On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2018-03-07 16:23:03
Comments (33)

果たしてひとがお出でになるか、正直、心配です。

▼きょう3月7日の正午からすでに、福岡で開く独立講演会の募集が始まっています。
 いつも東京と京阪神で交互に開催しているのですが、独立講演会の事務局によると、札幌や仙台、名古屋、福岡などでも開いて欲しいという声がとても多いので、まず実績のある福岡で開いてみることになったそうです。

▼正直、いつものように人が集まられるかなぁと考えてしまいます。
 その理由の第一は、「虎ノ門ニュース月曜版」を国会日程などのために不参加となることが募集期間中に多く、独立講演会@福岡を充分にみなさんに知ってもらえないのじゃないかという懸念です。
 かつてのようなザ・ボイスでの告知もありません。
 つまり、あるのは、この地味ブログぐらいです。
 そのなかで、東京や京阪神のみなさんが福岡まで足を伸ばしてくださるかどうか。
 もちろん、地元の福岡をはじめ九州や中国、四国のみなさんにとって、お出でになるのが楽になる方も少なくないでしょう。
 しかし、会場の定数を満たすかどうかは分かりません。

▼独立講演会の事務局、そして独立総合研究所 (独研) としては、ぼくが独研を創立し代表取締役社長・兼・首席研究員を務めていた時代の理念をしっかり引き継ぎ、仮に大赤字を出しても、みなさんの要望には応えたいという哲学で遂行するのだと思います。
 そのうえで、今回の福岡がいつもの水準で開けるかどうかが、他の地域でどうするかにとっての重大な試金石になると考えます。

▼韓国が北朝鮮にまんまと取り込まれ、アメリカがそれを扱うのか、拉致被害者の救出にとっても極めて大きな影響があります。
 憲法九条の改正も佳境です。いや胸突き八丁と言うべきか‥。
 こうした時機に、独立講演会を開いて、みんなの眼を見ながら直接、対話し、質問にもどんどん応えていく4時間半を一緒に過ごすのは、おたがいに物凄く大切なことだと思います。
 春の光が増していく季節の福岡、きらめく博多湾は素晴らしいところです。
 神戸や京都で開くときと同じく、あるいはお江戸・東京も同じく、祖国再発見の観光も兼ねてお出でくださいませんか。
 そしてできれば、この福岡開催を、ひとりでも多くの方がご存じになるようにSNSを活用してくだされば、こころから嬉しく思います。
 下掲の募集要項のなかの青い「申込フォーム」ボタンを押してくだされば、このブログから直接、申し込めます。
 そのとき、質問も書き込んでくださいね。
 

第76回 独立講演会@福岡 (2018年 4月15日 : お申込みの受付を開始致しました)

講演日】

2018年4月15日(日)
 
【講演時間】
受付:13時00分~14時00分
開演:14時30分~19時00分 予定
 
【講演内容】
 新生へと続く階段の一段一段を共に踏みしめつつ、一緒に考えよう その1
 
【会場】
エルガーラホール 8階 大ホール(指定席)
福岡県福岡市中央区天神1-4-2
JR博多駅よりタクシーで約10分
地下鉄空港線「博多駅」より「天神駅」まで5分
地下鉄空港線「天神駅」下車 徒歩5分
地下鉄七隈線「天神南駅」下車 徒歩1分
詳しくは、こちらをご覧ください。
 
【受講料】
一般 5,000円 / IDC(インディペンデント・クラブ)会員 4,000円(税込)
 
【申込期間】
2018年3月7日(水)正午~ 2018年3月23日(金)正午
※申込期間内のみ、お申込みを受付致します。
 
【申込方法】
「申込フォーム」ボタンをクリックし、リンク先のページよりお申込みください。
※「申込フォーム」へ入力される前に、必ずページ下の【禁止事項】までお読みください。
 
     
 
※上記以外のお申込みは、受け付けておりませんのでご了承ください。
※独研ホームページからのお申込みに限り受付けます。
※入力いただいたメールアドレスに、申込確認メールを送信しますので迷惑メール等の受信拒否設定をしている方は、
「dokken.co.jp」をドメイン指定受信に設定してください。
※全ての連絡は、メールにて行います。メールアドレスが間違っていると連絡が取れませんので、ご注意ください。
※おひとり様で複数のご応募は、すべて無効とさせていただきます。参加を希望される方おひとりずつの名義でお申込みください。
ご家族等で、メールアドレスが重複している場合も、受付けできません。別々のアドレスでお申込みください。
※申込完了後、入力いただいたメールアドレスに、申込受付の確認メールが届きますので、必ず確認してください。
メールが届かない場合は、正常に申込が完了していない可能性がございます。申込期間内にkouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
※ご不明な点については、お早めに講演会運営事務局kouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
※FAX、メール、郵便、電話でのお申込みは受け付けておりませんので、ご了承ください。
 
【抽選結果通知】
当選・落選発表は、3月23日(金)申込締切り以降、お申込みの方全員にメールにてご連絡致します。
※会場の規模によって抽選になる場合がございます。
 
【入金方法】
当選された方に、メールでお知らせ致します弊社指定の銀行口座へ、受講料をお振込みください。
なお、振込手数料はご負担ください。
 
【振込期限】
2018年4月2日(月)15時まで
※期日厳守でお願い致します。
 
【受講票】
入金が確認できました当選者にのみ、開催日の1週間前を目安に、受講票を記載したメールをお送り致します。
講演当日は、受講票のメールをプリントアウトしてご持参ください。
またご本人を確認できる身分証明書をご持参ください。
IDC会員につきましては、IDC会員カードをご持参ください。
※受講票をお忘れの場合、入場できませんので、ご注意ください。
※プリンターをお持ちでない方は、受講票のメールを携帯電話へ転送し、受付で携帯の画面をご提示ください。
 
【禁止事項】
※当選権利・参加資格の譲渡
※講演の撮影・録音・録画
※講演中のパソコン・携帯電話・タブレット端末等通信機器の使用
※事前に申込みをされていない方の入場

 

【問い合わせ先】

独立講演会 運営事務局
※電話でのお問い合わせは対応しておりませんので、ご了承下さい。
※独立講演会については、弊社総務部では対応しておりません。
※独立講演会以外の講演については、こちらまで。

お問い合わせフォームはこちら
 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

独立講演会申し込みました!【カルロス】
2018-03-11 06:55:10
春の福岡で青山さんのお話を聞けるチャンスに嬉しく思ってます。
虎ノ門ニュースで「エルガーラホール」という文字を見つけた瞬間、まさか?との思いでいっぱいでした。
翌月曜日以降に虎ノ門ニュースはもちろん、大切な公務を控えられているのでゆっくり過ごすことができないのが残念ですが、少しでも福岡を味わっていただけたらな、と思います。
私も抽選に当たるかどうかわかりませんが
外れても多くの人が青山さんの講演を聴いてもらえるようになればいいですね。
お体にお気をつけて福岡でおあいしましよう!
とも様へ【きよちゃん】
2018-03-10 09:35:54
福岡講演会【とも】様、

初めまして。私、竹端と申します。
この度は法事と重なり、御悲しいですね・・。

とも様の分も、
私、横須賀から駆けつけて応援して参ります‼

青山さんは、
掌が厚くて、臣足もスリッパに入りきれなくて、
いつも弱者に目を配り、
此方から話掛けるとテレビや、ラジオそのままの熱い、優しい、日本男児そのものです‼

どうぞ、

法事と重なった事を悲しまないで、
同じ福岡の空の下に青山繁晴さんがいらす事を
全身全霊で感じて頂きたいです。←私も落選した時などはそう考えるようにしてます。
リフォー【恵】
2018-03-09 17:31:58
国会の為、虎ノ門ニュースで青山のお話を聞けません。その国会の中に青山さんのお姿を見つけました。
どれだけ貴重な時間を奪っているのか、、、その一人になりたくないのですが、じっと考え見守ってきた末の何とか簡略化したまとめです。申し訳ありません。

日本では国会が空転し、韓国は北朝鮮に飲み込まれる寸前で、中国では完全な独裁体制が再び成立しようとしています。
中国人の習性を考慮し、習近平さんを相対的に良い独裁者へ導くという事も、やり方によっては不可能ではないかもしれません。
中国人は感情で振り回されるのではなく、サバイバル術として究極実利を考えます。

米国は韓国を見捨て半島から撤退し、日本を最前線にするという選択もありますね。
米国そのものについて、内部に侵略され根本が変質してしまった時、日本が支えるという局面が遠い将来は起こり得るかもしれませんが、トランプさんが食い止めているように感じます。

金日成が朝鮮戦争の敗因は日本への謀略が足りなかった事だと言ったという話を、最近どこかで聞きました。
戦争もその目的も完了しておらず、当然謀略を強化して早数十年となり、韓国では成功目前というのを今正に私達は見ています。
加担して来たのは、日本の内部にもいる者達です。
北による支配の為にも反日反米は最も効果的で、その為に慰安婦だの何だの使って、日本の評判も落とせて大成功です。
日本人の性質も利用し、洗脳もし、韓国と日本でやっている事は煽り方は違えど全く同じ事です。
騙されたと多くの人が気付くのが遅かったら、さすがの日本人でも危なかったです。
韓国は風前の灯ですが、残った保守派の総力の抵抗もマスコミに阻まれ、日本の殆どのマスコミもだんまりを決め込んでいます。

一方日本では、目覚めようとしているまともな日本人の反撃に対して、最後の抵抗をなりふり構わずやっています。
単なる愚か者として笑ったり、権力闘争の政治ショーとだけ捉えるのは、この一つの最終局面を見誤るように思います。
苛立ち批判をする時は過ぎ、冷徹に反撃をする時なのではないでしょうか。
戦後の動きを理性で分析し、当時から抗えなかった事を一つ一つ潰して清浄な日本にしていく事が、安全保障の近道のように思いました。

極左活動に駆り出されるお年寄りの方、利用されている弱者、工作を受けて使役されている人を救う方法を目に見える形で成立させれば、抜け出し断ち切る事が可能ではないかと、ふと思いました。
サイバーテロ防止の話から牽制の為にも情報省のようなものを立ち上げるなど、いろいろな事をつい考えてしまいます。

今、安倍政権は世界を繋ごうとしていますね。
様々な声を拾っていると、支えているのは過去の日本人の努力と、今までの日本人一人一人の誠実な生き方だと感じます。
日本文明という言葉がありますが、日本の人々、世界中の人々の心を動かせるかどうかが鍵になると思います。
「日本を見習おう」という言葉などをよく見かけます。
実際に少しづつ動いてきています。開催中の全人代でも問題として取り上げられているようです。
遥か太古から続く、生き残りをかけた文明の闘いなのかもしれません。まずは食べていく事、次は幸福を求める事、誰しもです。
日本を立て直したいです。
福岡講演会【とも】
2018-03-09 11:58:40
青山さん、いつも日本の為にありがとうございます。
福岡で講演があると聞き、楽しみにしていましたがその日は法事。。。。。
泣きました。なんで同じ日なんだとしばらく落ち込みました。

一度でいいから、熱い青山さんの語りを生で聞きたかった、見たかった(涙)

どうか講演会が成功しますように、お祈りしています。

最後にお体に気を付けてください。
福岡は遠い【松田 一】
2018-03-09 08:05:15
お疲れ様です。
4月は関西の番のはずでした。
神戸でしたら
季節も良いし、
参加させて頂こうかと
思っていました。
しかし福岡でした。
念の為に
4月に別に関西で開催されないか
独立総合研究所の方に聞きましたが、
関西の次の開催は6月とのこと。
大変残念ですが、6月を待ちます。

国会は
またまた野党の
不当な行動で空転していますね。
国民として哀しく思います。
僕らが日々、真面目に働いて
納めた税金を何だと
お考えなのでしょうか‍?
ご自分達が議員で
あり続けること以外に
関心がないのでしょうか‍?
各選挙区の有権者の方々には
自分の選挙区の議員が
今、どんな行動をしているか
目に焼き付け
次の選挙の時の投票行動を
決めて頂きたいと思います。

無駄かも知れませんが、
青山さんに置かれましては
ご自愛ください。
前から感銘して応援していました【酵素野菜】
2018-03-09 07:06:59
今回、独立講演会が福岡で開催されるのを虎ノ門ニュースを見て知りました。
青山繁治さんを知ったのは福岡の地元ラジオ局で中西いっせいスタミナラジオという朝の番組で月曜日のコメンテーターをされておられました。
安全保障の問題やメタンハイドレートの話をされて、私は目からうろこでした。
講演会には参加申し込みをしましたが、抽選にもれたとしても福岡での実績ができれば二度、三度と開催されると思います。その都度、申し込みたいです。
安全保障の問題や憲法改正など重要な問題が山積みですが頑張ってください。
応援しています。
産経の改憲案ですが…【よす】
2018-03-09 06:54:40
いつも貴重な情報ありがとうございます。

産経の9条加憲案の記事で
「必要最小限度の実力組織である自衛隊の保持を妨げない」と明記する方向で調整に入った。

とありましたが
「実力組織」だと潜在的な部分だけで
実行する抑制は今のままに思えます。

また、組織の言葉があるなら自衛隊の文字は
無くても、もっと言うなら、
余計な文言だと思います。

個人的に、青山案を汲み取るなら
「必要最小限度の実行の組織の保持を妨げない」
の方が納得できる気がします。
マスコミについて【ヨシ】
2018-03-09 00:56:56
いつも国益のためにご尽力いただきありがとうございます。

森友問題のマスコミ報道を見て思うのですが、加計問題はどうなったのでしょうか?
あれだけ報道して問題の究明もされず、誰も責任をとらずなかったことのようになってます。
あれはマスコミが作り出した問題であるなら、また森友で同じようなことを繰り返すのでしょうか?
競争のない報道機関とはこんなにも腐敗していくのでしょうか。
全国にWIFIが整備され、国民すべてがタブレットを携帯するようになれば解決するのでしょうか。

長文になり申し訳ありません。
憲法改正頑張ってください、微力ながら応援しております。
祝福岡開催!初投稿の哲平です!【哲平】
2018-03-08 22:59:59
生まれも育ちも、福岡市中央区の哲平と申します。

第74回の神戸、福岡から初参加いたしました。
僕にとっては安い出費ではなかったですが、それでも参加したのは、もう一つ理由がありました。
開催日の2/25、実は僕の誕生日でした!(拍手)
とうとう『ゼロ』の数字がつく年齢になりました。(拍手)
記念の思い出になるし、自分で自分に誕生日プレゼントと思って参加しました。忘れられない素敵なプレゼントになりました。
最後の檀上に上がって、青山さんと握手できた時、何故か泣きそうになりました。何か見えないパワーを感じました。

福岡開催、参加しない理由が見つかりません。
また青山さんの手のぬくもりを感じたいです。
また、青山さんと思いを共にしてる会場の皆様とも握手して、手のぬくもりを感じたいです。
ちなみに、2/26のトラ撮りで、拉致被害者を救出するぞー!の写真で、青山さんのすぐ左が9条3項Tシャツの方で、青山さんのすぐ右の黒色が僕ですw福岡会場で僕を見つけたら名前呼んでください。ぜひ握手してください。皆様と福岡でお会いできますように。

と、言いつつ、僕が落選してたら笑います、いや、泣きますね…。
エルガーラは調べたところ、最大収容人数が605人とありました。
僕も落選者多数の心配しています。祈るのみです。
祖国日本【中島栄治郎】
2018-03-08 22:55:33
青山さん、
日々毎日誠にありがとうございます。
おきるかな?【スズメ隊長】
2018-03-08 22:05:43
次に韓国でおこることは

反米運動?
アメリカに向けてのロウソク運動?

どちらもかつて見たことがありますね

そして
北でおこることは今も昔も核開発!
「自衛隊」の言葉で誤魔化さず、日本国民を信じて欲しいのですが…【よす】
2018-03-08 22:05:40
いつも貴重な情報ありがとうございます。

産経のニュースに自衛隊の明記で調整する
記事が挙がってました。

悪い意味で 現状維持です。

「拉致被害者の奪還命令の発動」は
「自衛隊」の言葉の憲法だけでは判断できない。

そして
安倍政権ですら出来ていない判断を
今後の政権がやれるとは思えません。

また、この流れだと
国のために軍事的な防衛で死人が出た時、
関わった自衛隊員の家族や子供が
殺人の犯罪者の家族や子供として
社会から扱われます。

いじめを無くすどころか
もっといじめを生む事になります。
最悪、自殺発生の未来を
覚悟する事になります。

自衛隊の家族や子供は
今なら安倍政権が守れるでしょうが、
次の政権はそう断言出来ますか?

今の時点で、もし断言したら
それは余りにも無責任になります。

維新は大阪都構想の投票で負けましたが、
チャレンジは続いています。

国民を救う
が自衛隊本来の存在意義です。

改憲と憲法解釈のセットで
国民を自衛隊が常に、そして
力続く限り平等に、
救っている姿を下支えする
憲法改憲にして欲しいです。

お願いですから
「自衛隊」の誤魔化しは
避けてください。

今回ばかりは
こう書くしかない状況だと思います。
ハワイ【青木 義雄】
2018-03-08 22:02:45
「逆転」ガイド - その1 ハワイ真珠湾の巻を読んで、えっ!えっ!嘘だろ!衝撃を受け買ったその日に読み終えた事は、一昨年の事とでした。虎ノ門ニュースを観覧しに行き、収録語に青山さんからサインを頂きました。
今年の初めに社員旅行でハワイに行く事になっていました。仲の良い仲間たちにビジターセンターの話しをした所、特に愛国心の強い仲間たちから、驚きと是非見に行くとの答えでした。私は仕事の都合と次男の高校受験が重なり社員旅行は行きませんでしたが、仲間達からはビジターセンターのお土産話しを聞きました。ただし残念な事は説明の掲示板が英語なので全く分からなかったとの事。
でしたが良い経験だ言っていました。
私もいつかはビジターセンターに行ってみたいと思ってます。英語も読めるように準備をして!

我が祖国日本!日本に、産まれてこれて良かった!
どんな縁で産まれてきたのかはわかりませんが、せっかく日本に産まれてきたのだから、祖国を愛して行きたいと、青山さんを知る事が出来たから思える事です。
歓迎!独立講演会福岡開催!【戸原靖行】
2018-03-08 21:54:58
いつもザ・ボイスや虎ノ門ニュースで勉強させて頂いてます。
一度は独立講演会に参加したいと思っていましたが、東京も大阪も少し遠くて…迷っていました。
今回の福岡開催を知り、即申込をしました。青山先生のお話を直接拝聴出来る事を祈っています。
私は下関市在住で、今回の開催も福岡です朝鮮半島に近く、良くも悪くも交流が盛んだったりします。有事の危機管理や、在日によるテロの危険性など初めて感じる恐怖でもあります。そんな事を全く感じない平和ボケした人々にも怖さを感じます。
憲法改正【なおきち】
2018-03-08 21:51:53
青山さん、いつも祖国の為にありがとうございます。
さて、本日、産経新聞の報道にて憲法9条改正について党の案として「必要最小限度の実力組織である自衛隊の保持を妨げない」との加憲案でまとまりつつあると伺いました。この事について、以下のような不安を抱いております。

1 「必要最小限度の実力組織」と憲法に明記しても、国際情勢の変化に柔軟に対応し、必要に応じた防衛力の強化を迅速に行う事が可能であるのか。

2 産経新聞の記事にて「2項を維持した上で「自衛権」を盛り込むよう求める意見もあった。ただ、執行部は「新憲法で認められる集団的自衛権の範囲をめぐり論争が激化しかねない」として採用しない方針だ。」とありましたが、党執行部は本当にこのような考えなのか?

3 青山さんがいつもおっしゃっている、自衛隊が憲法に明記される事により、憲法に記載のない防衛省との関係について問題は起こりえないのか?

4 自衛隊明記案の先に、国防軍創設があるのか。自衛隊が固定化されるのではないか。

私個人としては自衛隊明記案に反対であり、青山さんグループの自衛権明記案に賛成です。このような不安が払拭される形で、推進本部の議論は進んでいるのでしょうか。これからも議論の行方を注視しながら、青山さんの発信を心待ちにしております。

それでは青山さんの心身が健やかならんことを心よりお祈り申し上げます。
福岡開催を告知してみました。【かずくん】
2018-03-08 18:08:32
2年前くらいから、青山さんのことを関心を持ってチェックしている者です。
昔、見ていたテレビでやたらと騒いでいる人がいるなと思って、嫌になり違うチャンネルに変えていたことがありました。
それから、どのくらい経ったかわかりませんが、偶然聞いていたラジオ(ニッポン放送ザ・ボイスそこまでいうか)で出演されていたのが青山さんでした。
その声は昔テレビで騒いでいた人だと気付きました。
でも、聞いていると嫌な感じは全く無くて、話の内容にどんどん引き込まれていきました。
それからは青山さんのことを調べて、出演されている番組などは出来るだけチェックしています。
今まで、政治にあまり関心がありませんでした。議員は嘘ばかり言っているし、
何が正しいことで、本当の情報なのか、それを信用してもよいのか分からなかったからです。
でも、今では参議院議員である青山さんの発信される情報を信じてチェックして、
それを基に自分でも考えるようになりました。それから、政治にも関心を持つようにもなりました。見れるときには国会中継も見ています。
今回、独立講演会の告知をSNSで・・・とありましたので
私のツイッターで告知してみました。
個人的に、仕事の都合で東京での講演会に行けないのですが、いつの日か
独立講演会に参加したいと思っています。
その日まで、独立講演会が継続していることを願います。
このブログ、ずっとチェックしていましたが初めて投稿しました。
嬉しいニュース【フォード雅美】
2018-03-08 17:54:56
福岡の独立講演会、楽しみにしています。
1月に念願の白梅の塔、旧海軍司令部壕を訪れたばかりだったので、勝手に運命を感じています。
青山さんのおかげで、息子に自虐史観を教えずに済みました。ありがとうございます。

白梅の塔では、到着するまでどしゃぶりの雨だったのに、到着すると、雨が止み、まるでかつての少女たちが、お出迎えをして下さったかのように感じました。濠の中はほんわかとあったかい感じがしました。彼女たちにありがとうの思いを伝えて、その場を後にしました。
旧海軍司令部壕では、大田中将の心意気に触れつつも、アメリカ軍を良くみせようとする展示のあり方に若干違和感を覚えました。
沖縄はいつ訪れてもとても素敵なところなので、今度は石垣島もぜひ訪れてみたいと思います。
青山さんの分も拡散、御誘いしまーす‼【きよちゃん】
2018-03-08 16:57:56
青山さん、
福岡行きの航空券ゲットしました♡←まだ独立講演会の申込み前です。

そして
今回は、ある会社の部長クラスの方々と、ある会合で飲んでいて
「青山さんの講演会を福岡まで聞きに行くのよ~」と
話しましたら、

「青山さんって誰?」と聞かれ、
皆様、優秀な大学を御出になられた方々ですから
私のような学歴も無いモノが、屁理屈言うよりも、独立講演会の募集のサイトを御見せしました。
その上で
「是非、講演会にいらして下さい」

と御伝えすると何人かが
「面白そう~」と同行して下さる事となりました‼
※その場でスマホで航空券を手配していました♡

凄く嬉しいです♡

ボイスや虎の門ニュースで広報出来ない分、
少しでも
ツイッターやFBで拡散しますね~←でも私も独立講演会は当選したいです(笑)

青山さんが不安になってしまう、、
こんな事で青山さんを不安にさせたくありません‼

普段遠くまで講演会に行かない友人たちからも
「青山さんの為なら福岡行こうかな?」とのメールが沢山来ております‼

青山さんを信じて、福岡でもどこでも付いて参ります~‼
常設仲裁裁判所へ提訴を【mkb】
2018-03-08 15:50:03
日本は竹島の占領をいつまで放置するのでしょうか?
常設仲裁裁判所へ提訴をお願いします。

中国に対しフィリピンでさえ行動しました。
行動しないのは、どんな理由があるのでしょうか?
ぜひ仙台でも【yoshito】
2018-03-08 15:09:33
いつも拝見させていただいています。
当方、山形在住のため仙台での開催を熱望している一人です。
仙台開催があるのなら、ぜひ行きたいと思います。
(その前に東京に行けるタイミングあれば行くつもりではいますが、中々スケジュールが合わず・・・)
前の記事についての事で恐縮ですが、私も青年会議所で活動したOBです。
先生の足元にも及びませんが、国をそして地元のためを想い様々な
活動をしてきました。
ぜひ一度、青山先生に薫陶をいただきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
この度の東京、そして来月の福岡開催のご盛会、お祈り申し上げます。
わたしは逆の心配を・・・【森田健】
2018-03-08 12:32:38
ネットで確認したところ、福岡会場の収容人数はビッグサイトなどに比べて少ないので、抽選でもれないかどうか、いつもに増してやきもきしております。
本日の産経新聞によると九条改正の自民党案は自衛隊明記になりそうとのことですが、最後まで諦めずに、やれることをやります。効くかどうかはわかりませんが。そして、またあのTシャツで講演会に参加できますように。
心配いりません。【山崎 雅之】
2018-03-08 11:37:42
私は近畿大学の近く、長瀬駅付近で医院を開業しています。近大の講義も一般開放されるとお聞きし行ってみたいと思っております。
また先日の神戸の独立講演会に初めて参加させていただきました。非常に有意義な時間でした。正直7時まで長いな~と思いましたが終わってみればあっという間でした。いつも明日の朝5時までと仰っている意味がよくわかりました。一度経験してみたいものです。青山さんのお話しは今聞いておかないといけないと思いました。自分の息子たちも参加させればよかったと思って後悔しております。ですので福岡講演も全く心配いらないと思います。沢山の方がお出でになるでしょう。今後もますますお忙しくなるとは思いますがお体には気をつけてください。
9条3項案の報道見てビックリ【ごろ太郎】
2018-03-08 11:26:34
某保守系新聞の記事によると、
「必要最小限度の実力組織である自衛隊の保持を妨げない」で調整と。
必要最小限度って??自衛権ではなく自衛隊??
特にこの『必要最小限度』という文言にもの凄い違和感を覚えました。
普通の人間がこれを読めば、自衛隊の皆さんが今以上に縛られるのではないかと不安になります。
この9条3項案、個人的には最悪中の最悪な印象を受けました。
日米中露【スマイル】
2018-03-08 08:11:27
青山さん、いつも発信ありがとうございます❗

石垣島での選挙応援の動画をYoutubeで拝見しました。

日本の沖縄県であることに立ち返る事が沖縄県の歩むべき道ですよね。我々の先人は沖縄県を守る為に戦ったわけですからね。真実の歴史教育を疎かにしてはダメですね。沖縄県の方々と胸襟を開いて、話し合う事は大事ですね。ありがとうございます。

さて、北朝鮮、韓国の南北首脳会談についてです。

対話の為の対話。時間稼ぎ。韓国を盾にした制裁逃れ。

まぁ、北朝鮮の都合の良いことばかりですね。

独り悦に入る北朝鮮だから、出来る芸当でしょうね。

北朝鮮はかなり苦しそうですね。

在日の北朝鮮専門家は北朝鮮はどんなに窮しても、アメリカには屈しないと語ってましたが、北朝鮮ほど、困ったら、せかいの援助に集る国はないと思いますが(笑)

朝鮮人が南北で勝手に振る舞うなら

日本は韓国を除いた、アメリカ、中国、ロシアを集めた会談をして、北朝鮮の金王朝崩壊後の朝鮮半島の青写真を話し合い、揺さぶりをかけるのが良いかと思いますね。

北朝鮮、韓国は約束は反古にする信用ならない国ですからね。それなりの揺さぶりは必要でしょう❗

北朝鮮は仕掛けるのは得意ですが、逆は不得手でしょうね。

北朝鮮はとことん追い詰めないと、というより、金王朝を崩壊させないと、日本の最大の外交課題である拉致事件は解決は無理でしょうね。

安倍総理にはイギリスのチャーチル首相のように、国益を求めた外交を期待したいです。

北朝鮮の思い通りにさせてはダメですよ。

北朝鮮の弱点をどんどんついていかないとね。

国会はいつまでも森友やるのかな?

予算委員会でやることではないでしょうね。

予算委員会の見直しをはからないと、国益の損失は甚だしい限りですよ❗
時々名古屋弁な青山さん尾張も忘れないでね【山猫丸】
2018-03-08 01:10:21
朝鮮半島の連邦制による統一が話題に登ってきました
さて、ここで疑問です
日本政府は難民や在韓邦人保護や拉致被害者に関しは言及していますが
国会で聞けないし言えないのはわかりますが
クーデターや亡命政府や臨時政府などで日本はどの様に対応する用意があるのでしょうか?
全部過去に起きた事ですあり得ないことでは無いはずです
アメリカは韓国軍に工作しているのだろうか?
気になりますよね。でも我々が知るのは事が終わった後なんでしょうね。
北朝鮮崩壊から連邦制統一による赤化やクーデターによる臨時政府樹立による軍事政権化から山口県に再び亡命政府案まで全部有り得る・・・・恐ろしい
独立講演会【豊の国の若僧】
2018-03-08 00:33:21
応募しました。
多忙の青山さんは九州には来れないだろうと思ってました。感謝します。議員当選後の初のビックサイトでの講演会以来です。凄く楽しみです。まずは抽選当たりますように!!
独立講演会申し込みました。【神戸市在住 松永】
2018-03-08 00:01:02
お疲れ様です。

福岡に集いし聴衆の方々のお顔を拝見致したく応募致しました。
アメリカから見た北鮮核問題の最適解【佐藤浩史】
2018-03-07 23:15:44
北鮮核問題を、アメリカから見た制約条件付き最適化問題とすると、アメリカにとっての最適解は、北鮮の中距離核容認です。これにより、北鮮はChinaへの脅威にもなりChinaの自由度縮小につながります。また、日本の対米防衛依存拡大となり、全てがアメリカに好都合です。しかし日本にとっては最悪です。
驚きました【遠坂憲之】
2018-03-07 22:53:10
会社の同僚が、韓国の文在寅が、北主導で、統一を図ってると言う話に、驚いて、誰が言ってるんですか?
と、言うので、逆にびっくり‼️
そら「韓国もアメリカも俺の思うがままだ!」と思ったら満遍の笑みになるわな〜【fuukou】
2018-03-07 22:41:07
南北首脳会談?に各マスコミは「対話派」と「もう騙されへん派」に二分してますが〜
韓国のヘタレっぷり、と言うか完全にコントロールされてる具合は過去にない程で、流石に引きます(困)
それを差し引いても、あの外交戦略の巧妙さは、百か国以上と国交あるだけの事はあると・・・
それを、アメリカは感心するのか嫌悪感を持つのか・・・トランプさんの覚悟は如何に?
追っかけますよ!【池田 香美代】
2018-03-07 22:34:18
青山さんこんばんは
私も仲間も青山さんの告知前に申し込みを済ませました。

後は抽選を待つばかり....
東京の方々も福岡で逢いましょう....と言って下さっています。

偶然でしょうが
2013年は秋、2018年は(今回)春
小旅行には申し分ない季節です。
石垣市長選挙の報道は避けられてる?【よす】
2018-03-07 21:48:21
いつも貴重な情報ありがとうございます。

名護市長選挙は世間の感心の高さに
支えられ、若い年齢層を中心にした
高い投票率が結果を決めました。


今回はそれを起こさないために
報道統制でもやられてるのか?

と疑いたくなるほどに、
「石垣市長選挙」の文字が
検索サイト各社のニュース一覧、
特に全国版で見つかりにくい
印象を、個人的に、受けます。

取り越し苦労なら良いと思いつつ、
中山市長の市政が、圧倒的支持で、
続く事を願っています。
福岡独立講演会申し込みました!【子猫】
2018-03-07 18:34:54
いつもありがとうございます。
虎ノ門ニュースでエルガーラホールとお聞きしたときに、エルガーラホールって福岡以外でもあるんだなぁと思いました。その後に、なんと福岡の!ということだったので踊り出したい気分でした。
いつも東京に行くか神戸に行くかと迷っていて結局申し込みしないことが続いていたので、申し込み開始の本日を心待ちにしておりました。
競争率が高いのでは⁇とドキドキしておりますが、申し込み状況が悪いようでしたら、告知いただけるとありがたいなぁと思います。

ちなみに、エルガーラホールは福岡天神のど真ん中で西鉄電車・高速バスターミナル・天神地下街にもつながっているので地下鉄からも行きやすいととても交通の便が良い場所にあります。近くに福岡県警・福岡市役所もあります。まぁ隣が西日本新聞社ではありますが。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ