On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2018-06-05 13:06:06
Comments (12)

6月6日応援演説@新潟県魚沼市

異例ですが、本人に代わって秘書からお知らせです。

6月6日(水)18:00から
新潟県知事選挙「はなずみ英世候補」の応援のため新潟県魚沼市に入ります。
場所は広神コミュニティセンターです。
(新潟県魚沼市今泉1507-1)

皆さんのお越しをお待ちしております。

by秘書
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

ありがとうございます!【IDC0936】
2018-06-05 22:21:22
青山さんが新潟県知事選挙で花角候補の応援に来られると知って、嬉しさのあまり思わずキャー!と叫んでしまいました。
青山さんは時々メタンハイドレートがらみで新潟に来られているし、横田めぐみさんをはじめ拉致被害者の方々に関わりのある土地ということもあるし、選挙の応援に来てもらえたら嬉しいな・・・と内心思っていました。
でも一昨日の虎ノ門ニュースを見るにつけ、多忙でいらっしゃるわけだし、無理だよね・・・とほとんど諦めていたら、花角候補のツイッターで青山さんがいらっしゃるとの告知が!!
青山さんが応援してくだされば、百人力です!
危機に瀕している新潟をどうか助けてください。よろしくお願いいたします、ありがとうございます!(o^^o)
韓国にて【Moto】
2018-06-05 22:19:31
いま仕事で韓国に来ております。いつも韓国の人たちが北朝鮮をどう思ってるのだろうと思って、度々聞いています。ほとんどの答えが「あんまりどうも思ってない。」「北朝鮮の挑発には慣れた。」でした。今回ちょっと違った側面が見えたんです。北朝鮮と融和が進むとビジネスチャンスが広がると考えている節があります。韓国のお客さんはこの話をするときに目を輝かせてました。こんなこともムンジェインを後押しすることになってるのかなと感じました。
青山さんがこれをどうお感じになるのか聞いてみたいです。
米朝首脳会談【ゆうたん】
2018-06-05 21:09:19
青山先生、こんばんは。いつも月曜日の虎の門ニュースを楽しく拝見しております。

今週の虎の門ニュースにて、青山先生がトランプ大統領の異様な言動の理由を説明してくださったので、疑問が解け、気持ち悪さがなくなりました。しかしながら、同時に理由が理由だけにショックを受けました。トランプ大統領自身が北朝鮮問題解決への方針に迷いがあるとの事ですが、トランプ大統領からの信頼の厚い安倍首相が、トランプ大統領の迷いを払拭する事は出来ないのでしょうか。このままの状態で、ズルズルと数回米朝首脳会談を重ねてしまっては、北朝鮮に核が残り、拉致被害者の奪還も難しくなると思います。北朝鮮に言う事を聞かせるためには、軍事力を背景とした対話か軍事的制圧の二択しかないと思います。
新潟でがんばってください!【kanako】
2018-06-05 21:02:24
やった、青山さんの応援なら100人力です!

昨日、江田憲司さんがツイッターでこんなこと書いてました。

『この日曜日、新潟県知事選の応援に行ってきました。
この知事選は単なる知事選にあらず。
この選挙で与党候補を打ち破れば、必ず自民党内で
「安倍首相で選挙は大丈夫か!?」という声が上がります。
この秋の安倍三選阻止のためにも
池田ちかこ野党統一候補に勝ってもらわなければなりません』

だそうです。
これでは新潟県民のためというよりアベ打倒が目的としか思えません。
よくこんなことが堂々と書けるなあと思います。

向こうの応援演説では、市民団体代表の磯貝潤子氏が
「私は二人の娘の母親です。娘達が鼻血を出して
それでも何とか生きていこうという姿に
福島にいてはいけないと思って新潟に来ました。
自民党の方が福島の人達を助けてくれたでしょうか」 と
福島の人に失礼ともいえる発言もあったり
沖縄の極左活動家・山城博治氏も演説したりしています。

今、対立候補側から「大阪航空局勤務の経歴を意図的に隠した」だの
花角さんへの誹謗中傷がひどい状況です。

花角さん側では、地元商工会の男性が短い応援演説の中で
女性差別的な発言をしてしまい、このことも叩かれています。
私も動画を確認しましたが、確かにこの発言はひどかったです。

青山さんの応援で、ぜひ挽回してほしいです。
沢山の人の心を動かしてください!
できれば時間の許す限り、街頭での応援演説もしてください。
道行く人を足を止められるのは青山さんくらいです。

新潟は拉致事件もあった日本にとって重要な場所。
花角英世候補にぜひ当選して欲しいです!
CVID、無駄なら席を立つ、過去の失敗を2度と起こさない為に【佐々木隆志】
2018-06-05 19:53:45
日々激しく変わる米朝取り巻く国際情勢の最中、憂国のご尽力ありがとうございます。

会談を開く前提条件としていた、「朝鮮半島の完全で検証可能かつ不可逆的な非核化」これが大前提としていたのに、「一度の会談だけとは言っていない」との残念な発言が、、、あれ?無駄と判断したら即席を立つんじゃ無かったの?

私は「CVID、席を立つ、過去の失敗をしない」を信じた為(※信じたかった為)、「トランプの演技かも」と、稀有な人物である事を考慮せず、ここで楽観的な書き込みをした自分の甘さを悔いております。申し訳けありませんでした。

懲りずに自分なりに感じた事ですが、トランプ大統領が会談を一度キャンセルした所までは良かったと思いますが、早すぎる撤回が残念でした。
あの北朝鮮の慌て振りを見れば、もう少し策を練り、時間軸や人権問題(拉致含む)を前提条件に盛り込む等、さらなる条件のアップデートをしても良かったかと思いました。

あの一連のドタキャンでの検証結果

・北朝鮮が頼った中国の影響力はほぼ無い事。
・北朝鮮が会談を切望している。
・北朝鮮は非常に米国を恐れている。

まだまだあるのでしょうが、シロウトが見ても上記3つは確信しました。

会談まではまだ紆余曲折有ると思いますが、日本の役割は対北外交下手なトランプに寄り添い、懐柔や安易な妥協をしないよう支え続ける事ですね。

個人的に可能であればCVIDの中に人権(拉致)問題を入れて欲しい。意図的に再度ドタキャンしてでも。
相手陣営は花角陣営に対し姑息なネガキャンをしていますが【越乃寒梅】
2018-06-05 19:39:33
連日新潟県に足を運んでいる野党の党首・幹部達。
国会では佐川氏の任命責任という理由で麻生財務大臣の辞任を要求していますが、ちょっと待ってください。

じゃあつい最近買春とみなされてもおかしくないことで新潟県知事を辞職した米山氏を推薦していたのは一体誰なんですかね?
手放しで推薦していた人たちは、新潟に来た時、その件で少しは謝罪してくれたんですかね?
明日、新潟に参ります♡【きよちゃん】
2018-06-05 19:21:34
明日の仕事の調整が出来ました~‼
明日、新潟まで参ります♡

新潟の皆様、
宜しくお願い致します。

青山さんを追いかけてどこまでも参ります~♥
米朝会談について【大内 真】
2018-06-05 19:09:47
米朝会談ですが、僕はどう考えても金正恩にはトランプ大統領と会談する根性はあるとは思えません。朝鮮半島の王朝の伝統にのっとって、逃げてしまうのではないかと思っています。平壌の空港を飛び立って、シンガポールに向かうふりをして、北京かあるいは東京(!)の空港に着陸して、そのまま中国や日本に亡命するという、馬鹿馬鹿しい結果になると思っています。日本政府には金正恩が亡命した場合の想定はしているのでしょうか?北朝鮮は問題を曖昧、先延ばしたいはずですので、残念ながら国際的には進展せずに終わるのではないでしょうか?
海保【小林和彦】
2018-06-05 18:51:23
花角さんは海保のご出身みたいですね
新潟県は海岸線が長く海との関わりが
深い地域が多いですね

また、青山さんが牽引されている
メタンハイドレートや
拉致被害者の問題もあります。

光と影をたぶん他の候補より熟知されて
いらっしゃるような気が致します。
新潟の選挙、重要ですね(*^▽^*)【きよちゃん】
2018-06-05 16:24:44
日本海連合の為に
メタハイの為に、
そして拉致被害者救出の為にも
新潟知事選、大切ですね‼
いいぞ【竹内善吉】
2018-06-05 15:54:33
これで当選確実。
公開可能です。【にしだ やすひと】
2018-06-05 14:31:00
青山さん、こんにちは。

新潟知事選が始まりました。ぼくは数か月前まで福井市いたので、そのときだったら多分興味あったと思います。いまもありますが、遠い県には差ほど興味はないという感じです。自分の生活、自分の精神状態でいっぱいなものですから。
新潟知事選挙、応援演説、ぜひがんばってきてください。動画にあがっていればぜひ見たいと思います。

それとなんですが少し話が変わります。既に亡くなられたホーキング博士が言ったとされている動画がありました。ホーキング博士の直接の声ではないのですが、他の方がホーキング博士の警告、という形で紹介されていたものになります。
内容はというと、あと人類が地球に住める期間は100年ということでした。これはなぜなのでしょうか。自然的に地球崩壊に繋がるようなことになるのであれば、いったいぼくたち人類はどのようにして未来に臨めばよいのでしょうか。

しかし人為的なことで地球滅亡するとしたら、なんとか人類が阻止に向けて努力する手立てが残っているから救いがあるような気がしています。
いずれにしても、ホーキング博士が本当に言ったことなのかが不明です。でも、もし本当に言ったとしたら、大変なことですね。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ