On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-07-02 01:58:23
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (16)

所感、実感

 前から分かりきったことではあるのですが、もう、もはや本気で心を鬼にして優先度を付けて、天から命じられたことだけを成さねばならないと考えています。
 頼まれたらなかなか断れないという日々を、申し訳ないけど、もうやめねばなりませんね。

 今日の新橋と新宿は予定通りに姿を現しますよ。もちろん !
 まもなく、今とりかかっていることを中断して、現地に向かいます。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

政権に望むこと【どなん虫】
2019-07-03 09:29:22
「護る会」に同感。応援しております。知恵を使って日本を取り戻そう。 

1、憲法改正はぜひ実現して欲しい。 その際、恐ろしい憲法改正の落とし穴‼️ 
がありますので充分な検討をすべきです。
緊急事態条項という名前の新しい超法規的憲法。国会で論議して決めるべきことを緊急事態と称して内閣だけで勝手に政令を作ったり法律を変えることができる憲法。お金も自由に使え歯止めが設定されないのでやりたい放題、何でも可能な権利を有する憲法なのです。それは自然災害時時だけでなく例えば北朝鮮からテポドンが飛んできたなら内閣が即座に緊急事態と判断し、国民に戦争召集をかける事も可能。そして国民はその政令に従わなければならないと記してある。緊急事態政令の前には基本的人権が無くなるのです。逆人を逮捕や投獄、死刑でも何でも政令の名の下で出来てしまう非常に危険な法令‼️軍事産業を儲けさせるために戦争をやりたがっています。丸山穂高議員の戦争発言は思いつきではないのです。

2、参議院議員選挙からは、日本国籍以外の国籍の有無と日本国籍を取得した年と、日本国民のためだけに働くことを宣言するようなことが、有権者へ示すべき重要事項として考えています(和歌山の方から引用)
3、在日の外国人の方の通称システムは廃止にしてください。横文字の外国人は
きちんと実名にしていますよね。ペンネームや芸名は別問題です。外国人の誇りある実名表記を徹底するようにしていただきたい。
最後まであきらめず、希望を持つこと! 【かずちゃん2】
2019-07-03 05:01:50
青山さん 日本の尊厳と国益を護る為、茨の道を日々努力頂き、有難うございます

「与党がやるべきを、やらざるままになっているものに取り組んでいく覚悟だ」の言葉に茨の道を感じつつ、これからの日本に明るさを見出し心から応援し、日本の未来に 希望を持ちます。  青山さんの健康と安全を切望します!

昨夕は友人が青山さんの応援演説を聞きに新宿に駆けつけました。仕事を終えてから、大急ぎで駆けつけ、握手をして頂いた青山さんのお人柄に大変感激しておりました。その折、晴れの会の皆様の清く明るいお人柄に大変感動しておりました。有難うございました。 

彼女から青山さんと握手できた感動の写真を受け取りました。が、青山さんの愛のこもった心で握手をされていらっしゃる事が、良く分かりました。
青山さんも ちはる先生も瞬時の出会いにも細かい所にまでご配慮頂き、感謝します。ご活躍頂き、心が躍ります。有難うございます。
『護る会』について【福耳】
2019-07-02 23:09:03
『護る会』のツイッターアカウント、ユーチューブアカウントを作って、積極的に情報発信して頂きたいです。

ツイッターもユーチューブもフォロワー数や登録数でどのぐらいの人が支持しているか一目瞭然なので、数が増えれば、抵抗勢力の圧力になると思います。

宜しくお願いします。
今後、韓国とは文政権後も距離を置いてほしいです。【けん】
2019-07-02 22:51:09
ようやく日本政府は韓国に強く出ました。爽快です。実は青山さんが議員になられてから、時折、「青山さんの意見が通ってないか?」と思える政策がチラホラ出ていると気づいています。

韓国がおかしな国だと初めて思ったのはソウル五輪です。柔道で日本人選手が現れる度に強烈なブーイング。さらに不可解な判定が続き、山下康裕解説員が、「韓国チームは審判に頻繁に接触している」という情報に絶句していました。次に酷い国だと思ったのは、ネット時代に入り、韓国の新聞が毎日日本にキタナイ言葉を浴びせ報じていた頃です。2002年WCでは、日本が作ったポスターに描かれたサッカーコートが日章旗を連想させると文句を付け、全て印刷させ直させた時には憤りとともに呆れました。今も、日本企業を「戦犯企業」、旭日旗を「戦犯旗」と言いたい放題ですし、日本が残した旧庁舎の真後ろに近年建てられたソウル市庁舎のデザインが津波で、日本の旧庁舎を津波が襲うデザインになっているというのを知って、この国は文大統領がおかしい以前に、国家として異常な国だと実感しました。韓国とは友好関係なんて正直一切いりません。日本人ですら、戦国武将に見られるように、敵討ちの文化があります。一方、朝鮮は恨みと敵討ちの文化が全面に出ている国です。自己の不甲斐なさを正当化するために、ありもしないことに恨む文化です。恨みだけを増長させ、成長すれば一目散に日本を叩き潰すことを悲願としている異常な国です。文大統領が大統領である今回だけと言わず、今後、未来永劫、韓国とは距離を置いて頂きたいです。
難民による日本渡航を阻止する方法について【原】
2019-07-02 22:27:13
青山先生今晩は、5度目の投稿です。
日本は幸いなことに、他国と陸路でつながってません。にもかかわらず、
難民申請者数が毎年数千人もいます。
私は年間100人程度しか難民認定しなくても、仮放免者が数千人もいれば、
(強制送還できないのであれば)難民を受け入れたのと同じことだと思ってます。
難民による日本渡航を、阻止できなければ、意味がないと思います。

そこでささやかな提案ですが、Estaを導入することが、
何よりも大切だと思います。Estaはクレジットカード情報を、
登録することによる、事前審査ですので、
難民による日本渡航そのものを、阻止できます。
Estaは日本国民を守る、安全保障としての機能も、兼ね備えてます。
護る会でも、Estaの導入について、取り上げていただければ幸いです。
新宿午後5時【sakiko】
2019-07-02 21:38:11
本日2回目失礼いたします。
新宿で、青山さんを車上に見て、そのど正面でビルの壁にへばりついて1時間。あえて遠い距離から見てましたが、真っ正面だったので周りの様子がよくわかりました。すごい顔ぶれでした。橋本聖子議員、丸山和也議員、青山さん、丸川珠代議員、世耕弘成経産大臣、朝日健太郎議員、三原じゅん子議員。丸川さんは日々懸命に努力なさっている議員さんなんですね。
丸山議員から青山さんにマイクが渡った途端、突然にはっきり声と言葉が聞き取れるようになって(さすが超絶腹式呼吸!)周りの観衆もハッと振り向いたかと思えば、青山さんは腹から出すドでかい声でいきなり、
「消費増税、はんたぁーーーーい!」とマイクに乗った声を新宿西口全域に轟かせ、観衆や歩行者ほぼ全員が一瞬「え?」ってなりましたよ。わたしはあの時、うっふっふって声を出したかったのを一生懸命こらえて、心の中でめっちゃ拍手を送ってました。

青山さんが講演会のように下に降りてきてみんなと話したり、握手したり、それを眺めながら世耕さんの話を聞いていると、G20で安倍さんがいかに世界から高い評価をされているか、日本が議長国としてどれだけ評価が高かったのか、いかにそれがマスコミで報道されないか、を語られていました。

そして青山さんが車上に戻ったのと同時にくらいに雰囲気がおかしくなり始めたと思ったら、
三原議員の演説とともにあの絶叫観衆の登場です。私の左右両サイドから、まるで時間を測ったかのようにさーっと数人が現れ、「恥を知れ」と印字された2メートルもありそうな大きなノボリと拡声器で「神武天皇は☆#?!&!」「恥を知れ!」の連呼が始まる。三原議員があの国会演説で、いかにすごい影響を世間に与えたかがよくわかりました。私はその中で演説を続ける三原議員に「かっこいいなぁ〜」と呟いていました。
三原議員はその反対陣営に向かって「いろんな意見があっていいんです!」と呼びかける。

確かに護る会も、これから茨の道であるのだろうと思います。
優先順位は、もちろんつけてほしいです。青山さんに最もやってもらいたいことは、この国を正しい方向に導く先導役であってもらうことです。
虎8に出る回数が減ろうとも、CH桜の回数が減ろうとも、青山さんが私たちを忘れているわけではない。
私たちに最高の結果をもたらしてくれるために、その、いまある時間を、日本のために存分にかけてほしい。
確かにオンタイムの解説は聞きたい。でも私は、わたしたちに姿が見えない時に「こそ」、ほんとうに青山さんはこの日本のために命を捧げているのだろうと思うからです。そして、その研ぎ澄ませた感覚を保つためにも、休憩と睡眠をもっと取ってもらいたい。
全身全霊を尽くす先は、青山さんがこれと決めたもので、私たちは皆それを信じて進んでいく、そう思うからです。
青山議員と一緒に闘います【恵夫】
2019-07-02 21:31:20
青山さん
街頭演説、新橋と新宿 聴きました。
全面賛成です。
青山さんといっしょに闘います。
意気に惚れました。
自前資源、レアアース 希望が感じられました。
拉致被害者は まだ帰ってきていない。
憲法改正も 未だ成らず。
消費税を上げてどうするっ。
天皇陛下は国民の幸せのみを祈ってくださる。
もっと私たちががんばらなくては・・
他党の選挙前の、口先だけの言葉に頼る訳にはいかぬ。
安倍政権、自由民主党の内部を変えるために
青山議員と共に闘います。
国民政党、責任政党であり、自由にものが言える政党なのだから・・
自由民主党よ、国民の生活を苦しめることだけは よしてくれ。
投票【焼肉マン】
2019-07-02 21:10:29
家に帰ると食卓においてあった参院選の封筒。オレンジ地に「選挙」の白い文字が目に飛び込んできて一瞬ぎょっとし、参議の字しかないのにしみじみと「ああ本当にこうなってしまったんだ」と敗北と焦燥が入り交じった気持ちがこみ上げてきました。今回の選挙結果次第では、反日左翼に道を譲り共産主義を生き返らせ世界に混乱を来すことにもなりかねない気がします。しかし気持ちを切り替えてダメージコントロールの所作を決めねばなりません。

安倍さんは消費増税は選挙の争点ではないと言い張った。深謀遠慮は察します。しかし幾ら理屈をこねても有権者で自分の生活を苦しめる人を選ぶ人は少ないでしょう。結局自民党が負ける。安倍四選も最近めっきり聞こえなくなっていて、総裁と総理を分ける案も潰えて安倍さんは責任を取らされて退陣する。しかし後継候補は揃いも揃って増税論者で救済がない。

金後の北、文後の韓国、習後の中国、どれも前より良くなると期待が出来ます。しかし安倍さん後に良くなる要素はないです。青山さん達も自民党にいて下さって、自民党に自浄力が残されているのだけが希望です。野党は自浄力も国家とタックルする気概もない議員という職に留まりたいだけの集団でしか有りません。安倍さんが負けて退陣したらなんとか凌いで、少なくとも皇統だけ護れれば日本は潰えないと考えています。

安倍さんが消費税を論点から外したのは、選挙後に消費税減税の可能性を潰えさせない為と捉えています。だから安倍総理を維持できればチャンスはまた巡ってくる筈です。今回の選挙、選挙区選出は問い合わせして共感できたら投票。共感できなかったら「そんな考え方の貴方には投票しない」と言い放った上で自民に入れる負荷を自分に課そうと思います。比例は母数が多いのでNamedで投票したい人は必ず居る筈です。比例は死に票になっても意思を投影するしかないです。

救済の無い最悪の状況を古人曰く「とほほ」と言ったか言わなかったか。令和最初の国政選挙は自分に取っては究極の選択のとほほ選挙です。しかし本当のとほほは、小選挙区制度で代理人を人で選べないことです。長期戦を短期に変え草莽崛起の力を集約してなんとかしたいです。水島社長に渡辺昇一先生がチャンネル桜開設の際に「それでもゼロと一は違うからやりましょう」と仰ったそうですが、草莽の気概を発揮すべき大事な時期だと思います。青山さんの寝る間を削っての粉骨砕身は自分には出来ませんが、私も少しでも自分のできることはやります。長文申し訳有りませんでした。頑張りましょう。
何時も応援しています❗【船曳文雄】
2019-07-02 19:45:49
拝啓、青山先生、日々のご活動有難うございます。トランプさんの発信、reciprocal、日本国民に、主権国家になりなさいと、促していると思います。ご健康、ご発展、お祈りしています。敬具
心を鬼にして優先度を付けてとは・・?【IDC,0422平田】
2019-07-02 19:05:04
心を鬼にして優先度を付けて・・・??
独立講演会は残してもらえるんでしょうか?
IDC活動は今まで通りですよね・・・
オンタイムの発信は続けてくださいませ。【安部崇(全て公開可能)】
2019-07-02 18:13:20
虎ノ門のオンタイムの世界情勢、政治情勢に関する発信は続けてくださいませ。
媒体は虎ノ門ニュースに限らなくても構わなくはありますが。
参議院議員選挙の候補者が示すべき重要事項【和歌山の農業者】
2019-07-02 18:04:57
いつも貴重な情報提供をありがとうございます。

いよいよ4日に参議院議員選挙が公示されますが、3年前の参議院議員選挙で当選した議員の中に2重国籍が疑われた人がいらっしゃいました。

日本国民のために働くべき国会議員については、本来、日本国籍のみを取得している人が働くべきであって、帰化1世が立候補できる現状であるならば、当然、他国の国籍の有無と日本国籍を取得した年について、有権者へ示すべきであるはずです。

3,4ヶ月前のネットニュースで出ていたのですが、国民民主党から帰化1世の人が立候補されるようですので、今回の参議院議員選挙からは、日本国籍以外の国籍の有無と日本国籍を取得した年と、日本国民のためだけに働くことを宣言するようなことが、有権者へ示すべき重要事項として考えています。
官邸から…【栞】
2019-07-02 17:22:26
青山さん
いつも本当にありがとうございます。
消費増税反対のメールを 毎日のように官邸へ送り、本日は自民党へも送りました。

すると、昨日も 今日も官邸から ご意見ありがとうございましたのメールが届きました。

見ていただいているという事でしょうか。
聞き届けてくださるという事だったらどんなに嬉しいか…

正直言って、参議院選挙でどなたに入れれば良いかわかりません。

護る会に参加されている方がいらっしゃるのであれば、その方に入れたいと思います。

自民党をもう応援できないからと、他の党に入れますというご意見を目にしますが、他の党に入れて 国が良くなるのでしょうか。

一致点を見つけていく…という考えから やはり自民党以外に入れる所はないのだと思います。

憲法改正する為には参議院選挙で負けてはいけません。
やはり消費税は上げてはいけないと思います。

お身体に気を付けてください!
共産主義に染まった人々に解放を!【やっちゃん】
2019-07-02 15:55:58
自由貿易・グローバリズム

国家観・世界観

本当の歴史は何なのか・・・

偏差値お高い人はしがらみ無く日本国は発信してほしい。
君が代、国旗の反対者は世界の国にも同じ運動が出来るのか?
おかしいと思えない脳が存在している日本人は
弱体化する。

安倍政権や自民党国会議員は、国民を信じるべきだ

官僚も財界人も、本物の心を取り戻した人間が
賞賛され尊敬される時代が

令和の時代、本当の21世紀の始まりと願いたい

日本の官僚と国会議員、財界人が変われて
国民も変われて世界の秩序も安定する事を
信じたいです。

トランプ大統領がすでに三回
暗殺未遂に巻き込まれていたとの情報

ケネディ暗殺、レーガン暗殺未遂

どことどこが腹黒くなってるのか・・・

官僚も、政治家も、その影響下で力の攻めぎあいなのか・・・

陰謀論や陰謀説でない、本当の出来事を

国民がしっかり判断出来る、主権国家に向かって欲しい

青山先生の演説で心震えた一人の国民だけれど
青山先生を防衛大臣にと思ってましたが

僕は、財務大臣として、政権内に入るべきだと
真面目に思っています。

安倍総理もおっしゃった・・・自民党が変わるかも知れないと言う、思いも総理は変えていないはずです。

青山先生は、話しがあっても御辞退なさろうと
するでしょう・・・

しかし、御辞退は、僕らに日頃語ってる精神に
逆らいます、指名があった場合は

みじんも躊躇無く

「いや!僕はやらない!」とか

私、心が無いよう希望します。

先生のおっしゃった・・・戦争の歴史
国営戦争歴史記念館
明治からの近代史など、本物の大学教授、歴史家を
世に出てもらう事など

叶えられたら・・・

日本の財産となることだと思います。

自民党国会議員の先生は、分かってるのか?
本当に団体や業界ばかりの票か?

民主党に負けた時も一票を入れた国民を忘れるな!

どんなに家族や周りが自民党をけなしても
一度民主党にやらせようじゃないかと言われても

僕は、どんなに腐った自民党でも自民党に入れると
言ってくれてる人々を

官僚が政局に持ち込む事が出来るのなら

官僚人事は、国会議員の公聴会で国民の前で
決める事にするべきだ。

こっそり二年もやる財務事務次官なんて
おかしい。

官僚と政治家の癒着を疑う。
【掲載可】新橋の演説をお聞きしました。【よもぎ餅】
2019-07-02 15:48:46
青山繁晴さん

総合電機メーカーの営業として働いている27歳男です。
本日新橋での該当演説をお聞きしました。
一言目の怒号の如き「消費増税反対‼︎」に圧倒されながらも一気に引き込まれてしまいました。
自民党を内部から変えていく。日本の未来を祈りながら、投票で政に参加します。
静かに響きわたる地鳴り【sakiko】
2019-07-02 15:08:03
引き継いで続けることが仕事だと思い込む、創造力の欠落した役人や、議員たちに、髪が逆立つほどの鮮烈の光線を落としまくってください。一度でも捕らえたら、その標的が国益という新しい矢に変身するまで、がっちり掴んだまま絶対に離さないでほしい。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ