On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2018-10-19 11:09:07
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (48)

明日の20日土曜昼、反消費増税バトルです。 ( すこし書き足しました ) ( さらに多少、書き足しました )

▼それは、関西テレビの「胸いっぱいサミット」のオンエアです。
 先週にあった収録の時は、消費増税をめぐっての大バトルになりました。どのように編集されているかわからないし、テレビ局の編集権にぼくは介入しません。
 ただ、あえて大袈裟になることを承知で申せば、運命的な収録になりましたね。

▼なぜか。
 収録の数日まえ、ぼくは、安倍政権の奥の奥深くで増税見送りも含めて極秘裏に検討が始まったことを知りました。それは水面下で長いあいだ、不肖ぼくが非力ながら、消費税10%への強い反対意見を申してきたことに答える形で知らされました。
 こうして、知ったばかりのとき、「胸いっぱいサミット」の収録がたまたま行われました。
 この経緯は、26日に発売の「月刊HANADA」に詳述しました。 ( ただしもちろん、オンレコ/オン・ザ・レコード、表でギリギリ言えることの範囲内です )

 同時に、政権の深奥部でそうした検討が始まったからといって喜ぶのはまったく早いことも熟知しつつ、収録に参加したのでした。
 あくまで秘かな検討開始であって、政府全体としては財務省の言うがままにどんどん増税へ進んでいるわけですから。
 自由民主党もほぼ全党、大半の議員がそれに、ぼくとは異なる自らの信念で積極的に同意したり、あるいは懸念しつつもずるずると引きずられています。

▼そして収録当日の段階では、財務省が安倍総理への警戒感を持って、読売新聞の一面トップ記事をはじめオールドメディア全体を使い、「もう引き返せない段階だ。全国民も、わずかにいるらしい増税反対の与党議員も、もはや諦めてください。増税こそが正しいのだ」という世論工作をやる、そのまさしく直前だったわけですね。
 収録が10月13日土曜の、近畿大学での特別講義のあと。
 読売新聞の報道がその翌朝、14日日曜の朝刊ですから。

▼この世論工作は、かなり成功しているのでしょう。
 しかし受験勉強の秀才の愚かな考えだけで思うがままに動かせるほど、世は甘くない。
 この世論工作のためにかえって、増税までたっぷり一年を残して、決して少なくないひとの目を覚まさせ、その国民の目覚めこそが議員たちを動かす可能性もまた、生起したのです。

▼そのタイミングでの放送です。
 間違いなくみんな、みなさんの考える材料になると信じます。
 その意味では、あの水曜アンカー以来だと感じています。

 土曜の真昼、正午。
 よろしければ、ご覧ください。
 そして消費増税バトルの裏側をみんなの目を見て、絶対のオフレコ/オフ・ザ・レコードを条件に、お話しする独立講演会の申し込みは、あとわずか30分で打ちきりです。
 

第83回 独立講演会@東京 (2018年 11月11日 : 10月19日(金)正午までお申込み受付中!)

【講演日】

2018年11月11日(日)
 
【講演時間】
受付:13時00分~14時00分
開演:14時30分~19時00分 予定
 
【講演内容】
新生へと続く階段の一段一段を共に踏みしめつつ、一緒に考えよう その8
 
【会場】
砂防会館別館シェーンバッハ・サボウ 1階大会議室利根 (自由席)
東京都千代田区平河町2-7-4
有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町駅」4番出口より徒歩1分
詳しくは、こちらをご覧ください。
 
【受講料】
一般 5,000円 / IDC(インディペンデント・クラブ)会員 4,000円(税込)
 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

暗澹たる心持ちです【大信田弘子】
2018-10-22 22:30:14
消費税増税、いったい何の為にするのでしょうか? やっと上向いてきた景気を腰折れさせてはデフレ再びではないでしょうか?
景気が悪くなれば外国人労働者も呼ぶ必要もないでしょうに
日本ならばと来たもののスキルアップもないままに安い労働力とされてしまえば、外国人労働者の方々の不満がいずれは爆発するでしょう。その時に新たな所謂「徴用工問題」に発展しないかととても心配しております。
私たちは既に言われなき非難を受け、さらに無理筋でも「言いつのれば日本は金を出す」と世界は知ってしまいました。その時に政府は日本人の名誉を守ってくれるでしょうか?
私はとてもそうは思えないのです。
安倍さんにガッカリ【夕焼け】
2018-10-22 19:10:17
青山さん、安倍さんは変節したのですか?愛国の国民に背を向けてるとしか思いません。 命を懸けて政権を運営する気迫が無くなったようですね。

こうなったら青山さんが首相になって欲しいです。今度から首相は国民が選べるように法整備をお願いします。
チャイナの沖縄資源の搾取を放置しているツケ。これから日本の血税搾取を許すツケ。【よす】
2018-10-21 08:55:12
いつも貴重な情報ありがとうございます。

10月21日(日)に那覇市長選挙の当日
を迎えます。県知事選挙の市別の投票結果を
参考にすると、投票率が二桁を大きく上回る
上昇でどうにか拮抗するぐらいにの厳しい
予想です。

尖閣の資源、特に海底資源は沖縄の資源です。
日本政府はそれを、特にガス田がチャイナに
搾取されるのを事実上、放置しました。
今も放置しています。

沖縄県民の収入の主体をチャイナの観光に
してしまったツケ、
地場産業に容易く出来るはずの資源産業に
出来なかったツケ、
知名度だけとは言えないツケが
チャイナに都合が良い沖縄県知事の誕生
を許してしまった。

沖縄はチャイナと違います。
日本政府がチャイナに囚われない
地場産業の土台を建てて、
沖縄の財政の一躍を担う規模にして
沖縄に譲渡する。

それぐらいの貢献を実績で示さなければ
沖縄の県民のしがらみを解きほぐすのは
難しいように思います。

沖縄はチャイナと違います。
恩を仇で返す事が極めて少ない
同じ日本人です。

日中スワップを開始すれば、
日本人の血税を渡す事はあっても
その逆はありません。可能性はゼロです。

そしてチャイナはそれを恩とは思わずに
勝ち取ったと、献上品を受け取ったとしか
思いません。日本にとって恩を仇で返すのは
当然です。

アメリカはやっと それに気付いて始めました。
日本は、まずはよき隣人ではなく、
理不尽な、そして日本とは価値観が違う隣人
と改めるべきです。

日中スワップの回避を願うばかりです。
全員救出できなければ日本はもう国民国家とは言えない【クマー】
2018-10-21 02:29:22
青山さん、秒刻みのスケジュールのなか地上波に出て下さってありがとうございます。

「他人のために死ぬのが国会議員」
「単独で守れる国はない今米国を追い出したら中国の思うつぼ」

財務省の宣伝マンかと思われる元議員さんにも真摯にお答えされていて
どれだけ青山さんのご発言が正論で国民のためを考えてご尽力いただいているか
土曜のお昼にもっともっとたくさんの方に知って頂けることを願っています。

消費増税なんて特大の「断固反対!」です。
官邸に抗議メール:中国への3兆円もの巨額スワップ協定、断固反対!!!。外国人労働者大量流入の入管法改悪反対、消費増税増税反対等々。民主党を彷彿とさせる亡国政策をやめよ。私は、何のために自由民主党党員になったのか、日本国の国益を守るのは青山繁晴議員しかおられない。【Yuu59no110】
2018-10-21 01:09:06
 安倍首相が、「日本を取り戻す」と、選挙のたびにいわれているが、最近の日本滅亡の政策は、「日本を死に追いやる」政策ばかり、気が狂ったとしか思えない。
1、外人労働者大量流入の入管法改悪。反日教育国家の外国人が日本で、犯罪・健康保険不正使用・生活保護不正申請等々。治安を悪化し、日本人の賃金抑制の為、亡国経団連の圧力に屈したか。
2、消費増税は個人景q気をぶっ壊す。アベノミクスも吹っ飛び暗黒列島になる。亡国の財務省の国税庁を分割し、日本の為に働く組織に改革すべし。今の財務省は、日本の国力を毀損するGHQの占領政策遂行組織の様だ。
3、日中スワップ協定英傑締結締結は、何を血迷ったか。以前の日中スワップをやめたのは、中国が尖閣諸島に侵略まがいの手出しをしたからではないですか。今は、毎日の様に悪辣非道に日本を侵略し続けているのに、日本国民の税金を、よりによって、反日国家になぜ、つぎ込むのか。中韓スワップ協定で、反日国家・韓国にも支援してしまうではないか。日本が災害で苦しんでいる時、いつも歓喜しているのは、韓国ではないか。其れなのに何故。
 トランプ政権が中国の国際法無視の行動を、何故アメリカとともに、懲らしめ、国際法を守る国家になるまで、支援はご法度ではないか。これでは、天安門事件後の日本外(害)務省が犯した、天皇陛下の訪中で、中国が民主化の方向に行く芽を、日本が摘み取り、今日のような、傍若無人で非道・非法国家に何故。ウイグル族の虐殺が報道されている今、「日本を取りもどす」と言った、どの口で中国の支援を行うのですか。
 日本を憂う日本人を、ばかにするな!、こんな安倍政権を日本国人は期待していない。
 今年は明治150年、高杉晋作晋作先生を始めとした、明治の志士に、山口県人として恥じないのですか。日中スワップ、断固反対!!!、安倍晋三首相、恥を知れ、眼を覚ませ!!!
胸いっぱいサミットを見て【ぴのこ】
2018-10-21 00:54:44
青山さんお疲れ様です。
胸いっぱいサミットをYoutubeで見て、久しぶりに「テレビを楽しく真剣に」見た気がしています。
青山さんの解説もとてもわかり易かったです。

虎ノ門ニュースで「消費税が10%になるとしても、その前の駆け込み需要でみんな買い物をして景気が良くなって、選挙では自民党に投票するから大丈夫なんだ」と仰った方がいると話されていましたが、本気で言ってるとしたなら、あまりにも世間知らずで、国民の事を馬鹿にしてる…。
安倍総理が退陣に追い込まれてしまったなら、拉致事件の解決も憲法改正も消えてしまいます。
そのためにも、絶対に消費税を上げるのは止めなくてはならないんだと改めて思いました。

日めくりカレンダーは発売日に必ず買います!
本について【さださん】
2018-10-20 23:42:41
初めてコメントをさせていただきます。
虎ノ門ニュースで青山先生の活動を知り、
硫黄島の本を読ませていただきました。


マスコミの偏向報道や、
チャイナの工作、
親中、親韓、親北の政治、メディアに
毎日怒りが込み上げます。


これからも毎週月曜日楽しみにしております。
青山先生の下で党員になり、将来的には
国政に入り、正して行きたいと考えております。
人のために【ten】
2018-10-20 22:43:02
青山さん、胸いっぱいサミットのご出演ありがとうございました。
やっぱり私利私欲なく国民のために発言されている青山さんでした。いつも誇らしいのです。
青山さんから私は、人のために生きる素晴らしさを教えてもらっています。

ところでon the roadにて、今まて聴いたことがなかったギターの音色にポロポロ涙が出ました。村治姉弟の気持ちがすごくこもっていて、音楽の影響の大きさに驚いています。
人のことを思う気持ちは音楽も政治もそれ以外の仕事でも、とても大切なことであるのと同時に垣根を超えて伝わることを感じました。

これからその気持ちを受け取ってくれる仲間がどんどん増えてくれたらいいなあと、私自身を磨きつつ思うのでした。
消費税率UPについて【西本 匡】
2018-10-20 22:28:16
録画しておいた「胸いっぱいサミット」を観ようと思います。

「人頭税」に匹敵する世紀の悪税制「消費税」は最低でも5%に減税できると思います。

無税化されている法人、特に宗教法人に対して課税してはどうでしょうか。
仏教界や新宗連や創価学会等の新興宗教界、特に国交省の利権を貪る公明党が創価学会と政教分離ができているのなら反対できません。

すべての社会保障の対象はあくまで日本国民であり、日本国籍を有さない者は対象外とすべきです。(国籍取得の資格の厳格化も必要)

生活保護受給者の健康保険料や介護委保険料は、最低年金受給者と同額を源泉徴収するとともに、医療費や介護費用も最低限の1%負担と医薬品はジェネリックを原則とする必要があると思います。

公共と個人の利益のバランスが、あまりにも個人の利益(権利)に偏重しすぎていて、ごく少数の者のために多くの国民の利益(権利)が損なわれているように思います。また同じようにごく少数の者の為に社会の規範である法律や条例まで改悪し、社会倫理を破壊するまでに至っているように思います。
読売新聞の影響【青山さんいつもありがとう】
2018-10-20 22:05:01
青山さんいつも大変ありがとう御座います。

 精一杯、頑張っている青山さんに「頑張ってください」と、私は言いたくない。

感謝の気持ちでいっぱいです。今年の夏の終わりに滋賀から東京へ行き、

虎ノ門ニュースを見る機会に恵まれました。それも、月曜日に。

ホテルの朝食が混雑していて、8時には間に合わず、少し遅刻してしまいました。

番組が終わってから本にサインを頂きました。その時に、何て言おうと考えていたの

ですが、やはり「ありがとうございます」と言う事しか出来ませんでした。

本当に、ありがとうございます。

 読売テレビの朝の番組で辛坊さんが「消費税10%増税を総理が宣言した。」

そのような趣旨の事を言っていました。所詮、テレビは 「見世物」 だと確信を

持ちました。「モリカケ騒動」 以来、テレビのニュースは極力見ないように

なりました。

 見ていると、ただ、ただ、腹が立ちます。

 増税阻止ありがとうございます。せめて軽減税率は5%にして欲しい!!
 
胸いっぱいサミット【匿名希望】
2018-10-20 21:28:16
富山に住んでいて地上波では見れませんでしたが、ユーチューブで見ました。
アップしてくださった方に感謝します。

虎8やチャンネル桜とはまた違って、大勢の中での青山さんも良かったです。
地上波でもこういう番組できるんですよね。
昼のワイドショーでも夜のニュースでも色んな角度で番組作れるのと思うのですが、どうしてそうならないのでしょうか?
憲法改正について【モスキート】
2018-10-20 21:24:34
青山さん、今週の虎ノ門ニュースでのメディアリテラシー(財務省による消費増税の国民に対する工作)は、自分としても全く気づきませんでしたので、何時もながら驚きと感謝です。

安倍総理が消費増税や外国人労働者受け入れ、中国訪問と懸念材料満載の方針を否定出来ないのは、安倍総理の意思と言うよりは、それだけ総理の周りが敵だらけ、と言う事なのだと思っております。

メディアでは安倍一強などと独裁的なイメージレッテル貼りをしておりますが、実際は安倍総理が財務省、経済界、親中派ら全てをまともに敵に廻す事など出来る訳はありません。

青山さんも安倍総理がこれら懸念材料満載の方針に本当は反対である事をご存じの上で、いわゆる反対勢力に対する牽制、安倍総理に対する応援の意味での「安倍総理の方針に反対」なのだと思っております。

そこで、安倍総理が今、敵を作りたくない理由、譲れない方針の本丸である憲法改正に向け、私も憲法改正推進本部新本部長の下村博文衆議院議員に以下のお願いを致しました。以下投稿内容

秋の臨時国会において、憲法9条改正に関する部分を是非。自民党草案のまま発議して頂きます様お願い申し上げます。
戦後70年以上変えられなかった憲法を、安倍総理が政治生命をかけて改正に向かう高い志には、国民の1人として心から感謝申し上げます。
9条に加憲する事によって戦後初めて日本国家が国民を護る手段を得られる様に「自衛権の発動を妨げない」の部分は最低限必要不可欠です。

改正を絶対に成し遂げる為、国民投票で過半数をとれる案にしなければならないとのご懸念は私にも十分理解出来ます。
それは、モリカケを含め改憲阻止を目論むメディア、野党、特定外国による手段を選ばない数多くの工作活動が今後更に拍車をかけて来る事を容易に想像出来るからです。

しかしながら、憲法改正は安倍総理のもとでしか成し遂げられません、最早改憲するチャンスは訪れないかも知れない、この機会を最大限に活用しなければなりません。
自衛隊を明記するだけでは、国家国民を護る為には十分では無いのです。それは未だ多くの北朝鮮による拉致被害者(日本国民)が救出出来ずにいる事が証明しております。自衛隊を明記するだけでは救出に至る圧力にはなり得ません。日本国民を護る為に自衛隊がいる、と言う事が伝わらなければ開放に繋がりません、北朝鮮が突然良心に目覚めて開放するなどありえない事です。
足りない部分は何度でも改憲して行けば良いと言う人がおりますが、その先延ばし、ハードルを下げる発想は、私にはむしろ改正に消極的な様にすら思えます。

日本国民はあらゆる意味で意識が高く誇り高い民族です。改憲の意味、必要性が日本が未来永劫続く為には不可欠であると、丁寧かつ説得力を持って国民に何度でも説明する事こそ改憲実現の突破口であると思います、また、それが出来るのは現政権を支える志ある自民党議員の方々であると固く信じております。

今後も役員の方々を中心に、自民党意見投稿からメールでお願いしてまいります。
憲法改正について【モスキート】
2018-10-20 21:24:08
青山さん、今週の虎ノ門ニュースでのメディアリテラシー(財務省による消費増税の国民に対する工作)は、自分としても全く気づきませんでしたので、何時もながら驚きと感謝です。

安倍総理が消費増税や外国人労働者受け入れ、中国訪問と懸念材料満載の方針を否定出来ないのは、安倍総理の意思と言うよりは、それだけ総理の周りが敵だらけ、と言う事なのだと思っております。

メディアでは安倍一強などと独裁的なイメージレッテル貼りをしておりますが、実際は安倍総理が財務省、経済界、親中派ら全てをまともに敵に廻す事など出来る訳はありません。

青山さんも安倍総理がこれら懸念材料満載の方針に本当は反対である事をご存じの上で、いわゆる反対勢力に対する牽制、安倍総理に対する応援の意味での「安倍総理の方針に反対」なのだと思っております。

そこで、安倍総理が今、敵を作りたくない理由、譲れない方針の本丸である憲法改正に向け、私も憲法改正推進本部新本部長の下村博文衆議院議員に以下のお願いを致しました。以下投稿内容

秋の臨時国会において、憲法9条改正に関する部分を是非。自民党草案のまま発議して頂きます様お願い申し上げます。
戦後70年以上変えられなかった憲法を、安倍総理が政治生命をかけて改正に向かう高い志には、国民の1人として心から感謝申し上げます。
9条に加憲する事によって戦後初めて日本国家が国民を護る手段を得られる様に「自衛権の発動を妨げない」の部分は最低限必要不可欠です。

改正を絶対に成し遂げる為、国民投票で過半数をとれる案にしなければならないとのご懸念は私にも十分理解出来ます。
それは、モリカケを含め改憲阻止を目論むメディア、野党、特定外国による手段を選ばない数多くの工作活動が今後更に拍車をかけて来る事を容易に想像出来るからです。

しかしながら、憲法改正は安倍総理のもとでしか成し遂げられません、最早改憲するチャンスは訪れないかも知れない、この機会を最大限に活用しなければなりません。
自衛隊を明記するだけでは、国家国民を護る為には十分では無いのです。それは未だ多くの北朝鮮による拉致被害者(日本国民)が救出出来ずにいる事が証明しております。自衛隊を明記するだけでは救出に至る圧力にはなり得ません。日本国民を護る為に自衛隊がいる、と言う事が伝わらなければ開放に繋がりません、北朝鮮が突然良心に目覚めて開放するなどありえない事です。
足りない部分は何度でも改憲して行けば良いと言う人がおりますが、その先延ばし、ハードルを下げる発想は、私にはむしろ改正に消極的な様にすら思えます。

日本国民はあらゆる意味で意識が高く誇り高い民族です。改憲の意味、必要性が日本が未来永劫続く為には不可欠であると、丁寧かつ説得力を持って国民に何度でも説明する事こそ改憲実現の突破口であると思います、また、それが出来るのは現政権を支える志ある自民党議員の方々であると固く信じております。

今後も役員の方々を中心に、自民党意見投稿からメールでお願いしてまいります。
もしかして【ぱんだのパン屋】
2018-10-20 21:19:35
もしかして、もしかして。
安倍総理は残りの3年間、とにかく当選する為、各派閥の推薦を受け入れた…のでは⁉

今日の胸いっぱいサミットで青山さんが言った、残りの3年間死ぬ気で出来なかった事をやる。
その為、スワップを受け入れたり、消費税10%をとりあえず予定通り進めたり…。

日中会談で思いっきり人権問題を取り上げて、来年には消費税取りやめを発表し、憲法は…難しいか⁉
メタンハイドレートの実用化、拉致被害者の帰還。

もうね、こっちが心配するくらい猛進していたりして!ってな事は無いのでしょうか???(笑)
兵庫県知事と森林研究センターにおけるツキノワグマ狩猟の件【香西 洋一】
2018-10-20 20:30:29
いつも、日本の為にありがとうございます。今年、また絶滅危惧種の狩猟が始まります。あれから進展がありましたので、報告いたします。

兵庫県の熊行政の問題点

(1)狩猟再開2016年~

兵庫県にはクマ狩猟文化がない。

全国のハンターを呼び寄せ、スポーツ感覚でクマ狩猟。
表向きの狩猟の目的は、クマの頭数調整とクマを人里に侵入させないように銃で脅すことであるが、いっこうにその効果無し。

(2)その効果がなかったせいか、県は以下の事を実行する

兵庫県森林動物研究センターの生息推定数が過大推定の恐れ(目撃数と捕獲数を2大因子として推測。同じクマを見たとしてもカウントする)

奥山生息地の大荒廃(土砂崩れ)を放置。
奥山のクマの正確な頭数を把握出来ていない(コンピューター上でのベイズ法を使用した頭数)。

2017年から、田畑や集落200mまでなら、山中でもクマ捕獲罠設置を許可。

クマの大好きな米糠を罠に入れ、奥山のクマまで誘引し、大量捕殺。

(3)兵庫県のクマ情報隠蔽体質 兵庫県鳥獣対策課 兵庫県森林動物対策センターについて

生息数推定に使用したコンピュータープログラムを専門家が情報公開請求したが、県は拒否。

日本熊森協会が捕殺されたクマのデータの情報公開を毎年請求するも、県は拒否。
2016年に日本熊森協会は、県の情報公開審議会に県を訴えた。
県鳥獣対策課と兵庫県森林動物研究センターが井戸知事名で非公開を主張。
双方の意見陳述後、審議会が公開答申を出したところ、県は兵庫県クマ生息地の全区長に非公開を奨励する文書を配布。

※ 兵庫県が発表している兵庫県森林動物研究センターの研究者による、兵庫県 2018年度クマデータ

推定生息数918頭、800頭を超えたら狩猟を再開すべし、生息推定数の15%にあたる137頭までは殺しても絶滅しないので、田畑、集落から200mゾーニング以内なら、米糠罠を山中に掛けて、かかったクマを無差別に捕殺してよい。注:4キロの子グマまで殺している。9月末現在、過去最多46頭駆除。※日本福祉大学教授山上俊文先生(統計学専門)の試算では、2018年度兵庫県クマ推定生息数360頭。

(兵庫県クマ対応に関する年表資料)

1991年 環境庁 東中国山地ツキノワグマ地域個体群絶滅の恐れに指定。(現在も指定)

1992年 兵庫県クマ生息推定数60頭絶滅寸前発表。奥山でも高い人工林率。

1994年 環境庁長官による「兵庫県ツキノワグマ狩猟禁止令」有害駆除は許可。兵庫県猟友会クマ狩猟自粛発表。兵庫県がWMOに生息調査を依頼し、クマの首に発信機を取り付ける。

1996年 兵庫県による「兵庫県ツクノワグマ狩猟禁止令」有害駆除は許可。

1999年 頭数調整捕殺を導入した「鳥獣保護法改正案」成立。日本の全自然保護団体が反対。(地方分権一括法案により、野生鳥獣対策の権限が、国から都道府県に移る。)

2001年 環境庁が環境省に変わる。

2007年 森林動物研究センターが兵庫県青垣に開設。横山真弓氏、坂田宏志氏が研究員に就任。
2011年 坂田氏(兵庫県立大学准教授)が突然、兵庫県内のクマが年増加率22%で、爆発増加したと発表。推定数650頭と発表した。(ベイズ法により計算)

2014年 森林動物研究センターを退職した坂田氏率いる研究者等が、野生鳥獣保護対策連携センターを設立。
野生鳥獣保護対策連携センター
 
2014年 会社設立→2年前はホームページすら不完全で従業員も数名。
2018年 現在 
支社2 岡山・高松
役員4・従業員18人
銃猟免許所持者13人
わな猟免許所持者19人
網猟免許所持者5人
銃砲所持許可者9人
麻酔銃所持許可および従事者7人
夜間銃猟資格者2人
獣医師免許所持者3人
博士7人
鳥獣保護管理プランナー3人
鳥獣保護管理捕獲コーディネーター2人
鳥獣保護管理調査コーディネーター2人
農作物野生鳥獣被害対策アドバイザー2人
 
※認定
エコアクション21中央事務局
環境省が定めた環境経営システムに関する第三者認証・登録制度
兵庫県経営革新計画承認企業(革販売の可能性がある)
社団法人鳥獣管理技術研究所に出資  

1.収益の出所
駆除依頼とレクチャーなどの活動だけで、社団法人鳥獣管理技術研究所に出資することや、たった4年で支部が二つもの事業を拡大できるだろうか?

2.研究の内容
死体などからのサンプルで研究しているらしいが、理由が明白になっていない。

野生動物の頭数の調整は各国で失敗している事例があるのにもかかわらず愚行である。

正確な頭数も把握できていない状況で何を研究するのだろうか?

日本熊森協会が県に訴えるが、死体すらも公開してもらえず、国会議員に同行してもらうが、取り合ってもらえず。

3.動物を保護する方法を取らないのに麻酔銃所持者、獣医師免許所持者、博士の必要性と熊の死体公開をしないのは何故か?

麻酔銃での殺害方法はあるが、いつもそれだけではないような気がする。
麻酔銃を使えば、より安全に、損傷が少ない状態での解体は可能だが、果たして、それだけだろうか? 

焼却していない可能性がある(熊1頭につき100万円だったが、ベトナム熊農場は閉鎖、中国の熊農場もイギリスの保護団体により商売がやり辛くなりつつあるので、別の場所で行っている可能性がある。そうなれば100万円どころではないかもしれない。特にアジア系マフィアは野生動物(象牙等)をビジネスとしている所がある)

北朝鮮の拉致被害者を考えれば、未だ知られていない密輸のルートがある。マフィアとヤクザが絡む問題であるとも考えられる。人身売買が未だ横行していることを鑑みれば、熊などの野生動物も例外ではないと考える。

2016年 森林動物研究センターの研究者が兵庫県クマ生息推定数が800頭を超えたとして、クマの狩猟を再開指導する。

2017年 坂田氏が岡山県のクマ生息数を推定し、爆発増加と発表する。よって、岡山県もクマの狩猟を再開する。

2019年 兵庫県は、全国初の狩猟者育成センターの設立予定。

私は狩猟者を減らす運動をします。
帰化人の銃保持禁止(中国の国防動員法の危険性)もあり、銃の資格を厳しくするよう広めていきます。

坂田氏のような動物を殺すだけの研究センターもあれば、日本の動物を保護し、共生に力を入れる山梨レスキュー隊のような事業もあります。国の方針が狩猟ではなく、山梨レスキュー隊のような事業を推進してくれるように広めます。
日本熊森協会の方々にも日本の正しい歴史を広め、憲法改正を推進しています。
日中間スワップ協定【ゆうたん】
2018-10-20 20:27:20
青山先生、こんばんは

いつも日本のために活動してくださり、ありがとうございます。

さて、今日ネットでヤフーニュースを見て、めっちゃくちゃ怒りが込み上げてきました。それは、安倍首相がチャイナと日中間スワップ協定を再開するというニュースです。なぜ、この大事な時期に安倍首相は、チャイナに助け船を出すのか全く理解できません。もちろん、虎ノ門ニュースで青山先生がお話してくださった事は理解しております。ただ、それでも理解しがたいのです。チャイナは、人権侵害や諸外国を植民地化したり横暴狼藉を現在進行形で行なってます。それを分かってて、安倍首相がチャイナと日中間スワップ協定を再開すると最終的に決断したのか全く理解できないのです。憤りしか感じません。私は、アメリカと協力し、中国共産党を崩壊させ、民主化させる方が国益になると思います。
官邸に改めてメールします【安部崇(全て公開可能)】
2018-10-20 18:52:25
改めて官邸に増税反対のメールを送ります。
ほぼ全てのマスコミが均一に消費税増税肯定の報道をしているのは背筋が寒くなります。
その一方で、沢田研二さんのコンサートキャンセルを均一に擁護しているも彼らです。
そら恐ろしい事ではありますが、所詮その適度の信念無き行動です。
国民は負けません。
日本国に借金はありません!!【ポール】
2018-10-20 15:40:46
日本は債権国、つまり、借金国どころか、お金を貸してる方です。

 高橋ジョージさんが、言ってましたね。
  「なんで(国)の借金が1000兆になったのか?」

日本国には借金はありませんが、政府が国民から1000兆円吸い上げ、その内600兆円を外郭団体などにため込んでます。
官僚は、600兆をため込んだ外郭団体に天下りして、そこから国のお金を抜き取っていきます。
安倍総理って・・・・【大地】
2018-10-20 14:34:07
青山さん 初めまして
テレビタックルのご出演されておられた時からの青山さんファンです。

いつも祖国の大切さを勉強させてもらいありがとうございます。


さて、ここのところの安倍総理に対して
ここまでの怒りの気持ちを覚えた事がありません

虎ノ門ニュースを始め 飯田浩司のOK!Cozy up! チャンネル桜のご出演の
そうそうたる先生方同様、私も安倍総理を応援してまいりました。

前回の消費税アップの際は官邸に何通もメールを送り
自営業の切実なる願いとして見送るよう歎願させて頂きましたが
見事に裏切られましたが それでも総理を応援して来ました。

しかし、もう限界を感じています。
まったく信用出来なくなりつつあります。

消費増税、移民問題、日中通貨スワップ(ビックリです!)

今まで総理を応援して来た人たちを裏切る政策ばかり
ましてや日米の信頼関係を壊してしまいそうな中国擦り寄り

一体何を考えているのでしょうか・・・・
これでは憲法改正など夢のまた夢

民主党政権の時のように
また日本を迷走させるつもりなのでしょうか・・・

この事が私の誤解であります事を切に願って止みません。
拝見いたしました!【HR】
2018-10-20 13:49:07
青山さん、こんにちは!「胸いっぱいサミット」拝見させていただきました。

いつもながら熱い口調にこちらも真剣に観させていただきましたよ。特に拉致問題は安倍政権で解決してほしいですし、安倍さんしかできないのではありませんか。

9月に星陵会館で言論テレビさんの会員の集いがあり、参加してきました。テーマは拉致問題で、横田早紀江さん他、いらっしゃっていました。以前、聴いた話ではありましたが、実際、目の前でめぐみさんが拉致された時の状況を聞きますと本当にやりきれない。

会場ではご家族の写真が紹介されていましたが、みなさん、若いんです。時の流れを痛感しました。そして、いまだめぐみさんを抱きしめることができない苦しみが伝わり、涙を抑えることができませんでした。

拉致問題を解決できるのは安倍さんしかいないと思っています。消費税アップのこと等、色々ありますが、わたくしは安倍さんを信じています。勿論、青山さんも期待しています。青山さんにはこれからもどんどん、本音トーク期待しています。

追伸
カレンダー予約させていただきました!!
青山さん、観ました!【惠夫】
2018-10-20 13:21:08
青山さんありがとうございます。
「胸いっぱいサミット」が土曜日のお茶の間で放送され、
【現代版の日本国民に告ぐ!】ですね。
消費税、来夏の国政選挙、国際情勢について熱く語ってくださいました。
北朝鮮に拉致されている日本国民を全員救出しないで、
国民国家といえるのか。
青山さんが涙されるのを見て、こちらまで涙をおさえられませんでした。
子供たちが大好きな矢口ちゃんも同じでした。
私たち国民が覚醒する番組でした。
今この瞬間から国民が一つになり、拉致被害者を日本に取り戻さなければなりません。
とても良かった!【すず】
2018-10-20 13:12:15
青山ギーん

お疲れさまです。

胸いっぱいサミット、拝聴しました。
収録時間からどのように編集されたのか不明ですが、番組は後半になればなるほど素晴らしかったです。

これからも宜しくお願い致します!
胸いっぱいサミットについて【西 真一郎】
2018-10-20 13:11:05
青山さん、こんにちは。胸いっぱいサミット見ました。消費税増税は反対で、消費税増税凍結、あるいは減税すべきだと首相官邸にメールしました。また、日本は核武装の議論をすべきだと思います。拉致被害者全員を救出すべきです。今日、ABC朝日放送の正義のミカタで、日本の借金は1450兆円あるが、資産も1000兆円あり、日銀の資産が450兆円あり、消費税増税する必要はないと放送していました。
「胸いっぱい」観ました!【雪うさぎ】
2018-10-20 12:59:16
いつも日本国民の為に活動いただきありがとうございます。
今日の「胸いっぱい」は、心配したような編集はされていなかったように思いました。
一人でも多くの国民が観てくれて、目を覚ましてくれたらと思わずにいられません。
ちょっと感動しましたが感動で終わらないでほしいです【北海道より】
2018-10-20 12:51:18
こんにちは、TV見ましたよ。
自分が投票した議員が消費税増税を反対する、
それも野党ではなく与党議員が。
自分も安易な増税は反対で、違う道を提示してくれる政治家は
いないものかと思っておりましたので、
自分が投票した青山さんが声を大にして反対してくださりちょっと感動しました。
あ、感動で終わらないでほしいなと思って居ます。
これからもよろしくお願いします。
自由席【池田昭子】
2018-10-20 12:44:36
砂防会館別館の独立講演会は自由席でした。
勘違いした行動で、お忙しい高原さんのお手を煩わせてしまい申し訳ない気持ちです。
読まずに勘違いして怒る方、という話の見本のようで反省(怒ってはりまへんが(笑))
久しぶりの自由席、なぜか懐かしく感じます。
安倍晋三はパンダハガーになったのか?【渡月橋】
2018-10-20 12:38:51
青山さんに教えていただきたいことがあります。
ペンス副大統領が 中国に対して まるで『宣戦布告』をしたかのような声明を出した直後、同盟国の安倍首相がパンダをおねだりするというのは 一体どういうことなんでしょうか。トランプ大統領と綿密に打ち合わせしてやっていることなのですか?
今の日本でパンダが欲しいと思っている国民なんていませんよ。
年間一億も中国に貢ぐのですよ? 一帯一路に協力するのも 全く賛同できません。
25日の日中首脳会談でどんなことが秘密裏に進められてしまうのか、とても心配です。
これが菅直人ならわかります。でも保守の最後の砦と思っていた人が 実はこんなことを平気でするようになっていることに驚きを禁じえません。
青山さん。安倍さんの肩をつかみ「おい!正気に戻れ!」と揺さぶってみてください。
それで安倍さんが我に返るなら、日本はまだ救われます。
チャイナとの通貨スワップ【もずく】
2018-10-20 10:07:04
消費税の事だけでなく、移民の政策にも実は本当に自民党と安倍総理にがっかりしたのですが・・・毎日新聞で、今度は中国との通貨スワップを5年ぶりに再開との記事。もうあきれすぎて脱力。政府どうかしてます。今こそ「NO」と言うべき時でしょう。フェークニュースである事を祈っています。
別に10%にあげてもいいとは思うんです【前原浩二】
2018-10-20 09:41:10
 私は別にあげてもいいと思います。
なぜなら、戦争しない為、次の世代の為、これぐらいのコストがかかり
防衛費を10兆、インテリジェンス、教育関連にさらに上澄みしみなさんの未来を明るいものにします。その為にはこれぐらいのコストがかかりますが、皆さんの未来はより明るいものになりますと共感が得られればです。
 逆に、共感が得られなければ、あげようとされている方々の喉元には切先が突きつけられている事を自覚すべきかなと思います。主権者は国民です。議員さん達は、私達が生活に忙しく、そこまで暇じゃないのでただ、国政等に代行して担ってもらってるだけです。また、公務員さんもしかり、です。
消費税増税のポイント還元【酵素野菜】
2018-10-20 08:01:55
青山さんお疲れ様です。毎日ありがとうございます。
今回の消費税増税なのですが、増税するとすぐに対策としてポイント還元なのですか?
ややこしい対策を行うとその分お金もかかるでしょうに。
政治が解らない私には理解出来ません。
それよりも、現状の景気を拡大して税収を増やした方がいいのではとおもいますが、いかがでしょう。
あきらめませんで~【がじゅはは】
2018-10-20 07:46:15
 青山さん、おはようございます。
 今朝、PCやスマホも持たず、がらケーを愛用している実家の80歳の父から、
「今日青山さんがテレビに出て消費増税、拉致問題に深く斬り込むよ!自分は仕事があり、残念。」と、cメールで入っていました。(笑)

 拉致問題でなく拉致事件ですね。わたしも気をつけます!
 
 現在、消費増税、拉致事件、そして実質、改正されたら移民につながっていくとしか思えない外国労働者受け入れを盛り込んでいる入管法の改正など、自分の暮らしのみならず、子々孫々に影響のあることばかりなのですね。

 先日、自分の選挙区の自由民主党の衆議院議員事務所を訪問しました。相手の方は秘書の方でした。消費増税や拉致事件、自衛の措置を妨げないの文言の入った憲法改正をお願いしてきたつもりなのですが、こんどは議員ご本人にお会いできるまで努力しようと思います。
 その他にも、市会議員、県会議員、参議院議員の事務所へ小さな、大きな?勇気を出して、あきらめんと訪問しようとこころに決めました。
 
 先日、近大の特別講義、神戸の独立講演会を受講することができ、本当に勉強になりました。まことにありがとうございました。
政府(行政)の進んでいる道は…【Sue】
2018-10-20 04:25:01
ずばり、「貧国弱兵」政策ではないですか?もろに、明治以降の先人達が行ってくれた政策の逆張りをしているとしか思えません。これは、経済政策の誤りというよりは、しっかりしたイデオロギーに基づいた確信的な政策なのでは?今、日本では既に、中国共産党ならぬ「日本官僚党」の一党独裁国家体制が大方出来てしまっているのではと、昨今の日本を海外から見ていて絶望感に苛まれています。
消費税を7%に~最後に射る矢は、これですよ~【神戸市在住 松永】
2018-10-20 01:12:54
お疲れ様です。

現行消費税8%(国・6.3%、地方・1.7%)を7%に願いたい。
内訳は国・4.8%、地方・2.2%

そして、次回の増税に際して税率10%にご賛同いただき、自らは8%とお申し出の大手新聞社様には敬意と尊敬を込めて現行の8%でお願い致します。

将来更なる税率変更により消費税5%となったとしても大手新聞のみ8%をお願い出来る事を確信しております。(笑)
東京オリンピックの心配なこと【伊地知 薫】
2018-10-19 23:40:15
青山さんこんばんは。

安倍政権肝いりであり、日本国民が期待する2020年東京オリンピックですが、ボランティアによるテロ及び、ボイコットなどを懸念します。
10/17付で東京オリンピックの競技会場や選手村でサポートするボランティアの数、4万7千人の方々の応募があったそうです。
しかし、日本でのオリンピックを挫折させようとする組織。それも国家ぐるみでの活動を行おうとしているところもあるという情報をインターネットで調べました。
おそらく、中国、北朝鮮、韓国。
この3カ国ではないかと僕はおもいます。
ボランティアの中に必要とされる、日本語の他に、数カ国語を対応できるボランティアの人材は必要不可欠であり、そこの隙を狙い外国人のボランティアを積極的に参加させ妨害活動、テロなどを行うといったことです。

日本にはスパイ防止法もありませんし、破壊活動防止法も適用事例がないということ、しかも、北朝鮮による拉致事件に関わった組織的なものも監視はしているけれども野放し状態になっており非常に危険であると推測されます。

中国のニュースサイトでは在日中国人がボランティアに意欲を示していると紹介しています。
これは好印象に思うかもしれませんが、個人的にはすごく不安におもいます。
中国では共産党がボランティアをボイコットしろと命令すればそれが可能になってしまう危険性があります。
これは今、翁長さんが中国と交わした約束の沖縄への中国人観光客増大計画と非常に似た危険性があるとおもいます。
中国共産党が政治カードとして使ってくることが非常に心配です。

このような点により、安易な外国人ボランティア受け入れは避けるべきではないかと思います。
しかし、ボランティア受け入れは必要であり解決策としては、身元確認の徹底。
日本の受け入れ体制はいったいどうなっているのでしょうか
ここを必要以上に強化できるかどうか、日本の課題ではないかと僕はおもいます。
東京大学の人へのレッテル【お好み焼き】
2018-10-19 20:10:06
東京大学関係者の方、怒らせてしまったらごめんなさい。
決して、誹謗中傷ではありません。

東京大学(いわゆる東大)の在校生や出身者に対して、
なぜ、頭がいいと呼ぶのでしょうか?

私はテストの成績が良い人の集まりであるだけだと思います。
特に、オールドメディアは、レッテル貼りを好むのでしょうか?
軽減税率にレジ袋有料化と、報道は利権の見本市みたいだ!【fuukou】
2018-10-19 19:30:06
海外では進んでるのに、日本は立ち遅れてるキャッシュレス化、と増税報道にかこつけて叫ぶマスコミ。
中国を見習え!ってか?
現金だとポイント還元ないとか、家電量販店とかしか対応出来ないのを分かってて賞賛する。
でも、霞ヶ関官僚の天下り先企業がバッチリ対応するから大丈夫!
ホントに露骨だな〜で、次がプラ・ストロー廃止運動に乗っかってレジ袋有料化ですか・・・
あれって結構田舎では進んでるんですよね〜エコ・バック無き者も買い物するべからず!ってな具合。
石油由来のプラスチックとかの樹脂って色々あって、レジ袋の原料は他にあんまり使い道が無いらしいんで、需要が減ると対処に困る事になるのにねェ?
それよりも、新たな利権に群がる方々の都合の方が優先なのか〜
それって、民主的でもエコでもないんじゃないの?!
クレメンザの弾込め【焼肉マン】
2018-10-19 19:11:44
ゴッドファーザーでクレメンザがマイケルの為に拳銃の弾を込めながら「抗争は必ず数十年に一回起きるもんさ」と言うシーンがありますが最近そのシーンがよく頭をよぎります。絶対平和は存在しないわけですし戦いは人類の宿痾と考えて現実に向き合うしかないと思います。

トランプさん戦略眼もあるし壊し屋としてもいい仕事されていると思います。しかし日本では自分たちがどの陣営にいて誰と戦っているか明示的に意識している人が少なすぎると思います。職場や外との雑談でもトランプさんは間違ったことばかり言う品性の劣る不動産屋という評価ばかりで、自由民主主義陣営を代表して共産主義者やグローバリストと対峙し駆逐しようとしている人、との論評は皆無です。

ユダヤ人にもシオニストに代表されるナショナリスト、金融資本家のようなグローバリストの二種類いて、後者は国境や国家を否定する為共産主義と結びつきやすく紛争や戦争を儲どころとするので災禍を招きやすい体質と分類できるそうです。アメリカのエルサレムへの大使館移転もユダヤのナショナリストに対してモラルサポートを与え、ユダヤ人の国家意識が高まることでユダヤ国際金融資本の力を相対的に弱めるので世界の安定の為には良いこと、となります。

ユダヤグローバル金融資本家の代弁者とも言えるムニューシン財務長官が最近日本と為替に関しての交渉を始めるなど言い出していますが、日本政府はトランプ政権の中にも二つの陣営が同居していることに注意しながら、誰と組んで誰と対峙するのかよく考えねばいかんと思います。財務省は中国の財務当局とも仲がいいと聞きますし、同省が交渉者なると非常に心配です。いっそ早々に白旗あげて為替操作は一切しない、だから100兆円の為替介入用の為替特別会計資金も取り崩して市中に回すとしたらいいのではないでしょうか?だいたい今までせっせと日本の中で流通しない外貨を稼いだ350兆円分ぐらいが日本人のタダ働きに等しいらしいです。やはり基軸通貨を持っているというのは強力ですね。青山さんの仰るように一ドルを一円にデノミすると基軸通貨同等の効果が得られるのでしょうか。

日本は残念ながら経済が弱いと組む魅力が半減する国だと思います。それに経済が悪くなると失うものが無くなる厭世的な空気感の中で投げやりになって、いつぞやの大戦のように組む相手を間違いがちになると思われます。米国や英国などの海洋自由主義圏と正しく組みたいなら、米英目線でみても消費増税凍結は必要最低限の施策ではないでしょうか。青山さんも血反吐を吐くほど大変だと多いますが何卒何卒お頼み申します。
まいにち哲学は・・・【小泉 弥】
2018-10-19 18:00:26
青山ぎ~ん、まいにち、まいにち、お疲れ様です。

まいにち哲学、発売おめでとうございます。注文いたしました。

今、どこに置こうか悩んでいます。
寝室に、リビング、玄関、子供部屋、トイレどうしましょうか?

楽しみに待っていますよ~。
教育無償化は行政改革で!【ポール】
2018-10-19 17:55:51
この前の投稿が手違いで途中で切れていたので、再度投降します。
××党支持の子育てママとのラインでの会話です。

 09:10 ポール
新聞で、消費増税閣議決定、みたいな記事が出てるけど・・
まだ、ぜんぜん決まった訳じゃないから、引き続き消費増税反対!
教育無償化は行政改革で!
増税しても官僚が増税した分を外郭団体にため込んで、天下り抜き取っていくだけ。
国の借金が1000兆円なんて嘘に振り回されちゃいけない!

軽減税率は、税制を複雑にして徴税コストを上げる。
官僚的には天下り先が増えてうれしいだろうけど。
まあ、軽減税率以前に増税が論外なんだけどね。

 10:22 ●●
ほんと 増税なんて やめて欲しいよ。
例えばさ 増税するって決まってもうどうしようもない場合、どう国民に負担を減らす対策する?
 10:22●●
増税しなきゃ 軽減税率なんて面倒な事しなくてもいいのにね。。
 10:23●●
天下りを無くせればいいけど それが出来なかったら どうする?
いつかじゃなく今 どうする?

 10:32 ポール
もし増税なら、軽減税率じゃなく低所得者に事前に税の還付。
これならすっきりしててコストも抑えられる、
変な利権が生まれなしし、利権が生まれないってことは中抜きされるお金もない。
でも、増税しないってのが第一。

前も言ったけど、行政改革で教育無償化が理想だけど、いきなりは難しいから、当面は国債を発行する。
日本の国債は世界でも稀に見る低金利、つまり信用があるし、あと300兆円くらい発行しても大丈夫らしい。
で、その後行政改革を進めて行政をスリム化する。
そうすれば、毎年相当額のお金が浮く。
浮いたお金を国債の償還に充てればいい。

安倍(総理)は前回も半年前に増税凍結した。
今回もその可能性は十分にある。

 10:38 ポール
教育無償化は、増税してもしなくても実現する方向だと思う。
増税中止で、教育無償化は中止なんてのは愚の骨頂。
教育のへの投資はリターンがいいらしい。
国債発行して教育無償化やっても何の問題もない。

 10:39●●
言ってたね!
安倍(総理)は 増税しないって!
じゃ いいじゃん!
でも なんで 増税するって言ってるの??
こじらせ総理?
国積発行はなんでしないのかな?
見た目が悪いから?聞こえが悪いから?
 10:41●●
増税しないなら それでお願いしたいよね〜
そして早く幼稚園タダにしてほしいよね〜

 10:44 ポール
官僚(特に財務省)は増税してその分を天下り先に振り分けたいんだよ。
少なくとも、今天下り先に置いてるお金は温存したい。

財務省の目が光ってるから、安倍(総理)も増税しないとは簡単には言えない。
今、財務省と増税反対派が水面下でバトル中。

 10:49●●
うん。だから 財務省が威張ってるんだよね。。
じゃ あれだね 威張ってる財務省の人が高齢で辞めてちゃんとした哲学を持ってる若者が財務省に増えれば 良くなるんじゃない?
 10:52●●
天下りて ずるいじゃん。。
無くなりそうだけど 無くなんないんだね〜。。
 10:54●●
財務省ってさ なんでこんなに勝手な事できるの?
とはいえ ちゃんと仕事はしてんだよね?
いい面はないの?
 10:55●●
天下り先にお金を残して置きたいのか。。
例えば 戦争の為とかにお金を残して置きたいとか??

 10:57 ポール
天下りって、天下った官僚の給料や退職金って問題じゃなくって、天下りのためにいらない部署があって、そこに人雇って莫大なお金を使ってるってこと。
天下り先をなくせば、毎年相当な額のお金浮くんじゃない?

天下りは人の問題というよりは、制度の問題。
官僚になろうって人は、国のためにって人も多いと思うけど、中に入ってそういう制度になってるんだから、仕方ないって面もあると思う。
だから、制度を変えなきゃいけないんだけど、官僚は力持ってるから、なかなかできない。

 10:58 ポール
天下り先にお金がなくなったら、天下りができなくなるから。
国家観なき経済人【YONETOMO】
2018-10-19 16:22:57
経団連も経済同友会もこぞって消費税増税賛成を表明していますね。グローバル企業が法人税減税とセットの消費増税増税を賛成するのは少しは理解できますが、中小企業の集まりである商工会議所までもが賛成しているのにはあきれてしまいます。
国内経済が冷え込んで国民が貧しくなっても、移民を入れることで数の帳尻を合わせて需要が維持されることを期待しているのでしょうか。法人税減税、消費税増税、移民の受け入れすべてが繋がっているような気がします。
庶民に直接影響力のある企業人のこの国家観のなさに寒気がする思いです。
贈り物【一市民】
2018-10-19 16:15:53
青山さん!こんにちは☺︎

毎年親戚のちび子の誕生日に本をプレゼントしています。

今年は青山さんの御著書にしましたv

喜んでくれたらいいな♡
防衛省資金の研究 取りやめ申入 学者グループ【坂本 健】
2018-10-19 15:20:23
青山繁晴議員を強く支持しています島根県の68歳老人です。
本日、NHK中国版朝のニュースで、防衛省資金の研究を行っている岡山大学に対して、止めるよう申し入れを行った学者グループがあったということを知りました。
「戦争に協力することはあってはならない」ということがその理由だそうですが、何とも幼稚で世間知らずな人達であると情けなく思いました。
学問は国があっての学問です。日本人の常識では理解できない覇権国家中国は尖閣や沖縄は自分達のものであると宣言し、虎視眈々と機会を窺っています。
日本の国民の生命と財産を守る為に、先ずは国防に尽力することがなぜ「戦争に協力すること」になるのか理解できません。
そもそも研究に垣根は無く、今やなにが軍事で、なにが軍事ではないと誰も断定できないと聞いています。
いてもたってもいられず、岡山大学には頑張って大いなる成果を上げていただくようメールを送信しましたが、次のように発言している学者グループの行動を阻止できないものかと憂えています。
『「軍学共同反対連絡会」の共同代表を務める名古屋大学の池内了名誉教授は「応募しないと明言する大学が増える中、岡山大学の対応は異例だ」と話していました。』
ご出演ありがとうございます【おばちゃんです】
2018-10-19 15:02:27
青山ぎーん、
地上波へのご出演ありがとうございます!
拝見するのが待ち遠しいです

朝のラジオも嬉しかったです!

消費税増税は反対です
10%になれば、新聞をやめようかしら
(・・新聞やめる良い機会ではあるのね)

他のおばちゃんの方々も、削るならまずそこでしょうというご意見多いです
背に腹は代えられないですもの

ぎーんのおかげで新聞記事の内容が信用できないことも分かりましたし
お悔やみ欄の為にとっているようなものですから

最近よく思うのですが
記者の皆さまって、読者をだますような記事を書いているのは、どうなのでしょうかね?
何かしら、お志しがなかったのでしょうか


私の平成での大切な出来事
それは虎ノ門ニュースを知ったことです

ご英霊の皆さまのお話しは、ひとつひとつが心に染みました
どのお話しも胸に抱いてゆこうと思います

感謝、感謝でございます
自分達で出来る増税反対【沼尻】
2018-10-19 14:49:54
いつもご苦労様です。

独立講演会に行き、青山さんや皆様と一緒に考え行動をしたいところですが、日程が合わず参加することができません。
自分の少ない知識で考え、微力ながら増税反対に動き始めております。
まずは地元選出の代議士の方の事務所に伺い、又は電話をし明確な反対意見を述べております。
今後は自分の所属する業界団体の会合や会議で明確に全員の前で反対意見を述べ、皆の賛同を得るように行動しようと思っております。

まだ諦めるのは早い。この行動が無力かもしれませんが一人一人が動けば大きな岩も動くはずです。拉致被害に遭われた方々を北朝鮮に戻そうとした時も、国民世論の大きな反対がありました。
私達動く事、諦めない事が増税阻止に繋がると思っております。
青山さんの発信【カートゥースりえ子】
2018-10-19 14:38:40
約5年ぶりにゆっくり里帰りさせてもらってます。
久しぶりの日本での生活をエンジョイしてますが実家の両親始め姉妹もこの一斉増税ニュースには翻弄されてます。メディアの報道やワイドショーなどでの特集に“まんまとやられてる” 軽減税率の具体的な話などで増税やむなしの雰囲気で国民洗脳を行なっているという感じですね。現に私でさえも「そうなのかな」と一瞬思ってしまうほど。日頃青山さんの地道な御努力のおかげでニュースには尻尾が出ているとニュースを聞くたび吟味する様になってはきてるものの今回の虎ノ門での青山さんの解説を聴いて改めてメディアの巧みな手腕で視聴者に洗脳を行なっている事に大きな衝撃を覚えました。また過去にこの手でどの位洗脳されてたかと恐ろしさも感じました。また独立講演会で質問されたとの事をおっしゃってましたが「何故エリートで頭も良いだろう財務官僚が増税での景気の冷え込みを理解しないのだろう?」との疑問にも納得行きました。それほどまでの権力を持っていたというのも驚きでした。それと同時に日頃テレビしか見ていない私の親世代などの人達にこのカラクリを説明することの大変さも思い知らされました。
やっぱり虎ノ門ニュース地上波で流して青山さんの発信を多くの人に聞いてもらいたいと痛感しています。
独立講演会行きたいな【石井元秀】
2018-10-19 14:19:37
青山さん、こんにちは
独立講演会への参加申込みさせてもらいました。
抽選に漏れないよう願い祈っております(笑)

「安倍総理自身が増税したい」と思っている人が大多数ですよね。
メディアは増税すれば国民を苦しめると言い、延期や凍結をすれば社会保障の財源はどうするんだ!と、どちらを選択しても安倍降ろしの材料に使うはず。
総理も憲法改正や拉致被害者救出を達成する為に官庁や他党に気を使わなければならないので、本心が言えない。

これでは政府と国民に溝が出来て当然です。

ですが、青山さんが独立講演会や虎ノ門ニュースで多くのヒントを提供してくれるので、今までとは違う答えを出してる人が沢山います。
そういう人が増えれば安倍総理も僕たち私たちを信じて増税凍結の決断をしてくれるはずです。
やはりオフレコの独立講演会で中身の詰まったヒントを聞きたいなぁ~!
行くぞ東京!【池田 香美代】
2018-10-19 14:01:26
青山さんこんにちは
第83回独立講演会申し込みました。
まだ、(10月19日13時50分)当落の連絡メールが着信しません...
こんな場合、抽選の可能性が大なんです。
ドクターから諫められていますが...行きたいものは行きたい!
当選しますよう.....祈っています。
下手な考え【神戸市在住 松永】
2018-10-19 12:44:32
お疲れ様です。

確かに、あの読売新聞の報道が無ければ、まだ間に合うと意識出来ませんでした。

ありがとう読売新聞。
逆効果でしたね。
ほんま喧嘩下手くそやな~

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ