On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-12-16 19:12:12
Comments (31)

いまニューオーリンズ午前4時12分

▼まもなく日本への長い旅に出発します。
 参加していた、世界最大級の地球物理学と宇宙科学をめぐる国際学会AGU(American Geophysical Union/アメリカ地球物理学連合)は世界から2万数千人の科学者を集めて、きのう閉幕しました。

▼一緒に帰国するのは大人数です。
 科学者ふたり、シンクタンク社長ひとり、学生6人、そしてぎーんひとり。
​ ニューオーリンズは意外に寒い。
 寒い夜明け前の出発ですが、成果いっぱいで、こころはあったかい。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

常々、思うのですが、公人は外人との付き合いは公表すべき【名無し】
2017-12-22 18:39:29
青山さんは、首相予定のように、行動半径と忙しさが理解出来ます。

でも、政府や地方議員は、シナ人等との交遊も疑われ、
企業で言う報告などが疎かです。
それが、中朝の手先と利用されてても、公安以外は把握できません。

やはり、各議員は、行動記録と付き合い記録を残し公開するべきでしょう。
そして、中朝等の外交記録、メール記録は保存させ報告させるべきでしょう.

国費から出てる高給も情報公開に当てるべきだと思います。
納谷君【西 真一郎】
2017-12-20 07:33:49
青山さん、おはようございます。大鵬が祖父で貴闘力を父親にもつ納谷君が大嶽部屋に入門しました。埼玉栄高校で、身長190cm、体重160kgもあり、将来横綱になってほしいです。高校の先輩の豪栄道のような相撲を目指すということです。
英霊に呼ばれている【一市民】
2017-12-20 01:39:34
青山さん、こんばんは☆!

靖國神社、遊就館に参ります。

青山さん!日々日本の国益の為に御尽力有難う御座います☺︎
Reinvent myself【野﨑浩平】
2017-12-20 00:12:05
青山繁晴 様

 青山さんには、いつも驚かされます。へ?今、MSYにいらっしゃるの?ジャズでも聞いていらっしゃるのかな? なんて思っていたら、もう帰国されて昨日の「虎撮り」のコーナーで伝えていただきました。
千春博士は、凄いな~。還暦すぎてから、東京海洋大学の准教授になられたのですよね。56歳の私にも「やる気」が湧いて来ます。しかも教え子を自費でAGUへ連れていかれるなんて。青山さんの「大丈夫か?」の問いに「国益のためです。」との応答には敬服いたしました。「自分自身を再び創造する」エネルギーをいつも頂いています。私は9月17日の独立講演会に参加させていただきました。「氷の燃える国ニッポン」を拝読した私は、9月17日という日は青山千春博士にとって「繁子ちゃんとジャンピングクルクルをした記念日」だと思って産経ホールへ臨みましたが、本物の国士でいらっしゃる青山さんに「今日は、2002年(平成14年)9月17日の小泉純一郎首相と金正日による日朝首脳会談(第1回)で、金正日国防委員会委員長が、一連の拉致事件や工作船事件を認めた日」だと再認識させられた時のショックを思い出しました。あの時は、ITER(熱核融合)関連でスペインのアンダルシアに行って来られたんですよね。春はPACOMのお話を「胸いっぱいサミット」でもお聞きできましたし、日常生活に埋没しそうになる私にいつも刺激を与えてくだり、有難うございます。来年はまた私の休日と独立講演会の日が重なって、当選しますように!
On the roard聞きました【元海賊】
2017-12-19 23:06:58
On the roard聞きました!

青山さんの口から、「氷室京介」という名前が聞けるとは!

私は、リクエストした方とは別の者ですが、25年以上氷室京介さんのファンです。
そもそも氷室さんと自分との出会いは…(以下、2時間語れるので省略します)

リクエストされた方も仰ってましたが、氷室京介さんは男の中の男ですね。
引退されたのは、耳が難聴で聞こえにくくなり、思ったパフォーマンスが
できなくなってしまったからなんですよ。

氷室さんは常々ファンの為に歌っていると仰っていたのが印象的でした。
彼の信念は人の為に歌う・生きるという、まさしく武士道そのもの。
引退の知らせを聞いた時は、青山さんの武士道を思い出しました。

こんなコメントもできるきっかけをもらえたOn the roardに感謝です。

これからもささやかながら応援しております。
思い出のニューオリンズの生牡蠣【芝内 等】
2017-12-19 23:06:21
青山さん、アメリカ出張お疲れ様でした。今朝の虎ノ門ニュースのトラ撮りでニューオリンズの牡蠣の美味さを絶賛されていましたね、私も30年程前、丁度昭和天皇崩御の年.著作「平成記」からも思い出されますが、1月に研修旅行にニューオリンズを訪れた際、研修メンバーと行ったメインストリートのレストランで食べた生牡蠣のめちゃめちゃ美味しかったことを思い出しました。
ありがとうございました。
寒さも日に日に増してまいります、スキー場での思わぬ事故後のお身体も心配ですが、どうぞ新しい年2018年が祖国日本が良き方向へ進む様ご指導ください、そして2018年1月8日にビッグサイトでお会いしましょう。
考えるきっかけとは。【和歌山の雄子】
2017-12-19 13:22:31
いつも、ただただ有難う御座います。虎ノ門ニュースで和歌山の話題が出ると我慢しているコメントを書き込みたくなります。和歌山高専は和歌山県の中でも、各中学校から、1人いけるかどうかの優秀な学校です。私の同じ町内会の娘さんで今通ってる方がいますが、入学が決まった時は本当に驚きました。その中でも千春博士が連れて行かれたぐらいですから、志高く素晴らしい方なのだなと想像できますね。最近青山さんが、すぐに、どうせ死ぬのでとおっしゃるので、青山さんの発信をまだ元気でらっしゃる!と確認してます。いつもとても共感して、発信をしようと試みるのですが、ニュースや、世界情勢に興味のある人には話の糸口がみつかりますが、全く興味なく、ただ楽しい事だけをしてるかのように見える方には何から、考えるきっかけを作ればよいのか全くわかりません。自分が中国漁船衝突事件をきっかけに考えが一転したのと同じように何かのきっかけさえあれば日本人なら、すぐに考えようになるとは思うのですが。もっともっと発信できるようにならねば、と、今日も考えます。今週は和歌山大島の方へ伊勢海老の天丼を食べにいきます。トルコのエルトゥールル号の映画を予習でみてから、向おうかと。仲間8人と行くので少しでも何か発信できたらなぁ。千春博士も行かれましたかな、伊勢海老天丼やさん!では。
平昌五輪&相撲について【吉原 真由美】
2017-12-19 02:46:27
たった今、12月18日放送の[虎ノ門ニュ-ス]をノ-トに書き写し終えた所です。

実は・・・[平昌五輪]について、JOCに2回、メ-ルを送りました。

「平昌五輪の参加を見送ってください。」と・・・。

選手にとって、オリンピックは4年に一度しかない貴重な大会でしょう。

しかし今の韓国で開催は危険すぎます。未来のある選手達ばかりなのです。

選手の安全を第一に考えて欲しいのです。

又、[相撲]ですが、あれは[神事]です。

一年中取り組みをしていませんか? あれでは力士の体が保ちません。

正直申して[星の取り引き]をしても仕方が無いと思います。

ですので、本来の[相撲]の意味。[神事]である事を踏まえて、

取り組みの回数を考えるべきだと思うのです。 

[相撲協会]ではなく、[古事記に通じている人]が---です。 

年に何回、場所はどこにするか・・・等々。

(回数を減らす分、チケット?のお値段が高くなるのは仕方が無いでしょう。)

日本人は事情を知れば、無理を言わないと考えております。

[相撲は神事]である事。

[新嘗祭]とは[天照大神に五穀豊穣の感謝と翌年の実りを願う儀式である事]を

本来ならば日本国民である私達が学ぶ事なのです。GHQの洗脳から抜け出して、

本来の日本を知り、取り戻す時が来たと考えております。(冬至には柚子湯☆)

P.S. 先日から心配しておりましたが、スキ-ボ-ドがぶつかった部分の痛みが

ひかないようですね・・・。 体を労わってください。 お願いします。
眠れぬ夜【いいなかっぺい】
2017-12-19 02:33:24
学会から無傷でお帰りとのこと、大変ようございました。
応援演説をすれば声を枯らし、スキーに行けばボーダーに突っ込まれ、学会ではどんな怪我をするのかと興味津々で心配しておりました。先日、迂回路の確認の為に山の入会地に入ってみたのですが、なかなかにキツカッタです。朝から夕方まで歩いて足腰がガタガタになりやっと家にたどりつくと、家族からはバカじゃないのとか一人で山に入るのは止しなさいよと言われ、ご自愛攻撃を受けている青山さんの気持ちがかすかに分かったような気がしました。気がしただけなので、青山さんには引き続き今少しのご自愛をお願い申しあげます。何事にも気概って大事ですね。私は自身の体の危機管理を考えて家族のご自愛攻撃を甘んじて受け入れました。青山さんは如何?
青山さんに深く心地良い眠りが訪れることを願っております。おやすみなさい。
天動説【栗城 実】
2017-12-18 18:51:13
ご無事の帰還、お慶び申し上げます。

1)今朝の「虎ノ門ニュース」、2月号の「澄哲録片片」拝聴・拝見しました。
先ずは、安倍総理の世界戦略を紹介していただきありがとうございます。ブログの読者の中には総理を誤解していらっしゃる方も見られます。これからも総理の卓越した政治手腕、苦労をお話しください。
予算委員会前の総理の「志は同じなんだからね」という発言の紹介も胸にグッと来ました。
2)日本の現状認識、私たちの課題については、青山さんと同意見です。いや、こんな烏滸がましい表現はいけません。青山さんに気づかされ、教えられてきたから、同じ意見を持つに至ったというのが正直なところです。
ただ、日本の古代史、皇室の歴史に関しては一致できません。
聖徳太子が17条憲法を作り、冠位十二階を制定し、隋に国書を送ったというのは史実ではない、虚構であるとしか考えられません。
これは天動説です。古代史のコペルニクス的転回はいずれ必ず起こります。
3)好色残忍な仁徳天皇の「民の竈」の逸話を引用されることには反対はしません。
記紀万葉は必ずしも偽書であるとは思いません。ただ舞台を九州に置き換えれば矛盾の大半は解消すると思います。
4)意見の違いはあっても青山さんを支持しています。
納得していただけるように勉強したいと思います。
不破哲三のように歴史をイデオロギーで解釈する方ではないと信じています。
素敵でした!【nekomimi】
2017-12-18 18:22:00
アンカーに出演されていたときから、参議院に立候補されたときも、いつも静かに?家族全員で応援させていただいてます。
ご著書がでたときは、必ず購入☆サインも二回いただきました!

今日の、虎ノ門ニュースも拝見しました。

で、青山千春博士のお洋服素敵でした!
赤いチェックのワンピースお似合いでした♬♬

さきほど、ブログにつながらなかったんですか、たまたまかな?
ちょっと心配になりましたが、大丈夫かな?
接続出来ない事がありました【481,890分の1】
2017-12-18 18:18:28
本日18:00~18:10位の間でこのブログへの接続がリセットされました。
サイバー攻撃でなければよいのですが心配です。
以上
政府主催国際シンポジウムに参加して【bluesky】
2017-12-18 14:56:04
虎ノ門ニュースで告知されていた、政府主催の国際シンポジウムに主人と参加しました。まず憲法改正を急がないと、拉致被害者救出の道のりはまだまだ遠いと思いました。参加者の中に、有田芳生氏がいらしたのには、相当の違和感を感じました。2月の講演会でお目にかかれるのを楽しみにしております。
微笑み【481,890分の1】
2017-12-18 14:22:44
青山様
虎ノ門ニュースでAGUのご樣子拝見させて頂きました。
皆様笑顔で写っていらっしゃるお姿は日本の明日を予言しているようでとても嬉しく思います。
特に今朝の青山様は満足げなお顔で「いつも怒ってはるひと」とはひと味もふた味も違う安らぎを私に与えてくださいました。
微笑みが全てとあらためて思う今です。
ありがとうございました。
青山先生、頑張って!!【日本国太郎】
2017-12-18 09:16:20
青山先生、いつもお務めご苦労様です。一国民として、深く御礼申し上げます。虎ノ門ニュースを楽しみにしていますが、時々青山先生が爆発してしまわないか心配になります。睡眠を少しでも多くとって、充電を怠らないでください。我々はいずれ死ぬのですから、くれぐれもお急ぎにならないように。青山先生の場合はできる限り寿命を延ばしていただくよう、お願いします。また世間には刺客がうようよしていると思いますので野外活動時にはくれぐれもお気をつけください。
追伸:米国の兵器はたっぷり買ってあげればいいと思います。信用していなければ売ってくれないでしょう。今後ともに戦っていこうという仲間なのですから、彼らの疑念を払うように、たっぷりあるお金を気前よく払えばいいではないですか!けつの穴が小さいのでは世界の笑いものになります。日本は兵器を買ったところでびくともしませんよ。乱筆乱文失礼いたしました。弥栄!
国事行事【佐野 充】
2017-12-18 05:48:07
おはようございます。来年4月30日を国事行事とし、退位の儀 とする政府方針が出ているようですが、退位というのは、もうやーめた、というのが、退位ですね。今上陛下は譲ると言っているのですから、譲位ですね。退位 というのは、やーめた、ですので、退位の儀などという言葉は当てはまりません。私は中卒ですが、日本語の意味も知らないのか?と言いたいです。
無事のご帰還お待ちしてます【土佐】
2017-12-18 00:11:02
既得権益独占団(得意技:捏造) vs 共存共栄(同:信義を貫く)

今、150年前を超える大波を受ける我が国日本。

立ち向かう国士達。

若人への言葉の暖かさを目のあたりに致すにつけ、青山繁晴を感じます。

明日の虎8、「国士の本音の言葉を、楽しみにしちゅうぜよ
祝!ご帰国【くま】
2017-12-17 19:42:52
青山さんこの度のAGUでのご成果を祝い、ご無事でのご帰をお慶び申し上げます。
まことに、お疲れ様でした。自分は科学はからきし理解できませんが日本のためのご活躍に感謝いたしております。

最先端・最前線で何人分の働いてくださっている青山さんやブログの他の方たちにいつも感嘆しておりこのような書き込みはどうかと思いましたが
最近拝見した週刊誌で陛下が「女性宮家」を推進しない総理にご立腹だの「心残りは韓国訪問」だの、もうめちゃくちゃだわ!と怒りでページを読み返しておりました最後の方の記事で

25歳のおきれいな女性が「孤独死」「ミニチュア」展示をされた凄惨な写真に思わず食い入るように見てしましました。

なにかと問題のあるNHKでの特集でもありましたが、いわゆる高齢者ではない私たちの層で増えている引き籠り、孤独死・・・目をそむけたくなりました。

介護離職、正規雇用ではない、働く機会・体力がない、持病がある等、社会からも友人からも外されていく自分。

「一億総活躍社会」本当の意味でどうかかわっていけるのか自答自問しております。
時間のシェア、可能な労力を利用できるような雇用側の理解など「総活躍」とは。
まだまだ死ぬまでやることがあるんだなと今、遅ればせながら真剣に考え中です。

これからも様々な発信をお願いします!おかげ様で社会参加させていただいている気分です!
モリカケにそのまんま乗っかる東国原元知事・国会議員【fuukou】
2017-12-17 19:40:48
昨日の放送にまだデビィ夫人が出てる胸いっぱいで、おのおのが怒ってるネタとして東国原さんが持ち出したのが〜
「昭恵夫人を国会に呼べェ〜」と森友の音声データを引き合いに出して、徹底的に追及しろ!と偏向・談合報道そのまんま(困)
籠池夫婦の詐欺が立証できれば、あの夫婦の言い分は「すべてウソ」にできるから、政府をそれで落とし所しようとしてる、と。
さらに、「前例のない国有地の値引き」と、維新の会で国会議員もしてたのに、例の公園も給食センターも知らないそぶりの発言。
当然のようにデビィ夫人も賛同してあの夫婦に同情的。
しかし北野誠さんは「この問題は一度、安倍さんのことを外して検討した方いい」と提案。
最近出てるふかわりょう氏も同意見。
この番組はじんちゃんの意志をちゃんと引き継いだ人が担うべきです。
歴史問題について【田中】
2017-12-17 16:32:22
こんにちは
関西テレビの番組に出ておられるときから、いつもこちらのブログを拝見させていただいています。今日、たまたま中国語を勉強していますので、中国語のラジオ番組を探していましたら、たまたま、カナダのトロントのラジオ番組につながり、ちょうど南京のことについて中国人が日本語と中国語で話していました。実際に見たり聞いたひとから聞きましたとラジオをとうして大きな声で語っていました。これが今言われている世界のメディアをとうして慰安婦問題や歴史問題をとうして日本を追い込もうとしているということなのかと思いました。日本人も声をあげていかないと、だまっていたら中国の言いたい放題 やりたい放題になると思いました。青山さん頑張ってくださいね。日本としても世界中のマスコミをとうして日本の立場を知らせることができる方法はいくらでもあると思います。ヨーロッパのマスコミでも私達の考え方を理解してくれるところはたくさんあると思いますし、応援しています
お疲れ様でした。【ぴのこ】
2017-12-17 16:14:55
青山さん、学会ご参加お疲れ様でした。
日本も毎日寒いですよ。
どうぞお気をつけてお帰り下さい。
お疲れさまです~【きよちゃん】
2017-12-17 11:18:07
青山さん、激務のスケジュール、
日本のエネルギ―確保の為にありがとうございます♡
学生の皆様も、凄く良い機会になられたでしょうね‼
未来のこの国を背負う若者達への種まきを常に忘れない青山さん。

うちの御客様も横浜という場所、利便性から、官僚の方々、その奥さまが多いのですが
今、防衛庁の幹部の方は「若い時に青山繁晴さんの講義を防衛省で受講したことがある」と仰っていました。
私自身は学生時代から関われますので官僚を目指す子供達や若者に必ず青山さんの御著書を御貸ししています。
「日本の為に頑張ってね」
勿論、目指すは東大です、苦しい受験勉強。時には自室の壁を殴り、拳を負傷する子も・・。
「苦しい時に是非この本を読んで欲しい」と御渡ししています。

お陰様で多くの学生が毎年、官僚や上級公務員に合格し、私自身も普通は入れないような「家族限定」の御式などに招待して頂いて、更なる次に受検する子供たちにその様子を伝えてあげられる事が嬉しいです。

青山さんの遠い背中を追いかけながら、
一粒でも種まきを続けて参ります。
On the Roadラジオみたい。【タカッさん】
2017-12-17 09:12:59
 青山さんへ

お帰りなさい!

・・は、ちょっと気が早いですね。


今回の旅、

「こころはあったかい。」

ハッピーエンド、そして、
次の旅のハッピースタートになって
嬉しいです。


気のせいか、「こころはあったかい。」の部分、
On the Roadラジオの青山さんのナレーションみたいに
聞こえましたよ。


 タカッさん 拝
国益【国光】
2017-12-16 23:49:25
アメリカ出張お疲れ様です。

安倍総理とトランプ大統領の関係は良好だと言われますが、アメリカと言う国をじっくり観察すればする程わからなくなってしまう事が有ります。

私は初めての海外がアメリカで、もう25年も前でしたがその強烈なインパクトは今でもハッキリ覚えています。

片側6車線の道路は漏れたオイルでシマシマ。1ガロン価格表示のガソリンスタンド、ハイウェイには異常な数の非常電話。
そこを軽快に走る多くの日本車達の姿に誇らしい気分でした。
ここで一旗揚げてやると野望を抱きましたが夢破れて今に至ります。

アメリカと日本の関係。捉え方、見る方向から様々な解釈が出来るとは思うのですが、
アメリカに与えられた敗戦国の反省文である日本国憲法はそのままで、日米同盟とは言っても軍事的にはアメリカに支配されている現実。
国連始め反日工作に対して知らない顔をしているようにも見えます。
結局アメリカは国益になる事だけを見極めて動いたり逆に知らぬフリなのか。

でも、
反省文を変えないのも国益を考えられないのも私達日本国民の問題。
敵とか味方とか不都合を誰かのせいにしては本質は見えてきませんね。

青山さんが国会で一発目に放つ言葉、

“国益の為に”

非常に重たく意味の深い言葉だと思います。
今回のアメリカ出張のお話楽しみにしてます。
道中ご安全に【481,890分の1】
2017-12-16 23:45:28
青山様
お疲れ様でした。
専門の方が大勢集まられての学会なのですね。
どのような内容なのか早くお聞きしたい気持ちで一杯です。
私が初めてメタンハイドレートなる物の存在を知ったのは随分昔の事です。
偶然手に取った本にノルウェー沖の海底?(正確に記憶してません)メタンガスが大量に噴出したらしい大きな穴が発見され「ここから大気中に放出されたガスの温室化効果で氷河期が終わったのでは無いか」と書かれていたからです。何故かとても怖くなったのを覚えていますが、今はなにせ自前のエネルギー資源ですからわくわくしてどうしようも有りません。
これがどのような仕掛けで取り出されるのか時々考えて(妄想に近いです)は喜んでいます。暗い海底から立ち上がるメタンの粒粒をどんな方法で掴まえるのか?例えばでっかいコウモリ傘の様なものを海上の筏から下ろしどんどん溶けてガス化するやつを吸い上げて船に溜めるとか陸地に近ければブイで吊るしたホースで送ったり、筏は潮に流されちゃいかんから自動制御の定位置保持システムが要るだろうしその動力エネルギーに取れたガスは使えないかとか色々空想し時には図書館で調べてます。
青山様がおっしゃられた日本の優れた膜の技術でメタンプルームから自前資源が獲得される日を楽しみです。

無事のご帰国をお祈りしております。
実り多い出張、お疲れ様でした。【米塚助】
2017-12-16 23:21:40
青山さん、いつもありがとうございます。

国連安保理の閣僚級会合に北朝鮮の国連大使も異例の出席をしたという報道がありました。これに対しティラーソン氏は、「直接意見を伝えられる機会を設けることができた」として歓迎した、とのこと。又、河野外相は安保理の演説で、「対話による対話という過去の過ちを繰り返さないことがわれわれの責務だ」と強調し、圧力を最大限に高めるため国際社会に連携強化を訴えたそうです。
「国連といういわゆるザ・公の場で、多くの国が証人としている中で、ちゃんとこちらの意思は伝えたぞ、手順は踏んでいるぞ」という、米国が仮に武力行使に踏み切った場合の国際社会的な既成事実化がまた一段階進んだような印象を受けます。
そうならなければ良いと思いつつ、なってしまった場合に備えることが今自分にできることですね。

今回の青山さんの出張、成果いっぱいとのことで喜ばしい限りです。お疲れ様でした。無事の帰国をお祈りしております。
私も自分にできることを全力でし、国益のために尽くします。
科学者が2万数千人【海老ドリアン】
2017-12-16 23:16:56
毎年開催されるにしても、その人数だと宿泊施設事情は大変そうですね
虎ノ門ニュースでの虎撮りでお話聞けるのたのしみにしています。
お疲れ様でした【ゾンビーフ】
2017-12-16 21:57:50
虎ノ門ニュースでの報告が楽しみです
火曜の朝5時までお願いしますm(_ _)m
成果いっぱい【かおり】
2017-12-16 21:44:42
青山さんお疲れさまでした!
2万数千人の科学者だなんて、とても大規模な国際学会だったのですね。
青山さんや千春博士が世界にむけて発信されること、本当に嬉しく誇らしく思います。

どうぞお気をつけて日本にお帰りくださいね・・(可愛い繁子ちゃんのもとへ)
もうボーディング?【ゴンタ】
2017-12-16 20:24:32
Have a nice flight!
自民党がすり寄ってくるときは、次への警戒を強める時【28日夕刊締切り以降に要注意】
2017-12-16 20:09:42
先日、内閣参与の藤井さんと、三橋さんが総理公廷で会食したそうです。
年末の忙しいこの時期にどうした風の吹き回しでしょうか?

その辺のサラリーマンならいざ知らず、急に食事会の都合などつくものでしょうか?
首相と大学院教授の公人、年間200回以上の講演依頼で全国出張している公人が、
予定を簡単にあわせられるはずがありません。

ずいぶん前から決まっていたであろう会食予定を事前に公表せず、
会食の核心部分は話さず、しかし仲良く写真に収まり、首相動静に掲載される・・・。
撮影者が官邸付の財務官僚とは、なんとも皮肉。

掲載写真4人の内、安倍だけが両手を後ろに隠しているということは、
本心を見透かされたくない心理が働いているので、また国民は騙されますね。

普通に考えてガス抜きということなんでしょうが、
ガス抜き作業が必要ということは、またガスが溜る前兆だと見るべきですね。
2年前の年末、仕事納め後に突如起きた日韓合意クラスの再来となるかもしれません。

日韓通貨スワップで韓国財閥を潤し、アメリカに仁義を通す。
同時に北朝鮮にもお零れが届くような仕組みになっているでしょうから、
通貨スワップが将軍様へのお餞別になればいいんですけどね。

なぜか誰も指摘していないようですが、13年度だけは緊縮財政を停止しています。
裏では消費増税の取引があったりしたのでしょうけど、
現に捻れが解消する参議院選挙までは、積極財政をやれたのだから、
言い訳はできません。私たちも聞く耳をもちません。

藤井さん三橋さんと会食することで、
総理は判っている!けど財務省のせいで!財務省と戦ってくれているに違いない!
だから次に売国経済政策が行われても、安倍のせいではないんだ!仕方ない!

そんな妄想を私たちに植え付けて、ピットクルーとJ-NSCの仕事をやりやすくする。
いつも通りのネットプロパガンダ用の布石ならば、もはや通用しませんよ?と、
青山さんから一言、世耕謀略担当大臣にお伝え願えませんか?

会食する暇があるなら、彼らの単独取材を受けるなりすればいいものを!!

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ