On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2015-09-12 06:04:17
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (9)

なんと!

▼いま西宮でのサイン会を終わって、大急ぎで空港へ向かっているのですが、サイン会でたいへん意味のある話を聞きました。
 池田香美代さんという、この地味ブログにも実名でコメントを頂いているかたなのですが、ぼくがサインをしているときに「沖縄の講演は電話で申し込めますよ」と仰いました。
 池田さんによると、下掲のポスターにある電話番号に電話すると、女性が「住所とお名前を教えてくだされば、チケットを用意しておきます。当日に払ってくだされば大丈夫です」と答えてくれて、池田さんは実際にそうやって席を確保されたそうです。
 そして池田さんは、すでにホテルも確保されて、関西から沖縄に駆けつけてくれるそうです。

 これならネットで買える分が完売でも、当日に行ける人なら、まだまだチケットが買えそうです。
 池田さん、あらためて、ありがとう!


 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

池田香美代様に感謝【MC】
2015-09-16 23:13:23
青山様

初めまして。いつもテレビやラジオ等拝見させていただいております。
沖縄が大変な状況と聞き、関東から参加させていただきたいと考え、ファミリーマートのサイトへ飛びました。
しかしながらチケットは販売予定枚数が終了したとのことで、肝心なチケットがなければどうしようもできないと愕然としておりました。
そんななか、こちらの投稿のお陰で即座に主催者へ電話したところ無事参加できることになりました。

私は30代ですが、学生の頃は今ほどインターネットなども普及しておらず、
テレビ等で青山さんのお話を伺うまで日本人としての誇りを持つことができませんでした。

数年前からアンカーを視聴するようになり今まで私が教えられてきたことは真実なのか?
学校教育のような一方的な情報ではなく自ら学んで考えていかないといけないと思うようになりました。

今回は初の青山さんの講演会参加です。
一緒に考えられるように真剣にお話を聞きに参加致します。
このようなチャンスと情報を頂いた青山様、池田様に感謝です。
講演会のチケットで。【尚子】
2015-09-14 14:23:16
青山様、こんにちは!
お忙しい毎日、お疲れ様でございます。

沖縄ユインチホテルでの講演会、チケットだけでもとeプラスで購入させて頂いた者ですが、漸く手元にチケットが届きましたので、島尻青年会議所のFBに当日券の事についての書き込みもありましたし、「一番いい形でお役に立てて頂きたいのですが・・」と島尻青年会議所様にお電話を入れてみました。
「チケット番号だけを教えて頂ければ・・」と快く対応して下さいました。
チケットは送らなくてもいいそうです。

講演会参加を希望される方に、少しでもお役に立てれば・・・と思っております。

青山様、沖縄でお話される「祖国は甦る~奇跡の島、硫黄島の真実~」本当にお聞きしたい気持ちいっぱいですが、当日のご盛会を心よりお祈り申し上げております。

できましたら、投稿なしでお願い致します。
行かせて頂きます【AK】
2015-09-13 13:21:22
なんとかチケット取れましたので19日行かせてもらいます。そして一泊して白梅の党も行きます。いつか行こうと思っていたのですが、やっと実現出来そうで嬉しく思っています。
伺います【うちゃん】
2015-09-12 22:59:43
こんにちは。
白梅の塔をお教えいただき、
沖縄訪問時には毎回参らせて頂いております。
19日の講演会ですが、
青山さんの故郷神戸より、
日帰りになりますがうかがいます。
ユインチホテルでの再会を楽しみにしております。
台風が来ませんように〜
講演会チケット【大道いづみ】
2015-09-12 22:31:24
ユインチホテルでの講演会チケットは、ファミリーマートでは売り切れていましたが、チケット取り扱い書店ではまだあるようです。南風原イオン内の宮脇書店には、9月12日夕方にはまだ10枚ほどあるとおっしゃってました。
本日は、有難うございました。【岡 俊彰】
2015-09-12 20:24:10
本日西宮のブックファーストで開催された青山さんのサイン会に参加させて頂きました岡と申します。小学5年生の息子達二人にサインを頂きました。息子達は、いつもテレビで見る青山さんにお会い出来、少々緊張していた様です。失礼があれば、お許し下さい。
今回のぼくそこの新書を彼らには、ゆっくり、じっくり読んで頂き、硫黄島で亡くなられた先輩達に、胸を張れる日本に近づける為には何が必要か考え、行動して欲しいと思い今回ぼくそこを買い与えました。私も一緒に考え行動したいと思います。
本日は、本当に有難うございました。
沖縄講演会電話申し込み【池田 香美代】
2015-09-12 19:29:49
青山さん
こんばんは
山口君にサインを頂いたときの一部始終を
(青山さんが絶対に治ると言って下さった件)
報告させて頂きました。
彼は「婚約者と二人で泣いています」との
メールを返信してくれました。

さて、サイン会でご報告致しました講演会切符ですが
ポスターに記載されている島尻青年会議所にお電話を
差し上げたところ、慣れた調子で住所 氏名を確認してくださり
「では、電話受付させていただきます当日受付でお申し出下さい」と
言って居られました。
ご報告が漏れましたが私は宿泊先(ユインチホテル)も申し上げました。
それに対して「旧厚生年金の施設で古いです」とのお答えでした。
で、私は「古いのは一向に構いません」と
お返事して電話を切りました。

私を特別扱いして下さったという印象では有りませんでした。
お切符でお悩みの方は島尻青年会議所にお電話をなさってみて下さい。

青山さんのブログに
切符手配完了の書き込みした折に詳細を跳ばして
「電話で~済ませました」と略してしまいました。

なにせ、返還ミスは繰り返すし言葉足らずの書き込みで
自己満足していて申し訳有りません。
感想【まお】
2015-09-12 19:14:37
お疲れ様でございます。
今日初めてサイン会に参加させていただきました。
テレビで見るより青山さんの心の温かさ(熱さ!?)が伝わってきてこちらまで胸が熱くなりました。
時間が押していそうで&ドキドキして伝えたかったことが何も言えませんでしたが、これからはチャンスがある限り何度も会いに行こうと思いました!
いつも寝る間も惜しんで命懸けで日本人のために行動される姿に、夫婦で心を奪われております。いつも本当にありがとうございます!
主婦の私なんかにもお手伝い出来るようなことがあれば何でもしたいと思っています。
まずは関西テレビへ青山さん起用のお願いをしたいとおもいます。後番組の視聴率が酷いだなんてアンカーを終わらせた時点で私たち視聴者側は目に見えるように分かっていましたが。。ざまあみろと言いたいところですが、、ぐっと我慢して丁重にお願いしようと思います。∧∧
今日はお会いできて嬉しかったです!
お忙しい中ありがとうございました!!
沖縄行きます!【西村昭嗣】
2015-09-12 19:02:52
西宮サイン会にてサインいただきました。西村昭嗣です。
沖縄講演会の話しをさせていただいた後に会場を後にしようとしたところで、サイン会に参加されていた方から沖縄講演会のチケットを頂いてしまいました。あまりの突然のご厚意にびっくりして、その方のお名前も聞かずに去ってしまいたした。御礼は申し上げたのですが…
その後、沖縄ジュンク堂に問い合わせましたらラスト一枚を幸運にも予約出来て当日に支払いと引き換えて頂けると!更に何とか飛行機も確保出来て宿も偶然確保出来て。
沖縄講演会に参加する事になりました!
チケットをくださった方も参加されると仰ってましたので、当日御礼を申し上げたいと思います。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ