On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2018-05-11 23:55:05
Comments (14)

ナマ、収録、そしてナマ対話 !

▼この土曜日、5月12日土曜の夜8時40分からネットテレビの「夜バズ」生放送に今回も参加します。
 つまり番組の前半は現れずに、後半だけの参加です。しかし9時からではなく、8時40分からと聞いています。
 テーマはやはり朝鮮半島情勢です。

▼この日は日中、大阪で関西テレビ「胸いっぱいサミット」の久しぶりの収録です。
 地上波のテレビのオファーをほとんど断ってしまう、現在のぼくですが、関テレだけはあの「アンカー」時代の恩義を込めて、お受けしています。
 この収録分がオンエアされる日は、すみません、いま知りません。
 収録の時に聞いて、また書き込みますね。

▼次の独立講演会の募集が始まりました。
 半島情勢や拉致被害者の救出、政局などなどについて、赤裸々に、みんなと対話したいと思います。
 よろしければ、お会いしましょう。
 下掲の募集要項のなかの青い「申込フォーム」ボタンを押してください。そこから直接、参加申し込みができます。
 そして、そこに質問も書いてください。4時間半の長尺の講演時間のなかで、不肖ぼくなりの力と情熱を尽くして、お答えしていきます。

第78回 独立講演会@神戸 (2018年 6月17日 : お申込みの受付を開始致しました)

【講演日】
2018年6月17日(日)
 
【講演時間】
受付:13時00分~14時00分
開演:14時30分~19時00分 予定
 
【講演内容】
新生へと続く階段の一段一段を共に踏みしめつつ、一緒に考えよう その3
 
【会場】
神戸芸術センター 芸術劇場(指定席)
神戸市中央区熊内橋通7-1-13
神戸市営地下鉄・JR山陽新幹線『新神戸駅』より徒歩5分
詳しくは、こちらをご覧ください。
 
【受講料】
一般 5,000円 / IDC(インディペンデント・クラブ)会員 4,000円(税込)
 
【申込期間】
2018年5月11日(金)正午~ 2018年5月25日(金)正午
※申込期間内のみ、お申込みを受付致します。
 
【申込方法】
「申込フォーム」ボタンをクリックし、リンク先のページよりお申込みください。
※「申込フォーム」へ入力される前に、必ずページ下の【禁止事項】までお読みください。
 
      
 
※入力いただいたメールアドレスに、申込確認メールを送信しますので迷惑メール等の受信拒否設定をしている方は、「dokken.co.jp」をドメイン指定受信に設定してください。
※おひとり様で複数のご応募は、すべて無効とさせていただきます。参加を希望される方おひとりずつの名義でお申込みください。
ご家族等で、メールアドレスが重複している場合も、受付けできません。別々のアドレスでお申込みください。
※申込完了後、入力いただいたメールアドレスに、申込受付の確認メールが届きますので、必ず確認してください。
メールが届かない場合は、正常に申込が完了していない可能性がございます。申込期間内にkouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
※全ての連絡は、メールにて行います。メールアドレスが間違っていると連絡が取れませんので、ご注意ください。
※独研ホームページからのお申込みに限り受付けます。
※FAX、メール、郵便、電話でのお申込みは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※ご不明な点については、お早めに講演会運営事務局kouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
 
 
【抽選結果通知】
当選・落選発表は、5月25日(金)申込締切り以降、お申込みの方全員にメールにてご連絡致します。
※会場の規模によって抽選になる場合がございます。
 
【入金方法】
当選された方に、メールでお知らせ致します弊社指定の銀行口座へ、受講料をお振込みください。
なお、振込手数料はご負担ください。
 
【振込期限】
2018年6月4日(月)15時まで
※期日厳守でお願い致します。
 
【受講票】
入金が確認できました当選者にのみ、開催日の1週間前を目安に、受講票を記載したメールをお送り致します。
講演当日は、受講票のメールをプリントアウトしてご持参ください。
またご本人を確認できる身分証明書をご持参ください。
IDC会員につきましては、IDC会員カードをご持参ください。
※受講票をお忘れの場合、入場できませんので、ご注意ください。
※プリンターをお持ちでない方は、受講票のメールを携帯のメールへ転送し、受付で携帯の画面をご提示ください。
 
【禁止事項】
※当選権利・参加資格の譲渡
※講演の撮影・録音・録画
※講演中のパソコン・携帯電話・タブレット端末等通信機器の使用
※事前に申込みをされていない方の入場

 

【問い合わせ先】

独立講演会 運営事務局
※電話でのお問い合わせは対応しておりませんので、ご了承下さい。
※独立講演会については、弊社総務部では対応しておりません。
※独立講演会以外の講演については、こちらまで。

お問い合わせフォームはこちら
 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

にしだ やすひと君へ 大丈夫だぜ人生は長い、、。【サーフィン屋テッド】
2018-05-13 09:46:31
もし 先生がこれをアップしたら、耳かっぽじって、プリントして 毎日読んで 実行すべし。

大変な経験したな 辛かっただろ でも 君を害する言葉を投げかけた人の事を書こう。
何もきいてないのに、断言できるのは不思議に思うかもしれない、俺 61歳 サーフィンショップ
の店長30年やった経験がその答えを出せる経験を頂いた。

それは、君も仕事がうまくこなせなかったかもしれない、足りないとこも多くあっただろう
でも、君に苦痛を与えた人(先輩)は さびしい人だということだ なぜかというと、その人が
生きてく自信がない ということに尽きる。さびしいから人に当たるんだ。そーだろ?
その人から  人に感謝しろよ とか 仕事させていただだいてる と言葉を聞いたことあるか?
無い  よな  そーゆ事だ。 よって 君が悪かっただけではない。 ただし、君は受け身ができてないで 柔道してるみたいだ。色んな人がいる それが世の中だ。 ここでへこたれちゃだめだ。
本はよく読むみたいだから、偉人の本を読み、そして、ジョギング、スクワットを定期的にやり、できたら
一人でやるスポーツを始めろ! 何かが変わる。自信ができる 間違いないぞ 俺はスクールでうつ と
診断された人 13000人以上 レクチャーした。そして会社、家族に返した。

全然大丈夫だ。マイナス思考をぶっとばして、朝起きたら 辛くても 笑顔、座禅、運動、青山先生の
答えて 答えて 答えるというコンテンツがある。 すべて 見るべし。

フレー フレー にしだ やすひと 君  この世は君の為に回ってる!! Go for it!!
よるバズみました【後藤雅志】
2018-05-13 08:41:40
昨日のよるバズ、見ました。(ネット動画ですが。)

青山さんが登場してから、あの浪人中の元議員さんは発言を一切しませんでしたね。

先週、「推測だけでものを言うな」と一喝されたのが相当響いているのでしょうね。

政治家は、お抱えコメンテーターのような無責任な発言をしないという
青山さんの姿勢が他の人々にも広がると良いですね。
夜ズバさん 青山繁晴登場とともにダウン、、。【サーフィン屋テッド】
2018-05-12 22:44:52
よるズバの視聴があおにゃん先生登場とともにダウン 10分ぐらい見れず、、。
喜んじゃいけないけど、いきなり15万人増えたら、無理だよな。ビックリした
急激なアクセスが増えると、やっぱり 処理できなくなっちゃうんだ、、、。

アメバTVさんには失礼だけど、先生登場でTVがダウンしちゃったんだぜ、、、。

オイラ チョーーー 気持ちいい!! で 一杯だけ、ダイエット中だけど乾杯しよう。

皇紀2678年 5月12日 あおニャン先生 TVを破壊いた日。  乾杯!!先生
公開可能です。独立講演会への参加について。【にしだ やすひと】
2018-05-12 21:36:57
青山さん、こんにちは。今日も一日、お仕事お疲れ様です。

ぼくはいま21歳という年ながらまともに仕事をしている状態ではありません。現在は仕事をしておらず休職状態という身なのですが、仕事をし始めるようになってもどれくらい働けるかぼくはわかりません。

というのは以前働いていた職場で人間関係を苦にし、それで体調を崩しきりました。人からの攻撃って、怖いですね。ぼくは成長できたなと思える半面、あんな場所に行ったのはまだいいとしても、嫌々で苦であったのに、居続けたことに後悔しています。

色々去年あって体調を崩したのですが、ぼくはそんなわけで仕事をしておらずいまはお金がないです。ぼくはお金がないので独立講演会へ参加ができません。まぁ、本を買う暇があるならそっちに回すという手もあるとは思うのですが、ぼくは本を買うのに中毒になってしまっています。でも、いいんです。

でもいつか、ぼくは独立講演会へ参加をして、青山さんへ鋭い質問をして、人生の手助けをしてもらおうと思います。そのときは、どうぞよろしくお願い致します。

にしだ やすひと
別世界【匿名希望】
2018-05-12 20:32:01
今日のOn the Roadも楽しかったですねー。
青山さんとよっちゃんのリクエストが聴けて、良かったです!
あっという間に終わります。
別世界にいるようでした。
きびしい現実の感覚に戻るまで、時差ぼけしてます…。
米朝首脳会談【isoyansan】
2018-05-12 19:24:36
独立講演会を初めて予約しました。
当選すればお邪魔させてもらいます。

米朝首脳会談の場所がシンガポールで決まりましたね。
青山さんのおっしゃるとおり、板門店という最悪の選択肢はなくなりました。
北朝鮮や韓国の手の上には、乗らなかった形とみています。

安倍総理も板門店は外すようトランプ大統領に助言していたとか。

綺麗事を抜きにすると、アメリカの軍事力を背景に事を進めるのは有効です。
制裁とかそんな綺麗事の議論はなしです。
北朝鮮が動くのは、軍事力ないし金だけです。

北朝鮮という国は、まともな話が通じない、約束を守らない国なのですから、力技でもってくしか方法はありません。

それと何より、板門店で決まったのは、青山さんが米軍関係者との議論の末に影響したのもあるんではないでしょうか。

青山さんって本当に凄い人だなと思います。

いつも専門家の端くれっておっしゃいますが、今更ながら恐縮ですが、一流の外交・防衛・危機管理の専門家です。

生で取材されてますので、他の専門家とは言葉の重みと情報の質が全く違います。

これからも応援しています。
日本の政府とマスコミは少子化を推奨してるのか?【fuukou】
2018-05-12 19:00:16
某議員が内輪の結婚式で「子供は三人以上〜」って言った事に、マタ・ハラ?か妊活ハラスメントかァ?!
なんかよく分からないイチャモンが殺到してるそうですが〜
他の動物で何度もツガイを組んで何度も子作りするのと違って、基本人間は結婚(長寿化で一回とは限りませんが〜)して子供が(平均)三人以上じゃないと、人口は減っていく、のは当たり前で、少子化問題の基本中の基本。
二人じゃダメ。人口は横ばいじゃなく確実に減る。
三人産まなくて、どうやって人口増やすの?クローン人間!移民してきた外国人と養子縁組推奨!?
マスコミは反日・反安倍で「脱・親子と家族の絆」がモットーですけども・・・
あの野田さんまで流れに乗って「少子化対策の基本が全く解ってない!」と身内を蹴落とす?
あの議員に引き換え、自分は妊活でリーダー的立場?として代理出産等の法的整備に懸命に〜だってェ?!
まァ、マスコミが安倍さんを引きずり下ろす為に石破さんや野田さんを持ち上げてるけども、それもあるけど、この人やっぱりダメですね。自民党総裁なんてとんでもない!!
某ゼリーの類似品で事故が頻発した時も、本家本元(事故対策は色々既にしてたのに)のメーカーの幹部呼びつけて、説教してたもんな〜野田さんは。
On the road【佐野 充】
2018-05-12 17:05:06
南極は、気温が下がってるということもききますので、私は、地球の磁場が逆転する過程にあるのだと考えています。チャカ・カーンの、アイフィールフォーユーは、プリンスのカバーなのでしょうか。あの曲は、サブイボがでるような曲でしたが、最近は、サブイボがでるような曲があまりないですね。アイアムサムは、みてないと思いますが、私の母親はレインマンが好きでした。私の母親は、裸の大将放浪記も好きでした。
ありがとうございます。【ゆみ】
2018-05-12 15:15:42
青山さん、こんにちは。

米朝首脳会談が決まりましたね。 早く青山さんの解説が聞きたかったので今夜は
「夜バズ」に出演して頂きたいと思っていました。 お忙しいなかありがとうございます。

「胸いっぱいサミット」も楽しみにしています。 
いつも青山さんに感謝しています。
どなたか読み方を教えて下さい。【曽根 強】
2018-05-12 11:36:05
朝日新聞の読み方です。

残念ながら、記事の読み方ではなく、新聞社の読みかたについてです。
上記の新聞社は「あさひしんぶん」と読むのでしょうか?それとも「ちょうにちしんぶん」と読むのでしょうか? 子供たちにどちらの読み方が正しいのかを教えられません。
どちらの読み方が正しいのでしょうか?


日出る国の新聞社の諸君!! 子供たちの目をみて、胸を張ってあなた達の仕事を誇れるか?
今一度、その胸に問うてみてほしい。記者としての誇り、矜持、なすべきことは何なのかを。
独立講演会【端山洋明】
2018-05-12 08:47:23
昨日独立講演会受講票を受領しました。北朝鮮情勢とりわけ拉致被害者の救出の見通しと、我が国の安全保障について話を聞きたいと思っています。
小型衛星の放出成功【しげちゃん】
2018-05-12 08:30:01
昨日国際宇宙ステーションの「きぼう」日本実験棟から、コスタリカ・ケニヤ・トルコの3か国の小型衛星放出成功のニュースがありました。過去にも日本の国際協力によりベトナム・ブラジル・フィリピン・ガーナ・モンゴルなどの小型衛星の放出成功していたとのことです。放出成功の際映し出された各国の技術関係者などの歓喜の表情を見るに「(関西言葉で)ええなあ~」と思えました。
必ずこのよう国際協力は、日本の国益にもなり世界の安定にもつながるものと思います。
現在の北朝鮮問題、将棋で言ったらもう数手で詰む気配がしています。しかし投了するまで、絶対に気が抜けません。「きぼう」をもって青山議員のご活躍をお祈り申し上げます。
北朝鮮は抑止力を絶対離してはいけないと学ぶ【スズメ隊長】
2018-05-12 00:54:39
抑止力となる核もしくはそれに匹敵するものを持ってさえいれば
アメリカ人を返す必要がなかったと学んでいることでしょう
抑止力への欲求はより高まったのではないでしょうか?

また
返して当たり前です

返して返して返しきってもゼロには届きません

犯罪者は命乞いをするとき自らの悪事の反省や弁明をしますが
例えそれが100点であったとしても
その犯罪により多くを失った人のことを考慮すると
懲役が必要ですよね
4カ月ぶりの“ナマ”青山さんなるか?【タカッさん】
2018-05-12 00:51:17
お昼に【第78回の独立講演会@神戸】に参加申し込み致しました。

さて、抽選に当たるといいなぁ。


あの空間の空気が大好きです。



 タカッさん 拝

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ