On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2018-11-18 21:47:11
Comments (34)

みなさん、素晴らしいです

▼きょう11月18日の日曜、新潟県は上越市で開かれたメタンハイドレートの公開燃焼実験、「燃える氷の謎を解き明かせ ! 表層型メタンハイドレート 学習教室」は、みごと満員になったそうです。
 特に15時からの最終回は例年、この実験を含めた「青少年のための科学の祭典」全体への参加者が帰りの準備に入るために人が少なくなってしまうそうです。
 ところが、ことしは、この実験は最後まで満員になったとのことです。
 そして「青山さんのブログを見て、飛んできました」という方々が、何人も何人もいらしたそうです。

▼ひとつ前のエントリーで緊急のお願いをした時に記しましたとおり、既得権益、既得の利権を守ろうとする構造を打ち破って自前資源を実用化するには、国民、そして地元の県民のみなさんの関心の強さがカギです。
 今回の大切なイベント、まさしく「氷が目の前で燃える」という公開実験は、虎ノ門ニュース月曜版で一度、紹介はしてもらいましたが、この地味ブログでのお願いが2日目の開会直前になってしまいました。
 それなのに、みなさんが貴重な日曜にもかかわらず素晴らしい反応をくださったことで、まさしく力強い後押しをいただきました。
 魂からのお礼を申しあげます。

 そして、行きたいのに行けなかったみなさんに、ぼくからのお詫びを申しあげます。

 みんな、みなさん、ありがとう !
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

活動中!【ポール】
2018-11-21 17:32:19
ツイッターで増税反対の活動してます。
NHK解体も。


大きな行政的力を持つ小さな行政組織。

 ★大きくて小さい政府★

この理想を目指すべき。
ほっとけば行政は肥大化腐敗する。
政府資産600兆が証左。
天下り先にお金を置いて天下りで抜き盗る為に不要な組織がある。
そこを整理して、国民のお金を国民のために使うべき。
財務省の罪重大!
NHKも同じ!


書いてて、腹が立ってきました。
政府資産600兆円も、NHKが貯め込んだ資産1兆円も、本来、国民のお金です。

 600兆円返せ!
 1兆円返せ!
 盗った金返せ!!
 俺の金返せ!!!

(ะ`♔´ะ) ガルルル
なんとなくですが【野末 幸弘】
2018-11-21 16:40:16
日産がとんでもないことになってますね。
ゴーン氏には、なんとなく不信感を感じていました。
と、言っても世界が違いすぎるから世間の端っこから
ぼんやりと感じていただけでしたけど。

白人が有色人種に裁かれることに対する苦痛、いや怒りでしょうか。
そんな空気を感じています。
民主主義万能と云うおバカな理想・・・【悲しい爺】
2018-11-21 15:47:04
神武天皇は「この国の民は《大御宝(おおみたから)》である」と語られた。皆が仲良く生きるという日本型民主主義は、歴史の断絶が無かったゆえに、縄文時代に恐らく出来上がっている。我が国の歴史を見ると、支那や西欧や中近東の苛斂誅求な政治体制はほぼ無い事からも解る。

西欧型は、人民其々が主権を持ち、各人自らのために政治を行う立場でしょうが・・・一人一人が強固な自己主張を続ければ、最後は殺し合いに成り、力の有る物の正義がまかり通る・・・故に、全員の知的能力が高くかつ道徳的な人間性を持つという、不可能な大前提の上に成り立つ。最近の世界情勢における打ち壊しデモ等々も先導者の匂いを感ずる・・・(昨今の言葉狩りも文化の否定で偏狭な側面が強い、西欧型弊害の一種でしょう)

個々人が物事を話し合って決めるのは、江戸時代以前の悠長な時間を過ごせるならば理想だが(実際に何日も全員で話し合って合意形成が出来るまで時間をかけた記録も有るが)、現代では時間がかかりすぎて不可能です。其れ故『間接民主主義』となったのでしょうが、是も正しい情報が前提で・・・昔から流言飛語による間違いや扇動があった。(戦前はそれ行けドンドンの報道・戦後は国民総ざんげで過去の全否定・捏造・・・特に朝日は酷い・・・)昔は皆が尊敬できる人に村中が話し合った結果を一任するという行動をとったと思うが・・・

『心が変われば行動が変わる 行動が変われば周囲が変わる 周囲が変われば国が変わる』とアレンジしましたが、『心』が変わる為には、比較検討すべき情報が必要です。インターネットや青山さんを初め共感できる言論人を知る事でかろうじて、判断基準を持つ少数の人々が現れ始めていますが・・・少なすぎる・・・多くの日本人の『心』を変えないと、早急に・・・

その為にも『憲法論議』が是非とも必要です、議員は国民の権利を奪うな!!!良くも悪くも『国を愛する』人々が増えると思うから・・・
私の愛国は、日本の自然の中で両親のもとに生まれたことに対する感謝と、子供や孫たちが『安心安全』に生活が出来て、ひいては世界に貢献できる国になる事です。

参院選が迫ってきました、是非とも更なる青山さんの発信を!
さっそく【小林雅和】
2018-11-21 14:06:36
敬愛する青山さん、いつもありがとうございます!
今週の虎ノ門ニュースで青山さんが、消費増税阻止はまだ間に合いますと、おっしゃってましたので、さっそく私も援護射撃になればと、首相官邸公式ツイッターページに増税反対意見を書き込みました。官邸スタッフが、ちゃんと読んでるか不安ですが。
虎ノ門ニュースで高橋洋一先生がおっしゃってましたが、医療費、介護費不足は保険料を上げるのが王道で、まずは未払い保険料の徴収が先だなあと、しみじみ思います。それと移民法問題ですが、政府は国民投票でふつうの人々の気持ちを汲んだ方が良いなあと感じております。
文末になりますが、青山さんがちゃんとカラダとココロを休める休息日をお取り頂けますよう祈念申し上げます。
娘と共に【YOSHIBO】
2018-11-21 10:18:06
青山さん、いつも国家、国民のための命を削った活動ありがとうございます!
尼崎のYOSHIBOです。
メタンハイドレードが一日も早く自前資源として、活用される日が来ることを願っております。
さて、私、本日が誕生日でして、57歳になりました。
現在、浪人生の長女から手紙を貰いまして、平素、青山さんの発信されてる内容を話しているせいか、二十歳になったらやりたいことが二つあると書いてありました。
一つは、私と酒を酌み交わすこと。
もう一つは、私と一緒に青山さんの独立講演会に行くことなんだそうで、それが一番嬉しかったです(笑)
私の粗末なパソコン机の上に置いてある、毎日哲学も密かに読んでるみたいで、「女性は何をしても良い!男はそれを護る!」に感動していました。
ということで、長女の受験が終り、無事大学に入学しましたら、二人で独立講演会にお邪魔しますね!
取り急ぎ、12/1の奈良の講演会は、私一人で参りますので、また勉強させて下さい!
虎ノ門ニュース LINEの件【ミカサ】
2018-11-21 08:28:01
始めて投稿します。
移民政策や徴用工、慰安婦問題に消費増税…など、
皆さんからたくさんもたくさんのご意見がありますが、
今回初めて「LINE」について言及されていて正直びっくりしました。
ここまで「LINE」が浸透してしまっている日本。
危機管理の点からどのように思われているのかなと思っていました。

ネットでは危険性として個人情報の漏洩などは当然として
「情報は全て韓国へ…」「バックドアあり」と言われています。
その状況を知らない人はもちろん、知ってる人でさえ連絡は「LINE」。
今は子供会やPTA、セキュリティに疎い企業では、LINEで連絡が
当たり前のようになっています。
(私は拒否し続けていますが正直疎外感あります)

一般人は仕方ないにしても、各省庁や行政(福岡市は公式アプリに)も、
どんどんLINEを広めて行っているような現状…正直怖いです。

どのSNSも漏洩はある、穴はあるのでしょうが、アメリカに筒抜けなのと、
韓国や中国に筒抜けなのとでは、リスクレベルが違うと思うのですが…。
日本独自の安全な連絡アプリは開発されないのでしょうか。
漢族移民法【のすけ】
2018-11-21 03:17:59
中国の大学で日本語教師をしている者です。
日本で議論されていることがおかし過ぎて書き込みます。要は中国で有り余っている人を、人口減少中の日本に移民させて、地球の人口バランスを取るということです。漢族が日本に大量に流入すれば、それは即ちチベット、ウイグル化です。常に他人との競争にさらされている中国人が日本で法的地位を得れば、学校ではケンカもするなと言われている日本人を牛耳るのは簡単です。中国共産党が手を出さなくても、華僑の経営する会社で日本人がこき使われれば、それは即ち漢族の支配する地域になるのです。そうすれば、近い将来、日本の自前資源からなる新たな利権も自衛隊すらも頭の良い華僑出身者で占められるでしょう。だから私はこの法案に反対します。
後援会にお邪魔してありがとうございました(^o^)【きよちゃん】
2018-11-21 00:39:11
今日は、
吉祥寺、武蔵野公会堂にて「ふるさと武蔵野 市民の集い」に参加させて頂きました。

青山さんの講演は1時間。
市民の集いのイベントでは一番時間を割いてのプログラムでした。

先着順なので、2時間前に公会堂に行きましたら、
すぐに何人かの方々がお見えになり、
皆様と会話しながら整理券を配るまでの時間を過ごしました。
老若男女、
高校生の息子さんはおこずかいで独立講演会に参加している、
バイオ会社の社長さんは米の大学院で学び、、からのYouTubeで青山さんを知った、とか、阿佐ヶ谷のラーメン屋さんの店主さんは、青山さんの発言をネットで凄く学んでらして御高齢の御婦人の方々も「ネットで青山さんを知って」と仰せでした。

講演後、
会場の外で掲示板を見ていた叔父様と会話しましたら
「青山さんの講演会って本当に5時間も?」
「どこで申し込み出来るの?」などの会話に凄く嬉しく御答え致しました♥

今日も、魂のこもった講演、本当にありがとうございました。
吉祥寺の皆様、御世話になり重ねて感謝申し上げます。
知りたいのですが、【かおり】
2018-11-21 00:25:55
宮崎県の日章学園国際高校は90%が中国の留学生で中国の国歌を歌っているらしいのですが、こういう所にも補助金とかでてますか?日本人の生徒が毎年リンチにあってるそうですが、本当でしょうか。
「日本の問題は日本でやれ」とは【田野たにし】
2018-11-20 23:39:33
青山さん、激務の日々、お疲れ様です。

前々回11月12日の虎ノ門ニュースで、青山さんから次のような話をお聞きしました。

金正恩朝鮮労働党委員長は、グアム・ハワイも含めアメリカに向けた核は諦めるということを6.12以降の水面下交渉ではっきり言っている。だからトランプ大統領は朝鮮半島の非核化にもう関心を失った。日本の問題は日本でやれと。

日本に届く短中距離の核弾道ミサイルは日本自身で対処せよということですが、この話の意味するところは、イージスアショアなどのミサイル防衛システムを充実させよということだけではなく、アメリカ政府はこれまでの対日政策を転換し、日本が非核三原則を捨てて核武装を行う選択をしても、それを容認するということですね。もちろん、アメリカに届くICBMや原子力潜水艦の保有は認めないでしょうが。
保守王国って笑えねえ【みきゃんでマッサージ】
2018-11-20 23:22:25
数日前に自身の選挙の為に地元の医学生を貶め
総理を責める自民党推薦の知事が当確しましたが
投票者の言い分が酷いです
誰でも選挙の為に自分の為なのは当たり前で
私利意欲の為でも結果的に地元の経済発展を行っているとのことです

上記の思考の無知で無関心な選挙権を持つ国民が
沖縄の知事をも誕生させたのです!

虎ノ門ニュースの水曜日の弁護士2名が
これからは国民が政治家を育て、
国民は支持する政治家に何かあれば助けようと言いました。
そのとうりですね!!

安倍総理を非難されておきながら、
地元の学生の通う学校を否定されても
否定した立候補者を推薦する地元の自民党は異常です!!!
この県の自民党議員どもは自分の選挙の為にしか興味の無い腰抜けではないか?
自称保守王国って自惚れに甘えているだけです。

この県の自民党議員は少し前には元大臣でしたし
今の新内閣にも元大臣と親しい議員が居ます

保守王国!?吐き気がします!!!!!
このような自民党へ入党などしたくありません。
青山さんを通じての入党ならいいのですが
腐った地元の自民党を通じての入党など気持ち悪いです!
日本国の基本姿勢法(いわゆる憲法)改正は、「基本姿勢」に限定した項目にしたら、10条くらいで完結すると思います。【京都北山・鞍馬天狗】
2018-11-20 21:54:51
 日本国には、五箇条の御誓文、17条憲法といった、国と民の基本姿勢を定めた素晴らしいものがあります。
 安倍内閣による国家の基本姿勢法(憲法)の改正作業は、遅々として進んでいないかに感じられますが、ここで提案です。

 どんなに小細工しても、反対の大合唱なのですから、その改正は

  〇 「国家の基本姿勢を示す。」ことだけを定義する。

にしてはいかがでしょうか。

 つまり、現行憲法のように、「103条」も要らないのです。
国家と民の「基本姿勢」のみを規定するとなれば、やはり

  「五箇条の御誓文」

に立ち返るのではないでしょうか。

 五箇条の御誓文を、21世紀の日本と世界に通用する表現に置き換えるだけで、素晴らしい「国家の基本姿勢法」が出来上がります。

 改正反対の世紀の大合唱なのですから、ここは、思い切って、改正も「世紀の大改正」にしていきましょう。
外国人労働者受け入れ拡大と日本の未来【未来への責任】
2018-11-20 21:26:18
日本の未来について、こんなに毎日考えたことはありませんでした。
青山さんや他の論客の話を拝見したりして現実を知ると絶望的な気持ちになったりもしますが、あきらめずに首相官邸に以下の意見を送りました。


いわゆる移民政策ではないと言っていますが、定義はどうでもよく、居住外国人の増加や永住権を与えることが問題だと思います。

欧米で起きている移民政策の失敗を、なぜ日本にも起こそうとしているのでしょうか。

また、中国は何十年何百年の策略で、国家として次々と日本に送り込み、日本を乗っ取るでしょう。
そして、チベット・ウィグルのように、日本の国家・皇室・文化・宗教・民族の抹殺を行うでしょう。

すでに、池袋のチャイナタウン化、京都の白タク・違法民泊、北海道の大量土地買収など、好き勝手なことをされています。
さらに人が増えれば取り返しのつかないことになります。このままでは、尖閣諸島や小笠原諸島の珊瑚、北方領土、竹島どころか、日本が奪われてしまいます。

これでは、今までの中国包囲網の外交や、国を守るための憲法改正は、何の意味もありません。

よく、移民を入れなければ経済が成り立たないとか、優秀な外国人を入れないと発展はないと言う人がいますが、逆で、日本人がもっと活躍できる社会をつくり、根本の問題である少子化対策をすべきだと思います。

また、多くの業種で、本当の人手不足があるのでしょうか。
何の努力もせず、安易に外国人を低賃金で働かせ、自分だけ儲けて、その他のコストは保険料や税金で社会に押しつけようとしているだけとしか思えません。
本来は、賃金アップ、労働環境の改善、生産性の向上、業種ごとのAIやロボット化の推進を行って、改革をしていくべきじゃないでしょうか。

外交や憲法改正に期待し、今まで安倍政権を支持してきましたが、国を滅ぼす政権は支持できません。
腰痛の件【カズ清水】
2018-11-20 10:34:13
先日の永田町での講演会、大変勉強になりました。ありがとうございます!青山さんを最前列で御目文字が叶い『本当に国益のために働く方がいるのだ!』と感動致しました。加えて幽霊のお話を目をのぞき込まれて聞いた私は、ありありと‘松の木の枝に立っている長身の白装束の女性’が見えて・・・11月なのに鳥肌がたちました。マジで怖かったです。

腰痛に関してですが、先日お辛そうだったので差出がましいようですが私が長年の腰痛から解放されたTMS理論の本をご紹介したいと思います。
『ヒーリング・バックペイン』J.E.サーノ著(春秋社)
青山さんは筋肉質で骨格も強いお身体をお持ちです。そして強いトレーニングの後は痛みが弱まったとおしゃっていたこと(筋肉の酸素不足解消)と、連日ストレスの強いお仕事(それによる怒り)をされていることからサーノ博士の著書が最適かと思いました。心と身体の関係性がとても興味深く私のカウンセリングセッションの仕事でも土台になっている考え方の一つです。

ご気分を悪くされたら申し訳ありません。とてもお辛そうだったので心配で、お節介をやかせていただきました。
これが、グローバリズム?【くるるん】
2018-11-20 09:11:59
日産の有名な経営者が逮捕されました。
ゴーン氏逮捕!との見出しを見て、びっくりしました。

5年度分で99億!!!

確かに日産を立て直し、V字回復と言われましたが、一方で末端で実際に車を製造
する人々を切る、いわゆる派遣切りなどを断行しました。

日本人の感覚では、若者を路頭に迷わせておいて、自分だけ多額の報酬を受け取ることはできない、恥ずかしいと思います。


今、この瞬間も老人の排泄のおせわをしたり、大量のゴミの処理をしたり、社会に必要な仕事に汗を流している人々がいます。
家族を守り、子どもを育てるために、必死に働いている市井の人々がいます。

そういう人たちはゴーン氏の報酬からすれば、ほんのわずかな収入です。
その中から、税金を払い、消費税を払っています。

いつも思うのですが、いわゆる末端の仕事をしている人々は薄給で、組織のてっぺんにいる人、パソコンに向かって株を動かしている人々が高給なのはなぜ?


日本人の感覚では、自分の報酬は返上しても社員を食べさせるのが経営者であり、そんな経営者の下、その期待と信頼に応えるというのが仕事だと思うのです。


ゴーン氏にとっては、多額の報酬も、節税も当然の行動なのでしょう。


やはり、外国人労働者受け入れは日本にはなじまないと思います。
今回の件で、ますますその思いが強くなりました。
日本人は太陽が大好きです。【松太郎】
2018-11-20 08:48:46
 虎ノ門ニュースでのお話、いつもありがとうございます。 
「残照」という言葉が心に深く突き刺さりました。安倍総理の祖国と国民を愛される御心に最大の感謝を致しております。大変な苦労を、長い長い時間、報われる事の少ない報酬で…本当にありがとうございます。例えこの後、どのような事が起きようとも、安倍総理の成して来られた事に変わりはありません。そのお気持を疑う事も当然ありません。
 
 最近、暗いニュースが多いですね。僕は弱い人間なので、暗い言葉・キツイ言葉が苦手です。明るい言葉・暖かい言葉が大好きです。暗く厳しい言葉で心を冷やされるより、明るく暖かい言葉で暖められていたいです。心が冷え症なので、暖めてないと動けなくなるんです。
 首相官邸に感謝のメールを届けたいと思います。ちょっとでも温まれるように。頂いた熱量の万分の壱にもならないかもしれませが。温まってくれるといいなぁ。

青山さんへ
 青山さんいつもありがとう!大好きです!応援してます!僕も頑張ります!
 

 
誠に恐縮でございますが虎ノ門ニュースで解説して頂けませんでしょうか【小林道生】
2018-11-20 08:22:00
青山繁晴 様

 いつも考える課題と方向を教えて頂き
ありがとうございます。

 お忙しいことは重々承知の上で「水道法改正案」
について解説して頂くことをご検討頂けませんで
しょうか。

 恥ずかしながらこの案について先般ネットニュースで
知ったので、ネットで厚生労働省の資料を読んでもさっぱり
内容や意図がわからず、今年(2018年)7月に衆議院を与党
の賛成で可決しとのことでしたので地元(私は京都市在住です)の
衆議院議員事務所(自民党所属)に電話して教えて欲しいとお願い
したら、厚生労働省へ聞いてくださいと言われ困っております。
因み。ニュースが正しく報じているなら7月にこの議員さんは
改正案に賛成票を入れているはずですが、事務所では内容はわ
からないのだそうです。

 只今継続審議扱いになっている「水道法改正案」について、
その意図や、改正案が施行された際の生活がどうなるのか、
教えて頂きたいのです。

 何卒宜しくお願い申し上げます。
外国人実習生が失踪する理由を、海外のケースを含めて調査して頂きたいです。【けん】
2018-11-20 03:06:39
毎年数千人の外国人実習生が逃げ出しています。調査結果の改ざんなどもっての他ですが、海外における外国人労働者も、どのような境遇で、どれだけの数が逃げ出しているのかなどしっかり調査してほしいです。というのは、彼らの中には境遇の改善以前に、失踪目的で入国している人も多数存在すると思われるからです。

例えばスリランカ人は、ずっと前から日本に来日したら多くが失踪しているのです。スポーツ競技で選手として入国しても失踪します。そういうことが多発しているので長くビザが下りなかったのです。私がコロンボの日本大使館に行った時、窓口はマジックミラーになっていました。理由を知人のスリランカ人に聞くと、ビザをもらえなかった人が逆恨みで日本人職員を殺した事件があったからです。そうなると、いくら実習生の待遇を改善しようと、例えば、ビザの期限が切れた時には何割かは失踪しますね。

では、他国で外国人労働者を使うケースが多いですが、海外はどうなのか?というのも調査してほしいです。例えばドバイ。ドバイにいたというフィリピン人から聞いたのですが、ドバイは多くの日本人には、日本人ですら高くて住めないというイメージがありますが、多くのフィリピン人労働者がいて、メイドやレストランの店員などをしています。低賃金でも普通に住めているというのです。食品や日用品が安いと。

次にスリランカ。この国は、外国人労働者が入ってくるというよりも英国の植民地時代に南インドからタミル人が多く植民させられたのでタミル人が多いというところですね。どこに行ってもタミル人がいますが、茶畑で茶摘みをしているのはほとんどがタミル人です。理由は低賃金で雇えるからです。タミル人が多数植民し、そのため、一部タミル人が北部に独立国を築こうとして、83年から09年まで内戦になりましたが、それは置いておきまして、低賃金で労働しているタミル人は失踪するのか?

スリランカでも、フィリピンでも、インドネシアでも、各自の国内ですら、酷い低賃金で自国民を働かせています。彼女らメイドは、自分達の仕事はそういうものだという固定観念があるので、酷い低賃金でも文句を言わず働いている印象が私にはあるのですね。

では、日本ではなぜ失踪するのだろう?失踪目的で入国してきている?多くが多額の借金を背負って日本に入国するので、その借金を効率よく返すために、あるいは返済から逃れるために、失踪する?日本人もそうであるように、日本で豊かな社会を知り、自分の境遇に嫌気がさしてしまう?この当たりを丁寧に調査してほしいです。

もし、失踪目的で入国するケースが大多数であるならば、待遇改善以前の問題になります。
手水舎で繁子ちゃんが!!【クマー】
2018-11-20 01:32:34
青山さん、みなさん毎日祖国のためにありがとうございます。
「トラ撮り!金蔵寺報恩講前」のご葬儀の件には久しぶりに大笑いさせてもらいました。
ええなぁ・・皆さんの笑顔。

最近ずっと家のことで士業の先生のお話を伺いしんどい思いをしてウトウトしてしまい繁子ちゃん!夢に登場
御神水の手水舎に蹲り小さな声でガルガルと「もう、しょうがないなぁ!」目をクリクリさせてこちらに来てくれました。吉祥だと信じています。

先日の桜井よし子先生の外国特派員協会での記者会見で「リビジョニスト」「エクストリームコンサバティブ」などと、長年に亘るジャーナリスト仲間の先生への評価に
青山さんもですが本当に孤独な闘いなんだなと改めて思いました。

今の自分にできることは官邸メールに消費増税、拉致事件、外国人による保険制度悪用、安易な外国人労働者対策などを自分で考えて送っています。

目を見ての講演会に行きたいな、繁子ちゃんも参加ね!
日韓併合不法論【大国の金亀】
2018-11-20 00:49:28
青山さん、いつも正確な情報どうもありがとうございます。

さて、
2001年11月27日産経新聞 英の学者ら「日韓併合不法論」支持せず 韓国主張崩れる。

 合法だったか不法だったかの問題をめぐり、このほど米ハーバード大で開かれた国際学術会議で第三者の学者などから合法論が強く出され、国際舞台で不法論を確立させようとした韓国側のもくろみは失敗に終わった。

(YouTube福丸くんりたーんずさんの動画2018年11月7日より抜粋させて頂きました)

 当時の国際学術会議の内容を英語、韓国語、日本語で外務省のホームページに掲載すれば、日本側の大きなアピールになると思いました。
いつも【よつば】
2018-11-20 00:25:13
青山さん、お疲れさまです。

体調を崩しここ数日、皆さんの書き込みもろくに読めていませんが、虎ノ門を見て、少し希望が感じられ、どうか日本がよい方向へ向かいますようにと祈ります!
青山さんはいつも寝る暇もないのに、その力強さは本当に超人的です。
安部総理【じゅんじゅん】
2018-11-19 21:14:53
総理を支持してましたが、もう限界ですね、国家の構造を変える、移民政策、消費税、岩盤の支持層をバカにした政策、安部総理が駄目、じゃあ代わりは?この問題を抱えていましたが、今回の政策で吹っ切れました、総理の本心などわかりません、ただ何を言っても主犯は内閣総理大臣なんです、来年の選挙は、反安部になりそうです、選挙近くに、拉致
、北方領土問題で妥協して、国民を騙そうという愚策がないか心配です。
青山さんに投票して良かった、虎ノ門放送(DHC)に感謝。
修学旅行【鶴岡陽子】
2018-11-19 20:30:15
初めまして。いつもありがとうございます。感謝してます。先日、永田町の独立講演会に初めて参加致しました。青山さんに会えてとても嬉しかったです。昨日から、娘が沖縄に修学旅行に行っています。日程にひめゆり資料館と平和祈念公園が入っていたので、迷いましたが、私が7月に青山さんの御著書と初めて出会った「ぼくらの死生観」の、ここだけ読みなさい、と"本当は忘れられている沖縄戦"の部分を指定して本を渡しました。娘は出発前日に読んだようです。現地に着き、平和講話を聴いたそうです。「体験談かと思ったらちょっと違った」「あの本読んだあとだと、内容がビミョー」という感想。詳しくは帰ってきてから話してくれるとのことですが、ぼくらの死生観を読ませて良かったと思いました。なんというか、他の生徒は見たくないものを見るような感じの中、「ちゃんと見たよ」と見てくれた娘を嬉しく思います。死生観の中に書かれていたこと(娘が読んだ部分)はまだ理解できないと言っていましたが、旅行の前に知っていてほしかったので、少しだけどちゃんと沁みていたことはあったんだなと感じました。これからの子ども達に本当の日本を知って育ってもらいたい。私もまだ勉強中ですが、まずは自分の子ども達から知らせていきます。
政府の方策に不安しかありません【雅】
2018-11-19 19:45:16
青山さんのお陰で、国会内の様子を初めて知る事ができ、大変感謝しております

現在、保守の殆どが、政府の外国人労働者受け入れの性急さに戸惑い、危惧し、怒りを覚えています

さらに心配なのが水道の民営化です
現在、浜松市の下水道をフランスの企業が担っていますが、政府はこれをテストケースと言っていた筈です
しかし7月には衆議院で可決され、今臨時国会で参議院を通過すれば、この法案も決議となります
これらは国民を無視した、単なる利権ではないのですか
世界中が、一旦民営化した水道事業を、再び国営化する動きの中、何故国民に何の説明もなく、民営化しかもグローバル企業の参入を許すのですか
こんなに短期間に日本国を破壊するような動きが出るのは何故ですか
私達国民は、反対する事も出来ぬまま、一部の政治家の私腹を肥やすために犠牲にならなければならないのですか?
安倍首相の心【猫とも】
2018-11-19 18:13:16
青山繁晴様
安倍首相の先急ぐ政策、しかも愚策、悪法の連続は、後継者がいないことによるとの青山さんのご意見でした。
その憂いこそが安倍さんのものだけではなく、まさに国民の憂いです。
再登場の安倍さんには、命も要らぬという姿があり、この人なら日本は良くなると信頼と期待をかけていました。
それは今、裏切られてしまいました。そう!安倍晋三にして、この有様、どうなるのだ祖国は! 
後顧の憂いのあまりの拙速な政治が、後継者がない以上に日本を毀損することを認識して、初心に帰り、何も恐れることなく、日本のための政治に命を懸けてほしいです。
揺るがぬ信頼【栗城 実】
2018-11-19 15:12:21
今朝の「虎ノ門ニュース」での青山さんの安倍総理の内面への洞察に感銘を受けました。
一昨年青山さんの呼びかけに応じて入党した時は、安倍政権の存続している間、もしくは青山さんが議員を続けている間だけの期間限定党員のつもりでした。しかし、今は総理が政権を退いた後こそ党員であらねばならないと考えています。
戦後の敗戦国体制を打破しようという政治家が党内にいらっしゃることは明らかです。しかし、安倍総理のように歴史観・国家観を異にする人を要職につけ、国益が頭にない役人たちと折り合いをつけながら、やりたくない妥協もしつつ、難しいバランスの上に立って政権運営を行っていくことの出来る政治家はまだ育っていません。
保守の間でも気に入らない政策が出て来ると、「安倍は裏切った」「もう支持しない」といった安倍批判の大合唱が起こります。
青山さんのことを言っているのではありません。青山さんの正当な政権批判は総理の期待通りです。「党を変え、役所を変える」ことが総理の青山さんへの願いですから。自分が自由に言えないことを青山さんが言ってくれていると総理は感じていらっしゃると思います。
あと3年の任期中にどうしても自分しか出来ない歴史的使命を完遂しようという総理の決意をひしひしと感じています。
青山議員の主張と行動は総理を背後から支えるものです。
国民が変わらなければ総理は信念を貫くことは出来ません。
パー券売りに来た秘書さんに言いましたがビックリ❗️【平山あゆみ】
2018-11-19 11:16:30
今日は 先日自民党 田中和徳事務所からパー券を二箇所分買って欲しいと秘書さんとおぼしき方が みえたので「外国人労働者の法案絶対反対です」「田中和徳先生は どの部会に出てるのですか?」と聞いた所、
(1)どの部会にも出てない
(2)予算委員会しか出ない
(3)自民党だから今の法案に賛成する
でした。
(1)にビックリ‼️平気で言ってる(2)に大ビックリ‼️しました。
勉強もせずに…。
秘書さんらしき人に「虎ノ門ニュース」には 部会の様子が写真付きで 出てますからねと
伝え、ウチは子供含め3人投票券が ある事。NHKなどは意思を持って見ない事を伝え、田中和徳先生に伝えて欲しいと言ったら名刺のアドレスにメールしてくれと言われました。今月中には メールします。
なお もっとビックリ‼️❗️したのは その方「徴用工」の言葉自体 全く知らなかったです❗️❗️❗️
「なんですか?ちょうようこうって」 ですよ❗️
いくらなんでも…韓国の最高裁の話をしても「知りませんね」でした…
本当に いつから こんな日本になったんでしょうか
涙でます。
しげこちゃんが!【SK】
2018-11-19 11:16:28
おはようございます!

毎週月曜日の朝は、虎ノ門ニュースで気合入れてます。


ふと、日めくりカレンダーを見ると、
気が付きましたよ!
しげこちゃんが・・・
よかったですね^^【Joey】
2018-11-19 08:57:49
近かったら行ってみたかったです。
実際どういう風になっているのかは興味あります。

可能であれば、実験の模様の動画をネット公開していただきたく。
防弾少年団のMVに見る、韓国人による反日の呪い【けん】
2018-11-18 23:19:40
防弾少年団という韓国のグループが原爆万歳のシャツ、ブルゾンを羽織っていたり、ナチスのマークの付いた帽子、ナチスを模した旗を振っていたと騒ぎになり、スポンサーや局への苦情が殺到して、テレ朝「Mステーション」出場キャンセルされ、NHK「紅白歌合戦」内定も撤回されたと騒がれています。紅白出場を決めたTWICEも、慰安婦応援シャツを着用したり、MVにきのこ雲が描かれていると騒動になり、日本に進出した他の歌手も原爆万歳シャツ着用の事実がネットで囁かれています。

私はことの深刻さを象徴しているのは、防弾少年団のMVだと思っています。このMVは映像が全てモノクロです。爆弾を模した形の雨がどんどん降り注ぎます。突然、日章旗を模した水溜りがあり、そこに雨がポトポト落ちていき、日の丸が消えます。次に多くの人が傘をさし、黒い雨が降っています。歌詞は「雨が永遠に降ればいいな。」傘をさしている人々は奇形になっています。

多くの韓国人歌手が日本にやって来ます。これまでそのたびに彼らの言動から反日を発見し、嫌韓を増やしてきましたが、現在、また韓流になっていて、多くの日本の少女がファンになっています。彼ら韓国人歌手は、日本人ファンや日本に呪いを掛けようとしているのではないでしょうか?

今現在、安倍首相の外国人労働者受け入れ拡大に反発している日本人は多いです。彼らが反発している理由はたくさんあるでしょう。その理由の一つは、国内で反日政策が敷かれていて、日本で稼ぐとなると、韓国国内の韓国民のために、「俺は本当は反日なんだ。日本人を呪っているのだ」とアピールしないといけないような人達を多く日本に移民として受け入れようとするのかという反発です。こういう思いの人達の中には、必ず、「復讐だ」と言って、何かやらかす者が必ず現れます。日本政府は、反日政策を敷いている国には、その政策を公式に非難するとともに、それを理由に労働者としての受け入れを厳しく制限すべきです。
満員、よかった~!【大阪府 在住】
2018-11-18 23:10:42
わぁ~さすがに今日、
今からはどうしても行けない…
無理だ…青山さん、ごめんなさい。
と思いながら一日を過ごしました。

そして今、お庭へお邪魔してみたら、
何と何と満員だったとは!

あ~よかった‼

一度目の前で燃える氷を見てみたい!
みんなのこころが一つになりつつあるような、
そんな嬉しいお知らせを
ありがとうございました‼

お知らせのポスターの繁子ちゃん、可愛い!
そして明日の日めくりカレンダーは…

めっちゃ可愛い!(あっ、繁子ちゃんのことです)
メタンハイドレートがもたらす好循環に期待【谷口光男】
2018-11-18 22:48:43
青山さん、こんばんは。
メタンハイドレートが実用化され、原油や天然ガスの輸入への依存度が減り経済も潤うと子供を産んで育てやすい状況を取り戻して国力が上がり外交面でも強くなれる。外では中国の横暴にも屈し内では彼の国からの移民に侵食される事態を防げるかもしれない。今日皆さんが起こされた行動や燃焼実験への関心がメタンハイドレート単体の問題や地方の問題に留まらず世界の多様な問題に日本が貢献できる後押しになるといいですね。
ご参加下さったみなさま有難うございます。【池田香美代】
2018-11-18 22:45:41
千春博士の「燃える氷の謎を解き明かせ!に
駆けつけて下さった皆様本当に有難うございました。
青山さんの「緊急」ブログを拝読後はらはらどきどき
、もう少し早く告知して下されば...と
せんないことを考えていました

私に翼が有れば飛んでいきたいと焦っていたのです
これでゆっくり休めます。
もう一度
皆様本当に有難う!
また、見つけてしまいました・・・【くるるん】
2018-11-18 22:43:14
メタンハイドレートは日本の希望ですね。
たくさんの方が来てくださって、よかったです^^

ところで・・・またまた憂鬱のたねが見つかりました。

九州のある国際高校で、中国人が90%を占め、日本国旗も飾りますが、赤い旗も並べて飾り、中国国歌を歌うそうです。

目を疑いました。


校長は、今の時代、留学生を入れなければ、学校経営が成り立たないと言ってました。


ネットで入学式の写真を見ましたが、ずらっと居並ぶ中国人学生の横にたった2列の日本人学生がすわっている光景は異様でした。


地方再生まで、外国人にたよらなければならなくなっている。
ショックでした。


しかも、中国人。
その意図は明確でしょう。


青山さん、私はほんとうに怖いのです。

ひたひたと潮がいつのまにか寄せて来るように、気づいたら手遅れという未来が待っていると思うと。


そんな地方の高校をどうしたらいいのでしょう?
黙って見ているしかないのでしょうか・・・

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ