On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2018-11-27 03:15:41
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (8)

少ないです

 クリスマス・イヴに開く独立講演会@福岡は、ふだんの東京開催、京阪神開催に比べて、応募される方が少ないです。
 すべて、ぼくの不徳です。
 だからこそ、お出でくださる方、ぼくと眼を見て対話なさる方々を敬愛します。
 そして、そもそも東京開催、京阪神開催のときに、とても、とても多くの方が毎回、確実にいらっしゃることに、あらためて驚嘆し、感謝します。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

昨日、福岡独立講演会抽選結果をいただきました【ダンでぃ】
2018-12-04 14:10:20
昨日、福岡独立講演会抽選結果をいただきました。
結果は、、、「見事当選されました」でした。
人生55年にして初の家族とも恋人とも過ごさないクリスマスイブとなりますが、もしかしたら、その日を境に私の死生観も変わるのかもわかりませんね。
いずれにせよ貴殿と生で向かい合うことができますこと楽しみにしております。
スゴイ! 福岡講演定員越えだそうです【若林】
2018-11-30 22:39:37
青山繁晴様、いつも我が祖国のためご尽力いただき本当に有難うございます。先程独立後援会事務局よりメールをいただき、「今回は会場の定員を上回るご応募を頂いた為、抽選を行います」とのことでした! 嬉しいやら、抽選となったことで、、、当たって欲しいやら、何とも不思議な気持ちですが、福岡講演がこれで最後ではなく、また来てくださる可能性が出たということで、やっぱり嬉しい気持ちが上回っています! こんな幼稚なコメントで大変恐縮です、お許し下さい。
「第84回独立講演会@福岡」申し込みました【神戸市在住 松永】
2018-11-28 00:21:12
お疲れ様です。

12月24日は3年ぶりに歌を聞きたくて東京へと思っておりましたが、東京、関西以外の独立講演会の灯が小さくなるのは、残念過ぎます。
 わずかでは御座いますが加勢致したく思います。
クリスマス【Takashi Tanaka】
2018-11-27 22:02:20
福岡での独立講演会を楽しみにしてます。
夫婦二人で行く予定です。「この日」に、開催の為に応募が少々少ないのだと思います。不思議な習慣でこの日はみんな、鳥を食べるのです。九州が意識低いのではありません、人口は確かに少ないですが。第四回の福岡開催(九州開催と言う事で熊本辺りも良いかもです)も切望します。
応募しました【nanashi】
2018-11-27 19:56:31
今回の講演会も前回同様に応募しましたよ。応募者が少ないと言う事は逆に言うとチャンスな訳で今回も色々濃厚なお話が聞けるのかと思うと楽しみです。では12月24日にお待ちしております。


*追申:当日の虎ノ門ニュースは福岡でやると言うのもいいんじゃないでしょうかね?yahooドーム横にcross fmの新スタジオが出来ていますのでそこから配信すると面白いかと思います。
独立講演会行きたいのですが…【51歳主婦】
2018-11-27 19:46:55
参加できず残念です(>_<)歳も押し詰まった12/24クリスマスイブは家族持ちには厳しい日程で…
福岡独立講演会・福岡の方々は是非!!【YOSHIBO】
2018-11-27 17:18:18
青山さん

日々、国家、国民のため命を削った活動ありがとうございます!

尼崎のYOSHIBOです。

青山さんを知って約1年が過ぎ、毎週青山さんの肉声を聴き、お顔を拝見する事だけが楽しみです。勿論、発信される内容に毎回頷き、感動したり、大笑いしたり、ときに涙したりしております。
出来れば、尼崎から福岡まで飛んでいきたいところではありますが、さすがに経済的余裕がありませんので、遠く離れた兵庫・尼崎の地より福岡におけるクリスマスイブ独立講演会のご成功を祈っております。
12/1の奈良でお会いします!!
(今年の夏、近畿大学の特別講義に参加した際、お帰りの青山さんと握手させてもらって、私のハット、サングラス、上下真っ白の装束をご覧になって、お世辞にも「メッチャ、格好いいですやん!とコメントいただいた者です)

福岡の皆さん!!チャンスですよ!
是非!是非!会場へ!!
心はもう福岡に向かっています!【惠夫】
2018-11-27 15:49:45
福岡で開催される独立講演会で
青山さんに会いたいです。
12月24日、クリスマスイブ。
素敵な日になるよう祈っています。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ