On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2018-06-13 16:32:06
Comments (44)

もうちょっと詳しい情報です。

▼今夜の福岡浩教授のお通夜と明日の告別式

▽6 月 13 日 (水) 18 時 00 分
 青山セレモニーホール(新潟市西区青山4-9-17)
 電話番号は、025-233-7550
 お通夜 6月13日(水)18時から
 告別式 6月14日(木)11時から
 いずれも上記の青山セレモニーホールが会場です。

▽前のエントリーで述べましたように、ぼくはお通夜しか参加できません。午後に国会を出て、いま新幹線で向かっています。
 明日は、午前に環境委員会(差し替え、つまり実質的には他の議員の代理出席)、午後に経済産業委員会の審議があり、告別式には参加できないのです。
 
▼明日早朝のニッポン放送

▽6 月 14 日 (木) 06 時 30 分 ~ 08 時 00 分の1時間半たっぷりの生放送。
「飯田浩司のOK! Cozy up!」です。
 7時10分~23分までは、拉致被害者家族会の横田拓也事務局長も参加されます。橫田めぐみさんの弟さんです。

▼明後日6月15日の正午が申し込み〆切りの独立講演会

▽これは前のエントリーと同じです。
 下掲の募集要項のうち、青い「申込フォーム」ボタンを押してください。質問も書き込んでください。もちろん、米朝首脳会談の結果をめぐる質問だけじゃなく、すべての分野の質問を歓迎します。

第79回 独立講演会@東京 (2018年 7月 8日 : お申込みの受付を開始致しました)

講演日】

2018年7月8日(日)
 
【講演時間】
受付:13時30分~14時30分
開演:15時00分~19時30分 予定
 
【講演内容】
新生へと続く階段の一段一段を共に踏みしめつつ、一緒に考えよう その4
 
【会場】
よみうりホール(指定席) 読売会館7階
東京都千代田区有楽町1-11-1
JR山手線・京浜東北線 有楽町駅 国際フォーラム口すぐ
東京メトロ有楽町線 有楽町駅 D4、D6出口
東京メトロ日比谷線・千代田線 日比谷駅 A2出口より徒歩3分
東京メトロ銀座線・丸の内線 銀座駅 C9出口より徒歩5分
都営地下鉄三田線 日比谷駅 D4、D6出口
詳しくは、こちらをご覧ください。
 
【受講料】
一般 5,000円 / IDC(インディペンデント・クラブ)会員 4,000円(税込)
 
【申込期間】
2018年6月1日(金)正午~ 2018年6月15日(金)正午
※申込期間内のみ、お申込みを受付致します。
 
【申込方法】
「申込フォーム」ボタンをクリックし、リンク先のページよりお申込みください。
※「申込フォーム」へ入力される前に、必ずページ下の【禁止事項】までお読みください。
 
    
 
※入力いただいたメールアドレスに、申込確認メールを送信しますので迷惑メール等の受信拒否設定をしている方は、
「dokken.co.jp」をドメイン指定受信に設定してください。
※おひとり様で複数のご応募は、すべて無効とさせていただきます。参加を希望される方おひとりずつの名義でお申込みください。
ご家族等で、メールアドレスが重複している場合も、受付けできません。別々のアドレスでお申込みください。
※申込完了後、入力いただいたメールアドレスに、申込受付の確認メールが届きますので、必ず確認してください。
メールが届かない場合は、正常に申込が完了していない可能性がございます。申込期間内にkouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
 ※全ての連絡は、メールにて行います。メールアドレスが間違っていると連絡が取れませんので、ご注意ください。
※独研ホームページからのお申込みに限り受付けます。
※FAX、メール、郵便、電話でのお申込みは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※ご不明な点については、お早めに講演会運営事務局kouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
 
【抽選結果通知】
当選・落選発表は、6月15日(金)申込締切り以降、お申込みの方全員にメールにてご連絡致します。
※会場の規模によって抽選になる場合がございます。
 
【入金方法】
当選された方に、メールでお知らせ致します弊社指定の銀行口座へ、受講料をお振込みください。
なお、振込手数料はご負担ください。
 
【振込期限】
2018年6月25日(月)15時まで
※期日厳守でお願い致します。
 
【受講票】
入金が確認できました当選者にのみ、開催日の1週間前を目安に、受講票を記載したメールをお送り致します。
講演当日は、受講票のメールをプリントアウトしてご持参ください。
またご本人を確認できる身分証明書をご持参ください。
IDC会員につきましては、IDC会員カードをご持参ください。
※受講票をお忘れの場合、入場できませんので、ご注意ください。
※プリンターをお持ちでない方は、受講票のメールを携帯電話へ転送し、受付で携帯の画面をご提示ください。
 
【禁止事項】
※当選権利・参加資格の譲渡
※講演の撮影・録音・録画
※講演中のパソコン・携帯電話・タブレット端末等通信機器の使用
※事前に申込みをされていない方の入場

 

【問い合わせ先】

独立講演会 運営事務局
※電話でのお問い合わせは対応しておりませんので、ご了承下さい。
※独立講演会については、弊社総務部では対応しておりません。
※独立講演会以外の講演については、こちらまで。

お問い合わせフォームはこちら
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

久しぶりのニッポン放送【二五式 金澤英俊】
2018-06-14 23:40:50
久しぶりのニッポン放送生出演お疲れ様でした。

8時am終了ということもあり仕事前に出待ちをしました。
学生時代にアイドルの出待ちをして以来のニッポン放送での
出待ちでした(^^)
党大会でお会いして以来の強いグリップの握手&笑顔を頂き
ありがとうございました。

残念ながら新幹線での事件は青山さんが心配されていた
ようなことになってしまいました。
さらに考えることが多くなった日本を取り巻く情勢
青山さんの活動を応援し、一緒に考えてまいります。
日朝会談について【TheSailingMiracle】
2018-06-14 23:06:27
米軍の後押しのない日本単独での日朝会談への進展は極めて危ない。

武力を持たず、相手がお金目当てのヤクザの交渉に乗ってはならない。憲法9条で縛られながら、このまま突き進む無謀さ。原理原則を外した無謀な外交は歴史に禍根を残すのみ。

今までの拉致交渉は背後にアメリカ大統領と米軍あってのもの。その梯子が外れていることが安倍総理はわかっているのか?
この図式は、誘拐犯から身柄を引きとるための身代金を支払う交渉へと根本的に変化した。

武力を持たぬ者は武力を持つ者には勝てない。これがマキャベリ以来の国際政治の鉄則

今拉致交渉のために北朝鮮と話し合うときではない。圧力を弱めず、不可逆的に核を廃棄する道筋を急ぐ方が先。
時間がないことはわかる。その焦りを見抜かれている。

時間制限を持たぬ戦略を推し進める中国と北朝鮮には、時間を急ぐ日本を見れば笑いが止まらないだろう。拉致問題に対する日本の外交交渉は負ける。負けてもいいから日朝交渉を急ぐことが本当に国益なのか

今こそ忍耐の時ではないのか
国会本会議を傍聴してきました。【PHASEDANCE】
2018-06-14 23:04:53
先日、「虎ノ門ニュース」生放送(6月4日)を見学した後、参議院本会議を傍聴してきました。
青山さんがおっしゃったように、野党のヤジが国会内ではNHKの放送では半分ほどしか聞こえてない事を確認できました。

正直、下品だと感じます。

成熟した大人の話し合いの場というよりも、言葉をぶつけ合う「プロレス」のような雰囲気という感想です。
(猪木さんは寝むそうにされてましたが/笑)

指向性の高いマイクを使えば、放送では限られたヤジしか聞こえてこないのでしょう!?。

元気があるのは良いのですが、(拍手くらいは与党の人達ももう少し元気よくやるべきだと感じます)、あの的を得てない下品なヤジは、選ばれた議員が発したとは思いたくありません。

ヤジ係の議員の皆さんも、もう少しポキャブラリーを高めてもらいたいですね!。
在韓米軍の撤退って、独裁国家軍団が総崩れになった後の事でしょ?【fuukou】
2018-06-14 22:34:09
トランプさんの「ツブヤキ」は字面だけ見たら弱腰に映るかも?ですが、現実問題として、独裁ツートップが黙って北朝鮮の非核化を見守るワケが無いので、結果的に手出し出来ないまで独裁国家軍団を追い詰めるのは必須。
いざとなれば、そこまでやるオプションも有るよ!
頼むから、そこまでアメリカにさせないでくれよ〜と、あの二人にトランプさんが微笑んでるです。
今年始めのダボス会議から【kussy】
2018-06-14 22:33:15
流れが変わったとの、ご指摘をする方がおられます。確かに、その切り口は興味のある処です。が、そこのところを自身で検証する能力も時間も無い。ただ、確かに風向きが変わった気がする。

そして、米朝会談の件ですが、あれだけの演出にみあった内容が 裏できちんとやり取りされた感がありますが…。
日本はやはり病に侵されてる【ツナサンド】
2018-06-14 22:19:26
青山さん
日々国益の為粉骨砕身、ありがとうございます。
ネットではradwimpsと言うバンドの「hinomaru]と言う曲が「軍歌」だと非難殺到で廃盤まで要求されてるようです。
ユーチューブで曲を聞いたのですが、僕的には素晴らしい曲だと思いました。
ドラムのリズムから始まるこの曲が、なぜこんなに非難されなければらならないのか、僕には理解できない。
「御霊」などの歌詞が左翼側から「軍歌」との烙印を押されネットで炎上してる。
「日本死ね」はメディアが絶賛し、この曲は軍歌だと廃盤に追い込もうとしてる。
日本が侵されてる病は深刻です。
国防の議論【田野たにし】
2018-06-14 21:33:28
青山さん、激務の日々、お疲れ様です。

米朝首脳会談後半島情勢がどのように進んでいくか今後の推移を見守りたいと思いますが、北朝鮮は恐らく完全廃棄に応じるふりをしつつ何発かは核を隠し持つのではないでしょうか。

ところでSM-3やPAC-3などのミサイル防衛システムは北朝鮮や中国の核ミサイルを防ぐことができるのでしょうか。政府は昨年暮れイージスアショア配備を決定しましたが、ロフテッド軌道をとるミサイルや中国の内陸部から撃ち込まれる中距離弾道ミサイルを本当に迎撃できるのでしょうか。2,000億円かける価値があるのでしょうか。その予算はむしろ核シェルター構築や一歩進んで核抑止力構築に向けた方が有効なのではないでしょうか。その辺りを制服組も呼び国会で政府を厳しく追及してもらいたいです。国会議員には、国民を守るための議論を真面目に行ってもらいたいです。
comprehensiveな合意【猫とも】
2018-06-14 21:05:31
青山繁晴様
米朝合意に署名の冒頭、トランプ大統領が、comprehensiveと言った途端に「ああこりゃだめだ」と思い、記者会見が進むにつれて「ああ強い国になりたい、日本よ強くなれ!」と悲しさとともに独り言。
つまるところ、核武装に行きつくが、今の日本国民が核武装に耐えられるのか?
幼稚な国会議員が核について討論できるのか?
拉致被害者救出【石川 次男】
2018-06-14 20:35:18
青山さん、いよいよ日朝直接交渉により拉致被害者を取り戻すことが現実的になってきました。青山さん、被害者を必ず取り返して来てください。それが日本国、日本人としての誇りを取り戻すものだと信じています。応援しています。
非常に穿った見方やもしれませんが。【宿禰氏の者】
2018-06-14 18:54:26
 先ずは国士、福岡浩教授の魂の安らかならんことをお祈り申し上げます。

 先日の米朝共同声明ですが、トランプ大統領が中間選挙の為に形だけの会談成功を焦った結果であると言えるかもしれません。
 しかし、ここから先が穿った見方でしょうが、オバマ前大統領の「レガシー」を否定することに躍起となっているトランプ大統領でもたった一つ、どれがけ強大な決定権をもってしても否定できない「レガシー」がノーベル平和賞です。
 まさかとは思いますが、「オバマ前大統領のものより価値のあるノーベル平和賞」を狙って・・・
 やはり穿ちすぎでしょうか。
応援してます!自分で考えて行動します。【兵庫県在住の母さん】
2018-06-14 16:05:01
福岡先生のご冥福を心より祈念しております。新潟県知事選挙での応援演説を拝見し、青山さんの無念のお気持ち、福岡先生のご遺志をつぐお気持ちが伝わってきました。

新潟には縁がありませんが、兵庫県も日本海に面し、神戸市は水素エネルギーの実験に乗り出しました。メタンハイドレートから水素を作り、燃料電池自動車が走ったら、環境問題においても、どれだけ素晴らしいか!わくわくします。応援し続けます。

米朝会談後、ようやく日朝首脳会談開催への動きがみえてきました。国民を拉致されても、ミサイルを打たれても、憲法9条の縛りで、自衛隊を派遣し拉致被害者を取り戻すこともできませんでしたが、日朝会談では、まず拉致被害者を無事に帰国させること、経済支援は、その後という方針を貫いて下さるよう国民の声を政府に伝えます。

自分で考えて行動します。青山さんのご著書も買います。

国会で質疑があり、虎ノ門ニュースでもとりあげられましたが、国民健康保険には、日本に3ヶ月いる外国人留学生が入ることもでき、収入がないということで保険料を免除されても医療を受けることができ、高額医療の還付、出産一時金、海外で医療を受けて申請すれば、その医療費も、日本の国民健康保険から支払いを受けられるとのこと、驚きました。

社会保障制度が成り立たず、来年、消費税を上げるなら、社会保障は日本国民に限定していただきたいです。外国人留学生は、海外で暮らす日本人同様に民間の海外旅行保険を長期間で加入すればよいと思います。

一つの受信機に受信料といっても、テレビを複数もっている家も、会社も、ホテルなどもありますから、NHKの受信料制度は不公平です。国会の質疑も情報を切り取り報道し、青山議員の質疑も報道されませんから、国民の知る権利に答えてません。受信料はなくして国営放送にして、もっと政府機関や自衛隊、国会の動きが分かる放送に変えてほしいです。

拉致被害者を取り戻すために、ご尽力いただいてる青山議員はじめ、全ての皆様を支持し応援してます。どうかお願いします!
サッカー代表から見えてくること【野末 幸弘】
2018-06-14 15:47:30
南アフリカ大会で岡田さんが率いた代表がベスト16に入りました。
自国開催ではない大会で決勝トーナメントに進む事はとてつもなく
大きな成果であった。
さて、その評価はどうだったか。
「あのサッカーじゃ先が無い、つまらない、守備的過ぎて何の成果もない、
あれなら攻めて負けるほうがいい」
主力選手、サッカー評論家、マスコミ、協会身内からの批判、悪口雑言の
オンパレード。
私は、こんな感覚しか持てないんじゃ将来は暗いと思ったもんでした。
そして、今も何も進歩していない現実がある。
理想を持つのはいい。その目的は何か?勝つためなのに何故かそこが
抜け落ちている。
スポーツを単純に日本人社会の現実に当てはめられはしないでしょうけど
何となく日本社会が見えてくるような気がするのです。

そして、国際大会で一番感じることは国を背負うという強烈な思いを
感じないこと。
ゆえに逞しさを感じない。それが極限での脆さに通じるのでしょう。
私は代表より愛するクラブが大事ですが、クラブレベルでも感じるのです。
核兵器は金の成る木【ごろ太郎】
2018-06-14 14:34:00
北朝鮮のような小国がアメリカ大統領とガチ協議。
軍事攻撃に怯えながらもあれほど華々しい舞台で米朝合意をやってのけた。
これは”悪しき”成功事例を世界に見せつけたと思います。
「なるほど、核さえ持てば…」。
予約しました。【石原 達矢】
2018-06-14 14:25:56
「ぼくらの死生観 英霊の渇く島に問う」
今日予約しました。『死ぬ理由、生きる理由』は、青山さんを知り、自分の考え方が大きく変わるきっかけになった本でした。お忙しい中約2万5千字も加筆されたという「あとがき」を楽しみにしております。
7月9日が待ち遠しいです。
運転手募集にかんしてです【河村論】
2018-06-14 13:22:29
青山さん、いつも貴重な情報発信ありがとうございます。前々回の独立講演会で運転手を募集しています、ご希望の方は秘書陣へメールを!とおはなしされていたように記憶しております。その後、すぐに秘書の方々向けにメールをしたと思います。
 私は慶應義塾大学法学部政治学科を卒業し、株式会社ヤナセという輸入車ディーラーで青山さんのお嫌いなキャデラック、シボレーなどのいわゆるアメリカ車のセールスマンとして社会人生活を送りました。ですので、右ハンドル、左ハンドル、軽自動車からHUMMERまで運転には全く問題ありません。
 秘書の方へお送りしたメールは条件を教えて下さい、と送ってしまったのですが、真意は金額ではなく、いつ、どの程度の時間かをお知らせ頂ければという事でした。報酬はいりません。今は独立して自営業として車屋さんをしております。売買、軽い整備を生業としておりますが、何にも国益に通じないなぁといつももやもやしております。私如きでよろしければ是非とも運転手として青山さんにお仕えしたいといつもいつも思っております。もしまだ、運転手いたら良いなぁという状況であれば是非ともさせて頂ければと存じます。当方、自営業ですし、スケジュールは比較的自由が効きます。
 お忙しい中、変な投稿で申し訳ございません、少しでも国益に貢献したい、ただその一心で投稿いたしました。
私のできること【西神戸 田中】
2018-06-14 13:05:46
先ほど東京海洋大学へ「寄附講座及び本学教員への研究助成等に係る寄附」の名目で申込書をダウンロードし、青山千春准教授の研究に対する助成、メタンハイドレートの実用化。と記入してFAXしました。
振込用紙が届きましたら、500玉貯金から寄附します❣️
1度切りではなくて、これからも500玉貯金をしますので、貯まったらまた寄附します❣️

福岡浩先生の告別式の日。から私の寄附の始まりです。新潟に骨を埋める覚悟で赴任してくださった先生のお気持ちに、何か私のできること❣️始めます。
先生、一日も早く「新潟市内にメタンハイドレートで走るバズ❣️」これからも力をお貸しください。
日本海側の地域に日本の自前資源で、過疎化、シャッターの閉まった商店街、空き家…
なんて言わせない。必ず実用化させましょう❣️
新潟市内のバスの次は、舞鶴から舞鶴若狭自動車道に沿ってパイプラインで三田まで運び三田のガス供給所から関西地域に供給してくださいね❣️

夜バズ、青山さんがご出演される時だけ見ていました。失礼の極み。ブログで教えていただき見ました。あの中にはMCのみのもんたさん(青山さんを見習ってさん付けします)下平さん、山口さん、青山さんの凄さを知ってる人たちではないですか⁈自分というものが無いんですね。あの発言に何も意を言わないとは…

青山さんの貴重な、貴重な時間を割いて私たちに発信するために、日本のためにご出演してくださったのに、何の恩も感じない人たちです。
もちろんもう見ません。

今朝の飯田コーちゃんの番組に出演がやっと叶いました。毎週メールして…やっと叶いました。コーちゃんの声にも長くかかってしまい申し訳ございません。と気持ちが込められていたように聞こえました。
これからもご出演のお願いメールをします。

青山さんいつも、いつもほんとうにありがとうございます。
青山さんの引き締まった表情、そして笑顔(^u^)【きよちゃん】
2018-06-14 12:43:12
今朝は、ザ・ボイス終了後、
初めて飯田コーちゃんの番組に御出演、という事で
早起きして有楽町に行って参りました。

番組後、
出て来られた青山さんの表情はいつもよりも厳しく、引き締まっていました。
今日は福岡先生の告別式。

その上、
米朝会談の内容、
拉致被害者救出の課題・・色々な重い十字架を背負っている青山さんの表情でした。

でも
すぐに、私達が待っているのが分かると
いつもの笑顔になり、
「朝早くからありがとう」と言葉を掛けて下さいました。

御忙しい中、
青山さん、出口秘書、
有難うございました‼

青山さんが乗った御車、
御堀の方に走って行きました・・。
「厳しい交渉の連続。天の采配が沢山ありますように・・」と
心から祈念させて頂きました。
ぼくらの出番【スマイル】
2018-06-14 09:38:35
青山さん、いつも発信ありがとうございます❗

飯田アナと青山さんの黄金コンビ復活❗❗

やっぱり、お二人の空気感は良いですね。次も期待してます❗

拉致被害者家族会の横田さんのお話を聴いて、冷静に今の事態を把握しておられるなぁと感心しました。
神戸の有本さんのお父さん、お母さんも然り。
青山さんの参院選の折、有本さんのお父さんを直に拝見し、お話を伺い!冷静な拉致事件分析に驚いた日のことを思い出しました。

国家が国民を守らなくて、どうするの?

拉致被害者家族に背負わせている現状はやっぱりおかしいですよ❗

青山さんのお話で、有本さんのお母さんの作る影膳のお話がありますよね。家族に悲しい思いをずっと強いるのは終わりにしないとダメですよ❗

拉致事件解決に、これからぼくらの出番がやって来ましたね❗

ぼくらの出番❗本当にそうだと思いますね。

今日の放送に気持ちを強くしました。

ありがとうございました。
米朝首脳会談【前田悟】
2018-06-14 09:07:25
米朝首脳会談での共同声明について、内容がないとか、金正恩委員長の勝ちだとが言っているのをメディアでよく見かけます。
共同声明程度の内容しか発表できないことは、トランプ大統領が出発前に言っていたことでした。
金委員長をシンガポールにまで呼びつけた時点で、米国の勝利であるのではないでしょうか?
追い詰められているのは、チャイナであることは、明白であると思います。
チャイナにプレッシャーをかけたいのは、米国同様に、いろんな意味にで金委員長も。
発表されていないことの方が大事。
日本おプライオリティーは、拉致被害者奪還のみ。
次のアクションを間違えないで、早期に全員が日本の地を踏める為に、
一丸となって、それぞれ、やれることをやるしかない。
訂正【佐野 充】
2018-06-14 08:43:47
6時57分頃です。すみません。
真実の声【M.H】
2018-06-14 08:33:33
ニッポン放送の番組に参加して下さり有難うございました。
希望の光が見えました。
最後になりましたが福岡先生のご冥福をお祈り申し上げます。
ニッポン放送【佐野 充】
2018-06-14 08:02:13
青山さんが、登場したのは7時57分頃だったのではないでしょうか。6時30分頃から外に出ていて帰ってきてradikoをつけたら、青山さんが登場した時だったように思います。番組中に地震がありましたね。
まさか韓国滅亡のお知らせでは無いですよね?【山猫丸】
2018-06-14 04:46:00
米韓同盟破棄して北朝鮮の存続を認めて
高麗連邦樹立して赤化統一ですか?
わけがわからないよ
韓国人も北朝鮮派じゃない反日日本人ももっと考えようよ
いくらでもなんとでもなったでしょうに
もう止まらない流れができたんじゃないかと思うと
どう転んでもいい様に対馬要塞復活して山猫増強を急がねばならないような気がします
嫌な動き【スマイル】
2018-06-14 03:40:15
青山さん、いつも発信ありがとうございます❗

米朝首脳会談が終わり、その次はどうなるか?

明るい北朝鮮と呼ばれている独裁国のシンガポールでの米朝首脳会談はあっけなく終わった感じを受けました。

北朝鮮の思惑通り、金王朝を温存しての経済発展をはかれますかね?甚だ疑問ですがね~

日朝間にある拉致事件解決がはかれないと、全ては始まりませんからね。

日本人としては拉致事件を棚上げにした北朝鮮支援は出来ません❗日本がこれからどうやるか?が問われますが、北朝鮮も問われますよね。

軍事力の過度のアメリカ頼みは日本国家の欠陥を痛感しましたね。憲法改正による日本の縛りをほどかなければ…

対馬海峡が日本の防衛ラインの最前線になる日が迫って来ると感じました。結果、アメリカ任せでなく日本自らが国防を背負う状況になることは悪いことではないと思いますね。他人事感覚から抜け出せますからね。

さて、最近、ヘイト規制を悪用したYoutube,twitterアカウントの凍結が目立ってきてますね。在日韓国人、朝鮮人に不都合な情報発信には蓋をする言論統制が罷り通ってますよね。
ネットの世界にも、圧力をかけて言論封殺をはかる動きは許せませんね。何がヘイトスピーチか分かりませんよ❗日本人に対する彼らのヘイトスピーチが野放しなのも納得いかないですね。歴史捏造がバレたら、言論封殺ですか?ヘイト規制を悪用した日本人の口に猿ぐつわ。彼らのやり方はあまりにも悪どいですよ❗
ヘイト規制の悪用を許すのは大問題じゃないですか?
外務大臣の父親が早速反応しおった【DHCマンセーまんせ〜】
2018-06-14 03:16:59
フジ系の夕刊か何かで、反日組織が
反日が不足している北に利する人物をリストごと公開するとのことでしたが
早速、河野太郎氏の父親が行動しましたね!
本当に分かりやすい反応と発言で失笑しました。
あのヒトは日本の恥であり国民の敵でもある日本の敵です!!!
ニッポン放送聴きます❗【ななし】
2018-06-14 03:14:09
米朝会談は結局、日本が自分の国を守るように変わらなきゃいけないと言うことですよね。
ガジラさんに賛成【今西雅章(製造業社員56歳】
2018-06-14 02:34:17
安倍総理とトランプ大統領の密接な連携は、安倍総理のコメントからも推察されます。
日朝合意の文面に日本人拉致の件が入れられるのは不適切ですし、日本人としても不甲斐ないことです。
これから大事なことは日朝会談で、表向きどんな理由を付けてでも、日本人が自ら拉致被害者を探しに行くことを認めさせることです。例えば北朝鮮人民への人道支援隊派遣とか。
よるバズについて【河村論】
2018-06-14 00:52:46
青山さん、いつも貴重なご発信ありがとうございます。よるバズ、以前に一度スタジオ外から生放送を拝見致しました。友人が製作スタッフ(APさん)という事もあり僕らの祖国にサインを頂いたり、友人自身も僕らの祖国を涙して読みました!と言って、青山さんの担当をさせてもらえて本当に嬉しいです!と言っていました。
ところが、途中で制作会社が変わったようで友人ももちろん、担当から外されてしまいました。その頃から番組内容はかなり酷いものへと傾いて行ったように思います。
どうか、貴重な発信、日本の最後の希望とも言える青山さんの貴重な貴重なお時間、あんな番組に割くのはもうおしまいにしませんか。青山さんの出演されるときは青山さんにいい顔をし、いらっしゃらないときはコケにしても誰も文句も言わない、そんな番組、もう観たくもありません。
自民党色を出さない選挙=自民党が見限られている証��【水道民営化反対】
2018-06-13 23:55:47
何だ彼んだと政治屋たちは、詭弁でごまかしますね。

自称、空前の好景気で、株高で、雇用もデフレ解消も達成しつつある盤石の政党が、
名前を隠すと言うことは、
「経済失政続きで『特に地方で』怨嗟の声が高まっている」という選挙リサーチ結果が出ているからです。
閣僚が来たら票が減り、ロックフェラー・アメリカロビー議員が自前エネルギー推進候補の応援を断るのは当然です。

去年の東京都議会選挙と同じで、自軍の旗色が悪いと旗を降ろして、無党派を騙すいつものやり口ですね。

旧民主党が2009年政権交代選挙と、
2010年参院選、
2012年衆院選で正反対の選挙戦を展開して大敗北した径路と一緒です。

政党名を出すと勝つから党名を出し、負けるから徹底的に党名を隠す。
いつものことです。
このまま順調に行けば来年の参院選、負けますよ?
チュチェ思想を利用した対China包囲網形成【佐藤浩史】
2018-06-13 23:16:44
アメリカの最重要課題は、対China戦略であり、その包囲網形成を日米連携で実行中です。トランプのロシアG7復帰発言も包囲網へのロシアの参加への布石であり、総理のプーチン、マハティール、ラオス首相との会談は、アメリカとの連携の対China包囲網形成の一環かも知れません。その駒なら何でもよく、毒を以て毒を制すという意味で、北鮮もその駒に利用したのが今回の合意です。

外国依存を無くそうとするチュチェ思想の北鮮は、中ソ対立を利用しそれを実践し、今回は米中対立を利用しようと目論んでおり、アメリカを利用して対China依存を解消したがっているかも知れません。一方、アメリカは対China包囲網形成が最重要課題で、その利害が一致し、今回の米朝会談の合意となったと思われます。だから双方面目が保たれるように合意文書はあいまいになったと思われます。これらの戦略の中枢にボルトンがいそうです。

対Chinaの駒としての意味を持たせるため、中距離核容認の裏合意もありそうです。また、南鮮は国情院の骨抜き、司法のサヨク化、歴代大統領の冤罪での粛清謀略と、赤化が加速中です。よって問題は、核付き反日統一高麗連邦の可能性が見えてきたことで、それが親米、反Chinaだとしても、反日なので、日本には悪夢です。
米朝首脳会談に思う【西本 匡】
2018-06-13 22:49:54
米朝首脳会談の結果を観て、いかに国家としての自主自立が大事なのかが身に沁みました。
人頼みがいかに国益を損ねるか。
いざという時のために幾重にも戦術を練り、状況に応じて的確に繰り出すことの重要性。
そして何よりも、国防安全保障のための法体系・組織・予算・国民の認識の重要性。

また今回、登場人物の人間性や権力の構図が垣間見られたように思いました。
トランプはただのビッグマウスでミーイズムのビースト。
気が小さく、自らこそIQの低いダメなセールスマン。

金正恩はどう見ても金与正の操り人形。
以前より正恩は本当に本人なのかと疑っています。
残念ながら北朝鮮の詐欺体質は益々磨きがかかってきたように思います。
メタンハイドレート実用化を叶えましょう!【IDC 0936】
2018-06-13 22:46:53
親愛なる青山さん。
福岡浩先生の訃報について、心よりお悔やみ申し上げます。

先日の虎ノ門ニュースで、青山さんと福岡先生が新潟と東京を往復するその光景をシェアしてこられたという旨のお話をされていましたね。
私も青山さんの講演を聞きに東京に行くとき、そして新潟に帰るときに同じ風景や車内アナウンスを見聞きしていたと思うとなんだか感慨深いものがあります。

昨日、花角新潟県知事が就任記者会見を行いました。その中でメタンハイドレートの実用化について前向きであるとの発言があり、また世耕経済産業大臣から花角知事と話をしたいとのオファーがあったとのことです。(YouTube新潟県公式チャンネルの動画または新潟県公式サイトでの文字起こしで確認できます)
やっとメタンハイドレート実用化に向けて走り出せるその時を目前に、福岡先生の無念とはいかばかりかと思います。
福岡先生の御魂はこれまでよりもずっと青山さんのそばで、守護霊のような存在として一緒にその夢を見届けられたらと思います。
他国の大統領におすがりするということの意味【wako】
2018-06-13 22:45:10
青山繁晴様

米朝会談の結果を受けて思うことは、他国の大統領におすがりして、期待することの情けなさです。

他国は他国で、いかに同盟国と雖も、自国の利益を最優先させますから、我が国の希望が叶えられなくても誰も不満を言うべきではないと思います。
自国の事は、自国で解決すべきなのです。

何故、こんなな情けないことになっているのか、それは誰しもが思うところと同じです。今の憲法がいけないのです。
私は生まれつきの一匹狼(?)で、何処かの会や団体にも属していませんが、憲法は破棄か無効がその成り立ちからして正しいのだと考えてきました。

ところが、学校の先生やその他、左翼思想にまみれた人々は憲法九条は素晴らしいのだと、訳の分からないことを教え、平和ボケを唱えてきたのです。

その結果がこういうことなのです。
世界は甘くないのです。世界と伍して引かないためには、目先はどうしても憲法改正が必要だと思います。その後に作り変えることです。
私が国会議員なら、さっさと破棄か無効を宣言します。
無責任なことを言うなと怒られそうですが、今の憲法を「ほったらかし」にしてきた責任の方が重いと考えます。

戦後、いきなり今の憲法が降ってきました。前の憲法はどこに行ってしまったのでしょう。そうです、何の手続きもなく前の憲法を失い、今の憲法に嵌め込まれてしまったのが今の日本国民なのです。

その降ってきた憲法というのが全くお粗末で、使い物にならない。このお粗末で、何の根拠もない今の憲法を使い続けると、そのうち恐ろしい結末を迎えるでしょう。しかし、例えそうなってしまったとしても、その憲法を使うのを止めなかった国民が悪いのです。

今の憲法は、議会が決をとって、さっさと破棄か無効にしてしまえば良いのです。
この憲法に書いてあることに従うことこそ、滅び行く道を歩んでいることになるでしょう。ですから、改正条項なんぞは無視してしまえば良いのです。現行憲法はそういう成り立ちのものです。

そして新しい、今度こそ本当の日本国憲法を自分たちの手で作り上げれば良いのです。
そうすれば憲法を破棄・無効などという人は出てこないでしょう。
そして、そのとき漸く我が国の戦後が終わるのだと思うのです。
アジアの盟主の日本が,どないかせんとしゃーないんですよ!【fuukou】
2018-06-13 22:02:54
トランプさんが「金は韓国と日本が出せ」と言った事に怒ったり落胆したりと、ネガティブになってるみたいですが・・・
そこは「韓国は邪魔だけはするなよ!アジアの事は日本が頼りなんです〜」と、受けとれば〜
金だけ出せ、じゃなくて日本が重要な役割を果たす時が、これから始まる。
中国とロシアは嫌がるけども、アジアと世界が期待している。
欧米各国が出来なくても、日本ならやってくれる!とね(笑)
ボルトンがいる【TheSailingMiracle】
2018-06-13 21:38:21
北朝鮮があれほど嫌っていたボルトンがいたこと。

この意味がわからない。

ボルトンの牙を抜いたことを証明するために、ポンペオと一緒に同席させたのでなないか。

トランプは交渉ではなく歴史的なセレモニーを演出するためだけに会談したのではないか。中間選挙のために利用された可能性が高い。

日本と韓国に非核化の金を出させるとは何様なのか、

もうアメリカには頼れない
オールドメディアと一般企業との常識のずれ【坂野賢司】
2018-06-13 21:33:24
 夜バズの青山さんの回を楽しみにしていたのですが、残念ですが、あの放送の経緯からすると出演の拒否は断固正しい選択だと思います。

菅野さん「新潟の有権者の方々に関しては自民党から見捨てられてですね、アノ
     ー応援弁士に来ている方たちがいわゆる幹部連中がだれ一人行ってな
     いんですよ」

山口さん「あれって、自民党色を出さない方式にしたんじゃなかったんですか」

菅野さん「と言われているものの、行ってんのが青山繁晴とかですよ、そりゃ新潟 
     の有権者が・・・・」

下平さん「青山さんはこの番組にも出られていてですね」

菅野さん「知ってます、今選びました和田政宗と青山繁晴が来て登用すると思う人は
     いないでしょう」

このやり取りをみて思い出したのが虎ノ門ニュースを香山リカ氏が降板した経緯です。あの時は青山さんの視聴者は信者という発言をして須田真一郎氏が宗教としたやり取りをしました、その後、DHCチャンネルでは事の経緯を細かに説明して、謝罪をしました。その後香山さんは降板するわけですが、虎ノ門ニュースは制作するスタッフの方々は報道関係のお仕事をしていた方々なのかもしれませんが、チャンネルを主宰しているDHCはオールドメディアの畑ではないということもあって適切な対応をされておりました。

翻って、夜バズはどうでしょう。amebaTVはサイバーエージェントとテレビ朝日の共同した会社です。オールドメディアのテレビ朝日の対応というのが本当にお粗末。ふつうは番組内で不適切な発言がございましたの一言でもあるはずなのになと思いました。本当にオールドメディアには人を糾弾するほどの常識や識見があるのでしょうか?と疑いたくなる出来事を目の当たりにして私は青山さんの出演拒否は正しいと思います。
僭越ですが、僕はこういうふうに。【むかしまっこうさるまっこう】
2018-06-13 21:14:41
先生からの情報しか無いので、僕はこういうふうに、
小泉さんが総理であったときのこと、
先生が言っていたあの一件が本当だとすれば、
今、日本のみんなで、それを背負うしかないでしょう。
大前提は、拉致被害者全員の帰国です。
それからのことは、日本のみんなの一心が、何かを動かすことになるでしょう。
どうであれ、総てが、時に刻まれていくのであれば、
「正しく、美しいものでありたい。」
今の僕は、そういうふうに想うのであります。
米朝会談の雑感【中村稔】
2018-06-13 21:07:56
拝啓、共同声明と記者会見の内容を原文で読みました。直近のG7等の外交報道と共に鑑みますと、アメリカ、ロシア、日本の対中包囲の構築が感じられます。
ご冥福をお祈りいたします。【後藤雅志】
2018-06-13 19:05:45
福岡教授がお亡くなりになられたことは、本当に大きな損失だと思います。
こころから、ご冥福をお祈りいたします。
米朝合意【ガジラ】
2018-06-13 18:42:33
米朝合意の中身にかなりガッカリしました。
何か裏の密約があるのではと考えています。
あくまでも、私個人の考えですが
金正恩はアメリカに対してベタおりしたんじゃないかと……
検証可能で不可逆的な非核化を受け入れたんじゃないかと……
しかし、それを発表したら北朝鮮に帰れなくなるし
北朝鮮の国民が受け容れないし、金王朝の存続すら危なくなる
よって、発表はあのような中身すっからかんのものになったのではないでしょうか?
イランとの核合意を破棄したトランプ大統領があんな中身のない合意だけをするとは考えにくいのですが?
「儚い」【横田敬惠子】
2018-06-13 18:27:25
 福岡浩教授の悲報に、ただ驚くばかりでした。
独立講演会やイベント時にお出会いし、写真など快く応じて下さるお優しい先生、
とても残念です。関西の空の下、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
お通夜の席で、青山さんがお手を合わせていらっしゃる頃、私も合掌します。
「有り難うございました」
「よるバズ」出演、お断りすべき【ヤス】
2018-06-13 18:13:55
6月9日放送の「よるバズ」にて、番組出演していたゲストが、
「青山繁晴やWが応援する人間なんか、当選しない」との発言があった。
しかも、番組MCやパネラーは笑うだけで、明確に否定や咎める発言は無かった。

青山繁晴さん、もはや、こんな番組に出演する必要などありません。
多忙な青山さんがスケジュール調整をして出演しているのに、
番組に顔を出さない時に、一切の配慮を示さないとは誠実さのカケラも無い。

そもそも、こんな発言、青山さんだけでなく、投票なさった新潟県民に対して無礼千万である。

青山さんが出演なさっていた時だけ、見ていたのですが、もう見ることはありません。

「よるバズ」から完全に撤退しましょう。
決断の時【忍山鬼宿】
2018-06-13 17:13:41
国家の落ち度により生じた拉致被害者を奪還することは現在を生きる日本国民が成し遂げなければならない絶対的な義務であり、これが出来ないのであれば日本など滅びてしまえばよいとさえ思う。事ここに至れば、日本と日本人は超法規的な決断をなすべき時が来ている。憲法の条文にかかわらず、他国によって拘束されている自国民を救出できるのは当然の理であり、今、安倍首相がするべきことは以下の2点である。

(1) 「拉致被害者を奪還する方法に関しては憲法上の制約を一切受けない」と全世界に向けアナウンスする。
(2) 北朝鮮を武力制圧するために必要な地対地ミサイルその他ありとあらゆる装備を可及的速やかに調達する。

(2)について、核弾頭は必要ではないと思うが、100年後、日本が核武装することになった契機は2018年6月12日の出来事だったとされても不思議ではない。

以上
18才成人について【山内康晴】
2018-06-13 17:02:03
義務教育に「お金」の時間を設けて下さい。カード、ローン、リボ、マルチ、利息、保険、年金。
高校生には金融の授業を選択科目にしてください。
 このままでは
漫画ではわかるお小遣いから初めるFXなんて本が出て
少額の金融商品が出来ます。
 正しい知識の内まま金融に呑み込まれる若人は自己責任にしてはいけないと思います。
何卒宜しく、ご自愛を

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ