On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2018-12-11 07:13:12
Comments (24)

苦闘千里、連帯万里 (月刊 Hanadaについて書き足しました)

▼きのう12月10日の月曜に、参議院で所属する予算委、経産委、拉致特別委、そして資源エネルギー調査会に次々、出席し、さらに本会議に出席し、自由民主党では国会対策委、議員総会に出席して、この波濤の高かった臨時国会を終えました。

▼そのまえに、朝の「虎ノ門ニュース月曜版」の生放送2時間に参加した直後には、志を同じくする衆参の議員と会合を開き、「日本の尊厳と国益を護る勉強会」から「勉強」の二字を取り、「日本の尊厳と国益を護る会」 ( 仮称 ) として新年に創立するための緊急協議をしました。
 勉強をやめるという意味では、まさか、なくて、単なる勉強会であることを脱し、入管法改正、水道法改正、漁業法改正、妊婦加算、そして現時点では消費増税を準備している、また対中、対北朝鮮、対露、対米外交を積極的に進め、防衛計画大綱の改定に取り組む安倍政権最終期を迎え、国際基準と祖国の伝統に基づく行動を、水面下でも表でも進めていく、派閥横断の集まりへの出発となるでしょう。
 具体的には、まだまだみんなで話し合って、決めていきます。

▼こうして国会関連が一応、終わった夕刻からは、極度の多忙で提稿が大きく遅れて良心的な編集者の沼ちゃんをはじめ版元にまた迷惑をかけていた連載エッセイ「澄哲録片片」 ( ちょうてつろく・へんぺん ) を「月刊 Hanada 2月号」のために、凄まじい眠気と疲労がどっと噴き出てきた心身に鞭を入れ、一気呵成に書き上げ、これも夜10時半頃に、ゲラ直し、再校ゲラ直しもすべて終えました。
 いつも自分で決めているタイトルは、「さらり、ひらり、じんわりと護国の鬼」です。

▼自宅に戻ったのは、すっかり深夜。
 荒れ放題になってしまっていた書類などを片付け、海外出張の荷造りをしていたら、すぐ朝でした。
 いま早朝に自宅を出発して、ワシントンDCへの道程にあります。
 AGU ( アメリカ地球物理学連合 ) という地球物理学をめぐる世界最大、最高権威の国際学会に、途中からですが参加できます。
 短い日程ですが、アメリカの要人たちとも別途、真正面から、いつものように眼を見て通訳なしで議論をしてきます。

▼月刊 Hanadaは、敬愛する伝説の編集者、花田 紀凱( かずよし)編集長の率いる、戦う論壇誌として信頼しています。
 よろしければ定期購読を考えてみてください。ここです。
 定期購読が増えても、もちろん、ぼくには何の利益にもなりません。
 月刊Hanadaから一度も「定期購読を呼びかけてください」とか、まさしくひとことも頼まれたこともありません。
 純然たる勝手な応援です。
 なぜ応援するか。
 改憲を正面から掲げる安倍政権が現れてから、日本のマスメディアには左傾化という奇怪な現象が起きました。
 花田さんがかつて属した文藝春秋は、その典型です。
 月刊 Hanadaのように国益のために戦う姿勢が鮮明な論壇誌は、この国際基準から外れた異様な、そして軽薄なメディア界の風潮を変えるために、とても大切です。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

10連休・・・【くるるん】
2018-12-12 20:54:03
来年、御代替わりを記念して、連休が決定しました。

休日と聞くと、昭和30年代生まれ、オールウェイズの世代の記憶がよみがえります。
お正月三が日は、家々の門先や玄関先に日本国旗が翻っていました。
商店街はすべて休み。
街は静かでした。
しんとした街の雰囲気により、年が改まった実感がありました。
着物姿で、破魔矢の鈴を鳴らしながら歩く初もうで帰りの人々。
道では、子どもたちがこまを回したり、たこを持って走り回ったり遊んでいました。

いつのまにか、店は年中無休、さらに24時間営業となりました。
時間、季節の区切りがあいまいになって行ったような気がします。


連休があっても、楽しむ側と、そのために働く人々がいます。
また、時給制で働く人たちは、手取りが減ってしまいます。


青山さんのようなお仕事の方々も連休は関係ないと思います。
介護、医療関係、サービス業などなど・・・
休みに関係なく働く人たちがいる。


連休の制定と発表は、いわゆる大手企業のホワイトカラーを基準にしていると思いました。
みんながいっせいに休むことは、現代社会では不可能ですし、大型連休はビジネスチャンス、稼ぎ時でもあるのですが。


連休の制定のニュースを聞いて、私は手取りが減ってしまうなあ・・・と思ってしまう一人です。

でも!
御代替わりのお休みを、国民それぞれが有意義に楽しく過ごせますように。
新しい御代が、良い時代となりますように。
虎ノ門ニュース拝聴致しました。【草莽太田】
2018-12-12 17:05:53
青山繁晴議員、長時間の国会の後の虎ノ門、外国出張、日本の為、八面六臂のお働き心より感謝申し上げます。

入管法に関し修正にご尽力頂きありがとうございます。完璧でなくても少しでも良くしようとする青山議員のご努力に感激いたしました。

虎ノ門ニュースで仰られた、外国人の為ではなく、日本人の為に働くのが筋だと私も思います。

外国人労働者の奴隷の様な低賃金の状況を是正するため、特定1号を設けたのも前進だと思います。

留学生のお話もございましたが、返還不要の奨学金であったり、授業料が無料だったり、日本の学生より格段に優遇措置を受けています。
収入を得た外国人労働者が、確定申告をする際に海外にいる親族まで扶養親族控除として所得税の控除が可能で、2012年のデーターですが、所得が900万以上あるのに扶養親族控除で非課税になった外国人も確認できます。

書類の提出が必要になり若干強化はされましたが、まだまだ抜け穴だらけで、日本人はマイナンバーで全て情報が一発で分かりますが、国外在住の外国人の実態を税務署の方が調べるのは難しい現状でございますので、問題がある制度だと思います。

問題ある健康保険制度の見直し、党内から反対論が強くてもスパイ防止法提出にご尽力頂いていることは深く感謝致しますが、扶養親族控除、返還不要な奨学金等、日本人より外国人優遇している制度に手を付けずに、先に外国人の労働環境の改善というのは若干優先順位が違うのではないかと思います。

永住になる移民より条件が緩い外国人の帰化条件の見直しなど入管法が施行されるまでにやるべきことはたくさんあると思います。

青山議員を応援している一人として、「日本の尊厳と国益を護る会」の会員の方々と少しでも国益の為に活動頂くことを期待しております。
護国の鬼として獅子奮迅の働き、ありがとうございます【田野たにし】
2018-12-12 13:48:59
雨上がり、庭の物干し竿に垂れる滴が、明るくなった空の光を映して輝いている、何気ない一瞬に心奪われます。

昼過ぎに買い物に出て、川沿いにある小さな神社の脇を通ったら、初老の女性が本殿に上がる石段の下で帽子を脱ぎ、手を合わせ拝んでいました。何かをお願いしているのか、それとも感謝をささげているのか。その姿を見てなにか心が洗われるような心地がしました。とにかく美しい風情なのです。

実はこのところ黒い雲がかかる日本の行く末を案じ、暗い気持ちで過ごしていました。でも12月10日の虎ノ門ニュースを聴き、「諦めるのは早い!絶望するのは間違いです!」という青山さんの言葉で気持ちが軽くなりました。そして、「慌てるな!騒ぐな!しっかりとやるのですよ!淡々と、腹を据えて。何故か?どうせ死すべき命として」が腹に落ちました。

護国の鬼として獅子奮迅の働き、ありがとうございます。
日常の生活の場で、日本の未来に貢献できるよう、しっかりと青山さんの後に続きます。
いつも貴重なお話ありがとうございます【愛知のおばさん】
2018-12-12 13:44:37
参院選に挑んだ時から、青山さんは命がけの旅に出られたのですね。
最近の虎8での鬼気迫る発言を拝聴し、そう思いました。
拍手と笑顔で迎えられるだけではない場に臨む時、
外敵の侵略から日本を守るため命を捧げられた魂集団からの風圧が、
青山さんを後押しされているように思えます。

国魂に見込まれた矜持と失ったささやかな個人の幸せは、
眠れぬ夜に悲しみを呼び起こすのでしょうか?

青山さんのおかげで、私たちは政治の裏にある本当の政治を垣間見ることができます。
もし、青山さん無くば、今頃、安部総理は政権を失っていたでしょう。
あまりにも誤解されやすい政策ばかりです。

でも、民主主義だからこそ、手順を踏まなければならないという青山さんの言葉で救われます。
フランスのような暴動では、安らぎはなく心荒れるばかりです。
そして、国は壊れていくばかりです。
辛抱しながらもジリジリと、日本を日本人の手に取り戻して行きましょう。

ところで…
ノーベル賞を受賞された本庶佑教授の羽織袴姿と奥様のお着物姿をテレビで拝見し、
ふと、妄想しました。
いつか、「青山千春教授」がメタンプルームの特許でノーベル賞を受賞されて、
配偶者として青山さんがあのストックホルム庁舎のテーブルについて居られる姿…

メタンプルーム、ノーベルのダイナマイトに負けないくらいの発見ですよね。
温暖化の抑制と燃料の一石二鳥ですもの。

メダルを受け取られる千春博士に満面の笑顔で拍手されている羽織袴姿の青山さんを拝見できたら、
そんな嬉しいことがあるかしら…
と、勝手にほっこりした気分になっています。

青山さん、ちゃんと失ったものに見合うだけの成果を頂いて、
ご自身の魂をも幸せにしてあげて下さいませ。
青山さん始め日本人一人一人の魂が幸せな思いを抱いて国魂に溶けて行くことが、
その時々に無念を抱いて犠牲になられた方々への何よりの供養と思います。
皆さまの犠牲のおかげでこんなに幸せな人生を送れましたよ。
と伝えられるよう、私も心安らかであるよう努力いたします。
政治家の覚悟【佐々木隆志】
2018-12-12 12:57:58
いつも国の為のご尽力感謝しております。

虎8で「日本の尊厳と国益を護る会」の存在を公表した事だけでも、周辺国に対し一定の効果は出てくるんだろうと思います。

憲法改正が先送りになった事はとても残念、というか心配です。

親北の文在寅政権により、米軍が韓国から撤退すれば、北主導の「核武装付き」統一朝鮮国家が誕生し、日本は核保有する敵国に囲まれた無防備な国という最悪の状態をむかえます。
こうなったら政治の大失態だと思います。

その前に何で拉致された自国民の少女を40年も助けられないのか、竹島北方領土を取り戻せないのか、嘘の歴史でいつまでも貶められてるのか、日韓友好議連は何の為にあったのか?城内議員がこの議連から脱退したそうですが、当然全員抜けるべきというか、もうこの議連自体無くすべきではないでしょうか?また笑顔で向かい合って開催するんでしょうか?

すべてが自国民の「生命を守る事を禁じている」憲法に原因があると思います。

そして全部これまでの為政者の失敗の結果です。

憲法改正が遠のく中、様々な小手先の方策を用いて対処している日本です。

集団的自衛権 → 「存立危機事態法」
巡航ミサイル → 「敵基地攻撃能力」
航空母艦   → 「多用途運用護衛艦」

でも国民の生命を護るのがこの方法しか無いなら仕方ありません、憲法より国民の生命のほうが大切なのですから。

拉致被害者奪還防衛出動法とか島嶼不当占拠地奪還防衛出動法とか、実はやりようはあるのでは無いでしょうか。

覚悟さえあれば。
力強い言葉【野末 幸弘】
2018-12-12 11:00:29
何故、絶望感に苛まれるのか。
やはり安倍首相に期待している(していた?)からなんだろうと
思います。
それは、裏返すと真っ当な国家観を持った首相がいなかった
裏返しで期待に胸膨らませたからじゃないかな。
自分も落ち込みもしましたし、憎しみに似た感情を安倍首相に対して
持ったときもあります。
しかし、どうしても安倍首相への思いは断ち切れません。
自民党内でのドロドロを表に出すわけにはいかず、自分が負けたら
国家は迷走するだろうという思いもありギリギリの選択が続いている
ように感じられます。
マスコミは言うに及ばずで正に孤立無援に近い。海外での重要な議場が
首相の息抜きになっているのではないかとさえ感じます。

勿論、是々非々です。今の進め方でいいとは絶対思いませんが
安倍首相を罵るなら、国家に何が有益かきちんと示した上で批判せよと
言いたいです。
青山さんの戦う宣言、力を貰いました。

それにしても、野党の顔が有田先生とか福島先生とか?ありえへん!
こっちのほうが、よっぽど絶望感を抱かせますが。
明りがポツり【池田 香美代】
2018-12-12 08:00:26
青山さん
おはようございます。

ワシントンDCは寒いでしょうね
日本も急に寒くなりました。
早速ですが...昨夜youtubeの個人投稿番組
「みやわきチャンネル」で
青山さんが虎ノ門で魂の叫びの様に熱く熱く語られた
入管法「その核心部分」を取り上げてくれていました。

兼ねてから保守系のyoutuberが
青山さんの発言や奮闘を
どんどん取り上げ拡散して欲しい?と願っていましたので...
闇夜に小さな明りを見つけた気分です。

(過去、もりかけ国会質疑の時は2~3名の
you tuberが取り上げていました)

私はyou tubeの愛読者では有りませんので
もっと他にもあるのかも知れません。
私が
知らないだけだったお許しください。
激務の中、ありがとうございます【nari】
2018-12-12 02:42:05
AGUへのご参加、ありがとうございます。
青山さんは海外が似合いますね、などと呑気なことはさておき、

先日の虎ノ門ニュースでのお話、聞き入りました。
とっても参考になりました。

どんな場面でも現実の中で最善を尽くすという点、
見習いたいなーと思いました。
何事にも腹を括って腰を据え、あたりたいものです。

今度の渡米で青山さんと我が国に、爽やかな希望の風が吹かんことを!
コンピューター対コンピューター。【川影杉雄】
2018-12-12 01:25:27
青山さん、こんばんは。

夜遅くに申し訳ありません。

自分のブログで書いた事をこのブログにも書いておこうと考えたので、書いてます。

今、青山さんが分かっていられるように。米中で覇権争いをしています。ネット覇権です。

僕はアメリカ側からの要請で、次世代のAIコンピューターの開発に協力していました。そのコンピューターが今月から運用を始めました。

このコンピューターはとても重要な技術で作られたコンピューターなので、まだ世間では知られていません。

もちろん、汎用型のAIコンピューターがもうすでに官邸内にあります。

今、中国は5Gの通信規格で一気に世界に市場を席巻するつもり様です。この事はとても重要な事で、アメリカが締め出したことは正しいと思います。

IT技術を掌握することによって、中国は覇者にある事を目指しています。もちろん経済に関してもです。

アメリカの危機感はよく分ります。

今、働いている会社には当然中国人がいるので、そこから僕の情報が漏洩しているものと考えられます。または、中国人に協力している社員もいてもおかしくはないです。

このため、情報の出し方をとても悩んでいます。

月曜日の青山さん懸念はよく分りました。

これらの事は僕からアドバイスをする必要はありません。「ワトソンン」と相談したh法が良いでしょう。

僕は疲れたので、少し休みます。

バイ。
川影杉雄
青山さん一人でも十分満足です。【モスキート】
2018-12-11 23:13:49
青山さん、久しぶりに書き込みます。今週の寅8の何時も以上に魂がこもった国会の中身についてのお話は先週、先々週に続いて心が揺さぶられました。

最近、理解出来ない政策を連発するのは安倍総理の残照。同じ国家観の後継者のいない焦りによるものだと言うお話。

正さなければならない事も一気にはいかない、少しづつでも前進させる青山さんの護国の鬼のお話、なるほどと思いました。

以前の書き込みで安倍総理の入管法改正にはどうしても納得出来ないので、仕方無く自民党支持を当面お休みし、責任野党を育てる為にも当面は維新の会に投票する、と書きましたが、毎回の寅8やYouTubeで見た世耕大臣に対する国会質問(メタンハイドレート、入管法改正に関する)の青山さんのお話を聞き、青山さん一人いるだけでも、自民党を支持する価値が十分にあるのだと考え直しました。

己を顧みず、専門以外の問題に対しても、少しでも日本を良くするため身を粉にして働く青山さんに対しては国民として本当に感謝の言葉しか有りません。

山本太郎議員の行動を硫黄島の英霊に例えた書き込みに対する青山さんの思いも痛い程伝わって来ました。誰が言ったか知りませんがそれは無いでしょう、真逆すぎて例えが悪いにも程がありますよね。

それにしても、入管法改正に対する安倍総理の国民への説明不足は致命的です。
例え安倍総理に青山さん程の発信力があったとしても、入管法の前に日本人の雇用対策と賃金上昇、外国人技能実習生、留学生の待遇改善が先だろ!と言わざるをえませんが。
青山さんが言われる通り日本国内の雇用は日本人が最優先です、当たり前過ぎる事も、政財官のゴールデントライアングルの前には通じない、外国人を奴隷の様に使い捨てようとするシャープみたいな甘い考えの会社には重いペナルティを課すべきですよね。

私の悲願でもあります9条除外規定、天皇に関する条項、緊急事態条項、前文の憲法改正が来年1月の通常国会で発議され、国民投票で無事成立します様に、憲法改正推進本部の役員にメールし続けますが、そもそも役員に船田元議員が居て、青山さんが居ないのがおかしいですよね、それも真逆です。

是非とも、日本の尊厳と国益を護る会が広がって行く事を期待しております。
苦闘万里ですね…【このぶどうひとつぶどう?】
2018-12-11 23:07:31
いつも青山さんは苦闘されながら高く、厚い壁を爪を剥がしながらも登り、越えて行く凄い気力の人だと尊敬しています。
今回の記事と全く関係ないですが、私はいつか青山さんとサーフィンを一緒にする事が夢です。
いつか叶う日が来ることを願い、青山さんの発信から考える種をもらい、自分の中で考えています。
私の職は家畜の診療で、人手不足が顕在化してますが、素晴らしい畜産農家に元気をもらい、頑張っています!
私も畜産農家が儲かって笑顔がもっと多く、素敵になり、ご子息達が家業を継ぐ決意をしてくれるように、精進したいと思います。
たまに口頭発表の機会もありますが、青山さんがお話しされる心持ちや生き方が大変参考になります。
日本の畜産農家の為にがんばります!
全く関係の無い話を書いてしまい、すみません!
AGUのお話も楽しみにしております!!
安倍首相会見をまじめに見ました、、、。違和感を感じるのはなぜ?【ずんだーもちもち】
2018-12-11 22:25:00
・一応、世の中で起こっている問題には触れてくれているけど、インターネットのおかげ?で、闇の部分
 が見えてしまっているので、表面的なことしか言っていないと感じてしまう。なので、嘘とまでは言わ
 ないけれど、気持ちの入っていない説明に感じてしまう。
・~していきます。対応していきます、、、とは言うものの具体策は示してくれないので、説得力が無い。
・これまでの総括、反省みたいなものが無い。なので、なるほどと腑に落ちず、頭の中に???が、、、。
 (消費増税するほど景気回復していないよねぇ、、、人手不足なのに、ブラックワークはなくならない
  ねぇ、、介護職だって収入、改善してないよ、、、実習生失踪問題も対処できてないよ、、、外国人
  土地取得問題や、大きいコミュニティが増加しているのどうするの、、、。などなど)
これでは説明責任を果たした、とすら言えないよ、、、と思いました。
むしろ、現実と言葉とのギャップが、余計にマユツバ感が増える一方、、、。
そして、そして、何よりも景気回復がすみずみまで実感できないと、日本の雰囲気は変わらないと思う、
、、。でも、そこが全然できてない、、、。
結局、結局、言葉より先に、行動と結果を早く見せて欲しい、なんですよー。そこが無いとね、、、。。
-----
中小企業:儲からない、、、だから給料を上げられない、、、物価が上がれさえすれば、、、。
利用者で就業者:これ以上値上げしたら、、、生活が、、、もっと節約して買わないようにしないと、、、。
販売元:もっと仕入れ値を安くしないと、お前のところの商品は扱わない、、、。
この、負のサイクルが無くなるどころか、弱まったとすら思えない、、、。
安部さん、頑張ってほしいんだけど、おぉ、いいねぇー!って事を連発してくれないと、、、。
護国の鬼【鈴木尚】
2018-12-11 22:06:23
臨時国会、お疲れ様でした。

入管法、水道法、漁業法、妊婦加算と難しい決断が続いたと思います。
日々、私たち日本国民のために頑張っていただき、感謝しています。

ところで、山本太郎氏の牛歩を褒める意見があったとのこと、とても残念に思います。

かつて栗林中将は、決戦を前に部下に対して、敵を10人倒すまでは死ぬなと厳命したと聞いています。

法案の一部が気に入らないからといって、かっこよく反対票を投じたり、無所属になったり、ましてや牛歩をするなどもってのほか。

撃たれようが切られようが10人倒して死処を得るまで戦い続けるのが本物の侍のはず。

私は青山さんの行動を支持いたします。
SNSで暗躍する野党の実働部隊【fuukou】
2018-12-11 22:01:29
え〜文芸誌と言うか論壇誌で、今一番勢いがある月刊Hanada(笑)
では、日本のパヨクには耳が痛い?事ばかり載ってますが〜
騒ぐのは朝日新聞ぐらいで、他の偏向マスコミはスルー?
だのに、業界ではマイナーな方だった新潮45の杉田議員の記事があそこまで、所謂大炎上して雑誌の休刊で幕引き?になったのかが、なんか違和感があったんですが〜
先月号(微笑)の月刊Hanadaの新潮45休刊の記事で、その辺のカラクリが載ってました。
民進枝野班の尾辻かな子議員、この人は先の選挙で、あの無駄にデカかったりする立候補者がポスター貼る掲示板の、自分のポスターで遊んでましたが〜変なシール貼ったり、自虐ポスターに代えたりと、よっぽど選挙資金を持て余してたのか?
ガソリーヌやヨシフが、テレビで「安倍許さん!」と叫んでる一方で、尾辻議員は表立ってマスコミには出てないようです。
それよりも、ネットでの裏工作が主戦場のようで、杉田議員の「朝日新聞のLGBT報道はおかしい」とあの記事で書いてるのを、LGBTは生産性が無いから税金投入は無駄?彼らも納税者なんだ!存在そのものを否定しようとするのか!?みたいにSNSに書いたのが尾辻議員だそうです。
こう言う手口は昔からありますが、今のネットだとデマや悪口が広がるのがもっと速い。
それが一気に拡散して、あの騒動が始まった。
最初から火元は新潮45じゃなくて、尾辻議員のツイート。
だから、新潮45を読んでないどころか、書店で見たこともないような人らがテレビで「こんな酷い議員は許さん!」と叫びつつ自分はLGBTに理解が有って良い人、アピールしてたと・・・
マスコミも敢えて、そんな議員たちの安倍政権破壊工作の「カラクリ」を「隠匿」する為に、彼らにはスポットをあまり当てようとしてないのかも??
そうそう、月刊Hanadaの青山さんの連載しか読まない人が結構居るみたいですが、流し読みでも、一通りは目を通した方が良いと思うんですけどね〜
あれで安くはない雑誌ですし・・・
イシューがない【夢魔】
2018-12-11 20:14:41
青山繁晴様

日本の根本の問題は、

世の中が『モノ』から、『コト』にシフトしているのに

今だに日本は、『モノ中心主義』だからだと思います。

具体的には、労働人口の70%は、非製造業のサービス業なのに

そのサービス業の『賃金』が安いことです。
(介護、外食など)

元々、日本には、チップ制度がないこともあり、サービス=無料の意識が高いからかもしれませんが、

日本では、安くて、高いサービスは当たり前となっています。

それは、低賃金によって、成立していることです。

日本のサービス業の労働生産性は、先進国では、最低です。

世の中が変わっているのに、日本の産業構造は、巨大オールドカンパニー(外需依存の製造業)に依存し、。


たしかに、日本の高付加価値の生産財などは、世界レベルでは、非常に高いですが、
外需依存は、リスクが高すぎます。

日本のGDPの70%は、個人消費です。

特に、『モノ』ではなく、『こと』への産業へのシフトが

成功させられるかが、日本の社会の鍵だと思います。

超少子高齢化を支える『介護』『保育』などは、これからの日本の中心となる産業です。
支那人にとって【パスポートは便所紙です】
2018-12-11 19:55:18
内閣府に外国人への生活保護支給を廃止して浮いた税金を
支那製の通信端末を回収する費用にしろとメールしました。

端末一台につき一万円で市役所が国民から回収すればいいのです!
支那製のwifi中継器も端末と同じ扱いです。

支那製端末の中身が日本製と公式発表して
将来、情報漏洩は日本の仕業だと責任転嫁する支那の手口は
日本国に対する差別であり、日本人を侮辱しています!!!

特亜三国の恒例な、都合が悪いと都合のいい解釈で
日本が悪いという、反日で用日の物乞い乞食芸に吐き気がします!!

民間からも見苦しい支那製端末を排除すべきです。
何もかも日本人が悪いと言い逃れしている支那企業の通信機器端末など
日本人には不要です!

日本人の生活を脅かし貶めている個人情報の抜き取り転送を再認識して
No moreワンチャイナ(チャイナパージコリアパージ)支那朝鮮追放を
民間で広めて行かなければいけません。

青山議員が、国会内で民間から支那製端末の回収費用を予算採用するように
議論してもらえませんか?
トラ8でよくわかりました。【ほんタン】
2018-12-11 17:24:31
いつもトラ8楽しく興味深く見ています。昨日月曜日は出かけていたので見れませんでしたが、今日火曜日帰宅してさっそく見ました。入館法、水道法、漁業法のことよくわかりました。安部さんにこれからも頑張ってほしいし、青山さんもまめに動かれていてこういう政治家を待っていました。
でも政治に興味を持ち国会中継を見ていても青山さんの言うようにすっきりと誰でもわかるような理解はできませんでした。。青山さんの話を聞かなかったら不振を持ったままだったろうと思います。どうしてわかりやすい政治、国会にならないのでしょうか。青山さんの解説が本当の国会の論議の真相を知る唯一の手段になってます。これからも貴重な情報をお願いします。頑張ってください。応援しています。国と国民のため僕もできることをやっています。頑張りたいです。
それでも私の心は晴れない【るるー】
2018-12-11 11:34:23
現状のままでは行き詰ることが判っている懸案だから改革をしなければならない。
それが、民主主義の特性ゆえの遅々たる改善であるにしても、改革は進む。
このシンプルな事実を、昨日の虎8で青山さんは説いてくださった。

夜18時の首相会見では、来年4月から施行され出入国管理法については、年内に政府基本方針を示すと、安倍首相はおっしゃった。また、出入国在留管理庁の設置も併せて明言された。

この前向きな改革方針の真意は、どのくらい私たち日本国民の心に届いただろうか。
青山さんの支持者のなかですら、ブログやyou tube等のコメント欄を見る限り先週までかなりの数の批判意見が散見された。それが青山さんの支持者の中で払拭されつつあるのは、今日のブログエントリーでよくわかる。

では、この誤解や理解不足や情報の偏りなどで、シンプルな真実にたどり着けない恐らくは膨大な塊を形成しているだろう市井の市民は、入管法を通した自民党を安倍政権を支持し続けるだろうか。
そして、第一次安倍政権を潰した自民党内部の旧態依然は、来年の選挙に向けてどんな動きを見せているのだろう。

説明が下手で真実を語らない政権与党に、青山さんのような誤解や曲解や無理解を解消させる正直で真摯な力量はない。この政権を逃したら、改憲の機運は恐らくしぼむだろう。そこに青山繁晴議員のような胆力を持つ政治家は、果たして現れるのだろうか。幕府人材不足を鮮やかに払拭した、幕末の志士たちのような機運は訪れるだろうか。青山さんは疲れ切っている。それでも青山さんは死ぬ直前まで祖国日本の事を実行力を伴う形で、なんとか良き方向にもっていこうとしてくださるだろう。
一介の私の心の憂鬱以上に、青山さんは徒労感を感じていらっしゃるのかもしれない。諦めたら終わりだけれど、多くの希望の芽がここのサイトにあるけれど、大手メディアの安倍批判が、薄めた劇薬のように浸透してゆくような気がしてならない。
【竹内善吉】
2018-12-11 10:39:13
本当に鬼がいた。今度の臨時国会を見ていると現実との乖離がこれほどとは。青山議員の発信を聞いている人は分かっているとおもいますが、それを無視するオールドメディアのひどさには呆れるばかりです。安倍総理にとっても、結果大きく道を外さないですんだと思います(総理はまだ気ずいていないかも)。しかしこれほどすごいとはまさしく鬼ですリアルタイムで偉人の大業を見ている幸せを感じています。さあ消費税、憲法改正等々戦いはまだまだです、できれば楽しんで一日でも生きることが日本の国益です。参議院当選の時、安倍総理に青山繁晴は日本の宝とメールしたのは間違ってなかった。AGUで収穫があれば。
今上陛下【日本大好き】
2018-12-11 10:38:41
青山繁晴様

 お疲れ様です。
 単刀直入にお伝えします。
 今上陛下は靖国神社への行幸(御親拝)はなされないのでしょうか?
 もはや時間がありません。

 それでは良いお年を。
護国の鬼と心の弱さ【50代おやじ】
2018-12-11 10:35:22
昨日の虎ノ門ニュース、肚に響きました。強く深く胸を揺さぶられました。心の中の弱さをごまかしている自分自身に気づかされ、護国の鬼と化した青山さんの一言ひとことに、2時間ずっと泣きそうになりながら聴き入っていました。虎撮りが息抜きにはならず、むしろ、胸に刺さるピークの時間でした。
行動し続ける青山さんに勇気をもらい、このままではいけないと本気で思いました。ひとりの日本人として、自分にもできることがあるはずだと、自分の為すべきことを見いだし行動していくきっかけになりそうです。
護国の鬼として生き抜く青山さん、心の底から共感し、応援しています。いつも本当にありがとうございます。
自分に出来ること【栗城 実】
2018-12-11 09:51:36
1)NHK受信料不払い
偏向報道が改まるまで払わない。提訴されても払わない。敗訴しても払わない。強制執行されるまで払わない。
2)日の丸掲揚
我が家のブロック塀の留め金が外れてしまったので、今ちょっとお休み。
3)いつでもどこでも誰とでも議論
4)演歌、軍歌を歌う
民謡は好きですが、歌えません。正月には「喜代節(きよぶし)」をどうぞ。私は吾妻栄二郎さんの唄が好きです。
先日カラオケスタジオで「海の進軍」を歌ったら、80代の男性が声をかけてくれて、満州で敗戦を迎え、男はソ連兵に連れて行かれた、女、子ども、年寄りは朝鮮半島を通って帰ってきたが「半分は殺された」と仰った。
損害賠償だ、慰謝料だ?!べらんめえ!そいつぁこちとらのセリフだ!
ロシアも支那も朝鮮も、そしてアメリカもいつかきっとオトシマエつけたるで!
5)産めよ、殖やせよ国のため
子と孫と合わせて12人います。
行ってらっしゃいませ【きよちゃん】
2018-12-11 09:46:13
激務の中、
海外出張、ワシントン、AGU会議への御出席。
本当にお疲れ様です。
どうぞ御無事で帰って来て下さいね✈
個別の48万人【森田 健】
2018-12-11 09:03:55
途中からでもAGUに参加なさるとのこと、嬉しく思います。
旅のご無事をお祈りしております。

自称「『日本の尊厳と国益を護る会』を応援する会」の一員としては、
高重量のバーベルを一気に、乱暴に挙げるのではなくて、
実力より若干重いバーベルを、正しいフォームを厳格に守りながらゆっくり挙上する方法で、
地道に筋力をつけ、弱さを克服しようと思います。
それが故障を防ぎ、結果的には最短距離であると信じます。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ