On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2018-07-03 03:22:07
Comments (10)

前半25分

▼みなさんと同じく、今、ベルギー戦を視ています。
 いつものように仕事、原稿執筆をしながらですが、正直、ちょっとメンタルがたいへんですね。いま危ない場面をキーパーが抑えてくれました。
 みなさん、今日の仕事や学業がこのあと、無事でありますように。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

良く頑張ったと思います。【きよちゃん】
2018-07-03 05:49:02
国歌斉唱、選手の大きな声と監督、スタッフ一同の大きな声がTVを通じて聞こえました。
やっぱり日本人監督、良いなぁと感じた瞬間でした。

FIFAランキング61位の日本が、
ランキング3位のベルギーに食らいついている、
最後まで目が離せない試合、そして悔しい試合でしたが、
ここまでチーム力で戦えたのはワールドカップ出場以来、最強だったと思います。

サッカーはまだまだ野球に比べて小さいときから子供たちが学べる場も少ないですし、
高校でやるか、クラブチームでやるか、の選択も野球並みに整っておらず、
個人の負担も大きい割に職業としてやっていかれるのは一握り。

私の御店には横浜マリノスの関係者もお見えになりますが、
Jリーグも財政面でも厳しい環境ですね。
そんな中、魂とチーム力、そして国家を背負う責務で選手の皆様は死闘を繰り広げたと思います。

ヨーロッパがサッカーが強いのは、
野球場やゴルフ場よりも、
サッカー場が多く、
子供たちは小さいときから、また老人になってもリフティングして楽しむ環境が大きいとイタリアを旅した時に伺いました。

そんな強豪たちと堂々と戦ったイレブンに感謝したいと思います。
黄色いサルもここまでやるんだ‼ときっときっと示された決勝リーグ進出と感じました♡
日本残念。。【ムードン】
2018-07-03 05:35:22
TF1というTVのチャンネルで晩御飯を食べながら観ていました。
途中で喜ばせてくれたけど、最後は残念な結果。。
それにしてもここフランスの解説者は日本チームファンかしらという解説で楽しかった。
また試合が終わってから、別のコメンテーターも素晴らしい試合だったと感嘆していました。
負けたけど、日本ファンがまた増えた気がする。

サムライブルー、概して『侍』って強いというより、どことなく後ろ姿に哀愁が漂うイメージがあります。
今夜のサムライブルーは、まさにそんな感じでした。
胸張ってくれ!【新津 勇】
2018-07-03 05:04:09
青山さん、悔しいです。本気で悔しいです。
本気で泣けてきました…
でも、皆選手、本当によく頑張った!
今はそれだけです。

インタビュー…残酷だな…責務だけど…
でも胸張って帰ってきてくれ!
2-3 惜しかった!【神戸市在住 松永】
2018-07-03 05:00:46
残念ですが、皆様お疲れ様でした。
サッカー面白いと思えました。
次の大会が楽しみです。

本当に『お疲れ様、ありがとう!』
ロシアワールドカップ【佐野 充】
2018-07-03 04:58:05
原口元気選手は、ボクシング漫画の原口元気からつけられた名前でしょうね。元気 とは禅の言葉ですね。西野 朗監督は、久米 宏さんの遠縁だそうです。
ハラハラドキドキのいい試合でした。【るるー】
2018-07-03 04:56:24
初戦で猫パンチミスの川島選手が、後半40分過ぎによく防いでくれました。
日本のコンビネーションプレーが光りましたが、カウンター食らっちゃいましたね。
惜しかったなーーーーー。
ほんと、惜しかった。
いい夢見せていただきました、ベスト8行きたかったなーーーーー。
不覚にも【神戸市在住 松永】
2018-07-03 04:20:03
あっ!寝てました!
でも、スコアにびっくり!
赤い壁【健太郎】
2018-07-03 04:01:32
実況いただけるとは思いませんでした。
赤い壁が立ちはだかり、赤い大波が威圧感たっぷりで押し込んできます。
うーんビビらずにワンチャンを死に物狂いでとってほしいですが…
公開可 青山さんと侍ブルーを応援してます!【ダブルレインボー】
2018-07-03 04:00:31
青山さんも同じ試合を見てられるのだと思うと、サッカー観戦の楽しさが増しました。
血が沸く❗【スマイル】
2018-07-03 03:56:55
青山さん、いつも発信ありがとうございます❗

やっぱり、青山さんも見てますね(笑)

サッカーの試合は戦国時代の合戦みたいに見えてきますね~正に、いくさですね。血が沸く❗

サッカー日本代表はベルギーと互角に戦ってますね。

勝利を願い、一緒に、応援しましょう❗

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ