来週12月18日月曜の虎ノ門ニュースは、生放送に参加します。
 
▼写真は、学会の会場となっているニューオーリンズのコンベンションセンターです。
 ジャズ発祥の地で知られるニューオーリンズとは、ミスマッチと言えばミスマッチですが、想像以上の巨大さにちょっと驚きました。写真に入り切りません。
 そして、あのアメリカ南部を象徴する、ミシシッピ川のすぐ近くです。

  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

原典を読みましょう【山野 ひさご】
2017-12-16 20:47:28
青山さん、ご無事の帰還をお待ちしています。

日本共産党が躍進した1970年代、マルクス主義理論家として颯爽と登場した不破哲三氏を覚えていらっしゃる方も少なくないでしょう。
氏の理論活動の特徴は、先に結論ありき、証明すべき命題が先にあって、それを頭の中のマルクス・エンゲルス全集、レーニン全集を総動員して「論証」する、というものです。
代表的な論題は二つです。一つは、議会を通じて革命を成功させるという「人民的議会主義」、二つ目は、いわゆる新左翼、左翼暴力集団との違いを際立たせるための「スターリン・トロツキー論争」です。
前者は省略します。
後者に関して、不破氏の立場は初めから明らかです。つまり、社会主義の祖国、ソ連を帝国主義との戦いから守ったのはスターリンだった。したがって、スターリンが正しかった、という前提に立って論理を組み立てるのです。
氏の頭の中には、スターリンが作り上げた国家が「社会主義」の名に値するものなのか、という問題意識・現実認識は存在しないのです。
ところで、マルクスの方法論は、詰まるところ次の3つです。
1)事実から出発せよ
2)すべてを疑え
3)物事は根本からつかめ
不破氏はトロツキーを「裏切者」「ユダ」とする国際共産主義運動公認の立場を寸分も疑うことなく、新左翼を「トロツキスト」と「批判」しました。共産党員・支持者はそれ以来、新左翼を「トロ」と呼ぶようになりました。新左翼も「反帝・反スタ」のトロツキストを自称していました(噴飯もの)から、あながち間違いではありませんが。
面白いことに、「トロ」「トロ」と声高に叫ぶ人たちの間でトロツキーの著作を読んだ人にお目にかかったことがありません。
青山さんが仰った、安保反対を叫ぶ学生が当の安保条約を読んでいなかった、というのと同じお粗末さです。
不破氏は「マルクス読みのマルクス知らず」である…私の出した結論です。
トロツキーの代表的著作は「裏切られた革命」「ロシア革命史」ですが、もし興味を持たれた方がいらっしゃるなら、「わが生涯」をお勧めします。青春の文学です。

去年、参院選に立候補した青山さんを全くの偶然でyoutubeで見ました。テレビもネットも見ないので、それまで名前も知りませんでした。
「ほお~」「へえ~」「そうなんだ」から始まって、すっかりファンになりました。今では自由民主党員です。素敵です。尊敬する安倍総理閣下、心酔する青山繁晴参議院議員と同志になったのですから。

現代日本で、功山寺決起するのに槍も刀もいりません。ほんのちょっぴり勇気を出せばいいだけです。
受信料を払わないからといって、命まで取られる訳ではありません。来年はNHKを追いつめましょう。

原典を自分で読むと、「定説」とされていることが実は「天動説」に過ぎないという場合があります。昔からそう言われている、みんながそう言っている、あるいは偉い人がそう言っている、信じている根拠がただそれだけというケースがままあるのです。
すべてを疑え。
保守は真理を恐れない。原典を読むようにしましょう。
国益と法律・・・70年間いったい何を考えてきたのか【横須賀の釣り人】
2017-12-16 18:21:55
青山先生

いつも、いつも 心配しています。
お体を大切に大切にして下さい。

私は、よく起床ラッパで目が覚めます。近所の防衛大学校のラッパです。

自宅から横須賀の中心部へ車で30分の処に三笠公園が有ります。勿論、戦艦三笠です。

高校の通学路の途中に東郷橋を渡ると東郷平八郎宅が有りました。

日本の国益の片方が身の回りにある環境で育ちましたが

お恥ずかしいながら青山先生をしるばで、何一つ意味が分かっていませんでした。

さて、国益は、防衛の柱と経済の柱の上に有るものと考えています。

その2本の柱は憲法をはじめとする法律によって守ら運営されます。

しかし、この70年間、国会議員は、国益の為に本気で考えた議員はいなかった

と思われます。議員の心の中に国益と云う文字はないのでしょうか。

考えれば考えるほど、三島先生のお気持ちを感ずるところです。

憲法改正できなければ50年先、100年先は新疆日本自治区になって

日本民族がいなくなる時代がくると思います。

我々は生きていませんが・・・
On the road【佐野 充】
2017-12-16 17:08:15
私は、氷室京介は、どちらかでいうと苦手なミュージッシャンです。ミセス・ロビンソン でしたでしょうか。曲名が間違っているのかも知れませんが、70年代ブラックコンテンポラリーのCDを過去に持っていたことがあり、あの曲のイメージですが、黒人の使用人が白人の人妻に恋をする歌詞なのかな。と、あの、ねっちょりした曲調から思っていました。大阪府枚方市あたりにも、氷室 という地名がありますが、古代、冷蔵庫の役割があったのだろうと思います。
当選しました!【宮地輝満】
2017-12-16 16:07:51
2018年1月、第73回独立講演会参加します!
居眠りせず、一緒に考えます。
悪しきを刈る鎌【481,890分の1】
2017-12-16 13:51:51
連投、お許しください。
冷戦終結後のターゲットは日本になるかもと言う私の不安は具現化しました。ライジングサンの勢いに酔い痴れ安全保障を考えなかった我が国の経済は日華事変の教訓虚しく悪しき者の謀略によって中共を世界第二位の経済大国に押し上げる愚を犯しデフレ少子化の憂き目に遭っています。今の日本は彼ら(ネオコン)が長年に渡り育てた北朝鮮と云うパンドラの壺の厄災により国家存亡の危機に面しています。
暴力的までに成長を続ける日本のネット社会(夏草の様だ)に蔓延る嫌韓棄韓は日清日露両戦争の大義を教えなかった戦後教育(東京大学)が産ましめた弱き芽です。極めて情緒的で、朝鮮半島が我が国の安全保障にとって如何に重要かを分かって無い。狡猾な彼らが半島全体を中共に渡し、次の大戦(日中戦争)にと育てつつある悪しき草を如何にして枯らすか?其れが問われる今だと思います。

トランプ大統領が失脚される事が合ったら我が国の安全は危機的な状況に陥ります。安倍首相はグローバリズム(ネオコン)と戦うトランプ米大統領とロシア・プーチン大統領のナショナリズムに善の世界戦略を授けられ、悪しきを刈る鎌にして頂きたいと熱く望んでおります。
いま、日本が転換すべき時期なんでしょうか?【クーン】
2017-12-15 23:46:31
AGU参加、お疲れ様です。虎ノ門ニュース等でのお話楽しみです。

エネルギーに関する事柄は、国力、防衛・安全保障に直結するものですから、各国相当に凌ぎあいが激しいと思われます。
AGUでは、どんな議論や報告が各国でされているんでしょうか。
安定したエネルギー政策によって、強い経済、新しい技術推進が担保されるんでしょうね。それが国力の源です。

日本の防衛ですが、北朝鮮は言うまでもなく、Chinaのアジア・日本への侵攻に対する、日本の具体的方策が、以前から見えないので、かなり不安です。
攻撃よりも防御の方が、ずっと労力が必要です。米国との連携のなかで、日本はどのように動くかというスタンスがよくわかりません。

各種メディア(私はほとんど地上波TV、新聞は視聴したり読んだりはしませんが)の伝え方なのかもしれませんが、

 「Chinaは、’国際法なんて知らんわ’ってことで、非難どこ吹く風で、着々ととん
でもない侵略路線まっしぐら。
  アジアの大国の日本は、憲法・法律(自衛隊法等)、不十分な防衛予算、戦後のもや
っとした「平和」が一番の世論に縛られ?
  何もできない?」

というような印象をあらためて覚えます。どこまで実態に即しているのでしょうか。
おそらく、しっかりとやっているところは、あるとは思われますが…。

国会で青山さんが提起された、北朝鮮が持っている細菌兵器への対処、拉致された同胞の奪還手段等の難問を、従来とは異なる次元で速やかにやらなければ(法整備含め)。
江崎道朗氏が、あるネット番組で、’青山さんが国会で天然痘の事を言ったのは正しい~’と発言しているのを聴いて、同感しました。

「日本は強い」と国際社会が認識すれば、かなり状況が転換するように思いますが。胸糞悪くなる「歴史戦」にも変化が見られると思います。
元気!【中島栄治郎】
2017-12-15 23:18:41
気!
本当に素敵❗
僕の祖母が生前いつも言ってた言葉反芻してます。
元気があれば何でも出来る。

ニューオーリンズの景色、素敵だなぁ。
いつか行ってみたい。

トランプ大統領、なぜ今?平和共存の地をかき回すのか?
理解出来ません。
やはり、己の利を優先してるリーダーなのか?
だとすると、アメリカという国も…
放送法を修正してください【佐野浩司】
2017-12-15 22:33:25
国民の知る権利の担保するための公共放送は必要なものと考えます。

でも今のNHKの内容は公共放送とは言えず
受信料の負担のあり方などは異常で、金額は高額です。

NHKが時事報道だけでなく、スポーツやバラエティ、教育、歴史認識など
内容が多岐にわたっていことも問題を複雑化しています。

このような異常な法律が存在していることこそが国難と言えると思います。

私個人としては下記のような内容が良いと考えます。

・国民が知る権利を担保するための公共放送とは「時事報道(ニュース)」のことと再定義をする。

・「時事報道(ニュース)」に関する費用は税金、もしくは放送法の定める方法にて平等に負担する。価格は1人あたり月額で100円未満で充分賄えるはず。

・「時事報道(ニュース)」以外のスポーツやバラエティ、ドラマ、教育、歴史認識などは公共放送外の内容として、税金や放送法によらず、NHKが独自に、自由に料金を徴収するなどし、契約者に対して放送すれば良い。未契約者に対してはスクランブルをかけるなど自由に対処すればよい。

・解説員などによる時事放送解説なども、公共放送外の内容として、契約者に対して自由に放送すれば良い。



 
NHKにスクランブルをかける【西 真一郎】
2017-12-15 21:24:31
青山さん、こんばんは。私は障害者でNHKの受信料を免除されていますが、それでもNHKが強制的に受信料を徴収するのに納得できません。首相官邸に、NHKにスクランブルをかけて、受信料を払った人だけがスクランブルをはずして見れるように放送法を変えるべきだとメールを送っています。
ニュージャージー州の慰安婦碑設置について【西 真一郎】
2017-12-15 17:58:23
青山さん、こんばんは。おはようございますかな。アメリカのニュージャージー州のフォートリー区で慰安婦碑の設置が全会一致で可決されました。中国、韓国は歴史情報戦を仕掛けてきています。日本も、これに対抗して早く歴史戦略局をつくるべきです。その旨、首相官邸にメールしました。
BPOの在り方【福姫】
2017-12-15 17:34:01
青山さん、12月も半ばを過ぎました。
いつも貴重な生の情報を発信してくださってありがとうございます。
AGUの参加はじめアメリカ出張 本当にお疲れ様です。
ボーダーによる追突事故の後遺症はその後いかがでしょうか?

今年は大手メディアのなりふり構わない虚報にに呆れ、怒り、テレビというものの信用が失墜した年となりました。

昨日 BPOによってずっと審理入りされていた今年の1月「ニュース女子」が放映した「沖縄反基地運動の真実」について、BPOはMXテレビに対して、「重大な放送倫理違反があった」といいう意見を公表しました。
私は、全くもって納得がいきません。
「ニュース女子」のこの特集は沖縄の今、真実を正確に映し出し、まとめられたものでしたから…。

聞くところによれば、BPOは『自主的に独立した第三者の立場から対応する放送界の自立機関』であるはずなのに審議委員の方々は放送界からもしくは放送界に関係している方々のようです。
これって、第三者の立場って言えますか?
というより、まさしく今の放送業界が左に傾いているのと同じく左寄りの方が多いと思いました。
自分たちがタブーにしてきた耳の痛い話にはふたをして逃げ切りを図るという許されないものだと思います。

「ニュース女子」に放送倫理違反があったというなら、「モリカケ問題」でさんざん嘘を報道し続けた朝日やTBSは確実に審議されなくてはいけませんよね。
そちらはお咎めなしで真実をつげた「ニュース女子」は問題ありって 国民を馬鹿にしてます!

BPOって要らないと思いますが政府とはどういう関係にあるのでしょうか?
人選には関わられてないのですよね。

放送業界を 何とか公正中立な機関にしてもらいたいです。
NHKスクランブル放送、受信料廃止 官邸にメールし続けてます。

月曜日の虎の門ニュースでお顔を拝察するのを楽しみにしております。
どうぞお気をつけて日本に帰ってきてくださいませ。

青山さんと千春博士、繁子ちゃんの健康を心よりお祈りしております。
信じることを始めます【片山夕暮】
2017-12-15 17:07:52
青山先生


今しがたコメント欄を見て気づきました。

きっと今、日本人に対して日本とは何か?を問われているのでしょうと。

様々な外国要素が入り込み、儀式はイレギュラーに苛まれる。

今まで見ているだけが、受け身であった日本に対して、出島や明治維新以降久しぶりの問いかけなのではないかと思いました。

相撲や土地、神道などなど。これまできれいな形として保っていたイメージが壊れている。

ようやく私も、日本国憲法によって壊された日本を自覚し始めることができました。

そして何を自分の日本に求めるか、もっと知らないといけないと思います。
BPOの正体に愕然【橋本北兵庫】
2017-12-15 16:41:10
青山さんにはのんびりしていただきたいと思いつつ、やはり活躍してもらわなければ
という日本の特にメディアの状況。

東京MX、ニュース女子の沖縄特集に関するBPOの見解に心底驚きました。
BPOは以下の6点に問題があると指摘
1. 抗議活動を行う側に対する取材の欠如を問題としなかった
2. 「救急車を止めた」との放送内容の裏付けを確認しなかった
3. 「日当」という表現の裏付けを確認しなかった
4. 「基地の外の」とのスーパー(「キチガイ」という言葉を連想させる処理)を放置した
5. 侮蔑的表現のチェックを怠った
6. 完パケでの考査を行わなかった
これらから重大な倫理違反があると・・・

検証番組ではきちんと行われていました。
また告発したのりこえネットのS氏へ我那覇さんからの質問はまったく回答がなされていません。

自称リベラル仲間による言論弾圧は来るとこまで来ましたね。
こういうのが放送倫理委員を名乗っていいんでしょうか。
モリカケ偏向報道の方が酷いというのに呆れてしまいます。

日本死ねといいメディア、アカデミーの反日汚染!
我々にはこの怒りを向ける先がわかりません。
もう彼らにどうこうも言いたくないので電波規制改革の推進をとにかくお願いします。
相撲と富岡八幡宮の問題の共通点(公開可)【中条真康】
2017-12-15 15:51:32
最近の大相撲や富岡八幡宮での刺殺事件の度重なる報道等々を見ますと、一定の共通点があるように思えます。日本人が守り続けて来た神道の伝統と誇りが、この2つの問題によって揺らいでいます。これは偶然立て続けに、問題が起こったようには決して思えません。本当の意味での日本に国難が来ているという事を、知らせる予兆のように思えてなりません。
TCR毎度楽しみにしています。【浅香 将太】
2017-12-15 11:51:10
青山さん


毎日の激務本当にお疲れ様です。
いつもいつも色々勉強させて頂いております。

ご自愛は一切しない!とのことですので、
息子と妻と私とわが父と誠に勝手ながら
青山さんのご健康を祈っております。

残りの出張もお気をつけて。
ぼく、自民党員となる。【小泉 弥】
2017-12-15 09:29:13
青山ぎ~ん、毎日の奔走お疲れ様です。

名もない、力もない、僕ですが

少しでも青山ぎ~んの一助になればと

昨日(12月14日)、自民党員入党申し込みしました。

お体には気を付けて、頑張ってください!
真珠湾・太平洋航空博物館において【K.O】
2017-12-14 23:53:53
青山さんの国益のために奔走されている姿、虎8等で拝見・拝聴するにつけ誠に頭の下がる思いです。

私は、先日ハワイは真珠湾に行って参りました。

ビジターセンター、アリゾナ・メモリアル、戦艦ミズーリなど一日掛けて周りました。

その周った施設の一つ、太平洋航空博物館にてある記述を発見し、強い疑念を抱きました。

それは、米軍B-25の展示スペースに掲示されていたプレートにある文言です。

同機は米軍初めての日本本土空襲であるドゥーリットル空襲で動員された爆撃機であり、その作戦の経緯がプレートには記されておりました。

ご存知の通り、この空襲においては空母から飛び立ったB-25は、東京等主要都市を爆撃したのち、空母に戻るのではなく中国(中華民国)へ向かいました。

引っ掛かったのは、その経緯の中に散りばめられた「中国」に対しての記述です。

プレートには英語の下に日本語訳があり、こう書いてありました。
※()内は補足です。
「64人の(B-25搭乗の)特別攻撃隊員は中国人に安全に保護されました。」
「25万人近い中国人がこの爆撃に参加した特別攻撃隊員の逃亡を助けた処罰で日本軍によって殺害されました。」

貴著や常々のご発信で、チャイナロビー及びマネーが米軍に浸透していることは存じておりましたので、これを見た瞬間は「ああ、そうか…」と項垂れ、同時に憤懣遣る方ない混然とした気持ちに陥りました。

ですが、やはり事実関係を調べずしてモノは語るべからずと思い、自分なりにトレースはしてみました。

結果、「25万人の中国人が日本軍に殺された」旨のソースらしきものは、見つけることができませんでした。

一人ネットを中心としたザッピングレベルのトレースではありますが、やはり「南京」を捏造し育てた国の影を思えば、またここでもやられるのか…と歯噛みする思いを禁じ得ません。

安倍政権になってからは、ある程度毅然とした外交ができているとは感じていますが、このような細かいところで隙を見せないためには、一刻も早く非現実的な頸木を外し『普通の国』になり、フェアに国益を戦わせられる立場にならねばと強く感じました。

最後に、ちっぽけな一国民ながら国益を考えた一つの結果として、青山さんにはどうかご自愛頂きたく、僭越ながらお願い申し上げます。
米軍ヘリの落下物について【十河 智子】
2017-12-14 20:21:26
こんばんは、出張 お疲れ様です。さて、既にご存知かと思いますが、米軍ヘリから窓が小学校グラウンドに落下したと、沖縄並びにNHK を始めとするメディアは大騒ぎになっています。つい先日も筒状のキャップが保育園屋根に落下し、園長が米軍や政府を糾弾していましたが、直ぐにヤラセが発覚し、詳しく写真をFBに掲載していた関係者の記事もいつの間にやら削除されてました。ネットでヤラセ疑惑が広がると削除とは認めているようなものです。そして今日、これまたネット情報ですが、かの該当米軍ヘリを2015年〜2020年まで、整備を請け負っているのが大韓航空だと判明しました。10月だったか高江で不時着したのも同型機ですし、さらに以前 沖縄の大学構内に落ちたヘリを当時 整備していたのも大韓航空であったと。これは果たして単なる偶然なんでしょうか? 今回 幸いケガ人らしい怪我人もいませんが、こんないい加減な整備がまかり通るのでしょうか?
今日 翁長知事は早速 上京して政府に苦情を訴えましたが、大韓航空にはお咎めなしとはおかしくないですか?
そして、どのメディアもこういう事は報道しません。
月曜日の虎ノ門ニュースで解説頂けると嬉しいです。
日本の核保有【YONETOMO】
2017-12-14 18:09:34
1月8日の独立講演会は申し込みが遅かった為か残念ながら落選してしまいました。
オフレコ情報はTCRでいただいているので問題ありませんが、何といっても独立講演会は元気と勇気が湧いてきますね。
申込者が多数ということは目覚めた日本人がそれだけ増えているということでしょうから、良いことだと納得して次回に期待します。

申し込み時の質問にも書いたのですが、青山さんは日本の核武装には反対ですよね。
私は中露北の核保有国に囲まれた日本が生き残るすべは、核武装以外にないと思っています。
アメリカがアジアから手を引くのは(=追い出されるのは)中期的には時間の問題ですし、核に対する究極の抑止は核しかないと思っているからです。
核を保有するための技術も資金も理由も持ち合わせている日本が核を保有してはいけない理由を、虎ノ門ニュースなどで機会があったらお聞かせください。
アメリカ【村松知】
2017-12-14 18:03:49
青山さん

独立講演会ありがとうございました。
周りに惑わされず脱私即的で自分なりにやってみようとするものの、ニュースを観ていると暗い気持ちになるのですが、参加して光を感じました。
青山さんと一緒に考える機会が私にはとても重要だと思いました。
でも、いつまでも頼らず自立もしていけるようになりたいです。そうでないと、青山さんの意思を継ぐことはできませんから。

アメリカはいかがですか?
お怪我、気になっています。
大地のエネルギーを存分に受けてきてください。
9月に初めてLAに行ったのですが、言いようのない力強いエネルギーを感じました。
きっと、早く回復されるのではないでしょうか。
毎日、氏神様にお祈りに行っています。

青山さんなくして、今の日本はどうしようもないです。
私達、国民をお花畑の眠りから覚ましてくださる力は偉大です。
どんなに地道な努力であっても、日本を愛する心でやっていきますので、よろしくお願いいたします。

個人的なお伝えですが、マッサージの勉強を始めました。これでお役に立てれば嬉しいです。みんなが力まずに困難に立ち向かえる身体作りをしたいです。
もっと経験値を上げたら、青山さんのお疲れを癒したいです。
危機に【さくらいやすこ】
2017-12-14 12:00:20
11(月)虎8青山さんの出演が無かったのでなんだか物足りない一週間となりました。
18(月)メタンハイドレートのお話など楽しみにしております。
心配です【草野誠一郎】
2017-12-14 11:25:46
背後からのボーダーによる衝突、本当にダメージが大きかったのですね。12月9日の神戸での独立講演会では、お馴染みのステージから客席へのジャンプを控えられたことと、今回のブログへの書き込みでよくわかりました。心配です。お早い完治をお祈り致します。

この未曾有の危機的状況の中、日本の地上波テレビや大手マスコミは産経新聞を除いて某反日国を利するフェイクニュースやコメントのオンパレード。余程の情報リテラシーがないと、騙され愚民にさせられてしまいます。また、歴史戦では、一方的にやられっぱなしで、大東亜戦争で私たちのために戦って下さった英霊に申し訳なく思います。

先日、某隣国の自動車市場に関するセミナーに参加しましたが、当局が発表したフェイクの数字や統計をそのまま使用し、まだまだ大きく拡大、発展すると講義し、進出を呼びかけていました。

日本の敵は、日本人なんですね。青山繁晴さんの日本の国益のための一層のご活躍をお願いします。ところで、ニューオーリンズは20年ほど前に訪問しました。懐かしいです。
意気軒昂が一番ですね。【タカッさん】
2017-12-14 09:31:04
 青山さんへ


苦難のときほど元気とは、
僕もぜひとも目指す境地です。


大ジャンプする前は必ずしゃがみますから、

「よ~し来た来た!」

って感じでしょうか?


あ、青山さんは四六時中「苦難&大ジャンプ」でしたね(笑)


お気持ちがヘコんでなくてなによりです。

 
 タカッさん 拝
喉元【スマイル】
2017-12-14 09:19:35
青山さん、いつも発信ありがとうございます❗

日本は大相撲のニュースばかりやって、朝鮮半島有事のことは触れたくないような雰囲気を感じます。

これではね~

さて、朝鮮半島有事の事を考えると、米中合意による北朝鮮の政権交代は不可避ではないかと思います。

かつて、青山さんがアンカーでご自分の顔を中国に喉元を朝鮮半島に見立て、中国と朝鮮半島の関係を解説なさっていたことを思い出します。

北朝鮮からしたら、中国は歴史的にずっと中国の属国を強いる巨大な力であった。だから、核兵器保有は中国支配からの離脱の権利を手にする意味もありそうですね。北朝鮮のミサイルは北京にも向いていますからね。中国は金正恩を排除し、傀儡政権にすげ替えたい思いが強いと思いますね。中国に刃向かう朝鮮は邪魔ですからね。

大国の利害一致で小国が滅ぼされた事例はたくさんありますからね。

小国の戦い方はカードが限られているところが弱点。

アメリカのトランプ大統領のテーブルの上にあらゆる選択肢があるのとは真逆ですね。

もう、金正恩体制崩壊後の枠組みが話し合われている中、日本はどう動いていくのか?

私はそこが気になりますね。
国籍条項と今後の日本の対応について【愛国桜刀】
2017-12-14 05:53:43
北からの漂流船処理費用を税金で補うとのことですが
北南朝鮮避難民の隔離施設の維持費や漂流船の解体費用が
日本の経済を悪化させて日本経済が疲弊します!
これは敵国が日本に仕掛けた経済戦争です。

漂流船解体費用は総連と民団とパチンコ企業に負担させましょう!!!
南北朝鮮避難民の隔離施設維持費と避難民の食費や寝具や衣類など生活必需品や
光熱費や医療代も含めると、莫大な税金が消費されてしまいます。

総連と民団が拒否したのであれば総連民団の解体追放と資産没収で費用を補い
反日パチンコ企業に漂流船の解体焼却処分費用と南北朝鮮避難民に消費された税金を
強制負担させるべきだ!!!!!

近い将来、反日国連から日本国による
南北朝鮮避難民への差別が行われていると確実に言ってきますよ。

既に靖国爆破テロリストの母親が南朝鮮政府を経由して日本政府に
犯罪者の息子を南朝鮮へ送還しろと強要していますから!!

朝鮮人は最初から最後までウソと捏造の人権問題と差別問題を日本に押し付け
日本が朝鮮人に折れるので今回も、靖国爆破テロリストの家族が
日本が息子の受刑者を人権侵害していると捏造して、
南朝鮮国技の、ゆすりたかり脅し、反日で用日の物乞い乞食芸を実行してきています!!

隔離施設の南北朝鮮人は全て早急に強制送還を行え!!!
内閣府は、靖国爆破テロリストの母国への送還に応じるな!

南北朝鮮避難民を強制送還しようが、隔離施設で手厚く保護しようが
必ず、国連と反日朝鮮人が日本政府に謝罪と賠償を求め
隔離施設の南北朝鮮避難民を今よりも優遇しろと騒ぎだして
最終的に日本に帰化させろ!参政権を与えろ!!と叫びます。

南北朝鮮避難民に日本帰化させろ!南朝鮮避難民に外国人参政権を与えろと運動するのが
日本国内の反日民族な日本籍朝鮮人弁護士と生粋朝鮮人弁護士です!!!

現在、日本では弁護士が多すぎるので
反日活動している日本籍朝鮮人弁護士と生粋朝鮮人弁護士の弁護士免許の剥奪と
国籍条項に日本国籍を持たなければ弁護士と裁判官にはなれない、
支那人と南北朝鮮人は、日本の弁護士(裁判官)になれないと条項を加えるべき。

外人は弁護士と裁判官になれない、帰化人は帰化後5年間は司法試験を受けれない、
その5年間に、毎年靖国神社参拝(各地方の護国神社への参拝)を義務付け
沖縄、尖閣諸島、竹島、対馬、佐渡ヶ島、北方領土は日本古来の領土だという
日本に忠誠を誓わす教育を徹底的に叩き込むべきである!!!!

君が代を覚えさせて、君が代の斉唱と、自宅での土日祝日の国旗掲揚を義務付けろ!!
司法試験には、君が代を完全に歌えるかを採点基準に加えて
日章旗、菊花紋章、旭日旗の歴史を試験に必ず出して
旭日旗や日章旗や菊花紋章への知識を学ばなければ試験に落ちるようにせよ!!!!!!

日本人より日本のことを理解した外国人を日本の弁護士や裁判官にするべき。
無論、天皇家皇室の知識を得て理解しなければ司法試験に合格しないようにして
徹底的に日本に忠誠を誓わすことが司法試験を受ける帰化人への必須条件です!!

青山議員にお願いです!
どうか、上記の件を国会で、可能な限り何度でも問題提起して下さい。
杞憂であって欲しいこと【481,890分の1】
2017-12-14 01:57:18
青山様
痛むおからだを物ともしないご活躍に日本人の一人として誇らしく感謝致します。
さて、今回の渡米はメタンハイドレートの学会ご出席との事
実は私、青山様が参院当選されて間もなくの国会質問でメタハイ開発を言われたとき心底心配になりました。何故なら(田中角栄さんの事も有りまして)巨大なエネルギー既得権益に楔を打ち込もうとすれば彼らの妨害に遭い潰されるか最悪の場合暗殺されかねないと直感したからです。今でもその心配は消えていませんが、其処は青山様の事きっと上手く切り抜けられるだろうと思っています(硫黄島の英霊の方々も沖縄の白梅看護隊の優しき霊も青山様を守って下さっていると信じています。それ云うのも参院選演説の後ご著書にサインを頂いたペンを枕元に置いて寝た夜に不思議な夢を見たからです。霊感皆無の私ですから驚き次の日赤いワインを献杯しその霊に感謝と哀悼の真を捧げさせて頂きました)。
拉致被害者の救出と自前資源開発に命の危険もかえりみないお姿は私の喜びです。四十数年人生の教科書としている『人生断章』を書かれた昭和の弁護士正木ひろしさん(首なし事件は映画化もされました)も巨大な権力と闘い続けられた人でした。その反骨精神が当時の若者を惹きつけたと同様に今の若者が青山様に惹かれるのは巨大な悪に挑むその精神性にあるのではないかと考えています。
国際学会でのご活躍をお祈りし、次の月曜日を首を長くして待っております。
売れないものは作れない【小邨涼子】
2017-12-14 01:09:52
青山繁晴さま

お身体は大丈夫でしょうか。
月刊Hanada年間購読を申し込みました。
青山さんの文章は御本になるまで楽しみに待ってようと思っていました。
しかし、青山さんが仰る「売れないものは作れない」に小さくとも貢献するため、申し込みました。
青山さん渾身の原稿を読みたい方々が月刊Hanadaを買う。それによって月刊Hanadaがたくさん売れれば、月刊Hanadaは力を持つしその内容が世の中に広がっていく。
青山さんが月刊Hanadaをブログでご紹介されるのは、ご自分の文章が売れたいからではない事は分かっています。

そして、オールドメディアにお灸をすえられるのは、買う側の経済活動ですね。

もちろん御本になるのも楽しみにしていますのでよろしくお願いします^ ^
何時も応援しています。【船曳文雄】
2017-12-13 22:57:25
拝啓、青山先生、只々、ご健康、ご発展お祈りしています。日々、地元神社に参拝してます。敬具
1日1メール【灯影】
2017-12-13 22:33:35
青山さん,お怪我は大丈夫ですか。心配しています。

いつも皆さんのコメントを見て,同じ志の人がたくさんいると思い,勇気をもらっています。
青山さんが官邸へのメールを勧めているのを見て,私は官邸と自民党に1日1メール運動を一人でやっています。「女性宮家には反対です。旧皇族の復帰を検討してください。」とか,「加憲には反対です。自民党の草案どおりに発議してください。」とか簡単ですが毎日送っています。
一人一人は無力だけれど,数が集まれば無視できない世論になると思います。ここに集う皆さんもぜひメールを送ってみてください。日本を強い国にするために,連帯していきましょう。
おのおのがた!危機管理でござる。【いいなかっぺい】
2017-12-13 22:19:25
いつも大変お疲れ様です。
他の方もコメントされてますが、日韓議員連盟なるものがまたおかしなことを言ってますね。あろうことかその連盟に安倍総理が所属していて連盟のおかしな言い分を質しもしない。国家のリーダーになるような人の感覚とは、ことほど左様に私のような庶民とは違うものなんだなと再認識しました。毛沢東やスターリンが何千万もの自国民を死に至らしめた冷酷さを安倍総理にも感じます。安倍さんが真に目的とするものが何なのか今や皆目見当もつきませんが、国の将来に必要な犠牲であれば私は黙って受け入れようと思います。ただ私のような凡人には非凡な安倍総理の目指すところが見えないのです。青山さんにヒントをもらおうと思うのは甘えでしょうか。
大石内蔵助を待つ赤穂藩士の心境もこんな感じだったのだろうかと思いをめぐらす師走であります。ご無事のお帰りを祈っております。
Chinaの日本侵略【佐藤浩史】
2017-12-13 21:53:58
カナダ議会でChina系カナダ人議員が戦時売春婦プロパガンダ展開で議場から拍手があり、フィリピンでは戦時売春婦像が設置されました。いずれも、抗日連合会が関与していそうです。これは、China共産党の海外戦略で、戦前の日米分断を狙った宋美齢のプロパガンダと同様なもので日本孤立化工作です。日本国内では、サヨクの人民戦線化で日本の社会混乱と政治停滞による日本疲弊か工作が、今年になり顕著になりました。明らかに、これらの工作の最終目的は百年計画の侵略によるChine共産党の日本支配であり、党大会以降、本気になったキンペーの日本侵略計画が本格化かつ加速化しています。

Chinaの戦略時間スパンは百年単位なので、尖閣を問題化し占領まで数十年のオーダーで見込んでおり、最終的には日本全土支配する計画です。よって、尖閣は単なる領有権主張トラブルではなく、Chinaの日本侵略の前哨戦と見るべきです。あの強力な満洲でさえ、聖域として漢族の渡航を禁止していたのに、今は漢族の土地になり、民族自体も同化政策によりほぼ独自性は消失しました。南モンゴル、東トルキスタン、チベットでは、洗国や虐殺の酷い同化政策が進行中です。このままでは、百年後の日本もそうなりかねません。
あと7日【ボイスがきっかけ】
2017-12-13 21:41:08
 青山さん、
突然おメンテナンスで、ちょっとだけ心配しました。
来週の水曜日は久々のニッポン放送 ザ・ボイスですね。
今年最後の出演かと思いますが、今から待ち遠しいです。
密かな楽しみ?【fuukou】
2017-12-13 21:18:50
今、実はテレビ大阪で「ジャングル大帝」をやってまして、なんと懐かし〜と思て見てるんです。でも・・・
レオが両親の愛に育まれながら、アフリカの大地でたくましく成長する・・・
てな話と、ずーと思てのに、全然違うーレオが背負う過酷な運命が〜幼少期に見てたはずなのに?
幼すぎて理解できなくて、ちゃんと覚えていないのを、テキトーに脳内で話を再構築してたみたい(苦笑)
今放送してるのは1989年制作版で、元祖のより多少リファインしてるよう?
現在、第一線で活躍してる声優の若かりしき声が聞けて微笑ましかったり!
ゴジムを見てからなんで、話の半分しか見れないんですが、それなりに話の筋は解ります(笑)
それにしても〜こんなSF要素が散りばめられた話だったとは!!
裏切り【スマイル】
2017-12-13 18:25:40
青山さん、いつも発信ありがとうございます❗

ぼくらの哲学を再読してます。

世界の混迷を考えたら、

日本人の哲学があることが本当に心強いですね。

イギリスなどがみんなのためになる哲学があれば、

世界の混迷は深まっていない気がします。

ぼくらの哲学は是非読んでもらいたい青山作品ですね。


さて、メディアが中国、北朝鮮の報道拠点である支局を維持する為に、

中国、北朝鮮の不都合な真実を隠蔽し、忖度したかのような報道を繰り返すのは国民に対する裏切りですよね❗

共同通信社は北朝鮮の平壌支局?を維持する為に、北朝鮮に不都合な真実はあまり報道してませんよね。

ワイドショーに登場する元共同通信社のコメンテーターは在日朝鮮人のコメンテーターと一緒になって、北朝鮮を肯定するようなコメントは許しがたいですね。

真実を隠蔽し、独裁体制をアシストするかのような報道姿勢ではメディアは存在自体が問われてくると思いますね。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ