On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2018-07-10 07:49:17
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (32)

正直、早いナァ!

▼「ぼっこく」こと、ぼくらの国会@名古屋は、あまりにも応募が多いので、秘書陣から「議員のブログで、もう応募受け付け終了ですと書いてください」とのことです。
  これから抽選になるそうです。

▼あたらしい「ぶと新」こと「ぼくらの死生観 英霊の渇く島に問う」(ワニブックスPLUS新書/たとえば、ここ)の発刊を記念して八重洲ブックセンターで8月12日に開くサイン会も、すぐに満杯になってしまったという連絡がありました。
 これも受け付け終了とのことです。

▼この「ぼくらの死生観 英霊の渇く島に問う」は昨日7月9日の発刊と同時に増刷(重版)が決まったそうです。
 編集者によると、次の予定で新聞広告が出るとのことです。
 読売新聞(7月12日)、産経新聞(7月11日)、そして神戸新聞、京都新聞、中日新聞(掲載日未定)

★みんな、みなさん、ありがとう!
 硫黄島にわたしたちが取り残したままの英霊のかたがたを、そのふるさとに取り戻すためにも大きな力になります。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

ささやかなご報告【葉父】
2018-07-15 05:27:27
おはようございます。
先日は独立講演会に初めて行きました。
教育をテーマにしたお話に多くの時間を割いていただき、教師である私にとっては大変貴重な時間となりました。
「教師に語るべきものがあるか」という非常に重いお言葉、胸に刺さりました。
子供に語ることのできる教師でありたいと、強く思いました。


さて、今回コメントをしようと思ったのは…一つささやかなご報告があるからです。
昨晩、数年ぶりに教え子と2人で飲む機会がありました。
彼はアメリカで起業をしようと頑張っていて、今晩は彼の熱い思いをたくさん聞きました。
不肖私のような教師のことも覚えていてくれて、教師冥利に尽きる夜となりました。

「私は日本や日本人の良さをなくさず後世に伝えられるように頑張ってるんだ。」と彼と話す中で、青山さんが普段語ってくださるような、国防や憲法のこと、エネルギーのこと、CHINAの工作のことなどを話題にしたら、アメリカ在住の彼にとっては知らないことも多かったようです。
彼が興味を持ってくれたので、私が持っている青山さんの著書をみんな彼にあげることにしました。
中には、昨夏DHCテレビの外で青山さんからサインを書いていただいた「ぼくらの哲学」もありましたが、惜しげもなくあげました。
きっと、私の想い、そして青山さんが投げかけることを、彼はしっかり受け止めてくれると思ったので。
青山さんのサインは、またDHCテレビ前に頂きに伺います。

微力ではありますが…日本を想う気持ち、そして青山さんのことを、1人の若者に広めることができた…ということをご報告いたします。
「ぼくらの死生観」を今回はあげられませんでしたが、しっかり読了した上でお勧めしたいと思います。
災害弱者がいます。政治の力で災害への備えを進めてください!【兵庫県在住の母さん】
2018-07-13 12:14:56
青山さん、いつも日本と日本国民のために、ありがとうございます。

ぶと新「ぼくらの死生観-英霊の渇く島に問う」を読んでいます。硫黄島のことはアンカーの番組で青山さんの発信を観ていましたが、今、また文字で読み、先の戦争の意味、私たちの祖父母の世代が、たった一度の人生と命をかけて、日本を守ろうとして下さったから、今、日本人として私がいるという気づきがあり、涙がでます。電車内で読んで、「何の本?」と周りの人を驚かせるのもよいかもしれません。

うちなんちゅうの友人に「ぼくらの哲学」と、このぶと新を送ることにしました。私からの思いを書いた手紙を添えようと思います。この友人は、沖縄戦で祖父を失い、悲しみを抱えています。友人関係に何か起こってしまうかもしれません。でも勇気をだしてみます。

西日本豪雨のさなか、私の親戚が訪問医療の仕事をしていて、80歳代のおばあさんが1人で住んでおられるお宅を訪問しました。そのおばあさんは、警報や土砂災害警報が発令されているにもかかわらず、ほとんど分かっておられず、「テレビのデータ放送って何?」ということでしたので、リモコンのデータ放送dボタンを教えたそうです。

dボタンで、住所を登録して地域の災害情報を入手することをご存知ない、警報がでていても、ご自分の避難にはつながらない「災害弱者」がたくさんおられると、つくづく分かりました。

7日土曜のNHKでは画面の端に警報発令中の表示がでていましたが、普通に大河ドラマの再放送の方が大きい画面で放映されていました。dボタンのことを知らない、ネットをしない方がテレビを観ても、命の危険は感じないでしょう。

せめてNHKは、災害地域の放送は、災害情報を大きくするべきですし、高齢者避難準備、、、ではなくて、「お住まいの地域に災害の危険があります。いますぐ地域の避難場所に逃げて!」と赤い大文字で流し続けるなど、最大の警告を発するように番組内容を変えてほしいと思います。

戦後の日本を支えてくださった高齢者の方を中心に、避難が間に合わなかったと分かり、悲しくてなりません。

まだまだ台風がきます。
青山さんの事務所を通じて、自民党員になりましたので党員の1人として申します。

この夏は、欧米の先進地域の海外視察などはやめていただき、自民党の国会議員は選挙区に戻られ、災害の危険がある場所、災害対策工事の必要性を、ご確認され、住民への情報発信と、自治体と協議して、特に災害弱者への情報提供をどうするか具体的に何かを実施していただきたいと思います。

実際に、大雨の中での、災害放送は、きこえません。普段から、各地元で「災害集会」を開く?自治会を組織して災害の発生が予想されるときに、若い住民が高齢者に連絡をいれ、避難を促す仕組みを作る?

安倍総理は、国民にむけてテレビで緊急発表をしてくださいませんか?地震も活動期に入りました。津波があり、台風が通る日本です。今一度、おこりうる災害について、国民一人一人が考え、見直すように、よびかけていただけませんか?
青山さん選挙投票者50万人の 自民党入党と 日本の政策【岡太郎】
2018-07-13 11:30:14
投票者50万人は 自民党より 青山様の個人政策に強く支持しており。青山様の政策実現のため 青山様支持者の入党10万人で 自民党政策が変わり、日本の政策が変わるかな。  年会費〇千円?、、、、、  
党員証【澤@山口】
2018-07-13 02:03:36
2回目の党員証送っていただきました。お忙しい中、麻未秘書さん、ありがとうございました。自分の目で自民党をチェックして行きたいと思います。
僕らの死生観、この辺の書店にはありませんでした。週末、また、探しに行きます。
水害洪水対策【スズメ隊長】
2018-07-12 23:19:15
被害の中には新しい家が多くあったと思います

家を建てる検討段階で告知をするというのはどうでしょうか

過去の災害の履歴とハザードマップの告知

建築会社ではなく公的機関からの告知で
電車の中で読みながら…【大阪府 在住】
2018-07-12 19:01:34
青山さん、
本を通して魂が震える感覚を全身で感じています。

昨日は電車の中で読んでいることを忘れて
話の中に入り込んでしまい、
気づいたら涙があふれてきて、大変でした…

日々の生活で精一杯になっているようではあかん!
と自分に言い聞かせて、
コツコツと自分に出来る行動を始めています。

仲間を増やしたい‼と思っています。

青山さん、
いつも本当にありがとうございます。
日本のいちばん大切なもの【惠夫】
2018-07-12 17:58:17
青山繫晴氏著「ぼくらの死生観-英霊の渇く島に問う」何度も読んでいます。
日本人として知らなければいけないことがたくさん書かれており、
魂がゆさぶられました。心迫る内容です。
多くの人に読んでもらいたいと強く思いました。
送られてきた<自由民主党 党員証>を携帯し、「ぶと新」を片手に、広めていきます。
8・6広島ミーティング❝油断大敵!日本を取り戻せ❞
チケット購入しました。
憲法改正して、拉致被害者を救出するぞ!!
精魂込めて邁進します。
消費税見送りについて【松本泰弘】
2018-07-12 12:36:02
今回の西日本豪雨災害は広範囲に渡って起きています。
復興に時間がかかると思います。
住宅も多く流されており、住宅の復旧には来年の消費税増税が負担になると思います。

また、今後同じような災害を起こさないためにも、治水工事は急務です。
資材調達や地方自治体の財政負担を軽くする為にも、消費税見送りを今発表するチャンスではないでしょうか?
マスコミと自由競争【なつ】
2018-07-12 09:08:02
いつも国益のためにありがとうございます。

NHKはネット配信されるようになるのでしょうか?

最近は青山さんがおっしゃっていたように、不信感を持ったメディアは「見ない 買わない」

細かい部分はいろいろありますが、最近青山さんは大きな原則をおっしゃっていたのだなー。方向性をしめしていただいたと思ってかみしてています。

その上で、多くの国民が「見たくない 買いたくない」と思うものが消えてなくなるためには、自由競争の土壌が必要です。

NHKはもちろんのこと、電波を独占している放送局、そして日刊新聞紙法の定められている新聞。

一般の国民は「見ない 買わない」までできても法律の改正はできません。
そこは是非立法府でお願いしたいです。

私たち国民は、世論を、選挙や各機関への電話やメールなど、さまざまな形で届ける努力をしなければいけません。
青山さんの賛同者と 自民党入党について【岡 太郎】
2018-07-12 07:23:05
青山さんの意見に賛成 {憲法改正、北非核化、拉致被害者救出、メタンハイドレート            産業化、、、}で
         青山さんを通し 自民党を変えるため 自民党に参加したいので
          党員申し込み手順を 教えてください
一度は訪れたい【日本大好き】
2018-07-12 06:19:36
青山さま

 お疲れさまです。
 今、新刊読んでます。(半分くらいです。後半で下記の点について記述がありましたら御了承を)
 講演会で硫黄島などの話を伝える時間が無いという点ですが、それを補うという形で何か冊子というか小さな絵物語のような物をその都度配布するというのはいかがですか?
 青山繁晴&独研の負担は一切考慮せずにご意見述べさせて頂きました。
 ちなみに関テレのHPにある(今もまだあるのかな?)青山さんの硫黄島のお話は、私の人生の小さな節目になっております。
 それでは。
災害支援募金について【佐藤雅江】
2018-07-12 00:56:22
国難突破大願成就祈願おばちゃんの佐藤です!

今回初めて自民党から災害支援募金をするのですが、共産党のように支援の他に党の運営に使わせていただきますはないですよね?

自民党はそんなことはしない!目的外流用はしないと信じています。

国益御三家の安倍さん、麻生さん、菅さん、
いつも心から応援しています!!!
一日も早く平成30年7月梅雨前線大雨被害が復旧して、被災者の方の日常を取り戻すことができますように。

わたしたちのしんちゃん、がんばれ!!がんばれ!!!がんばれ!!!
わたしたちのたろちゃん、がんばれ!!がんばれ!!!がんばれ!!!
わたしたちのガースー、がんばれ!!がんばれ!!!がんばれ!!!
いつもありがとうございます。【ゆみ】
2018-07-12 00:38:45
青山さん、こんばんは。

投票日から2年になりますね。
選挙には毎回行っていました。 参議院、衆議院、兵庫県知事。
でも投票に行ってこんなに嬉しい気持ちになったのは初めてでした。

日本の国益を真剣に考えて下さる方に出会えたこと、
そして自分の1票を青山さんに投票させて頂いたことがとても嬉しかったです。

近所の投票所を通るたびにあの日のことを懐かしく思い出しています。

そして、繁子ちゃ~ん、可愛い姿に癒されました。
ぺットは大切な家族ですね。  

来週の「虎ノ門ニュース」を楽しみにしています。
毎週貴重なお話を聞かせて下さってありがとうございます。
 
昨日阪急梅田駅改札口近くの書店に行くと「ぼくらの死生観」がたくさん置いてある所に「発売、たちまち大反響」と書いてありました。
ぼっこく抽選当選しました!【村国男依】
2018-07-11 23:58:20
ぼっこく抽選当選しました!
嬉しいですが本格的な政治集会に参加するのは初めてで不安です。
特に服装に悩みます・・・

機会があれば青山さんに質問してみたいと思います。
テレビを買いに行ってビックリ!!【アキラッチ】
2018-07-11 23:38:44
実家の母からテレビ番組へのこんな愚痴を聞かされています
「チャンネルが少なすぎる!」
「テレビ局はジャニーズと吉本の下請け?」
「ニュースで素人アナウンサーのコメントが長すぎる!」
「青山さんはどこのチャンネルに出ているの?」
「ご近所さんも見たい番組がないって怒ってるよ!」

これまで、パソコンやスマホを使えない母には虎ノ門ニュースを見ることはできなかったのです
ところが・・・
今日、電器屋さんにテレビを見に行ったところ、国内メーカーのテレビのリモコンを見て思わず叫んじゃいました
「やったぁぁ!!」と
なんと、リモコンに「YouTube」のボタンがはっきりと目立つようにあるじゃないですか!
しかも、音声認識で「虎ノ門ニュース」とリモコンに向かって言うと、繋いでくれるじゃないですか!
僕が確認できただけで、国内メーカー数社(Wi-Fi機能内蔵テレビです)

幸い、実家にはWi-Fiがあります
しかも「YouTube」が見られるテレビは、10万円以内で買えるものも多いのです

これで、母もあの地上波から解放されます
そして、僕も母の愚痴から解放されます
みんな丸く収まりそうですっ!

なぜテレビメーカーは、リモコンにネット番組へ直結するボタンを配置し始めたのでしょうか?
僕には新聞に続き、テレビ局というオールドメディアが沈みいくのが感じられます
ぼくらの死生観&虎ノ門ニュース【ぴのこ】
2018-07-11 21:55:32
青山さん、毎日の活動お疲れ様です。
ぼくらの死生観が発売と共に増刷決定なんて、とても嬉しいニュースでした。
私は今週末の連休にゆっくり読もうと思っております。

青山さんが国対の幹部から、オウム事件の犯人達の死刑執行について意見を求められたと聞いて「やっぱり青山さんがどういう考えなのか聞いてみたいのは、私達だけじゃなく議員の方も同じなんだな」と思いましたし、「上川法務大臣の英断に敬意を表します」という青山さんのご意見に賛同します。

3年前ですが、改めて事件を振り返ってみようと図書館へ行って関連する本を何冊も読みました。
意外な事に共同通信社会部の本が、オウムや教祖に対する様々な疑問点を取材していて凄く良かったです。
若い人達が事件の事を知らないで、オウムの後継団体に知らないうちに影響されているなんて、驚きでも有るし大変心配です。
ヨーロッパ、中東歴訪中止【佐藤浩史】
2018-07-11 21:53:51
サヨクメディアからの攻撃を察知し、総理のヨーロッパと中東訪問が中止になりました。トランプとの連携の歴訪なので、これは国益どころか、世界の利益の損失です。その原因が、与党政治家の飲み会へのサヨクからの批判です。これは、通常を少し超える注意報段階でしたが、災害被害進行中にリッケン政治家は、議員のパーティーの酒宴やトークショーを満面の笑みでやってました。自分の事は棚に上げるサヨクの厚顔無恥にはあきれます。反日無罪メンタリティーと同じサヨク無罪の勧善懲悪独善性を感じます。
被災地のみなさん、再生を信じて・・・【クマー】
2018-07-11 21:45:38
青山さん、毎日本当にありがとうございます。

日本に英霊がたくさんいらっしゃったことは
地震、大雨、噴火などの大災害が多かった歴史もあったのかと最近思います。

今この時もどれだけの方々がどれだけの辛い思いをされているのか胸が痛みます。

災害から奇跡のように立ち上がり助け合いそして前進していく稀有な国民性。

地震の被災でもうこの家には住めなくなりましたが
ふるさと再生だわ!

名前が被ったのでこれから、カタカナにします。
国土強靭化と消費税【小邨涼子】
2018-07-11 14:57:26
青山繁晴さま

青山さんの新刊げっとしました^ ^

今週の虎8見ました。
京都桂川は先の洪水で工事が行われ、また大阪の地下河川が機能したので、今回の雨で洪水にならなかったようです。
国土強靭化、地下シェルターも含めてどんどん進んでほしいです。

消費税ですが、5%になった時全国一斉に税込表示になりました。
その時テレビで「消費税上がった感覚あります?」「いや無いです」とやっていました。

8%になった時、また全国一斉に税抜き表示に。
それで、10%にする時は絶対にまた税込表示にするんだろうと思っています。

こういう全国一斉の小手先の操作は、どこの誰がやっているのでしょう。
そんなもので税金が上がった感覚を騙せると思っているのでしょうか。

もちろんわたしも消費税増税反対です。
産経新聞【きよちゃん】
2018-07-11 12:54:28
産経新聞をコンビニで買い占めて
うちの御客様に配ろうと張り切ってコンビニに行きましたら
残り一紙でした~‼(横浜市内)

朝日は沢山残っていて
さらに日経はもっと残っていましたw

あとで他のコンビニ、キヨスク行ってきます❤

うちの御客様は官僚や役人、会社経営者の方々が多いので
御配りしたいです。
今回の水害の負の部分【さくら】
2018-07-11 10:57:32
私は福岡県在住ですが・・・
今回ほどマスコミのご都合主義は酷いと思った事はありません。

マスコミは昨日から突然政権批判に舵を切ったように思います。
その大元と言えるのが7/5の「赤坂自民亭」と称する飲み会で、そこで安倍さんが参加した事で叩きまくっています。
ただ、実際に町一つ水没した地域に住んでいる者として言わせてもらうなら、その日に関してはそこに住む自分さえ晩酌をしたくらいには大した事のない雨でした。

問題はむしろその翌日で、ご存知の通り当日はオウムの死刑囚の執行があり福岡にも記者は集まりましたが水害の地ではなく福岡拘置所です。
つまりマスコミにとって福岡の大雨なんて数字が取れないのでどうでもいいと言う印象でした。

そうやってTVマスコミが現場の映像を流したのは北九州の土砂崩れぐらいのもので、水没した町の映像は(ここは私の住む地域じゃありませんけど)一般人のTwitterからのもので現場を取材した映像など見ませんでした。
(全てを網羅した訳ではないので本当はあったのかもしれませんが)

一般の視聴者がよく見るワイドショーの優先順位は「オウム」→「タイの少年」→「西日本水害」で、まさに3番手扱い。
ネットをしている人はともかく、これを普通に見ていた広島の人達が本当に危機感を持てたのか怪しいです。

マスコミはマスコミを絶対に批判しません。
目の前で車中に閉じ込められた被災者が水の中でどんどん沈みつつ「助けて」と叫んでも、構わずに撮り続けるぐらいには非情な部分も今回見られました。
政権に落ち度はないとは言いませんが、報道すべき中身をきちんと伝えもっと他県に注意喚起すべき役割の一端にマスコミもあっただろうに、それの批判が増えたとたん矛先替えのように政権批判をしているようにも見えます。

戦後教育の歪みなのか、「誰か」を「戦犯者」にしないといけないような風潮はこう言う事に限らずおかしいのではないかと思いました。
ブログと関係する内容ではありませんが...【森】
2018-07-11 09:55:24
9ヶ月と3歳の娘を2人持つ母親です。
結愛ちゃんの虐待事件が頭から離れず、思い出してはいたたまれない気持ちになります。大人である私達の社会が悪いから、守ってあげることができず申し訳ないという気持ちでいっぱいです。ですがどうして良いか分からず、影響力のある議員さんである青山さんのブログに書き込みさせてください。

恐怖と飢えと痛みと、とてつもない孤独の毎日はどんなに辛かったか。今も加害者は人権の名の下に守られている。こんな理不尽がまかり通って良いものか。出所後に不幸がまた起こらないかも不安です。子供の人権が軽視されすぎています。今もどこかで救いを求めてる子がいると思うと苦しくなります。

少子化対策を行うなら、生まれた国の宝である子供達を1人の人と認め、社会で守ってあげることはできないのでしょうか。虐待は暴行や殺人と同様になぜならないのか不思議です。力の差を考えればより刑が厳しくても良いと思うのですが。システムを変えることはできないのでしょうか。
コンクリートから人へ?【草間 亨】
2018-07-11 09:25:01
その昔「コンクリートから人へ」のキャッチフレーズで政権を取った政党がありましたね。
そのせいかどうかわかりませんが、今回も150名以上の人の命が失われました。
国民の生命・安全を守るためのお金はコンクリートはもちろんのこと、国防の予算を含めて必要・十分なだけ使っていただきたいと思います。
超人【新津 勇】
2018-07-11 05:07:39
青山さん、おはようございます。

 自分は年中夜勤がある仕事をしているので、合間合間にちょいちょいとblogに訪問しては、青山さんの発信や皆様の書き込みを読んでいます。そんな中で感じるのは…。以前から知ってはいましたが、本当に青山さん、睡眠時間少ないですねー!大袈裟でなく驚嘆します。皆様の書き込み時間や青山さんがそのアップをされる時間、さらに青山さん自身が発信される時間から推察して、正に3~4時間程度ですか…。動画でも語られている通り。僕は猫の生まれ変わり(←妄想)ですから惰眠が必須(苦笑)。きっと青山さんは人を超えた存在ですよー。冗談はともかく、本当にお身体が心配です。御自愛…しないんですよね…。いや、割と真面目に、本当に時々でも休んで下さい。お願いします。

 今、朝日新聞と産経新聞を読んでいるであろう青山さんを夜勤中に思い浮かべながら…。
中国による日本人の逮捕について【もと】
2018-07-11 00:50:26
虎の門ニュースをいつも拝見させて頂いています。
中国によるスパイ容疑での日本人逮捕・実刑判決が、この時期に発表されたのは何か理由があるのでしょうか。以前から問題になっていますが、逆に日本もスパイを逮捕・国外退去させられるようにできないのでしょうか。法律を更に改正するのに時間がかかるのであれば、「このような中国によるスパイ疑惑がある」というのを報道して圧力を掛けることくらいはできるかと思うのですが・・・。そんなマスコミは中国で取材できなくなるのかもしれませんが、日本も中国のマスコミを入国禁止にできないのでしょうか。月曜日にその背景や解決策などを解説頂けたらうれしいです。
買います!【マレーシア桜】
2018-07-11 00:03:21
青山さん

こんばんは!
明後日から4日間あまりですが、マレーシアから祖国へ一時帰国できますので、関西空港で硫黄島のぼくらの死生観を買って読みます。
今年の正月明けには新刊が無かったので残念でした。
硫黄島といえばアンカーのニュースDEズバリの回は本当に神回でした。
今でもYouTubeでアンカーのこの回と、答えて答えて答えるでも青山さんによる硫黄島のお話が聞けますので、老若男女、一度でよいからいつかは試聴してほしいと思います。
日本人に足りない自信や誇りが芽生えます。

早いもので議員になられてからもうすぐで2年ですね。
TVの前でNHKワールドの選挙速報を見てガッツポーズをしたのが昨日の事のようです。
おかげ様で子達は順調に日本人としての国家観と英語は私以上のブリテッシュイングリッシュを身に付けるぐらいに育っています。
例えば、サッカーワールドカップでの国家斉唱は、2年生の娘がTVに合わせてピアノで曲を弾きながら皆で歌いました。
最近になって思いますが、君が代は最高ですね!
各国の歌詞は勝利、進め、血を、戦えなどが凄く多いのに日本にはそれがありません。
他国が日本より劣っているとは思いませんが、それぞれが今日までどのような歴史を歩んで来たか?歌詞は端的に表しているものだと感じます。
ツタヤに有ったァ!?【fuukou】
2018-07-10 23:55:46
まず、商店街にある書店を覗いたら、太新は無・・・売り切れだろう、発売日の翌日だから。
で、いつものツタヤで一応、新書コーナーを物色したら、ありました「ぼくらの死生観」が!
で早速、太新の根源の新書版の後書きだけ、イッキ読み!
予備知識を糧に、先ほどなんとか完了(笑)
明日も一杯のお水を供えます。
念願の地【長島】
2018-07-10 23:15:04
青山さん、ついにハワイのミズーリ記念館行ってきました。時間がなくてミズーリしか見れませんでしたが、日本語ガイドもついてもらって、いろいろ質問できました。青山さんからの発信で、ずっと気になっていました。あまり乗り気でない妻を連れて行きましたが、現場を見て行くうちに、来てよかったと言ってくれました。ゼロ戦がぶつかった跡、特攻隊の手紙、涙が出ました。日本語ガイドさんに日本からの観光客は、全体の1割程度のようでした。当事者の日本人が少ないことが情けなく感じてしまいました。祖国のために戦った若い日本人の痕跡、真正面から戦った日本に対する敬意を感じるあの空間、今まで知らなかったことが恥ずかしい気がしました。
メディア【中島栄治郎】
2018-07-10 22:39:07
日産、また、カイザン不正暴露報道‼️
朝日新聞、
売国奴なのか?
国産のメーカー、そこまでつつくのなら、もっと詳細に、報道してほしいと思います。
そもそも、何故?今なのか?
もっとまえに、わかってたはずです。
そして、日産というメーカーが作ってきた商品のお陰で、どれだけ我々庶民は助かった事か。
どれだけ、夢をみさせてもらい、
活力を頂けたことか。

是々非々だと思いますが、

古い法整備を含めて、報道してほしいと思います。

とにもかくにも、

今知りうる限り、不正カイザンしていないと思われる、トヨタとHONDAは、
日本の宝だとおもいます。
もう一回、頑張れー日産‼️
株を、全部、取り戻せ‼️
カルロスさんには、勿論、
救ってくれた恩は忘れてません。

青山さん、連日、

有難い、発信、誠にありがとうございます。
本日、GETしました。【安野 一】
2018-07-10 22:24:57
「ぼくらの死生観」、本日、息子に買って来てもらいました。
読むのが楽しみです。
「ぼっこく」応募【水野晴彦】
2018-07-10 20:56:47
残念‼
今から「ぼっこく」応募をしようと思ってました。
まだ今日ならギリギリ大丈夫かなと高を括っていました。
甘かった‼
次回はいつですか?
今度はもっと早く応募します。

参加は出来ませんが、いつも応援しています。
あの夏から2年なのですね。【にしやま】
2018-07-10 20:16:39
青山議員に一票を投じた有権者の責任として、僕は地元の名古屋開催の「ぼっこく」
へ参加の申し込みをしました。。やはり希望者多数なんですね。
これこそあとの結果は天に任せて。。

いずれにせよ、ネット配信や書籍などでいつも青山さんの発信触れるたびに
私としても、今できる事をそしてこの後に祖国に残すべきことを真面目に考えるよう
になりました。

平成28年7月の参院選、栄の街路木したで聞いた、あの時の青山さんの語り掛けは今で
心の奥底で未だに「灯」ままであります、ありがとうございます。

ということで、有権者としては是非とも「ぼっこく」へ参加したいとい心境であります。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ