On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2018-06-06 13:53:06
Comments (17)

日程に急ぎ、追加!

▼今日6月6日水曜の新潟知事選の応援演説は、当初、魚沼市一か所の予定でしたが、この地味ブログをご覧になった方の問い合わせが多いということで、小千谷(おぢや)市でも行うことが決まりました。
 魚沼は、予定通りです。
 そのあとに小千谷が加わります。

★まず魚沼市で18時開会の「はなずみ英世」個人演説会で、応援演説をします。
(魚沼市今泉1507-1の広神コミュニティセンター 電話025-799ー3227)

★それから小千谷市で19時開会の、同じく「はなずみ英世」個人演説会にも参加し、演説します。
(小千谷市城内4の1の55 JA越後おぢやグリーンパーク 電話0258-83-3520)
 
 みんな、みなさん、会いましょう!
 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

拉致問題【北条時輔】
2018-06-07 15:50:25
2度目の北朝鮮訪問から26年が過ぎようとしています。今でも数年に一度、北朝鮮に滞在中に通訳をしたと騙る人間から連絡が入ります。話しの内容は単純に「お元気ですか?」といったもの。。何十年過ぎようと、あの国は私を監視下においているのでしょうか?或いは、北への渡航者を対象にした、公安の活動でしょうか?  当時は拉致問題は現実ではなく、単純に北を観てみたいといった思いからの渡航でした。時が流れ、拉致事件そのものが明るみになってからは、20年以上前の渡航を恥じる現在です。横田夫妻の講演会にも何度か行き、お話を聴きました。ブルーリボンも購入しています。日本人としてすべき事を探す毎日です。
移民推進内閣の恐怖【渡月橋】
2018-06-07 15:05:48
安倍さんはほんとに保守の政治家なのか ふつふつと疑念が湧いてきます
単純労働をやる 日本語の話せない外国人労働者をあろうことか50万人も受け入れるなんて....
今だって日本の社会保障にただ乗りをしようとする 在日外国人居住者が100万以上
住んでいる国で さらに技術者としての教育を受けていない単純労働者の受け入れなんてありえません 
何年か前は 「高度人材だけですよ~点数制ですから 移民政策ではないですよ~」と保守層をだまし いよいよ移民推進にかじを切り始めました
私は安倍晋三という政治家がわかりません ヨーロッパが移民で大失敗しているのに..
ご存じないはずありませんよね
あんまり悲しくて 自民党の党費を払うのをやめました
せめて スパイ防止法を制定してから外国人を多量に受け入れてください
これで北朝鮮との国交が回復してしまったら あのテロ支援国家の洗脳された人々が
日本に向かってやってくるのかと思うと絶望的な気持ちになります
青山さん お願いです 安倍さんを説得してください
横田夫妻の手紙を読んで【中条 真康】
2018-06-07 12:54:16
今日の産経新聞の朝刊に載っている横田夫妻によるめぐみさんへの手紙を読みました。
新聞の活字から伝わってくるその文章は、なんとも穏やかでありしかし、ふかいふかい怒りと悲しみに満ち満ちたものでございましょうか。
手紙の後半の文章の中で、そもそも北朝鮮が拉致問題を外交交渉のカードとするのはもってのほかと言う趣旨の文がありました。残念ながら事実として北朝鮮がそのような道義的に外れた行為をしている事に深い闇を感じると共に、被害者遺族がどのようなお心待ちでこの瞬間をお過ごしになられているのかと思う次第です。
不肖、私は青山さんのお話のおかげで拉致問題を含め私たちが守るべきものはなんなのかという事を考えるきっかけをくださいました。
今日の横田夫妻の手紙を読んで青山さんが何度も仰っておられるように、今回が被害者を奪還出来るラストチャンスなんだなと改めて思った次第であります。
頑張れ!日本!【かず】
2018-06-07 08:37:24
いつも、ありがとうございます。

米朝会談が近づいてきました。
米大統領の発言とか気になる最近ですが、今後、米側のサプライズとかは無いでしょうか?相手(朝とかまわりとか)を油断させておいて・・・。やはり、選挙とかN平和賞からみかなぁ?安倍総理との会談内容が気になります。
新潟県知事選挙…花角さん、頑張って!【大阪府 在住】
2018-06-07 08:28:43
青山さん、
いつもいつもありがとうございます。

知事選挙…
おかしな感情論に流されて、県民の方々が
誤った選択をしてしまうことのないよう祈っています。

米朝首脳会談…
今朝の産経、阿比留さんの記事に全く同感です。
政治ショーのようになってしまわないか、すごく心配…トランプ大統領を信じたいけれど。

ひと筋の光をしっかり見つめて、
ブレることなく、事の成り行きを見守っていきたいと思います。
小さな決心【一粒萬倍】
2018-06-07 08:19:07
青山さん
本当に残念ですが日本嫌いな人達のなりふり構わない言動に対して、私の出来る事の一つ!私達より多くの荷物持てる力の有る青山さんにその力を少しでも有効に発揮して戴く為、家族4人で党員申し込み致しました。
正直汚い政治の一面に組み込まれるのは嫌でしたが、私達の生活・子供達の未来を決めるのも政治です。
これも現実として最後は数の力です、青山繁晴を信じ・託した者として、その一助となれるなら義務でもあるのではと思い決心しました。
今からでは9月の自由民主党総裁選には党員としての権利は無いと思います、それが決断が遅かった己の失敗です。
露骨な日本人弾圧が本格的に【菊花紋】
2018-06-07 05:35:04
動画サイトで本格的な日本人弾圧が行われています。
先日もNHK問題に取り組む集団のチャンネルが閉鎖されましたが
左翼活動家が、削除された人たちを威嚇しているくせに
その左翼活動家が故意に動画内で転倒して被害者になりすましていました
そして、左翼の仲間がユーチューブの公認者通報プログラムを悪用して
NHK問題に取り組む人のチャンネルを通報してチャンネル削除に追い込みました!

ユーチューブの公認者通報プログラムに反日のNPOやNGOが選別されると
更に日本人に対する言論弾圧が激化します。
左翼や支那人朝鮮人に対しての都合が悪い動画が
反日の組織団体や反日行為をする一部の支那人朝鮮人によって通報されて
ユーチューブで保守系動画が消されます!!!

事実の指摘は差別にあらず!を信念に反日に立ち向かう時期に来ています。
日本政府も独自にサーバーを持ちチャンネルを作り
内閣府が自ら世界に日本の正しい歴史(過去の歴史)を発信して
南京大虐殺&慰安婦問題などの反日な偽歴史を潰さなければいけません!!

沖縄で老人に逮捕されて死ねと命令していた朝鮮人の反日活動家な女性が
動画削除に深く関わり逮捕を恐れて海外逃亡してドイツから指示しているようですが
左翼の言いなりになるユーチューブも今後、廃れていくかもです。

今こそスパイ防止法案を可決するように青山議員にお願いします!
新潟の皆様ありがとうございました。【きよちゃん】
2018-06-07 03:04:59
青山さん、
出口秘書、
今日は御忙しい中、魂の演説、ありがとうございました。

私も先ほど横浜に帰宅しました♥

新潟の皆様は、控えめに感じ、なごやかで、ニコニコしていらして

「え⁉間もなく投票日なのに殺気立っていない?」と
都内、神奈川などの土下座、声を枯らす、決死の選挙戦を見ている私は最初ビックリしましたが、
会場に入って皆様と会話しましたら、

ニコニコしながらも
青山繁晴さんへの熱き想い、
新潟県の行く末、
日本を守ろうと言う思い、
色々な思いを笑顔で、でもしっかりと話して下さり、よそ者の私たちを温かく迎え入れて下さいました。

それと驚きましたのは、魚沼の会場から小千谷、また、帰りの小千谷から小千谷駅までの其々のタクシーの運転手さん達、
「海洋資源(メタハイ)」を知ってらしたのです‼
「新潟の海には海洋資源がある。利用せねば」と仰ってくれたので
思わず、
「その開発、研究を青山千春博士がしているんです~⁉だから花角さんを応援しないとならないんです」とお伝え致しました。

新幹線の乗り場の方々、
JRで知り合った方々、
色んな方々に「青山繁晴さんを応援するために新潟に参りました~」
「花角さんに勝って戴き、新潟の発展、経済復興して欲しい‼」と
少しでも・・と思って広報(口コミ)して参りました。

残り3日間、
知り合いやネットなどでも呼びかけます‼
新潟県知事選と党員継続【池田 香美代】
2018-06-06 23:50:15
青山さんこんばんは
新潟県知事選の個人演説会大入り満員で
熱気に溢れていたそうですね!
きよちゃんからレポートと写真が届き胸をなでおろしています。
あとは「はなずみ英世候補」が当選なさることを祈るばかりです。
ところで
自民党員継続、一族揃って手配が終わりました。
家族も党員に....という嬉しいニュースも入りました。

ちょっと気が早いのですが
「AGU in Washington DC 」
私は、12月12日 Washington Dc着でスケジュール調整を始めています。

いくら張りきってもドクターのOkが出なければ水の泡
千春博士を追っかけたい執念でがんばりま~す
信じられません【ヒロ】
2018-06-06 23:30:16
青山さん、福岡先生がお亡くなりになったなんて信じられません。
5月20日の独立講演会でお会いした時はとてもお元気でした。
ハワイの火山に関する拙い質問にも、にこやかにお答え下さいました。
メタンハイドレートの研究と実用化に大きな力を与えてくださった福岡先生。
若すぎますよ。本当に残念です。
どうか天国からずっと見守って下さいね。
悲しみを乗り越えて【近藤靖夫】
2018-06-06 22:21:37
青山さん。新潟にお越しいただきありがとうございました。
新潟は何故か左派が強く、アノ米山氏の当選をを見てもわかる通りで、雰囲気に流されやすいのでしょうか?この度の知事選でも「県政初の女性リーダーを」などというスローガンになんとなく流されてしまいそうで懸念しております
青山さんは新潟市に来られる予定はないのですか?
私は新潟市西区に在住しております。青山さんは超多忙で総理並みの激務かと思いますが、是非、新潟市にもいらしてください。そして県民が物事を良く、そして深く洞察し理解するために、語って下さい。

天からも応援の言葉がある事と思います。
よろしくお願いいたします。
我が故郷でも【石黒】
2018-06-06 21:30:39
新潟県で教員をしている石黒と申します。
青山さんが新潟へいらっしゃると知り、とても嬉しく、また、参加できないことをとても残念に思います。我が故郷、村上市の子どもたちにも、青山さんの魂の言葉を聞かせてあげたかった。次回は是非とも村上までお越しください!
日出処の天子 日没処の天子【神戸市在住 松永】
2018-06-06 21:24:46
自ら考え、自らの意思で行動すべき時。
他国が小国でも超大国であっても全て対等にお付き合いする。
雑音など取るに足らぬこと。

世界は、そんな日本の登場を期待しております。

いってらっしゃい。

他人の為に一生懸命になれる、全ての人々に申し上げたく思います。
魚沼市応援演説【梶山】
2018-06-06 20:36:54
本日は花角さん応援演説お疲れ様でした。
京都のアバンティブックセンター以来の生青山さんに感動しました。
「2時ワク」で青山さんを知り「アンカー」の終了と同時に地元の南魚沼市に帰ってきましたので不思議なこともあるものだなあと思っていました。
京都での10年は眠っている自分を青山さんに叩き起こしていただいた時間だと感じています。

朝5時までの演説を聴けず残念でしたが、またお会いできる日を楽しみにしています。
新潟知事選挙【ぴのこ】
2018-06-06 19:51:05
青山さんお疲れ様です。
チャンネル桜の、新潟知事選挙が何故重要なのかという番組を見て、わかってはいても何となくぼーっとしていました。
でも青山さんが応援に行かれるんだと知ったら、パッと目が覚めた感じで俄然興味がわいてきました。
本来ならば無かったはずの今回の知事選。
この好機を、はなずみ候補はなんとしてでもものにして欲しいです。
青山さん、応援演説が終わりましたら気をつけてお帰り下さいね。
追伸
繁子ちゃんが元気になって本当に良かった!
ありがとうございました!【IDC0936】
2018-06-06 19:41:22
新潟県知事選挙の応援演説、ありがとうございました。
私は動画で拝聴いたしましたが、青山さんのお話はいつ聞いても涙目になってしまいます。
青山さんの魂からの言葉に心が揺さぶられるからでしょうか。

福岡浩先生の訃報をとても残念に思います。
そのご意思を遂げるためにも、絶対に花角英世さんに知事になっていただきたいです。
そして国益と県益を守るためにも!
工作員の侵入【猫とも】
2018-06-06 19:04:11
青山繁晴様
よみうりホール申し込みました。ビックサイト以外はそうそうないようなので当選を期待しています。
参院拉致問題特別委員会で、青森の不審船にあった革靴の件が質疑されたとありました。
昨年後半から多数の北の漂流船が発見された件と、JR東日本での400を超える列車妨害は時間的な符合がある事件と思います。列車妨害は数人の愉快犯ができる件数ではあありません。警察は粛々と調査しているとは思いますが、不気味です。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ