On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2018-08-24 13:54:08
Comments (22)

いまアフリカ大陸の左横を通り抜けています

‥なんちて。
 実際は真っ暗で何も見えないし、それに距離もすこしある。
 けれども、乗っているルフトハンザの二階建て大型機がアフリカを東に見ながら北上していること、それは事実です。
 ブエノスアイレスから搭乗して、8時間近くが経ちました。
 往復65時間の復路、その只中にいます。

▼アルヘンティーナ(アルゼンチン)への悶絶、いや超絶弾丸出張は、想像をはるかに超えて有意義でした。
「虎ノ門ニュース月曜版」(ネットTVのDHCテレビ)の「虎撮り」コーナーで当然、お話ししますし、これは「月刊Hanada」の次号に詳しく、正確に書くべきかなとも今、寝静まった機内で例によってひとり起きて、愉しく、そうです愉しく原稿を書きながら、考えているのです。

 ミケティさんという実力派の副大統領閣下が、車椅子で不肖ぼくに近づいてこられ、耳元で「あなたの言ったEPA(経済連携協定)のこと、凄く理解したわよ」という趣旨を仰ったこと。
 福嶋大使のはからいで、議連の公式日程とは別にアメリ合州国の外交団と単独で会い、チャイナマネーの南米への浸透について突っ込んだ議論ができたこと。
 過密日程の最後に、アルゼンチンで奮闘する日系人の方々と議員3人でお会いしたとき、沖縄県出身のひとが多いことから、白梅の塔について,すこしお話しできたこと。

 すこし例を挙げると、こんな感じです。もっともっと沢山ありました。日本アルゼンチン友好議連の山本幸三会長や佐藤ゆかり事務局長、藤丸敏議員の努力が実っていました。
 忘れがたいことになると思います。それだけではなく、不断の努力が大切ですね。

▼駐アルゼンチンの日本大使館の面々が、愛国者にしてラテンアメリカ世界の深い理解者でもある福嶋大使をはじめ国益のために全員がしっかり職務を遂行する姿を見て、とてもすっきりした気分になったことも最高でした。
 歯医者さんが立派だと、受付の人から歯科技工士までみんな良くなる。ほんとうに患者のために日々、働くようになる。
 その真理を久しぶりに,現場で見ました。大使の立派なリーダーシップです。
 これなら国民が高い税を外交に払う意味があります。

▼まだまだ日本までは遠い道のり。
 乗り継ぎ時間の工夫も含めて、原稿の執筆以外にも何とか活用したいです。
 この出張はすべて自腹、乗り継ぎ時間を生かすにしても自己負担で行います。

▼ブエノスアイレスでルフトハンザ機に乗ったとき、ドイツ人女性のCAふたりが席にやって来て「あなた、覚えてる? わたしたちは覚えてるわよ。行きにあれだけ仕事をしていて、もう帰るの? どうせ帰りの機内も仕事でしょ」と綺麗な英語で,ニコニコしながら、と言うかほんとうはもう、大笑いで話しかけてきました。
 そーだよなー。
 このおふたりが行きの機内で、優しい顔でお酒と水を運んできてくれたよなぁ。

 CAのみなさんは,ツアーを組んで観光を楽しんだそうです。
 けっこう詳しく教えてくれて、聞いてるこちらも愉しくなったのでありました。
 ふひふひ。

▼日本からほんとうに遠いアルヘンティーナに居て、実はずっとおのれの書籍のことも考えていました。
 ぼくはやっぱり物書きです。
 どんなにたいへんでも、CAがちょっと内心で呆れていても、ぼくは書き続けていたい。

 特にこの夏は、最新の新書の「ぼくらの死生観 英霊の渇く島に問う」(たとえばここ)を読んでほしいです。
 本は、著者が原稿を書き上げただけではまだ、本ではありませぬ。
 書き上げたとき、その原稿はむしろ著者から離れて自立するのです。
 そして読者によって読まれて初めて、その読者ひとりひとりの生きざまや考え、感じ方というかけがえのないフィルターを通り、その読者ひとりひとりの本になります。
「ぼくらの死生観」どうぞ、そのように本にしてやってください。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

心よりお詫び申し上げます。【ゆみ】
2018-08-28 19:49:17
青山さん、こんばんは。

想像をはるかに超える有意義な出張になったそうで本当に良かったです。
長時間のフライト、お疲れ様でした。 そしてありがとうございました。

21日の私のコメントの事でお詫びをさせて頂きます。
とてもお忙しいなかこのような長い謝罪コメントを投稿すること、そして大変遅くなりました事をどうかお許し下さい。

自分の思っている事と全然違う事を書いてしまいました。

夏休み中に部会を開いて下さっている事、部会の報道がされない事を自民党議員の
方達に申し訳ないと思ったのではありません。

普段は部会の報道がされているのに夏休み中は報道されていないと思いました。
20日は出発の時間が迫っているのに少しの時間だけでも部会の事を紹介して下さった事に対してお礼を申し上げたかったので「部会の紹介、ありがとうございました。」と書きました。

「自民党議員の方達の良い事は一切報道されません。」と書きました。
良い事と言ったのは部会の事ではなくて日本の国益のための懸命な議員活動の事です。

国益のためにお休みされることなく議員活動を頑張って下さっている青山さんの事です。そして青山さんのように国益を第一に考えて議員活動をして下さっている方達の事です。

国益のための懸命な議員活動は地上波では一切報道されません。 
その事を申し訳ないという意味で書きました。

自分のコメントが公開されたらすごくたくさんの方達の目に入ります。 
コメントを書く時には何回も読み返して慎重に書かなければいけなかったです。

「水曜アンカー」の時代から青山さんにはたくさんの大切な事を教えて頂きました。
そして長年に渡りたくさんの元気と幸せを私に与えて下さっています。

青山さんの心が少しでも安らいで頂けるようなコメントを書かなければいけないのに
本当に申し訳ありませんでした。 心よりお詫び申し上げます。
とてもお忙しいなか読んで下さってありがとうございました。
弾丸出張御疲れ様です。【だんだん】
2018-08-28 11:08:01
アルヘンティーナへの弾丸出張御疲れ様です。また、虎ノ門ニュースで丁寧な出張内容のご解説、ありがとうございます。

知らないことだらけで、また今回も自身が考えるきっかけになりました。

早く直行便が新設されるほどの、関係が築けるように切に願います。
安倍首相訪中への危惧【なにわのおっさん】
2018-08-26 21:30:32
今度安倍首相が習近平首相と会談されるそうですが、今朝の産経新聞のニュースで
心配な文章がありました。 政府が@中国ZTE他の件で中国に 対しての気遣いと
いうか日本の外交辞令なのでしょうか、中国に対しての配慮がなされ中国の文字が
記載されないかもしれない。 これだと何のために習近平と会談するのか
まるで安倍首相が売国に行くのでしょうか? 産経新聞でもこういう記事が
かかれるのでしょうか? プーチン大統領が日本に来る時に北方領土にミサイルを
配備するとか、自国のための措置を怠らないのに対して、日本の態度はなんと
いうことでしょうか? 相手に気を使っても何せず 恩をあだで返す国なのに
こんな事が必要でしょうか? 相手が弱っているのにこちらの意見を通せないのなら、こんな国に行く必要なんか必要ありません。会談を断るべきです。
弱っている相手をわざわざ助けて日本の国益になるのでしょうか?
まさかまだ日本の進出を経済界に依頼するのはやめてほしいです。
相手は手のひら返しを平気でする国です。日本を侵略しようとしているのに
やろうとしている事は正反対ではありませんか?
この意志はまさに終戦直前にソ連に和解条約を依頼すのに、現地からのソ連の軍隊が
東方に移動しているのを送ったが大本営本部で握り潰した瀬島龍三、TVで見ましたが
田母神閣下のお友達(自衛隊幹部)が時の海部首相にソ連の軍隊が出没すると
報告したら左遷されてしまった事と。これは海部首相がソ連に忖度したことに
よると思います。その結果日本海に北朝鮮の船が多数出没して多くの日本人が
拉致されたのだと思います。
こういう忖度が日本の外交の弱点だと思いますが。・・・・・・。
お帰りなさい【星川 廣】
2018-08-25 14:59:28
 青山さんの文章を読んで、少しほくそ笑みました。「あなた、覚えてる? わたしたちは覚えてるわよ。行きにあれだけ仕事をしていて、もう帰るの? どうせ帰りの機内も仕事でしょ」。弾丸日程の青山さんにお付き合いするCAさんの過密スケジュール。びっくりですねえ。笑顔のCAさんの対応は、長時間移動の機内の中では心が休まります。

 今年,日本とアルゼンチンは,1898年の外交関係樹立から120周年を迎えました。20年前の100周年の時はアルゼンチン・タンゴの100周年記念の企画盤が数点出ましたが、今年は昨日今日と記念コンサートが行われています。藤沢嵐子さんは日亜友好に長年貢献していましたが、ちょうど5年前の8月に亡くなられました。アルゼンチンとのパイプが細くなったのは少し残念な気がしますが、若い歌手も出てきておりこれからの活躍に期待します。

 アディオス・パンパミオス:ラテン音楽の曲名で邦題「さらば草原よ」
 から
 日本へおかえりなさい。
焼肉マン【米大統領にツイート】
2018-08-25 12:28:52
青山さんが常々仰る「SNSを使えば政治を政治家の利権から国民を主役とする本来のあり姿に戻せる」に応答して米国民でもないのに(笑)トランプさんにリツイートしました。訪朝を中止するようポンピオ長官に伝えたとの大統領ツイートに対し「拉致は日本に対する深刻な主権侵害でありno compromise and no surrender」と罵詈雑言を含む一万余のリツイートの一つとして返信したものです。No surrenderとは兵士が回虫抱えて痩せ細る一方でトップがブクブクと飽食に淫する破綻国相手に自虐的自笑的で泣けてきますが、原爆使ってまで日本を従属させたアメリカが北の核に翻弄され膝を屈しようものなら大和民族全員が太った兄貴に属民扱いされかねず、1万分の1の確率の刺激であれどうしても釘をさしておきたくなったものです。

それにしても翻って日本の中を見ると、国会の体たらくぶり、移民の受け入れ拡大、中韓配慮の靖国不参拝、憲法9条放置プレー、朝鮮総連放免に北海道の土地を買わせ放題、駅や電車の中国語とハングル表示の止めない増殖、と日本自身が無策でいるばかりか進んで主権侵食を招いており、アメリカにヘタレになるなと言える立場でもなく寧ろ自分達が恥じ入れと返す刀で言われても仕方がない状況です。

北をレバレッジに真に世界の破滅を招きかねない危険な中国共産党を摘出する戦略の一環として米国の北朝鮮に対する深謀遠慮(に見える態度)があるとすれば、その戦略には日本が完全に呼応した態度を取ることは必須だと思います。中国から通貨スワップを持ち掛けられたりしているようですが、安倍政権や日本の財界がホイホイと飛びつくなど以ての外でしょう。

とにもかくにも世界は羅針盤を見失いつつあるようですし、安倍政権も最近何考えているのか信用信頼してしていいものか自信を持てないです。しっかりした羅針盤を持っていればセンターピンを掴んで回せば物事が正しい方向に動くのでしょうが、安倍政権にとってのセンターピンはなんなんでしょうか?安倍さんの移民受け入れや日韓合意の実質的破綻、緊縮財政や消費増税などさまざまな外圧内圧に負けて矛盾する政策を打ち出していくのは、支持者として残念でもあり悔しくもあります。安倍さんの考えるセンターピンが憲法9条改正なら国民を信じて正面から向き合って欲しい。日本を取り戻すという意味は、自分を選んだ国民を裏切らない、政治に対する信任を取り戻すという意味も含まれると思います。
VANKの工作に謝罪した美術館【臭韓アカヒ珍聞】
2018-08-25 11:35:20
薄汚い恨日活動で日本を貶める南朝鮮のサイバーテロ組織VANKが
シカゴ美術館に日本海表記など許さん!
南朝鮮人は恨日で用日の物乞い乞食な告げ口国技で
シカゴ美術館を脅して東海表記に変更させました!!

青山さんにシカゴ美術館を説得してもらいたいです。
南朝鮮が領事館経由で卑劣な圧力をかけたのは
米国政府への内政干渉です!!!

日本領事館は信用出来ませんので
青山議員にシカゴ美術館の説得を希望します。

政府が無能なのを民間人の仕業と言い訳して反日する南朝鮮は
国連決議違反を繰り返すテロリスト常任国家です!!!!!

日本政府は南朝鮮とのスワップ再開や漁業協定再開などするな!
先生はアフリカの上からネット投稿 そして オイラは、、。【サーフィン屋テッド】
2018-08-25 09:13:00
アマゾン fire TV stickを50インチのTVにさして、小さい PCからの you tube
でなく、大画面で、虎ノ門ニュースを見はじめたら、いきなり 青山氏が共同通信のニュースに

ふざけるな それでも 報道機関か?ウソをゆうなーーー。

朝食食ってる時に、卵ご飯が吹き出しちゃったぜ!ごちそうさまです。

で、今も、、、 先生 アフリカの上空か? ユーチューブで アフリカ ストリートビューと検索
ケニヤの街並みを10分ほど見て、へー そんなところの上をアーリア人のおねーちゃんのサービス受けて
爆笑してんだ  と思い。音声検査で今日の天気というと、台風が直撃しそうなのを知り、先生の成田に着くとき、大丈夫かな  と心配する。

これって、まじ すごいことが起きてない?20年前に想像すらできなかったよ

死ぬまでに これほど 変化に富んだ時代は歴史上 なかったと 思うよ。先生もオイラも
まだまだ 青春真っ盛り  ガンガン ギンギン やろーぜ  イエー メーーン。
もしよろしければ、虎ノ門ニュースで解説頂ければありがたいのです。【小林道生】
2018-08-25 08:52:28
地球の裏側まで国益のため自費でのご出張中に
このようなメールをお送り致しまして申し訳
御座いません。

他にも重要度の高い事柄が多数ある中で、
もし、以下に記載の事柄について解説頂け
たなら幸いで御座います。

その事柄は「8月22日のロイター通信の
ネット版で「日中両政府が通貨スワップの
再開検討、3兆円規模=関係筋」という見出し
の記事を読みました。

 この記事によると「今年(平成30年)
5月の日中首脳会談で円・元通貨スワップ
協定を早期に締結することで合意」云々と
書いてあります。

 これは本当のことでしょうか?

外務省のホームページにある、日中韓サミット
共同宣言(和訳版)を読んでもスワップのこと
は一つも書いてありません(2カ国間の事だから
かもしれませんが)ので、私は本当の事ではない
と思っております(フェイクニュース)

 私はこの事柄には断固反対ですので、
もし本当なら内閣府へメールをお送りしようと
思っております。
 ですが、本当でないなら忙しい内閣府の方々
に読んでいただく手間をおかけすることもないので
出さないでおこうと思っております。

 貴重な時間の中で、他にも重要度が高い
事柄が多数ある中でそちらが優先されるこ
とは当たり前ですが、よろしければ取り上げて
頂ければ有り難いです。

 
初の総裁選投票【メタボ最適】
2018-08-25 06:45:24
繁さん、心より尊敬と感謝もうしあげます。
繁さんの筆が進むことが何より嬉しくおもいます。徹夜がなくなりますからね。
「(前略)…21日、2017年の1年間のみ党費を納めれば投票を認める…(中略)自民党選挙管理委員会で正式決定…(略、読売新聞8/24朝刊10面)」
と報じられました。
私、初めて総裁選なるものに参加できることになりました。
勝手に忖度するに、これも繁さんのお力におかげと思っております。
独立国とは?【中島栄治郎】
2018-08-25 02:13:36
日本国?
アメリカの属国なのか?
中国の属国になるのか?
ロシアの属国なのか?
歴史を己なりに考察しますと、祖国日本は完全自立の平和国家だと思います。
黒船来襲?
何しに彼の国は、極東の小国に来たのか?
元寇?
何しに彼の国は、この国に武力を持って来たのか?

はたまた、豊臣政権、何の為に、朝鮮出兵をして、失敗したのか?
先の大戦は、侵略行為だったのか?
祖国防衛の、決断だったのか?
その結果の犠牲を、どう考えるのか?
歴史とは?事実とは?
学び検証し、現在に繋げない歴史教育に何の意味があるのか?

考えるきっかけこそが、あるこの国に希望を感じます。

連日、青山さん、ご活動ありがとうございます。
世界はつながっている【okamoto】
2018-08-25 01:12:26
青山さん

情報発信いつもありがとうございます。
躍動感ある文章に読んでいて元気が出てきます!

日本から遠く離れたアルゼンチンですが
アルゼンチンの為そして日本の為に頑張っていらっしゃる
日本人の方達がいらっしゃる事を伝えていただき
「世界はつながっている」ということを改めて意識しました。

日本の果たせる役割はまさにこれから!という感じですね。
そのためにも古い悪しき慣習を拭い去り
古き良き部分を活かした「日本」にしてゆかねばなりませんね!

青山さんに感謝、そして無事を祈っています。
ふひふひ(笑)【魔球】
2018-08-24 23:00:36
『歯医者さんが立派だと、受付の人から歯科技工士までみんな良くなる。ほんとうに患者のために日々、働くようになる。その真理を久しぶりに,現場で見ました。大使の立派なリーダーシップです。』福嶋大使はもとより佐藤ゆかり議員がアルゼンチンとの関係で国益に寄与と言うか貢献しているとは!反省…(汗)それにしても青山さんは真摯な言説の中でCAからの好感度アップとかこっちがうれしくなります(笑)ふひふひ
ふひふひ…っていい感じ!【大阪府 在住】
2018-08-24 22:58:35
青山さん、
長い長い移動時間も、一分一秒無駄にせず
日本の国家、国民の為に尽くして下さり
ありがとうございます。

活字の中から青山さんが飛び出して来そうなくらい
様子がひしひしと伝わってきます。

最近[ふひ]っが好きです。
何だか元気がわいてきます!
今日はダブルで[ふひふひ]ですね。

私は今、家族の中で辛い出来事が起こり
こころが沈んでいます。
ですが、そんな時ほど[ふひふひ]

未来は誰にも分からない。
とにかく自分ができることを全力で。
家族のことも、国家のことも…

ベストを尽くすのみ!
月曜の虎ノ門ニュース、楽しみにしています‼
ふひふひ。
事実は小説より希なり【中島栄治郎】
2018-08-24 21:38:56
青山さん連日、私費強行業務!
ありがとうございます。と簡単に記す事、お許し下さい。
ブログを拝読し思うことは、
青山さんの二作目の小説を読みたいと同時に、
青山さんの小説は、映画で言う、事実に基づいたフィクションだと勝手に解釈している次第であります。
小説、平成。新書は平成記。
目から鱗の作品です。
世の中のフェイクストーリーとは、真逆の作品。

何が本質なのか?

今回のブログ、

正に事実は小説より希なり。

連日、発信、誠にありがとうございます。
日本のために、ありがとうございます。【兵庫県在住の母さん】
2018-08-24 21:30:06
青山さん、アルゼンチンへのご出張お疲れ様です。日本のために、ありがとうございます。南米の国はTVで観るぐらいですが、親しみがわきました。

今日、地元の本屋さんに行きましたら、「ぼくらの死生観」の第2刷が並んでいました。SNSで思いを書いて、虎ノ門ニュースの視聴をよびかけ、暗黒国会の様子と報道内容に切り取りと偏向報道があると書いても、特に共感してもらえる訳でもなく、子育て主婦の世代には、日本を守ろう!とか自衛権の行使と憲法改正のことは関心がないのかと、このブログに集う皆さまが書いておられるように、気持ちが落ち込むことがあります。そのときに、きっと青山さん、青山さんと志を同じくする国士の方々、国会議員の方々は、もっと悔しい思いをされているんではないかと気を取り直します。

青山さんのご著書や月刊Hanadaを友人たちに送ったりもしています。日本が、これからも続き、私たちの子孫も含めて、独立している日本で日本国民として暮らし続けられますように。先の大戦で命を捧げてくださった英霊の思いを引き継げるように、感謝の気持ちを持って、自分で考えたことを続けます。
深謝【アルゼンチン在住者】
2018-08-24 20:32:42
青山先生
アルゼンチンに在住する多くが青山先生のお話しを聞く、あるいはその高貴な姿勢に少しでも触れることが出来ましたことは、我々にとりただただ至上の喜びでありました。一言一言が全ての心に刺さりました。
我々の同胞であり日本を心から愛する日系人の方々も感動されていました。
超過密日程であられましたが、アルゼンチン含め素晴らしい可能性と同胞日系人のいる大陸、中南米の国々と日本が国際社会のために少しでもより近づき一層関係が強化されること、日本で正しく報道されていくことを心から願うばかりです。
心から感謝申し上げます。遠い地球の反対側からいつもいつも応援させて頂きます。
お疲れ様です。【明石凡人】
2018-08-24 19:11:31
青山様

 ご出張、お疲れ様です。実り多きご出張で何よりでした。

 他の方も書かれていますが、私もアルゼンチンのことはほとんど知りませんでした。

 月曜には「虎ノ門ニュース」のトラ撮りコーナーでご紹介いただけることを楽しみ
に致しております。

 帰路も往路と同じクルーだそうですね。「二階建て」ということは、エアバスA380
でしょうか。大きな機体で機内はゆったりしているそうですね。せめて機内でひとと
きでもお疲れを取って下さい。

 青山さん、日本はまだまだ蒸し暑いですよ。くれぐれもお体をご自愛下さい。ご無
事なご帰国をお祈り申し上げております。
世界【南雲】
2018-08-24 18:58:48
世界は広いと思います。

世界と一言で言っても地理的なもの、世間的なもの・・
色々な世界が存在しますが、青山さんの色々な様々な行動を
観て感じて、議員になられて、ご自身の人生は壊れたかも知れ
ませんが、遊びではないと思いますが、青山さんの行動一つ一つが
国益に叶う行動の規範になると私個人は感じています。

内政の失敗は内閣総辞職で済みますが外交は失敗が許されない現実。

安倍総理は総理大臣であるが故に逆に総理大臣の立場でしか動けないと
思いますが、青山さんは自費で動けるのは経済的には大変だと思いますが
青山さんが自費で動けるのは、私は羨ましいと感じます。

今後も、お体に気よ付けられ国会活動、執筆活動を影ながら応援しています。
9月総裁選投票資格について【栗城 実】
2018-08-24 18:57:48
こんにちは

昨年、党本部から国会議員一人当たり千人の党員獲得ノルマが出ていて、青山議員が苦戦しているような(本当かどうか不確かです)知らせを耳にして自由民主党に入党しました。
入党当時は党暦2年以上でなければ総裁選投票資格がないとのことでしたので、今年の総裁選は諦めていましたが、産経新聞の報道で、入党資格年齢を18歳に引き下げるのと併せて、投票資格を平成29年以降の党費を納めている党員と変更すると聞きました。
それで早速、青山議員事務所に問い合わせたところ、党暦2年未満でも平成29年から党費を納めている党員は9月の総裁選に投票できるとの返事をいただきました。(まみさんですか?ありがとうございます。)

万歳! 
自由民主党党員同志の皆さん、9月20日の総裁選に1票投じることが出来ますよ。
大阪府連から往復はがきが届くそうです。

青山議員、ありがとうございます。
入党して初めての総選挙で安倍自民党が勝利し、今度は総裁選に投票できる。
こんなうれしいことはありません。

誰に投票するか?言わずもがなです。
暗黒国会を離れ【小泉 弥】
2018-08-24 18:36:58
国益のため日本の裏側への超弾丸出張、お疲れ様です。
暗黒国会を離れ世界に羽ばたく、青山ぎ~んのブログを拝見するのは活き活きとされている様で、とても嬉しくなります。
月曜日の虎ノ門ニュースでの斬ってへんわ~楽しみにしています。
国益のための弾丸出張【田谷邦明】
2018-08-24 18:19:26
本当にご苦労さまです。

こうして国益、ひいては私たちひとり一人の国民のために、ここまで身を粉にして行動してくれる人がいると思うと、自分も楽などしていられないと、心が引き締まります。いつも誠に有り難うございます。

出張に出られてからの、青山さんのとても愉しそうなエントリーを拝読していると、海外と比して、今の日本国内がどれだけ暗黒に包まれているかが浮き彫りになってしまいますね。

それでも、アルゼンチンでご活躍なさっている日本の官僚さんや、友好議連の議員さん方の精力的な活動などを教えていただけると、その暗黒にわずかな光が射すように、気持ちが明るくなります。

こういう人たち、こういうニュースを、もっともっと増やしていく為にも、青山さんの発信を通して、自分に何ができるかをよく考え、わずかでも歩み続け、行動し続けたいと思います。
御疲れ様でございました。【きよちゃん】
2018-08-24 18:10:03
青山さん、遠路はるばる、お疲れ様でした。
そしてどんなに遠くにいらしても国益や、日本国、
支持者の私達の事を思って下さっていてありがとうございます。

誰でも取り組みたい仕事、
好き時間、魂を打ち込める分野、あります。

私も18歳で故郷を飛び出し、成功を夢見て、
裸一貫で上京しました。以来30年近く美容業に賭けて参りましたので、
人生の根幹=仕事です。

ハサミが持てなくなったら・・と想像すると、
半身をもぎ取られるような思いです。

ですから
 ぼくはやっぱり物書きです。
 どんなにたいへんでも、CAがちょっと内心で呆れていても、ぼくは書き続けていたい。
・・との青山さんの言葉、申し訳無いし、悲しいし、切ないです・。

こんな国難の時代、
そして拉致被害者の方々にとって最後の機会に成り得る時期だから、
国益の為に、青山さんを応援させてくださいね‼

御著書も沢山購入して全国の友人知人、親せき一同に御送りしています~
私の人生を賭けて応援させて頂きます♥

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ