On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2018-03-09 07:00:03
Comments (46)

募集の急告 (補足あり)

▼3月13日の火曜に参議院予算委員会で公聴会が開かれ、「外交・安全保障」分野でぼくが質問に立つ予定が決まりました。
 国会が今、混乱しているので、そこが心配ですが、公聴会は国会外から専門家をお呼びして意見を聴く場ですから、ふつうなら予定通りに開かれます。
 したがって傍聴者を募集します。もしも国会日程が変わってしまった場合は、ご容赦ください。
 午前10時半に国会集合です。
 議員ひとりあたりの質問時間は、11分だけです。
 ぼくの質問時間は11時30分から41分までの見込みです。
「外交・安全保障」分野の予算委員会公聴会そのものは11時ちょうどに始まり、午後1時頃までの予定です。
 いつも通りに途中退席は可能です。
 秘書陣が作ってくれた募集要項を下に掲げます。

*申込み方法
傍聴をご希望の方は、
件名:傍聴希望
本文:(1)氏名、(2)年齢、(3)電話番号(当日連絡がつくもの)

下記のメールアドレス宛に送ってください。
後日、当選した方に受付完了メールをお送りします。
※自由民主党員の方を優先的に受け付けます。(秘書陣から補足の要請がありました。「青山事務所では、自由民主党員の全体は把握していないので、この自由民主党員とは、青山事務所を通じて党員になられた方です」ということです)
aoyama.shigeharu.info@gmail.com

▼あ、それと、今週土曜日のネットテレビ「夜バズ」に途中から参加する予定です。
 出張のために途中参加です。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

憲法9条改正に持っていきましょう。【松本裕子】
2018-03-12 14:25:09
青山様

北朝鮮問題の山場が迫ってきていて、あの反トランプのCNNでさえ、連日米朝対話の話題。一方日本は、森友文書改ざん問題。これは、問題ですか。日本がガタガタして喜ぶのは、習近平独裁政権と金独裁政権と文北朝鮮スパイ政権です。

青山さんの解決策が一番すっきりしていると思います。安倍首相に直接進言されて、早急に解決してください。

国民は、石垣市長選挙でも中山氏が勝利したように、愚かでは、ありません。筋を通して、解決すれは、納得します。今自民党しかいない、安倍首相しかいないと、このズタズタ国会で、ますます明らかになっていますから。
日本だけ、北朝鮮(だけでなく中国・ロシアも)の核の脅威がずっと…【np】
2018-03-11 22:52:18
何度も記述して申し訳ありませんが…

「非核三原則」を撤廃か変更に、するべきです。

日本にいる反日政党の言うことを聞いていたら、
本当に崩壊です。
財務省は解体すべき【冬将軍】
2018-03-11 16:56:30
憲法改正をさせたくないメディア、それを支援するお隣の国々、消費増税をやりたくてしょうがない財務省。彼らが手を組んだのか。官僚の不祥事をもって内閣が任命責任を問われるとするなら、官僚自身による不祥事の自爆テロでいつでも倒閣できるということになってしまう。改ざんがあったとして、改ざんを指示したのは誰なのかは必ず炙り出すべき。
無論政権に指示した者がいるなら、その責任は免れないが、もし財務省の自作自演が明らかになるのなら、今こそ強大すぎる財務省を解体しなければならない。
森友と憲法改正について【小林潤】
2018-03-11 15:43:30
昨日のニュースを見てて思いましたが、どうもこのゴタゴタに乗じて、憲法改正や憲法改正論議を野党が潰しに来たと思いました。

確かに、財務省はどうしようもないですが、しかしながら、それと国会審議は切り離して議論すべきだと思います!

最近の国会審議を見ていて、改めて与党も対応が遅い気がするし、野党は、相変わらず政局に常に持ち込もうとするし、とても国会の機能がまともに昨日してるとはおもえません。

果たして、今年中かもしくは、来年中に憲法改正できるかが、極めて不透明で危惧してます。


どうなるかが心配でなりません・・・・
北朝鮮【スマイル】
2018-03-11 09:50:25
青山さん、いつも発信ありがとうございます❗

よるバズ拝見しました。

青山さんの解説は勉強になりました。

北朝鮮は金正恩が全ての決定権を握っている。

このフレーズに全てが凝縮されてますよね。

拉致事件解決の迷走の根本的な問題点を青山さんはずっと指摘してこられましたよね。その事を思い出しました。

北朝鮮は金王朝の永続支配体制保障の為に米朝首脳会談にこぎつけましたが、どうなりますかね?

北朝鮮の裏切りの歴史を考えると、合意内容で、アメリカのトランプ大統領を騙す結果になるでしょうね。
北朝鮮の金王朝の支配体制が無理な事ですからね。

それが北朝鮮の終わりとなるでしょうね。

周辺国を利用しては、裏切る北朝鮮スタイルは強いものに食われる結末になるのは歴史にたくさんありますからね。自業自得でしょう。

北朝鮮への軍事圧力、経済制裁はかなり効いてますね。だから、米朝首脳会談に行きつくのでしょう。

北朝鮮の核兵器は他国を脅しつける核兵器

日米を翻弄してきました。

核兵器の意味合いを考える時でしょうね。

世界唯一の被爆国の日本ですが、他国に侵されない安全保障の為の核兵器という意味を持たせ、保有する事を考えるべきでしょうね。

日本の核武装は北朝鮮の核兵器の価値を減じることになりますからね。
財務省速報の続報が産経に出てますね【よす】
2018-03-11 09:38:02
いつも貴重な情報ありがとうございます。

見付けたのは産経の一社ですが、
財務省の速報に対する
続報の記事が出てました。

悪質な改竄ではなく
事務的な訂正レベル
と言った趣旨のようです。

分かってる事とは言え、改めて
災害も人災も、慌てるよりも
まずは落ち着いて、
使える知識を総動員して、
可能なら調べて、
自分を信じて行動するのが
良いと思いました。
淡く生きる。【M.H】
2018-03-11 09:15:01
10日のチャンネル桜の「答えて答えて答える」を拝見しました。
青山さんの「淡く生きる」という言葉がストンと腑に落ちました。
仏教で言う「執着しない」事に青山さんが仰った「相手を尊重する」事が加わり、考えが深まりました。
有難うございました。
3月11日【大阪府交野市在住Y.A】
2018-03-11 08:50:11
半島危機、森友疑惑、叫びたい気持ちではあるけれど、今日だけは東日本大震災で犠牲となられた御霊に祈りを捧げたいと思います。
野党とオールドメディア【なかのようこ】
2018-03-11 07:19:43
まるでこの国に巣食う癌(病巣)みたいに思えてきます。
早く手を打たないと蔓延したら死に至ります。
撃退する特攻楽ほしいです。
何の為に生きるのか。【大阪府 在住】
2018-03-11 04:42:33
原点にかえって考えています。

[脱私即的]

もう不信感ばかりで、
何を信じて前へ進めばいいのか…
もーーーーーう ウンザリ【にん】
2018-03-11 03:57:57
青山さん

モヤモヤがMAXです…

明日の虎ノ門ニュースよろしくお願いいたします。
このどこにぶつけたらいいか分からないモヤモヤを
なんとかしてくださる事を期待しております(T-T)
傍観では何も変わらない【ラーの鏡】
2018-03-11 02:48:25
治とは国民を映す鏡なり。

物事の本質を置き去りにし、目先の感情にとらわれて動く。損得勘定さえできない未熟さ。

私が憤りを感じる国会の風景は、私が生きる日常社会で見慣れた風景でもあります。

政治を変えたいなら、社会の日常から変えていくしかないのでしょう。
私にどれだけ変える力があるのか、どうすればいいのか、わかりませんが。
絶望しているだけでは終わりたくないです。
森友問題は朝日新聞と財務省が結託した倒閣運動ではないかと思います【はら��】
2018-03-11 02:15:29
今回の森友文書問題で、いわゆる「森友問題」とは初めから財務省と朝日新聞が組んで行った安倍政権への倒閣運動ではないかと思います。
なぜかというと、文書書き換え報道なるものが出てきたのは来年度予算が衆院を通ってから。
衆院を通ったので参院で少々もめても予算が遅れるということはありません。
財務省にとって予算が遅れるのはどうしても避けたいのでこの時期を選んで朝日にリークしたのではないでしょうか?
というか初めから近財が扱う国有地払い下げ物件に安倍夫人が関わることを知った財務省が朝日に餌を投げるように、情報を与えたような気がします。
他のマスコミも朝日の裏に財務省がいるのを分かっているので、それに一斉に追随したのではないでしょうか?
必ず憲法論議が盛んになってくると、このような変な報道が起こります。
復興ではなく、変わるべきかもしれない【神戸市在住 松永】
2018-03-11 00:38:19
本日(3月10日)もお疲れ様でした。

そして3月11日です。
復興支援が言われますが、本当に必要なのは元通りの姿に戻すことではありません。
人々が仕事や生活の為に、その地域に居住したいと思える構造変化と環境が必要です。
あるべき姿を希求するには、この国の行政機関とそれらを支える仕組みは巨大に成り過ぎたのかもしれません。

優秀な役人を真に活かせる政治家の登場を渇望致します。
あれもこれもつながってるのか?!【fuukou】
2018-03-10 23:18:16
この週末の偏向パヨクマスコミのハシャギっぷりにうんざりですが・・・
米朝首脳会談に向けた流れの始まりと、森友文書の書き換え疑惑から近畿財務局職員自殺、佐川さんの辞任、そして財務省が書き換えを認める・・・
この流れは、北朝鮮がアメリカをたらし込む為に、日本にはジャマをさせないようにと、このタイミングで安倍政権を揺るがすスキャンダルを朝日新聞が主導し野党議員が暗闘したのか?!
これは目的の一致、と言うより「手段の一致」と言うべきか・・・
日本のマスコミとパヨクは改憲絶対阻止、北朝鮮はアメリカに現体制維持のお墨付きを貰う・・・
そして、中国は日本を手始めに世界を制覇して行く・・・
さっき、ニュースキャスターで川口が風俗店が一掃された後に中国人が流入して、立派なチャイナタウンに豹変したのをやってましたんで、ことさら・・・
当然、森友文書書き換えも嬉々としてやってました(苦々)
安部政権もちますか!?【森】
2018-03-10 22:48:06
青山先生連日お疲れ様です。

さて、結果朝日の大逆転勝利となり、
財務省解体、10%増税凍結等の楽観論もありますが、
その前に麻生さんの首だけで済みますか!?

安部政権もつのでしょうか、、、、!?

隣でチャイナ大喜びじゃないでしょうか、、、
憲法改正案についての活動【矢吹譲治】
2018-03-10 22:29:51
いつも多くの裏付けのある情報に基づいた様々な発信、
更に多忙な公務に感謝しております。

先月神戸での独立講演会に参加しましたが、
そこで青山さんが提案された憲法改正案について、
賛同される方はSNSや口コミでの拡散を提案されていましたが、
私も青山案に賛同していますので、機会を見て行動したいと思っています。
ただ自由民主党内でこの案が主流にならないことには、
自衛権を妨げないという考えが発議時に反映されないことを考えると、
自由民主党への意見としてメール等が必要と考えます。

この青山さんの私的ブログの中でこのような提案をするのは
問題があるかもしれませんが、今後の独立講演会等で
提案されるのは如何でしょうか?
消費税凍結すべき!【東北地方住人】
2018-03-10 21:00:17
憲法改正が遠のいてしまう気がしてなりません。議員バッジを付けた左翼活動家が私達の国会を滅茶苦茶にし続けてもう1年以上経ちました。予算委員会が人民裁判になってしまった。いきり立った活動家が外では太鼓を叩き、中では職務放棄。働き方改革も譲り、そして死者、書き換えを認める…。内閣は持ちますか?
籠池さんのために朝日のイデオロギーのために生きているわけではないのです。正直森友なんかどうでもいい!金も資格もないのに人の善意を利用して学校を建てようとしただけでしょう!

日本人による憲法改正という大望、安倍政権しか出来ないと思い自民に投票してきました。怒りと不安で疲れます。いい歳して泣けてきます。
青山先生は今何をお考えですか?
財務省の速報、何故このタイミング?【よす】
2018-03-10 20:15:39
いつも貴重な情報ありがとうございます。

財務省のニュース速報が
3月10日(土)にありました。

3月12日(月)に回答する方針と
共同通信と時事通信に
ありました。

この反政府情報の状況って
東京都知事選挙の縮小版に見えます。

3月11日(日)の
石垣市長選挙への嫌がらせにしか
思えないです。
財務省【末岡】
2018-03-10 20:02:57
青山さん、いつも国のために働いてくださり有難うございます。

しかし、せっかく国のために頑張っている方々がいらっしゃるのに、財務省が森友関係で、“また”やらかしてしまったようです。

今回の問題でまた国会が空転し、改憲が遠のくのではないかと心配です。

こんなしょうもないことで、国のために頑張ってる方々の努力が水の泡となってしまうことに激しい怒りと悔しさを覚えます…。
いつまで、うつむいて立ち止まっていればいいのか【いづも】
2018-03-10 18:25:58
世界情勢から置き去りになるのではありません。
日本だけが自分でうつむき、立ち止まっているのです。
いい加減やめましょう。
自衛権の発動を妨げない。
これはそのまま「自尊心の発動を妨げない」でもあるのでは。
春の訪れは【宮地輝満】
2018-03-10 17:53:33
国際情勢にも来た、なんて言えないですよね。トランプ大統領の深謀遠慮に期待できるでしょうか。
我々は、同胞を取り返すまでは、絶対に北を許さない。取り返したとしても、僕は許したくない。かけがえのない時間は、二度と戻ってこないから。
この一点に想いを巡らすと、歳のせいもあるのか、涙腺がゆるみます。
ビックサイトで、いろいろと知りたいです。
Youtube【もと】
2018-03-10 12:44:25
すでにご存じかもしれませんが、ふと思い立ってYoutubeで「青山繁晴」と入力したら、これまでとは違って問題なく青山さんの動画が出てきました。結局、誰がYoutubeに対して工作したのか知りたいですね。
なぜ自死を選んだのか?【神戸市在住 松永】
2018-03-10 11:38:40
どんなに辛くても自死を選択すると残された方々は、もっと辛い思いと共に人生を歩む事となります。

本当に腹立たしい情けなくて泣けてきました。

真相追及は国会議員の仕事ではありません。
問題があり法令違反が疑われるなら、東京地検や大阪地検に任せるべきです。

公務員の自殺も予防出来ずに、働き方改革とは笑えないです。
北朝鮮に何回だまされたら気が済むの?【中島幸次郎】
2018-03-10 10:13:57
おはようございます

米朝会談が行われるという劇的な展開にメディアが騒いでますが、青山さんが2週間前の虎ノ門で米朝の裏合意裏会談はあるとおっしゃっておられたので、やっぱり青山さんの情報はすごいなと思うのと同時に、トランプがまんまと金正恩の策にはまってしまったなーと残念でなりません。

結局アメリカは自分の国が攻撃されなければいいのではないかという思いと、日米同盟はそこまで信用できるものなのかという疑念は浮かんできております。

日本は軍事面において守勢一方なので現在も中国ロシアから軍事的挑発や圧力を受けています。それでもアメリカに守られてるから最終的に大丈夫だろうという思いをお持ちの方の日本人はかなり多いと思う。
やはり自分の国は自分で守るという意思と力を持たないと真の意味で独立した国といえないとつくづく思う次第です。

しかし、北朝鮮が合意したからってそれをちゃんと守るって日本人なら誰も信じないでしょ。
結論を先延ばしにしたら結局ICBMや小型核を開発されたり核の技術がイランや中南米あたりに流れたりして結局困るのはアメリカになると思いますがねぇ。
アメリカはまだ騙され慣れてないから信じてしまうんでしょうか。
米朝首脳会談【青木 義雄】
2018-03-10 09:18:01
5月に米朝首脳会談を予定とやら?
えっ?
青山さんは、想定されていた事なんでしょうか?
トランプ大統領て行動力がすごいなと思う反面、「世界の終わりの始まり」に、また一歩近づいているように思えてなりません。
地上波の報道番組でコメンテーターが、拉致被害の事をトランプ大統領にしっかり話しをしないとの趣旨のコメントがありました。
情けないと感じました。
自国民の拉致被害の方々の事を、トランプ大統領にお願いするて、いつもながら情けないとの思いと、現状では
仕方ない事なのかと、いつもやりきれない気持ちに包まれてしまいます。
いま!祖国がどうあるべきか?日本がどうあるべきなのかを、もっともっと議論の場に出てもおかしくない状況と思えてなりません。
地上波でも、もっと時間を割いて議論しなければならない米朝首脳会談と思います。国会も。
今まで私も目を背けてきたと思います。
ただ思うのは、孫や子供たちにこのままの日本を渡して良いのかと思えてなりません。
微力でしょうがないですが!何か一つでも、祖国の自立なら為になる事を考え行動していきます。

日本が本気で立ち上がれは、世界に良い影響を与えていける唯一の国と強く思います。
ジパングにはそんな潜在能力が埋まっていると思えて仕方ありません。
こんな魅力ある国て他にありませんよね!
最悪【沖田憲明】
2018-03-10 09:06:41
青山さん
精力的な政治活動をいつも応援しています。虎ノ門ニュースの解説は、他のレギュラーの方には失礼ですが、
飛び抜けているので、毎週楽しみにしています。
トランプ キム会談は青山さんが仰っているように、祖国にとって最悪の方向に向かっているのでしょうか?
経済制裁が効いているとのことも聞き及びますが、アメリカを破壊することができるミサイルは完成していないのに、何故和解の道を選ぶのかわかりません。
自滅を待つ程の時間がないということですか?
朝日新聞の森友書き換え報道は、政府機関の何処がリークした可能性もあるとの事。オールドメディアだけでなく、自民党にも9条改正を阻止したい方々がおられるのでしょうね。青山案がどのように議論されているのか
早く知りたいです。最低限の実力組織とやらで妥協せざるを得ないのか。
夕食時間に見るニュースは立憲民主の幹事長の勝ち誇った顔ばかり見せられて、ウンザリです。早く青山さんの解説を聞きたい!
半島が動くなら【Z団#3】
2018-03-10 07:56:41
急転直下の半島情勢に驚きました。米朝首脳会談は実現するのでしょうか。そうであれば、安倍さんもオブザーバーとして参加して欲しいです。これまでの経緯に明るくないトランプさんだと、またぞろ北の核放棄やるやる詐欺に引っ掛かって、何兆円も騙し取られる事になるでしょう。我が国の代表が眼を光らせて騙されないように、そして会談のメインテーブルに拉致問題も載せないといけない。
日本だけ置き去りに?【匿名希望】
2018-03-10 00:16:34
今回の米朝会談の件について、表向きは国際的に非核化を謳いながら、裏では北朝鮮の核保有を黙認した、いわゆる米朝裏合意である可能性が極めて高いと感じます。

その場合に、今後、当然ながら、日本も核武装に動こうとすると、表向きは北朝鮮は非核化されたことになっているために(実際は隠れて核保有をしている)、日本が国際社会から(特に、日本の核保有を阻止したい中・露・朝鮮、さらにはアメリカからさえも)強力にバッシングを受けて核武装できず、結局、東アジアでは、中露と、北主導で統一された朝鮮という核保有国に囲まれて、日本だけが丸腰、という最悪の事態になるのではと懸念されますが、この点につきまして、青山さんの見解を、是非、お伺い出来れば幸いです。
3月11日【西神戸 田中】
2018-03-09 23:53:37
3月11日は東日本大震災から7年、鎮魂の日ですが、石垣島市長選挙の投票日でもあります。
青山さん、また石垣島へ行ってくださってありがとうございます。
私たちの大切な国土、尖閣諸島を守っていただけるのは中山義隆現市長しかいらっしゃいません❗️ほかの人では頼りになりません❗️

青山さん、伊舎堂用久帝国陸軍大尉ほか祖国の沖縄を護ろうと全国から集まった若者の名が刻まれた慰霊碑のお話、白梅の塔のお話、私たちにおはなしくださらなければ、私は知ることもなく、沖縄は海がきれい、戦争時本土決戦となり皆さんはたいへんご苦労されたのだから沖縄に基地がたくさんあるのは申し訳ない。
くらいの気持ちしか持っていなかったのです。
教えてくださってありがとうございます。
中国の公船とやらが尖閣諸島に毎度現れて石垣島の漁家の皆さんは漁に出られない
国を護るということ【wako】
2018-03-09 22:13:47
青山 繁晴 様

憲法改正、安全保障、経済政策、やらねばならないことが山ほどあるのに、国会は馬鹿げたことに森友です。
これは、憲法改正、安全保障隠しでしょう。

新聞は瀕死ですので、あとはテレビです。トップが森友ですよ。
早期に電波オークションを。世界で電波オークションを取り入れていないのは、我が国くらいです。
もう、いい加減にしてもらいたいものです。

半島情勢が動きそうです。
もし本当に非核化するのであれば、米軍駐留くらいしか非核化の手段は、私のアタマでは考えつきません。しかし、それは中露が許さないはずです。

もし、そうなったとすれば、我が国を取り巻く情勢は、中露と北南に囲まれて非常に厳しくなります。
早く国を護る準備に取り掛からねばなりません。
投資だって我が国を素通りし、北南に行ってしまう可能性が低くはありません。

1945年8月18日、終戦後にソビエトが千島列島東端の占守島に攻めてきました。陸軍は勝利しますが、21日、軍命により降伏、結果として兵は拉致され、シベリアに抑留されます。
しかし、この闘いで勝利していなければ、ソビエトの侵攻が早まり、北海道はおろか、東北まで占領され、赤化され、今頃は南北日本に分断されてしまっていた可能性があります。

このように、国際的には、どんな密約があるか分かったものではありません。日本人が国内で甘っちょろい考え・・・「アイツは分かってくれているだろう」なんてものは一切、通用しません。

国を護ること。
これしかありません。世界情勢が大きく動きつつあるいま、青山さん、しっかりと国を護って下さいませんか。
普段はこういうことは書かないのですが【坂野賢司】
2018-03-09 21:59:28
 今日の話題はやはり、トランプ大統領と金正恩第一書記との首脳会談に尽きると思います。普段は、なるべく青山さんに対して要望みたいなのは書かないことにしているのですが、やはり、このことについての解説は聞いてみたいと思いました。

 それなので、今から夜バスが楽しみでなりません。ただ、テーマが違ったら聞けないかもしれません。

 このことは朝鮮半島は勿論のこと東アジア延いては世界の命運にかかわる事象ではないかと思っているからです。

 このことに即応するかのように安倍首相が日米首脳会談をセッティングしたことは今までの外交では考えられなかったことで、実によいことだと思っております。

 安倍首相とトランプ大統領が会談するということはトランプ大統領が朝鮮半島情勢に関してどのような立場をとろうとしているのか悩んでいるのではないでしょうか。本当に米朝合意をするつもりなら、はなから反対する安倍首相とは会うことはしないでしょうし、トランプ大統領が安倍首長と会うことは、トランプ大統領はぎりぎりまでいろいろな立場の意見を聞こうとしているのかと考えます。
たいせいほしょう?【スズメ隊長】
2018-03-09 21:40:37
10代の人間の取り返しのきかない一生と
そのご家族の一生を狂わせた国家の保証をしたところで
なにになりますやら

今の時点で既に実刑ものです
北朝鮮、米国に助けを求める?【鼻毛伸太】
2018-03-09 21:30:51
青山さん、毎日魂を削ってのお仕事、本当にご苦労様です。
先日国会中継を見ましたら、青山さんのお姿拝見し、頑張っておられるなあ、心から感謝申し上げます。
さて、北朝鮮の軟化は、何故か?その思惑は?
勿論、米国も我々も再々騙されない様、細心の警戒と注意を払う必要が有りますが、私が思う理由はこれです。
習近平主席の永年在位が、事実上決定し中国からの圧力が嘗てなく強大となり、もう耐え切れない状況となった。今最大限の圧力を加えているのは、表面上米国と見えますが、それ以上に精神的圧力を加えているのは、習近平主席中国共産党です。直接国境を接しているのは中国ですし、歴史的にも常に圧迫を受け、元々仲が悪い。悪夢の習近平王朝が決定的となった。米国に本気で相手にして貰うには、本気で米国を怒らせ、挑発せねば、本気度が示せないからです。
米国も日本も北朝鮮の核兵器廃棄は勿論の事、武装解除までやらせる勢いで対応せねばならないと思いますが、今迄の勇ましい挑発とは裏腹に、本当に体制保障して助けてくれるのは、米国であり日本だと思っている(大変身勝手ですが、話せば分かる相手と思っているが、中国はそういう国じゃない。)と感じるのですが。。。
未だ明らかになってませんが、日本に対する重要なメッセージが有るでしょう。
拉致被害者が全員無事に無条件に帰国出来る事を切に願うばかりです。
追伸:北朝鮮は、韓国を相手にしてません。ただ利用できる事は何でもしてやるというスタンスです。
落胆のあとにさらに失望【なほぺいパパ】
2018-03-09 21:20:50
北朝鮮の核施設の監視はできていると思うので
ホントにやめたかは分かると思う。

その上で5月に米朝会談して
国家間の約束をとりつける。

6月に「やっぱウソだったのね」で攻撃。

ならず者がいる限り
結果はすべてが良くない方向へ。
その中で日本のためにどれを選ぶか。

馬の糞と牛の糞と豚の糞

夜バス、家族で見ます!
ニュース報道見るたびに怒り、呆れ、泣けてくる。【ごろ太郎】
2018-03-09 20:18:23
森友森友森友・・・文書がどうとかこうとか、
大阪の小さな小さな、ほんとに小さな土地取引に国中が大騒ぎ。
ほんとにもう、何なんでしょうかコレ?
日々地獄絵図(国会)を目の当たりにされてる青山さんの心中お察しいたします。。
普通の神経してたらもたないですよね。。
信じることができないです…【大阪府 在住】
2018-03-09 20:09:53
やはりどう考えても
北が核を放棄するなんて考えられません。
何があってもあり得ません。
それでもアメリカは信じるの?

トランプ大統領と会談って…
やはり恐れていた裏合意の方向なのか。

ということは同時に、
拉致被害者帰国の契機が訪れるのか。

自分の中でポジティブとネガティブが交錯しています。

チャンスなんていう言い方は的確ではないかも知れないけれど、
もし米朝会談なんてものが実現するのなら
まず何よりも先に、日本はこころをひとつにして
拉致被害者の方々の帰国に全力で向かいましょう。

一人の純粋な日本国民として
こころの底からそう願います。
大丈夫!頑張りましょう!

しかし現実、その後のことを考えると…
日本の核武装、そして世界の終わりの始まりと
なるのかも知れない。

自分の頭で考える。
今、頭の中はフル回転です。
青山さん、
いつもありがとうございます。
そして、こちらのお庭に集まっている皆さまにも
気づかせて頂くことばかりで、
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます‼
ひっくり返せ【スマイル】
2018-03-09 19:45:47
青山さん、いつも発信ありがとうございます❗

国会空転の最中、米朝首脳会談のニュースが~

電撃的に決まりましたね。

裏合意に至っているのか?

危機感と不安が襲ってきました。

アメリカは、トランプ大統領は一時の危機回避を選択したのなら、愚かでしょう❗間違いなく、後に大きな災いを世界にもたらすでしょうね。核戦争の始まりが。

今日ほど、アメリカに作られた日本国憲法を呪いたい気持ちになった時はありません❗

アメリカに、日本の命運が握られたままなんて~

安倍総理の4月訪米は非常に重要な日米首脳会談になると思いますね。

日本は北朝鮮の核兵器に脅かされ、ずっと隷属する道を選ぶのか?命を張って、金王朝を倒す道を選ぶのか?まさに、日本の運命の時だと思いますね。

電撃的にことを進めた北朝鮮

即席ってことですよね。脆い部分がたくさんあるはず。

まだまだ、北朝鮮の思惑をひっくり返していけると思いますね。

私は安倍総理に日本の命運をかけたいと思いますね。

日本は覚悟を決める時じゃないですか?

ギャング映画の三角撃ちのシーンを思い浮かべました。日米朝で。

北朝鮮にこめかみに銃口を突き付けられた日本も、北朝鮮のこめかみに銃口を突き付け、なおかつ、アメリカにも銃口を突き付ける。それぐらいの覚悟が必要な局面に、日本はたたされていると思いますね。

日本の安全保障を怠けた森友、加計追及議員たちの振る舞いが許せませんよ❗

国が破れたら、終わりなんですから。
米朝首脳会談について【西 真一郎】
2018-03-09 14:43:23
青山さん、こんにちは。トランプ大統領と金正恩委員長が米朝首脳会談をやるということですが、日本に届く核を認めるなら最悪です。ぜひ青山さんの解説を聞きたいです。
青山さんの質問時間【きよちゃん】
2018-03-09 14:15:49
傍聴の申し込みしました‼

青山さんの質問時間、11分なのですね‼

でも青山さんの御顔見て、
応援するためならば喜んで行かせてください♡

あーおーやーまーさーん‼頑張ってください‼
拉致被害者【灰色うさぎ】
2018-03-09 13:48:15
青山さん

今、朝鮮半島の情勢が大きな転換を迎えようとしています。もっとも、転換は見せかけで本質は何も変わらないのかもしれませんが……

だとしても、拉致被害者を取り戻すのに千載一遇のチャンスに思えます。そういえば、虎ノ門ニュースで圧力をかけ続ければチャンスが訪れる可能性があるという意味のことを青山さんはおっしゃってましたよね?

だったらチャンス到来です。安倍さんや外務省が取るべき道の選択を間違えぬよう、青山さん達が是非是非背後から支えてくださいますよう。私のできることはこの流れを見守り、八百万の神々に祈るのみなのが歯痒いですが。

それにつけても、何が日本の国益なのか順番をつけられない無能な野党に頭が痛くなります。今日のような日に審議拒否をしているなんて……………
多くの国民から見捨てられても自業自得だと思います。

北に捕らえられた同胞の皆様が帰って来られますように。
希望か絶望か【無名浪人】
2018-03-09 13:38:54
北朝鮮が非核化、ミサイル実験の凍結を提案、米朝会談へという突然の報道に「ああ青山さんが言っていた米朝の裏合意が現実になってしまうのか」と暗澹たる気持ちになった人は、決して少なくないと感じています。私もその一人です。
しかし気になるのは、安倍総理とトランプ大統領との会談も即座に決まり、米朝会談の前の4月に開かれるという話です。
これは決して日本が置き去りにされているわけではなく、日本の脅威となる北の核を完全に廃棄させる本当の意味の非核化、そして拉致被害者全員帰還という本当の意味の拉致事件の解決への道筋を日本政府がひそかに立てていて、それを確認するための会談なのでしょうか。
それとも日本は置き去りにされていて、アメリカを脅かすミサイルさえ持たなければ核保有自体は構わないという偽りの非核化で決着させようとするアメリカに、何とか歯止めをかけようという必死の抵抗のための会談なのでしょうか。

前者なら希望に満ちた話ですが、後者なら米朝合意を完全に食い止めることはもはや不可能ではないか、青山さんの言っていた「終わりの始まり」がまさにこれから始まるのではと絶望せざるを得なくなってしまいます。
北朝鮮が自ら核を捨てることはとても信じられず、北朝鮮側の提案に拉致事件に関することは全く含まれていないことから、絶望せざるを得ない話の方が真実味が強いのが本当に心苦しいです。
そんな時にも関わらず、文書がどうたらで野党が国会を停止させている現状が心苦しさに拍車をかけています。
民意の力【片山夕暮】
2018-03-09 13:08:24
青山 繁晴 様

トランプ氏が北朝鮮との対話をほのめかしました。実際に会う(そもそもどこで?二国間だけで会う?)

この朝鮮に関する動乱の主犯が英米の金融家、いわゆる金持ちだとした前提で話します。
「アメリカ大統領」は今後2ヶ月のうちに日本の経済や安全保障を人質に安倍総理に決断を迫るのではないですか?日本が嫌がること、これを考えて頂きたいのです。それを予め青山先生が予想して下さることが、そして発信して下さることが、つまりそこから広がる民衆の声が英米の金融家にとって一番の薬(カウンター)になると思います。

第二次世界大戦で壊したと思っていた精神性を、日本人はまた取り戻しつつあると察知しているでしょう。日本を経済的にコントロールできるように、トラウマ級の攻撃を、武力に関わらず金融的、ひどい考えでは拉致に関して仕掛けてくるのではないか。財務省そして麻生さんが今苦労されてんてこ舞いであることは、良い状態では決してありません。
「トランプ アメリカ大統領」を「トランプ氏」にしなければなりません。神戸新聞の記事で有本夫妻の、ネット版ですが、奥様の微笑みが、私は壊してはいけないと思います。優しすぎるのです。日本人は、彼彼女たちを裏切ってはいけないのです。

日本人の精神性を、今回の主犯がどれほど理解しているのか、これが鍵になるはずです。前回の衆議院議員選挙で自民党を勝たせた日本人。国の独立を勝ち取ろうと這い上がってきた日本人。

福岡の講演会、行こうかしら・・・。
米朝首脳会談5月か?【池田好史】
2018-03-09 11:48:08
米朝首脳会談が5月に開催かというニュースに、とても不安を感じます。
この件について、明日の夜バズで青山さんに解説して頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
信じられるか?【匿名希望】
2018-03-09 10:46:33
北朝鮮が非核化を明言した、との報道があります。
米朝会談も行う予定とか。

非核化の声明を信じるわけありません。
核開発の凍結だ。という報道もありましたが、はっきりと放棄するとは言っていませんよね。

一体どうなっているのでしょうか?
トランプさんと何を話し合うのかしら。。
まさか、非核化明言はいままでの表向きの発信で、じつはアメリカと裏合意をしてしまったのでしょうかね?

日本が強くなりたいですが、せめて「自衛権の明記」が妥当じゃないかなぁ、とおもいます。
SNSで拝見した自民党案を拝見して、すこしがっかりしました;
空転国会【ednakano】
2018-03-09 09:46:42
あやふやな新聞報道を国会に持ち込んで、予算を人質に審議拒否する野党にはあきれます。倒閣運動を国会内でやるのはやめてほしいと思います。

証拠として提出している文書についても様々意見がありますが、司法の独立性にかんがみると、こういう案件で証拠物件を公開するのはいかがなものかと思います。操作もそろそろ終わるので、それを待ってやれないいことで、すぐに出せという野党の優先順位の考え方はおかしい。

また、周辺の情勢がきな臭いのに、こんな問題で騒いでいるのは結果的に「工作員」やっているようなものだし、国益を損ねます。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ