On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2018-03-11 19:38:03
Comments (30)

明日もぼくはいません。

▼きょう3月11日、みなさんと共に祈りを捧げました。
 東日本大震災も阪神淡路大震災も、不肖ぼくが知り得て、まだほとんど発信・公開していない事実があります。
 先日、そのうち阪神淡路大震災をめぐる知られざる重大な事実の一端を、自由民主党の憲法改正推進本部で緊急事態条項が議論されたとき、お話ししました。
 そのあと国士の有村治子参議院議員が「もっと知りたい。書いたものが欲しい」と仰ったので「分かりました。では、次の月間Hanadaに書きましょう」とお応えしました。

▼明日3月12日は「虎ノ門ニュース月曜版」の日です。
 国会で予算委員会の集中審議が行われる予定だったので、やむを得ず参加できないことを番組に伝えました。
 その後、国会が混乱し、明日月曜も少なくとも午前中は予算委員会の審議がない見通しです。
 しかし番組ではすでに、代役を立てていますから、ぼくの不参加は変わりません。
 いつも寒いなかを驚くほかないほど沢山の方が月曜日の早朝からサテライトスタジオの前にお出でになり、しかも2時間にわたりしっかり放送の様子を現場でご覧になり、深く感謝しています。
 そのかたがたが、ぼくの不在に失望なさってはいけませんから、お伝えしておきます。

▼国会の動静によっては、来週の月曜もまた、困ったことになるかも知れません。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

森友問題にため息が出ます…。【H.H】
2018-03-13 04:23:45
青山さん、いつもお疲れさまです。このところ、政治のニュースを見るのがつらいです。一体いつまでこんなことを続けるのでしょうか。決裁文書の原本も、そのほとんどが従来からある情報ばかりで、むしろ「特定の政治家による明確な指示」など無かったということが、逆に証明されたというのに、参考的な情報の中に名前があったというだけで、何か新しい疑惑でも出てきたかのような大騒ぎ。

そもそも「首相の関与」と言っても、そんなものは「首相が(何らかの不正)に関与していたら…」という話でしかなく、もし仮に、本当に首相が「一切何の関与も無い」と言っていたならば、昭恵夫人が名誉校長であることも充分分かりつつ、責任を問われる公的な場で、そんな早晩バレるようなウソ答弁をしていたという、あり得ない話になってしまうことくらい、チョット考えてみれば、分かりそうなもんだと思うのですが、世の中には「首相は関与があれば辞めると言った!」という人が溢れています。ホントにもうウンザリです。この問題の解決を青山さんに期待するのは、幾分筋違いかとは思いますが、今こそ責任ある与党の力を結集して、事の対応に当たっていただきたいと思います。

最後に、あまりご無理をなさらないように…と言っても、無理をなさる青山さんだと思いますが、お体を大事に。ご健勝をお祈りしています。

PS:今回の財務省の不祥事に関して、野党は、麻生大臣や安倍首相の責任を激しく追及していますが、財務官僚のトップである財務事務次官の責任に、全く言及しないのはどうしてなのでしょうか。
野党は内弁慶だと思います。(国内には強くでて、国外には目を向けない)【石野】
2018-03-13 00:32:53
正直言って、モリカケは警察の仕事ではと思っています。野党は刑事にでもなったつもりで倒閣をめざしているのでしょうか?なぜ北朝鮮は「日本を核で火の海にしてやる」と脅したり、中国に至っては日本の都市を核ミサイルでロックオンしているのに、なぜ野党は日本国民の生命と財産を守ることを追究しないのでしょうか???日本の将来のために解決しなければならない問題は山積みのはずなのに激しく疑問に感じています。
野党は国会で”よりよい政策”を”提案し続ける”ということは出来ないのでしょうか?正直、今の国会の野党にはウンザリしていて、どっかの国が日本の国政を混乱させるために、野党にスキャンダルの情報を流していると勘ぐってしまいます。
まだ森友??【哲平】
2018-03-12 22:09:49
福岡の哲平です。
ニュースの話題は、かなり森友だらけに感じます。

これ、また、反日報道機関の策略ですか??
政権を陥れる策略ですか??
それとも、本当に政権が悪いことをやってしまったんでしょうか??
僕は今のところ前者だと思ってますが。

加計問題も真相は、ゆがめられた行政が正された。であり、森友も真相は、籠池さんの個人犯罪。
だったわけです。

やはり、オールドメディアの影響力は、まだまだ強すぎます。
例えでっち上げの事件も、正しい判断のできない大多数の国民は、ずっと騙されて来ました。僕でも最初は、あ…これは本当の大失態かもしれない…これは憲法改正に障害になる…と思いました。

しかし、発想を変えてみました。待てよ?オールドメディアがこんなに一生懸命に報道している、と言うことは、それはつまり真実ではないかもしれない、と。


真相はまだ僕は知りません。
早く虎ノ門ニュースで、真相深入りして欲しいです。

みなさま、福岡公演、申込は終わりましたか??
米朝会談について【後藤雅志】
2018-03-12 21:48:48
トランプ大統領と、金正恩委員長が米朝会談をするとのことですが、
これは、青山さんがおっしゃられていた、米朝裏合意が表に出てきた
ということなのでしょうか。
表に出たとはいっても、まさかアメリカが公式に現状の核を認めるとは
言えないのでしょうが、交渉が表に出てくると言うことは、そういうこと
なのかなと感じてます。

いよいよ、日本が核武装を公式に宣言しないといけない時期が
近づいているのかもしれませんね。


P.S.
石垣市長選挙での、中山市長の当選おめでとうございます。
最前線の石垣で、国防のとりでが守られたことを嬉しく思います。
政府はこれからも粛々と進めて欲しい。【よす】
2018-03-12 20:06:50
いつも貴重な情報ありがとうございます。

石垣市長選挙は
中山さんの当選の挨拶にあった様に、
多くの組織や団体、皆の勝利でした。
紛い物のALLではなく、本物のALLの力が
発揮された結果だったと思います。
本当に良かったです。

さて、
大臣を支えるはずの官僚のスキャンダル。

オールドメディアはこれに対して
大臣辞任の大合唱を始めました。

誰のコメントだったか、
「もしこれで大臣が辞任したら、
官僚が故意に内部告発でスキャンダル
やれば大臣を辞任する悪しき前例になる。」
「悪用すれば、買収した官僚で簡単に
気に入らない大臣を強制退場に出来る。」

と言う意見が耳に残りました。

特に悪くない麻生さんは
辞任する必要は無いし、
辞任してはダメです。

地上波に影響された層のアンケートで
アンチの大合唱が続いても、
それ以外の層はメディアの馬鹿げたお祭り
よりも国会の正常化を望んでますが…

やはり我慢比べが続くんでしょうか…

もし我慢大会が始まったら
国営以外はモリカケ以上の失墜になって、
さらに続けて自滅する未来予想が
見栄隠れします。

政府が国民を信じるなら、
今の民意はその程度の強かさを
継続して、見せてくれると思います。

政府は粛々と進めるのが良いと思います。
特殊性のある土地って【スマイル】
2018-03-12 19:29:52
青山さん、いつも発信ありがとうございます❗

石垣島市長選の中山氏当選❗本当に良かったです❗

青山さんの沖縄は日本の沖縄県❗のお話が石垣島の方々の胸に響いた結果だと思いますね。沖縄県の為に戦った先人たちの志が生きてますね。

さて、森友学園の件です。青山さんが国会質疑の中で、この件の問題点をあげていたのを思い出します。
あの質疑で、この件の要点は網羅されていたのに‥

近畿財務局と籠池被告の間での土地の価格交渉の不手際が問題ですよね。プロの落ち度でしたね。

それに、その土地の特殊性が表にでないのは何かタブーがあるのですか?
殊更に忖度ばかり騒いでますが、どうした性格を持った土地なのか?正直に、国民に話さないと疑いはぬぐえないですね。その土地の特殊性の説明を隠しているから、疑惑が独り歩きしていると思いますね。

立憲民主党の辻本清美議員は森友学園の隣の土地取引に関与していたことについては説明を避け、一時雲隠れしていたのは不可解ですね。自分を棚にあげての追及はあきれます(笑)

安倍政権を倒すことありきの森友学園問題って、かなりおかしいことだと思いますね。

全ての国有地の払い下げを調べてもらいたいですよ。

まぁ、予算を人質にとり、与党を追い込む野党の国会戦術は国益を損ないますよ❗予算委員会のあり方を改善しなければなりませんね。

青山さん、何か良いアイデアありませんか?よろしくお願いいたします。
もう…【大阪府 在住】
2018-03-12 18:21:05
涙しか出てきません。

青山さん、
応援しています。

多忙な中での発信、ありがとうございます。
半分ジョーク、半分本音ですが・・・。【スズキ】
2018-03-12 18:12:27
虎の門ニュース、青山さんが出演…、おっと、参加!されてる回は、番組スタートから一度も欠かさず視聴しております。

青山さん独自のニュースの見方、見立て、お持ちの情報などを、2時間たっぷりと聞ける機会は本当に貴重です。
番組で聞いた内容を自分なりに調べたり学んだりすることも増え続けています。

昨日は、3・11が日曜日と重なったからなのか、一日中震災報道一色に染まったテレビをチラチラと視ていて、
「日常的な偏向報道に関してテレビ局自身が贖罪をしているかのようだ」という印象を持ちました。
一方で、画面に映る東北の方々の雄々しい姿には心打たれるものがありましたが、その人々すら、
「てめえらの贖罪のネタにすんじゃねえよ!」
という怒りのようなものが、腹の底で湧き起こりました。


さて、これは半分ジョーク、半分本音なのですが・・・、
「明日の朝5時まで」ではなくて、「当日朝5時から」の収録なんてどうでしょうかね。
毎週などと贅沢は申しません。たまに、たまにです。イベント的にとかでどうですかね。「いやぁ、視聴者のみなさん、今日はなんと朝5時からの収録ですよ~」なんて、楽しくないですか?

青山さんだけでなく、一平ちゃんや番組スタッフ全員の目が横に真一文字になってしまうかもしれませんが。
恐縮ながらDHCテレビにもリクエストいたしました。

民草の声として、受け止めていただけたら幸いです。

今週末は、ビッグサイト、参ります!
中山さんの当選、おめでとうございます。そしてご苦労様でした【shikishimatanuki】
2018-03-12 16:30:28
石垣市長選、中山さんの当選おめでとうございます。
忙しいさ中、石垣島に応援に行ったかいがありましたね。
本当にご苦労様でした。

ところでここ数日の森友問題ですが、本当にウンザリです。
なんだかここ数年
        朝日・野党のターン「森友、カケカケ」
        安倍さんのターン 「フェイクニュース」野党ブーメラン
        朝日・野党のターン「安倍政権支持率低下」
        安倍さんのターン 「野党支持率さらに低下、安倍政権支持率挽回」

この繰り返しのような気がするのは私の気のせいなのでしょうか。

今回の問題もそれなりに大事なのかもしれませんが、今一番大事なのは、しんもえだけの噴火とか北とアメリカの会談、朝鮮動乱対応と思うのはおかしいのでしょうか。
朝日や野党にとっては国民が死のうが生きようが、戦争に巻き込まれようがどうでもいいのでしょうけど、ほとほとウンザリします。
この期に及んでまだやるのかと怒りしかありません。

いずれにしろ2~3カ月もすればすべてが明るみになりまた、朝日・野党のターン、安倍さんのターンの繰り返しなのでしょう。
そして、もはや財務省は解体するしかありませんね。
そしていっそ上念さんらが言うようにIRAのようなものにでもしてしまえばいい。

日本の官庁全体がすでに経年劣化しているように思います。
今回の財務省、人権法にこだわる法務省、反日団体に研究費をばらまく
前川助平のいた文科省、どこを向いてるのかわからない宮内庁、やっと仕事をし始めた外務省。
ぜ―――んぶまとめて何とかしないと、もうダメなのかもしれません。

いつになったら、国民のことを思い、国を思う議員や官僚だけの国会ができるのでしょう。
真面目に税金を支払うのがばかばかしくさえ思えます。

青山さんがこの国会質疑や国会でのやり取りをどう思っているのかとふと思ってしまいます。
議員を辞めたら、ぜひその辺を小説という形でいいので書いていただきたいです。
【平成紀】が大変面白かったので、期待しています。

色々と書き散らかしてしまいましたが、青山さんと意を共にする中山さんが市長に当選したのは数少ない僥倖でした。
こういう方がどんどん当選することを心よりのぞみます。

いろいろ大変だと思いますが、任期っぱい体を壊さずがんばってください。
国会を早く正常化して欲しい【ベンジー】
2018-03-12 14:56:25
某番組で元財務官僚の女性の方が、決裁文書に政治家の名前や昭惠さんの名前が書いてあるなんて想像もつかなかったと仰っていました。
恐らく契約までの進行の中で発言した内容が、決裁文書に事細かく書かれることは無いからなんでしょうか。
この方の発言を聞いた時、綿密に仕込まれたシナリオが進んでいるのではと、勝手ながらに想像しました。
何故決裁文書に政治家やその秘書、昭惠さんが書かれていたのか。
発覚する確率が高いのに書き換えをしたのか、いや発覚しても良いからわざとしたのか。
本当は麻生大臣潰しで、政権が弱体化するからなんではないか。
色々と疑問が湧いてきます。
国を憂う国民の意識は高まってきているのに、憲法改正発議にすらたどり着けないのかと思うと悲しくなります。
石垣市選挙!やった!【ごろ太郎】
2018-03-12 14:53:45
良かった、ほんとに良かったです。
青山さんの魂の応援演説もかなり影響したと思います。
ほんとに良かった・・・
不安です。【MIROHI】
2018-03-12 14:33:46
虎ノ門ニュースを頼みの綱にしていました。
二週も青山さんがおやすみなんて。
不安が募ります。
18日の独立講演会まで待てません。
何か発信して貰いたいです。
朝日は本気【マヤ】
2018-03-12 12:20:44
また危機感を感じてたまらず青山様にメールしてしまう事お許しください。

朝日は本気で社運をかけて安倍政権を潰しにかかって来た様に思います。 国会で総理に名指しで非難された後も、なんの反論もせずおかしいなー、不気味だなーとは思っていたのですが・・・これだったのですね。
media やワイドショーはまたもや安倍政権の危機、総辞職・・と大騒ぎしています。実際、今回はかなり深刻なことになるのかも知れません。 
もし安倍政権が倒れる様なことがあれば、この国の舵取りを誰が出来るのでしょう? 

北の核・ミサイル開発、中国の長期独裁決定、韓国の裏切り、ロシアの不穏な動き・・。日本の頭ごしの米朝合意の危険性・。中東もなにやら不穏、etc・。

この様な時に絶対に安倍総理を失ってはならないと思っています。 

青山さん、どうぞ総理を、日本をお守りください。 
森友文書【しっぽのとれたさる】
2018-03-12 11:56:19
森友文書問題がどのように推移するのかハラハラしながら、見守っております。

こんな時だから、青山さんが国会に居てくださる事を頼もしく思っております。

国会での野党議員は、真面目に議論するつもりが無く、怒ったり泣いたりテレビ的な見せ場作りしかしてない様に見えます。
テレビがそれをどの様に使うのか分かった上での卑怯なやり口です。

第一次安倍政権をそういう下らない雰囲気醸成に釣られる形で終わらせてしまった我々国民が試されている場面なのかもしれませんね。
中山市長再選【ednakano】
2018-03-12 11:23:01
中山石垣市長再選されました。保守分裂といわれた選挙で見事に再選を果たされましたね。青山さんの先週の往年も助けになったのではないかと思います。(青山さんご本人は否定されるとしても)
国会改革【なつ】
2018-03-12 09:04:20
石垣市長選挙、よかったです。本当によかったです。

また森友のことで世間が騒がしいですね。
はっきりいって、何が問題なのか全く分からないです。

でも、それを国会を迷走させるシステムになっているのが問題ですよね。
些末なことを問題にして国益を損ねるような勢力がいると考えていいのでしょうか?

だとすると、こんなマスコミ事例で右往左往しないような仕組み作りが必要なのではないでしょうか?

勉強不足で、そうやったら国会のしくみや慣習が変えられるのか分かりません。
勉強するヒントをいただけたらうれしいなと思う今日この頃です。
青山さん、お忙しい中ありがとうございました。【きよちゃん】
2018-03-12 09:00:51
青山さん、
国会の動静、すごく心配です。
内閣支持率も5割を切った?
財務省の隠蔽、
麻生おろしの声、

マスコミは連日、辻元さにゃ蓮舫さんの御意見を流しています。
何故両面を流さないのか。

こんな中、
憲法改正や、安全保障を推し進めようと尽力なさている青山さん達の声は
一切報じない。

だから虎ノ門ニュースの御出演が叶わないのは残念です。

番組側に来週の御出演、
よるバズみたいに少し時間が遅れたり、前半だけでも‼
とメールしてみます‼
青山さーん【枚方市在住】
2018-03-12 08:31:22
毎週月曜日の虎ノ門ニュースを楽しみにしているのに二週連続青山さんの発信する情報が聞けないのが本当に辛いです。最も重要な課題である北朝鮮問題が国会で話し合われずに森友問題ばかりを追及する野党たマスメディア。本当に情けなく暗い気持ちです。そんな中で石垣市長選の中山市長が再選されたことと青山さんが参議院議員であることは一筋の光です。無力ながらも自分でできることをしなければですね。
中山義隆さん石垣島市長当選おめでとうございます。【竹内善吉】
2018-03-12 08:27:47
圧勝良かった。
ノーパンしゃぶしゃぶ事件以来の不祥事ですね【山中狂人】
2018-03-12 07:14:53
森友文書の書き換え事件が朝刊トップです。
こんなときに、青山氏が虎ノ門ニュースに出演できないのは残念です。
「ノーパンしゃぶしゃぶ事件」は1998年の事件。
20年も過ぎると事件が風化して、官僚の気がゆるむのでしょうか。
あの事件の後、大蔵省は財務省と名前がかわり、金融庁が設置されました。
財務省のあり方については、以前から批判もありました。
これを期に、財務省の暗部にメスが入ることを期待しています。
それと消費税の廃止もしくは、税率引き下げ。
ただし軽減税率には反対です。問題の多い制度です。
ユーロが矛盾に悩んでいるような制度を、いまさら導入すべきではありません。
3月11日【西神戸 田中】
2018-03-12 01:16:40
鎮魂の一日、東日本大震災から7年という日に、国境の島石垣市長選挙があり、中山義隆市長が3選を果たされ安堵致しました。
今、中国に借金の形に国土を奪われそうになっている国々がたくさんあります。

石垣島に自衛隊を配備して、日本の覚悟を示してください。
石垣空港の滑走路を延長して観光客をもっと増やす計画なども石垣島の発展に大きなことだとは思いますが、石垣島の漁家の皆さんが一日も早く尖閣諸島沖で漁ができますようにお願いします。
我那覇真子さんたちが
「世直し自分直し沖縄庶民の会」全県縦断キャラバン
と名付けて沖縄県の小さな町までも廻っていらっしゃいます。「自分直し」ということばにハッとしました。以前から我那覇真子さんたちの行動、言動に感心していましたが、自分直し、ほんとうに頭が下がります。チャンネル桜の「おおきなわ」と火曜日の沖縄の声は毎週の楽しみしています。「おおきなわ」でご紹介くださった「石垣島の小中校にエアコンの設置を」とすぎやまこういちさんが発起人となられて募金活動があると知り、中山市長が3選を果たされたらしようと考えていましたら、募集が終わってしまいました。当初の予定の3千万には程遠いようです。中山市長でなく他の人が当選したら…と不安があり躊躇してしまいました。申し訳ありません。私、自分直しをしないといけませんね。
「おおきなわ」当てに再度募金のお願いをするか、何か方法を考えて少しではありますがこのプロジェクトに賛同したいと思います。
新聞はずいぶん前に朝日新聞を最後に購読をやめましたが、八重山日報電子版は購読し始めました。本島版を郵送してもらおうと考えていましたが電子版だと1500円、この差額を少しずつ貯めて、纏まった額になりましたら我那覇真子さんたちの活動費か八重山日報に寄付するか考えています。
3月11日、鎮魂の一日と石垣市長選挙の日、中山義隆市長が3選を果たした日が重なったことは震災で亡くなられた方々が空から応援してくださっているのではないでしょうか。
天の差配ですよね❣️
鎮魂と混乱【新津 勇】
2018-03-12 00:52:10
青山さん、こんばんは

 今日は日本国民にとって忘れてはならない日。午後の時間、のんびり過ごしながらも黙祷だけはと思っていたら、黙祷を促す町内放送が。こうした放送が年月経ても、しっかり流れることを日本人の連帯と誇りと思いつつ、嫁と黙祷を捧げました。亡くなられた方々の鎮魂を祈りつつも、僕は猫を飼っているせいか、無情にも波に飲まれたであろう動物達への思いが湧き上がりました。繋がれたまま為すすべもなく波に飲まれた子犬や、我が子を守るにも守れず流されたであろう猫たち…。亡くなられた方々と共に動物達への鎮魂を祈りました。繁子ちゃんと生きる青山さんなら僕の気持ちをわかってもらえるかな…。


 時に国政が政権が大変なことになっています。これからどうなってしまうのか。改憲という日本の転生が遥か彼方へ消えてしまいそうな情勢です。半島問題含め、日本には残される時間は少ない中でこの混乱。どんな終結を迎えるのか危惧しています。虎ノ門ニュースは青山さんがお休みであり、解説が聴けず残念。ただ、今月の独立講演会に参加しますので、お話し出来る限りで良いので真相に近づく情報が聴けると有り難いです。個人的な思いを言えば、報道が事実であれば、民主主義や行政を根底から覆しかねない事案であり、真相ははっきりしてほしいなと思います。責任の所在を明確にしてほしいなと…。野党などは何とか倒閣をといった勢いですが、結果として仮に倒閣があったとしても、本来の目的は真相究明だと思います。誤り過ちがあればしっかり示してほしいなと思います。ただ、僕は決して安倍総理応援団のつもりはありませんが、この問題、安倍総理自身は嘘を吐いているようには見えないのですが…。責任という問題はあるのかもしれませんが、関与していたら政治家を辞めると大見得を切ったあの姿を見ると、本当に知らないのかなと。うーん、そんな筈はないか…。でもこれまでの言動表情を見ると、積極的関与の自覚はないと思うんですがどうでしょうか?対人の仕事をしていますが、僕に人を見る目がないのかな…。兎にも角にも、混乱が長期化するほど日本の転生は遠退きます。結果がどうであれ、真相が明らかにされ、混乱が鎮まることを願います。

 独立講演会、国政の混乱を憂いながらも、青山さんの御教授を楽しみにしています。
国会は何をしているのか【淀屋橋】
2018-03-12 00:10:32
今、日本を取り巻く環境が劇的に変わろうとしているのに、国会はモリカケ騒動に明け暮れ、あげくには審議拒否とやらでまた歳費と時間を無駄遣いしています。幸い13日には青山さんの質問も含め審議が行なわれるようですが、野党は日本の安全保障をどう考えているのか、拉致被害者をどうやって取り戻そうとしているのか、さっぱり分かりません。どうして日本の政治はここまで劣化してしまったのでしょうか。
【ジャスミン】
2018-03-11 22:50:57
朝、青山さんの声を聞くと元気になります
夜、青山さんの声を聞くと安心して眠ることができます
いつもありがとう、青山さん
二度目の不覚!【おり】
2018-03-11 22:41:58
「答えて」での鼻にマイクのくだりで、思わず吹き出し笑いをしてしまいました。パカラ青山以来、二度目の不覚!パカラ青山は今でも面白いと思いますが、今回のは油断したせいです(笑)次は、パカラ青山越えをお願いします。

一方、こちらは失笑すら覚えない森友文書の書き換え問題。
未だに書き換え内容すら分からぬ段階にも関わらず、この大騒ぎ・・・
刑事事件に例えるなら「犯罪が軽犯罪か、重犯罪か分かりませんが、死刑になる可能性があります」みたいな感じでしょうか?
あほらし屋の鐘がなる~チーン♪

とりあえず安部政権においては、第一次森友魔女裁判の失敗の轍を踏まないように素早く正確な情報開示&問題があるならその対処や処分をして、とっとと本道に戻って欲しいものです。
祝、当選 石垣市長選挙【左近】
2018-03-11 22:40:42
青山さん

石垣市長選挙は、現職の中山氏が当選しましたね!おめでとうございます。
石垣市民の良識が勝ったということで、今秋の沖縄知事選に大きく影響しますね。
お疲れ様です。【しきしま】
2018-03-11 22:30:56
東日本大震災で犠牲になられた皆様のお悔やみを申し上げると共に・・・

石垣市長選、中山候補の勝利を喜びたいと思います。
困難な状況の中、よくぞ勝ってくださった!

しかし国会・・・
またまた暗黒と化していますね。

まったく、バ○野党とバ○マスコミが・・・
まさに国賊ですね。

ネットの噂には「どう転んでも、財務省潰しまたは朝日潰しになって安倍政権の勝ち」というものもありますが、さて真相は。
明日の発表を待ちましょうか。
手段【スズメ隊長】
2018-03-11 22:00:51
中国は先日まで共産党を第一にさまざまな手段を用いてきたと思います

ですがその共産党も習近平氏を第一にするための手段となったのでしょうね
震災から7年 思いをはせて【大村繁雄】
2018-03-11 21:13:30
青山さん、日々大変お疲れ様です。

震災から7年経ちました。
本日は日曜日ということもあり、じっくりと震災関連の番組を見ることができました。
当時の自分の立場や世論情勢を思い出しながら、今だから知り得た当時の米軍の活躍、その後の震災に遭われた方々の思い、農水産物の取り扱い状況等々あらためて知れた一日でした。
まだまだ震災地の復興には時間が掛かりそうですが、継続的明るい日本の未来を目指して今後とも宜しくお願い致します。
尊敬しています【野元盛幸】
2018-03-11 20:09:22
初めまして。名古屋で小規模の配管工事会社を経営する49歳の若輩者です。失礼します。青山さんの本は読んでいますが独立講演会にはまだ参加した事がありません。今年はかならず参加するつもりです。明日の虎ノ門ニュース楽しみにしていましたが、、、米朝会談が心配なので青山さんの解説が聞きたかったんですが、残念です。
頑張ってください、かげながら応援しています。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ