On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2018-09-26 15:09:09
Comments (7)

変更後はこうです。

午後3時15分頃から、新しい最初の場所、那覇市のおもろまち駅のローソン。
そのあと午後4時頃から、泊高橋交差点。
3か所目が午後5時頃から、久茂地交差点。
そして午後6時から、豊見城の市役所前。
最後が午後7時から、イオン那覇店の前です。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

硫黄島の慰霊祭を紹介して下さってありがとうございました。【ゆみ】
2018-09-27 22:47:21
青山さん、こんばんは。

今週は硫黄島の日米合同慰霊祭を紹介して下さってありがとうございました。
「里の秋」を聴きながら硫黄島のご遺骨の事も知らなかったこと、
日本のために命を懸けて下さった方達への感謝の気持ちも余りなかったこと
を心から申し訳ないと思う気持ち、
青山さんから大切な事をたくさん教えて頂いた、
そして今も毎週真実を伝えて下さっていることへの感謝の気持ち、
いろいろな思いが胸にこみ上げてきました。

青山さんがいて下さってDHCテレビがあったから慰霊祭の動画を見る事が
できました。 ありがとうございました。  

「虎ノ門ニュース」だけではなく「終戦の日と日本人」もすごく見応えのある
素晴らしい番組だと思います。
日本にDHCテレビがあって本当に良かったと思います。
たくさんのテレビ局がありますが、このような番組を制作して下さるのは
DHCテレビのスタッフの方達だけだと思います。
山田社長、スタッフの方達にいつも感謝しています。
これからも毎週「虎ノ門ニュース」を楽しみにしています。

安倍総理の推薦人になられたことをネットニュースで読んだ時にすごく心配したことがありました。 推薦人になられたので「虎ノ門ニュース」の出演はやめて欲しいと自由民主党から言われるのかなと心配しましたがそれはなくて良かったです。

最後に、青山さんがアルゼンチンに行かれていた時に毎日聴いていた大好きな曲  
“Don’t Cry For Me Argentina (Miami Mix)” をかけて下さって
ありがとうございました。リミックスの方が好きです。 
とてもお忙しいなか番組を続けて下さってありがとうございます。
独立講演会の参加費を振り込みました・・・【くるるん】
2018-09-26 23:23:23
さあ、これで参加票がメールで送られて来るのを待つばかりです。

今回は外国人労働者受け入れについて質問しました。
戦後、GHQが仕掛けた時限工作により、着々と日本の人口は減り続けています。
産まれる子どもの数が減り、労働人口、消費人口が減り、社会保障費、医療費がかさみ、年金を支える若い世代が減り、何より労働人口が減少しつつあります。

政府や私たち社会は子どもをふやすことよりも、外国人労働者を日本に受け入れ、日本人の労働人口を手っ取り早く補おうとしています。

開国した明治期の日本は、富国強兵・殖産興業を掲げ、国を挙げて産めよ、ふやせよを是としました。

国民をふやし、国を富ませて国力を増強することは、遠く明治の開国の世に必要とされたことで、現代はもうそんな時代ではないような気がしてしまっています。

現実は今こそ富国強兵・殖産興業・産めよ、ふやせよの時代です。
いや、ほんとうはいつの時も、そうなのです。
そうしなければ、国は、日本は実際滅びます。

いくら帰化したもともと外国がルーツの「日本人」がふえても何も意味がありません。

こう書くと選民思想と言われますが、違います。

どんな民族にも、それぞれ祖国があります。


他国に押しかけ、他国で自分のアイデンティティーを主張し、それが受け入れられないと差別だと主張する。

もしくは、帰化をして内部からくずす工作をする。


日本はあぶない。

日本という国は存続できるのか。
祖国の危機を実感しています。



神戸で青山さんにお会いできることを心から楽しみにしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
消費税【中島栄治郎】
2018-09-26 22:40:24
財務省。
無財務省。
増税して喜ぶのは、あなた方だけ。
日本国を本気で考えてるのか?
国が滅びれば、あなた方も確実に滅びます。
連日、青山さん、祖国のご活動、誇りに思います。
ありがとうございます。
憲法遵守義務【松田 一】
2018-09-26 22:19:08
お疲れ様です。
基本的なことを教えてください。
虎8でもオンザロードでも
いいので
ご回答頂けると助かります。
国民の憲法遵守義務についてです。
SNS上での意見で
(と言うか決めつけてましたが)
日本国憲法では
国民に憲法遵守の義務について
どこにも明文化されてないので
国民に憲法遵守の義務はない
と言うのがありました。
確かにネットで調べてみると
両方の説がありました。
私見ですが、以下に賛同します。
「憲法を制定し、
公務員等に遵守義務を
負わせている国民が
憲法を遵守することは
憲法で明文化されていなくても
当然のことである」
正解はあるのでしょうか?
青山さんのご意見を
お聞かせください。
沖縄知事選挙投票日について【夕暮】
2018-09-26 17:45:57
青山繁晴 様

本日の天気予報を見て、投票日の30日(日)は台風24号が沖縄で猛威を振るうことが予想されます。
つまり、投票率の悪化が予想されます。投票率は悪化しても、左巻きの方々は決して折れることなく投票に向かうでしょう(ある意味正しい姿勢なのですが…)。
もっと踏み込んで言うと、このままではさきま候補が負けてしまうのではないかと恐れています。厳しい戦いである、決して負けられない戦いである、ならばこの目の前の予想できる敗因への対策を講じるべきではないでしょうか?
当日の選挙活動は禁止ですので、投票を呼びかけるなど。これまでの選挙で実績のある投票率の低下を防ぐ策はあるはずです。
まだ4日あります。もし沖縄を離れる前に見てくださったなら、是非沖縄で戦う方々に呼びかけてください。私も自民党にメールします。
久茂地交差点 17時【神戸市在住 松永】
2018-09-26 16:05:45
17時頃、可能だったらリウボウ・パレットくもじの方が人は多いのに残念です。
パレット前なら県庁・市役所に近くより多くの方に聞いていただけるだろうに・・・

でもよりによって沖縄タイムス社の目の前で演説ですか!?
届きますように!【心配性のマルタ】
2018-09-26 15:32:24
青山様、本当に本当にお疲れ様です。
沖縄での演説会場が変更を余儀なくされたとか。

詳しい理由はいずれ青山さんからご説明がある?と思いますので、それを待ちたいと思います。

今個人的に思うのは、自分達と考えが違うからといって、相手の発言の場自体を強引に封鎖しようとする行動に対し、果たして賢明な沖縄の皆さんは「信頼できるなぁ」と思われるのか?という事です。
彼らは通常、隣国とも「話し合えば仲良くなれる」と仰せですよね。
何故今に於いては、話し合いとは真逆のアクションなのでしょう。

沖縄の皆様はきっと本質をとらえて下さると信じます。
青山さんのお話、届きますように!!

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ