On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2018-05-12 20:25:05
Comments (18)

時差も気候も激しく変わるアメリカ国内の移動よりは、はるかにマシだけれど‥

▼土曜日の今日、東京から大阪に入って、関西テレビの「胸いっぱいサミット」の収録を終え、すぐに空路、東京に戻って、そのままテレビ朝日に入り、いま控え室で原稿を書きつつ、「夜バズ」の後半の時間を待っています。
 原稿は、単行本の「死ぬ理由、生きる理由 英霊の渇く島に問う」 ( ワニプラス ) が新書になるので、その後書きとして新たに書き下ろしている原稿です。
 
 朝鮮半島情勢を踏まえた今回の自主海外出張は、ふだんに増してむちゃらくちゃらの強行軍だったから、こういう移動はちょい、心身に響く。
 しかし果たすべき任務、天命を淡々と果たすだけだから、すべて一切合切、楽勝でもあります。
 もっとはっきり言うと、欲得をとっくに捨てているので、根っこが楽なのです。

▼上記の「胸いっぱいサミット」の放送日時が分かりました。
 ちょうど1週間後の5月19日土曜の正午から午後1時までです。
 この番組はいつも、関西テレビの放送エリアに加えて、東海テレビと北海道文化放送でも同時に放送されますから、中部地方と北海道のみなさんともお目にかかれます。

▼放送は1時間ですが、収録は1時間半。
 どのように編集されるのかはまったく分かりません。
 いつも言ってきたように、編集権はテレビ局にあるので、編集には決して介入しません。
どんな編集になるかを知ろうともしません。
 地上波のテレビでオファーをすんなりお受けするのは、この番組だけになりましたが、それは編集ぶりが気に入ってるからとか、そんなことでは。まるでありませぬ。
 かつて9年半も「アンカー水曜版」でお世話になったから、その恩返しの気持ち、それだけです。
 お世話になったのは関西テレビというテレビ局の気持ち優しいスタッフたち(実際、関テレのひとは温厚な人柄の良いひとが多い)だけではありません!
 9年半も驚異の高視聴率、占拠率で番組の長期継続を支えてくださった視聴者、国民そのものです。
 そのささやかな恩返しです。

▼この頃また、愚かな嫌がらせが多いみたいですが、ぼく自身はまったく何の影響も受けていません。
 いずれにしても、もっとも大事な発信のひとつは間違いなく独立講演会です。
 募集が始まっています。
 下掲の募集要項のなかにある青い「申込フォーム」ボタンを押してください。
 そこに質問も書き込んでください。
 ナマで答えていきます。

第78回 独立講演会@神戸 (2018年 6月17日 : お申込みの受付を開始致しました)

【講演日】

2018年6月17日(日)
 
【講演時間】
受付:13時00分~14時00分
開演:14時30分~19時00分 予定
 
【講演内容】
新生へと続く階段の一段一段を共に踏みしめつつ、一緒に考えよう その3
 
【会場】
神戸芸術センター 芸術劇場(指定席)
神戸市中央区熊内橋通7-1-13
神戸市営地下鉄・JR山陽新幹線『新神戸駅』より徒歩5分
詳しくは、こちらをご覧ください。
 
【受講料】
一般 5,000円 / IDC(インディペンデント・クラブ)会員 4,000円(税込)
 
【申込期間】
2018年5月11日(金)正午~ 2018年5月25日(金)正午
※申込期間内のみ、お申込みを受付致します。
 
【申込方法】
「申込フォーム」ボタンをクリックし、リンク先のページよりお申込みください。
※「申込フォーム」へ入力される前に、必ずページ下の【禁止事項】までお読みください。
 
      
 
※入力いただいたメールアドレスに、申込確認メールを送信しますので迷惑メール等の受信拒否設定をしている方は、「dokken.co.jp」をドメイン指定受信に設定してください。
※おひとり様で複数のご応募は、すべて無効とさせていただきます。参加を希望される方おひとりずつの名義でお申込みください。
ご家族等で、メールアドレスが重複している場合も、受付けできません。別々のアドレスでお申込みください。
※申込完了後、入力いただいたメールアドレスに、申込受付の確認メールが届きますので、必ず確認してください。
メールが届かない場合は、正常に申込が完了していない可能性がございます。申込期間内にkouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
※全ての連絡は、メールにて行います。メールアドレスが間違っていると連絡が取れませんので、ご注意ください。
※独研ホームページからのお申込みに限り受付けます。
※FAX、メール、郵便、電話でのお申込みは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※ご不明な点については、お早めに講演会運営事務局kouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
 
 
【抽選結果通知】
当選・落選発表は、5月25日(金)申込締切り以降、お申込みの方全員にメールにてご連絡致します。
※会場の規模によって抽選になる場合がございます。
 
【入金方法】
当選された方に、メールでお知らせ致します弊社指定の銀行口座へ、受講料をお振込みください。
なお、振込手数料はご負担ください。
 
【振込期限】
2018年6月4日(月)15時まで
※期日厳守でお願い致します。
 
【受講票】
入金が確認できました当選者にのみ、開催日の1週間前を目安に、受講票を記載したメールをお送り致します。
講演当日は、受講票のメールをプリントアウトしてご持参ください。
またご本人を確認できる身分証明書をご持参ください。
IDC会員につきましては、IDC会員カードをご持参ください。
※受講票をお忘れの場合、入場できませんので、ご注意ください。
※プリンターをお持ちでない方は、受講票のメールを携帯のメールへ転送し、受付で携帯の画面をご提示ください。
 
【禁止事項】
※当選権利・参加資格の譲渡
※講演の撮影・録音・録画
※講演中のパソコン・携帯電話・タブレット端末等通信機器の使用
※事前に申込みをされていない方の入場

 

【問い合わせ先】

独立講演会 運営事務局
※電話でのお問い合わせは対応しておりませんので、ご了承下さい。
※独立講演会については、弊社総務部では対応しておりません。
※独立講演会以外の講演については、こちらまで。

お問い合わせフォームはこちら
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

改めて感謝を申し上げます【あかいしえいじ】
2018-05-16 01:01:29
青山議員
いつもニュースの見方を学んでおります。有り難うございます。 
青山さんの有言実行に敬意を表します。

国会議員として国民のために命を厭わずの言葉通り、アメリカへ
乗り込み体に鞭打つ強行行脚でシンガポール開催を訴えてこられました。  

こんなに国のために国の一大事の時に果敢に行動を起こした国会議員が 
他におりますか?

地味で目立たない行動ですが、国の為には超一級の貢献をされた人こそ
国民栄誉賞
ではないでしょうか?

本当に思います。
日本に青山繁晴がいて良かった。日本の奥の深さを感じます。いつの時代でも
傑出した人が居るものです。

これからも、機能停止した国会と言葉は申し訳ないですが腐りきった
無能な国会議員に模範を示して、良い意味で政治に嵐を巻き起こして
下さい。
そもそも日本に国家戦略ってあるんですか?【うめ】
2018-05-15 02:00:52
安倍総理があと一期総理をした後の日本が気になります。次期総裁の為ではなく逆に誰が総裁になったとしても日本が安定して日本であり続けられるように安倍総理任期中に維新の会が言ってたように国と地方の住み分けをして下さい。国は国でしか出来ない外交と安全保障を中心に国会も国家と言う概念を持って世界とどう対峙して行くのかを中心に議論が進むように私達民意の数の力をきちんと行使して国会改革をして下さい。安倍総理は以前国会答弁で中国に向け牽制で『見誤るな』とおっしゃりましたがあの国会を見て逆に見誤らない国があったら教えて欲しいと思います。あの国会見てて日本全体が心の底から拉致被害者救出をやる気だとそのパワーを北朝鮮が感じると思いますか?今のあの国会は安全保障上もかなり問題だと思います。あとテレビとネットの情報格差を無くして下さい。テレビは情報量が少ないです。あれでは私達が今置かれてる状況がわかりません。電波オークションする方向と聞いてますので期待してます。国家と言う概念がない事を国会が堂々と世界中に見せていて国家戦略も何も聞いていて呆れます。いい加減に与党対野党ではなく、与野党で世界を見て下さい。そうなるように枠組みを組み直さないと祈っていても願っていても変わらない。日本が生き残る為のしたたかな国家戦略が生み出せる環境を安倍総理任期中に青山さんが自民党にいる間にに政官民で整えないと日本が日本人が方向性を見いだせず沈むと思います。祖国日本を常に考え本当に大切にしてる青山さんが今自民党にいるのも今がちょうどそのギリギリの分岐点だからかなと思います。一党独裁国家の中国が大きな夢を持っていて自由民主主義国家の日本が小さな夢も持てないでいる。国民に大きな方向性、大きな絵を描いて見せれる政治家がいない事が日本の国会を小さく小さく内向きにしてる根源だとも思います。野党やテレビのせいばかりにせず頑張れ自民党。みんなが大きく出る杭になれ。
夜バズを見て【白井】
2018-05-13 17:36:54
5月12日の夜バズを拝見しました。虎ノ門ニュースも大好きですが、月曜日から2時間という長さからなかなか見ることが出来ません。その点、土曜日の夜8時〜10時あたりは晩ご飯を食べ終わった後に見れるため、都合が良いです。スタッフの方や出演者の方は虎ノ門ニュースの方が親近感を持てますが。笑
さて、先日の夜バズを拝見して思ったことは、中国の専門家である富坂さんと青山さんの国際政治の考え方についてです。富坂さんの言葉で印象的なのは、歴史の転換期は必ず利害で動いているという見解です。この見解については、そこまで単純なものだろうかと思います。例えば、明治、昭和にかけて日本の資本主義の基礎を築いた渋沢栄一は日本の近代化という転換期に欠かせない存在だと思います。しかし、渋沢は岩崎弥太郎のような財閥を作る力があったにも関わらず、自らの信念で大きな財産を作らず国家国民のために尽くした人物だと思います。このような例はいくらでもあるでしょう。それこそアメリカが建国されたのもピューリタンとして迫害されて、アメリカ大陸に逃れていったわけで、別にアメリカ大陸でお金儲けが出来るからではありません。歴史とは、それこそ数奇でありそんな単純なものではないのでしょうか。もちろん、綺麗事だけでは全く生きていけません。お金は生きていくために不可欠なものですし、お金を稼ぐことは大変重要なことであります。しかし、利害だけで動くわけではない。人が政治をやる限り、必ず志や友情や信頼も大変重要なものです。
青山さんにいつも感服するのはその点です。必ず青山さんは日本の立場や志や理念を海外の要人の方に伝えられています。このように理念を語り、感情を動かして外交をする青山さんのような方が少ない印象です。やはり人は感情で大きく動く場面もあります。そこを軽視してはならないと思います。これは自らの反省に基づくものでもあります。もしアメリカが利害だけで動くのであれば、正さなければなりません。利害だけで動けば、どんな大国も凋落していくのが歴史の必然だと思います。法律も経済も所詮、正義と公正に基づいているだけです。どんな法律を制定するかは完全に道徳に基づくものですし、経済も一万円札という紙切れに価値があるのも信用が作り出しているものです。
気づけば、非常に長文となってしまいました。申し訳ありません。今後も活躍を期待しています。
保守を目指して【ari】
2018-05-13 15:39:27
青山様

連日、お疲れさまです。

さて、2年ほど前から国会の様子や不自然なメディアに違和感を覚え自分なりに様々なネット配信及び書籍等で学びながらやっと自分なりの整理が出来ました。

国の発展の為には・・・
(1)安定した(愛国の)政府 を支える為の
(2)正しい経済成長(バブルはだめよ) を支える為の
(3)確かな外交力=軍事力
以上を支える為の
(4)正しい歴史教育(含む大東和戦争の総括)

これを阻む為に左翼野党やオールドメディア(中共及びグローバリストのパシリ達)は狂った行動を取っているのですね。。。

やっとスタートラインに立てた思いがしますが今後、上記4項目を支える為に己に何が出来るかを考えて生きたいと思います。
On the road【にしちゃん】
2018-05-13 14:33:49
目の回る様な八面六臂の行動と発信、考えるきっかけの提供を感謝しています。自分の心で受け止めながら、自ら考える機会としています。

さて、音楽番組の方の「On the road」ですが、この番組は自分にとって大好きな番組です。青山さんにとっては、隔週での収録や選曲で時間を大きく取られてしまうとの事、お察しします。しかし今までの音楽番組の常識を打ち破った内容や構成、選曲でとても楽しみにしております。そろそろ止めるべきか、迷っておられるかもしれませんが、あと、150年は聞きたいです。
楽曲の深い部分や英語の意味の解説も素晴らしく、また時代背景も目に浮かぶ解説が胸にストンと落ちます。青山さんの繰り出すギャグを淑ちゃんがスルーする時には、聞いているこちら側では声を上げて笑っています。
虎ノ門ニュースも大事な発信ですが、音楽番組での発信も大好きです。音楽番組界隈に分厚くこびりついた思い込みを打ち破っている、「On the road」を出来るだけ継続してもらえると嬉しいなぁ~、って思っています。
でも、青山さんと言えども我々と同じ1日は24時間ですので、無理を承知でのお願いでした。
5月20日にビッグサイトで目を見てお話を聞ける事を楽しみにしています。
正念場+激動の地球【にし】
2018-05-13 14:15:04
6.11
ここに来てシンガポール開催となるとは。
日本からの働きかけの成果とのご指摘含め、正直驚きました。
各国の思惑混じりながらも、日本のプレゼンスを発揮していきたいところですね。
まだ爪が引っ掛かっていることを信じています。

来週の独立講演会、お会い出来る事を心より待ち望んでおります。
ものごとは見るタイミングと角度によって事実が複数ある。【CPX】
2018-05-13 13:58:42
 よるバズお疲れ様でした。特に米朝首脳会談をめぐる日本側の動きは、安倍総理で良かったと改めて思いました。ただこの部分に関して青山さんの支持者の方でも、少し誤解をされている方がいらっしゃいました。それはトランプ大統領がノーベル平和賞を狙っていて場所は板門店になる予定だったけれど、実際には会談場所はシンガポールになったのだかから、ノーベル平和賞を狙っていたというのは違うのでは?という誤解です。

 そもそもシンガポールになったのは安倍総理を始めとする日本側による働きかけで、実際に米朝首脳会談自体はやることが決定してから場所の発表が遅れていましたからね。最初からシンガポールでやることが決まっているなら発表はもっと早かったはずです。トランプ大統領が「北朝鮮問題で日本の重要性は十分認識しており、日本はビッグプレイヤー」という主旨の事を改めておっしゃったのも、そういった動きのことをおっしゃっているのだと感じました。アメリカの政権内部からも、板門店でやるのは流石に反対意見があったのだと考えます。

 また安倍総理だけでなく、青山さんはこの間のとんでもねぇ強行日程の御出張で、「板門店でやってはいけない」ということを伝えたと、虎8でもよるバズでも繰り返しおっしゃってました。ご発言に関して誤解はしょっちゅうありますが、私は懐疑的に思ったことでもすぐにネットに書かないようにしています。手軽なのがSNSなどの良いところではありますが、同時に誤解も一瞬で広まり、分断工作に乗っかってしまう恐れがあります。やはりご本人がいらっしゃるところで面と向かって直接話すのが一番大切です。

 何はともあれまだ始まったばかりですが、今回の件に関する安倍総理の外交手腕に感謝致します。これがしっかりと報道されていたのなら、安倍内閣の支持率は間違いなく上がっていたでしょうね。朝日新聞が拉致被害者がご帰国されること警戒しているという主旨のことを、以前よるバズで青山さんがおっしゃっていましたが、それもこういったことと繋がりました。今までやってきたネガティブキャンペーンが一気に吹き飛んでしまいます。朝日新聞だけでなく日本のマスコミは揚げ足取りや他人を貶め冷笑することばかりをやっていて、性格が本当に歪みに歪み切っているのは、単に工作員だけの問題ではないと考えます。

 最後に、、、首大丈夫ですか?ちょっと強行日程が続き過ぎだと思います。インスタはお預けの方針で(^o^)/ 代わりに繁子ちゃんに癒して貰う時間を増やして下さい。
みのさんが変わって来た気がしますね【@hiroko】
2018-05-13 11:32:38
青山さん こんにちは。
昨日も番組内(よるバズ)で大変貴重なお話をして下さり本当にありがとうございました。南ア方式、次の米国大統領が中華系になったら‥‥の場面でスタジオの空気が変わった所はとても印象的でした。多くの人が危機感を持って欲しいと願います。
又、道民として手放しでは喜べない昨今の報道ぶりにも言及頂いた事も感謝いたします。米朝会談のコーナーでしたが、物事様々な角度で見ていかなければならない事をいつも気付かされます。

長くなりましたが最後に、既に充分すぎる量の(契約に対する質と量)TCRレポートを発信されている事にも本当に心から感謝いたします。この歴史に残る局面で読むTCRは独立講演会と合わせてとても貴重な存在です。
平成の坂本龍馬さん【isoyansan】
2018-05-13 11:05:47
青山さんは、坂本龍馬さんを尊敬されていると聞きました。

青山さんは、日本を1つにするために、正面からの対話を通じて、私利私欲をなしに行動されています。

その姿を拝見していて、本当に龍馬さんの精神を引き継いでおられるのだなと感じます。

また、アメリカの軍関係者に対しても、おそらくはお一人で行って、それも英語で対応なされているのですよね。

その精神力が本当に凄いと思います。

軍人相手だからとか、総理が相手だからとか、どんな肩書きにも物ともせず、当然臆することなく、議論されているのが凄いです。

少し関連になりますが、私は新婚旅行でアメリカの西海岸に行きました。

そこで、落し物をしてしまい、かたことの英語でホテルスタッフに事情を訴えました。

アメリカ人って青山さんのおっしゃるとおり、真剣に伝えれば、それが響いてくれるのか、本当に親身になって対応してくれました。

真剣に伝えれば、真剣に応えてくれるのがアメリカ人のいいところなのかもしれませんね。

これからも青山さんの発信を楽しみにしています。

あと、夜バズの青山さんの気迫と話のレベルの高さに周りの人がついてこれず、あっけにとられている様子は、少しみていて爽快でした。
いつも、感謝申し上げます。【濱田】
2018-05-13 09:12:12
青山さん、いつも国益のため、未来の日本国民のためにありがとうございます。
恐縮ながら私も、ささやかながら青山さんの魂を受け継ぎたいと想い、自分の仕事や日常生活で努力を重ねております。


今回、訪米され自費で国益のため超ハードな活動をこなされ、本当に尊敬致します。青山さんのような国会議員が増えることを切に願います。
自分の為ではなく、人のために生きる。
それを実践できる人は、多くありませんが、私も実践できる人でありたいです。
そして、米朝首脳会談の開催地がシンガポールになり本当に良かったですね。
青山さんのご尽力があってのことだと思います。
本当にありがとうございました。

青山議員という生き方が、将来、国史(日本史)の教科書に載ることを願っています。

青山さん、誠に恐縮ながら、共に頑張ります。
金正恩の拉致解決済み発言について【後藤雅志】
2018-05-13 08:32:46
金正恩氏が、日本人拉致問題について、解決済みだとか、
日本が態度を改めない限り平壌の地を踏ませないだとかの
高飛車発言をしていることが、ニュースとして報じられています。

これは、拉致問題の交渉に向けて、スタート地点を、
少しでも北朝鮮側に寄せようとする、はったりなのではないでしょうか。
そう考えれば、これは拉致問題は受け付けないと言う印ではなく、
拉致問題を交渉のテーブルに乗せるという表明なのではないかと思います。

日本は、北朝鮮に踊らされることなく冷静な対応をして欲しいです。
(特に、マスコミが。)
悟りの境地【フツヌシ】
2018-05-13 08:21:07
欲得を捨てられた境地とは、正に悟りの境地ですね!
炎の行者のようです。
ただ歩いたり、坐っているだけの修業とは、桁違いです。
見習いたいです。
米朝会談後の来日調整、元号の期間重複使用について【片山夕暮】
2018-05-13 08:20:44
青山 繁晴 様

今朝の日経新聞(紙媒体)、一面にトランプ大統領が米朝会談後に戦争当事者ではない日本に来る意欲を見せているとのこと。朝鮮戦争が米韓・中朝の戦争であったのだから、日本に来て会談内容を直接お話に来るというのは、それほど日本に深い関係がある内容をトランプ大統領が準備しているということ。安全保障の面では当然日本にも、お隣の国なので、直接関係があるのですが、アメリカにとって間接的な日本人拉致問題について北朝鮮に大きな圧力をかけていることは大変重要であると思います。
トランプ大統領以外のアメリカ関係者が聞くと嫌な顔をされるのかも知れませんが、それほど日本、そして安倍首相が尽力してくれてきたというのを評価されているということに違いないと感じます。安倍首相もトランプ大統領の頭の中にもきっと、半世紀いや1世紀以上未来の、世界の情勢を鑑みた共感があるのではないかと、そう感じております。眼の前の安全保障や貿易利益だけを見据えていれば、このような結果にはならないと考えます。

もう一つ、朝日新聞デジタルより、「平成」の元号を改元後も利用するという話。私は反対しておきます。行政システムが混乱するというけれども、準備期間は一年ございます。税金や社会保障が大事だからといって、お許しくださいの姿勢になっていないかと。民間業者の反発をくうでしょう、こういう所で自分たちのルールを勝手に決められるというのは気に食わない話です。カレンダー業者も、年初売上が落ちたり、新元号のカレンダーを刷っても改めて買ってくれる客が多いか少ないか、今から頭がいたいのではないでしょうか。
このようなシステム的な意味合いではなく、元号を重複させるのはいかがなものか?行政が、です。今上天皇はたいへんお優しい方ですから、良いよとおっしゃられるかも知れませんが、官僚にどれほど意識があるのか、甚だ疑問です。

長々とすみません。神戸でお会いできるのを楽しみにしています。
よるバズでの「中国系がアメリカ大統領になったとき」とのご発言について。【飯塚太】
2018-05-13 00:46:34
私はとてもショックを受けました。間違いなく習近平は狙っているでしょう。
それに対して、アメリカはどのくらい対抗策を準備できているのでしょうか?
何もしていないのでしょうか?どのくらい準備は進んでいるのでしょうか?
虎ノ門ニュース等で、教えていただければありがたいです。

何時も国益のためにありがとうございます。
胸いっぱいサミット【中村にゃん】
2018-05-13 00:34:37
青山さん、いつも日本国の為にありがとうございます。

五月十九日の「胸いっぱいサミット」ご出演されるとのこと。

正直申しますと、かなり偏向された番組かと感じ、あまり見ていません。

青山さんが風穴を開けて下さる事を祈りつつ、楽しみに拝見いたします。
だから獣医学部新設は十年来の案件だから会えたんだってば!【fuukou】
2018-05-12 22:41:16
今、ニュースキャスターで柳瀬さんに
シャー代表が「あなたの記憶は出し入れ自由」
長妻さんが「首相の親友だから会った」
とか愚問をぶつけてるのをやって、いつもの疑惑は益々深まった〜
とやると思ったら、審議拒否のし過ぎで柳瀬さんに有利(どこが?)になってしまったし、結局は痛いとこを突けなかった、と痛烈批判。
どーせなら加戸さんの「県のメモはアバウト」もやれば?
嘘つき財務省の貧乏怖いぞ~プロパガンダ【駅蕎麦御座候】
2018-05-12 22:20:44
 うちが取ってる地方新聞とNHKおはよう日本で”財務省発表:国の借金1087兆円で国民1人当たり約860万円の借金を抱えている計算”と報じてました。う~ん、こりゃ大変だ、このままでは国が破綻してしまう!社会保障費や国債の発行を減らして消費税増税の痛みにも耐えなければ!!
 な~んて、もうだまされないぞ、財務省さんよ!”国の借金”じゃなくて”政府の借金”だろ。なんで国民が背負うことになってんだよ。わざわざ”負債”を”借金”に言い換えて国民により強いマイナスイメージを与えようとしてるだろ?それとも国民はバカと思ってるから分かりやすい”借金”にしたのかな。経営状況を見るためには”負債”と”資産”のバランスから判断するけど何で”負債”しか出さないのかな。しかも財務省は以前、財政はほぼ健全って言ってたじゃん。それに政府の負債は企業や国民の資産になってるから、政府の負債を減らすと企業や国民の資産も減って最終的に日本のGDPが下がっちゃうの!さらに政府の子会社”日本銀行”に通貨発行権があるから未来永劫『日本は破綻しない』っての!
 来月発表の”経済財政運営と改革の基本方針”に向けて消費税増税と緊縮財政のための地ならしですかね。なぜ日本の経済力を削ぎ、国力を貶めようとするのか、罪多き省庁ですよ、罪務省ってのは・・・。
 
 
 
信頼【竹内善吉】
2018-05-12 22:08:13
夜バズの最後で、逃げずに正面から戦ったのは日本だけだ、だから尊敬し信用してるとアメリカは士官学校その他でずっと教えていると、昔は青山さんみたいな人がいっぱいいたんだろうな今は....。ムリをすると首に出ますね、年かな又、ナダルと同じトレーニングで治ればいいね。今日の夜バズは最高に面白かった(鳥肌もの)。前半との落差がすごすぎた。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ