On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2018-01-17 16:38:01
Comments (15)

さてさて、さまざまな発信の機会をお知らせしてきましたが‥

‥不肖ぼくにとって、一番、ほんとうにいちばん大切な発信は、独立講演会と東京コンフィデンシャル・レポート (TCR/ここ) です。
 そのうち独立講演会の次回分が、きょう正午から、満を持して受付を始めています。
 独立講演会は、原則4時間半という他におそらくは類例の無い長尺たっぷり、そしてみなさんの質問にナマでどんどん目の前で答えて、おたがいの肌触りを直に感じる唯一の機会です。
 いつもはこのあと、よろしければどうぞ、と記すのですが、独立講演会は違います。
 どーしても、是非もなく、お出でくだされ!
 首をどんだけでも伸ばして、お待ちします。

 それじゃあ‥というかたはですね、下掲のなかにある青い「申込フォーム」ボタンを押してくださるだけでOKです。
 そこに質問も書き込めます。

第74回 独立講演会@神戸 (2018年 2月25日 : お申込みの受付を開始致しました)

【講演日】

2018年2月25日(日)
 
【講演時間】
受付:13時00分~14時00分
開演:14時30分~19時00分 予定
 
【講演内容】
希望の祖国への、日々の歩みはこれだ! その11
 
【会場】
神戸芸術センター 芸術劇場(指定席)
神戸市中央区熊内橋通7-1-13
神戸市営地下鉄・JR山陽新幹線『新神戸駅』より徒歩5分
詳しくは、こちらをご覧ください。
 
【受講料】
一般 5,000円 / IDC(インディペンデント・クラブ)会員 4,000円(税込)
 
【申込期間】
2018年1月17日(水)正午~ 2018年2月2日(金)正午
※申込期間内のみ、お申込みを受付致します。
 
【申込方法】
「申込フォーム」ボタンをクリックし、リンク先のページよりお申込みください。
※「申込フォーム」へ入力される前に、必ずページ下の【禁止事項】までお読みください。
 
     
 
※独研ホームページからのお申込みに限り受付けます。
※FAX、メール、郵便、電話でのお申込みは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※入力いただいたメールアドレスに、申込確認メールを送信しますので迷惑メール等の受信拒否設定をしている方は、
「dokken.co.jp」をドメイン指定受信に設定してください。
※全ての連絡は、メールにて行います。メールアドレスが間違っていると連絡が取れませんので、ご注意ください。
※おひとり様で複数のご応募は、すべて無効とさせていただきます。参加を希望される方おひとりずつの名義でお申込みください。
ご家族等で、メールアドレスが重複している場合も、受付けできません。別々のアドレスでお申込みください。
※申込完了後、入力いただいたメールアドレスに、申込受付の確認メールが届きますので、必ず確認してください。
メールが届かない場合は、正常に申込が完了していない可能性がございます。申込期間内にkouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
※ご不明な点については、お早めに講演会運営事務局kouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
 
【抽選結果通知】
当選・落選発表は、2月2日(金)申込締切り以降、お申込みの方全員にメールにてご連絡致します。
※会場の規模によって抽選になる場合がございます。
 
【入金方法】
当選された方に、メールでお知らせ致します弊社指定の銀行口座へ、受講料をお振込みください。
なお、振込手数料はご負担ください。
 
【振込期限】
2018年2月13日(火)15時まで
※期日厳守でお願い致します。
 
【受講票】
入金が確認できました当選者にのみ、開催日の1週間前を目安に、受講票を記載したメールをお送り致します。
講演当日は、受講票のメールをプリントアウトしてご持参ください。
またご本人を確認できる身分証明書をご持参ください。
IDC会員につきましては、IDC会員カードをご持参ください。
※受講票をお忘れの場合、入場できませんので、ご注意ください。
※プリンターをお持ちでない方は、受講票のメールを携帯のメールへ転送し、受付で携帯の画面をご提示ください。
 
【禁止事項】
※当選権利・参加資格の譲渡
※講演の撮影・録音・録画
※講演中のパソコン・携帯電話・タブレット端末等通信機器の使用
※事前に申込みをされていない方の入場

 

【問い合わせ先】

独立講演会 運営事務局
※電話でのお問い合わせは対応しておりませんので、ご了承下さい。
※独立講演会については、弊社総務部では対応しておりません。
※独立講演会以外の講演については、こちらまで。

お問い合わせフォームはこちら
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

自民党に新しい風が必要【名無しの権平】
2018-01-18 20:39:06
-公開不要-

最近また、北のハローワークに行きました。
最近では、企業に求職希望の閲覧やサンプルも提供してないようです。
あまりに閉鎖的の為、少ない求人にどっと押し寄せるのでしょうね。

これは、自民党にとっても他人事でありません。
民主当時のリーマンショックで就職できなかった人の問題も有ります。
でも、ハローワークの人々は、求職紹介に「よいシステム」、「よい社会状況と企業」と錯覚してるようです。
もう。役人も感覚が、おかしすぎますね。

取り組む問題も相当に成ります。
・リーマンショックで就職できなかった人の問題
・選挙年齢増加で、若者の意見を聞く場
・支持層が増えた若年層への政治への安堵感
・社会経験のある方などの中途採用の道筋、そして老人への安心感を与える場

また、敗戦した
・東京都議会議員、新潟県議会議員などなど
・衆議院でも猛威を振るう北海道や東北の左派化
・次の参議院での支持層拡大
など、次の選挙に向け多くの課題が有ります。

総務部長や幹事長が外交や公明党対策をしている場合でもありません。
京都府の共産党のようにきめ細かい地方の取組も必要でしょう。

今から取り組まなければいけない大問題です。
もう、自民党は、青年などと言わず、若年層の窓口が新たに必要でしょう。
そして、地道な活動も必要で、地方の自民党には無理かも・・

ハッキリと、上層部に伝える時期でしょうね。種まきが必要だと。

また、そういった安心できる自民党の窓口や投稿先も明示する必要も。信頼できる人が誰かも解りません。
もう、いいや・・
来月も行きま~す。【芝内 等】
2018-01-18 15:29:25
早速、昨日申込みをさせていただきました。来月行きますと言っても抽選になっていけなくなるかもしれませんが、一昨年から神戸の講演会にも何度か参加させていただいておりますが新神戸から三ノ宮の間しか実は行ったことがなく。今回はもし参加できなくても前泊で行って、青山さんの故郷、時間の許す限り神戸を散策してみたいと思います。またその合間に神戸の歴史を研究している友人と会う時間もあり少しでも神戸の事を学んで帰りたいと思っています。
弱者の戦い方【スマイル】
2018-01-18 13:06:23
青山さん、いつも発信ありがとうございます❗

中国の尖閣進出、北朝鮮の核兵器開発、韓国の日韓合意半ば破棄

中国、朝鮮半島の戦い方はメディアが伝えるような強国ではないと思いますね。

中国は大国ですが、こと、戦争となると、強いとは言えないことは歴史を見れば分かりますね。

朝鮮半島も、朝鮮戦争をアメリカ、中国の戦争にいつの間にかすり替えた感じですよね。

日本人のイメージする真っ向勝負の戦争にはかなり弱いように思いますね。

だから、使えない核兵器に頼る軍事編成や、サイバー攻撃、テロに国の力を注力していると思いますね。

日本、アメリカとは戦い方が違いますよね。

通常兵器の弱さの現れでしょうね。

これらの弱者の戦い方を念頭に中国、朝鮮半島に対応しないとダメでしょうね。

弱者の国の弱い点をついた戦い方が最も効果があり、嫌がることでしょう。

日本人目線で、中国、朝鮮半島を考えたら、道を誤るし、相手の術中にはまるでしょう。

歴史を勉強したら、中国、朝鮮半島の弱点がたくさん分かってきますよ。過大評価も禁物ですね。

青山さんが北朝鮮とアメリカの国力の差をいつも上手い表現で、私たちに伝えてくれてますよね。

北朝鮮は弱いから、リアリストだ❗

同感ですね。

南北会談、オリンピック悪用に北朝鮮の弱さを見ますね。

日本は愚かな憲法により、軍事力の裏付けのある外交が出来ないから、北朝鮮をだいぶ助けてきましたよね。

弱者と同じ土俵で、相撲をとるのはダメでしょう❗

歴史は中国、朝鮮半島のやり方を私たちに教えてくれてますし、それを活用しない手はないと思いますね。
小市民の一言【瀧下 浩司】
2018-01-18 11:10:26
はじめまして。

以前からの発言・行動・又最近では国会質疑に国民の一人として感銘を受け、
微力ながら応援させて頂いております。

私は憲法改正論者でありますが、昨今安倍政権によりその議論ができつつある情勢に、
今まで色々思慮しておりましたが、【青山案】が現状に即した案であり、
支持しています。(偉そうですみません)


色々ありますが今回一つの提案ですが 国家公務員法 一条に 
「国家公務員は日本国籍を有し、国民の生命・財産・国土を守るために最良の
能力を発揮する」という条文をいれて頂きたいと思っております。
(勉強不足でこのような条文が入っていればすみません)
地方公務員に対しても同様です。
公務員の言動行動には国民として憤りが多にあります。

税金・血税を有効に活用できる体制・法を整える必要を多岐にわたり日々考えています。


拉致被害者を完全に取り戻し、真に日本が平和な自立国家として後世についでいきたいものです。


もう一つ不肖一般小市民の私見ですが・・・

青山議員については、「一年生議員だから・・・」と言う言葉を発して頂きたくない。 
私たち日本国民は民主主義の元 投票を行い議員を選出しています。
正直、国選に出たいと日々勉強をしていますが実際にはできません。
その思いを私は青山先生に託しました。
全ての議員が一線です。
少なくとも私はそう思って疑っておりません。

くれぐれも体調に気を付け、活躍を願っております。
行政業務の民営化の危険性【西本 匡】
2018-01-18 10:53:30
昨日、公的書類の発行申請に大阪市の阿倍野区役所に行きました。

必要書類として戸籍謄本や住民票等を提示して書類をもらいました。

会計でもらったレシートに「収納事務受託者(株)パソナ」と印字されていました。

個人情報を取り扱う業務に、竹中平蔵の民間企業が係わっていることに大きな危険性

を感じるとともに、日本社会の様々な部分にこのような状況が生じていることと

それが増々拡大していることに危機感を抱きます。

財政健全化の名の下に行政業務や公共インフラ業務までも民営化し、外資を含む

レントシーカーやグローバリストに国富国益を貪らす安倍政権の方針には、徹底して

反対いたします。
YOUTUBE検索【CPX】
2018-01-18 07:34:52
おはようございます。昨年の10月の選挙の時に、「青山繁晴」でYOUTUBE検索ができなくなった件について書いた者です。最近また1つ異変があったのでお伝え致します。

これまでだと「青山繁晴」で検索して、追加日順に並べ替えるとヒットしなかったのですが(関連度順だと通常の検索結果にならない)、5日前にアップされたチャンネル桜の「青山繁晴が答えて、答えて、答える!」だけはヒットします。

しかもタイトルの姓名にスペースを入れていないのに出てきます。虎ノ門ニュースではこの対策のためか、青山さんの日だけ姓名にスペースを入れています。選挙の時以来ほぼ毎日検索致しましたが、これは初めてのことです。他の動画は残念ながら出てきませんので、工作活動自体はまだ続いています。

またその他10月以来見かけた異変としては、外国人のユーザー名で青山さんの動画がアップされたことが何度かあり、スペースは入れず追加日順で調べてもヒットしました。たくさん出てくるのではなく1~2件でしたが。

しかしそれらの動画は次の日になると出てこなくなったので、やはり消されたとみるべきでしょうか。チャンネル桜の動画は一昨日から消えずに1件だけ出ているので、この度一応お伝え致しました。

あとこの間の虎ノ門ニュース最高に面白かったです。特に1時間10分のアメリカと北朝鮮の駆け引きの話です。何分くらいだったか時間を確認するために、今再度見て青山さんの甲高い声にハマりました。1日1回大爆笑することを日課にしているのですが、今週は青山さんのおかげでノルマを果たせています。ありがとうございます。もちろん自分なりに勉強しながら視聴していますからね(^^)
晴れの女子会のきよさんへ【池田 香美代】
2018-01-18 03:33:25
青山さんこんばんは
このお庭をお借りしてきよさんにひとこと
「きよさん及び晴れの女子会の皆様」
是非是非神戸の独立講演会にお見え下さい。

神戸は横浜と似ていると仰る方が多いのですが
決定的な違いがございます。

車で西南に向かって1時間も走れば淡路島、そこから1時間走れば渦潮で有名な鳴門
いわゆる四国の徳島です。
鳴門橋から20~30分走れば四国八十八か所巡りの1番札所
霊山寺があります。

西に1時間30分走れば世界遺産で国宝の姫路城

東南に1時間走れば大阪、1時間30分走れば京都2時間走れば奈良
宜しければご希望の場所にご案内いたします。。

いずれも1日で充分観光出来ます。(1か所だけになります)

日帰りなさりたい場合は朝1番の新幹線でお見え下されば
青山さんが幼い頃遊び場になさっていた湊川神社参拝と
チャイナタウンで美味しいランチを頂き
それから独立講演会に参加....という手も有ります。

私が加盟している青山さんの追っかけ集団、
自称「愛国女子寺子屋」のメンバーにもお逢い下さい。
東京も良いけど関西もなかなかのものですよ
安倍首相の平昌オリンピック開会式出席について【あすみ cana】
2018-01-18 03:17:02
日夜、国益のために生命がけで発信し、行動して下さっているお姿に感動しながら、いつも応援させていただいているカナダ在住の者です。
2015年暮れの日韓合意、あの時も韓国のこれまでの やり方を知っているので大反対を致しましたが、やはり想像していたことが、又起きています。しかし、韓国の非常識な、事実上の合意破棄に対して、過去にはあり得なかった、安倍首相が毅然とした態度をとっていること、また、河野外務大臣の譲歩しない態度に、やっと日本もはっきりものが言える国になって来たのかと喜んでいました。ところが、今日、自民党の二階幹事長と公明党の井上幹事長が、「安倍首相がオリンピック開会式に出席するのが望ましいので、国会の日程調整をするということで意見が一致した」とのニュースを受け、また、同じ道を歩もうとしているのかと、落胆と共に腹立たしさを覚えています。
早速、首相官邸と自民党に意見を送りました。
青山さん、安倍首相を平昌オリンピックの開会式に絶対に送らないで下さい。85%の国民が今回の安倍首相の毅然とした態度を支持しています。もし、行くようなことになれば、ただ、韓国の政治に利用されるだけで、日本の国益を損なうことは目に見えています。
青山さん、どうぞおねがいいたします。
シーシェパードと同等の無礼極まりない団体【さらび】
2018-01-18 02:26:35
ICANなる団体は土足で我が国に入ってきてわざわざ総理がいない日を狙い、反日議員や左翼活動家と共に「日本の首相はノーベル平和賞を貰った我々に会わない」と、勘違い上から目線で‎マスゴミを使い悪質な印象操作。

また広島で講演会を開き「日本は世界中に原爆が落ちるのを望んでるのではないか」と信じられない事を言ったそうです。

これ、完全に我々に対するヘイトスピーチですよね。馬鹿にするのもいい加減にしろといいたい。
中国やロシア、北朝鮮に言え。

何故日本はシーシェパード等、いつもこういう輩に標的にされるにも関わらず、放置するんですか?悔しいいですよ。

今回の騒動のSNSで出回ってる写真を見たら、出るは出るは香ばしい人、人、人。その中に、見覚えのあるあの方も。
確か数年前に朝生なる番組で青山さんに論破されてたピースボートの彼。あの後ちゃんとお勉強したのかしら…。

ネットがあって良かった。テレビ新聞だけなら、まんまと引っ掛かってた

夜中ですが怒りおさまらず。寝れないっ!明日も残業なのにぃ(泣)
悪が善と成す【晴道】
2018-01-18 00:21:11
私人→公人→〇〇人  公人の上をいく青山さんの生き方から、私はいつもエネルギーを頂いて感謝させていただいております。 ありがとうございます。
私は名古屋に住んでいますが、最近リニアの問題で”東京地検特捜部”の文字がよく
でてきます。私としては、浮かぶ事は、談合とかではなく、、、そう1年半前の青山さんの選挙での出来事です。

あの暑い夏!ハイエースが転倒し、黒いコルセットに青いポロシャツ、声を枯らしての魂の演説!  青山さんの第3の人生の幕開けでした!

準備が整っていない中の突然の立候補、事故にあい、そして左巻きが仕組んだ週刊文春の記事! 私も応援に行きました。共に戦いました!

今想うと、あの出来事があって逆に有権者の心は一つになったかもしれません。
拉致被害者の事を話す時の青山さん、膝が痛くても国民の事を大切にされている天皇陛下のお話をされる時の青山さん、、涙ぐんで訴える青山さんに感動して、私も涙しました。

人は、いつの時も 正義の味方が悪と戦う時、我が事のように応援し、そして、一緒に戦うんですね!
そんな事もあって、あの48万票に影響したなかなぁと私は思いまはした。

マグロは捨てる所がない と言われます 全部食べれます
同じように、人生も捨てる所が無い、善も悪も全部食べれるんだと!
一生懸命生きていると、悪も善に!天が変えてくれているんだと!
今回の事で学びました。

日本を 悪で取り巻く国々!いずれは善と成すことを願います。
平昌の開会式に安倍総理を絶対送らないでください!【渡月橋】
2018-01-17 22:49:47
二階氏が公明党と話し合って 安倍首相を開会式に送るように日程を調節しようとしているという驚くべきニュースが飛び込んできました。
青山さん。どうか安倍総理を韓国のような危険な場所に送らないでください!

北朝鮮の500人の選手団のなかに安倍首相の暗〇部隊がいないとはいえません。 平昌の会場は足場を組むような細い鉄筋で作られていて非常に危険な建築物だそうです。
坂東忠信氏のブログには「建築家が見てびっくりしていた 崩れて死人が出るよといわれた」と書いてありました。事故に見せかけて 頃されかねません。
約束を守らない韓国に対して厳しく対処していることを85%の国民が賛成しているのです。間違ったメッセージを送り 日本が軽んじられる歴史が繰り返されるだけです。
二階氏のような韓国融和策は完全に失敗しました。 なぜ50年も続けてきながら
分からない議員がいるのか理解に苦しみます。
どうか安倍総理を守ってください 
いざ行かん、新神戸駅前。【タカッさん】
2018-01-17 22:38:38
 青山さんへ

本日正午に申し込み致しました。


とにもかくにも参加せねばの独立講演会。

身体に良いと聞きましたので、
青山さんもしっかり【首を伸ばして】お待ちくださいませ。


p.s.

第72回のとき、有本明弘さん(御年89歳)が小走りでお手洗い(たぶん?)に
向かわれるのを見て、あまりにしっかりとした足取りにビックリ致しました。


 タカッさん 拝
行きたーい【きよちゃんきよ】
2018-01-17 21:16:10
神戸、
青山さんの地元・・
行ってみたい~‼

なんでもかんでも行ってみたい~

でも御仕事もあり、
2月は鳥取も行き、虎ノ門ニュースにも行く予定なので・・。

神戸の皆様、全国から駆け付ける皆様、
羨ましい・・。

きっと青山さんの熱伝導が会場いっぱいに伝わるでしょうね‼
ご健勝をお祈り致してます。
申し込みました(独立講演会も鳥取フォーラムも)【片山夕暮】
2018-01-17 19:35:04
青山繁晴 様

独立講演会の応募致しました!今回はほとんど正午直後の応募なので、一番前らへんの席にならへんかなぁと期待してます。これまで後ろの方なので笑格好いい青山先生を目前でみたいです(ただし先生は動き回られます)。

鳥取のメタンハイドレートフォーラムも無事参加が決まりました!でもなんと先生のお話はあるかないかの時間とは!だいぶガッカリしましたが、メタンハイドレートという青山先生が推す次世代の燃料資源についても大変興味が出てますので、きちんと話を吸収しようと意気込んでおります。これも青山先生の発信のおかげです。
まだ鳥取のどこを観光するかは、うーんわからん!雪の積もった鳥取砂丘でしょうか、たしかに見てみたい気もします。

先日の虎ノ門ニュースで「外国艦の航行について」指摘されておられたので、私も調べました。外国の船は無害通航権というのが国際的に保障されているため、今回までの中国艦の行動はその法から見れば問題ないと。それを知らずに過剰な不安を抱いてしまった反省と、ただし見過ごすことはできないという危険予知の面から今後も見ていきたいと思います。
ただ気になるのはニュースでは「中国側は日本の探知機能を試したとみられる」であり、中国がアクションしたとは報じていないこと。もし軍事的なこと(潮流データや地底図調査)をしていれば中国の行動は無害通航権の範囲を逸脱した行動になりかねかいからこういう報道なのでしょうか?

自衛隊の黄海での活動について発表がなされたことは大変うれしいことに感じます。日本の自衛隊は活躍しているのだと誇らしく感じます。自分は何もできないですが、そう感じさせてくれるものはありがたい。

来週の虎ノ門ニュースの出演について、視聴者はきっとみんな青山先生を少しでも見ていたいと思います。中途半端で決まりが悪いなんて思いません。スタッフの考えはとても視聴者寄りです。番組構成なんて遥かに超越するほど先生は魅力的で元気をいただけます。

来週から国会が始まります。ご活躍されることをお願い申し上げます。
第74回独立講演会in神戸【池田 香美代】
2018-01-17 19:08:24
青山さんこんばんは
今年の独立講演会皆勤賞を目指して....
本日13時16分申し込みを済ませました。

運が良ければ
この2月運が良ければ海洋資源フォーラムin鳥取と
独立講演会in神戸で
1か月に2回、生青山さんにお会い出来ます。
(不測の事態は了解いたしたうえでの話です)

青山さんが議員になられる前は月に3回なんてことも有りましたが...
国益を考えると個人的な寂しさを愚痴っている場合では有りません。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ