On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2015-05-06 09:40:29
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (7)

ちなみに…

…この地味ブログの本文、写真いずれも、いくらでも転載可能です。
 ブログ、SNS、ツイッター、なんでも自由にどうぞ。
 このブログにあるぼくの記述、写真はすべて、エントリーした時点で公開情報です。

 ただし、一部だけの転載、アップは、全体の意味やニュアンスを変えてしまうことがあります。
 いくら何でも「アップするなら、すべてを載せてください」とは言えませんが、元の意味を変えないようには、お願いしますね。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

対韓国対策では?【阪田 善清】
2015-05-11 14:04:53
舞鶴所属の第3護衛艦隊群に新しく「ひゅうが」が配属された。
これで「みょうこう」「あたご」の新旧のイージス艦と「ふゆずき」
その他とで実質韓国海軍を凌ぐだろう。
又佐賀空港にオスプレイも配属予定。
尖閣及び韓国対策と私には思えるのだが、本当の所ほどうなのかな?
いまだ承認は受けていませんが・・【鈴木文子】
2015-05-09 11:10:08
私は東海地方に住む今年喜寿を迎えたババです。青山さんが出演なさっていた関西TVの番組はこちらでは放送されないのでネットで検索し毎回楽しみに拝見しておりました。それも終了し今はネット上で青山さんのコメント等探しまくって拝聴また拝見しております。ネットを通じて多くの友人にも恵まれましたが・・思想と言うか根本的に私とは考えが違う方が多いいので政治のことなど一切話題にしません。右寄りとか左の問題でなく如何にしてこの日本が平和で他の国々と関わっていくか、青山さんのお話は私のような高齢者にも分かりやすく時には厳しく身の引き締まる思いで拝聴しております。超多忙な青山さま どうぞご自愛なさり益々のご活躍を期待しております。
日本と欧米の植民地支配【江上富保】
2015-05-07 18:35:25
いつも青山さんの書籍、ユーチューブを拝見させてもらっています。
会社経営福岡在住妻子持ちの男です。

相変らず韓中のバッシングが後を絶ちませんが、それは私にとっては些細なことです。
一番大事なのは拉致被害者の救出だと思っています。日本政府は我々国民の生命と財産を守ることが最大の課題のはずなのに拉致問題を外交のカードにしていませんか?
それが歯がゆくて仕方ありません。先日ブルーリボンバッジを購入したら、私の妻さえも付けない方がいいのではと言う始末です。
青山さんが言われているように、たまたま自分の身内に被害者がいないだけなのに多くの人が忘れてしまっていると感じます。

マスコミももっと報道をすべきなのに報道をしない自由なのか全くありません。
早く近隣諸国から舐められないように切に願いばかりです。

青山さんを思うと感情が高ぶって何を書いているのか文章がめちゃくちゃになりました。

これからもお体に気を付けて頑張ってください。
植村隆氏の欺瞞【池田 昌高】
2015-05-07 14:04:10
レースの映像拝見しました。 10日も無事完走されん事を祈念しております。

ところで、植村氏が今度はわざわざニューヨークで講演なさって、再び「自分は不当なバッシングを受けている”被害者”です。 断固戦います。」などと述べられたそうですね。
何の為のニューヨークでの講演なのでしょうか。 西岡力氏や櫻井よしこ氏らからの論戦の呼びかけには一切逃げまくっておきながら、安全な場所から一方的な論陣を張り、あげくに言論人としての立場にありながら、自分と反対意見を述べる相手を訴えるとは。
第一、あなたは被害者である前に、日本国及び日本国民に対する加害者である事を自覚されるべきです。

神聖な青山さんのブログで、こんな下品な書き込みをする事をお許しください。
あまりにも腹が立ったので、、、、
青山さんの勇姿【西 真一郎】
2015-05-07 10:55:05
青山さん、こんにちは。虎ノ門でレースの映像を見ました。ライン取りもバッチリでかっこよかったです。私はロータスヨーロッパしか知りませんでしたが、流線型の美しい車ですね。名前を繁子号というんですね(笑)。日本ではモータースポーツの地位が欧米にくらべて低すぎると思います。
うわーい!楽しみです【秋吉 優子】
2015-05-07 05:25:24
7月からの番組、今からとても楽しみです。アンカーのファンであった一人としては、良質な番組を作って欲しいなぁ。と思っています。
レーシングカーのお写真は、「めっちゃかっこええ、惚れ惚れする。」
一連の問題もありましたが、青山さんが、心の元気をとりもどされたご様子をお見受けし、一安心しました。
私も自分の目標に向かう元気を頂き、今日一日も頑張ります。
有難うございます。【池田 香美代】
2015-05-06 22:43:07
青山さんの茶目っ気や童心、少年のような純粋さ
何に対しても一生懸命且つ一流
いつも「遊んでこそ人生」つて仰っていると
私が説明しても銀行さんや商工会議所主催の講演会でしか
青山さんしかに接しる機会しかない彼らの印象は
尊敬だけが先にたって 
とにかく、教授みたいな存在に祭り上げようとするんです。
間違っていないけどそんな「堅いばっかりのお人じゃない」と
私一人が親しみやすさを力説してもそうかなーと言う
表情が消えません。
青山さんの一面として「やんちゃ坊主」「悪戯大好き」
「ギャグ連発」を見せて上げたいですが彼らには時間が有りません。

青山さんのブログを汚す事無く香美代の目線の青山さんを書かせて
戴きたく存じます。
ご迷惑を掛けることだけは致さないつもりですので
お許しください。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ